« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

太田ゆうきちゃんvsあいるちゃんアイドル対決!!in FMわっち!?

みなさぁ~ん!ちわちわぁ〜!!

蒸し暑い日々が続いるけど、体調はみなさん、
崩していらっしゃいません??

さて、29日火曜日。
FMわっちに初登場!!

東京から《太田ゆうき》ちゃん

ゲストで遊びに来てくれました〜!

51a4purbfhl_ss500_

4時台の番組アシスタントを務めてくれている
あいどるすくーるの《あいる》ちゃんとは
一緒にイベントやステージに立つ機会も多いゆうきちゃん。

て、ことはさぁ〜女子同士でしょ?
楽屋裏ではもしかして・・

圭二郎も大好きな女優・伊佐山ひろ子さん

Img_20070617t024346984
(『北の国から』のラーメン絡みの名シーンを演じる伊佐山ひろ子さん)

桃井かおりさんに喧嘩ふっかけて、

取っ組み合いになった、とか

Img_702658_8776398_0 (桃井かおりさん)

これまた桃井かおりさんが、とある撮影で

Img_1455483_51391764_0
(1979年ATG作品同名映画より主題歌 荒井沙知「もう頬づえはつかない」 

『ちょっとアンタ生意気なのよ』と相手に詰め寄ると

『アンタの時代は終わったのよっ!』と言い返した

クラリオンガール上がりの烏丸せつこさんみたいな構図があるとか

0602202138_71
(凶悪殺人犯人の妹を演じた『駅 Station』(1981年)より烏丸せつこさん)

そんな面白い事が起こっていないのかしらっ!?と
期待に胸を膨らませながら、3人でコーナー開始!

年間200本以上ライブをこなすゆうきちゃん。
今回は名古屋ボトムラインでのライブで東海地方入り。
東京からも多くのファンが駆けつけるのよねぇ〜
パワフルに歌い踊る彼女だけど、美大卒で、絵画にも造詣が深いの。
【自分を表現するため】に作詞も手がけるゆうきちゃん。

最近ヨゴレキャラじみて来たとウワサのあいるちゃんだけど、
ゆうきちゃんとは仲は悪くないみたいです(ちぇっ!笑)

和気あいあいな雰囲気の中3人で記念撮影!!

Photo
(左から、あいるちゃん、太田ゆうきちゃん、すざんぬ)

いやだ、この3人でグループ売りも出来そうな勢いよ!!
圭二郎が末っ子って設定かしら?(なわけない)

という事で、これからもまとめて夜露死苦よ〜!

| | コメント (0)

2010年6月26日 (土)

ダイアモンドは永遠に〜京の都でハッピーディスコよぉ!〜

みなさぁ~ん!こんばんはぁ~!

ポッドキャスト聞いて楽しんでいただいてます!?
アーティストさんの素顔にも迫る圭二郎のゲストコーナー(?)
みんなで繰り返し楽しんで聞いて下さいね~!

ゲストで出演して下さったアーティストさん【また来ますねぇ~】とか、
【またゲストで呼んで下さい~】
って言って下さるのがなによりうれしい。

でもさぁ~音楽番組のゲストできていらっしゃる訳だけど、きっと途中で
【このままで大丈夫かしら?】って思う人も中にゃいたりしてね~(あはは)

水族館に行くため遠足のバスに乗ったのはいいけど

間違って、秘宝館に着いちゃいました、という

一種のとまどい感みたいな(どんなんよ)


(熱海秘宝館のテーマ曲のカバーよ!番組のコーナーでも使ってたわ!)

でもこれからも色んな方をお招きして出来る限り
ポッドキャストでトークの模様を配信して行きますのでよろしくね。

さて、金曜日。圭二郎ご一行は京都へと向かいました。

別にお座敷があったわけではないわよ。
あ、料亭で密会とか、山村美紗サスペンスのロケとか
舞子サンは名探偵
とかそういう事でもないからねぇ~

Img168b6ea5zik2zj
(山村美沙さん参考画像)

京都市左京区の丸太町にある

老舗のクラブ【METRO】でのイベント

《Diamonds are Forever vs CLUB 80's》

に行って参りました!

115895811_1
(イベントタイトルは当然これよ!)

このイベントのDJとして先日

【恋の曲がり角】をリミックスしてくださった

DJ kor こと【中西カオル】さんが出演されたのよ~!

Illumi_aiot
(配信ダウンロードはこちらから夜露死苦よ!)

Img_0014
(京都に到着、さっそく『つぶやく』スザンヌ)

ちなみにMETROの場所がね、
地下鉄の階段の出入口階段を下って行く途中にあるの。
Img_0007_2
(地下通路でコケティッシュなスザンヌ)
今年で20周年を迎え、《Diamonds are Forever》は
お店の開店当時から行われている人気のイベントなんだって。 Img_0011_2
(METRO入口でアバンギャルドなスザンヌ)

すでに300回近く開催されているの。スゴイわぁ~

12時過ぎに会場に入ったんだけど、フロアーには幅広い年代の
男子・女子・外国人の方々でいっぱい!!
今回はCLUB 80'sって言うイベント開いているチームの人との
コラボ企画って事で、圭二郎達が行った時は、
プリンスの【RASPBERRY BERET】が流れてて

Princeraspberryberet37864

いきなりテンションが上がりまくり~!
その後も、ヒューマンリーグやシンディーローパーや
マドンナ
なんかかかっちゃうから懐かしくって。

その後はみなさんお楽しみ

ドラァグクイーンのショータイムっ!!

ここでも80’Sサウンドに乗って、みなさんパフォーマンスを披露!
ツイッターでもリアルタイムでつぶやいちゃったんだけど
【フラッシュダンス】の娘がサイコーにヤバかったのよぉ~!
間奏の部分で舞台袖から助走つけてステージで前転するわ、
ステージの横に伸びてた鉄のポールにぶら下がって
客席に向かって大股開きするわ、もう大爆笑!


(今回は明菜バージョンでお届けよ!)

しかし、このイベントずっと携わっていらっしゃる

【シモーネ深雪】さんの気高いステージに、

圭二郎圧倒されてしまったわ。

E0125543_10161650
(素敵!圭二郎もしっかり学ばさせていただきます!)

ショーが終わってから、カオルさんを通じて
ご挨拶させていただいたんだけど
凛とした佇まいに、感激。ファンになっちゃいました。

カオルさんの登場は真夜中の2時!
でもフロアーは凄い熱気につつまれて、
圭二郎も時間を忘れて楽しんじゃいました。
レディガガ&ビヨンセの《テレフォン》やっぱいいわ~

今度は明るいうちに京都へ行ってお寺巡りしなきゃ。ふふふ。

Autumn_2006_01_img_001
(圭二郎も京都のイメージキャラクターをめざすわ!)

お箸の国の人だものっ!

夜露死苦よ~!

| | コメント (1)

2010年6月25日 (金)

第19回Podcast版『ウラ生!』さっそく配信!

こんにちわ!
スタッフの坊主髭雄です。

一時はもう止めたんじゃないかと確信されていた、
圭二郎のPodcast版『ウラ生!』ですが。
このところ立て続けに更新中です。

4月28日のzoutの小林洋介さん

5月26日の朱凰さん

6月2日のViViさん

に引き続き、6月23日水曜日に「とりあえず、生!」にゲスト出演した

【minolyu】さんがさっそく登場です!

Podcast版『ウラ生!』第19回 ゲスト【minolyu】さん

夜露死苦!

| | コメント (0)

2010年6月24日 (木)

スタジオゲストにminolyuさん(瑞浪市出身)登場!

みなさぁ~ん!こんばんはぁ~!

《恋の曲がり角~Knack79's Tighten up mix~》

このブログを読んでいる、よいこのみなさんは

すでにダウンロードしたと思うわぁ~

えっ?まだなの??流行(と書いてハヤリ)に乗り遅れてるわ。
世間に取り残されてるわよ、キケンだわ(ふふ)
という事で、聞くもよし、踊るもよし、色んな場面で楽しんでね!

Cd_h1

(↑画像をクリックしてダウンロードページへGOよぉ〜!)

そうよ、圭二郎、7月、8月の営業や、イベントに向けて
新曲や、みなさんもよくご存知のアノ名曲を練習していますわよん。
頑張らなきゃ~!

そ、そ。よくね、
【圭二郎さんは聖子ちゃんより明菜ちゃんが好きなんですね~】って、
聞かれるの。まぁ【妖怪・聖子ちゃん】も好きなんだけど。

Be0c806d (女装??・・いるいる!こんなOKAMA)

世間的にゃ《ピークを過ぎたおばはん歌手》なんだろうけど、
アイドル上がりで基本、歌1本で頑張ってるって凄いと思うのよ。
30年近くも(聖子ちゃんは今年まるっと30執念だし)

だからこの二人には思い入れが強い訳だけど、
でもまぁ言ってみれば

フリーザーで凍らしたカプリソーネで同期のアイドル達を

次々と撲殺してきた聖子ちゃんより、

楽しいはずの仮装パーティーに 

ホンモノの殺人鬼が紛れ込んじゃいました、みたいな

Prom 70726f647563742f6130353537333233373

(1980年 カナダ映画 楽しいパーティーに殺人鬼登場よ!)

明菜ちゃん
の方を 心底応援しちゃうわ。

0

(狂った演技が冴える明菜さん【TVドラマ”冷たい月”より】)

そんなこんなで《恋の曲がり角》のリミックスは

アイドル歌謡ファンにも超オススメよん。

さて、水曜日。「とりあえず、生!」のスタジオゲスト

地元出身のシンガーMC【minolyu】さん!

なんと中学生時代に、開局したばかりのFM PiPi(多治見)で
おしゃべりをした経験もある
と言う彼。
圭二郎なんかよりはるかに、しっかりと落ち着いたおしゃべりなのよ~
毎週末には、クラブやカフェで音楽を披露しているminolyuさん。
元からヒップホップやラップが好きだったのかな~なんて
お会いするまでは思っていたんだけど、
【Bump Of Chicken】が大好きだったんだって。
トークの模様などは、ぜひぜひ、ウラ生ポッドキャスト
近日配信するので、ぜひぜひ聞いて下さいね。
1年間ののオーストラリア留学を経て色んな事を吸収できたと言う
minolyuさん。

イケメンだし、圭二郎もブリブリ応援しちゃうわ~!!

6月21日には新曲《nostalgia》も発売!

この夏はイベントで大忙しのminolyuさん。

みんなも応援しましょうね~!

Nec_0087

(イケメンminolyu刑事と、おとぼけスザンヌデカッ!)

夜露死苦よ~!!

| | コメント (1)

2010年6月23日 (水)

『恋の曲がり角』リミックス遂に完成!!〜小粋なパリジェンヌ風〜

みなさぁ~ん!毎度毎度よぉ~!

ちょっとネタ、古いけど、堀ちえみ(略して、ほりち)さん、

2度目の離婚よ。

Img_1487451_51332684_0

(共演は【ヴィーナス】発売直前の長山洋子さん)
 

圭二郎の大好きな明菜ちゃんと同期。
1982年は新人の当たり年だった訳ですが、
何気にこのぐらいのアイドルの動向って気になったりするのよねん。

そう、あれはかれこれ7、8年前の事。

大阪の友達と『ちえみ・良美・ひとみ 同窓会コンサート』
見に行くことになったのよ。

で、リサイタル、トップバッターは堀ちえみ(ほりち)ちゃん
だったんだけど、彼女、感極まって1曲目泣いちゃったの。
そん時、圭二郎、3列目で指差して笑ってしまったんだけど、
大阪の友達、もらい泣きしてたのよぉ~
その時は1回目の離婚後・・
それにほりちが歩んできた アイドル人生を思い返すと
その気持ちが少しわかったような 気分になっちまったの。

ひょうきんベストテンで、すもうダンサーズが
担ぐ御輿との共演に、顔を引きつらせながら
『Wa・ショイ』を 歌ってた、ほりち。

(元祖クールビューティー梶芽衣子さんの表情に注目よぉ〜!)

人気が落ちてきた時、長島温泉の営業で
ほりちの心とは裏腹に
舞台前を走り回る、子供&酔っ払ったおっちゃん、
おばちゃん達を目の前に マイクを向けて
『もっとぉ~!もっとぉ~!』と必死に
客達を煽って絶叫していた、ほりち。

離婚寸前の時、レポーターに『今1番欲しいものは?』と
聞かれ、涙ぐみながら、でもカメラ目線で

『ハンコ!』と、力強く答えた、ほりち。

そんな彼女が再婚してウミガメのように次々子供産んで、

その度仕事が増えたのはいいけど、
稼ぎの悪いダンナとはすれ違い・・
迎えたのは2度目の離婚。

嗚呼!男と女の哀しい運命(さだめ)

いくつになっても人生は曲がり角。

でもがんばって、ほりち!浪花商人のド根性で。
圭二郎、応援してるわ!

という事で前置きはこのへんにしといて、

みなさん!ついに出来上がりました!!

Photo

【恋の曲がり角 ~Knack79’s Tighten up mix~】

今回のリミックスを担当して下さったのは
関西を中心に活動をしていらっしゃる 

DJ kor こと、中西カオルさん!

クラブでのパーティーのオーガナイザーもやられたり、音楽制作や、
READYMADE v.i.c.のコラム【レコード手帖】でもおなじみのお方。

READYMADE、ってご覧になってピィ~ンと来られた方、
きっと、おしゃれ泥棒ね。

Pa_oshare
(ヘップバーンの映画でのファッションは圭二郎も勉強になるわ!)

(って書いてよいのよね?)ピチカートファイブ
小西康陽さんのレーベルなのよん。
カオルさん、その辺りの音楽も大好きみたいで、
小西さん公認で太鼓判を押された渋谷系DJパーティーも
開かれたりしているのよね~素晴らしいわぁ~

そうなの、みなさん【恋の曲がり角】のリミックスバージョン
古き良き昭和歌謡テイストを残しつつ、
とても現代的なおしゃれな仕上がりなの。
そうね、例えるなら全盛期の【あゆ】みたいな感じなのぉ~
あ、圭二郎にとっての【あゆ】は浜崎さんじゃなく、

【いしだあゆみ】さんの事よっ!

Photo_2
(お洒落なジャケットだわぁ、曲も素敵よ!)

彼女の往年のヒット曲のB面ってめちゃくちゃ洒落てるんだから。
機会があったら、聞いてみてね。

【恋の曲がり角 ~Knack79’s Tighten up mix~】

好評配信限定リリースよぉ~!!

Illumi_aiot

もう買えるからねっ!

圭二郎のmyspaceで試聴もできるわよ!!

みんな!梅雨の晴れ間の昼下がりには

恋の曲がり角のリミックス聞いて

小粋なパリジェンヌに変身よぉ~!

51erb2q350l(パリジェンヌイメージ)

100万件ダウンロード目指して頑張るわ~

夜露死苦よ~!!

| | コメント (0)

2010年6月20日 (日)

土曜の夜は僕の生きがいっ!DJ Toby’s night !

みなさぁ~ん!こんにちはぁ~!

じめじめしたこの季節、性格まで東海テレビ制作の昼ドラみたいに
なっていませんかぁ~?

あ、圭二郎さん、その昔、やっていた田中美佐子さんの出世作
(代表作は【お坊っチャマにはわかるまい】だけど)

【愛の嵐】良く観ていたわぁ~

Aiara_koukoku1

(【スペインに行きたい】で歌手デビューした美佐子さん)

このドラマに出て来る渡辺裕之さんが《猛》という役名で
昔、遊んでいた女子達が『昨日の猛、観た~?』とか
凄く話題になっていたの。
で、早速圭二郎も観た訳よ。・・・見事にハマったわ。
脚本はエミリーブロンテの【嵐ヶ丘】をベースに
男女の愛憎劇が繰り広げられる物語なんだけど、泣けるのよ。
最近の昼ドラの滅茶苦茶さはない、超メロドラマ。
DVD出てるみたいだし、よかったら親子で楽しんでね。
涙搾り取られて盛り上がれる事間違えなしよ。


(『愛の嵐』主題歌)

さて、ワールドカップで日本中が盛り上がっていた土曜日は
2次会の司会で名古屋の丸の内へ。
新郎新婦さんもとっても可愛い方だしお友達も本当に祝福ムードを
さらに盛り上げてくれて、とても楽しいパーティーでしたよん。
圭二郎が司会を務めたお二人にゃ、末永く幸せでいて欲しいもんだわよ。

そして日も変わった夜中12時過ぎ。

DJ Tobyさんの招待で名古屋名駅4丁目の【VABEL】へ。

Img85e6ced5zikezj(お茶目なTobyさん!)

も~Tobyさん、凄く面白い人でねぇ~
以前、東京に行った時、エンジニアの渡部さんのお知り合いでもあって
一緒に食事させていただいたんだけど、ホント面白い人なの。
でもね【テクノ外交官】と言う名前もお持ちのように、

ヨーロッパでも凄く有名な方なのよね~

それに電気グルーヴをドイツに紹介したのは彼なの。
世界の有名なクラブに行くと、
必ずどこにでも知り合いがいると言うお人。
圭二郎は初めてTobyさんの華麗でかっこよく
おちゃめなプレイ
で踊りまくり~!

Img_1638
(プレイ中にフロアに下りて来て遠隔操作DJよ!)

Img_1642

素敵よぉ~Tobyさ~ん!惚れたわぁ~!動きも可愛いし~!!
その後はイベントのオーガナイザーのクリス(バンクーバー出身の超イケメン)
そしてクリスちゃんのお友達の白塚山君(めちゃ笑える)も交えて
くっちゃべっていました。
白塚山君の暴走ぶりが圭二郎、Oh!新鮮娘(by新井薫子)

Kaorukoarai06
(「OH!新鮮娘/立ち入り禁止」名古屋市出身・は虫類系のお顔立ち)

そんなこんなで朝5時に帰宅。が・・

昼はみんなとカレーバイキングでヒルトンホテルにGO!
みんなよく食うわ(笑)

Tobyさんとの会話の中で
【圭二郎さんさぁ~僕が教えてあげるから、DJもやってみたら!?】
勧められて。どうも彼の中では面白い事を考えているみたい~

わかりました、Tobyさん、

【サイバーけいぴー】として、

ヨーロッパ全土で活躍できるよう頑張ります!(こら)

Cocolog_oekaki_2010_06_21_15_09

 

(グッズも売ろうかしら?)

という事で、とんちピクルスさんも名古屋ライブの為、
ウチに泊まりに来ていた週末も無事終了。

みんな夏に向かって頑張りましょ~

夜露死苦よ~!

| | コメント (0)

2010年6月18日 (金)

Podcast版 ウラ生のお知らせ

こんにちわ!
スッタッフの坊主髭雄からのお知らせです。

Podcast版の『ウラ生』が更新されてます。
「柏本 圭二郎のとりあえず、生!」のゲスト出演

4/28出演、小林洋介さん(zout)
5/26出演、朱凰さん
6/2出演、ViViさん

以上3名のゲストトークの模様をお届けしています。

夜露死苦です!

| | コメント (0)

2010年6月17日 (木)

リミックス番外編〜!

みなさぁ~ん!こんにちはぁ~!

名古屋って暑い(生まれ育った岐阜もだけど)
ほら、全国の天気とか、出るじゃない??気温とか。
沖縄って凄く暑いイメージって無かった??小さな頃って。

でも、東海地方の方が気温高い日の方が多くない??
沖縄が避暑地、みたいな勢い。

409
(避暑地に火遊びはつきものね。)

仕事してる岐阜県多治見市

40.9度の観測史上最高の気温を記録した

場所でもあるしね~

Img_208340fe6

さて、みなさん、

イルミナシオンで楽しんでいただいてます??

メシ食うのは忘れても、

イルミナシオンを聞くのは忘れちゃダメよ。

Otai_cd
(イルミナシオンのCDお求めは上の画像をクリックしてね、
iTunes Storeでもダウンロード購入出来ますのよ!!)

リミックスも第3弾まで完成して好評配信中なんですが、

Illumi_aiot
(リミックスの購入は上の画像をクリックして、
ダウンロード購入してね。)

なんと、圭二郎のお友達でもある、ヒサオ君
彼のブログを通じて、

イルミナシオンのリミックスを発表してくれました!

ヒサオ君のリミックスはなぁ~んと、

トランス系!?(と表現すればいいの?)

圭二郎風に言うと、

ジュリアナ・キュルキュルリミックス(そんな名前ではない)

【イケイケ】というより、タイヤがスピンして、
【キュルキュル】音しちゃいました、みたいな。

オーストリッチの扇子、アナタも持ってたでしょ??

5768170

押し入れから、ボディコンスーツ出して来て、センス振り回して
お家で踊っちゃってぇ~!!

裸電球も、思い込めばミラーボールに早変わり。

13_px200

さっ!バブルへGO!(出演・阿部寛・広末涼子)

Gotobabble
(阿部寛が持ってる携帯電話使ってたわ〜!)

みんな、Let's DANCIN'!

夜露死苦よ~!!

| | コメント (2)

2010年6月13日 (日)

イルミナシオン Royal mirrorball Remix 発売開始よ!

みなさ〜ん!こんにちはぁ〜!!

ちょっと涼しめな今日、いかがお過ごしですかぁ〜!?

さて、今日は何の日がご存知!?

やまだかつてないテレビのオムニバス・スイカ型CDも懐かしい

Aug20399

(覚えてる?)

山田邦子さんの誕生日でもなくって、

志村香と一緒に浅香唯ちゃんをいぢめていた

Simurakassaare   Img_960075_29277327_0_2

(いぢめてた志村香さん)                (いぢめられてた浅香唯さん) 

森口博子さんの誕生日でもないし、

A

(いぢめてた森口博子さん)

オーロラ輝子でも、映画【ションベンライダー】じゃなくて

Teruo  Jsi0050s_l

(河合美智子さんの軌跡の数々)

【ハウスさかなかな?!】のCMが代表作の

河合美智子ちゃんの誕生日でもないわ。

0

これから書く事に要注目よ〜
ドラムロ〜ル!!ジャラジャラジャラジャラァ〜ン!!

リミックス第3弾

【イルミナシオン ロイヤルミラーボールリミックス】

本日発売よ〜!!

Illumi_jacket

もう一度書くわ

【イルミナシオン ロイヤルミラーボールリミックス】

配信限定で、発売よ〜!!めでたいDAY!!

今回のリミックスを担当して下さったのは

松井寛さん!!

これで圭二郎も、平山みきさんに近づけたわっ!!
(MISIAちゃんぢゃないの?)

3201080740 (平山みきさんPerfect Summer Time)

あ、最近の圭二郎の全体的なビジュアルは《よゆうの優ちゃん》改め
山田優ちゃんを参考にしています(どこが?)

23788_1_2 (目指す所はこれね!)

圭二郎もこのリミックスの為にボーカルを入れ直してみました〜!
キラキラなボーカルを楽しんじゃって下さいね〜!!

P1020111

(笑顔で録音中の圭二郎)

歌っても踊ってもなんでもよいわ〜!

新たな人生の旅立ちにもぴったりなの〜!

みんなっ!

配信限定だけど、ダウンロードしてね〜!!

Illumi_aiot

 (OTAI RECORDさんのダンスミュージック専門配信サイトから発売よ!)

さ、このリミックス聞いて

今日からアナタも立派なイルミナーよ〜(キラキラって事)

みんなでみんなで夜露死苦よ〜!!

| | コメント (1)

2010年6月10日 (木)

新曲デモ録音 with AZU よぉ〜!

みなさぁ~ん!こんにちぃ~わっ!

【圭二郎さん、最近お忙しいみたいですね〜】
たまにツッコミを入れられるのよねぇ〜
その理由の一つとして
《スタッフの髭雄さんがブログを書いてる事が多いから》ですって。

あ、圭二郎、忙しいフリをするのは上手いのよね〜

その昔・・タレント事務所に所属していた時の事。
芝居に出た事があるの。
でもさ、圭二郎、学芸会で【木】の役をやった事がある以外
お芝居なんてした事が無かったんだけど、

Photo

何故か出演することになり。
でもせっかくだし、何でもやっておきましょう、ぐらいの気持ちで、
練習にも参加していたの。

で、本番前。
ほら、普通の商業演劇じゃないから、
裏方もすべて出演者の方々、自らやるのよ。
それにその劇は野外だったのね。
そんな中、ボーッともしてられないじゃん、自分だけ。
圭二郎もお手伝いできる事はないですか??と
仲良くなった人達に色々聞いてたら、みんなの答えは

《圭ちゃんは、忙しいフリしてみんなの前を走ってなさい》

と言うのよ。

なるほど・・でさ〜アタイ、

クビを傾けた宗兄弟のマネっぽく走ってみたり、

16(左は瀬古さんよ!) 

ゴールのテープ切る瞬間のマネしてみたり、

Imgc637f37czikazj

(高橋尚子ちゃん感動のゴールよ!)

何か持ってないと仕事してるフリに見えないと思い

トンカチ持ってみたり。

Img_735675_6841264_0

(北条司先生公認“原寸大”100tハンマー!)

・・・監督さんに

《圭ちゃんはそのままでいてね》と褒められました(違うって)

みんな、協調性は大事よ。

さて、そんなこんなで水曜日。

新曲の練習&仮歌をとるため、番組が終わってから多治見のスタジオ
【Elysian】に行って参りましたっ!!

Dscf0002
(『Elysian=至上の幸福』をイメージしたスザンヌ)

小林洋介さんが電話ゲストで出演された時のポッドキャスト
配信されていますが、その中でも発表させていただきました。

タイトルは【世界中のすべてのマリア】

作詞はイルミナシオンを担当して下さったpsyowさんが
引き続き担当して下さいました。

愛とか恋とか、キミを守る、とか、

そう言った言葉が一つも出てこない

大きな愛の歌を作りましょう、

と言う話から作り上げた歌なの。
詳しい事はまた改めて書かせていただこうと思ってますわよ〜

仮歌をとりましょ、という事で演奏をお願いしたのが
多治見在住のシンガーソングライター、

粉もの大好きな佐藤あずさちゃん。

Dscf0008

圭二郎の無理なお願いをあっさりとクリア。
すごいわ、アナタ!!
そして、素晴らしいピアノ伴奏に合わせて歌ってみました。

Dscf0011

歌はまだまだだけど、みんなに何かを感じていただける
そんな楽曲に仕上げることが出来たらって思ってます。
期待しててね〜!

Dscf0007

(AZUとスザンヌ、自己主張が強い二人の乙女対決よ!)

【世界中のすべてのマリア】みんな、夜露死苦よ〜!

当然イルミナシオンも、超・絶対夜露死苦よ〜!!

Otai_cd

| | コメント (1)

2010年6月 7日 (月)

週末あれこれ

こんばんわ!
スタッフ坊主髭雄が週末の圭二郎をお伝えします。

まず先週金曜日6月4日はViViさんの
Apple Store 栄でのインストアライブに行ってきました。
ViViさんのライブシーンの目の前には今世間をにぎわしている
iPadがズラ〜っと並んでいまして、思わずいじって
こっそりと『圭二郎のウラ生!』を表示させておいたら、

110464223

iPadを触りに来たお客さんが、まじまじと『ウラ生』ブログを
閲覧していたのが笑えました。

ViViさんもiPadを演奏の機材として取り入れてましたよ。
iPad、無限の可能性を秘めていますね。
と、Appleコンピューターの宣伝をしてる場合じゃない。
というか、圭二郎をApple コンピューターのイメージキャラに
使っていただけないかしら?

Img_1627
(ライブ終了後のViViさんと一緒に!)

6月5日土曜日

寸前予告した【FM LOVEAT】出演の為に岡崎市へ!
土曜日の12時からの1時間はFMおかざきとFM LOVEATの合同放送
カウントダウン番組『メガワールド Top Hits !0』を放送。
なんとメガワールドとはチェーン展開している眼鏡屋さんだったのです。
『眼鏡屋さんで公開放送?』と???な気分で出かけたら、
なんと、メガワールドさんの駐車場の交差点側に、監視塔のような
サテライトスタジオが!!(通称DJタワー!)

Dscf0001
(後ろに建ってるのが、DJタワー!)

なんとこのサテライトスタジオはメガワールドの社長さんが、
1000万円もかけて作ったという逸話に圭二郎大ウケ!
とっても素敵な社長さんですね。
一気にメガワールドを好きになってしまいました。

Dscf0003
(いよいよDJタワーに潜入よ!)

圭二郎はガラス張りのスタジオから、交差点を通過する車に向かって、
愛嬌を振巻いてご機嫌のご様子!
まるで、一日署長にでもなったかのような立ち居振る舞い!

P1010001_2
(ピンキーも一日署長やったんですね!)

スタッフさんもとてもフレンドリーで、
今年の4月からDJを担当してる新人の中川愛ちゃんの、この日からという、
ドッキュンな衣装も萌えな感じで、
圭二郎ももっと派手な衣装を着て来るべきでした。
愛ちゃんのちょっぴりぎこちないナビゲーションに、
圭二郎はお姉さん気分で(オネエですけど)ちょっぴりリードして
あげていました。

Dscf0016
(圭二郎トークで愛ちゃんもすっかりリラックス!)

とっても楽しいゲスト出演をさせていただきました。
ゲスト出演終了後は、メガワールドの店長さんにも
ご挨拶させていただき、物腰のやわらかい店長さんに
ますますメガワールドのファンになってしまいました。
眼鏡が必要なら、メガワールドへGO!ですよ!

Dscf0009
(愛ちゃんと圭二郎!愛ちゃんガンンバってね)

この日は、名古屋に帰宅後、
タワーレストラン名古屋で『結婚おめでとうパーティー』のMC。
以前、H♡美とW司会をさせていただいた場所です。

6月6日日曜日

Dscf0025

この日は、すっかりおなじみ名古屋BOTTOM LINEでの、
ViViさんレコ発おめでとうLIVEへ応援に行ってきました。
ViViさん今回はオープニングで黒い羽を付けての登場!!
これがすっごくキュートで可愛かったんだけど、
本人は『堕天使』のイメージなのに、
まわりからは『ブラックデビル』とか言われていたらしいです。

Sukisablackdevil

今回はレコ発と言う事で、いつも以上に気合いが入ってました。
途中、キーボードがダウンしてしまうハプニングがありながらも、
力強い、ボーカルで会場を包みこんでいました。
ますます、かわいらしさと力強さを併せ持ったViVIさんの増々の躍進を
感じさせる様なステージでした。

Dscf0028
(隣で見ていた佐藤梓(多治見の粉もの好きなシンガーソングライター)
がViViさんの足の細さに嫉妬!)

Jackets_7

対バンのウリさん率いる【J ULI JON ROTH & SCORPION】

Dscf0021

そして、ジミヘンのコピーバンド【SHIGEO ROLLOVER】

Dscf0030

いずれもギターサウンドの醍醐味を聞かせる大御所バンドの出演で、
最後まで圧倒されっぱなしの今回のLIVE体験でした。

そして最後に週明けの本日月曜日

いよいよ圭二郎は新曲に向けて本格的に始動開始!!
初めて、スタジオへ新曲の練習をしに、
BL STUDIO西大須店に行ってきました。

これからのシンガーとしての圭二郎も夜露死苦です!!

| | コメント (1)

2010年6月 5日 (土)

FM LOVEAT 出演よ!

みなさぁ〜〜ん!

寸前告知になっちゃったけど、

本日これから

FM LOVEAT(豊田)に行って来ま〜す!

12:00からの放送 メガワールド TOP HITS 10に出演よ

岡崎のメガワールドから公開生放送で〜す!

FM おかざきでも聞けるの、

岡崎市、豊田市周辺がエリアだから愛知県東部地方で聞けちゃいます。
メガワールドまで圭二郎に会いに来てねぇ

さ、急がなくっちゃ!!

帰って来たら、今日はタワーレストラン名古屋で、
結婚おめでとうバーティーの司会のお仕事もあるのよぉ〜!

夜露死苦よぉ〜!

| | コメント (2)

2010年6月 4日 (金)

イルミナシオンリミック第3弾完成!今回はMISIAでもおなじみの松井寛さん!

みなさぁ〜ん!こんにちぃ〜わっ!

最近ちょいと体重がリバウンド気味。まずいわ、これじゃ。
7月の下旬に連休があるやないのよ!?
実は、この時に、なんと圭二郎、
《シンガー》としてクラブイベントに招かれているのよね〜

ふぉ、ふぉ、ふぉっ!(バルタン星人か)

265311
(この日記とも因果関係はありません!)

だからさぁ~もうちょっと体とフェイスラインを引き締めておきたいんだよね~
腹筋も割れていたのよ、昔(横に)
それにさぁ〜若い頃、圭二郎って
【キョンキョンみたいな顎】(岸田さんじゃないわよ)してるって
近所でも評判の子だったの(いつあったの?)

Kyon002_s_www_barks_jp
(今見てもそっくりだわぁ〜、圭二郎の顎と)

まぁ、イベントの詳しい事はこのブログや番組でお知らせしますねぇ〜!

さて、ここでみなさんに、超・インフォメーションよぉ〜!

みんな、目ん玉ひん剥いてよく見てね〜!じゃじゃ〜ん!

《イルミナシオンリミックス第3弾、完成!!》

もうさぁ〜最近趣味のようにリミックスを作っている訳ですけど、

今回、この曲のリミックスを担当して下さった方は・・・

MISIAさんの《つつみ込むように》の編曲や

Yamano_1198031096
(千秋じゃありません!)

《INTO THE LIGHT》の作曲、編曲

Nov14582
(こんな状態で湖にいる人ってアブナいわ)

安室奈美恵ちゃんの《愛してマスカット》

Nov14578
(スーパーモンキーズはどこへ?)

山田優ちゃん《REAL YOU》

4988013186347
(優ちゃんが若い時、ラジオのゲストに来た事があります。)

モーニング娘。華原朋美ちゃん
圭二郎の大好きな平山みきさんなど多くの作品を手がけている

180pxhirayamamikidsccdsperfectsumme

(圭二郎のイチオシはこれよぉ〜!)

松井寛さん!!
もう一回書くわ、

松井寛さんよぉ〜!!

ご縁あってリミックスをしていただきました!!本当に感謝です!
みなさんに楽しんで踊っていただけるリミックスとなっていますわよん。
色んな場所に

イルミナシオン Royal mirrorball Remix

カジュアルでも、フォーマルでもOKみたいな素敵ナンバーよ。
是非、一家に1曲。
これ聞いて踊りゃ、きっと

バラバラだった家族の心も一つになれるわっ!

このリミックスを作成するにあたって、実は、
圭二郎、ボーカルトラックを新しく録音したの!

キラキラボイスよぉ〜(TVの国からじゃなくってよ)

A0029899_16572658
(♪ねぇ、キミって、キラキラァ〜♪)


だから絶対要チェキなのよぉ〜!!

配信リリースは6月13日からとなりますの。
カレンダーにちゃんとチェックしておきなさいなっ!

あとね、【DJ YOGURT & DJ KOYAS】として活躍中。

アルバム《CHILL OUT》も大好評!

Chilloutyogurtkoyas

DJ BUTIOさんと共に、リミックスを担当していただいた
Koyasさんのブログにイルミナシオンリミックスの事、書いてあります。
こちらも是非読んでみて下さいね〜!

ますます進化を遂げて行く楽曲になりつつある【イルミナシオン】

これからも是非、夜露死苦よ〜!

| | コメント (0)

2010年6月 3日 (木)

ViViさんとあいるちゃんWゲスト出演 in TAJIMI & 圭二郎、スベリ込みアウト!Emilly レコ発よっ!

みなさぁ〜ん!こんにちは!

さわやかな六月の風に揺れて(SPLEEN by ジュリー)

どこかノアノア気分(by 久我直子)にひたってないかしら??

Ep10011
(どんな気分?)

いやだ、最初から小ネタや画像入れて、

アイドルにありがちな内容のない日記を水増しする戦法じゃないわよ。

いってみれば、圭二郎ちゃんのブログは
東海地方の喫茶店でよく見られるモーニングみたいなもんだから。

10802
(♪モ〜ニン モ〜ニ〜ン♪ by 新八先生)

コーヒーだけ頼んだのに、お味噌汁に漬け物、茶碗蒸しに蒸しケーキ
ついでに、作ってくれた店のおばちゃんまで付いて来ちゃいました、
みたいな、もひとつ言ってみれば、
榊原郁恵チャン
の人気が伸び悩んでいた時、
【週間プレーボーイ】で披露した《全身肉まん体系》
これでもか、これでもか、と肉弾で迫る
ビキニ姿のグラビアみたいなもんよ(わかりづらい)

Vqdcbgg7
(『よいこ』には刺激が強すぎるわっ!透けてるしっ)

という事で水曜日。
【とりあえず、生!】はダブルスタジオゲスト!!
5時台は4月から火曜日【聞悶】のアシスタントを務めてくれている
キューティーミラクルのリーダー、そしてあいどるスクールのまとめ役でもある

可愛い可愛い、あいるちゃん!

5月26日にキューティーミラクルのニューシングル

《告白♥Rocket》

発売したばかりのグッドなタイミングで多治見入り。

Jackets_4(野口さんおかえりなさ〜い!ロケットつながり)

リスナーさん達の質問に一生懸命答える姿は、
ホント、《アイドル!》って感じで、可愛いわ〜!
実は今回のジャケット、モデルさんのお尻を使ったちょっと衝撃的なモノなの。
出来上がるまであいるちゃんも知らなかったみたいで、びっくりしたらしい。
新曲の歌詞の中に《ズバ、ビュビュビュ〜ン!》ってのがあるの。
これは、キューティー流・愛の告白の呪文みたいね。
振り付けも凄くおちゃめだから、
イベントではみんなでやって欲しいとのことよん。
みんな、圭二郎の妹分でもある、あいるちゃん
これからもお願いしますねぇ。

Nec_0100
(妹・あいるちゃん 姉・スザンヌ)

        ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、7時台。3月に続いてやって来て下さいました!(笑)

我らがViVさんi!!

も〜今回も姐御、カッコいい出で立ちでスタジオの登場よ〜!
前の時、ポッドキャストで配信させていただきましたが、
女子4人(ViViさん、Mikkaさん、新原由佳ちゃん、あ、圭二郎?)
ガールズトークが、みなさまから大好評で(爆)
はなしがいの猛獣が好き勝手に喋っている感じが、面白かったみたいねぇ。
圭二郎は大変だったけど(あはは)

2009_123234256222(猛獣のイメージ)

6月9日、そう、ロックの日にミニアルバム

《The Six Sense》を発売するViViさん。

今回山中湖で合宿。音楽だけに集中できる環境の中で、
メンバーのドラム・川口さん、マニュピレーターからプロデュースもこなす
ギタリスト・鮎澤さんと、納得いく録音が出来た、と語って下さいました。

このアルバム、とにかく聞いてもらうしかないんだけど、
軽く聞き流すって事が出来ないのね。

サウンドが、ViViさんの歌が突き刺ささるの。

ロンドンの空のような厚い雲が立ちこめる中を突然光が射して一点を照らす。
そんな感じ。
ほら、男性の作家が女性の気持ちを詩に描くときって、
かなり願望が入ったりしてると思うの。
わがままで、したたかだけど、純情であったり可愛さがあったり。
ViViさんの詩にもあるのよ、乙女な気持ち(笑)

でも違うの(キッパリ)

それだけじゃないの。

もっと生身、なのね。

誤解を恐れずにいっちゃうと、女子の血の流れ、っていうのかしら。

男には到底、抱えきれない女の業、を背負ってる歌姫ね。

これって、母性、とも言うとは思うんだけど。
あ、でもね、ViViさんの素顔はきっと、
お笑い好きのサービス精神旺盛な優しい女性(ひと)なんだろうけどね〜

Nec_0101
(姉・ViViさん 妹・スザンヌ)

CDのアートワークを含め、超オススメ。
アルバム1曲目《Between Love And Love》のPV。
これも絶対、見て。白を基調にした素敵なブツよん。

Jackets_5

Jackets_7 (LIVE情報よ!)

あ、圭二郎のおまけコーナー!

20100603_200526_2
 

みんな大好き、Emilly!

Jackets_2
(Emillyのニューアルバム 【GARDEN OF MUSIC】 素敵なジャケットだわぁ!)

リリースパーティーの特別ライブにゃ間に合わなかったんだけど、
終了後の今池TOKUZOUへ応援に駆けつけました〜
その時の模様も、どうぞよ〜!

Dscf0013
(エミリと武並さんに挟まれたスザンヌ)

Dscf0016
(エミリバンドのコーラスのMIKIちゃんとスザンヌと酔っぱらい平野さん)

Dscf0015
(FM愛知 CLUB Rの武山さんとスザンヌと酔っぱらい平野さん)

全裸ストレッチ効果!?(爆)
えみり子ちゃん、一段と美しさを増していたわ。きゃ〜!素敵よっ!!

みんな、死ぬ程絶対、夜露死苦よ〜!

| | コメント (0)

2010年6月 2日 (水)

結婚おめでとうパーティー司会2連チャンと大阪へGO!よ〜

みなさぁ~ん!こんにちは!

圭二郎の東京日記、盛りだくさんでございましたけど、
名古屋にもどって来て、夕方からは
結婚式の2次会のMC、二本立てのお仕事があったのよ〜!

Img_1609
(帰りの新幹線で、パーティーの資料を確認するスザンヌ)

場所は、名古屋栄の《ODEON》
ロッククライマーズのPV撮影に協力をしていただいたお店
圭二郎もたびたびお世話になっていますわん。

結婚式の2次会って、凄く好き。
気の合う仲間たちが集まって、みんなで新郎新婦を祝福する、
そのお手伝いをするわけじゃないの。
自分まで幸せな気分になっちゃうもんね〜!

今回MCを担当させていただいたご夫婦二組共
とてもいい方でねぇ〜(あ、悪かった方は今までいないけどね)
てか、毎回なんだけどアタイ、軽い仲人気分、というか、
近所のおばちゃん目線で2次会の司会をしていますわ。

披露宴とは違う、テンションの高さを求められたりする事もあって
結構体力使うのよ。
でもね、新郎新婦さん、そして、
帰り際参加していらっしゃったみなさんから
【楽しい2次会でした】と、
声をかけていただける事が本当にうれしいの。
次も頑張ろ〜!って(お金も頂いてるけどさ〜・笑)
人に喜んでもらえるって、どんなことでもうれしいじゃない?

感動しました〜って自分でもよく使ったりする言葉ではあるけど、
それよりも圭二郎は『楽しかった〜』『面白かった〜』って
言っていただけるそんな事を
これからもやって行けたらなって、思います。

『圭二郎にパーティーの司会をやってもらいたい!』

という方がおりましたら、お気軽にご連絡下さいねえ!!

日本中どこでも行くわよ!!(要足代・笑)

P1020143
(二組目のパーティーにご出席の皆様!みんな幸せそう!)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

名古屋での仕事が終わって日が変わった夜12時過ぎ。
今度は、クルマで大阪へGo〜!!我ながら凄いわ(笑)
ワタクシのお友達のイベントに参加して来ました〜!!
Arita Tadasuさんという画家でもある方なんですが、
色んな事に関心を持って、チャレンジをされている人なの。
だから、どうしても彼のイベントに行きたかったのよね〜
会場内に流れる曲がサイコーによかったのよ!
ちょっと昔のR&B、メロウなサウンドがとっても心地よかったわ〜
主催者の方にご挨拶をして、大阪滞在3時間。
再び、クルマで名古屋に戻りました。

いや〜もう多くの方からパワーをもらった1週間でしたわ!!

これからも爆進していくわ、夜露死苦よ〜!

| | コメント (0)

2010年6月 1日 (火)

終わりの始まり

みなさんこんばんわ!

スタッフの坊主髭雄っす。

さて、圭二郎の事務所製作で昨年夏に撮影をした
名古屋出身のHipHopユニット

【ロッククライマーズ】

『Lover's Fight』のPVがようやく完成しました。

彼らは1999年から名古屋を中心に活動を続けていて、
途中メンバーの変更で2007年に今のスタイルになって、
現在に至ったわけですが・・・

圭二郎が彼らと知り合ったのは、昨年の春。
圭二郎の番組「柏本 圭二郎のとりあえず、生!」で、
ゲスト出演してからのお付き合いでした。
彼らのハートフルな楽曲と愉快な人柄に魅かれて、
圭二郎が主催した多治見でのイベント『とりあえず ! LIVE ! !』
にも出演していただきました。

そして、彼らは新たな展開と発展を求めて東京に旅立ったのが
昨年10月でした。

それから、圭二郎自身の楽曲作成や、ライブの事で、
なかなか、撮影した彼らのPVを完成出来ず、
東京に行った彼らと直接連絡をすることも怠ってしまいました。

なんとかPVを完成させたので、彼らに連絡をしてみたら、
なんと、3月に解散したとの事でした。

先日新宿に行った時に、メンバーの二人(RYOちゃん YSK君)と
会って、いろいろ話を聞きました。

グループで音楽を続けるのには、いろいろ障害がありますね。
人それぞれ、いろんな思いで音楽に関わっています。
メンバー同士でこれからの活動に関する食い違いがあったようです。
そんなわけで、HYO-KI君の脱退と言う事で、解散に至りました。

3月の時点での解散発表は、あまりにも唐突だったのですが、
まだ完全ではないものの、ようやくいろいろ考えられるように
なった、RYOちゃんとYSK君に、このPVを渡して来ました。
もっと早くこのPVを渡せていたら、現状が違っていたかも、
と、私自身申し訳ない気持ちもあります。

彼らのHP等で最後の挨拶をして、このPVが紹介されました。

これは、彼らの今までの軌跡であって、通過点の一つです。
RYOちゃんとYSK君が、新たな形で再び音楽を始める事を信じて、
彼らを応援して行きたいと思っています。

『Lover's Fight !』

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »