« 「柏本 圭二郎のとりあえず、生!」放送中【終了しました】 | トップページ | 東京でのライブリハ、1日目よぉ〜 »

2010年2月25日 (木)

〜心 花束にしようよ FOLK SONG〜関口誠人さん ゲスト出演とLIVE !!

みなさぁ~ん!こんばんはっ!

まだ、ちょいと興奮覚めやらない感じよん。

まずはお礼なの。
昨日の「とりあえず、生!」沢山のメール頂きました。
本当にありがとうございました〜!

そう、そうよっ!

関口誠人さんがスタジオゲストでいらっしゃいましたのっ!

2月25日、名古屋でのLIVEイベントに出演されるという事で
今回初めて多治見にいらっしゃいました。
まだ、蒼い多感期(by 宇沙美ゆかり)だった

465714

(映画版・《みゆき》出ていたわよね〜)
 

10代後半の頃に出会った
関口さんのソロファースアルバム【FOLK SONG】今でも大好きなの。

20100226_31414

(ワニ、元気かな?)

胸がきゅんとなるわ。アレからもう22年も経つなんて。

今回も河野清子嬢を特別にお呼びしたら、番組開始1時間前から
【ワタシとC−C−B】というテーマで個人授業状態でしたわ(爆)
午後4時45分。関口さんとうちゃ〜く!
ちなみに東京からいらっしゃったと言う東京のファンの方も数名。
素晴らしいわ。
で、清子嬢、お姿を遠くに発見しただけで
目に涙をうっすら浮かべられていました(わかるわ)
関口さん到着とともに、段ボール箱3箱は軽くあると言う
関連商品の中から持って来た

《清ちゃん特製C-C-Bスクラップブック》

『懐かしいなぁ〜全然おぼえてないけど〜』なんて言いながら
関口さん楽しそうにご覧になっていました。

C-C-Bのお話、筒美京平先生への憧れ、新曲に込められた想い、
今だから言える気持ちもいっぱい語って下さったと思うの。

関口さんの音楽に対する情熱や優しい人柄が番組を通して
ちゃんとお伝えできたかどうか、圭二郎ちょっぴり不安だけど、
関口さんがね

【(作品の)言葉をしっかり聞いて下さってた事がわかりました】

と言って下さった事が、本当にうれしかったです。
去年9月11日に発売された《青空》まだ聞いた事のない方は絶対聞いて。
希望の歌よ。

Nec_0079

(関口誠人さんを真ん中に清子嬢・左とスザンヌ・右)

そして、25日。行ってきました今池ボトムライン!

(きゃぁ〜!!圭二郎が3/6にライブをやらしていただく所と同じ場所だわ〜)

もちろん清子嬢も一緒よっ!
今回はギター1本での弾語りスタイル。
1曲目は4枚目のアルバム【悪戯】から《悲しみのマリア》
あの頃と変わらない歌声に胸ドキドキ。

20100226_31729

2曲目はタイトルはなんて言うの?《さくらんぼ》かしら?
浪曲のような語り歌、これを聞いたらC-C-Bのイメージしかない人は
ビックリする事、請け合いね(本人もネタで言ってた)でも、引き込まれるの。
戦争の愚かさを訴えてるの。でも声高らかにではなく、
戦場らしきところに放り込まれた男のつぶやきのように。

そして新曲《青空》今日の為に聞いて来たという清ちゃん、
初めて生で聞く圭二郎。間奏の部分で顔を見合わせて
深く、うんうん、とうなづき合ったわ。
関口さん、体を壊されていた時期があったのね。
それも生死をさまようような。
それを乗り越え、再び歌を歌い始められた事を最近知ったの。
力強かった。
これを会場で聞いた人は勇気づけられたんじゃないかなぁ、凄く。

そして、清ちゃんが熱望していた《流星のラスト・デート》
泣いてたわ、彼女。
そうよね、年食うと、涙腺と尿道が緩くなるもの(こら)
圭二郎のとなりにいた大阪から来たと言う女性もとてもうれしそうでした。
C-C-B時代の名曲と誉れ高いこの曲(圭二郎は知らなかったけど・きゃっ!)
どれだけの女の子達がこれ聞いて泣いたのでしょう!?(ふふふ)

関口さんのMCもぐっと来るのよね〜ホント。
ラストは、やってくださいましたわ、誠人っ!

圭二郎もファンの子達も驚き&感激『FOLK SONG』

会場はテンション最高潮。
最近のライブはしっとり聴かせる曲が
多かったみたい(遠方からのファンの人・談)なんだけど、ノリノリよ。
関口さんもとてもうれしそうに歌っていらっしゃいました。
この曲、絶対、最初はセットリストに入っていなかったと思うのよ。
実は圭二郎、この曲と出会った思い出を前日、関口さんにお話したの。
もしかしたら覚えてて下さったのかも。
酔っぱらっていたはずなのに(爆)

あっという間の30分だったけど、
また名古屋に来ます、といってくださったわ。

Jackets_15

(きゃぁ〜〜っ!圭二郎の秘蔵ドーナッツ版にちゃっかりサインをいただきましたぁ〜)

みんな、毎日大変かもしれないけど頑張って行きましょ!

さあ3/6はいよいよ圭二郎がボトムラインでLIVEよぉ〜

夜露死苦よ〜!

|

« 「柏本 圭二郎のとりあえず、生!」放送中【終了しました】 | トップページ | 東京でのライブリハ、1日目よぉ〜 »

圭二郎のトキメキお仕事」カテゴリの記事

コメント

圭二郎〜!
サインもらうの忘れるなんて、DJ失格よぉ〜〜!
ピピにいる誰ひとり、サインもらうのに気が付かないなんて、ホント信じられな〜い!
せっかく私が、ドド〜ンと5名様にサインプレゼントって、ここにカキコミしてあげてたのに!
でも本当に関口さん、機嫌の良さが喋りにあらわれてたね〜☆

投稿: 梵天丸 | 2010年2月26日 (金) 04時40分

私も昨日のボトムラインでFOLK SONGでノックアウトされました!!
関口さんステキでしたねー。
また名古屋に岐阜に来てくれる日を願ってます。

ラジオは聞けませんでした。すみません。

投稿: 悶絶うさちゃん | 2010年2月26日 (金) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「柏本 圭二郎のとりあえず、生!」放送中【終了しました】 | トップページ | 東京でのライブリハ、1日目よぉ〜 »