« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

ViVi Live !!  と 長友仍世さん告知

みなさ〜ん!こんにちはぁ〜!!

1月も終わりねぇ〜早いわ〜
圭二郎の初ライブまで、もう1ヶ月ちょっとなのよね〜
どんなライブになるのかはね、ふふふふ・・・

アタイもまだ良くわからないわ〜(ほげっ?)
だって、ライブって【ナマモノ】って言うじゃない!?(そうじゃなくて)
来て確かめてもらわないと(そこかいな)

そうだ!まだちょいと先になりますけど、告知〜!!
去年の夏・・FMわっちに遊びに来て下さいました

infixの長友仍世アニキが、

FM PiPi(多治見)「とりあえず、生!」に

生電話ゲスト出演していただく事に決定しました〜!!

3月3日(水)「とりあえず、生!」

ピピリカンアイドル・セカンドシーズン

夕方6時15分前後にご出演の予定!

きゃ〜うれしい〜!!

わっちでのゲスト出演は今や伝説となりつつある中、
今回は多治見で、仍世さんのマシンガントークが聞けるなんて。

2月25日には長友仍世さんプロデュースアルバム

「E=mc2」が発売!仍世さんご自身もアルバムの中で

【大地の祈り】と言う新曲を歌っていらっしゃるの。

アニソンライブもチケットが毎回売り切れの大盛況ぶりぶりだし
ラジオ【くるめのめくるめくナイ2】も絶好調のアニキよ〜
みんな、長友仍世アニキへの質問・ラブレター
全国から沢山お待ちしておりますわよ〜

夜露死苦なの〜!

週末土曜日には、圭二郎、
ライブを見に伏見のハートランドに行って参りましたの。
タイトルは、じゃじゃ〜ん!

【ViVi vs B.S.R vs 懸垂線 vs 黄金】

いやだ、音楽の戦い!?
やるなら思い切りきらびやかにタンゴノア〜ルっ!って感じでお願い。

018_tangonoir

我らがViVi先生、8時台のご出演って事で、それまでに用事を済ませ
いざ、圭二郎も出陣。

幕が開き、ViViさん登場!小柄で、ホントお洒落で可愛い。
でもパワフルな歌声!
演奏を担当している方も本当に上手いのよ。あと、チームワークよね。
前に拝見させていただいたライブよりも、もっともっと高揚感があるの。
きゃ〜アタイ、トリコよ。
ブリティッシュハードロック調のトーンで全編統一されている今回のステージ。
なんだか、詩の世界も含め、どこか重めではあるけど、閉塞的な感じではないの。
鉛色の空に突き抜けて行くような何かを感じる、もしかしたら、一瞬のきらめき。
2月には配信で新曲が発売、
6月9日《ロックの日》にはニューアルバムもリリースが決定。

春からもインストアーイベントや、圭二郎も出演させていただくライブなど、
今年も精力的に活動されるViViさんに大注目よ!

Img_1235

(やだ!ViVi先生ライト浴びすぎでのっぺらぼうだわ!)

ライブのトリは11月1日に行われた【エンターテイメントサーカス】の
主催者・石川徹さんが率いるロックバンド【B.S.R】のステージ。

B.S.Rのライブを観るのは今回で2度目なんだけど、いいね〜
観客席はね、女子より、野郎どもがいっぱいなの。みんなステージに向かって
紙テープを飛ばしてるのが、もう最高にイカしてる。
彼らの曲で《カメレオン》ってあるんだけど、この歌の時には、
もう、みんな可笑しいぐらいに盛り上がってるの〜圭二郎もだけど。
名古屋にもいいバンドがいっぱいあるのよね。

これからも、名古屋発の音楽、

みんな夜露死苦よ〜!

| | コメント (0)

2010年1月29日 (金)

あいどるすくーる vs アダルトスクール

みなさぁ~ん!こんにちは~

そうなのよ~火曜日。
でも、プロとして、きっちり喋って参りましたのよ。
坊主髭雄さんたらあんな事書いて。ぷんすか、ぷん。

もしかして、他の事務所からお金もらって、

スキャンダルを意図的に流しているのかしら!?(えっ?)

例えば・・
【圭二郎、深夜の栄5丁目で千鳥足&スタッフに激怒
『アンタなんかクビよっ!』】
とか、

【岐阜で圭二郎記念館設立計画に、付近住民困惑顔。
『圭二郎さん、アナタは即刻この街から出て行って下さい!』】
とか、

【圭二郎、政界の大物フィクサーと料亭密会、都内で億ション購入の謎】とか。

考えただけで・・楽しい(ふふ)

さて、話は変わって水曜日。「とりあえず、生!」のスタジオゲスト
【あいどるすくーる】から、可愛い3人娘が来てくれました~!

現役女子高生・翔子ちゃん、
スジャータ娘にも抜擢・藤沢ゆかりちゃん、
そして番組には2回目の登場・多治見出身の加藤さや香ちゃん。

スタジオ内がいいにおいに包まれたわ~ホント。ふふふ。
さや香ちゃんのオンエア中のボケぶりにゃ毎回驚かされるわ、おばちゃん(爆)
ゆかりちゃんは凄く落ち着いた印象。
口調もはっきりしていて大人っぽいのよね~
翔子ちゃんは学校帰りの制服姿だったのよ。初々しい~!
人気も急上昇なのが良くわかるぅ~!

今、AKB48や東海圏ではSKE48など、可愛い女の子達のアイドルが
沢山出て来ているじゃないの。その中で、あいどるすくーるの子達が
もっともっと活躍してくれると、うれしいわ~
みんな一生懸命、歌に踊りにトーク頑張っているのよ。
可愛いだけじゃなくて礼儀正しい子達ばかり。
1月18日朝日新聞朝刊の全国版にも取り上げられたのよ。
より身近に感じてもらえるように、と、愛知県春日井市にあるライブハウス
【GSPスタジオ】で、定期的にパフォーマンスを繰り広げているの。

ぜひ、みなさんも彼女達のステージ体感して欲しいわ!

Nec_0077

(左から加藤さや香ちゃん、藤沢ゆかりちゃん、翔子ちゃんと後ろはスザンヌ)

そして木曜日、圭二郎はクルマを走らせて岐阜市内へ。
向かった先は、【workin'】そう、マスター・たけさんのお店。
待ち合わせていたのは、ひなたみなちゃんと、
番組を終えてやってきた、ほなみ嬢(H♡美)
こちらも3人娘でぶっちゃけトークを展開よ。

みなちゃんとほなみ嬢は会うのが結構久しぶりだったみたいなのよね~
ほら、【恋の曲がり角】ムードテクノ演歌じゃない!?
その今後の展開も含め、お友達のみなちゃんと
何か一緒に出来たらいいな~って。
みなちゃん自身も、これから演歌って枠にとらわれずに、
好きな歌をどんどん歌って行きたいのよ~
って言ってました。

Nec_0078 (ひなたみなちゃんとマヒナスターズ)

コミュニティーラジオって、色んな可能性を秘めていると思うの。
メジャーな局には出来ない、そうね~言ってみりゃ《ゲリラ的発想》とか。
そこから飛び出して来る物って、面白いんじゃないかしら~

みんな、ぐずぐずしてないで、頑張りましょ~!

夜露死苦よ~!!

| | コメント (0)

2010年1月27日 (水)

スタッフ坊主髭雄の暴露一代

26日のシティエフエムギフでの
生放送『聞悶!』のお仕事は、
どうやら、圭二郎はスタジオ内に酒の匂いとタイ料理の匂いを
発散しながらの放送だったようです。
さすがにスティッカムでは匂いは伝わらなかったようで・・・

1月25日のレコーディング風景をチョコッと公開しちゃいます。

| | コメント (2)

東京 その2(レコーディング)

みなさ~ん!こんにちはっ!!

24日、ライブの打ち合わせを終えた圭二郎は
次の日のレコーディングの為
世田谷区にいってきましたのよ~

Img_1188

ここでまずお会いしたのは日本を代表する
ジャズコーラスグループ【BREEZE】の磯貝たかあきさん!

イルミナシオンの作詞をして下さったPSYOWさんに
『スタンダードやジャズにも挑戦してみたら?』と言う提案を頂き、
圭二郎、何気にその気に。
【もしかしたら、アタイ、フランクシナトラにもなれちゃうって事!?】

アバター改め、

Data→→→ Katsumap

勝間和代さん並の前向きさ加減で、磯貝さんに相談。

歌うならこれだわ!と選んだスタンダードナンバーは
超有名なアノ曲をチョイス。ふふ。書いちゃおっかな~どうしよっかな~
ま、それは少し置いといて。

磯貝さん、その話を受けてコーディネートして下さった訳だけど
引き受けて下さったみなさんがなんと・・・
ジャズ業界の中でも超一流のトッププレイヤーの

ベーシスト・中村新太郎さん、

ドラマー・田鹿雅裕さん、

ピアニスト・森田潔さん

【磯貝さんの友人なら】と、快く引き受けてくださったそうなの。
それにコーラスで磯貝さん自身も参加して下さる事になったのよ!

Img_1192

今回のオケ録りは世田谷にあるスタジオ【DALI】
ここで色んなアーティストの方も録音しているのよ。
廊下にはケツメイシのゴールドディスクなんかも飾られていたわ~

Img_1194 (キャ!スザンヌの会社の名前で予約よ!)

Img_1195

(あのジャケットを外してスザンヌのジャケットに置き換えられる日も遠く無いわ!)

中村さん、田鹿さんは去年の秋、
BREEZEの岐阜でのライブでご挨拶させていただいて、
お話もしていたけど
ピアニストの森田さんは今回初めてお会いしたの。
クールで都会的なイメージ。
みなさん、スタジオに入られてリハーサル。
今回演奏をして下さる曲は、
中村さんがアレンジを担当された訳だけど、
【カウントベーシー】と言う有名な人が参加された
シナトラのライブアルバムがあって、
そのビックバンドのアレンジをトリオでどう表現をするか、
相当苦労されたみたいなの。

Img_1210(中村さんに助言をいただくスザンヌ)

Img_1206(準備中の中村さん)

Img_1207(準備中の田鹿さん)

Img_1205(森田さんが弾くピアノ)

Img_1200(コーラスリハ中の磯貝さん)

リハーサルが終わると、お互いに気になるポイントや
中村さんの指示が飛び交う。
みなさん、真剣勝負なのよ。
圭二郎、涙が出るほどうれしいし、身が引き締まる思い。

Img_1216

(一番奥が森田さんよ)

Img_1220

(BREEZEのメンバー中村マナブさん(真ん中奥)も手伝いに来て下さいました。)

歌にチャレンジさせてもらってほんの少しの圭二郎。
素晴らしい方々に囲まれて、
ありえないようなスタートを切らせていただいた訳だけど
あとは、自分自身。【なにか、面白いね】と感じてもらえる、
そんな人になりたい。
頑張らなきゃ。

Img_1213(スザンヌも仮唄)

Img_1212(本番よ!)

録音が終わり、オケ録り完了。
それぞれみなさん次のお仕事に向かわれました。
磯貝さんとはその後、二子玉川の高島屋でお茶をして、
そのまま今度は新宿でタイ料理を食べました。
ここがさ~本当に美味しかったわ。

Img_1224

(磯貝さんには今回本当にお世話になりました、無理させちゃってごめんね)

で、そのあと、待ち合わせ場所に行ったの。
そこで会った人達は・・ミズノマリちゃん、松久准子ちゃん、
マリちゃんのお友達のクリちゃん

そして、圭二郎のお友達音楽ライター兼
イベントのオーガナイザーでもある鷺沼さん
と合流。
磯貝さん、圭二郎、L'Amantも加わり、合コン?
いえいえ、交流会よ~!!

Img_1225

みんなさぁ~飲む飲む。マリちゃんやマッキュン(准子ちゃんね)
今住んでる所も近いから、しょっちゅう飲んでるんだって。
それも朝まで(爆)
一緒に来たくりちゃん、若いのにやり手なのよね~
それに、面白いの。また遊びたいわ~
鷺沼さんは、どこでもマイペース。でもそんな所が好き。

短い時間だったけど、本当に充実した時間を過ごせましたわよ~

女性軍とバイバイした後、後はイケメン男子(?)軍団で、飲み直し!
カッコ付ける必要もなく、鷺沼さんのお店で大騒ぎ。ごめんなさ~い!!

磯貝さんも、仕事を終えてやっとホッとできたのか、
しゃべくりまくり、踊りまくり、歌いまくり!!
あら?こんなキャラだったの??
♪~可笑し過ぎてなみだがでぇ~そぉ~♪(微笑みがえし by キャンディーズ)
こんな風に、東京の夜は更けて行ったのでありました。

みんなでみんなで、夜露死苦よ~!!

| | コメント (0)

2010年1月26日 (火)

東京 その1(ライブ打ち合わせ)

みなさぁ~ん!こんにちはぁ!

ライブまであと1ヶ月ちょいとよね~

頑張らなきゃだわ~!

という事で、24日、25日は再び東京へGO!だったのよ~
LIVEの打ち合わせで、渡部高士さん、
そしてLOWBORNSOUNDSYSTEMの
古澤さん
とお会いしましたの~!

Img_1186

(待ち合わせ場所のcafeでくつろぐスザンヌ)

渡部さんって初めてお会いした時、
とてもクールな印象を持ってたの。
でもね~素顔は、好奇心旺盛な少年みたいな人だし、
喋るのが大好きみたいなのよね~とにかく【音マニア】なの。
どこどこで手を叩くと、響きが良い!とか、色んな所歩いて、
響きの良さげな場所を常に探してとか。
あとね~【爆発音好き】なんだって(笑)
例えば花火を【綺麗だな~】と観るのではなくて、
近くまで行って【いい低音だな~】とか楽しむらしいの。
音だけを楽しむ為、あまり知られてないような花火大会にも
わざわざ参加するのよ~素敵だわ、ナベちゃん(ふふふ)
爆竹の音も大好きって言ってた(爆)

古澤さんはどこかひょうひょうとしてるんだけど、
音楽理論っていうの?
パンクって初期衝動~てなイメージあるじゃない?
カテゴリー分けする訳じゃないけど。
でも、クラシックの歴史的部分からコードから曲の作りを
細かく勉強して分析をしていらっしゃるのよね~
とにかく緻密に丹念に音楽に接してらっしゃる。
ビックリしちゃった、圭二郎。

ライブの作戦会議を始めたのが集まってから
1時間半以上経ってからだったわ
(あ~はは)
いったいどんな風になるのかしら?みんなお楽しみによ~!

夜露死苦よ~!

| | コメント (0)

2010年1月23日 (土)

フライヤー と 浅川マキさん

みなさぁ~ん!こんばんはぁ~!

3月6日の今池ボトムラインでの
ライブのフライヤーが出来ました!!

ジャジャジャジャァ~ン!!
みてみてぇ~これよ~!!

Photo

ねぇ~なかなかいい感じじゃない??圭二郎!?
いきなりアーティスト宣言して人気が凋落した
20年前の杉本彩さんみたいにならないように、頑張るわ!!

あ、そうそうアーティスト名を【圭】にしたのは、
初心にかえる、って感じかなぁ~ほら、初めてだし。
理由はそんなにないの。

だから今後活動するときは、どうなっているかねぇ~!(ふふ)
でも。みんなで楽しめるステージにしたわ。

今日、ViVi先生のレッスンを受けた後、フライヤー頂いて、
早速帰りがけに、大須にあるお気に入りのお店
《maman》カフェに行って、店長さんの計らいで
置いていただくことになりました!
このお店はね、去年の6月にオープンして、大人気のカフェなのよね。
nobodyknows+のDJ MITSU君もよく来るの。
パスタや、自家製ケーキも凄く美味しいし、
【かもめ食堂】をイメージした店内も
暖かくて明るい入りやすいの。
大須にいらっしゃった時はぜひ寄ってみて。
圭二郎、このお店の【いちごレモンジュース】が大好き!
フローズン状になった甘酸っぱい飲み物なんだけど、
ビタミンが最近足りないわ~って
アナタには超オススメよ。

Img_1184

(maman cafe 入り口にて『ゴージャス』なポーズ)



そして、

マキさんがお亡くなりになられた二日後。

今週水曜日の「とりあえず、生!」では、マキさんの特集をしたの。
【夜が明けたら】と渋谷毅さんが参加されたライブバージョンの
【淋しさには名前がない】
をかけさせていただいたのよ。
圭二郎、マキさんへの想いを語り過ぎちゃったから、
時間の関係で2曲しかかける事ができなかったんだけど。

でもね、コーナーを終えてから、
常連のリスナーさんや今までラジオに
メールやFAXを送った事のないという方
からも
本当に多くの反響を頂きました。
中でも年配の男性の方だったんだけど、
昔マキさんをよく聞いていらしたみたいなの。
 《ラジオから流れて来た歌声に、
  あの頃の懐かしい想い出と何かが終わったような
  淋しさがこみ上げました》

というような内容でね。

あとさぁ
 《今帰って来ましたが妻からマキさんの特集をしてたよ、
  と聞いて残念でなりません》

と言う、FAXいただいたり。

マキさんと言う、ある種の青春の痛みを共有した人達が、
いっぱいいるのよね。きっと。
そう言った方々に、ラジオを聞いていただき、
メールやFAXを送っていただいた事で、
圭二郎も新たな励みになりました。

番組のラストにかける予定だった曲を変更して
【セントジェームス病院】をかけたわ。

Dscf0055

(昨年1月のJAZZ in lovely, 浅川マキさんのライブ終了後)

圭二郎の番組では今後も、
新しい曲、古い曲に関わらず、どんどん紹介していくし、
みなさんも、是非、リクエストして来てね~

夜露死苦よ~!!

| | コメント (1)

2010年1月18日 (月)

追悼、浅川マキさん

みなさぁ~ん!元気??

そう、体力が1番!なんて書いたでしょ?2つ前の日記に。
今日は、圭二郎、ショックな出来事がありました。

【浅川マキ】さんがお亡くなりになってしまいました。
公演中の名古屋のホテルで倒れて、そのまま。

ファンになってから日は浅いのだけれど、
マキさんの歌は単純に男女の恋愛や、ロマンス、
人生を紡いでいる訳ではないの。
惚れたはれた、捨てられた裏切られた・・でも、泣き叫ばない。
すがる事もない。
自分で自分の背中を抱きしめながら、
男も女もひとり生きて行く、っていうの?
誰のせいにもしない。
そんなマキさんの歌に惹かれたの、圭二郎。

実は名古屋公演の最終日、17日。
1年ぶりにマキさんを観に行こうと、名古屋の東区にある
【jazz in lovely】に行ってたのよ。

偶然一緒のテーブルになった素敵な森ご夫妻とお話をしてて、
開演までの時間を待っていたんだけれど、時間を過ぎても
一向にマキさんが出て来る気配がなかったの。
『どうしたのかしらん?』と思っていたら、

【マキさんは体調不良のためもうしばらくお待ちになって下さい】
店長さんから最初の説明を受けて。

早く始まらないかなぁ〜なんて思いながら
待っている間は、知り合った森さんのお仕事のお話や
(CMのプランナーやコピーライターをやっていらっしゃるの)
音楽も大好きという事で、ピンクフロイドの初来日の野外公演
サンタナ、ディープパープルなどのLIVE体験談、
お綺麗なんだけど、とても面白い奥様との夫婦生活のお話に
圭二郎もツッコミを入れながら楽しんでいたの。

森さんは昔からマキさんのファンだったらしいんだけど、
今日が初体験・・になるはずだったのに・・

再び店長がステージ前に来られてお話をし出したの。
『浅川マキさんが浴室で倒れられているのを発見され、
 病院へ運ばれました』

その時は本当にビックリだったし、
残念・・としか思ってなかったの。

結局最終日のLIVEは渋谷毅さん
セシルモンローさんのセッションという形で
1時間ぐらいかな?素晴らしい演奏で幕を閉じた訳。

それが今日になって、昨夜お亡くなりになっていたと知りました。
もう二度と、あの歌声、佇まい、
空気感を味わう事が出来なくなってしまうんだ。
そう思うと、とっても哀しい。

今、マキさんの音源ってベスト盤ぐらいでしか
聞くことが出来ないのね。
今後、どういった形で今までの物を
聞く事ができるのかわからないけれど、
比較的簡単に手に入れることが出来るベスト盤のシリーズ
【DARKNESS】というものがあるわ。

3f2346020ea00f08a95c4110l

ぜひ、興味のある方は聞いていただきたいの。
多くの孤独が描かれているわ。
でも、きっとマキさんは
『闇の中に、いつまでもいちゃいけないよ、
誰も光を当ててくれないのなら、自分自身であててあげなさい』

って事を言いたかったんだと思うの。

そうね、哀しみを愛しちゃダメよ。
前向きに、希望を持って、生きて行かなきゃね。

最後の最後までミステリアスだったマキさん。
でも、普段は普通の女性と変わらない生活を送っていたのかしら?
そうだったら、圭二郎、どこかほっ、ともできるんだけど。

圭二郎、いつまでも忘れないわ、マキさん。

| | コメント (1)

2010年1月16日 (土)

歌いましょう 奏でましょう 響きまShow Vol.4

みなさ〜ん!こんにちはぁ〜!

番組宛にリスナーさんから
圭二郎さん、ブログ最近アップしてませんね〜って
お叱りを受けたわ〜きゃ〜っ!メンゴ(あ、ごめんって事)

1月に入ってから、圭二郎、実はね、
頸椎がチョットズレてたらしくて、右肩にしびれが!(ビリビリ)
・・もう、おばさんだわ。な〜んて言ってられない!!

Neck

ここで、お知らせでぇす!!

3月6日、今池ボトムラインでの初ライブ、

チケットが発売になりました!!

3月6日(土) 今池ボトムライン
                  (地下鉄東山線 今池駅3番出口を出てすぐ)
開場 17:00 開演 17:30
チケットは2500円 (ドリンク代は別になっちゃうの〜)

出演される方は、名古屋の歌姫・【新原由佳】ちゃん、

Yuka01 (由佳ちゃん素敵〜)

名古屋のバンド【ラーフ】


そして、圭二郎の歌の先生でもあるViViさんのバンド

【ViVi with マンモスピーチ】の計・4組。

きゃ、個人的にもみんな見たい人ばかりなのよね〜!

圭二郎は2番手で出場。18時に来ていただいてるとモアベターね。
そしてそんな圭二郎を支えて下さるミュージシャンの方が決まりました!

電気グルーブ、FPM (最近エイベックスから発売されたアルバムも売れてるわ〜)
アレンジ、エンジニア、そして圭二郎の【イルミナシオン】の音も整えて下さった
渡部高士さん!

あ〜んど!

過激!刺激!素敵!なライブを展開中!大注目のインディーズバンド
渡部さんとの共同プロディースしたセカンドアルバムも大好評の
【LOWBORN SOUNDSYSTEM】(ローボーンサウンドシステム)の面々!!

1314_2

おひょ〜圭二郎、いったいどうなっちゃうの!?
ブタのアタマとか、飛び交っちゃうの!?
教えて!おじいさん!(ハイジ、白パンだよ)

E6a635563a002a0e8e144c35953a22cd_40

これは、どんな事があっても、最優先させるべき行事よ。
みんなには後悔して欲しくないの。
(なんとなく強気)

よしっ!圭二郎のため、人肌脱いじゃいましょっ!ライブ、行くわ〜!
と言う、みなさん、チケットの購入方法よ〜!!

ほら、お近くの方なら、圭二郎とお茶ついでにチケットもお渡しできるんだけど
遠方から来ていただける方には、取り置きという形で、チケット購入の申込を
受け付けておりま〜す!!

チケットのお申し込みはこちらから!!

みんな!ご家族、お友達をお誘い合わせのうえ、

ぜひ、遊びに来て下さい〜!

夜露死苦よ〜!!

| | コメント (1)

2010年1月13日 (水)

なにより元気が一番よ〜!(渚のバルコニーでガツンと一発)

みなさ〜ん!こんにちはぁ〜

お元気しちゃってます??
寒い日が続いてますけど、風邪、
インフルエンザには充分気をつけるのですよ!
だって、健康じゃなきゃさ、ホントなにもできないもの。
思うんだけど、【体力】って、何やるにも基本なのよね。

これさえあれば、乗り切れちゃうと思うの。
色んな事があっても。
話はそれるかもしれないけどさぁ〜松田聖子ちゃんいるじゃない?

Msc0806291840015p1 (いじる前)

圭二郎は、明菜ちゃんの方が好きよ、でも、聖子ちゃんも凄い好き。

Img_904823_30553217_0 (切る前)

最近のセルフプロデュース作品って基本的にダメなんだけど
百恵ちゃんと入れ替わるようにデビューして
アイドルの音楽的質を向上させて、一般的に浸透させていったのは
聖子ちゃんプロジェクトだもんね〜
80年代の聖子ちゃんのアルバムはまさしく
【聖書(バイブル)】だと思うの。

M_20091108t23_34_471
(中身を微妙にすり替えてシリーズ化したCBSの収入源)

この人の成功がなければアイドルブームもなかった訳だしさぁ〜
それを21世紀に入っても未だに体現してるのはあっぱれよ。

でね、あの、化け物さ加減の源って【体力】だと確信してるの。

Img_264440_37955998_0(現在)

ほら、思い出してみて・・
20代の子達は知らないと思うんだけど、1983年の春
聖子ちゃん、沖縄で歌っている最中に
暴漢に殴り掛かられる事件があったのよ〜(覚えてるでしょ?そこのアナタ!)
あの時、TVでもちょうどその時の模様が
全国のお茶の間に放送されたんだけど
TVカメラや、観客いなかったら、聖子ちゃん指一本で犯人を
血祭りに上げていたと思うの。人間離れした体力で。

あ、みんな間違えないで!これはプロとしてどん欲、
体調管理がシッカリしてるって、意味よ(わかりづらいかしら?)

だから、時の運も、気力も、すべて体力からって事よ〜(ホント?)



そんな訳で、月曜日に元・事務所の後輩の平松伴則君、
火曜日の番組終わってから、岐阜が生んだ
美人演歌歌手・ひなたみなちゃんにお会いしました〜!

平松君(通称・ひらとも君)
6030(さわやかだわぁ〜)

学生時代はサッカーをやっていたと言う
イケメンボーイちゃん。彼は、FM愛知主催のDJコンテストにも
優勝していると言う、実力派でもあるのよ。
名古屋栄の女子大小路の焼き鳥屋でご飯を食べましたの。
ひらとも君、
名古屋【MID FM】で《イブニングジョッキー》月曜日を担当中。

そう、彼の番組に圭二郎とH♡美ちゃん、

ゲスト出演する事が決定しました!!

2月22日、時間は6時台ので、30分間。

インディーズアーティストを紹介するコーナーよ〜!!
その時の模様は、スティックカム使って、
同時に見れる事にもなってるから

パソコンお持ちの方はぜひ、ご覧になってもらいたいわ〜!!
それに、もう一つ。名古屋栄にある、居酒屋チェーン店
【源’s】ってあるのよ〜。そこの大型ビジョンにもその模様が
同時中継されますのよ〜!!

きゃ〜圭二郎、栄の街をジャックだわ〜!
あんな話、こんな話も聞けちゃうわよ。

ぜひ、2月22日、MID FMのイブニングジョッキー月曜日

要チェキよ〜

火曜日。お久しぶりの、ひなたみなちゃん。

85118jpeg(本当はファンキーなみなちゃん)

どうしても着物のイメージが強いみなちゃんだけど、この日は
演歌のイメージにとらわれないファンキーなイメージ!
小柄だし、凄く似合ってて可愛いのよね〜!
車だった圭二郎はお酒飲めなかったんだけど、みなちゃん、
ビールぐびぐびいってたわ(おほほほ)
演歌だけじゃなくって、これからはいろんな歌を歌って行きたいの〜
って、ざっくばらんに話してくれたみなちゃん。
芯が強い娘。H♡美ちゃんとのデュエット曲【恋の曲がり角】持って
一緒に、営業したいわね〜なんて言ってくれたわ。うれしい!

ひなたみなちゃんの【愛瀬川】もよろしくなのよ〜!

150x150_crcn2239(セカンドシングルよぉ〜)

愛すべき人達と一緒に圭二郎も頑張らなきゃ!

これからも夜露死苦よ〜!!

| | コメント (0)

2010年1月 6日 (水)

【イルミナシオン illumination】名古屋で流れる!!

どうも、新年あけましておめでとうございます。

圭二郎は本日、圭二郎にそっくりな母親の元に里帰りしてるので、
かわりにスタッフの坊主髭雄がお届けします。

P1010513 (母親にそっくりな圭二郎)

今年も柏本 圭二郎をご贔屓によろしくお願いします!!

ということで、
前回の圭二郎の日記のコメントに書き込みがありましたが、

なんと、
なんと、
なんと、

なんとぉぉぉぉぉぉぉ!!

【イルミナシオン illumination】が

名古屋のコミュニティFM

MID-FM761

電波で流れましたぁ〜〜〜!!

篠崎友華里さんがパーソナリティを担当しておられる、
AFTERNOON JOCKY(13:00-16:00)でかけて下さいました!!

篠崎友華里さんありがとうございました!!

圭二郎自身の番組で、毎回かけておりますが、
ついに【イルミナシオン illumination】が
東濃以外の地域で電波にのりました。
名古屋エリアで【イルミナシオン illumination】を
聞かれた方がいるんですねえ。
なんか感動です。

これからどんどん、プロモーションかけて、
じわじわとエリアを広げて行く作戦です。

あらかじめ、放送がわかってる時はブログで告知しますから、
どうか皆様宜しく応援お願いいたします!!

あ、そうそう。

シンガー(ミシンじゃなくってよ)としてお仕事をする時は、

【圭】

という名前で登場する予定です。
この名前にした理由等は、いずれ、
圭二郎自身の口から語っていただきましょう。

みなさん、

今年は、柏本 圭二郎と シンガー圭を

Singer99_03s
(だからミシンじゃないって)

夜露死苦よぉ〜〜〜!!

| | コメント (3)

2010年1月 5日 (火)

女だらけの新年会

みなさぁ~ん!こんにちはぁ!

正月休みも終わった方もきっと多いんでしょうね〜!!
さ、さ、とっとと休み気分を切り替えて、
元気に張り切っていきましょっ!

あ、その前に・・
帰省されて友達に会う人も結構いたんじゃないかしらん?
年を重ねると、ある程度生活の基盤もはっきりして
昔みたいに気軽に誘って、遊ぶ〜なんて訳にゃいかないしね。

そんな訳で圭二郎も昔の事務所の

同期の子達と新年会をしましたの!

後輩の林景子ちゃん、

なんとなく先輩、舟橋映見ちゃん(エイミー)

同期の稲垣利江子ちゃん、

ミズノマリ(from paris match )ちゃん 、

篠崎友華里 ちゃん(ゆかりんこ)

小倉理恵(おぐりえ)

相川真一君(昔一緒にラジオでしゃべってたの)

高藤龍一君 (一瞬だけ登場)そして、

天野純さん(今や教員)

もう、何年ぶりに会うのよっ!って人もちらほらりん。
それぞれ頑張っているみたいで凄くうれしかったわ〜

でも女性陣の下ネタトーク、どーにかしなさいよ!

アンタ達の欲求不満度はよくわかったわ!(爆)

そう、圭二郎のシングル【イルミナシオン】を女性陣、真剣に視聴。
あ、携帯にいれといたやつに耳を澄まして聞いたの。

Nec_0090 (まるで魔女裁判だわ!)

『あ、ミッチーの声っぽくない〜?』とか

『ちゃんと歌えてるのね』とか

も〜勝手な事ばかり言ってさぁ〜
で、聞き終わったら、それ以上の感想ナシで、
ガールズトークに戻ってるの!

ちょっとぉ〜!それだけかよ!(爆)
それにアンタ達、我が強過ぎて、
声がそれぞれ大きすぎるのよ!(あ〜はは)

でも、それぞれ、ブログ等に取り上げてくれたり、
それぞれの番組でかけてくれたりとか
応援するからね、って。うれしいわ。

また、ぜひ、同期会しましょうね!って・・

もしかして、圭二郎の知らない所で

前からやってたの!?え、誘われてなかったの!?

・・ううん、いいの、

これからは誘われてなくても、話聞きつけたら

強引に押し掛けるわ

みんなそれぞれ大変だけど、頑張りましょ〜

Nec_0089

夜露死苦よ〜!

| | コメント (2)

2010年1月 2日 (土)

明けまして、おめでとう!みなさん!今年も圭二郎をよろしくよっ!

みなさぁ〜ん!

明けましておめでとうございますよ〜!!

今年もよろしくお願いしますわよ〜!!

20100103_155149

(年賀状・業界向け用)

初詣は行かれました??
圭二郎はご近所の洲崎神社に言って参りました。
お願いごと??ふふ。ヒット祈願よ〜〜〜!!
頑張りますんでみなさん、よろしくねっ!

Img_1167

(初詣に行った、洲崎神社)

さて、1月1日、このめでたい日に生放送よ!
『はなしが(E)2/3』沢山のメールありがとうございました。
番組用に作った年賀状、
事前に申込があった方は元旦に届いたようでよかったわ。

オープニングは圭二郎の【イルミナシオン】からスタート!!
『はじめて聞かせていただきましたが、いい曲ですね』とか
『圭二郎さんが歌ってるんですか?頑張って下さい!』って
メール、FAXを何通も頂きました。
そうなの、帰省をされて聞いてる方も沢山いらっしゃるのよ。
お盆、暮れ、お正月、
そういった時に番組に宛にメッセージを送ってもらえるって
本当にうれしいのよね〜圭二郎、大変励みになります。

今年は、歌い手(なんだか、こういういい方が、いいわ)としても
いっぱい、いろんなイベントや
番組出演(おほほほ)も予定していますので
みんな、圭二郎の応援、頼んだわよ〜

3月6日、名古屋今池のボトムラインの

初・ライブに向けてもまっしぐらよっ!

さて、この話もしなきゃ
日本の大晦日の風物詩と言えば、そうよ、

【紅白歌合戦】!!

今年の、圭二郎の目標でもあるわ。

でもさ~去年の大ヒット曲はなに!?と聞かれて
答えられる人、いる?
音楽の聞き方が変わってしまった今、
子供から大人まで知ってる歌って
少なくなってしまったわよね~それって、
圭二郎、悲しかったりもするけどさぁ
小学生のガキでも、意味もあんまりわからずに
演歌を口ずさむってことも日常あったわけだしさぁ~
ピンクレディーの振り付けを廊下でしながら
歌う女子どものなつかしい光景とか。

【ザ・ベストテンごっこ】とかしなかった??
圭二郎はその時、おっかけマンの松宮アナ役とかいって、

Main200 (故・松宮アナ)

他のクラスに潜入して先生によくつまみ出されていたわ。
人追っかけてたら、授業に遅刻したとか。
嗚呼!なつかしい痛みだわ、
ずっと前に忘れていたSWEET MEMORIESよ。

Nov07574

(聖子の【SWEET MEMORIES】を強引に主題歌にして、強引に作った大失敗作)

という事で紅白。楽しいわ。
ひとりひとり突っ込んで行きたい所だけど、
忘れちゃいけねぇのは子供紅白歌合戦に出て来た、

【大漁まつり】が小ヒット中

好きな食べ物は《スッポンの生き血》

Img_21372

という小学生演歌歌手、

【さくらまや】ちゃん!もう、大注目よ。

何が凄いかって、見てて気持ち悪いのよ、いい意味で。

恐いもの見たさ、っていうの?軽いホラー映画なんてとこじゃなくて
新宿花園神社のお祭りに出る
見世物小屋的要素に通じる物があるわ!!
注目を浴びるって事がどんなことなのかわかってるのよ、この娘。
プロよね〜

【大漁まつり】なんならアレンジ替えてあと15年は歌ってほしいわ。
ほら、《底引き網バージョン2015》とか
《マグロ漁船バージョン》とか。方法はいくらでもあるわ。

大人に騙されても頑張れ!まやちゃん!

圭二郎はちゃんと見守ってるからね。

Photo

(楳図かずお先生のホラー漫画に出て来るヒロインっぽいわよね)

大好きな永チャンが出たのはビックリしたわぁ~
でも【時間よ止まれ】歌詞の滅茶苦茶さ加減がスリリングだったわ。
大物に対する素早い対応で、途中全く歌詞のテロップが出てこない、
と言う、NHKの鮮やかな対応もナイス。
でもかっこ良かった~!オーラが違ってたもの。

あり得ない衣装と言えば、石川さゆりさん。
去年はトリの和田アキ子さんが歌っているとなりに、
牛柄のドレスで登場。

新手の嫌がらせとして、お茶の間の注目と爆笑を誘った彼女。

B0017844_2345477 (昨年)

今年のラストのドレスはトラ柄よ。
さゆりさん、今度は
小林幸子さん辺りを陥れようとしてるに違いないわ。
頑張れ!さゆりちゃん!

1

(今年はラストの立ち位置が地味だったわ、さゆりちゃん)

という事で、も一度、

みなさん、今年も夜露死苦よ〜!!

| | コメント (1)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »