« 週末あれこれ | トップページ | イルミナシオン Royal mirrorball Remix 発売開始よ! »

2010年6月10日 (木)

新曲デモ録音 with AZU よぉ〜!

みなさぁ~ん!こんにちぃ~わっ!

【圭二郎さん、最近お忙しいみたいですね〜】
たまにツッコミを入れられるのよねぇ〜
その理由の一つとして
《スタッフの髭雄さんがブログを書いてる事が多いから》ですって。

あ、圭二郎、忙しいフリをするのは上手いのよね〜

その昔・・タレント事務所に所属していた時の事。
芝居に出た事があるの。
でもさ、圭二郎、学芸会で【木】の役をやった事がある以外
お芝居なんてした事が無かったんだけど、

Photo

何故か出演することになり。
でもせっかくだし、何でもやっておきましょう、ぐらいの気持ちで、
練習にも参加していたの。

で、本番前。
ほら、普通の商業演劇じゃないから、
裏方もすべて出演者の方々、自らやるのよ。
それにその劇は野外だったのね。
そんな中、ボーッともしてられないじゃん、自分だけ。
圭二郎もお手伝いできる事はないですか??と
仲良くなった人達に色々聞いてたら、みんなの答えは

《圭ちゃんは、忙しいフリしてみんなの前を走ってなさい》

と言うのよ。

なるほど・・でさ〜アタイ、

クビを傾けた宗兄弟のマネっぽく走ってみたり、

16(左は瀬古さんよ!) 

ゴールのテープ切る瞬間のマネしてみたり、

Imgc637f37czikazj

(高橋尚子ちゃん感動のゴールよ!)

何か持ってないと仕事してるフリに見えないと思い

トンカチ持ってみたり。

Img_735675_6841264_0

(北条司先生公認“原寸大”100tハンマー!)

・・・監督さんに

《圭ちゃんはそのままでいてね》と褒められました(違うって)

みんな、協調性は大事よ。

さて、そんなこんなで水曜日。

新曲の練習&仮歌をとるため、番組が終わってから多治見のスタジオ
【Elysian】に行って参りましたっ!!

Dscf0002
(『Elysian=至上の幸福』をイメージしたスザンヌ)

小林洋介さんが電話ゲストで出演された時のポッドキャスト
配信されていますが、その中でも発表させていただきました。

タイトルは【世界中のすべてのマリア】

作詞はイルミナシオンを担当して下さったpsyowさんが
引き続き担当して下さいました。

愛とか恋とか、キミを守る、とか、

そう言った言葉が一つも出てこない

大きな愛の歌を作りましょう、

と言う話から作り上げた歌なの。
詳しい事はまた改めて書かせていただこうと思ってますわよ〜

仮歌をとりましょ、という事で演奏をお願いしたのが
多治見在住のシンガーソングライター、

粉もの大好きな佐藤あずさちゃん。

Dscf0008

圭二郎の無理なお願いをあっさりとクリア。
すごいわ、アナタ!!
そして、素晴らしいピアノ伴奏に合わせて歌ってみました。

Dscf0011

歌はまだまだだけど、みんなに何かを感じていただける
そんな楽曲に仕上げることが出来たらって思ってます。
期待しててね〜!

Dscf0007

(AZUとスザンヌ、自己主張が強い二人の乙女対決よ!)

【世界中のすべてのマリア】みんな、夜露死苦よ〜!

当然イルミナシオンも、超・絶対夜露死苦よ〜!!

Otai_cd

|

« 週末あれこれ | トップページ | イルミナシオン Royal mirrorball Remix 発売開始よ! »

圭二郎のLet's Sing a Song」カテゴリの記事

コメント

圭二郎、なんか安くあげようって魂胆が、いたるところからミエミエだね〜〜notes

投稿: 梵天丸 | 2010年6月18日 (金) 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末あれこれ | トップページ | イルミナシオン Royal mirrorball Remix 発売開始よ! »