« 【イルミナシオン】ついに完成!!こっからが勝負よっ! | トップページ | 別れと出会い!イルミナシオン絶好調!ゲストにゃNANIGASHI登場よ! »

2009年12月14日 (月)

矢沢永吉LIVE !! & 【イルミナシオン】ヒット祈願よぉ〜

みなさぁ~ん!こんばんはぁ~!

日曜日は久しぶりに大阪に行ってきたのよ~!!
5月のゴールデンウィーク以来だったかしらん!?

そうよっ!圭二郎、大阪城ホールに、我らが

【矢沢永吉】さんのLIVEに

参戦して来たのよ~!!

この日はスカパーで生放送って事で、
全国のヤンキーども・・じゃ無かったわ、
永チャンをこよなく愛し続ける
熱いファンのみなさんが大阪に大集結!!

大阪城ホールの前に着くと、います、います、
白いスーツを素肌に着込んだ軍団、親子二代にわたってのファン、
若い層から年配層まで、
どこか人生の本筋を歩けない人達の永遠の憧れ

(あ、そう言った意味では百恵ちゃんもそうだったと思うのよね~)
おしゃれ系だの、草食だの、女子の方が男子を選ぶだの、
そんな世界とはいっさい無縁の、野獣肉食系の集い、

日本の地方文化=ヤンキー文化の大スター

それが矢沢永吉さんだと思うの。だって、来てるファンの男の子でも
最上級のお洒落アイテムがきっと【ハンチング】よ。

Img_1033 (元ヤン集団に混ざるスザンヌ、右)

グッズ売り場にはファンの嵐。
LIVEやるたびにいったいこのデザインのタオルで
いくら儲けてるのよっ!!って思う5000円、3000円、
1500のタオルがアホみたいに売れまくり。
自分の前に並んでいた人なんて10枚買ってたわ。
そりゃ、25億持ち逃げされても、数年で綺麗さっぱり返して
都内に15億のスタジオも建てれるわよね~
さすがにBIGだわ、
永チャン!!

Img_1048

ライブ開始前・・
すでに各ブロックの席から【永チャン】コールが巻き起こってるの。
きゃ~っ!素敵だわ!!
圭二郎は舞台からすぐの左スタンド2階席だったんだけど、
ここでも白いスーツのお兄さん達が切り込み隊長のごとく、
声援を送って煽り続けるの。

そして、午後6時。照明も落ちて待ってました!!
永チャン登場よ~!!
いぁ~~~~っ!カッコいい!!しびれるわ~!!
若い時はちょっと所ジョージにも似てたけど、
40年近くも生き馬の目をくりぬくような
音楽業界をある意味ひとりで戦い続けて来た男の姿。
誰もが惚れるわよ。

今回は8月に出たニューアルバム【ROCK n' ROLL】
12曲すべてを歌ったのよ。
これ、最近のツアーじゃなかった事なのよ。
そんだけこのアルバムが永チャンにとって
自信があるという証明よね。
ゲームのタイアップ曲にも使われた【Loser】が生で聞けて感動。
MCは相変わらずの矢沢節。でもね、60歳になった今、
昔とは違う、優しさがにじみあふれてる。若くてツッパっていた自分を
笑いながら【アノ時は、恐かったんだよね】なんて話しちゃう。
圭二郎、なんか、うれしい。ただのビックスターじゃない部分が。
途中ね、弾語りで明菜チャンも歌った【チャイナタウン】
【I Love You, OK?】を1番だけやってくれたの。うれしかったわ。
あと、圭二郎も大好きな【安物の時計】一緒に口ずさんだちゅーの。
照明も綺麗でね・・
懐かしい【逃亡者】きゃ~!これも大好き!!

♪~うわさぉ~まちかど~ランナウェーフリィ~っ!♪

アンコールは4曲。
【ワンナイトショー】ではセンターステージが上にあがったの~
他のメンバー達とのからみもサイコー!
ニューアルバムから【コバルトの空】これも先行シングルとして発売。
次はもうLIVEの定番よ。【止まらないHa~Ha】

みんな!!タオルをめいっぱい空中へ投げるわよ!!

圭二郎も今回買った3000円のタオルを振り上げたわ~!!
会場が色とりどりのタオルが舞い上がりとっても綺麗!!
きゃ~っ!来てよかったわ~!! 大阪最高よ~~っ!
そして、4曲目。以前FMわっちでディレクターやってもらっていた
男の子との最後の放送の時、ラストで流した超・大好きな曲【いつの日か】
シンプルなスポットの中でファンのみんなに歌う永チャン。
泣けたわ。

圭二郎も一緒に歌ったの。

あっという間の2時間。また会いに行くからね~!!
永チャン、待っててね~!!

Img_1054

さて、LIVEも終わり大阪に行くとよく立ち寄るお店でいっぱいひっかけて
ホテルでお泊まり。そのままぐっすりでしたわ。

Img_1058

次の日はホテル近くの空中庭園を見学。
高所恐怖症の圭二郎にとって、173メートルはかなりキツいわ~っ!

Img_1080

なんて思いながらも周りを一望すると、なんだか、気持ち良くって。

Img_1084

Img_1078

天気もよくて風も弱かったからねぇ~淡路島も見えちゃたり、
六甲山も綺麗にくっきり。

Img_1115

その1つ下の階では、

星形のシートにお願い事書いて、

クリスマスツリーに飾って来ましたのよ。

Img_1101_2

Img_1104

願い、絶対かなってしまえぇ~!!

クリスマスツリーさん、夜露死苦よ~っ!!

Img_1113

|

« 【イルミナシオン】ついに完成!!こっからが勝負よっ! | トップページ | 別れと出会い!イルミナシオン絶好調!ゲストにゃNANIGASHI登場よ! »

LIVE !」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【イルミナシオン】ついに完成!!こっからが勝負よっ! | トップページ | 別れと出会い!イルミナシオン絶好調!ゲストにゃNANIGASHI登場よ! »