« 詩集のような日々 | トップページ | 寒いですねえ »

2009年12月 3日 (木)

顔ぶたないでっ!私、女優なんだから!&ぶどう÷グレープ登場

みなさぁ〜ん!こんにちはぁ〜!

とうとう12月に突入ね。今年もあと1ヶ月あまり。
月日が経つのは本当に早いわ。
1日1日を大切に生きて行かなくちゃいけないわね。
・・・って、どこかの自己啓発系日記みたいだわ(どこ?)
いけない、いけない。

さて、先週になりますが、
名鉄ホールでお芝居を観に行って来たの。

そうよ、みんな大好き、三田佳子さん主演【印獣】!!

脚本(とかいて、ホン)は宮藤官九郎さん。
いやだ、圭二郎もいつか彼のお芝居に出演したいわ(ホント?)
共演は生瀬勝久さん、池田成志さん、古田新太さん、
ウチの母の実家の近く出身・岡田義徳さんなど。
舞台でもTVでも有名な芝居の上手い人ばかりよね〜

218587_c450

ねぇねぇ、みなさん、いつから三田さんは大女優と言う地位を獲得したのでしょ?

やっぱり名作映画【Wの悲劇】でベテラン舞台女優役とゆーモノを
演じてからだと思うの。

W(三田さんの髪型、憧れるぅ〜!)

まぁ、圭二郎の中では三田佳子さんの代表作

【息子の不祥事】だと思ってるんだけど(怒られるって)

きっと世間的には違うのよね〜

Mita1(林檎の木がぁ〜by 佳子さん)

さて、お芝居のあらすじ。

Main

携帯作家(生瀬さん)絵本作家(池田さん)風俗ライター(古田さん)が
岡田さん演じる《児島》に連れてこられた1軒の古びた洋館。

この3人は【本を書いて印税で生活をしてみませんか?】

という話に乗ってここにやって来たの。
屋敷に着くなり地下室に閉じ込められた3人を待っていたのは・・・
誰も知らない大女優【長津田麗子】(三田さんよっ!)
彼女曰く

【芸能生活45周年を記念して自叙伝を書いて下さい】

という依頼。期限は1ヶ月。報酬は破格の金額。
上手く行けば夢の印税生活が・・
そこで3人は書庫にある麗子の資料をもとに、
半生をでっち上げていくのよ。
でも、なぜ、この3人が集められたのか!?
麗子の狙いは!?・・

と言った感じなのよね〜
とにかく三田佳子先生、生き生きとこの一件ハチャメチャなお芝居を
楽しそうに演じていらっしゃるの。
女優の半生という事で、三田さん、セーラー服姿もご披露。

ある意味、暴力的よ。

大女優のセーラー服姿、映画では岩下志麻さん(この子の七つのお祝いに)

6df30b48 (公開時、劇場が騒然とした問題のショット!)

舞台では三田佳子さんね。
泉ピン子さんはもってのほかよ。
それに男優達が、回想シーンなんかで、
三田さんをコツいたりするの。
いやだ、あんなこと普段、冗談でもやったら、

確実にこの業界から抹殺(けさ)れるわ!!

Img_136131_60755229_1

さて、物語。
女優、そして、女としての業が、全体から吹き出しているわ。
それに、印税生活という甘い蜜のような言葉。
業界批判でもあるのよね、きっと。

でも、話が進むに連れて、どんどんゴージャスになって行く
三田さんの衣装に心を持って行かれちゃうのよね〜、

いやだ、圭二郎ったら(ふふふ)

みなさん、是非機会があったら見ていただきたいわ。ギャグもてんこ盛りだし。

Img_0960(アタイも、将来は名鉄ホールね)

話は変わって、12月2日。「とりあえず、生!」のゲストは
11月にニューアルバム【秘密ギャラリー】を発売したばかり!
【ぶどう÷グレープ】《くみんこグレープ》こと、近藤久美子ちゃん
《みどりグレープ》ちゃんだったの!

白根さんとも交流が深いボーカルのくみんこちゃん。
あの、サエキけんぞうさんとも仲良しなのよね〜
それに、圭二郎と同じ(?)モデルとしても活躍中なのよ。
きゃっ!かぶるぅ〜!
みどりグレープちゃんは、ほんわかして
それに個性的な娘。ぶっ飛んだ発言が続出だったわ。
聴いてる人も、びっくりだったんじゃない?
圭二郎はめちゃくちゃ面白かったんだけど(爆)

【ぶどう÷グレープ】

男子3人女子2人の5人組のポップバンド。
つい最近にゃね、アメリカツアーで、
テキサスやニューヨークでツアーもしたのよねぇ〜
【日本のサブカルバンド】としてアメリカではどこでライブやっても
ファンの人達で会場はいっぱい、
日本語なのに、みんなで歌ってくれて、大感激だったんだって!
ディレクターの梅ちゃんも凄く【ぶどグレ】サウンドが気に入ったみたい!

今度は是非、我が強いメンバー全員が勢揃いして欲しいわ(笑)
12月から1月にかけて、名古屋を中心にライブも決定しているわ。
HPをチェックして、生【ぶどう÷グレープ】の楽しいステージを体験してね!

Nec_0075

(右からくみんこグレープ、みどりグレープ、スザンヌグレープ)

みんな、夜露死苦よ〜!

|

« 詩集のような日々 | トップページ | 寒いですねえ »

圭二郎のトキメキお仕事」カテゴリの記事

コメント

うわ~印獣のポスター(?)シュールです。好きです。
物語もそそられますね、これ。
三田さんの『外科医・有森冴子』が好きでした。

圭二郎さん、その後バレエも頑張ってますか…

投稿: ぐ | 2009年12月 7日 (月) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 詩集のような日々 | トップページ | 寒いですねえ »