« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

東京日和 その3 《LEO今井/manmancer(白根賢一)》LIVE!& 関口誠人さんと飲みっ!

みなさぁ〜ん!こんばんはぁ〜!!

まだまだ続く東京物語(by 森進一)
あ、ここで、圭二郎からのお知らせ。
坊主髭雄さんからお知らせもありましたが、

【イルミナシオン/恋の曲がり角】が

iTunes Storeでも、配信リリースが開始されました!!

みんな、こちからからダウンロードできるようになり
ますます、この歌が身近に(笑)

応援してねぇ〜

さて、ラジオ出演を終えたその夜、圭二郎は原宿へ。
その昔、竹下通りを歩いている時、
モデルにスカウトされた思い出のある場所
(ウソ)
そうなの、

LEO今井manmancer(白根賢一)LIVE】

に行って来たの!

会場は《アストロホール》
そこには、LEO様、白根さんのライブを通じて親しくなったファンみなさんも
沢山いらっしゃっていて。圭二郎にもいっぱい声をかけて下さいました。
お二人のファンの人達って、ホント優しいの。
中にはさぁ〜【イルミナシオン/恋の曲がり角】のCDを通販で買ってくれて
《サインしてくださ〜い!》って会場まで持って来てくれたの!

とってもうれしかったよぉ〜ありがとぉ〜!!

あ、通販サイト知らないって方は下の画像をクリックしてね。

Otai_cd

8時45分、場内が暗くなり、きゃ〜っ!始まったわ〜
ステージには渡部高士さん、圭二郎の掛け声に気づいて、
手を振ってくれたの。うふふ。
圭二郎のとなりにいた、筋金入りの白根さんファンの女子
【渡部さん、カッコいい〜】と喜んでおりましたぞよ。

音もどんどん大きくなっていき、メイクをした白根さんに続き
LEOちゃんもアイメイクが印象的なお姿で登場〜!!
すてきだわ〜二人とも!
【KARAOKE】【high speed window】【bigbang girl】・・・
とにかくコラボ姿が何ともカッコいいわ。息もぴったりだし〜!
会場からはマンマン君も破落戸(ならずもの)風に登場して、大盛り上がり!
白根さんの【manmancer】では会場が最高潮!涙ぐみそうになったわよぉ。

LIVE終了後、みなさんにご挨拶させていただきましたわん。
LEO様と白根さんとは今年のはじめにお会いして以来だったし、
お疲れの中、色々と本当にありがとうございました〜!

ぜひ名古屋でもこのコラボでライブしていただきたいの。

圭二郎、たってのお願いよ。

subway

subway

subway

会場を後にすると、地下鉄に乗って待ち合わせ場所でもある新宿へ。
飲む約束をしていたそのお相手は・・・

関口誠人さんだったの〜!

名古屋でのライブ以来、関口さんとお会いするのも久しぶり。
【イルミナシオン】リミックスを担当して下さった
DJ BUTIOさん
も交えて凄く楽しい時間を過ごせましたわ。
なんてったって関口さんの

《80年代の濃ゆ〜いカルチャーや、芸能界話》

ちょっとだけ教えてもらったんですが面白いのよね〜
あと、ソロアルバムに関わっていたミュージシャンの方々の事。
圭二郎、もう、感動する事しきり。
この日は早めに切り上げホテルに戻りましたわ。
お忙しい中、関口さん、ありがとうございました〜!

土曜日は、夕方からMCの仕事が2つ。

大事な仕事に備えて、眠りにつきました。

さ、張り切って週末を乗り越えなきゃねっ!元気が1番。

夜露死苦よ〜!!

| | コメント (2)

東京日和 その2 【FMたちかわ】ゲスト出演

みなさぁ~ん!こんばんはぁ~!

圭二郎のウキウキときめき東京ライフの第2弾よぉ〜!

Twitterにもリアルに書き込みもして、そして聞いて下さった方も
結構いらっしゃるみたいなんですが、

28日に、初めて圭二郎、東京のコミュニティーFMに

ゲストとして登場しちゃいましたっ!

その名は、ど〜んっ!【FMたちかわ】よぉ〜!

さて、新宿から中央線に乗りおよそ30分。
JR立川駅に到着。わぁ〜都心からちょいと離れている所だし、
どんな場所なんだろう!?と思ったんだけど、
お昼から、凄い人なの。駅前も整備されていて、綺麗〜!

Img_1607(周囲の目なんて関係ないわぁ〜)

ためいきロ・カ・ビ・リーって感じ(なぜ?)

Jackets_1_2
(【嵐を呼ぶ男】主題歌&ククレカレーCMソング)

着きましたわよぉ〜!FMたちかわ。

Img_1601
(おじゃましま〜す!って中のお姉さんに笑われたわぁ) 

出演する番組は《サムシング・グッド》
月曜日から金曜日のお昼13:00〜16:00までの生放送の番組。

(番組のブログに圭二郎の出演画像も載せていただきましたぁ〜!)

DJは素敵なお姉様・三谷K子さん。
控え室で待っている時、放送を聞いていたんだけど、
流れて来る曲が昭和なのぉ〜
クリスタルキング
の歌がかかったんだけど

《大都会》でも《蜃気楼》でもなくって《パッションレディー》だったのさ

Jun18550 (きゃ,今ではあり得ない短パン!)

この歌って、言ってみりゃさぁ〜

【独占!女の60分】で、

《ペコちゃんがトド狩りにチャレンジ!》ぐらいの

B0040798_2184475(注・斉藤ゆう子ではありません)

圭二郎の中ではクリキンの代表作なんだけどね~てへっ!

時刻はお昼3時15分、ついに圭二郎登場よ〜!!
K子さんのトークの上手さに圭二郎も、
まるで一流のアーティストになった気分で答えてました・・・
という訳でもなく、いつもの調子で、楽しい時間を過ごすことが出来ましたよん。
このブログでも宣伝したし、サイマル放送もでしょ!?
岐阜や、埼玉など、色々な方々に応援メッセージを頂きました!

本当にありがとうございました!!

Img_1605
(スタジオ内で、K子お姉様とご一緒に)

さて、まだまだ続く圭二郎 in TOKIO
みんな、目ん玉ひん剥いてちゃんと読むのよ〜

夜露死苦よ〜!

| | コメント (0)

2010年5月30日 (日)

東京日和 その1 生森明菜とりあえず生で・・・

みなさぁ~ん!こんばんはぁ~!

最近、圭二郎、夜もヒッパレに出ていた頃の
スーパーモンキーズ改め【MAX】のみなさん
ライクに
頑張ってる感満載ですけど、

[高画質で再生]

MAX 1997年日本テレビ・THE夜もヒッパレ「TWO-MIX・SUMMER PLANET No.1」 

40代に突入してからますますアクティブに活動よん。

さて27日。久しぶりに東京へゴォ〜!
そうだ、半年ぶりに【ロッククライマーズ】の
RYOちゃんとYSK君に会ったわ〜

新宿のガストでお食事しましたの。
東京で音楽修行中の彼ら。デビュー曲の

《Lovers Fight》のプロモーションビデオがこの度、完成!

ぬぁんと、このビデオには圭二郎も出演よ〜!!
とってもポップで、キッチュなPVに仕上がっています。
ぜひ、みなさんも見て下さいねぇ〜
そんな彼らと向かった先は・・・

Dscf0004

2丁目のクラブArch
圭二郎のブログではもうおなじみに場所でもあるわね。
そこで行われていたイベントは、じゃじゃ〜ん!

《女装たちのドラマシリーズ 3rd season#1 
  生森明菜presents 「生森明菜 とりあえず生で…」》

Jackets

そう、明菜ちゃんのモノマネで、只今人気急上昇
生森明菜さんのイベントがあったのさっ!

RYOちゃん、YSK君は2丁目のクラブは初めてだったんだけど、
とっても気に入ってくれたみたい。
会場は生森さんファンの男女達で身動きができない程!

1985年、レコード大賞に輝いた記念すべきシングル

《ミ・アモーレ》の受賞シーンを再現した爆笑のステージ。

20081225232612
(1985年当時の画像)

それに生森さんの凄い所はすべて自分の声で歌っていらっしゃるの。
表情、仕草が、もうホント、ソックリ。
チェロの演奏をバックに歌われた、《スローモーション》感動。

(見所は3'30"辺りのハウリングに対するリアクションの表情!)
でもさぁ〜今回のイベントタイトル【とりあえず生で・・】って
まるで、圭二郎の番組タイトルと同じじゃないのさっ!(爆)
明菜ちゃんファンのアタイにとってはうれしいわ。

一緒に東京のお友達、BUTIOさんOPAMPOMさん
お写真もパチリ。ポーズも何も決めていないのに、なぜか3人とも

《80年代聖子ちゃんのアルバムジャケット》っぽい

表情で撮っていましたわ。いやん、可愛いっ!

Dscf0005
(左からOPAMPOMさん、BUTIOさん、スザンヌ)

D7c5d0920ea0ffb25b123210l     Img_424842_15610470_0
(左の二人はこれの表と裏がイメージ)       (スザンヌはこのジャケットがイメージね)

その後、お友達の飲み屋さんに一件立ち寄り、
【イルミナシオン/恋の曲がり角】を応援するよ〜っ
言って下さいました。うっ・・うれしい。

みんなの期待に応えれるよう頑張らなきゃっ!

東京日記まだまだ続くわよ〜夜露死苦よ〜!!

| | コメント (0)

2010年5月29日 (土)

iTunes storeで配信開始!!

みなさんこんばんわ!
坊主髭雄が新宿のホテルからお届けしてます。

圭二郎は本日【FMたちかわ】の『サムシング・グッド』に
ゲスト出演させていただきました。
サイマル放送で、岐阜のリスナーの方達聞いてくれたようで、
メールまで送って下さって、
ありがとうございました!

そして、夜は白根賢一さんとLEO今井さんのJOINT LIVEへ
原宿のアストロホールまで応援に行って来ました。
白根さんもLEOさん、そして渡部高士さんも
とっても男気溢れていて、素敵でした!

その後、関口誠人さんと新宿2丁目で合流して、
楽しい会話をさせていただきました。

ま、この辺の出来事は、圭二郎から詳細レポートがある事でしょう(多分)

そして、緊急速報です!

5月28日から、CD『イルミナシオン/恋の曲がり角』が、
iTunes storeで配信販売が始まりました。

iPad国内発売と時を同じくしての発売です。(何の関係?)

なかなかCDを手にするのが難しいわって方は、
ぜひiTunes storeでお手軽に手に入れて下さいね。
『柏本圭二郎』もしくは『イルミナシオン』もしくは『恋の曲がり角』で
検索すると一発で出て来ますよ!
H♡美ファンのみなさんは、『H♡美』で検索しても出て来ますよ!

よろしくお願いしま〜す!

| | コメント (0)

2010年5月26日 (水)

ときめきレコーディング&今日のゲストは朱凰君よぉ〜

みなさぁ~ん!こんばんはぁ〜!

ちょっと、沢尻さん、口パクよ口パク。
半ケツじゃ、ごまかされないわ。

圭二郎は、いつでもステージではガチで歌ってるのよ(合計5回)
ボトムラインだろうが、アピタだろうが、お客様が何人とか、
そんな事は全く関係ないわ。
そう、心を込めて一生懸命歌うのよ〜(エラソー)

という事で、

今日の午前中からレコーディングをして来ました。

場所は、名古屋にあるスタジオ【FULLHOUSE】
えっ!?

シングル先月発売したばかりなのに、もうレコーディング?

Otai_cd

と驚かれてる方もいらっしゃると思いますが、
ここで、重大発表よ〜!

配信限定でリリースされている

【イルミナシオン】リミックスバージョン

あるじゃないのさ?
はぁ?まだ聞いてない??ちょっと〜おっくれてるぅ〜

Illumi_aiot

これ聞かないと【1ヶ月以内には死ぬ】って

都市伝説を勝手に流してやろうと
考えている程の、名曲に仕上がっているんだけど、ついに

【イルミナシオン】リミックス、第3弾が

リリースとなる運びになったのよ!!
《DJ MOTIVE》さん、
そして《DJ koyas & DJ BUTIO》さんに続くその人は・・

嗚呼!このブログに書いちゃいたい〜!!

でも、あえてまだ伏せておきます(笑)
近日正式発表よぉ〜

でね、今回リミックス用に、
ボーカルをちょいと変えてみる事になったのさ。
ViVi先生にも来ていただいて、レコーディングスタート!!

P1020113
(来週の『とりあえず生!』のゲストはViViさんよ!)

録音を担当していただいたのは岩崎さん。とっても知的なんだけど、
圭二郎が緊張しないように、雰囲気を盛り上げてくださいました。

どんなリミックスになるのか、今からアタイも凄く楽しみなんだけど、
みんなも期待してね。

P1020110

P1020117

Img_1590

そして、レコーディングが終わると、FM PiPi(多治見)へ直行!
今日の「とりあえず、生!」スタジオゲスト
ViVi先生の門下生でもあります、名古屋を中心に活動している

《朱凰(スオウ)》君!! 

名古屋のサブカルチャーシーンを盛り上げているビジュアル系の彼。
音楽だけじゃなくて、メイド・執事・男装イベントカフェ
【シンデレラの屋根裏】への参加もしていたり、
今、色んな地方でローカルヒーローって盛り上がってるじゃない?
愛知県の尾張旭市で、大人気のヒーロー

《森羅特装・シュラバスター》

Img011

テーマソングの作詞作曲、そして歌を担当中。

ああ、そうだ。圭二郎もケーブルテレビ可児で、人気放送中、
イケてるタレントの登竜門とまで呼ばれている超人気番組
《好きなのはカニダー》の初代ふるさと捜査官として活躍していたわ。
アタマにカニのかぶり物をして。

20100527_12303
(きゃー、懐かしい画像だわぁ〜!)

この時に、堀ちえみの迷作【Wa・ショイ】並みの破壊力を持った
歌をリリースしておけばよかったわ、と今更ながら後悔よ。

Chiemihori15

イケメンの上に歌もうまいし、しゃべりももばっちり。
近いと所では6月13日(日)
名古屋栄にある【Culb SPIRAL】でイベントがあります!

《CORE STRIKE! vol. 3》

OPEN/START  13:00〜
前売り 1500円 当日 2000円(1D別途)
*コスプレの女性はな〜んと!1000円引き!!

 着替えをしていただけるように、更衣室もアリよぉ〜!!

徹底してるわ、やるわね、朱凰(爆)

Img_1592
(朱凰君とスザンヌ)

そしてそんな《朱凰》君とのトークの模様はポッドキャストで近日配信よ。
ぜひ、全国のサブカルチャー好きの方も聞いて頂戴ね。

夜露死苦よ〜!

| | コメント (1)

FMたちかわ 84.4KHzゲスト出演決定!サイマル放送有り!

みなさんこんにちわ!

スタッフ坊主髭雄でござんす。

さて、速報でこざいます!

なんと圭二郎が、

東京のコミュニティFMにゲスト出演します!

【FMたちかわ 84.4KHz】

『サムシング・グッド』(毎週月曜〜金曜13:00 - 16:00 DJ 三谷啓子さん)


28日金曜日、15:15頃からの出演ですよぉ〜!

そして、なんとなんと、

【FMたちかわ】さんはサイマル放送をやっています。

インターネット環境で全国どこからでも聴く事が出来ます!

東京立川周辺の皆様以外にも日本全国、全世界のみなさん!

28日金曜日は【FMたちかわ】『サムシング・グッド』を

夜露死苦っす!

| | コメント (0)

2010年5月22日 (土)

ファッションショー "Clarita"に潜入 & G系雑誌でまたまたCD紹介よっ!(笑)

みなさぁ~ん!こんにちはぁ~!

今日も暑かったわね〜
このまま東海地方もうっとしい梅雨の時期に突入かすらん?
ぽっちゃりな圭二郎にとって蒸し暑さは敵よ、敵。

アイス食ってても、汗かきながら食べる子よ。

体の1部分を動かすだけで、汗が吹き出るって、どうよ。

さて、さて、みなさま、

CD【イルミナシオン/恋の曲がり角】

Otai_cd_2

購入していただけました??えっ?まだ買ってないって??
ね〜ね〜なるべく早く買って。別に意味はないんだけど(うふふ)

最近の【賞味期限】切れるのが早いヒット曲と違って
紅白出場したら、4年連続《涙そうそう》歌わされた

12cd550
(ちなみに『イルミナシオン』も本人歌唱ですからね。)

夏川りみちゃんぐらい、素晴らしい曲だから。
圭二郎は5年連続この歌で、紅白、頑張るわ(まず出ましょう)

そんな【イルミナシオン/恋の曲がり角】がまたまた

雑誌のレビューに大きく取り上げられましたのよ、お〜ほほほ。

じゃじゃじゃじゃぁ〜ん!!ぽんっ!

Jackets_48_2 (とりあえず、年齢は現在40歳です!)

うれしいわ〜みんな機会あったら絶対見てね。

でもあえてよいこのみなさんにはオススメしないけどね〜(なぜ!?)
全国のきっと有名書店で絶賛発売中よ〜この本(あははは〜)

あと、色んなお店でも読めるから(どこ?)

え〜い!とにかく夜露死苦なの!

という事で今日、土曜日。
3月のライブにも足を運んでくれた、

デザイナー《まぁこちゃん》

ファッションショーに足を運びました。
場所は名古屋市千種区にある【I.M.Y hall】

今回のテーマは自然の中に身を置いてみたまぁこちゃんが感じたもの
服に取り入れたそうなのね。
音楽もヒーリングミュージックの生バンドも参加。

ショーのタイトルは【Clarita】
ゆるやかな落ち着いた雰囲気でショーがスタート。
素材感のある、でも色使いは最小限に抑えられているすてきな服の数々。
モデルさん達のメイクも妖精のような感じ。その中に登場した、

ライラちゃんをはじめとするドラァグクイーンの娘達!!

こういった雰囲気も凄くアリだわ。ランウェイを闊歩する姿は
堂々としているけど、品もあるし、綺麗なのよ。
圭二郎、ちょっぴり嫉妬よん。

最後にはみなさんが再登場して、まぁこちゃんがご挨拶。
よくがんばったわ、まぁこちゃん。ゆっくり休むのよっ!
おねぇさんになった気分で、うんうんとうなづいていました。
場内も、今回のファンションショーに関わったすべてのみんなに
惜しみない拍手を送っていたわ。

Img_0060
(フィナーレ、まぁこちゃんの舞台挨拶です)

今度は、

圭二郎もモデルとしてランウェイをキャットウォークさせてね!!

ドヤ顔には自信あるの〜

Img_0061
(左から1000子ちゃん、マリーゴールドちゃん、Versinneちゃん、
Lyra-hちゃん 真ん中はスザンヌ)

夜露死苦よ〜!

| | コメント (3)

2010年5月21日 (金)

岐阜FM出演と、アラビアンナイト

みなさんこんばんわ!

スタッフの坊主髭雄っす!

21日金曜日,圭二郎は無事に
gift power countdown 30にゲスト出演して来ました。
マーサ21のサテライトスタジオです。

Img_1583

パーソナリティの志津さん、ゆかりさん、
リードがはずれた犬の用に番組をひっかきまわしてすいませんでした。
これに懲りず、また襲撃に伺わせてくださいね !

番組にメッセージを送って下さった、リスナーのみなさん、
サテライトスタジオを見に来て下さったみなさん
本当にありがとうございました! 
これからも圭二郎を応援してくださいね。

Img_1584

さっそく番組のブログに出演時の画像が載ってますので、

チェックして下さいね。

そして、

CD『イルミナシオン/恋の曲がり角』

よろしくお願いします !

Otai_cd

日にちはさかのぼり、20日木曜日。
歌のレッスンが終了してから、
夜10時頃に栄のclub JB'Sに出かけて来ました。

あ、余談ですが、ここ club JB'Sのマンスリーペーパーの
デザインをしてるのは、CD『イルミナシオン/恋の曲がり角』
のジャケットデザインをしてくださった、
NOVOLさんですよ!

Jbs05

さて、このJB’Sに出かけたのは、以下のイベントに参加する為でした。

PROJECT STROKE presents
【THE ARABIAN NIGHTS】1st. Anniversary

そう、ベリーダンス満載のアラビアンナイトなイベントです。
間違っても圭二郎がベリーダンスを踊ったわけじゃありません!
圭二郎が踊ると、ギャグにしかなりません!
体の線の美しい、お姉さん達がが華麗なベリーダンスで、
アラビアンな夜を盛り上げてくれるのです。

Img_1571

パーカッションの男性軍団がビートを打ち鳴らし、
圭二郎も踊りの輪の中に駆り出され、右に左に足を上げて
踊ってましたが、女の子達から『かわいい〜』との声が!!
おいしいところは、ちゃっかり持って行きます。

Img_1564 (踊る圭二郎)

なんで、このイベントに行ったのかと言うと、
4/4に『Möbius Delusion #1』で、
長友仍世さんと共に、東京からゲスト出演した、

TajaのNahoさんがゲスト出演されたからです。
なんと今回は、東京で活動中のベリーダンサー
micaさんとの共演だったんです。

micaさんの妖艶な踊りから始まり、
Nahoさんのアラビアンな旋律のボーカルが絡み、
とっても魅力的なショーを見せて下さいました。
なんと、このショーの為の全くのオリジナル曲だったんですよ。

Img_1576 (micaさんと圭二郎)

ショーの後はフロアタイム、
アラビアンなビートのサウンドから、いきなり
ドナ・サマーのホットスタッフのイントロが炸裂した瞬間、
叫び声を上げて、踊りまくっていた圭二郎にNahoさん達でした。
その後、なぜかアラビアンナイトが80’sサウンドに。
やっぱり、素人にも純粋に踊れるのはこちらのサウンドかなと言う事で。
4/4のイベントに出演していたイケメンボーカリスト、『朱凰』君
Nahoさんの応援に駆けつけていました。
『朱凰』君は来週の「柏本 圭二郎のとりあえず、生!」で、
ゲスト出演です!!

Nahoさんとmicaさんとは、夜が明けた午前中に
大須の『コメダコーヒー』でモーニングタイムをご一緒に!
彼女達の時間が無く、あまりゆっくり出来なかったのが残念ですが、
交流を深めさせていただきました。

Img_1577
(左Nahoさん 圭二郎 右micaさん)

上の画像のNahoさんあまりにも普通のおっさん顔なんですけど・・・
あくまでも写真写りが悪いだけで、本当はもっと素敵な方ですよ!!朝だし・・・

そんなNahoさんにmicaさんと圭二郎が今後どんな展開をみせるのか?

私も密かに期待しております。

| | コメント (1)

ON THE RADIO よぉ〜! 岐阜FMゲスト出演と顔面ラブ

みなさぁ~ん!こんにちはぁ~!

そうよ〜東海地方の方々、今朝の新聞をお読みになられたかしら!?
ラジオ欄FM岐阜の夕方4時の所をLOOK(お風呂の洗浄じゃないわよ)

【ギフパワーカウントダウン30】のゲスト

《柏本圭二郎》と、載っていますわよ〜!!

Jackets_43

きゃ〜っ!す〜てきっ!出演時間は、

多分、夕方5時10分前後からの登場予定。

H♡美ちゃんも一緒に出演よ。

DJは去年【とりあえず ! LIVE ! !】のイベントで
生放送のオープニングを飾ってくれたバンド
《the canadian club》
ギター&ボーカルの志津利弘君。
是非、時間がある方は聞いてね〜!!
時間ないヤツは、無理矢理つくって聞くのよ〜!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さて、水曜日。「とりあえず、生!?」のスタジオゲスト

お久しぶりの《顔面ラヴ》から

DAI君、ジェシー君、ユウジ君が登場!!
先日、DAIちゃんが誕生日って事で、圭二郎から
ロールケーキをプレゼント。
きっと1人で全部食いやがったと思うけど(爆)

圭二郎、顔面ラヴを応援してるファンの1人なんだけど、
半年近く活動を停止して、今回再活動をこの番組で初めて伝えてくれたの。
メンバーの1人ひとりが、それぞれの活動や、考えがあったみたいなんだけど
また同じメンバーでさらにパワーアップして帰って来た訳。

それぞれ、なんだかたくましく見えましたわ。
できたてホヤホヤの楽曲【プラネタリウム】も凄く素敵な仕上がり。
そして、復活第1弾ライブも決定!!


6月6日 ell. SIZE
開場 18:00 開演 18:30 
となっています。

是非、皆さん足を運んで下さいね!!

Img_1580

夜露死苦よ〜!!

| | コメント (0)

2010年5月17日 (月)

NHK FM 名古屋出演!!

みなさん、今晩わ!

スタッフの坊主髭雄です!
Illumi_aiot
イルミナシオンのリミックス、購入していただけましたか?
まだの方は上の画像をクリックして下さいね。

東海3県北陸3県及び静岡のみなさん!
本日のNHKFM,【FMトワイライト】聴いて下さいましたか?
さっそくNHK名古屋のブログにも圭二郎登場でございます。

ついに国営放送に登場した圭二郎。
受信料をちゃんと払っておいて良かった・・・

Img_1554
(NHK名古屋に潜入!)

DJちぃーぼーさんの、ほんわかした喋りに
圭二郎もちょっとだけ、おとなしめに絡んでいました。
将来、朝の連続テレビ小説に出演を企んでいるから、
ここは一つ、イメージを大切にって感じで挑みました。
いつ、クレームが来そうな発言をするか、ヒヤヒヤものでしたが、
そこは、H♡美さんが上手く押さえてくれて、
難を乗り越えました。

Img_1561
(NHKはラジオのスタジオもでかい!本番中)

さすが、天下のNHKだけあって、
スタジオにたどり着くまでが、『ドラゴンクエスト』並に手間が
かかったんですけどねえ。(迷う位広いんです)
局の落書き帳に『なんでもいいから、書いて下さい!』と言われ、
圭二郎の似顔絵を描いたのは私ですが、
全然似てなくて申し訳ないっす。
圭二郎もあがっていたのか、夜露死苦の夜を間違えて書いていました。

Kashimoto_keijiro_m1005170001

Img_1563

さてと、これを足がかりに、
次は、東京の本社に乗り込みたいと思います!
みなさんも応援夜露死苦お願いします!!

Otai_cd_2

| | コメント (1)

2010年5月16日 (日)

圭二郎のトキメキ告知〜今日はNHK.FMに出演よ〜

みなさぁ~ん!こんにちはぁ~!

最近、髭雄さんばかりにブログをおまかせ状態でしたが
圭二郎、なんだかんだとバタバタしておりましたのよぉ〜

そうだ、17日(月)ついに圭二郎&H♡美ちゃん

NHKに登場よ〜!!

愛知、岐阜、三重、静岡、福井、石川、富山の7県同時放送!

夕方6時からの番組【FMトワイライト】てゆー番組。

みんな、ぜひ聞いてね!!
リクエストもお忘れなく〜!(あはは)

これを足がかりにしてまずは

【スタジオパークからこんにちは】にゲストで登場。

Sparkkimuratae2s
(この放送圭二郎も拝見させていただきましたわ!)

そして《夏の紅白》と言われている

思い出のメロディーに出演。

C34bd250

ほら、圭二郎
まだ懐かしまれる世代じゃないけど、昭和の流行歌とか、
歌っちゃうのよ。
昭和に関する朗読でスクリーンに映し出される東京の風景で

なぜか【東京タワー】【東京タワーさん】と

【さん、付け】して呼びかける

近頃紅白にはジャニーズ枠でご出演の森光子さんの紹介で

菅原都々子先生の《りんごの歌》とか
菊池章子さんの《星の流れに》とかを

数寄屋橋の前で圭二郎、真知子巻きして歌うの(なぜ?)

Photo


そして、大晦日の紅白歌合戦には、仲間由紀恵ちゃんを押しのけて
司会者と歌手として出演よ。うふふ。

そうそう、さゆりんさんのブログに圭二郎の記事が載ってますの。

紹介するの遅くなっちゃったんだけど、ぜひこちらも見てみて〜

あと、イルミナシオンのリミックスバージョン、
オタイレコードさんより、配信リリースが始まりましたわっ!

カッコ良くって不思議で変態チックな仕上がりになってますので
ぜひぜひ、ダウンロードしちゃって下さいね!

_2

みんなでフィーバー夜露死苦よ〜!

| | コメント (0)

2010年5月15日 (土)

『イルミナシオン』リミックス配信販売開始!

みなさん今晩わぁ!

スタッフの坊主髭雄っす!

速報です、

『イルミナシオン』リミックスの配信販売がオタイレコードさんの、

ダンスミュージック専門音楽配信サイトで開始されました !

3曲一斉配信です。

illumination - DJ MOTIVE MIX

illumination - Koyas & Butio C2N VOCAL REMIX

illumination - Koyas & Butio C2N VOCAL REMIX_inst

3曲同時配信です! !

Remixバージョンは、現在オタイレコードさんの
高音質配信サイトでの販売のみとなっております!

20100516_31237

DJ MOTIVEさんとKoyas & Butio さんのMIXはそれぞれ、
全く違うテイストになっています!

ぜひとも、お買い求めの上、大音量で
『イルミナシオン』の世界に浸ってください!

『イルミナシオン』オリジナルのロングバージョンも
すでにこのサイトで、販売中です。

まだお求めでないかとは、合わせて是非にお求め下さいませ〜!

そして、CD『イルミナシオン/恋の曲がり角』も

夜露死苦っす

Otai_cd

| | コメント (0)

2010年5月14日 (金)

今週の圭二郎

皆さん今晩わぁ〜!

スタッフの坊主髭雄っす!

圭二郎忙しくて、なかなか日記を書けなくてすいません。
(本当に忙しいのか?と疑問の声も・・・)
別に木下大サーカスで、玉乗りをしてるわけじゃ無いんですけどね。
Img_1581320_48014941_7
(このキリン、白川公園に行くと、いつも首から上が見えます!)

私から、今週一週間の圭二郎を簡単にご報告!

火曜日のシティFMぎふの『聞悶』は
アイドルスクール、あいるちゃんの他に加藤さや香ちゃんが登場!
圭二郎、若い女子に挟まれてすっかりお姉さん気分です。
歌い手としては、彼女達の方がずっと先輩ですけどね。
圭二郎は話し手として、あいるちゃんの良き師匠になれるかどうか?
悪い事を彼女達に覚えさせないように気をつけないとダメですね。

水曜日FM PiPi(多治見)
「柏本 圭二郎のとりあえず、生!」では、
ゲストに、3/6にボトムラインで圭二郎と対バン出演して、
トリを飾ったラーフのMikkaちゃんがスタジオ襲撃出演!!
当初、電話ゲストのはずだったんですけど、
たまたまスタジオの近くに仕事にいらしていて、
携帯の電源が無くなりそうだったので、
直接FM PiPiのスタジオに駆けつけて下さいました。
Mikkaちゃんは本当に気風の良い姉御って感じで、
圭二郎とは割とアダルト的なガールズトークで盛り上がっちゃいます。
なんと、Mikkaちゃんの職場と圭二郎のお住まいが、
名古屋の同じマンションという偶然もあったりします。

そんなMikkaちゃん出演のライブ
5/23と5/30に名古屋のハートランド行われま〜す。
特に5/30のライブはラーフとして、劇団仕立ての演出で
ド派手にやるみたいだから、要注目ですよ!

Photo
(Mikkaちゃんとスザンヌ)

この日『シネマで愛して』はオカマのバイブル
『Wの悲劇』
この映画を紹介する為に、今週月曜日に改めて、見直したんだけど。
圭二郎は見ながら、ミクシボイスで呟いてたら、
オカマ連中からたくさんのコメントが返って来てました。
この映画の三田佳子さんの演技は、オカマの感性を刺激しまくりです。

1
(このシーンも見ものね!)

圭二郎は薬師丸ひろ子の物真似が得意 !

一言一言、ひろ子風に真似ながら反復していました。
でもこの映画で要注目は、圭二郎大好き、
ワンシーンだけ登場の絵沢萌子さんですよ!!
どこに出て来るか、見て確認して下さいね。
Photo_2
(神代辰巳監督 『恋人たちは濡れた』の萌子さん)

そして、木曜日。いつもならViVi先生のボイトレがあるのですが、
この日はお休みなので、BL STUDIO 30『イルミナシオン』
歌唱トレーニング! !
これから、『イルミナシオン』を人前で披露する機会も増えて来る
予定なので、日頃からトレーニングに励み始めました。

トレーニング終了後、
スタジオ練習に来ていた J uriさんと雑談、

P1020044
(5/1のボトムラインでのJ uriさん)

J uri さんの面白話で、すっかり夜も更けてしまいました。

そして、今日金曜日!
今日は新月ですよ!
圭二郎は新月の願い事として、今後の活動の抱負を紙にしたためました。
どうやら、世界征服を企んでいるようです!
おまえは、ショッカーか!!

Sinigami
(ショッカー大幹部死神博士)

みなさんも新月の日に願い事を紙に書いて、どんどん
願い事を叶えちゃいましょう!!

と言う事で、

CD『イルミナシオン/恋の曲がり角』

よろしくお願いします!

Otai_cd

| | コメント (2)

2010年5月 9日 (日)

圭二郎とH♡美、恋のキューピット

Otai_cd_2
CD『イルミナシオン/恋の曲がり角』ご注文はこちらから!

みなさぁ〜〜〜ん!!
こんばんわっ!スタッフ坊主髭雄っす。
今、変換間違えて『坊主冷雄』って入力してしまいました。
冷雄ってなんか冷え性な野郎って感じでイヤな語感ですねえ。

さてさて、圭二郎とH♡美の
Mid FM出演時のi-TV見て下さってますか??
カウント数見ると結構ご覧いただけてるんだなあって、思っちゃいます。
もう700カウント近くいっちゃってるんですねえ。

2月の放送分ももうすぐ1000ヒット超えそうだし。

でも、もっと他のネットTVや本当のテレビ番組にも出演したいですねえ。
頑張って圭二郎を売り込みま〜す!!
北は北海道から、南は与那国島まで、
ニッボン全国圭二郎化作戦こっそり進行中!

ということで、本日9日は、
圭二郎とH♡美の2個1営業、
『圭二郎とH♡美のトキメキブライダルバスツアー』に
行って参りました。

でも、今日ツアーで訪れた場所は、以前に
『圭二郎なにかに憑依されたかも疑惑』の場所も通る事になったので、
しっかりポケットにお数珠をしのばせていったり・・・
そんな対策がよろしかったのか、今日は無事に帰って来たようですが・・・
もう数日様子を見る必要があるかも?
突然圭二郎が豚のように飯を食い出しても、それは素の圭二郎なので、
御心配なく!!

本日は『圭二郎とH♡美のトキメキブライダルバスツアー』終了後は
結婚披露二次会パーティーの打ち合わせに行って参りました!!

これからお幸せになる方達とのお仕事三昧で
圭二郎まるで幸せのキューピットと言った感じですね。
皆さんの幸せのお手伝いが出来ると言う事は、とても
光栄な事でございます。

こんな圭二郎にパーティーのナビゲーターをさせたいという方がいましたら、
遠慮なくご連絡下さいませ〜!!
夜露死苦お願いします!!

| | コメント (2)

2010年5月 6日 (木)

圭二郎のトキメキお仕事ご報告

みなさぁ〜〜〜ん!!

わんばんこ!
スタッフの坊主髭雄です。
圭二郎に代わって今週のご報告を!

4月25日高蔵寺アピタで披露された【恋の曲がり角】の映像を
流しながら、読んで下さいね。


iPhoneで撮影したので圭二郎達小さいです。

5月4日火曜日の『聞悶』にはオープニングからゲスト登場!
踊るシンガーソングライターCANOさんです。
すでに、FM PiPi(多治見)では昨年圭二郎の番組に2回ゲストで登場!
今回は新曲『最強宣言』をひっさげての登場。
5月9日には名古屋栄のLIVE HOUSE MUJICAにて、
レコ発ライブ決定、その告知に共に出演するmidoriさんと共に
ゲスト出演していただきました。

CANOさん今回は安室奈美恵ちゃんを意識した衣装での登場!
新曲も衣装にピッタリのアゲアゲなナンバーですよ!!
そして今回のムジカでのライブは、
かつてのバンド仲間で、現在肝臓の病と闘っておられる、
浅野彰さんを支援する為のチャリティーライブでもあるんです。
詳しくはCANOさんのHPブログ
LIVE HOUSE MUJICAのHPを!

Nec_0093

(左からmidoriさん、CANAさん、圭二郎)

そして、新たに始まったコーナー
『圭二郎とあいるのユ・メ・カ・ナ』第2回目もあいるちゃん
無事に終了!
あいるちゃんと圭二郎のコンビも大分馴染んで来たかな。
果たして、圭二郎の夢である【アイドルスクール参入】実現なるか??

『聞悶』はスティッカムTVでも見る事が出来るので、
エリア外の方達もぜひ見て下さいね。

水曜日FM PiPi(多治見)の「柏本 圭二郎のとりあえず、生!」

ゲストは久々登場エミリちゃんが電話ゲストで!!
エミリちゃんは2ndアルバムリリースライブが
6/2、名古屋の今池トクゾーで行われます!!
相変わらず圭二郎とのぶっ飛びガールズトークでした〜!

みんな頑張ってますね。
圭二郎にも頑張らせないといけないですね。
本日木曜日はViVi先生のボイストレーニングでした。
現在、とある理由で【イルミナシオン】強化訓練中です!
新たな【イルミナシオン】の展開に乞うご期待!!

そしてCD【イルミナシオン/恋の曲がり角】も夜露死苦っす!

Otai_cd

| | コメント (1)

2010年5月 3日 (月)

5/1 B.L.PROJECT 5/3 アピタ一宮店三善英史歌謡ショー

おばんです!
スタッフの坊主髭雄っす!

さて、昨日5/2はラスパ御嵩での三善英史さん歌謡ショー司会進行の
報告を圭二郎がしていましたが、前日5/1はボトムラインへ、
B.L.PROJECTを見に行って来ました。
圭二郎とH♡美が【恋の曲がり角】の特訓を行っているB.L.STUDIO30
西大須店で出会ったJapanese Uli Jon Roth'sさんが出演するイベント。

瓜さんはDEEP SCORPIONというバンドでの出演です。
本家Uli Jon Roth'sの公認というだけあって、
94a0d9854c6b3d43e89a537b7af08dc0 (Uli Jon Roth's)
瓜さん、とても素敵でした。
オペラ座の怪人のテーマ曲で始まるオープニングから、
エンディングまで、一気に見いってしまいましたよ。
『これでも少ない方』言っていましたが、瓜さんの後ろに積み上げられた
マーシャルの壁!!なんとも贅沢!!そしてスカイギター!!
機材の詳細に関しては殆ど知識がないので、私が詳しく書く事は
できないんですけど、十分楽しまさせていただきました。
瓜さん演奏中は非常にカッコいいんですけど、
喋ると変なおっちゃんというギャプが凄くいいですね。
いずれにしろ魅力的な方です。
6/6のViVi先生のレコ発ライブでのタイバンも非常に楽しみになりました。
いやあ、それにしてもこんな凄いバンドの方々に
圭二郎のCD【イルミナシオン/恋の曲がり角】
購入していただいたんですねえ・・・(汗)

P1020042 P1020044
P1020048 P1020051P1020052 P1020053 P1020056 P1020058

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
そして本日5/3

昨日に引き続き三善英史さんの歌謡ショーの司会で、
一宮アピタに行って来ました。
P1020092 P1020093
P1020083 P1020087
本日も大勢のお客様が見に来て下さり、(当然三善英史さん目当てですが)
そんな中でちゃっかり【恋の曲がり角】を2度も披露できました。
三善英史さんのご好意に本当に感謝でございます。
2度目の【恋の曲がり角】を歌い終わった時に、
お客様から花束とプレゼントまでいただいちゃいました。
三善さんのショーを観に来て下さったにもかかわらず、
暖かく応援してくださった、観客の皆様本当にありがとうございます。
こんな好待遇に気を良くした圭二郎とH♡美は、レパートリーを
増やす意欲を見せ始めています!
どうなることやら、と思いますが、
応援夜露死苦お願いします!!

P1020098
(いただいた花束で〜す!)

あ、それとCD是非買って下さいねえ!!

Otai_cd_2

| | コメント (0)

2010年5月 2日 (日)

【雨】から、もうすぐ40年・・・ 三善英史先生歌謡ショー司会よぉ〜!

みなさぁ~ん!こんにちはぁ~!

5月に入っていかがお過ごしです??
今日はブログでも告知をさせていただきましたが
【ラスパ御嵩店】で、MC&歌のお仕事をして来ましたわ〜

今回ご一緒させていただいたのは・・

一度聞いたら忘れられない印象的な歌詞、そして歌唱。
【雨】のデビューヒットで瞬く間にお茶の間でも大人気!

そうよ!三善英史さん!

P1020069

(ショー直前の前説をH♡美と!)

デビュー39年目に突入。
昭和47年度レコード大賞新人賞を三善さんと争ったのは、
森昌子さん、麻丘めぐみさん、郷ひろみさん、青い三角定規。

Aug13010 Img_912609_22309191_0

200808012 01_aoisannkaku_01

最優秀新人賞はお姫様カット・麻丘めぐみさんでした。

ちなみにこの年のレコード大賞はちあきなおみさんの【喝采】

C0036621_23103584

紅白歌合戦には翌年から登場。

20081227031252

(この曲で紅白初出場!【雨】じゃないのよ!)

アタイが小さい頃から活躍されている三善さんとお会いできたのは
やはり感激でしたわ。

ショーの打ち合わせの時に初めてお話しさせていただいたんだけど、
本当にお優しい方なの。
圭二郎とH♡美ちゃんが緊張しないように色々お話をして下さったり
楽屋でご準備がお忙しいのにちょっと長居しちゃいました。(ごめんなさぁ〜い)

今回4月7日に新曲【桜恋花(おうれんか)】を発売。
リリースに先立ってTVで歌われたりやラジオで
オンエアーは始まっていたんだけど
地方イベントで歌われるのは初めてだったみたいなのよね。

P1020076

(三善英史先生!凛とした立ち姿でございます!)

1回目のステージから多くのお客様でいっぱい。
新曲、カバーと続き、なんと、三善英史さんから直々に
《圭二郎さん、H♡美さん》と名前を紹介していただいて、
精一杯歌いました、

大好評発売中【恋の曲がり角】!!

Cd_koimaga Otai_cd_2

 

お仕事をご一緒させていただけたのもうれしかったんですが
三善先生(こう呼ばせていただきます)から、紹介されて
歌を歌えた事が、もの凄く感激よ。

三善さんのちょっぴり毒舌なトークに場内も爆笑。
そして、舞台を降りられてお客様に握手をしながら
歌われた、浜圭介先生の《心凍らせて》に圭二郎、ちょっぴりナミダ。
高山厳さんのバージョンも好きだけど、
三善さんの繊細だけど凄く伸びる歌声にもピッタリなんですもの〜!

P1020073

それに、ファンの方への心遣い。積極的なおばさま達の注文にも
笑顔で応じていらっしゃるのよね〜

このような誠実な対応がいつまでもファンの心を離さない理由の
1つでもあるのねってよくわかりました。

P1020081

(三善英史先生とイベント終了後に!ありがとうございました!)

Jackets_27

(母の日のプレゼントに圭二郎もCDを購入してサインしていただきました!
   きゃ〜、江戸の江だわぁ〜!!)

明日は、一宮アピタで、2ステージあるわよ。
三善さんの出演時間は午前11時からと午後2時から。
その中で、圭二郎とH♡美ちゃん、再び歌わせていただきます。

みなさま、ご来場をお待ちしてま〜す!

ぜひぜひ、見に来てね〜夜露死苦よ〜!

| | コメント (2)

2010年5月 1日 (土)

Mid-FM出演動画アップよぉ〜!& CBCラジオでイルミナシオンON AIR !

みなさぁ~ん!こんにちはぁ~!

CD『イルミナシオン/恋の曲がり角』

ご注文していただけたかしらぁ〜?

まだの方は早速下をクリックねぇ

Otai_cd

ゴールデンウィークが本格的に始まった方も多いんじゃないかしら!?

今日、土曜の夜【徹子の部屋】35周年SPをやるわ。
圭二郎も、黒柳さんがご存命の間に
1度は出ておきたい番組よ。

Img_534321_46746470_1

(故・森繁久彌さんに迫れた頃の画像・うそっ)

だって、ある意味《一流》の証・・みたいな所あるじゃない?
圭二郎がもし出演したときは、黒柳さんの3倍増しの
アタマで登場したいですわぁ~中に爆竹でも仕込んで。うふふふ(byEPO)

Img_960075_27361195_0

(体育大出身・芸能人対抗運動会に出場経験有り)

さて、4月30日は
MID FM【イブニングジョッキー】
H♡美ちゃんと一緒にゲスト出演して来ました!
DJの神田沙織ちゃんとは初対面でしたが、シッカリした娘さんという印象。
もともと、バスガイドさんをやっていたそうなの。

という事で、その時の模様がライブカメラで同時中継もされていましたが
見逃した方は是非、こちらをご覧になって下さいねぇ!!

(こっちから見てね〜、こっちが最新よぉ!)

あ、それともう一つ。
2月に出演したときのも、もう一回上げておきます~!
平松伴康君の困ったような、でも、内心、いぢられて
ごっきゅんごっきゅん来ているような
素敵な圭二郎とH♡美ちゃんとのトークの模様

あわせて楽しんぢゃってくださ~い!

(圭二郎の妖しい動きに注目よぉ〜)

そうだ、みなさん!!聞いて聞いて!

同じ日のCBCラジオ夜9時から放送された

元・事務所の先輩でもあります、

人気ディスクジョッキー
井上小百合さんの番組

【さゆりんの音楽楽園(ミュージックパラダイス)】

デビュー曲イルミナシオンがかかりましたぁ~!!

それもフルコーラスよ
(お~ほほっ!)

CBCラジオにこれからもガンガンリクエスト送ってねぇ!

思い起こせば9年前・・(だったはず)
MID FMが【shanana FM】と呼ばれてた時代。
さゆりさんの番組アシスタントとして圭二郎、
初めてラジオレギュラーのお仕事をさせていただいたの。
【Friday Radio City Call】って番組。
4時間番組だったんですけど、
1時間で2曲しか曲がかからないわ、コーナー無視でしゃべり倒してるわ
なんだかトンデモない番組で。ある意味カルト的プログラムよ。
さゆりさんの汚点になってなきゃいいけど。うふふ。
でも、未だに仲良くして下さるさゆりんさん、いい人だわ。
(褒めとけ、褒めとけ)

これからもすべての事に夜露死苦よ~!!

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »