« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月25日 (木)

〜心 花束にしようよ FOLK SONG〜関口誠人さん ゲスト出演とLIVE !!

みなさぁ~ん!こんばんはっ!

まだ、ちょいと興奮覚めやらない感じよん。

まずはお礼なの。
昨日の「とりあえず、生!」沢山のメール頂きました。
本当にありがとうございました〜!

そう、そうよっ!

関口誠人さんがスタジオゲストでいらっしゃいましたのっ!

2月25日、名古屋でのLIVEイベントに出演されるという事で
今回初めて多治見にいらっしゃいました。
まだ、蒼い多感期(by 宇沙美ゆかり)だった

465714

(映画版・《みゆき》出ていたわよね〜)
 

10代後半の頃に出会った
関口さんのソロファースアルバム【FOLK SONG】今でも大好きなの。

20100226_31414

(ワニ、元気かな?)

胸がきゅんとなるわ。アレからもう22年も経つなんて。

今回も河野清子嬢を特別にお呼びしたら、番組開始1時間前から
【ワタシとC−C−B】というテーマで個人授業状態でしたわ(爆)
午後4時45分。関口さんとうちゃ〜く!
ちなみに東京からいらっしゃったと言う東京のファンの方も数名。
素晴らしいわ。
で、清子嬢、お姿を遠くに発見しただけで
目に涙をうっすら浮かべられていました(わかるわ)
関口さん到着とともに、段ボール箱3箱は軽くあると言う
関連商品の中から持って来た

《清ちゃん特製C-C-Bスクラップブック》

『懐かしいなぁ〜全然おぼえてないけど〜』なんて言いながら
関口さん楽しそうにご覧になっていました。

C-C-Bのお話、筒美京平先生への憧れ、新曲に込められた想い、
今だから言える気持ちもいっぱい語って下さったと思うの。

関口さんの音楽に対する情熱や優しい人柄が番組を通して
ちゃんとお伝えできたかどうか、圭二郎ちょっぴり不安だけど、
関口さんがね

【(作品の)言葉をしっかり聞いて下さってた事がわかりました】

と言って下さった事が、本当にうれしかったです。
去年9月11日に発売された《青空》まだ聞いた事のない方は絶対聞いて。
希望の歌よ。

Nec_0079

(関口誠人さんを真ん中に清子嬢・左とスザンヌ・右)

そして、25日。行ってきました今池ボトムライン!

(きゃぁ〜!!圭二郎が3/6にライブをやらしていただく所と同じ場所だわ〜)

もちろん清子嬢も一緒よっ!
今回はギター1本での弾語りスタイル。
1曲目は4枚目のアルバム【悪戯】から《悲しみのマリア》
あの頃と変わらない歌声に胸ドキドキ。

20100226_31729

2曲目はタイトルはなんて言うの?《さくらんぼ》かしら?
浪曲のような語り歌、これを聞いたらC-C-Bのイメージしかない人は
ビックリする事、請け合いね(本人もネタで言ってた)でも、引き込まれるの。
戦争の愚かさを訴えてるの。でも声高らかにではなく、
戦場らしきところに放り込まれた男のつぶやきのように。

そして新曲《青空》今日の為に聞いて来たという清ちゃん、
初めて生で聞く圭二郎。間奏の部分で顔を見合わせて
深く、うんうん、とうなづき合ったわ。
関口さん、体を壊されていた時期があったのね。
それも生死をさまようような。
それを乗り越え、再び歌を歌い始められた事を最近知ったの。
力強かった。
これを会場で聞いた人は勇気づけられたんじゃないかなぁ、凄く。

そして、清ちゃんが熱望していた《流星のラスト・デート》
泣いてたわ、彼女。
そうよね、年食うと、涙腺と尿道が緩くなるもの(こら)
圭二郎のとなりにいた大阪から来たと言う女性もとてもうれしそうでした。
C-C-B時代の名曲と誉れ高いこの曲(圭二郎は知らなかったけど・きゃっ!)
どれだけの女の子達がこれ聞いて泣いたのでしょう!?(ふふふ)

関口さんのMCもぐっと来るのよね〜ホント。
ラストは、やってくださいましたわ、誠人っ!

圭二郎もファンの子達も驚き&感激『FOLK SONG』

会場はテンション最高潮。
最近のライブはしっとり聴かせる曲が
多かったみたい(遠方からのファンの人・談)なんだけど、ノリノリよ。
関口さんもとてもうれしそうに歌っていらっしゃいました。
この曲、絶対、最初はセットリストに入っていなかったと思うのよ。
実は圭二郎、この曲と出会った思い出を前日、関口さんにお話したの。
もしかしたら覚えてて下さったのかも。
酔っぱらっていたはずなのに(爆)

あっという間の30分だったけど、
また名古屋に来ます、といってくださったわ。

Jackets_15

(きゃぁ〜〜っ!圭二郎の秘蔵ドーナッツ版にちゃっかりサインをいただきましたぁ〜)

みんな、毎日大変かもしれないけど頑張って行きましょ!

さあ3/6はいよいよ圭二郎がボトムラインでLIVEよぉ〜

夜露死苦よ〜!

| | コメント (2)

2010年2月24日 (水)

「柏本 圭二郎のとりあえず、生!」放送中【終了しました】

スタッフの坊主髭雄です。

みなさぁ〜〜〜ん!!

水曜日の17時です!!
圭二郎の番組
「柏本 圭二郎のとりあえず、生!」が始まりました。

本日17時台、
スタジオゲストは

関口誠人さんですぅ〜!!

まだ間に合います!!
番組に関口さんへの応援メッセージ、質問メッセージ
よろしくお願いします!!

fmpipi@mail.c-5.ne.jp

番組の模様は後日圭二郎から聞かせていただきましょう!!

【追記】

関口さん17:30から登場してます!!

FM-PiPi 大盛り上がりです。

まだ間に合います!!

【追記】

無事に終了です!

関口さんありがとうございました。

明日はこれです!!

「Powder Culture vol.3」
Adv./\2.500
Door/\3.000
※1ドリンク代\500が別途必要
OPEN/ 夜18:30~
START/ 夜19:00~
(出演者変更の為)
出演:関口誠人、NumberClub、
あいどるすくーる(キューティミラクル、神楽くるる。、翔子)、佐倉ユキ 他

圭二郎も行きま〜す、
よろしくお願いしま〜す!!

| | コメント (0)

2010年2月23日 (火)

MID-FMゲスト出演の映像

みなさぁ〜〜〜ん!! 2/22の圭二郎とH♥美がMID-FMに出演した時の映像です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

柏本 圭二郎 MID-FM出演

みなさぁ〜〜〜ん!!

スタッフの坊主髭雄です。

先週の20日土曜日ですが、名古屋のAppleStore栄店で行われた、
ViVi先生のインストアライブに圭二郎と応援に行って来ました。

Img_1297

インストア用のアコースティックな編成でしたが、
それでもパワフルなViVi先生の歌声が大勢の人の足を引き止めていました。

そして、22日。
無事に圭二郎はMID-FM EVENING JOCKY(パーソナリティ平松伴康)
ゲスト出演して来ました!
【恋の曲がり角】をデュエットしているH♡美さんも一緒です。

P1010980_2
(スタジオの外で記念撮影!)

私は栄の街角にある街頭ビジョンで出演の様子を見ていました。

P1010982
(こんな感じで流れてたんですよ)

信号待ちなどで、『あれは誰?』と言った感じにチラ見する意外は
あんまり足を止めて見上げる人もいなかったんですけどね。
それでも、寒い中わざわざ見に来て下さった方、
ありがとうございました!

ここの他に2カ所同時中継です。

【イルミナシオン illumination】を2回
できたてほやほやの【恋の曲がり角】を1回
番組で流してくださいました。

3月6日のライブの宣伝もさせていただきました。
圭二郎はパーソナリティの平松さんにチケットを
番組中に買っていただいていました。
その模様がしっかり街頭ビジョンに映し出されてます。
平松さんどうもありがとうございます!

(スタジオ内で現金のやり取りをする圭二郎って・・・)

明日以降、この放送分がMID-FMのHP内の
MID-iTVにバックナンバーとして見る事ができると思うので、
今日見逃した方は、そちらでチェックして下さいね。

夜露死苦よぉ〜!!

| | コメント (1)

恋の曲がり角大好評のはず? 圭二郎のエンジョイスポーツ!

みなさぁ~ん!こんにちは!

ついに出来上がりました!【恋の曲がり角】

早速、圭二郎のマイスペースに上げさせていただきましたが
聞いて下さいましたか!?

アレンジからある程度こんな風になるんだろうなぁ〜
なんて思ってましたけど、
ちょっとノイジーなハードムード歌謡曲な仕上がりに
圭二郎、大満足なのぉ〜!

マッシュルームの和朋君。それにアレンジを担当して下さった
西村曜さん、きっとこういった企画モノが初めてだったと思われる
ミックスしてくださった渡部高士さん、
あと、この曲に関わってくださった方すべての人に感謝感謝です。

あ、無理矢理企画に誘って素晴らしい歌声を聴かせてくれた
H♡美ちゃんもね。ってか、
これからぶりぶりプロモーションかけて行くわよ〜!

みなさんも応援してね〜!

さて、日曜日
圭二郎はお友達に誘われて、名古屋市守山区の志段味にある
スポーツ施設に行ってきました。

そうよ、テニスをして来ましたぁ〜!!
気分はすっかり、【ソニーの白雪姫】こと天地真理よ〜!
♪〜あなたぁを待つのぉ〜テニッスコートぉ〜♪

42183

(髪の毛、多過ぎ)
 

顔がちょっとデカめのおばさんパーマネントあててた真理ちゃんを
なんで世間が白雪姫って呼んでいたか、ちょっと疑問だったけど、
近所にゃ《マリちゃん自転車》乗ってる女子がいたわ。

Img_1326568_56042748_0

(金持ちの子供しか乗れなかったわ〜)

で、アイドルってすぐヒットすると真似るの。
次に出たのは《ドレミアグネス》だったんだけど。

ま、そんな事はおいといて、もう20年ぶりぐらいにラケット握ったわ。
友達は結構上手いから、ボールを打つフォームを教えてもらって。

わかったわ、コーチ、圭二郎ウインブルドン目指して頑張ります!!

てな具合に玉打ちに熱中時代。僕の先生はフィーバーって感じだったわ。

6e6e5068efe4dfdc2458d8321e2170b7

(伊藤蘭ちゃんのダンナ)

Img_1309

(華麗なレシーブよ!)

でもテニスって、さわやかなイメージじゃない?
これで圭二郎も趣味・特技の欄には《テニス》って堂々と書くわ。
憧れは、しみったれた貧乏臭い岡ひろみでも、
高校生なのに金髪縦ロールのお蝶夫人改め竜崎麗香でもなくて、
加賀のお蘭こと【緑川蘭子】よ。

07021702

(いぢわるそうな顔だわ!あの人に似ている・・)

Img_1313

(憧れの審判席にも座ったわ〜)

きゃぁ〜ファイト!オーッ!夜露死苦よ〜!!

| | コメント (2)

2010年2月21日 (日)

恋の曲がり角完成

みなさぁ〜〜〜ん!!

お元気ですか?スタッフの坊主髭雄です。

圭二郎は今日、何十年振りかにテニスをしていました。
その模様は本人がいずれ日記で告白すると思います。

大変長らくお待たせいたしました!!

みなさんに期待させるだけさせておいて、
期待しすぎて、もうすっかり疲れきってあきらめきっていたんじゃないかと
思われますが、
ついに完成しました。

本日サウンドエンジニアの渡部高士さんから音源が届きました。

『恋の曲がり角』(with H♡美)

作詞・作曲:増田和朋 編曲:西村曜

さっそく圭二郎のマイスペースに音をアップしてあります。

そして、22日月曜日は

『恋の曲がり角』

『イルミナシオン』

の音源をひっさげて、MID FMに圭二郎が登場です。

圭二郎のFM PiPi(多治見)での番組パートナーのH♡美さんも登場です。


MID FM 夕方5時〜7時
EVENING JOCKY DJ 平松伴康
18:00〜18:30 『MID-FM ライブTV』

エリア以外の方はスティッカムTVでご覧になれます!!

ぜひぜひ応援よろしくお願いします!!



絶対夜露死苦よぉ〜!!

| | コメント (0)

2010年2月20日 (土)

(告知)関口誠人さんスタジオゲスト予告よぉ〜!!圭二郎の他局ゲスト出演もね。

みなさ〜ん!こんばんはぁ〜!!

告知よ告知〜っ!!

すでに番組でもじゃんじゃん言いまくっていますが、
みんな、今から書く事をよく見るのよぉ〜!!

圭二郎、明菜ちゃん大好きよね〜(知ってるって)
よく《二人静》のネタも出てくるわよね〜(はいはい)
この曲の作曲をされた方って、
このブログを読んでいるみなさんなら
知らない訳ないわよね〜!

11月に電話ゲストで出演して下さいました

関口誠人さんが2月24日

ついに、「とりあえず、生!」のスタジオゲストとして

登場してくださいます!!

う、うれしい。

20100220_181802

という事で、11月に続きこの日は

《誠人ちゃんまつり in 多治見》と題して、


Towerrecord04

(この『まことちゃん』じゃなくってよ!!)

関口さんの曲や、関口さんが提供された曲を
いっぱいかけちゃいたいと思います〜!!

リクエスト、ラブレターたんと待っていますわよ〜!

メールアドレスは fmpipi@mail.c-5.ne.jp

FAXでもOKよぉ〜(0572)24-7630 だす。

柏本圭二郎の「とりあえず、生!」宛 までねっ!

L_63b396951a5c41f7a8ce675598121c4d

(関口さんの最新シングルよ!)

 

そして、2月25日は今池ボトムラインで
関口さん、ライブイベントがあります。

2月25日(木)

Powder Culture vol.3
会場 :今池 Bottom Line
愛知県名古屋市千種区今池4丁目7−11
052-741-1620

Adv./\2.500
Door/\3.000
※1ドリンク代\500が別途必要
OPEN   夜18:30
START 夜19:00〜

出演:関口誠人、NumberClub、他

そうなの!12月に番組に遊びに来てくれた
Number Club も一緒なのよ〜!!
きゃ〜!素敵過ぎよ〜!
圭二郎も当日はライブに参戦します!(出演するわけじゃないわよ!)

C-C-Bが好きなあなた、関口さんが大好きなあなた、

もう見に来るしかないわ!

夜露死苦よ〜!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして、もう一つ告知よ〜!!

シンガーとして、圭二郎、

平成22年2月22日(月)『きゃ〜!!全部2よぉ〜!』

名古屋のMID FM

出演することになりました〜〜!!!

MID FM 夕方5時〜7時
EVENING JOCKY DJ 平松伴康
18:00〜18:30 『MID-FM ライブTV』にて、

H♡美ちゃんと一緒に登場よ!

なんと名古屋栄にある源‘Sという居酒屋の
街頭ビジョン3カ所と結んで同時中継なの〜!!

エリア外の方も大丈夫!

MID FMのHP開いてもらうとスティックカムで
その模様が見れちゃうのよ〜〜!!
きゃ〜世界中のどこにいても見れるわ。

平松君(通称・ひらとも君)とは一緒に仕事した事あるし、
楽しい放送になりそうね〜3月6日のボトムラインにも
遊びに来てくれるとこになってるしね。
ふふふ。

ぜひお時間のある方はチェックするのよ〜!!

ALL OF 夜露死苦よ〜!!

| | コメント (1)

2010年2月19日 (金)

どうして、みんな温泉に行きたがるの?

みなさぁ〜ん!どもどもよ〜!!

圭二郎が勝手にライバルと思ってる【さくらまやちゃん】
新曲の噂が気になってる今日この頃なんだけど、

Photo

(3月3日発売の新曲のタイトルはノラ猫三度笠だって)

そうよ、そうだわ、聞いてみたい事があるの〜

温泉って好き??

よく【温泉でのんびりしたぁ〜い!】とか
【美味しい物食べて、大きい湯船につかって体を癒したい〜!】など。
よく聞くでしょ??
あ、誤解しないで欲しいけど、圭二郎ね、お風呂好きよ。
岐阜ってちょっとクルマを走らせれば名泉がいっぱいあるわけよ。
でもね、温泉施設で何してればいいのかよくわからないのよ。
のんびりって。

さて、パソコンに向かって《SEX AND THE CITY 》の
サラ・ジェシカ・パーカー
(おしゃれげな雰囲気美人、よく見ると馬面のアメリカ版・小林麻美)

Sara1

演じるキャリーみたいに疑問を投げかけるわ。

【ねぇ〜ねぇ〜どうしてみんな温泉に行きたがるの!?】

という事で、行って参りました!!金曜日。

長野県南木曽にあります《ホテル木曽路》
でね、今回は、これから色んなイベント等で
使わせて頂けたらなぁ〜と思い、ちょっとした小旅行気分で、
演歌歌手のひなたみなちゃんも一緒に誘って行って来たのよ〜

温泉が有名なのよね〜(温泉施設だからあたりまえだっつぅの!)
あとね、このホテルはランチバイキングも有名なの。
シェフが目の前で焼いて下さる、信州牛のステーキが絶品よっ!
これが目当てでいらっしゃるお客様も多いみたいね。
そして、圭二郎も買って来ました、地ビール。
バイキング食べている目の前には大きなビールタンクがあったわ。
みなちゃん、昼間から《テイスティングよ〜っ!》とか言って
グビグビ飲んでました。やるわ、みなちゃん(爆)

このホテルの敷地内にはバーベキューの設備もあったり、
エステ、それにブルーベリー園もあって、
時期になるとブルーベリー狩りができるのよ。
あと、《木曽馬》っていう、普通の馬よりどこか小柄で愛らしく、
ずんぐりむっくりした馬がいるの。
春になると桜の咲き乱れるコースで
乗馬も楽しめるんだって。あと、うさぎちゃんもいました。

この馬達ね、圭二郎達が近くに行くと、
みんな寄って来て顔をすり寄せて来るの。可愛いわ〜

Img_1290

(木曽馬とみなちゃんとスザンヌ)

みなちゃんは、馬の鼻で胸を触られてたわ。
きゃ〜っ!モウレツっ!(これこれ)

Img_1296

(スケベ馬とみなちゃん)

山のてっぺんには謎の未使用施設もあったわぁ〜
コンセプトが良くわから無い施設で突っ込みどころ満載よ!!

Img_1283

(謎のローマ風浴室でポーズのスザンヌ)

Img_1285

(謎のビーナスと優雅にカーブを描いてる階段でポーズのスザンヌ)

Img_1286

(落ちそうな猫。謎は深まるばかりだわ!)

その後は、来た来た、ホテル木曽路自慢の温泉よっ!!
ここで簡単に温泉の紹介ね。

泉質 アルカリ性単純温泉
効能 神経痛、筋肉痛、関節のこわばり、
    打ち身、慢性消化器病、冷え性、
    疲労回復、健康増進 などなど

Enkaku_photo_onsen

女性の団体客はとても大勢いらっしゃって、
お風呂もいっぱいという事だったんだけど
平日のお昼でしょ?
男性の風呂場は大きな木でできた湯船、
露天風呂から見える山の景色を
圭二郎、ひとりじめっ!状態だったわ〜!!
お湯はとろ〜り、としてて、古い角質が落ちて行く感じ〜
あ、かけ流しのお湯だからね〜(ふふ)
お湯もちょうどよい熱さで、本当に長めに入っていられたの。

そしたらね、なんだろう、
ずっと感じてた《温泉》への考えが、変わったわ。
というか、ただ単に、ゆっくりとどこかにいって何かを楽しむって事に
いまいち慣れていなかったのね(あははは)

いつか圭二郎も温泉旅番組に出演してみたいわぁ〜

山のうえにあるこのホテル木曽路で
そう、今はちょっと言えないけど、
楽しいことが出来そうよ〜!!ふふ。
色々決まったら、このブログでも発表しちゃいますからね。

みんな、夜露死苦よ〜!

| | コメント (1)

2010年2月16日 (火)

わっちに突然のゲスト襲撃

みなさぁ~ん!こんにちは!

今日の聞悶はゲストが二人登場だったのよん!

名古屋の事務所時代の後輩
FMわっちランチタイムアワー
【おっひるだよ〜】火曜日担当・松田亜希世ちゃん
と、
先日東京でも会った東京で活躍中の松久准子ちゃん
スタジオに遊びに来たの〜!!

今回、まっきゅんは亜希世ちゃんと事務所時代の共通の先輩の
結婚式に出席する為に岐阜に戻って来てたの。
バレンタインデー挙式だったんだけど、
あれ?
圭二郎の後輩にあたる娘だったんだけど、
2次会にも呼ばれてないわよ!!
(ちょっとどういうこと、ぷんすかぷん)

さて、亜希世ちゃん、まっきゅんは同期で、
年はちょっと違いますが本当に仲がよいの。
それに、二人とも可愛いしね、性格もナイス。
愛されキャラなのよ。
ラジオでは出会った時の二人の印象や、バレンタイン話とか
色々聞いちゃいました。特にまっきゅんとラジオで喋るのは
以前AMラジオで番組をやっていた時のクロストーク以来だったから
うれしかったしなつかしかった〜
リスナーさんからも
【ふたりが一緒ににしゃべるのは7年ぶりぐらいですよ】
メッセージいただいて。そうか、そんなに経つんだわ、って
ちょっぴり、胸がキュン、と。

この業界ってよくさぁ〜あの人は性格悪い、とか、生意気とか
バラエティーとかで、おもしろ可笑しく言ったり
言われちゃったりする人達いるじゃない?

でもさ〜どんな仕事でもそうなんだろうけど、
性格が本当に悪い子と一緒に何か出来る訳ないわよ。
あ、でも、根性入ってないといけないけど。

ますます、この二人には頑張って欲しいの。

Nec_00771

(左、亜希世ちゃん スザンヌ、まっきゅん)

この、妹達を、これからも夜露死苦よ〜!!

| | コメント (1)

2010年2月14日 (日)

圭二郎からのバレンタインプレゼント!!

みなさぁ~ん!こんばんはぁ〜!!

2月14日といえば、そうよ、
国生さゆりがここ20年ぐらい毎年のようにスポットが当る日。

Onyanko02
左より名越美香さん、国生さゆりさん、樹原亜紀さん

ヴァレンタインデーよぉ〜!

圭二郎もさぁ〜なにかイベントをテーマにした曲を出せば
毎年のようにどこかからおよびがかかるかしら?
8月8日のパチパチ『そろばんの日』に合わせて、
『そろばんで顔ぶたないで!』とう曲とかさあ。(おい!)

例えば、2月21日の記念日とか。

えっ?なんの記念日?と思っているアナタ。
だめよ〜忘れちゃ。
男性の世界長寿人物【泉重千代】さんが

お亡くなりになった日よ〜!(不謹慎)
221

(鈴木元総理と泉重千代さん)

圭二郎も息の長いタレントを目指すって意味を込めて。
『世紀超越∞』なんてね。(コラッ!)

ちなみにさぁ〜【ハ】に点々か【ウ】に点々か悩まない??
バレンタイン(ふふ)




さて、ヴァレンタイン企画ってことで、


みなさまに、圭二郎からプレゼントよ〜!!



これから書く事を目ん玉ひん剥いてよく見てねっ!

圭二郎、マイスペースにアーティスト登録しちゃいましたのっ!

それと同時に、圭二郎の記念すべき処女作

【イルミナシオン】のファイナルバージョンを

登録しますわよ。

これで、番組エリア以外の方々も、
簡単に聞くことが出来るようになります!

全国で、いえっ、全世界で

作詞 Psyowさん
作曲 小林洋介さん
編曲 白根賢一さん の


この曲が聞けるの。

お友達や恋人、家族と一緒に歌って踊ってね。
おじいちゃん、おばあちゃんの健康のためにも
この曲っていいと思うのよねぇ。
重千代さんもこの曲聞いていたらもっと長生きされたかもね。
ごめんなさい、圭二郎、24年も出遅れちゃって。

言ってみりゃさぁ【歌謡界の皇潤】(ヒアルロン酸)目指して頑張るわ。

139_action_image1p0000000877idbodyi
(八草薫さんが手にしてるのが皇潤)

みんな、必ずチェックしてね!

圭二郎は3月6日のライブに向けて衣装選びの為に大須へ。
自転車に乗ってさっそうと徘徊よ。
みんな褒めてくれるの、アタイの自転車。

何を買ったのかはちょいと今は秘密ね。
やっぱり、普段着でステージには立てないじゃない!?
なんで、使えそうな物を物色よ。ふふ。
こちらも楽しみにしていただきたいわ。

とにかく隅から隅まで夜露死苦よ〜!

| | コメント (1)

2010年2月12日 (金)

希望の光とイルミナシオン 井戸端会議もあるでよぉ〜

みなさぁ〜ん!こんにちはぁ〜

昨日は祝日。いかがお過ごしでした?

お昼から、去年からお世話になっている歯科衛生士の
A子ちゃんと、A子ちゃんの友達のかおちゃんと
娘さんのかよちゃん、
そして、この二人を紹介してくれた、
圭二郎の友達、たかちゃん達と
大須にある【トラットリア・チェザリ】と言う
イタリアンのお店でランチしましたの。
人気店という事で、2時頃に行ったにもかかわらず混雑よ〜
釜焼きピザがおいしいの。
2階のソファー席を陣取って、喋りまくり。
もう、みんな面白いのよね〜シロウトなのに(笑)
今度はパジャマパーティーしそうな勢いよ。


(パジャマパーティー参考資料:映画GREACEより)

雨だというのに祝日ということもあって、大須は大にぎわい。
食事が終わってから、ふらっと【monkey Flip】と言う
名古屋発のメガネ屋へ。欲しいのがいっぱいなのよね〜
最近、圭二郎、メガネって好きになってきたの。
でもさ〜圭二郎、頭と顔が、デカいのよ。
デザイン気に入っても、フレームの幅が合わない
なんて事もよくあるの。
きぃ〜っ!小顔のヤツが憎いわっ!

ほら、大気圏に突入すると膨張して爆発するって言うじゃない?
圭二郎の頭と顔が大きくなったのは
母親が、出産のとき3度目だからって調子こいて、

勢いよく圭二郎をひり出したからよ〜!

きっと。

さて、その後は、ちょいと打ち合わせに岐阜へ。
名鉄新岐阜駅の近くのお店【PIVOT PLACE】へ行きました。

Img_1254

(武富士に用事があったわけじゃないのよ!PIVOT SPACEよ!)

そこでお会いしたのは、昨年コンセプトアルバム
《TWOD〜THE WORLD OF DALALA〜》を発売。

Dalalah1

岐阜出身の【DJ MOTIVE】さん!
とってもCOOLなイメージがあったんだけど、
話してると凄く言葉も選び方が面白いのよね〜
アルバムジャケットを手がけているNOVOLさんと出演した
ZIP FMの番組では、漫才みたいだったのよねぇ〜(爆)
昨年のアルバム、とっても好き。一つの物語にもなってるんだけど、
浮遊するビート、動物の鳴き声、綺麗な音。
不思議の森に迷い込んだような、心地よさがあるの。

そんなMOTIVEさん、圭二郎の【イルミナシオン】を気に入って下さって

リミックスをしてくださることになったのよ〜!!

きゃ〜うれしい〜っ!いったいどんなモノになるのか楽しみ過ぎだわ〜

白根さんが作ってくださった素晴らしい世界観を
どんな風に再構築するのか!?
MOTIVEさん『気合いが入ります』とおっしゃっていました。
圭二郎も本当にうれしい。
バンバンにこれから、クラブでかかっちゃうわよ、イルミナシオン。
どんな展開になって行くのかは、みなさん、これからのお楽しみよっ!

Img_1255

(DJ MOTIVEさんとご一緒のスザンヌ!)

その後は、大垣に。
先日お子さんが生まれたNOVOLさん家に。
可愛い男の子よ。(実物はまだ病院だから画像で見せていただいたの)
名前はね【嶺】君。
英語の【RAY】からとったんだって。
そうね、希望の光に包まれた、それでもってね、みんなに光をあたえる
そんな男の子になって欲しいわ。
圭二郎ね今度のボトムラインのライブで、
実は【RAY】で始まるタイトルの曲をカバーする事になっているんだけど、
なんか宿命的な物を感じるわぁ〜。
心を込めて歌い上げるわよぉ〜!!
やだっ!お子さんオカマになっちゃったらどうしよう!!

NOVOLさん家に着くと、おしゃまな猫【ニーナ】ちゃんが、お出迎え。

Img_1257

(ニーナちゃんとスザンヌちゃん)

コーヒーを頂きながら(実は圭二郎は紅茶派なの)
お仕事の打ち合わせをしました。
NOVOLさんと話している間、

Img_1262

(お仕事の打ち合わせ中よ!)

ニーナちゃんに猫パンチの連打を食らったわよ、アタイ(きゃっ!イタイっ!)

W062s

(猫パンチイメージ)

パパになったNOVOLさん。お幸せに。

みんな、一緒に幸せになりましょ〜!

夜露死苦よ〜!

| | コメント (0)

2010年2月 7日 (日)

ドラゴンゲートにNHKと飲み会よぉ〜

みなさぁ〜ん!こんにちはぁ〜!

2月に入っていかがお過ごしかしらん?
寒い日が続いてるからみなさん、風邪には気をつけるのですよ。

水曜日の「とりあえず、生!」の電話ゲストは
只今人気急上昇イケメンレスラーがいっぱいの
ドラゴンゲートから【超神龍(スーパーシェンロン)】が登場。

High_mdkxmtixxze1mzjmde6dw

圭二郎のラジオを聞いてるリスナーさんにゃすっかりおなじみね〜
東濃が生んだ小柄だけど実力派のレスラーよ。
でも素顔は見た事ないのよね。覆面してるもの(ちっ!)
今回電話に出て喋ってくれてた場所はなんと
日焼けサロンだったの。
シェンロンちゃんさぁ〜電話口で
【圭二郎さ〜ん!いま真っ裸ですよ〜】なんて言っちゃうんだもの。
おばちゃん、赤面よ。いやぁ〜ん!まいちんぐっ!
東海地方でも試合があります!まずは2月

12日(金)愛知・春日井市総合体育館 18:30試合開始
13日(土)岐阜・岐阜商工会議所 18:30試合開始

そして4月にもあるわ〜
16日(金) 愛知・名古屋市芸術創造センター 18:30試合開始
17日(土) 岐阜・多治見美濃焼卸センター 18:00試合開始

詳しくはドラゴンゲートのHPでチェックね。
全国各地を廻ってるから、お近くに来た際にはぜひ
彼らの熱くて面白い男の戦いを生で観て欲しいわ。

さて、土曜日。NHK名古屋放送局に行ってきましたの。
とうとう《中学生日記》生徒役に抜擢・・ちゅー訳ではないの。

「とりあえず、生!」のゲストにも遊びに来てくれた
ぶどう÷グレープ公開音楽番組【サタテン】に出演。

49067780_166

圭二郎はNHKまで応援に駆けつけました〜!
去年秋・ニューアルバム《秘密ギャラリー》を発売したぶどグレ。
今回の公開録画には多くのファンの方が詰めかけていました。
最初圭二郎は隅の方にいたんだけど〜、人に押されて
いつの間にか、中央最前列にいて、くみんこちゃんの目の前で
きゃーきゃーと応援していました〜!

ポップでカラフルな音楽で、思わずウキウキしちゃう
ぶどう÷グレープの音楽。
途中、永井グレープさん、みどりグレープちゃんが、
【演奏中コケる】と言う、おいしいハプニング付きで
会場も大盛り上がり。
ボーカルのくみんこちゃんMCで【視線が全部持って行かれる!】って
嘆いてらっしゃってましたわ。
この時の模様は2月11日深夜(正確には12日なるわね)
午前0時40分〜1時15分までの間で放送されるわよ〜

圭二郎も映ってるかも。ふ、ふふふの、ふ。

Budo1109

そして夕方からはViVi先生の教室の生徒さんや関係者の方との
新年会&懇親会に参加。
場所は今池ボトムラインの地下にある【べんがらや】
土曜の夜って事で人もいっぱい!
一室貸し切り状態で、みんな食べるわ、飲むわ(爆)
でもさ〜思うんだけど、女性陣の元気の源は一体何なの!?

今年は、イベントが盛りだくさんで、ViViさんも大忙しだけれど、
みんなで、支えて行くわ。

まずは3月6日(土)今池ボトムラインよ!

みんな、夜露死苦よ〜!

| | コメント (1)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »