« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

告知!!7/31、大須観音にTaja降臨よぉ〜!!

みなさん、ちわちわ!

スタッフの坊主髭雄です。お久しぶりです。

30日23時頃から行った、
圭二郎歌の特訓、スタジオからのツイッターでのライブ中継、
いかがでしたか?

8/1はいよいよ

SUPER VOCALIST LIVE 2010 MIRACLE

当日は圭二郎のLiveの模様を、
ツイッターでライブ中継しちゃおうかと企んでいます!
会場内でiPhoneの電波がしっかり入ればなのですが・・・
圭二郎の出番は16:30位です。その辺りで、圭二郎のツイッターを
要チェキですよ!
ボトムラインに来れる方はぜひ会場に来て、
スペシャルな、ボーカルの数々を堪能してくださいね!
開演は15:30からです!
夜露死苦です!!

さてさて、

まずは、圭二郎のウラ生PodCast、

20thをアップしてま〜す!

今回のPodCastは7/21の「とりあえず、生!」のゲスト、

佐藤梓ちゃん

との、トークの模様をお届けしてま〜す!

夜露死苦っす!

あ、生梓ちゃんを見たいって方は、
8/1の

SUPER VOCALIST LIVE 2010 MIRACLE

バンドのメンバーとして、キーボードを担当です。
ほとんど、出ずっぱりですよ〜!!
梓ファンにも要チェキなイベントですね!!

さてさて、本日7/31です。

Tajaさんの名古屋ライブがありま〜す!

7月31日(土)
名古屋大須 夏祭り 特設ステージTajaライブ
@名古屋大須夏祭り 大須観音ステージ
Live :Taja

●charge free

●place 名古屋大須観音特設ステージ
●live start 18:30ころ〜
●address 名古屋市大須 大須観音 特設ステージ

大須商店街HP: http://www.osu.co.jp/

大須観音に菜穂さん降臨よぉ〜!!

20060128231103 (降臨イメージ画)

という事で、圭二郎ももちろん応援に行きますよぉ〜!
みなさんもぜひぜひ応援に駆けつけてくださいね!!

そうそう、圭二郎が歌の練習をしてるスタジオで、
大須夏祭りに出演する、太鼓保存会のメンバーとよく出会います。
とっても元気いっぱいの、おきゃんな娘達です!!
TajaさんのLiveの前に出演するから、
こちらもぜひぜひ応援に行ってあげてくださいね!!

さ、明日は一日大須の夏祭りで決まりですね!
あ、夏祭りは翌日もあります。
こちらは、夜の天筒花火が迫力ですよ!!
あ、でも

SUPER VOCALIST LIVE 2010 MIRACLE

があるんですよねぇ〜!!

連日連日、夜露死苦っす!

| | コメント (0)

2010年7月30日 (金)

長友仍世さんゲスト顛末記

みなさぁ~ん!みなさん、こんばんはぁ~!!

外をちょっと歩いているだけでも圭二郎、お肌がBurnin'
OH!クッキーフェイス(by 故・夏目雅子さん)って感じ。

Img133 200903_05_89_f0109989_20465478
(CMで流れてるのは、ティナ・チャールズバージョンよ!)

A波B波も、完全ブロックしなきゃねぇ〜

そういえばさぁ〜まだ小麦色の肌がちやほやされていた時代。
小学校の同級生のふみえちゃん(仮)って娘がいたの。
熱狂的な世良公則さんのファンでね〜小3だったんだけど。

【資生堂79’サマーキャンペーン・ナツコの夏】

(モデルはデビルマンレディー改め、小野みゆきさん)

【燃えろいい女】が大ヒットしたでしょ?
サビの部分で♪〜燃えろぉ〜ナツコぉ〜♪って部分あったじゃない?
だからさぁ〜ふみえちゃん、先生に名前呼ばれても
【ワタシの事、これからナツコって呼ばないと返事しない!】とか
言ってたのよ〜

ロックな女だったわ。

Img_960075_29147870_0 12547

でもさ,健康的な灼けた肌はポイント高いと思うんだけどねぇ〜

圭二郎も《黒いAKB 48》改めEXILE

メンバーみたいになろうかしら?
ほら、ふたグループとも人数増加しても景気良さそうだしね〜

Exile Akb48

あっ、前置きがまた長くなったわ。
火曜日の聞悶、お久しぶりね(by 小柳ルミ子さん)の登場よ!
九州が生んだ、ロックシンガーそして
パーソナリティーとしても大活躍。
シャベリとシャベリの間に歌があるLIVEステージも大好評
(あらっ?)

《1億人の兄貴》こと、長友仍世さん!!

7月25日には名古屋栄SPIRALでのイベント
「Möbius Delusion  #2」に出演。

東海地方は第2の故郷と公言されているのよね〜
当日は仍世さん、鼻毛の森さん、朱凰君、
そして仕切り屋・あいるちゃん
スペシャルトークショーを拝見したんだけど、
全員がさぁ〜安藤優子りん並の前のめりにしゃしゃり出て
しゃべってくるタイプでしょ?

収拾のつかなさが、面白過ぎなのよね〜(爆)

という事で、今回も東海プロモーションツアー最終日の
ホント最後のお仕事が、聞悶だったのよぉ〜
うれしいわ・・

てか、仕事する気ないでしょ!?(爆)

でもね、仍世ファンって偉いの。感心するの。

本人が好き勝手な事ばかりしゃべって遊んでいるのに、
ファンの方のメールには、INFIXの曲をリクエスト、
これからのリリース情報、ライブ情報、関連情報、
番組で読まれた時にリスナーの人にちゃんと伝わるように
詳しく書かれてるのよ。
アタイ、泣けたわよ(慟哭)

番組はいつも以上に、にぎやか雰囲気・・
スタジオ前に遊びにきて下さったリスナーさんから
いただいたアイスクリーム片手に、
仍世さん(長女)圭二郎(次女)あいる(三女

【電話好きっコ・ラジオっ娘〜男の子にはナイショなの〜】

みたいな(知ってる?)

Pict0426
(一度聞いたら忘れられないわよ!『さよらなしたくはなかった!』)


あ、ラジオっ娘じゃ弱いわ。
こうなりゃさぁ〜タイトルを口にするだけで笑いが止まらない

日本映画の良心が問われる超・問題作

藤原紀香・稲森いずみ・内田有紀主演

実写版《キャッツアイ》のリメイク版はこの3人で決まりね。

41gp8m188al(見た人いる?)

ミステリアスな魅力でお客のハートを頂戴に上がるわ。
きっと3人の演技でキネマ旬報ベストワンとか、
毎日映画コンクールとか、日本アカデミー賞とか、話題独占よ。

という事で、これからも仍世アニキたのんますわよ〜
あ、そうよそうよ、
8月にゃ、仍世アニキとの面白真剣コラボ・・
決定よね〜!?
(爆)シモシモっ!?(大爆)
ネタばらしの準備は着々よ!(うふふ〜ん!)

Nec_0066
(新生キャッツアイ 仍子 あいる子 圭二郎子、
やだ、アタイだけ名前が貧乏くさいわ!)

とにもかくにも夜露死苦よ〜!

| | コメント (1)

2010年7月25日 (日)

猛暑は音楽で乗り切るのよ!

みなさぁ~ん!こんにちはぁ~!

連日の猛暑日でバテ気味なそこのアナタ!!
いけないわ、いけないわ。

気持ちだけで張り切って行きましょう!

さて、8月は音楽イベント系MCのお仕事を何本か頂いてるのね。

8月15日、今池のボトムラインでは

ドイツのハードロックバンド《SCORPIONS》の
カバーバンドのギタリストとして大活躍中・ウリさんが
出演するLIVEイベント

【大人のロック祭り vol.8】に

圭二郎、出演させていただくことになったのよん。
場面転換の時には、歌も歌わせていただけるの〜

うふふ〜ん!

今回、出演するバンド5組、すべてハードロックバンドなの。
以前も書きましたけど、学生時代は圭二郎、

ハードロック小僧(娘?)だったのよぉ〜!

未だにものMotley Crue《Girls Girls Glrls》のツアーTシャツ
大切に持ってるの。最前列で大騒ぎしてたの思い出すわ〜

Motley_crew_girls_black_shirt

で、土曜日。ウリさんと一緒に向かったのは

東区にあるロックバー【5150】

圭二郎、名前を聞いた瞬間ピ〜ンと来たのよねぇ〜
Van Halenサミーへイガーが新しいボーカリストとして加入した
初めてのアルバムのタイトルが【5150】なの。

B0009xe9sw01lzzzzzzz

Nec_0063

マスターは見るからにロッカーのヒロさん。

ハードロックとドラゴンズが大好きなお方。
今回の【大人のロック祭り vol.8】の主催者でもあるの。
このお店にはね、もう、有名無名関係なく
色んなミュージシャンの方がいらっしゃるみたいなの。
宣伝している訳ではないのに、人が人を呼ぶ!?って感じみたいね。
マスターのヒロさんの人柄かしらね〜
ハードロック好きな方はぜひ行ってみて!

Nec_0061

(マスターのヒロさんとご一緒に!)

そして8月1日(日)去年に引き続いてViViさん主催の音楽イベント

【super vocalist live】にMCで出演!

今回は、H♡美ちゃんと二人で参加するのよ〜!!
こちらでも、歌を歌うことになっています〜!!
こちらも場所は今池のボトムラインなのっ!

でね、最終通しリハが、あったのよ〜日曜日に。
若宮にあるBLスタジオの1番おおきなところで毎回行われるリハーサル。
バンドの皆さんは、もう何十曲も演奏される訳よ。
もう、スタミナ勝負の世界よ。
ViViさんも、このイベントを主催する事16回目。

Dscf0012

(リハの様子をみながら、入念にチェックをするフリのスザンヌ!)

去年初めて参加させていただいたんだけど、ViViさんの
出演者、そしてバンドの皆さんへの愛情がひしひし伝わって来る
そんなイベントなのよ。

今年のテーマは【MIRACLE】

音楽で、幸せの奇跡を起こそう、って事。

ぜひ、みなさんも、遊びにきて欲しいわ。

日常のささやかな喜びが

奇跡につながるかもしれないもの〜

Dscf0014
(やっぱり、音楽は自分も楽しまなくっちゃね!)

ぜひぜひ、夜露死苦よぉ〜!!

| | コメント (3)

2010年7月23日 (金)

ライブ直前!佐藤梓ちゃんゲスト出演! 暑中お見舞い申し上げます

みなさぁ~ん!こんにちはぁ〜!

そうだわ、圭二郎、夏まっさかりだというのに
秋から冬にかけてのお仕事の話がもう入り出してるの
その中のひとつH♡美ちゃんとお仕事関係で
瑞浪に行って参りました。
その打ちあわせ帰りに立ち寄った
とても雰囲気の良いキャフェテラス『了庵』
ここでケーキセットを頂いたんですけど、ケーキを作っていらっしゃる
パティシエさんのお名前が【わたなべたかし】さんなのよ(笑)
なんだかほのぼの。

Nec_0060
(とっても涼しげなカフェ、テラス席がおすすめよ!)

しかしなんなのこの暑さはっ!東海地方!!

熱中症対策は万全によっ!
という事で、圭二郎が好きだった

【しっかり者のミキちゃん】率いる

(どう考えても伊藤蘭改め水谷蘭さんがリーダー)のこの曲お届け〜

♪〜うぅ〜わっ!暑っ中ぅぅ〜お見舞い申し上げますぅ〜♪

圭二郎、リアルタイムで覚えてるのって
【微笑がえし】だったりするんだけど
引退前のフィーバーってもう尋常じゃない盛り上がりだったのよ
でもさぁ〜【微笑がえし】って

まるで柔道の必殺技みたいなタイトルね(ほほえみぃ〜がえぇ〜しっ!)

Ep17

(ランちゃんスーちゃんはすぐ戻ってきました)

そう言えば、デビュー曲からしばらく
キャンディーズって真ん中のリードボーカルは、
太めの【スーちゃん】だったんだって。後になって知ったんだけど。
スクールメイツ特有の健康的な可愛さが売りだったみたい。
その時はブレイクしきれなかったの。
でも【年下の男の子】で、ランちゃんが
メインボーカルの座に居座り出してから
大学生以上の男の人中心に人気上がってヒット連発。

いわゆるランちゃんのある種

【中間管理職クラスのおじさんがハマりやすいお色気】

目を付けたディレクターさんの戦略が見事に当たったのよね〜
だってジャケットのランちゃんの顔って
大人向けのいやらしさだもの〜

Ep05

(ランちゃんの目つきがアイドルを越えた女を感じさせるの)
 

さて、本題(やっとかい)
今週の【「とりあえず、生!?」】のゲスト
7月23日に今池の《PARADISE CAFE21》
〜幸せの花束 Live summer〜
ライブを行う多治見在住のシンガーソングライター

佐藤 梓ちゃん!

ある意味この娘《1人キャンディーズ》よ(爆)
色んな顔があってホント楽しいのね。

去年から自分の音楽を真剣に見つめ直し、
それをカタチにしていこう、と始めた
一年間四季をテーマにワンマンライブを行うというスタイルの
夏バージョン。

オリジナル曲はもちろん、《あず流の夏カバーナンバー》も楽しみ。
休憩を挟んでの2部構成になってるという事。
途中その間にPARADISE CAFEのおいしいお料理も楽しんで欲しいと、あずちゃん。
ぜひ、ライブに足を運んでもらって、
彼女の優しいつつみ込まれるような歌、歌唱にふれてもらいたいな。

開場は19:00 開演は19:30からとなっております。
今池《PARADISE CAFE21》今池ターミナルビル地下1階
お問い合わせは (052)741-8566 
までよろしくなの。

このゲストトークの模様は

後日ポッドキャストで配信しますわよん。

みんな佐藤梓ちゃんを応援しましょうね!!

Nec_0064

(最近女らしくなったと評判?のアズとスザンヌのおろち姉妹)

夜露死苦よ〜!

| | コメント (1)

2010年7月19日 (月)

桃花台から新宿へ、関口誠人さん今からそっちに行くわ!の巻

みなさぁ~ん!みなさん、

こんばんはぁ〜!!

充実した連休をお過ごしになられたのかしら!?
お仕事だった人はホントお疲れさまですの。

あとさ、とにかく暑いわねぇ〜太陽がいっぱいって感じ。
あ、アランドロンじゃなくて、松本伊代ちゃんね。
熱中症には充分注意ね。

Matsumoto_iyo_07
(♪〜コ〜パカバ〜ナァ〜♪)

そう、18日は桃花台のアピタ
青木隆治さんのイベントでMCのお仕事をしてきました〜!!
2ステージとも沢山のお客様でいっぱい!
青木さんの人気って本当に幅広いのよね。
お母さんと娘さんで見にいらした方や、
関東からも熱狂的なファンの方々も大集結。

30381204_224003987_112large
(リスナーの方が撮影してくれたの〜!)

青木さんのLIVEイベントのお仕事は今回で2回目なんだけど
本当にお人柄が素敵な方なのですわよ、奥さんっ!
美空ひばりさんのモノマネの後、再登場した時に
【圭二郎で〜す】なんてボケもかましてくれたり、
おちゃめな面もいっぱい。

イベント終わりには圭二郎にもたくさんの方から
お声をかけていただきうれしかったっ!
【今日はH♡美さんはいないの?】とか
【圭二郎さん歌も歌えばいいのに〜】とか。
そうだ、いかにも女子高生のふたりに
《一緒に写真撮って下さ〜い!》とお願いされたのよ。
話聞いてみたらね、圭二郎そっくりな先生がいるんだって。
犬山高校に(笑)
約束通り書いたわよ!ミライちゃん、レナちゃんっ!(爆)
可愛い娘だったわ〜、学園祭にでも圭二郎を呼びなさいね!!

bullettrain bullettrain bullettrain bullettrain bullettrain bullettrain bullettrain bullettrain bullettrain bullettrain bullettrain bullettrain bullettrain bullettrain bullettrain 

終わってから名古屋に移動。連休中という事で道もちょいと渋滞。

圭二郎、次は東京へGO!!

今回衣装を担当してくれた【まぁこ】ちゃん、

Dscf0007_2
(衣装製作中のまぁこちゃん)

ライラちゃん(おなじみよね〜)のイベントの衣装も同じ時期に重なって
も〜ホントに迷惑かけちゃったんだけど、
夜9時に名古屋駅で衣装を受け取り

向かった先は新宿!!

Dscf0015Dscf0016_2
(ホテルで衣装の試着よ!下に晒を巻いてるの。和のイベントに合わせての衣装よ!) 

夜中0時に宿泊先に到着、仕事の関係で今回
リハーサルに参加出来なかったでしょ!?
先に到着していた坊主髭雄さんから指示をいただいて
急いでクラブ《非常口》に向かったのよぉ〜!
会場の直ぐ目の前の道ばたには肉食系の野郎どもがいっぱい〜!
中に入ると、フロアーにゃ溢れんばかりの人、人、人!
軽く300人以上いたんじゃない!?
控え室に行くまでがホント大変だったの。

ダンサーのnaoyaさんマサマサ君にご挨拶。動きの最終チェックをして。
とにかくさぁ〜このお二方の踊りってセクシーなのよねぇ〜
ご無理言ってお願いしたんだけど、
引き受けてくださった時は圭二郎感激だったもん。
そしてね、今回圭二郎のステージでのシークレットゲスト、

じゃじゃ〜ん!

関口誠人さんが控え室に登場!!

そうなの、お忙しい中
真夜中のイベントにも関わらず、快く出演を引き受けてくださったのよ!!
今回のイベント、30代、40代、50代の大人向けという事だし、
80年代の歌謡界ど真ん中世代。アイドル好きな人もたくさんいるのね。
C−C−Bもそうだけど、聖子ちゃんや明菜ちゃんって
もう根強い人気があるのよ。

オキャマ達には。

そして迎えました午前1時45分。
白根賢一さんプロデュース、圭二郎のデビュー曲【イルミナシオン】
イントロが流れ出して、幕が開かれた!!みんな、よく見て〜

きゃ〜っ!!

うれしいわ、拍手。ここで簡単に自己紹介&MC・・のはずが
いつもの圭二郎の悪いクセ。シャベリ過ぎよ(あはは)
今回も撮影したからMC部分も載っけちゃおうかと思ったんだけど、
危険過ぎて、カットよ〜(爆)

そして圭二郎、大好きな明菜ちゃんの話を振りつつ
《ね〜ね〜イントロクイズね》と、アノ有名な曲の口イントロ
会場がざわつき始めたとき、お呼びしました!!

【関口誠人さ〜〜〜〜〜ん!!】

フロアーにいるお客さんから一斉に歓声が上がったわよ〜!!
そりゃ、ビックリするわなぁ〜圭二郎もビックリしたもの
(笑)

関口さん、当日いらっしゃった方しか聞けない
あぶな〜い芸能界トークもご披露。ヤバ過ぎ。

だって、圭二郎が《関口さん、それ以上はやめて〜っ!》って
叫んだぐらいなんだから(爆)
圭二郎、まだこの業界で頑張ってる途中だし
超・キケン過ぎるので、これもカットね。

あ、関口さんはストレートだから、ファンの女性の方は安心してね。

その中で一つ。C−C−B時代スタッフの方々と2丁目に遊びにきた時
たまたま前を通ったポルノショップに
関口さんの生写真が売られているのを見て
大変ビックリされたそうです(きゃぁ〜!)

そして、MCも終わりみんな大方の予想はついていたみたい、
イントロが流れた瞬間、会場が揺れたわ、

【天河伝説殺人事件】

リハーサルなしで、関口さんやスタッフの皆さんには
大変ご迷惑をおかけしましたが、お客さん達も、歌ってたわ。
名曲はどれだけ時間が経っても色褪せないし、人々の心に残るんだなって
感じた瞬間。
これをきっかけとして、再び関口さんの数々の名曲に
触れていただくきっかけにもなればなって思いました。

筒美京平先生の後を継ぐメロディーメーカーは
関口さんなんじゃなかいかなぁ?
って勝手に思ってるの。
そんな関口誠人さん、HPもリニューアルして、
楽曲を発表していかれるそうです。

みんな要チェキね。

今回のイベントに関わったみなさんお疲れさまでした。
そして本当にありがとうございました。

圭二郎が出演する事で沢山の方にご協力頂きました。
心から感謝します。

でもこれからも夜露死苦よぉ〜!

Dscf0027_2  さよなら、東京

| | コメント (3)

2010年7月17日 (土)

圭二郎の天の河キラリ予告!

みなさぁ~ん!ちわちわぁ~!!

ブログの方がおろそかになっていたわぁ〜
めんご(あ、ゴメンってこと)

三連休突入って方も多いんじゃない!?
学生のみなさんは夏休みが始まった〜!とか。
楽しみいっぱいの夏だけど、体調管理や事故には気をつけて
大いに楽しむのよ!

さて、圭二郎さん18日

アピタ桃花台で

青木隆治さんのものまねショーのMCを担当しますよ〜!

青木さんと言えば春にもお仕事させていただいたんだけど
もう、お客様の動員が凄いことになってしまってねぇ〜
その青木さん人気に便乗してH♡美ちゃんと一緒に
【恋の曲がり角】を歌わせていただいたのよねぇ〜

Imgp9135

あ、今回は歌なしですが(あはは)

一生懸命MCやりますので

是非、お時間のある方は足を運んでみて下さいね〜!

アピタ桃花台 

時間は 午前11時からと、午後3時からの2回です。

そして名古屋での仕事が終わるとすぐに・・・

圭二郎は一路、東京へGO!

女人禁制のクラブイベントに出演よ〜!!(笑)

場所は新宿2丁目っ!!

そこで【歌のお兄さん】として登場よ〜!!

もちろん、デビュー曲《イルミナシオン》歌うわっ!

Otai_cd

(CDの購入は画像をクリックしてね、iTunes storeでも発売中よ!)

今回はね、ナイスガイのダンサーと一緒にステージに登場。

そしてもう1曲、スペシャルゲストをお呼びして

(もう、わかるわよね、みなさん!!)

《天河伝説殺人事件》も歌いま〜す!!

も〜新宿の夜、ロマンティックが止まらないわ〜!!

勇気のある男子諸君!ぜひ、18日(正確には19日の午前1時45分頃)
遊びに来るのよ〜その後の責任は持てないわ〜
でも新しい世界が広がるかもよ〜

女子はごめんね。でもそのうち岩崎良美ちゃんみたいに

《女の子だけのコンサート》ってやるつもりだから、

41he0h70rfl_sl500_aa300_

(これ、LIVE盤のジャケットね。祝・30周年)

その時は頼んだわよ〜!!

みんな、人生変えちゃう夏かもねっ!(by西田ひかる)

え、会場の場所?
ヒントを書いておくわ!
圭二郎東京では、ホテルに泊まるんだけど、

必ず、冷蔵庫の中非常口だけはしっかりチェックするの!

昔から、逃げ足が速い子として近所では評判だったのよ!

20071204234454

夜露死苦よ〜!!

| | コメント (0)

2010年7月11日 (日)

歌姫伝説2〜天河伝説殺人事件、再びよぉ〜!

みなさぁ~ん!ちわちわぁ~!!

そうだ、明菜ちゃんのパチンコ台が出るの(笑)

さて、とっくに過ぎてますが、7月7日は何の日??

えっ?時代が味方してくれなかったお嬢様歌手
金井夕子さんのお誕生日?
(作家陣があり得ないくらい豪華)

Photo
(シングル・アルバム、ハズレ無し)

てか、シンプルでいいの。七夕でしたねぇ〜
でもよく考えてみると、みなさん
【天の川】ってちゃんと見た事あります?

「とりあえず、生!」の放送日が、ちょうど七夕ということもあって、
リスナーさんにもちょいと投げかけてみたんですが、
モンゴルに旅行した時にぼや〜っと天体に光る帯、
【ミルキーウェイ】を見て感動しました、と言うメッセージを頂き
圭二郎、気分はすっかり久保田早紀ちゃん

Photo_2
(名盤よぉ〜これ、でも元ヤンなのよねぇ〜)

そうよ、お知らせ〜!!

圭二郎、《天の川》が出て来る超・名曲。

7月18日、東京で行われるイベントで

【天河伝説殺人事件】を歌うことになりましたぁ〜!!

798bd0b28fa0d3be69ffb110l
(CCB時代と違いシックな印象ね!)

関口さん、明菜ちゃん、についで、圭二郎がこの歌を歌う事に(爆)

題して【天河伝説殺人事件 2010】よぉ〜!!


(映画自体は故・市川崑先生も自ら認める失敗作)

今回イベント仕様のスペシャルなバージョンに
仕上げて下さったのは、
【イルミナシオン】のリミックスも大好評!!

(まだ購入してない方は、サイドバーのリンク先から購入してね!)

DJ KOYAS & DJ BUTIOのお二人。

原曲の幽玄さを大切にしつつ、クラブイベントということもあり、
サビの部分は思い切りハウスビートになっております〜!

そしてねイベント当日、素敵サプライズもあるかもよ〜なの。
あとは、圭二郎の衣装にも注目よ(うふふん)

思いっきり宣伝できないのが難点なんだけど(あはは〜ん)

FM PiPi(多治見)「とりあえず、生!」で、

その時の模様を収録した物を放送できるように、交渉ね。

みんな、感電するゾ、熱い夏(by 河合奈保子)ライクに

R335032waimg600x4501275112064ttnlgs (圭二郎のリアル兄このLD買ってました。)

夜露死苦よ〜!!

| | コメント (1)

2010年7月 9日 (金)

薔薇は美しく散る!圭二郎とH♡美ミニライブin木曽

みなさぁ〜ん!こんにちはぁ〜ん!!

7月7日、ラジオのお仕事前に
H♡美ちゃんと【ラヴリー!二個一営業】をして来ましたぁ〜!

場所は長野県にあります《ホテル木曽路》
こちらには以前、H♡美ちゃんのご招待で
ランチバイキングと温泉を楽しんできましたが
広大な敷地には、短足さが可愛い木曽馬がいたり、
この時期だと野外でバーベキューやブルーベリー狩りが出来る
素敵スポットなの。景観もと〜っても素晴らしいしね。

そんなホテル木曽路の敷地内の小高い山の上には
可愛いお城のような、ダンスホールみたいな(どっちよ)
建物がある訳よ。

Img_0043

Img_0045
(謎なコンセプトがちょっとアリス・イン・ワンダーランドって感じね)

でね、ここをぜひ有効活用していただく為の
PR会&異種企業交流会のMCを担当したのよね〜

でも、堅苦しい物ではなく、ランチしながら名刺交換しましょ、
半日ホテル木曽路で楽しみましょ、と言った趣向ね。

Img_0035

Img_0039
(AZUの演奏中にお料理をいただくスザンヌ。
この後、両手がふさがっている事に気付き、
どうやって食べるべきか悩む。立食パーティーの時は片手で料理を持ちましょうね)

佐藤梓ちゃんのピアノ演奏と歌のミニライブがあったり、
朗読会をしたり、リラックスした雰囲気の中、
魅せてきたわ、圭二郎 with H♡美ちゃんのショータイム(?)

中西カオルさんのリミックスも大好評【恋の曲がり角】

今回は、H♡美ちゃんの【薔薇は美しく散る】もちょいと入れて。

75d6999e

だって、ここの建物、舞踏会風の階段があるんだもの。

Img_0047
(妹AZUと姉スザンヌ おろち姉妹)

裸の女性の彫刻(爆)
という事で、みなさまにゃ、ダイジェスト版で、ど〜ぞっ!

この交流会終了後、H♡美ちゃんはしっかりお仕事の話を
取り付けていらっしゃいました。さすがだわ、H♡美っ!
ラウンジ歌手の夢は断たれたけど(爆)

是非みなさんも、各種宴会、パーティーのMCのご用命は

株式会社RIDEまでよ〜(あはは)

夜露死苦よ〜!!

| | コメント (1)

2010年7月 4日 (日)

東京・出会い・ふれあい・めぐり逢い!

まだまだ続く東京日記。

最近ブログを更新していなくて
日頃の鬱憤がたまっていたアナタにゃ小躍りもんよぉ〜!

さて、笹塚から移動して向かった場所は
新宿にある【ALAMAS CAFE】
DJブースにはリミックス、そしてこれからも色々お世話になります(笑)
BUTIO氏による音楽タイム。
1発目の大橋純子さん (たそがれマイラブよりも前ね)に

Mww980110
圭二郎、めろめろメローイエロー。



でね、さっきTajaさん達と中華食ったばかりなのに、
アラマス名物のカレーを食するワタシ。
いけないわっ!!7月18日に東京で歌のイベントがあるというのに。
体型が崩れるわ〜
(おそい)
1部のDJタイムが終了し、BUTIOと軽く会話。

映画【ノストラダムスの大予言】の話で

なんとなく盛り上がる(爆)

1

(文部省(当時)推薦映画なのに放送禁止、発売すら出来ない迷作よ!)

ちなみに、彼(BUTIOね)には,

アノ方との共同プロデュースで圭二郎の曲の
制作に取りかかっていただく予定よ。

きゃっ!お楽しみがてんこ盛り〜!

そして2丁目を後にして就寝。

で、7月3日土曜日のお昼〜っ!!
ホテルのチェックアウトを済ませて、
向かうは代々木上原。
今日お会いする方は、エンジニア・渡部高士さん
【イルミナシオン】のリミックスをBUTIOと担当して下さった
DJ koyas さん!お友達の結婚式が笹塚であって
近くまでいらっしゃると言うので
みんなでランチをすることになりましたのぉ。
koyasさんは《DJ YOGRUT&DJ KOYAS》として、ぬぁんと

今年フジロックに出演が決まったのよぉ〜!!スゴ〜いっ!!

Chilloutyogurtkoyas

元々は都庁にもお勤めしていらしたと言うKOYASさん。
とても礼儀正しい方なのよね〜
でね、渡部高士さんの大ファンということもあり、
このたび、このランチが実現。
ある意味、圭二郎、憧れの黒柳徹子さんね。

渡部さんと実際会ったのは今回が初めてな訳だったけど、
お話を聞いていると、お仕事関係で共通のお友達も
沢山いらっしゃるみたいで、意気投合されてましたわん。

そのDJ Koyasさんがリミックスして下さった【イルミナシオン】は

Illumi_aiot

で、絶賛配信発売中です!

そして圭二郎、
7月18日の東京でのイベントの打ち合わせで新宿へ
当日ステージで踊っていただくダンサーのnaoyaさんと
演出についてのお話し合い。

舞台演出についてとても参考になりました。
みんなに楽しんでいただけるように頑張ります〜!

で、夕方名古屋に帰る前に《テクノ外交官》ことDJ Tobyさん

Img85e6ced5zikezj_2
(お茶目なTobyさんの頭に載ってるのはあざらしちゃんよ〜!)

渋谷ののんべい横町に呼び出されたの〜(爆)
待ち合わせ場所はTobyさんのお友達でもある球さん(女性よ)のお店
【黍】(きび)
音楽業界にもいらっしゃったというちょっと変わり種な
球さんが作るおいしい料理に舌鼓を打ちながら
Tobyさんと爆笑トーク。

Img_0011
(左から珠さん、Tobyさん、スザンヌ)

そして、ちょっとしてからグラフィックデザイナーとしても
大活躍の通称・グラさんもやって来て
ますます大騒ぎ。
帰りの時間もあっという間に来ちゃって、目の前で炊いていた
おいしそうなお米を食べることができず、
みなさんにご挨拶。

Img_0014
(左からTobyさん、スザンヌ、グラさん)

今度東京に行ったら絶対【黍】行かなきゃ!

行きつけのお店が出来るって嬉しいわ〜

という事で、この夏、パワフルに動き回る圭二郎に注目よ!

夜露死苦よ〜!

| | コメント (5)

2010年7月 3日 (土)

Tajaのお二人&小さな大物と中華な夏っ!in 渋谷っ!

みなさぁ〜ん!こんにちはぁ〜!!

とうとう今年の半分も終わり〜!!
7月に突入よ〜〜!!きゃぁ〜!暑いわ〜!

本格的にTUBEも働き出すわ〜!(おこられるって)

Tube(TUBEの皆さん)

さて近頃ますます動きが活発になって来てますぞぇ、圭二郎。
そうね今日の心の中のベストテン第1位
《夏、決まりっ!!》てことで再デビューの名前が決まった
中島淳子改め、

夏木マリさんの【夏のせいかしら】だわぁ〜!

Photo_2
(イントロからテンション上がりっ放しの名曲よ〜)

あ、別に身も心も〈あけっぴろげ〜〉って事じゃないからね。
勢いよ、勢いっ!

そうよそうよ、今にも空が泣いちゃいそうな金曜日
7月2日に圭二郎は東京へGO!
この日の夕方からお会いすることになっていたのはね
「夢轍/時空のたもと」
(機動戦士ガンダム MS-IGLOOメインテーマ)や
「LOVE TODAY/ボクニハデキナイ」
(機動戦士ガンダム00挿入歌)
でもおなじみ

【Taja(タージャ)】狩野佑次さんと田中菜穂さん。

4月4日(いやだ、オカマの日だったのね)のライブで
初めてお会いして以来、

菜穂さんの大ファンよ、圭二郎。

Taja3
(4/4衝撃の出会いの画像!
右の長友仍世さんとサングラスの鼻毛の森さんの間に菜穂さんよ!)

聞かせていただいたアルバム
『LOVE TODAY』と

Taja2

『Taja』の2枚のあるアルバムも

Taja
(クリックするとamazon.jpへ!)

電子音なんだけど暖かみや自然の響きが感じられる曲に
菜穂さんのつつみこむようなボーカル。
詩はね、決して見せかけだけの楽しさや
優しさを綴っている訳でないよね。
ちょっと感じたのはヘミングウェイの『海流の中の島々』かな。

M47868_2 (ヘミングウェイさん参考画像)

人の孤独を感じる。けど、それだけに終わらない希望。
お二人の作り出す曲や詩の数々にそういったものを感じたわ。
だからもう、一発でノックアウトよ(あはは)
Tajaさんの渋谷にあるスタジオにお邪魔して、
初めてお会いする狩野さんにご挨拶。
きゃ、素敵〜!!

お二人は、個人でも活動をしていらっしゃって、
狩野さんはHOMEMADE家族やスキマスイッチなど
色々なアーティストさん達のコンポーザーを務めたり
数々のCMソングも手がけていらっしゃるのよね〜

そして菜穂さんも上戸彩ちゃんや柴崎コウさん杏子さんなど詩を提供
そして7月3日から全国で公開されている映画
「ロストクライム」の主題歌、DEEPが歌う「milestone」の作詞を
担当されていますのよ〜!!

Photo_3

もう、最近のお話から、狩野さんのご実家が比較的圭二郎の実家
近くって事で地元ネタで盛り上がり〜
いやだ、お仕事の邪魔をしてしまったかも(あかんがな)
その後はスタジオ近くの中華料理屋さんでみんなで食事。
ギョウザや、ごま団子がサイコ−に美味しかったわぁ〜!
紹興酒も飲んで(って、菜穂さんが1人で空けてた?・笑)
ほろ酔い気分でトーク楽しんでいる所に
先日名古屋でお会いした、綺麗なおネェ様系だけど、
あくまでもマイペースな最近すっかりベリーダンサーアーティスト
みかさんが乱入。

【小さな将来大物君】(誰?・爆)にも翻弄されながら
楽しい楽しい食事会でしたわん。

そう、7月28日のFM PiPi

《「とりあえず、生!?」》の

7時台電話ゲストに菜穂さん登場よ!

当日はみんな、ラジオの前に正座して聞いて頂戴っ!!(笑)

そう、みなさんにとっても興味津々なお知らせも出来ると思うんで
これからのブログも要チェキよ〜!!

夜露死苦よ〜!!

| | コメント (1)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »