« 追悼、浅川マキさん | トップページ | 東京 その1(ライブ打ち合わせ) »

2010年1月23日 (土)

フライヤー と 浅川マキさん

みなさぁ~ん!こんばんはぁ~!

3月6日の今池ボトムラインでの
ライブのフライヤーが出来ました!!

ジャジャジャジャァ~ン!!
みてみてぇ~これよ~!!

Photo

ねぇ~なかなかいい感じじゃない??圭二郎!?
いきなりアーティスト宣言して人気が凋落した
20年前の杉本彩さんみたいにならないように、頑張るわ!!

あ、そうそうアーティスト名を【圭】にしたのは、
初心にかえる、って感じかなぁ~ほら、初めてだし。
理由はそんなにないの。

だから今後活動するときは、どうなっているかねぇ~!(ふふ)
でも。みんなで楽しめるステージにしたわ。

今日、ViVi先生のレッスンを受けた後、フライヤー頂いて、
早速帰りがけに、大須にあるお気に入りのお店
《maman》カフェに行って、店長さんの計らいで
置いていただくことになりました!
このお店はね、去年の6月にオープンして、大人気のカフェなのよね。
nobodyknows+のDJ MITSU君もよく来るの。
パスタや、自家製ケーキも凄く美味しいし、
【かもめ食堂】をイメージした店内も
暖かくて明るい入りやすいの。
大須にいらっしゃった時はぜひ寄ってみて。
圭二郎、このお店の【いちごレモンジュース】が大好き!
フローズン状になった甘酸っぱい飲み物なんだけど、
ビタミンが最近足りないわ~って
アナタには超オススメよ。

Img_1184

(maman cafe 入り口にて『ゴージャス』なポーズ)



そして、

マキさんがお亡くなりになられた二日後。

今週水曜日の「とりあえず、生!」では、マキさんの特集をしたの。
【夜が明けたら】と渋谷毅さんが参加されたライブバージョンの
【淋しさには名前がない】
をかけさせていただいたのよ。
圭二郎、マキさんへの想いを語り過ぎちゃったから、
時間の関係で2曲しかかける事ができなかったんだけど。

でもね、コーナーを終えてから、
常連のリスナーさんや今までラジオに
メールやFAXを送った事のないという方
からも
本当に多くの反響を頂きました。
中でも年配の男性の方だったんだけど、
昔マキさんをよく聞いていらしたみたいなの。
 《ラジオから流れて来た歌声に、
  あの頃の懐かしい想い出と何かが終わったような
  淋しさがこみ上げました》

というような内容でね。

あとさぁ
 《今帰って来ましたが妻からマキさんの特集をしてたよ、
  と聞いて残念でなりません》

と言う、FAXいただいたり。

マキさんと言う、ある種の青春の痛みを共有した人達が、
いっぱいいるのよね。きっと。
そう言った方々に、ラジオを聞いていただき、
メールやFAXを送っていただいた事で、
圭二郎も新たな励みになりました。

番組のラストにかける予定だった曲を変更して
【セントジェームス病院】をかけたわ。

Dscf0055

(昨年1月のJAZZ in lovely, 浅川マキさんのライブ終了後)

圭二郎の番組では今後も、
新しい曲、古い曲に関わらず、どんどん紹介していくし、
みなさんも、是非、リクエストして来てね~

夜露死苦よ~!!

|

« 追悼、浅川マキさん | トップページ | 東京 その1(ライブ打ち合わせ) »

圭二郎のトキメキお仕事」カテゴリの記事

コメント

圭子姉さん、いつもご来店ありがとうございます☆
勇気を出しての、初コメントです!!

お店の紹介もありがとうございます〜。

また遊びにきますので、
夜露死苦DETH!

投稿: maman | 2010年2月20日 (土) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 追悼、浅川マキさん | トップページ | 東京 その1(ライブ打ち合わせ) »