« 東京日和 その3 《LEO今井/manmancer(白根賢一)》LIVE!& 関口誠人さんと飲みっ! | トップページ | 結婚おめでとうパーティー司会2連チャンと大阪へGO!よ〜 »

2010年6月 1日 (火)

終わりの始まり

みなさんこんばんわ!

スタッフの坊主髭雄っす。

さて、圭二郎の事務所製作で昨年夏に撮影をした
名古屋出身のHipHopユニット

【ロッククライマーズ】

『Lover's Fight』のPVがようやく完成しました。

彼らは1999年から名古屋を中心に活動を続けていて、
途中メンバーの変更で2007年に今のスタイルになって、
現在に至ったわけですが・・・

圭二郎が彼らと知り合ったのは、昨年の春。
圭二郎の番組「柏本 圭二郎のとりあえず、生!」で、
ゲスト出演してからのお付き合いでした。
彼らのハートフルな楽曲と愉快な人柄に魅かれて、
圭二郎が主催した多治見でのイベント『とりあえず ! LIVE ! !』
にも出演していただきました。

そして、彼らは新たな展開と発展を求めて東京に旅立ったのが
昨年10月でした。

それから、圭二郎自身の楽曲作成や、ライブの事で、
なかなか、撮影した彼らのPVを完成出来ず、
東京に行った彼らと直接連絡をすることも怠ってしまいました。

なんとかPVを完成させたので、彼らに連絡をしてみたら、
なんと、3月に解散したとの事でした。

先日新宿に行った時に、メンバーの二人(RYOちゃん YSK君)と
会って、いろいろ話を聞きました。

グループで音楽を続けるのには、いろいろ障害がありますね。
人それぞれ、いろんな思いで音楽に関わっています。
メンバー同士でこれからの活動に関する食い違いがあったようです。
そんなわけで、HYO-KI君の脱退と言う事で、解散に至りました。

3月の時点での解散発表は、あまりにも唐突だったのですが、
まだ完全ではないものの、ようやくいろいろ考えられるように
なった、RYOちゃんとYSK君に、このPVを渡して来ました。
もっと早くこのPVを渡せていたら、現状が違っていたかも、
と、私自身申し訳ない気持ちもあります。

彼らのHP等で最後の挨拶をして、このPVが紹介されました。

これは、彼らの今までの軌跡であって、通過点の一つです。
RYOちゃんとYSK君が、新たな形で再び音楽を始める事を信じて、
彼らを応援して行きたいと思っています。

『Lover's Fight !』

|

« 東京日和 その3 《LEO今井/manmancer(白根賢一)》LIVE!& 関口誠人さんと飲みっ! | トップページ | 結婚おめでとうパーティー司会2連チャンと大阪へGO!よ〜 »

スタッフからの連絡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京日和 その3 《LEO今井/manmancer(白根賢一)》LIVE!& 関口誠人さんと飲みっ! | トップページ | 結婚おめでとうパーティー司会2連チャンと大阪へGO!よ〜 »