« Mid-FM出演動画アップよぉ〜!& CBCラジオでイルミナシオンON AIR ! | トップページ | 5/1 B.L.PROJECT 5/3 アピタ一宮店三善英史歌謡ショー »

2010年5月 2日 (日)

【雨】から、もうすぐ40年・・・ 三善英史先生歌謡ショー司会よぉ〜!

みなさぁ~ん!こんにちはぁ~!

5月に入っていかがお過ごしです??
今日はブログでも告知をさせていただきましたが
【ラスパ御嵩店】で、MC&歌のお仕事をして来ましたわ〜

今回ご一緒させていただいたのは・・

一度聞いたら忘れられない印象的な歌詞、そして歌唱。
【雨】のデビューヒットで瞬く間にお茶の間でも大人気!

そうよ!三善英史さん!

P1020069

(ショー直前の前説をH♡美と!)

デビュー39年目に突入。
昭和47年度レコード大賞新人賞を三善さんと争ったのは、
森昌子さん、麻丘めぐみさん、郷ひろみさん、青い三角定規。

Aug13010 Img_912609_22309191_0

200808012 01_aoisannkaku_01

最優秀新人賞はお姫様カット・麻丘めぐみさんでした。

ちなみにこの年のレコード大賞はちあきなおみさんの【喝采】

C0036621_23103584

紅白歌合戦には翌年から登場。

20081227031252

(この曲で紅白初出場!【雨】じゃないのよ!)

アタイが小さい頃から活躍されている三善さんとお会いできたのは
やはり感激でしたわ。

ショーの打ち合わせの時に初めてお話しさせていただいたんだけど、
本当にお優しい方なの。
圭二郎とH♡美ちゃんが緊張しないように色々お話をして下さったり
楽屋でご準備がお忙しいのにちょっと長居しちゃいました。(ごめんなさぁ〜い)

今回4月7日に新曲【桜恋花(おうれんか)】を発売。
リリースに先立ってTVで歌われたりやラジオで
オンエアーは始まっていたんだけど
地方イベントで歌われるのは初めてだったみたいなのよね。

P1020076

(三善英史先生!凛とした立ち姿でございます!)

1回目のステージから多くのお客様でいっぱい。
新曲、カバーと続き、なんと、三善英史さんから直々に
《圭二郎さん、H♡美さん》と名前を紹介していただいて、
精一杯歌いました、

大好評発売中【恋の曲がり角】!!

Cd_koimaga Otai_cd_2

 

お仕事をご一緒させていただけたのもうれしかったんですが
三善先生(こう呼ばせていただきます)から、紹介されて
歌を歌えた事が、もの凄く感激よ。

三善さんのちょっぴり毒舌なトークに場内も爆笑。
そして、舞台を降りられてお客様に握手をしながら
歌われた、浜圭介先生の《心凍らせて》に圭二郎、ちょっぴりナミダ。
高山厳さんのバージョンも好きだけど、
三善さんの繊細だけど凄く伸びる歌声にもピッタリなんですもの〜!

P1020073

それに、ファンの方への心遣い。積極的なおばさま達の注文にも
笑顔で応じていらっしゃるのよね〜

このような誠実な対応がいつまでもファンの心を離さない理由の
1つでもあるのねってよくわかりました。

P1020081

(三善英史先生とイベント終了後に!ありがとうございました!)

Jackets_27

(母の日のプレゼントに圭二郎もCDを購入してサインしていただきました!
   きゃ〜、江戸の江だわぁ〜!!)

明日は、一宮アピタで、2ステージあるわよ。
三善さんの出演時間は午前11時からと午後2時から。
その中で、圭二郎とH♡美ちゃん、再び歌わせていただきます。

みなさま、ご来場をお待ちしてま〜す!

ぜひぜひ、見に来てね〜夜露死苦よ〜!

|

« Mid-FM出演動画アップよぉ〜!& CBCラジオでイルミナシオンON AIR ! | トップページ | 5/1 B.L.PROJECT 5/3 アピタ一宮店三善英史歌謡ショー »

圭二郎のトキメキお仕事」カテゴリの記事

コメント

2日間お疲れ様でした。
CD早速購入しましたよ!
圭二郎さん・H美さん かっこよかったです!(^^)!

投稿: からくり人形 | 2010年5月 4日 (火) 10時09分

私の地元でっせ^^「一宮」
懐かしいィィ・・・三善さんだぁぁ
生きてたんだぁ(失言)

久しぶりぶりに某局聞いてましたらぁ・・・なんと

圭ちゃんじゃないですかぁ・・・ガンバルンバ♪

投稿: 編集長 | 2010年5月 4日 (火) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Mid-FM出演動画アップよぉ〜!& CBCラジオでイルミナシオンON AIR ! | トップページ | 5/1 B.L.PROJECT 5/3 アピタ一宮店三善英史歌謡ショー »