« ライブ終了しました。感謝! | トップページ | 圭二郎初ライブ、ドカンと一発やってみよう!(後編) »

2010年3月 8日 (月)

圭二郎初ライブ、ドカンと一発やってみよう!(前編)

みなさぁ~ん!こんにちは!

そうだわ、

3月6日ボトムラインでの

圭二郎初ライブ

無事終了しました〜!!

Photo

ボトムラインと言うと、名古屋では国内外問わず
数多くの有名なアーティストの方々が
LIVEをやっていらっしゃる所なの。
LIVEを見に来たお客として&お仕事として
ボトムラインに何度か来た事はあったけれど。
このような場所で歌うことが出来るなんて、
ほんの数年前まで
これっぽっちも考えた事ありませんでしたわ。

いくら図々しい圭二郎でも。

当日のリハーサル、
渡部高士さん、古澤彰さん、
松浦雄太君
とのサウンドチェックで
ステージに上がると、緊張感と期待感で胸が張り裂けそうっ!
照明も、凄く綺麗なんだもの!!

午後5時、開場。
ボトムラインって2階がバルコニー席になっているの。
そこを控え室にしていたアタイ、
どんどん会場に入っていらっしゃるお客さんを見たら、
心臓、あぶったわ(あはは)

そして、5時33分、
ViVi先生にいきなりステージに連れて行かれ
何気にオープニングトーク。

なんとなくViViさんの配慮に気づいたの。
そうよ、ちょっと最初にステージに立てば、
緊張もほぐれるはず・・って
思われたのね・・きっと(確信はないけど・笑)

トップバッターは新原由佳ちゃん。
普段は飾り気のないサバサバ感が圭二郎も心地よいんだけど、
ステージでは大化けよ、この娘(笑)
歌い出すと、お客さんが完全に彼女の
世界に引き込まれてしまうの。
圭二郎、今回ゆっくりと彼女のステージは見れなかったんだけど、
友達からの報告メールで《由佳ちゃん、凄くいいっ!》って
みんな言ってるのよ〜
彼女本来のキャラも知ったらもっと人気急上昇ね!
由佳ちゃんの歌が終わり、舞台転換。
スタッフさん、坊主髭雄さん達が
急いで準備に取りかかり、
(急遽手伝ってくれた、クリエイティブスペースの山口さん、
スプコンの西尾さんありがとう!)

《圭二郎さん、イントロ流れます》
ボトムラインのプロデューサー山川さんの指示で扉が開き

圭二郎登場よっ!!

そうなの!みんなの意表をついて客席から登場したの!!
1曲目はスタンダードナンバー【FLY ME TO THE MOON】
1月に中村新太郎さんのアレンジで東京でオケ録りしたものよ!
テーブルに座っているお客さんに握手をしながら間奏でステージに。
舞台の幕が上がるとそこには!?
ドラッククイーンの
《Lyra-h.Grail》ちゃんと
《MEGA Wednesday》ちゃんが!!

わぁ〜っ!って歓声が上がったの〜!!
本当に可愛いのよね〜男の子なんだけど。
2コーラス目からは3人でステップ踏みながら歌ったわ。

そして、ラストのキメポーズで、
舞台に仕掛けられたカーテンの後ろに隠れた圭二郎。

1曲目が終わる頃にステージ上に
ミキサーの渡部高士さん、
ギターの古澤彰さん、
ドラム&ベースの松浦雄太君
が登場。
2曲目は白根賢一さんプロデュース、
そうよデビュー曲【イルミナシオン】のイントロが流れ始めたわ。
そして、カーテンがつるされたポールの端の糸を
ライラちゃんとメガちゃんが切って
カーテンが落ちると、スーツ姿だった圭二郎が、
NOVOLさんにペインティングしていただいた衣装で
再び登場よ〜!

暖かい拍手にむかえられ、歌い始めました!!
なんだか、歌える事がうれしい。

あ、そうそう
すばるちゃんが胸元を飾るようにと作ってくれた
造花とクジャクの羽のブローチ、可愛いかったでしょ!?

3曲目は再びドラッククイーンの
ライラちゃんとメガちゃんが登場して
《Frankie Goes To Hollywood》の
名曲【Relax】
凄くHだったって(爆)
ライラちゃん、メガちゃん、間奏でバズーカーを発射!
会場はキラキラの紙テープまみれよ(笑)

4曲目はMADONNNAの【Ray Of Light】
コートを脱いで歌いましたの。
暑かったしねぇ。ほら、圭二郎汗かきだもの。
ナイティーな雰囲気から、
地平線から太陽が昇って来る、そんなイメージ。
あ、圭二郎は基本的にさわやかさがウリだと思っているの。

寝室・地下室向けのお色気じゃなくて、

お茶の間向けの健康的なお色気って言えばいいのかしら??

親子で楽しんでねぇ〜みたいな。うふふ。

と、ここまではMCもなしで一気に行ったわ!!

後半に続くわよ〜!!

|

« ライブ終了しました。感謝! | トップページ | 圭二郎初ライブ、ドカンと一発やってみよう!(後編) »

LIVE !」カテゴリの記事

コメント

キャー!
圭〜〜☆カッコイイ〜〜♪

☆花束

  *※@゜*☆
  *☆゜※★*。*
 @*★。*◎*★
 *★゜◎*※゜☆*
∩∩~~~~~~~~~~∩∩.
('∀^)おめでと('∇^)
qq っ\♪♪/と pp
ヘ_))[>◎<]((_ノ.
    <ハ>


投稿: 梵天丸 | 2010年3月 8日 (月) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライブ終了しました。感謝! | トップページ | 圭二郎初ライブ、ドカンと一発やってみよう!(後編) »