« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月25日 (木)

圭二郎の煌めきキネマカフェ 【時をかける少女】

みなさ~ん!こんばんはぁ〜!

snow

ちょっとぉ〜なんなのこの寒さは!?
風邪引かないように気をつけて下さいよ〜ホントによぉ〜

水曜日「とりあえず、生!」の本番前の準備中の事。
局長さんにさぁ〜
【圭二郎さん、今日の映画コーナーは何を紹介するの?】
と、ニコニコされながら聞かれたのよ。
実はね、泣く子も黙る《番組審議会》ちゅーものがあったの。

それでね、その会議の中で、番組のコーナー

【シネマで愛して】が大絶賛された

という話だった・・らしいの。
あの圭二郎が(【あの】ってどういう事よ!)
真面目に、素晴らしい着眼点で映画を語っている
ギャップがとてもよい・・というのが理由だったらしいんだけど。
何喋ったか覚えてないんだけどねぇ〜

審議会にかけられていた時に取り上げた映画は
女装も似合うダスティンホフマンと
アカデミー賞といえばこの方・メリルストリープが出演している
【クレイマークレイマー】だったのよ。

Photo

(演技派 vs 演技派)

・・よかったわ、審議会の時に聞かれたのが

【プルメリアの伝説の回じゃなくって(あはは)

Photo_2

(この後懲りずに2本も映画を撮って、ハリウッドにまで進出した聖子。アンタが恐いってば)

今後、コーナーでは【東宝創立50周年記念超大作】と銘打って
華々しく封切られたにもかかわらず19日で上映が打ち切られた
黒澤明監督の映画の脚本でもおなじみの橋本忍先生の超怪作
南条玲子さん主演【幻の湖】や、

Photo_3

(一言でこの映画を説明すると、愛犬を殺されたトルコ嬢の復讐話)

ピンクレディーを解散して、もう、おっぱいしか残っていなかった

ミーちゃん主演【コールガール】

Photo_4

(ドラマ【茜さんのお弁当】見てました)

【暑苦しさ】しか残らないアイドル映画の迷作・パンジー主演の【夏の秘密】

Photo_5

(ビートたけしも出ていました)

ラスト近くで大霊界状態になってしまう
近藤マッチ・明菜ちゃん主演の【愛・旅立ち】など

Photo_6

(もう、マッチの事は恨んでいません・・・by 圭二郎)

取り上げて行く予定なんで、
みなさん是非お楽しみに〜(注・あくまでも予定でぇす)

いやだ、またまた前置きが長くなっちゃった。
連休最後の日、レイトショーで
仲里依紗ちゃん主演【時をかける少女】を観て来ましたのぉ〜

Tokikake_2010f

そう、もう27年前にもなるのよね・・
原田知世ちゃんがヒロインを演じていた初主演映画
【時をかける少女】が公開されたのは。
知世ちゃん初期の代表作でもあり、今でも圭二郎が好きな映画。
大林宣彦監督の《尾道3部作》の2作目になるのよね。

Photo_7

(高柳良一君は何処へ?)

でね、なんでこの映画を観ようと思ったかと言うと、
20年前からお世話になっている方がやっている飲み屋に行った時、
お客さんでいらっしゃった人がこの映画を観に行った帰りに
お店に寄ったらしく。
でね、圭二郎、『面白かったんですか?!』と聞いたら、
『知世ちゃんの映画の続編みたいなお話で、結構泣けた』って
教えて下さったのよ。期待は出来ないだろうけど観たいなって思って
映画館に足を運んだ訳だけど・・

まず内容はこんな感じよ。

大学入学を目前に迎えた芳山あかりは、
進学先の大学で薬学者を務める母の和子と二人暮らし。
父はあかりが生まれて間もなく和子のもとを去ったため、
あかりは父のことをほとんど知らなかった。
和子と古くからの知り合いである酒屋の主人・浅倉吾郎は、
和子に「家から出てきた」と
一枚の写真とラベンダーの花の入った封筒を手渡した。
その写真 は和子の中学時代のものだったが、
一緒に写っている少年に二人は心当たりがなかった。
その矢先、和子は交通事故に遭ってしまう。
病院で一時的に意識を取り 戻した和子は何かを思い出し、
「1972年4月6日に行って深町一夫という人に会う」
約束を自分の代わりに果たすようにあかりに告げる。
和子の作った薬を飲み、母から言われたように「
1972年4月6日の中学校の実験室に行く」ように念じるつもりが、
間違えて「1974年2 月6日」と念じてしまう。
和子は不思議な空間を通り抜けてどこかの教室に現れるが、
着いた先は母から指定された中学校の理科実験室ではなく、
大学の教室 だった。
たまたまそこにいた青年・溝呂木涼太の頭上に落下したあかりは、
成り行きで涼太の下宿で世話になることとなる。
やはりそこは1974年2月の世界 だった。涼太はSFファンで、
「2010年の未来から人に会いに来た」というあかりの説明を受け入れ、
あかりを住まわせて深町一夫を探す手伝いをすること なる・・

てぇな感じ。
なぜ1974年2月6日と間違って念じてしまったのかは
この後で展開される今回の主人公・あかりの美しくも哀しい初恋物語の
重要な部分になって行くから
詳しくは書かないけど、とにかく泣けるの。
恋愛って、どんなに時代が変わったとしても
純な部分は残しておいておかなきゃって
誰もがそう感じるんじゃないかな。

あと、当時の昭和の風景が、今でもまだ残っているモノを探して
撮影している感じなのよ。CG処理ばっかりじゃないのよね〜
そうそう、よくありがちな人気取りの為だけの下手な
若手の有名俳優陣を起用していないって所
がまたいいの。
でも、出演してる役者さん達みんなうまいのよ。
感情移入しちゃうのよ、自然に。
谷口正晃監督も偉い。大林宣彦監督の【時かけ】超えるにゃ
脚本変えちゃえ〜ってその可能性だけをたよりに
きっと作っちゃったんだろうし。

Photo_8

圭二郎的に惜しいなぁと思ったのは大人になったヒロイン・芳山和子を
安田成美さんが演じてるところ(いいんだけどねぇ)
こんなによい脚本ならば、知世ちゃんにやって欲しかったな〜って。

でも、胸がキュンってしてしまう青春映画って久しぶりよ。
おおげさに世界の中心で愛をさけんでいる場合じゃないわ。
自分をとりまく、身近な親や家族、友達に恋人、
それに日常を大切にしていかなくちゃね。
機会あったら絶対みてみてよ〜

夜露死苦よ〜!

| | コメント (2)

2010年3月20日 (土)

CD情報宅急便 カシモト屋

みなさ~ん!こんにちはぁ~!

イルミナシオン/恋の曲がり角の発売に向けて
圭二郎、頑張っておりますわ〜

さて、金曜日。
今回CD発売に協力をして下さることになりました
北名古屋市にあるオタイレコードさんを訪問。

店長の井上さんとスタッフの相原さんと共にどういった
CDのパッケージにするのか打ち合わせをしましたのよぉ〜

先日パーティーカメラマンの坂野さん
撮影をしていただいた写真をNOVOLさんデザインによる
ブックレートになるんだけど・・・
ほら、何ページのものにするか?カラーにするのか?
紙質は?などなど。

発売がとても楽しみになって来たわよ〜
あ、そうそう、オタイレコードの新譜棚に
FPMの新しい12インチシングルがあったの。
ミックス、アレンジはもちろん渡部高士さん!
(キーボードも弾いてるのね〜)

Fpm_02_2


即、購入しました〜

Fpm_01

イルミナシオン/恋の曲がり角

みんなぜひぜひ買って聞くのよ〜

アートワークを含めての音楽だわよ〜

夜露死苦よ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウラ生Podcast 第15回 配信開始で〜す! ゲストは佐藤梓ちゃんっす。

みなさん今晩わっす!
スタッフの坊主髭雄でございます。

さてさて

ウラ生Podcast第15回

配信開始でござんすよぉ〜!!

今回は3月17日に「柏本 圭二郎のとりあえず、生!」に
ゲスト出演した

佐藤梓ちゃん

とのトークの模様をお届けします!!

Live_100306_01

Live_100306_02

Live_1003

画像は3月6日の
『歌いましょう 響きましょう 奏でまShow Vol.4』
の時の
圭二郎と梓ちゃんが共演した時のものです。

梓ちゃんの物怖じしない圭二郎とのトークは
聞き逃せませんよぉ〜!!

圭二郎共々、
梓ちゃんの応援も宜しく哀愁!!

| | コメント (1)

2010年3月18日 (木)

春色 佐藤梓スタジオゲスト登場よ!

みなさ~ん!こんにちはぁ〜!

少しづつ春 by 松田聖子 って感じ。

Seikosingle004_600x600 (これのB面よぉ〜!)

いやだ、圭二郎は明菜ちゃん派なのに、
聖子ちゃんのネタ、よく使ってるわぁ。
なんだかんだ言っても両方好きだもの。
しかし、いつまでたっても聖子ちゃんと明菜ちゃんの動向が
ついつい気になってしまう自分って昭和のオカマなのよね〜
きゃはっ!

さて、ライブから早2週間が経過しようとしていますが、
ちょいと耳寄りなお話し
NOVOLさんがペインティングして下さった
衣装の下に着てたTシャツ。

Live_1003

凄く可愛かったって言って下さる方が多くて
うれしかったのよねぇ〜
これはね、宝満雄大(ほうまんたけひろ)さん
デザインをしたものなの。
FMわっちのスタジオがある岐阜駅(アクティブG)の中に

【MORE THAN HOMAN】というお店があるのよ。

ず〜っと気になっていたお店だったんだけど、
そこで見つけたのがアノTシャツだった訳よ。
スタッフとしていらっしゃった美香子さん
凄く素敵な方でした!
宝満さんの作品のよき理解者でもあるんだなって感じました。
MORE THAN HOMAN の魅力。
デザインがね1つ1つ手書きで書かれているのよね〜
手が込んでいるわ。
それに男だから女だからという感覚で作品をつくられていない、
そんなイメージ。
着たいと思う人が着たければ性別は関係ない!て感じなの。
なんとなくわかるかな?
サイズってモノはあるわよ、それに形とか。
でもユニセックスというのとも違うと思うし。
あと、圭二郎はね、宝満さんの作品の中に
可愛らしさと凶暴さ(あはは)を嗅ぎ取りました(だってそうなんだもん)
そうだわ、MORE THAN HOMAN のブログに圭二郎、
載ってますわ〜作品と一緒にそちらも要チェキねぇ〜!

Live_1003_2 (上の画像とこれは岐阜のマンモスさん撮影!)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日水曜日の「とりあえず、生!」のスタジオゲスト
多治見在住のシンガーゾングライター

【佐藤梓】ちゃんが初登場!

そうそう、先日のライブで、
中島みゆきさんの【誕生】の演奏をしてくれた彼女。
番組宛には、当日見に来て下さった方から、

『誕生、よかったです』

なんてメールも頂いてたのよね〜
梓ちゃんも喜んでいました。

コーナー始まる前に
『今日の私は可愛らしくいきま〜す』なんて
相変わらずの調子だったけど、さずがだったわ、AZU、
アンタは、大物になるわ(爆)

3月6日のライブの打ち上げのときの裏話、
いつかFM PiPi(多治見)で番組を持ちたいと言う野望、
料理が大好きな彼女、圭二郎と梅ちゃんの為に
お手製のきんぴらごぼうを作って来てくれたの。
家計が助かるわ、ホント(うふふ)

型破りなイメージもある彼女だけど、
決して、ただのわがままじゃないのよ。
ピアノ、歌に関して努力を惜しまない子だと思うの。
それにね、生まれ育った多治見を愛して、
周りの人達へ感謝の気持ちを忘れない、
素敵なレディーでもあるのよね。

去年の年末に発売をした3曲入りのマキシシングル

【♪またね】【幸せの花束】【絆】

今の梓ちゃんの気持ちがぎゅーっと
詰まった心温まるナンバーになっています。
ぜひ、みなさん、佐藤梓ちゃんを応援して行きましょ!!

Nec_0082

(妹の梓ちゃんと、姉のスザンヌ)

この時の模様はポッドキャストでも
楽しんでいただこうと思います〜

そんな佐藤 梓ちゃんのライブ情報よ!

佐藤 梓 〜幸せの花束 Live Spring 〜

日時 2010年3月26日(金) 

    open 19:20 start 19:50

場所 PRADISE CAFE 21 (パラダイスカフェ21)

    名古屋市千種区今池1−8−5

    今池ターミナルビルB1F

    052-741-8566

チケット:前売り¥2.000 当日¥2.500

     ご予約¥2.000(satoazu1225@yahoo.co.jpまで) 

     +table charge ¥500

みんな、夜露死苦よ〜!

| | コメント (0)

2010年3月14日 (日)

ゴージャスなジャケット撮影よ in モンタージュラウンジ

みなさ~ん!元気しちゃってる〜!?

こんにちはなのぉ〜

今日は未明からお仕事よぉん。
4月発売予定の圭二郎のデビューシングル

《イルミナシオン》

《恋の曲がり角》の

ジャケット撮影をしたの〜!

未明4時(早っ!)
名古屋栄にある【モンタージュラウンジ】へGO!

13日の夜からクラブイベントがあったのね。
そこに出演するドラッグクイーンの娘たちと
一緒にジャケット撮影を敢行!

現地に到着するとまず、

モンタージュラウンジのオーナー杉浦さん

今回のパーティーのオーガナイザーヒロさんにごあいさつ。

撮影で会場の仕様変更をいろいろ手伝ってくれたatsuさん
本当にありがとうございました!

撮影をお願いしたのは
ドラッククイーンの【ライラちゃん】が紹介してくれた

パーティーカメラマン・坂野旬さん。

打ち合わせで前日にお会いしたんだけど、とても笑顔の素敵な方。

前日の夜からお化粧して
パーティーを盛り上げている娘たちでしょ?
午前5時にイベント終了後、
最初にH♡美ちゃんとの2ショット撮影。
H♡美ちゃん、多治見からこの為に未明から名古屋入り。
【謎の女・風】を見事に演じておりました。女優ね(笑)
カウンター付近でポーズをとる二人をおちゃめな格好の
坂野さんが何パターンも撮影よぉ。
素敵な仕上がりになりそうよ〜

Imgp2339

(H♡美さんとの撮影風景よ!)

そして、H♡美ちゃんとの撮影が終わると、圭二郎、
今度は《イルミナシオン》仕様に衣装チェンジ!
先日のライブでも着用したNOVOLさんペインティング
コートとジーパン、そしてハットをかぶりソファーに。

Imgp2364

(演技指導を真剣に聞くふりのスザンヌ)

周りを取り囲むのは・・・
きたわよ〜きたわよ〜!

7人のドラッグクイーン!

ひゃ〜《女の子・秋・色とりどり》by 倉沢淳美って感じ。

470930

素敵過ぎよ〜もの凄く可愛いのぉ〜!!
それに、ポーズや表情が素早くキマるのよね〜さすがだわ。
見習う事いっぱいよ。

Imgp2383
(坂野さん、圭二郎が西濃運輸のCMの覆面レスラー役だって教えて上げたら
撮影は覆面をかぶって会場入りするサービス振りよ!)

【Lyra-h.Grail 】ちゃん【 MEGA Wednesday 】ちゃん
【1000子 】ちゃん【マリーゴールド】ちゃん
【Versienne 】ちゃん 【Lady BuBBlicious 】ちゃん【ロサ】ちゃん、

忙しいところ本当にありがとう〜!!

すてきなCDジャケットになりそう!

みんな、夜露死苦よ〜!!

| | コメント (3)

2010年3月11日 (木)

ゲストは、琉仁音(るのん)さんと【Act Kadenza】(アクト カデンツァ)

みなさ~ん!元気しちゃってる!?

LIVEが終わり、一段落・・な〜んて言ってられない!

4月発売に向けて、圭二郎爆走エンジェルよぉ。

日曜日にはジャケット撮影もするの。ふふふ。
どんなモノになるかは、ブログや番組をチェックねぇ〜

さて火曜日の【聞悶】
先日電話ゲストで登場していただいた
長友仍世さんのプロデュースアルバム《E=mc2》

B0183113_8155268

そのオムニバスアルバムの中で1曲歌っていらっしゃる

琉仁音(るのん)さんがスタジオに登場〜!

小柄でゆったりした関西弁でとっても可愛い琉仁音さん。
今回初めてのレコーディングという事で
大変うれしかったそうなのよね。

あ、圭二郎もわかるわ、歌い手として(エラソー・笑)
和歌山県で生まれ育ったと言う彼女。
自然に包まれて歌詞の中にもそう言った
キーワードがいっぱいでてくるの。
【星のha ne】って言う曲なんだけど、曲を頂いた時、
自分の中からあふれて来た
そんな気持ちを詩にしたんだそうですの。

そうそう、琉仁音さん、
3月24日(水)「とりあえず、生!」の
電話ゲストも決定!!

18時10分ぐらいからの登場となります!
みなさん、是非応援のメッセージ、
ラヴレター待ってるわよ〜

Nec_00801

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そして翌日の水曜日「とりあえず、生!」
津軽三味線とバンドの素敵なコラボレーション。

【Act Kadenza】(アクト カデンツァ)から

津軽三味線担当の山口晃司君と
キーボード担当の勝良平君
が来てくれました!

山口君は今年で21歳。わか〜い!
でもね、小さいときから数々のコンクールで入賞。
そしてジュニア親善大使として、アメリカ大使館、
領事館そしてNASAを訪問したりしてる実力派なのよ。

そして勝君はクラシックピアノを3歳から
習い始め大学進学を機にジャズ・ポップピアニストに転向。
その時にはすでに、JAZZピアニストの山下洋輔さんや、
カシオペアの向谷実さんなどプロのミュージシャンの方々と
共演してるのよね〜凄いわっ。

ドラムの小川和也君、ギターの小金坂栄造君で、
2年前にグループを結成。
ハートランドやブルーノートでのライブも大成功!
名古屋を中心に人気急上昇中よ〜
コーナー始まる前、簡単に打ち合わせをしたんだけど、
とても礼儀正しい好青年なのよ、二人とも。
素晴らしいわって思ったの。
個人的にも大ファンになんてしまったわよ、おばちゃん(笑)
2月3日に発売になった3曲入りのファーストマキシシングル

【〜Awake〜】

津軽三味線とハードロック、プログレ、
そしてスパニッシュなど色んなテイストを盛り込んだ
バラエティー溢れる楽曲が3曲。
どれも不思議な光を放っている。
でもバラバラな印象が全くナイのよねぇ〜
ぜひ、みなさんもチェックよ。

好青年だけど、なんだかやんちゃさも残る山口君と、
落ち着いて、お兄さんのように
見守る感じの勝君とのバランスがナイス。
今度は是非、メンバー全員で遊びに来て欲しいわ!

Nec_0081

4月7日には名古屋伏見の
ハートランドでLIVEもあります!
前売り2500円(ドリンク代別途500円)
18:30からよ〜!
お問い合わせは 
JAM'コーポレーション(052)950−3052 まで。

S1264070825

みんなでみんなで応援よ〜!

夜露死苦よ〜!

| | コメント (1)

2010年3月10日 (水)

LIVEあれこれ

みなさんわんばんこ!

スタッフの坊主髭雄っす!

圭二郎のLiveの興奮もさめやらぬここ数日でございますが、

各方面で圭二郎のLiveに関する情報がボチボチ出ております。

まずは衣装を協力してくださった、

NOVOL氏のブログから

http://novolze.blog56.fc2.com/blog-entry-262.html

そして音楽ライターさぎぬまあきらさんのブログから
http://clitique.blog105.fc2.com/

また多数の画像を撮って下さり、
FMわっちまで届けてくれた岐阜のマンモスさん、
本当にありがとうございます!

Live_1003

Live_1003_2

Live_1003_5

Live_1003_3

Live_1003_4


多数の方々にささえられながら、圭二郎これからも
頑張ってゆきますので、こりずに応援お願いいたします。

夜露死苦よっす!

| | コメント (0)

2010年3月 8日 (月)

圭二郎初ライブ、ドカンと一発やってみよう!(後編)

みなさ〜ん!元気しちゃってる!?

3月6日、ボトムラインでのLIVE、後半よぉ〜!!

(”前半”も読んでね)

MADONNAの曲で終わった前半。
ここからは、圭二郎、MCコーナー!!
軽く挨拶して、次の曲・・・と思ったんだけど、
ダメね、アタイ。
シャベリ過ぎちゃってさぁ〜(てへっ)
この時、物販コーナーでは、CDを置こうと思ったんだけど、
戦略ってゆーやつ!?あえて発売しませんでしたぁ(ホント?)
で、圭二郎が何か喜んで下さるモノ、
と考えて販売させていただいたのはね、

《圭二郎の手作りクッキー》!!

Img_1438
(買って下さったバーママのお店ででちゃんとおつまみとして出されてました!)

これはねネタばらし、しちゃうけど、
シンガーでもある《すばるちゃん》が
忙しい中、協力してくれて、当日に焼いてくれた物を
袋詰めまでして持ってきてくれたものだったの。
キャラクターデザインは友達の井村君。ふふ。
お味も大好評で、40個以上売れちゃいました〜!!あはは。
おまけの『圭二郎ちゃんシール』を携帯に貼ってくれたり、
ライターに貼ってくれたり、
みんな楽しんで下さってるみたいなの。
うれしいわ〜

で、しゃべり過ぎの圭二郎に舞台袖から、
H♡美ちゃんからマイクでお叱りの声が!!

(渡部さんがH♡美ちゃんの突っ込んで来たタイミングが
 絶妙だったと喜んでいました)

そして、みなさまお待ちかねよ〜!
只今人気急上昇中!大ヒット間違えなし
圭二郎 with H♡美 【恋の曲がり角】
権威あるボトムラインで披露すると言う暴挙に出たの〜!!
今まで数多くの有名なミュージシャンが演奏、歌ったステージでよ。
新たな歴史を刻んだわ、ある意味。
でもね、今回LIVEに来ていらっしゃった
CDジャーナルのライターでもあるアノお方から(おなじみよね〜ブログでは)
『H♡美さん、歌がうまい!』と絶賛。
きゃっ!この女、褒められてるわ(爆)
生の楽器をバックに歌えるって、なんてありがたいの。
みんな、この曲引っさげて、スーパーの営業&有線放送を廻るわよ。
色んな放送局へのリクエストも夜露死苦なの〜

歌が終わるとH♡美ちゃんと
『はなしが(E)2/3』ライクなお気楽トークへ。
ねーねーLIVEよね〜オカシイ展開に。
でも楽しんでいただけたみたいなの。
ほら、幅広い年齢層の方々が来ていらっしゃったから(爆)

次は生意気小娘、でも素顔はきっと可愛い・・・はず(笑)
AZUのピアノの弾語りで、
中島みゆきさんの【誕生】
衣装のペインティングをして下さったNOVOLさん
お子さんが生まれたでしょ?
それに圭二郎、多くの人との出会いで生まれたものが
たくさんあったじゃない。
自分が生きている喜び、そして、あなたが生きている喜びに、
ありがとうって気持ちを込めて
歌ってみました。

が、しかし・・
AZUとのトークで、再びギャグに。
いけないわ、この娘とからむと(爆)
彼女今度3月17日には、シンガーソングライターとして、
「とりあえず、生!」にゲスト出演もしてくれるので、

彼女の事がも〜っとわかると思うわ。
きっと、戦いよ(あははは)お楽しみに。

ついにラストナンバー!
バンドのみなさんに、圭二郎のわがままを聞いて下さって
歌うことになったその曲は
大好きな中森明菜ちゃんの隠れた名曲
【LA BOHEME】
これはね大ヒット曲【Desire】のB面だった曲なの。

X_14

ストレートなロックナンバーで発売されてから24年経つけど
未だに大好きなのね。もう単純にうれしかったわ〜!!
間奏でメンバー紹介をして、
ラストはライラちゃん、メガちゃん、圭二郎で
バズーカーを発射!!(計3万円・スタッフ坊主髭雄談)

きゃ〜感動のフィナーレよぉ〜!!

やりすぎぃ〜?!

みなさん、楽しんでいただけたかなぁ〜!?
とにかく、初めてのライブには甘えたくなかったのと、
圭二郎を知らない人にも楽しんでもらえる
【ショー】仕立てにしたかったの。
まだまだ色々な課題はありますが、
これからも是非、チャレンジして行きたいです!

その後のViViさん、ラーフのステージも
その人達にしか出せない個性が輝く
素晴らしいものだったわ。圧倒的に歌がうまいViViさんと、
ラーフのボーカルのみかちゃん。
衣装も素敵だったし。
圭二郎、とっても勉強になりました。
あ、そうだわ、
ラーフのコーラスすずちゃんの声量には失禁ものだったわ!
すずちゃんとはね、圭二郎と姉妹の契りを結んだわ!

Img_1437 (妹・すずちゃんと姉・スザンヌ)

来て下さったみなさん、
そして、圭二郎を支えて下さった多くのみなさん
本当にありがとうございました!!

201003061909000

(楽屋で、奥左メガちゃん、ViViさん、ライラちゃん、手前左AZU、スザンヌ、H♡美)

Img_1436

(圭二郎チーム、手前H♡美 奥右から、古澤さん、渡部さん、AZU、スザンヌ)

次も(たのきん)全力投球で頑張ります!

夜露死苦よ〜!!

追記
会場にお越し下さった方々が撮影していただいた画像を
使用させていただいて、スライドショーを作りました。
撮影していただいて、本当にありがとうございます。
バックの曲は当然【イルミナシオン ~illumination~】です
圭二郎ライブの雰囲気をお楽しみ下さい!
                      〜スタッフ坊主髭雄〜

| | コメント (1)

圭二郎初ライブ、ドカンと一発やってみよう!(前編)

みなさぁ~ん!こんにちは!

そうだわ、

3月6日ボトムラインでの

圭二郎初ライブ

無事終了しました〜!!

Photo

ボトムラインと言うと、名古屋では国内外問わず
数多くの有名なアーティストの方々が
LIVEをやっていらっしゃる所なの。
LIVEを見に来たお客として&お仕事として
ボトムラインに何度か来た事はあったけれど。
このような場所で歌うことが出来るなんて、
ほんの数年前まで
これっぽっちも考えた事ありませんでしたわ。

いくら図々しい圭二郎でも。

当日のリハーサル、
渡部高士さん、古澤彰さん、
松浦雄太君
とのサウンドチェックで
ステージに上がると、緊張感と期待感で胸が張り裂けそうっ!
照明も、凄く綺麗なんだもの!!

午後5時、開場。
ボトムラインって2階がバルコニー席になっているの。
そこを控え室にしていたアタイ、
どんどん会場に入っていらっしゃるお客さんを見たら、
心臓、あぶったわ(あはは)

そして、5時33分、
ViVi先生にいきなりステージに連れて行かれ
何気にオープニングトーク。

なんとなくViViさんの配慮に気づいたの。
そうよ、ちょっと最初にステージに立てば、
緊張もほぐれるはず・・って
思われたのね・・きっと(確信はないけど・笑)

トップバッターは新原由佳ちゃん。
普段は飾り気のないサバサバ感が圭二郎も心地よいんだけど、
ステージでは大化けよ、この娘(笑)
歌い出すと、お客さんが完全に彼女の
世界に引き込まれてしまうの。
圭二郎、今回ゆっくりと彼女のステージは見れなかったんだけど、
友達からの報告メールで《由佳ちゃん、凄くいいっ!》って
みんな言ってるのよ〜
彼女本来のキャラも知ったらもっと人気急上昇ね!
由佳ちゃんの歌が終わり、舞台転換。
スタッフさん、坊主髭雄さん達が
急いで準備に取りかかり、
(急遽手伝ってくれた、クリエイティブスペースの山口さん、
スプコンの西尾さんありがとう!)

《圭二郎さん、イントロ流れます》
ボトムラインのプロデューサー山川さんの指示で扉が開き

圭二郎登場よっ!!

そうなの!みんなの意表をついて客席から登場したの!!
1曲目はスタンダードナンバー【FLY ME TO THE MOON】
1月に中村新太郎さんのアレンジで東京でオケ録りしたものよ!
テーブルに座っているお客さんに握手をしながら間奏でステージに。
舞台の幕が上がるとそこには!?
ドラッククイーンの
《Lyra-h.Grail》ちゃんと
《MEGA Wednesday》ちゃんが!!

わぁ〜っ!って歓声が上がったの〜!!
本当に可愛いのよね〜男の子なんだけど。
2コーラス目からは3人でステップ踏みながら歌ったわ。

そして、ラストのキメポーズで、
舞台に仕掛けられたカーテンの後ろに隠れた圭二郎。

1曲目が終わる頃にステージ上に
ミキサーの渡部高士さん、
ギターの古澤彰さん、
ドラム&ベースの松浦雄太君
が登場。
2曲目は白根賢一さんプロデュース、
そうよデビュー曲【イルミナシオン】のイントロが流れ始めたわ。
そして、カーテンがつるされたポールの端の糸を
ライラちゃんとメガちゃんが切って
カーテンが落ちると、スーツ姿だった圭二郎が、
NOVOLさんにペインティングしていただいた衣装で
再び登場よ〜!

暖かい拍手にむかえられ、歌い始めました!!
なんだか、歌える事がうれしい。

あ、そうそう
すばるちゃんが胸元を飾るようにと作ってくれた
造花とクジャクの羽のブローチ、可愛いかったでしょ!?

3曲目は再びドラッククイーンの
ライラちゃんとメガちゃんが登場して
《Frankie Goes To Hollywood》の
名曲【Relax】
凄くHだったって(爆)
ライラちゃん、メガちゃん、間奏でバズーカーを発射!
会場はキラキラの紙テープまみれよ(笑)

4曲目はMADONNNAの【Ray Of Light】
コートを脱いで歌いましたの。
暑かったしねぇ。ほら、圭二郎汗かきだもの。
ナイティーな雰囲気から、
地平線から太陽が昇って来る、そんなイメージ。
あ、圭二郎は基本的にさわやかさがウリだと思っているの。

寝室・地下室向けのお色気じゃなくて、

お茶の間向けの健康的なお色気って言えばいいのかしら??

親子で楽しんでねぇ〜みたいな。うふふ。

と、ここまではMCもなしで一気に行ったわ!!

後半に続くわよ〜!!

| | コメント (1)

2010年3月 7日 (日)

ライブ終了しました。感謝!

みなさぁ〜〜〜ん!!

スタッフの坊主髭雄です。

名古屋今池ボトムラインで行われた

『歌いましょう 奏でましょう 響きまShow Vol.4』

無事に終了いたしました。

雨降りの中ライブに多数の方にお越しいただいた事、
ありがとうございました。

初めてで、しかもボトムラインという素晴らしいハコで
LIVEをさせていただいた圭二郎を、暖かく見守っていただいた方々、
本当にありがとうございました。

楽しんでいただけましたか?

圭二郎精一杯演じさせていただきました。

これからも機会あれば皆様に楽しいShowをお見せ出来るように、
圭二郎頑張っていきますので、
どうか圭二郎を暖かく応援していただければ幸いです

Showに誘っていただいた、ViViさん、
不慣れな圭二郎をしっかりサポートしていただいたボトムラインのStaffの
皆様、本当にありがとうございました。

ライブに来れなかった方々にも、
リハの風景をご覧いただければと思い
画像をアップさせていただきます。

Img_1416

Img_1426

Img_1428

後日、圭二郎の方からもブログで詳細のレポートがあると思うので、
そちらも楽しみにしてくださいね!!

これからも圭二郎を

夜露死苦よぉ〜!!

| | コメント (0)

2010年3月 6日 (土)

歌いましょう 奏でましょう 響きまShow Vol.4

みなさぁ〜〜〜ん!!

スタッフの坊主髭雄です。

いよいよ本日です!!

圭二郎の出番は18:00台です!!

まだまだ初心者シンガーの圭二郎ですが、

名古屋今池ボトムラインで応援してあげてくださいね!!

Photo

夜露死苦よぉ〜!!

| | コメント (3)

2010年3月 5日 (金)

ウラ生Podcast 第14回配信開始です!

みなさん、お待たせしました!

坊主髭雄です。

あ、別に私の出演を待ってる方はいないと思います。
私の事ではないんです。

もうみんなすっかり忘れているはずの、

『ウラ生Podcast!』 の事です。

いよいよ明日、3月6日
今池ボトムラインで、

『歌いましょう、奏でましょう、響きまShow Vol.4』

の開演です!!

それに合わせて、3月3日にFM PiPi(多治見)に
出演者、ViVi 新原由佳 mikka(ラーフ) の3人が出演された模様を
お届けしちゃいます!!

凄すぎる程のテンションにさすがの圭二郎も押され気味です。
リアル女子軍団にはさすがに勝てませんね。

第14回 ウラ生Podcast !

ぜひこのPodcastを聞いてからライブにお越し下さい!!
ライブが一段と楽しくなる事間違いなしですよ!!

夜露死苦よぉ〜!!

坊主髭雄でした。

| | コメント (0)

2010年3月 4日 (木)

仍世兄貴と魔女三姉妹

みなさぁ~ん!こんにちは!

昨日の「とりあえず、生!」は電話&スタジオのダブルゲスト!
きゃぁ〜!恐いっ!!

だってさぁ〜本日のゲスト。みんな良くしゃべるんだものっ!(ふふ)

まずは・・

長友仍世アニキ。

いやだ、文字を打ち込んだだけで、笑える(こら)
圭二郎、再び《SEX AND THE CITY》のサラ・ジェシカパーカーみたいに
問いかけてみるわ

【名前を思い出しただけで、笑いが取れる現役バリバリ活躍中の
ロックバンドのボーカリストって、世界中にいったい何人いるの!?】

あ、昨日ウチの番組に出ていたわ(あはは)

でもさぁ〜FM PiPi(多治見)には朝から。
長友仍世さんが電話ゲスト出演されるって事で
お問い合わせや、メール、FAXが凄かったんだって。
番組始まる前に、ドサっと印刷されたメッセージが。
圭二郎に手渡されましたのよ。
凄いわっ!素敵なアニキ・仍世さん・・・じゃなくて、

無敵のアネキ!!仍子さんっ!

仍世さんが14組のアーティストをプロデュースされた
2月25日発売のコンピレーションアルバム

【E=mc2】の制作秘話を中心に

(ちゃんと仕事なさってましたわよ、仍世さん。スタッフのみなさま及び全国のファンの方々・笑)

お互いのホメ殺しを交えながら(爆)おかしなおかしな30分でした。

そう、今回ね、このアルバムに参加されているアーティストの方々、
東海地方のご出身の人が多いの。ますます応援して行かなきゃね〜
あと、仍世さんの新曲《大地の祈り》オカリナの音と、。
大陸的で壮大なメロディーが圭二郎の♡にズッキンドッキンよ。
この曲って、。
【ここじゃないどこかに移り行くような、変化や旅立ち】のようなものを
圭二郎は感じましたわよ。
このアルバムから、何曲も聞かせていただきましたが、。
とにかくバラエティーにとんでいるし、。
アーティストさん達の個性を生かしてプロデュースをされた
仍世さんの渾身の1作ね。みんな、買って聞くのよ〜!!

あと、仍世さん、

絶対絶対今度はスタジオに遊びに来てね〜!!

infixのライブも楽しみにしてるわ〜!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・

そしてスタジオゲストは女性3人!。

名古屋の歌姫達が登場よ!!

ViViさん、

新原由佳さん、

ロックバンドのラーフから美香さん!

3月6日、今池ボトムラインのライブ告知&ViViさんの。

3月3日配信リリースされた

《愛のバリア》のプロモ〜っ!

そうだわ、圭二郎を含めたら今回のLIVEって
【名古屋の歌姫4人が勢揃い】だったのぉ〜!。
きゃ〜!素敵〜!

・・なんだけど、とにかく、みんな五月蝿い(うるさい)
我が強過ぎ(爆)
でもね、歌に対する真摯な気持ちは聞いてらっしゃったみなさんに
いっぱいいっぱい伝わったと思うの。。
由佳ちゃんはViViさんの愛弟子でもあるんだけど
本当のお姉さんのように、信頼しているし、
しかしライバルでもあるわけよ。
でもお互いをちゃんと思いやっているんだなって。。
美しいわ。
ラーフの美香さんも、所々可愛さをアピールしようとするの(爆)
でも、みんなにそれを潰しにかかられるのよ。
するとおばちゃんの様な反撃体制に出るから、可笑しくて可笑しくて。

ViViさんの今回のイベント。

《歌いましょう 奏でましょう 響きまshow vol4》

この始めたきっかけを聞いて、。
これまで純粋に音楽と向き合って、頑張ってこられた
努力と根性の人なのね、アニキは、って感激しました。
あ、リアル・アネキだったわ。(きゃっ!)

Img_1359

アタイ達、楽しんでもらえるshowを目指すわ。

絶対に、夜露死苦よ〜!!

| | コメント (1)

2010年3月 3日 (水)

FM PiPi(多治見)初登場!長友仍世アニキ・電話ゲスト!さらにスタジオにはViViさんもよっ!

みなさぁ~ん!こんばんはっ!

一雨ごとに春に近づいている感じですわよね〜
心がウキウキしてくるわ。
そんな時、必ずね口ずさむ曲があるのぉ

故・淡谷のり子先生に
《あの娘のはね、歌ぢゃないわよっ!》と最大級の褒め言葉を頂いた
念仏歌唱・大場久美子さん【スプリングサンバ】よぉ。

あ、圭二郎ね、
幼い頃《華奢な幸薄い顔系アイドル》がどちらかと言うと好きだったの。
キャンディーズのミキちゃんとか、木之内みどりちゃんとか。

Yonaka598 7b9f2108

左(ダンナの借金返済のため一時復帰しました) 右 (スザンヌが初めて買ってもらったレコード)

大場久美子ちゃんはどちらかと言うと《コメットさん》みたいな
明るく健康的なイメージがあったのよね〜

Msc0802242023016p1 (30年経っても未だにコメットさん)

でもね、実家の職業柄、大人な新聞や雑誌があって、
当時週刊誌に、久美子ちゃん
【月に生理が2回ある女】みたいな記事が載ってたのよっ!(いやぁ〜!)
それを見た圭二郎少年は
《子供相手にコメットさんやってるけど、クーミン、やっぱりオンナなんだわ》
なんて、子供心にこんなアホみたいなスキャンダルに心を痛めたわ。(どんな小学生?)

あ、そんな事はどうでもいいのよっ!

そうよ、みんな!

3月3日(水)「とりあえず、生!」はダブルゲスト!!

お一人目は・・・
去年の夏・FMわっちでの衝撃的な出会いを忘れない・・・
アノ時、

《アタイ、この人ならめちゃくちゃにされてもいい・・》

とまで思ったもの。

2月25日、14組のアーティストをプロデュースした

オムニバスアルバム【E=mc2】をリリース!

ロックバンド《infix》のギター、メインボーカルを担当、そして
ラジオパーソナリティーとしても大活躍!

圭二郎の尊敬する大先輩(大変態じゃなくてよっ!)

長友仍世アニキが、電話ゲストで

FM PiPi(多治見)に初登場なのぉ〜!!

Nec_0026

(きゃぁ〜、FMわっち出演時の記念画像よ!)

きゃ〜っ!!どうしようどうしよう!
明日は新しいパンツはいて局に行かなきゃ!!
仍世さんって、きめ細かい赤ちゃんの肌のような気配りのお人。
豪快な九州弁まじりの楽しいトークで、周りの人達を楽しませて下さるのよ。
だから、1度会った人達はみんな仍世さんの事を
好きになっちゃうんだろうなって思うの。
それにファンの方を本当に本当に大切にしていらっしゃるんだろうなって
いっぱいいっぱい感じました。
今回のニューアルバムの事を中心にお話が進んで行く・・はずなんだけど、
仍世アニキでしょ〜そこんとこ一体どうなるか、予測不可能よ。
全国のファンの皆様、きっと、やきもきルンバ状態になるけど、
ごめんなさいだわよ〜!でも、

loveletter いっぱいメール待ってますわよん。 loveletter

アニキ(明日はアネキかも!?)登場は18時10分前後よ!

そして、2組目のゲストは、

今回3月6日(土)

今池ボトムラインで


【歌いましょう 奏でましょう 響きまshow vol.4】

と言うLIVEの仕掛け人、ViViさんが再び登場!!

今回はね、一緒に出演する、

ラーフのメンバーの方や、

新原由佳ちゃんも

Yuka01

(ViViさんの妹分の由佳ちゃん)

来て下さるみたいなの〜!!
凄く賑やかなゲストコーナーになりそうだわ!!
今回で4回目となるこのイベントに、
出演させていただける圭二郎って幸せよね。

ViViさんはそう3月3日、今日よ

新曲【愛のバリア】が配信リリース!!

The_sixth_sense

(かっこいぃ〜!新曲のアー写よ!)

どんな曲なのかは、是非番組でチェックしてみて!
圭二郎も凄く楽しみなの!
ViVIさんのマイスペースもみなさん、必ず見てみて。
色んな表情を持つViViさんの声に驚く事間違えなしだからっ!
名古屋で活躍中の歌姫・由佳ちゃん、
そしてロックバンドなんだけど
プログレな要素もたっぷりなラーフも、
要注目ね。

ViViさん達の出演は19時10分前後よぉ〜

みんな、聞き逃せない事いっぱいな、ひな祭りよ〜!

夜露死苦よ〜!!

| | コメント (1)

2010年3月 2日 (火)

東京でのリハーサル2日目よぉ〜

みなさぁ〜ん!3月に突入だわよ〜!

前日から東京でリハーサルの圭二郎。
今日はお昼1時からだったのよね〜!

1週間を切ってるわけだしさぁ〜

それに、色々初めてづくしの事も多いのよね。

真剣よ、真剣。

なんで、今回のブログは画像満載でお届けよ〜!!

Img_1331

Img_1325

Img_1338

とまあ、こんな感じでリハが進みました。

リハ終了後、ドラムとベース担当の松浦君と新宿駅まで一緒に。

若いのにシッカリしてる青年。
どこか、三浦百恵さんの息子・祐太朗君にちょっと似てる感じ?
好青年ねぇ〜!

松浦君、【イルミナシオン illumination】を凄く気に入っていただけたみたいで、
圭二郎とってもうれしい!!

渡部さん、古澤さん、松浦君、お疲れ様でした。
次はいよいよ名古屋だけど、よろしくお願いします!
圭二郎のような新参者をサポートしていただいて、本当に感謝です!!

さてさて、腹も減ったので
帰りは【ねぎし】で、牛タンを堪能。おいしかったわ。
経費を節約する為に、おかわり自由のお米を山盛りで注文して
腹を満たしたわぁ!

Img_1343
(東京駅でいつも手にするスザンヌの無料愛読書)

さて、3月6日まで時間がないんだ、青春は!

まだまだみんな間に合うわ〜!!

3/6ボトムラインでのライブイベント

夜露死苦よ〜!!

| | コメント (1)

2010年3月 1日 (月)

東京でのライブリハ、1日目よぉ〜

みなさぁ~ん!こんばんはっ!

行って参りました、東京。
そうよ、

3月6日(土)今池ボトムラインでのライブを控え

東京でリハーサルよ~!

新幹線の中で【ハワイアンバーガー】をカッ食らい
いざ、お江戸へGO!

Img_1319_2

今回リハーサルで使ったスタジオは
笹塚にある【Majestic Studio】と言う所。
最初さぁ~どこから入るかわかんなくて、
不審者のようにウロウロしちゃった。

Img_1330

夜7時。LIVEで圭二郎を支えて下さる
メンバーの方々が集まってくださいました。
ギターを担当して下さる古澤彰さん、
ベースとドラムを担当して下さる松浦雄太君。
そして、ミキサー担当の渡部高士さん。

目がクラクラしちゃいそうに圭二郎うれしい。

みなさん真剣に、
でもどこか笑いを交えながら練習をする姿に感激。
圭二郎もそれに答えることが出来るよう、頑張らねば。

Img_1322

4時間のリハーサルを終え、
古澤さん、松浦さんはお帰りになられましたが、
そのあと、スタジオのとなりのビルの1階にある
インド料理屋さんで渡部さんとお食事。
そこへ渡部さんのお友達でもある

DJ Tobyさんがやって来られたの!!

L_bbae469bbc9f8891360b3cf6933680d3

(おちゃめなTobyさん!)

Tobyさんは《テクノ外交官》な~んて呼ばれてる
ドイツを中心にヨーロッパなど、
とにかく世界中を飛び回っていらっしゃるお方。
渡部さん曰く
【どこの国のクラブに行っても何人もそこで知り合いに会う】そう。
凄いわぁ~圭二郎、驚き。
バキバキのシカゴテクノの第一人者【DJ Rush】さんとは
凄く仲良しなんだって。
いっぱい面白い話聞いちゃった、書けないけど(ふふ)
でもさ~なんといっても、
Tobyさんご自身の話がもうホント興味深くて。
なんだか、自分を極限に追い込むのが、
好きみたいなのよね~無意識のうちに(爆)
親しみやすい笑顔に、サービス精神の固まりのようなお人柄。
とっても可愛いの。キュートさんっ!(笑)

あ、インド料理、すご~く美味しかったです。

さて、リハーサルは月曜のお昼もよ。

頑張りましょ~夜露死苦よ~!!

| | コメント (1)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »