« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

今年もお世話になりました!!

みなさぁ~ん!こんにちは!

さぁ、年末よ!今年の汚れ、今年のうちによ〜!!

今年1年、本当にみなさん、ありがとうございました。

色々な方に出会い、支えられた1年でした。

来年は圭二郎40歳。きゃ〜おばはんだわ〜!

でも、ジェネレーションダイナマイトで頑張るわよ〜!!

よいお年をよ〜!

あ、紅白歌合戦見逃さないようにしなきゃ!

085

みなさん、夜露死苦よ〜

| | コメント (0)

2009年12月26日 (土)

play for pray 09' 槇原敬之クリスマスコンサート in 東京国際フォーラム

みなさぁ~ん!こんにちはぁ〜!

クリスマスはみなさん、いかがお過ごしになられましたかぁ!?
圭二郎はですね、10日程前に偶然槇原敬之さん
ファンクラブ限定のライブチケットが手に入り、
25日は東京で打ち合わせもあったし、クリスマスイヴの24日
前乗りで東京行きを決定。

Img_1138

(スザンヌ、だいすきみそカツ弁当!!)

Img_1140

(ちょっとぉ〜!!写真よりカツが小さいわよ!!)

Img_1147

(コンサート前に、喉を湿らすスザンヌ)

場所は国際フォーラム。
そうよ、圭二郎の大好きな中森明菜さんもやった場所。
槇原君(なぜか君づけ)の歌ってシングル曲は何となく知ってるけど・・
程度の知識しかなかったのね。そんな彼もデビュー20周年目。
最近特に思うのよ、長く活動を続けることって本当に大変なんだろうな、って。
だから、彼の人気の秘密を探っても見たくなったのよね〜

Dscf0003

(本物のスザンヌも来てたらしいわよ!画像は元祖スザンヌ)

およそ5000人収容できるという会場。
【嗚呼!明菜も7、8年前まではこの会場を満杯に出来たのね】
とまずは入り口前で感慨に浸ったわ(てへっ)
会場のスタッフの人達はみんなサンタクロースの格好でファンのみなさんをお出迎え。
粋な演出ね。グッズ売り場には沢山の人だかり。
永チャンと違って、どこかファンシーなグッズが並んでいたわ。
きゃっ!ファン層の違いね(爆)

Dscf0005

(これから入場よ!いってきま〜す!!元祖スザンヌ)

男女のカップル、女の子の友達、意外にも多いのは
男の子同士で来ているファンも見られるの。
あとはご夫婦ね。幅広いわ。
それだけ彼の歌はみんなの心掴む物があるって事。

さぁ、槇原君、圭二郎の心も奪ってみなさい!!

とばかりに1階席の最後列、舞台ど真ん中に着席。
開演が20分遅れて、ステージ中央に置かれたピアノの弾語りでライブがスタート
1曲目は英語詩の【The Gift】キムタクのドラマぢゃないわよ。
冬の別荘をイメージしたようなセットをバックに槇原君、熱唱。
歌がうまいわ〜!力強いの。メロディーも凄く綺麗。
2曲目はある意味スタンダード、圭二郎はホール&オーツで知った
【ジングルベルロック】バンドメンバーとの息もぴったり。きゃ、楽しい。
ここからはオリジナルのバラードナンバーが続くんだけど、
圭二郎、聴いた事ない曲。なんだけど・・・
アタマの歌詞からすーっと物語に入って行けるのよ。
日常生活の中にある一コマ一コマが歌になってる。
コインランドリーであったり、赤いマフラーであったり、
帰り道であったり・・小難しいメッセージや、
大きな声でお気軽な愛を叫んでいるんじゃないのね。
圭二郎、なんだか、感激。
既にこの時点で家に帰ったら槇原君の聴いた事ないけど持っているCDを
歌詞カード片手に聞いてみましょ、と決意よ。
ファンに人気の高い(らしい)名曲【MILK】【今年の冬】
フジテレビのなんとかっていうアナウンサーさん達が歌った
【かみさまでもえらべない。】この曲が使われていた朝の番組のキャスターの
小倉さんが会場に来ていたらしく、
槇原君の呼びかけに大声で答えていたわ。
その拍子に、アタマのズラがズレなかったかしら?(シャレ?)
と気になってしょうがなかったけど。
ビングクロスビーのホワイトクリスマスで使われた曲を歌ったり
しっとりした中、第1部最後は【君は僕の宝物】で締め。

Img_1150

(休憩中の元祖スザンヌ)

15分の休憩を挟んで第2部がスタート。
【どんなときも。】のウルトラヒットの後、
【一発屋】回避のヒットシングルになった
ビールのCMソング【冬がはじまるよ】
バンドスタイルで聴くと迫力あって、いいわ〜その後はクリスマスメドレー
夫婦そろって大もうけ、山下達郎さん、【クリスマスイヴ】や、
八王子の呉服屋の娘松任谷由実さんの【恋人がサンタクロース】
明菜と【ドラマティックレイン】のデュエットしたのはいいけど、
明菜のタバスコ焼けの低い声のせいで、
どちらがどこを歌っているのかわからないファンが続出(?)という
苦い経験をお持ちになられる稲垣潤一さんの【クリスマスキャロルの頃には】とか。
あと、公衆トイレが大好きなジョージマイケルさんがいらっしゃったワム!の
【ラストクリスマス】とか。すべて自分の物にしてる槇原さん。素敵。
スリラーのカバーもナイス。それにつなげて新曲(よね?)
【ムゲンノカナタヘ】これが、好き。
槇原君もこの時が1番カッコ良く見えました。
あと【どうしようもない僕に天使が降りてきた】これ、見事な歌詞よね〜
バンドとの一体感も最高潮。
このままとばして〜!マッキ〜!

【どんなときも。】【世界中に一つだけの花】【チキンライス】ふむふむ・・
いい曲だわ。あ、本気でそう思ってるからね〜誤解しないでね〜!

アンコールは3曲。松本零士先生もそんな怒らなくても・・と思ってましたが
槇原君も負けてません【約束の場所】
前にいたお父さんがおかしなくらいノッてました【雪に願いを】
そして涙モノの名曲【LOVE LETTER】
これで、会場の8割は泣いてたと思うわ。

槇原君がこれだけ愛されるのはMCでみられる正直で優しさがあふれる人柄や
言わなきゃいけなかったのに言えずに飲み込んでしまった言葉や気持ちを
男の子、女の子を問わず、代わりに代弁をしてくれる歌詞、
そして、心の琴線に触れるメロディーにあるのかな、って。
大きな才能を目の当たりにしましたわと
ライブを見れた事を神様に感謝しました(槇原君風 言い回し)
クリスマスイヴ、大切な人とこんな素敵な歌を一緒に聴けましたしね(ふふ)

次の日はこれまた大事な日。速攻、宿泊先のホテルでケーキ食って就寝。

Dscf0016

(地蔵のイメージから脱却中、VOGUEモデルめざす元祖スザンヌ)

Dscf0030

(年内で国内撤退の大好きなWENDY'Sで。

 イメージキャラになれなくて残念だわ!)

25日は代々木上原にGO!来年のミニアルバム発売、
3月6日のボトムラインでのライブ
の打ち合わせで
エンジニアである渡部さんとお会いしました。

Img_1154

(代々木上原のカフェで待ちぼうけ!元祖スザンヌ

 渡部氏かなり送れて登場よ!)

代々木上原の素敵な紅茶専門店で買ったお紅茶をクリスマスプレゼント。
喜んでいただいてうれしかったわ〜!最近渡部さんは
【FPM】というエイベックスのアーティストさんとのお仕事でお忙しかったのよ。
ちなみに【FPM】のアルバムカッコいいわよ〜
それにこの方は錚々たる人達のリミックスに関わっていらっしゃるのよね〜
要チェキよ〜!

渡部さんとお会いした後、すぐ電車に乗り赤坂に。
そう、【EMI MUSIC JAPAN】の本社にいってきたの〜!!
きゃ〜!EMIのロビーにたどり着く前にはまず暗証番号を登録して
発券したもの機械にかざして、入るの〜

圭二郎を待っていた人は・・・

・・・あ、ここから先は、まだお話しできないわ(えっ〜〜〜〜〜〜っ!)
でも、とっても素敵なお話があるのよ〜
詳しい事は、また、番組やブログで発表しますね!
お楽しみに〜!!

Dscf0035

金曜の夜は【はなしがE 2/3】のレギュラーだから

急いで名古屋に戻ったの。

夜露死苦よ〜!!

| | コメント (0)

2009年12月24日 (木)

【Number Club】出演よぉ〜!

みなさぁ~ん!こんばんはぁ~!

ちょっとぉ~!圭二郎、油断してたわ。
坊主髭雄さんが前に書いていらっしゃいますが、
『とりあえず ! LIVE ! !』の時にFM PiPiパーソナリティーの方々が
出店して下さったフリーマーケットの売り上げを中日新聞を通じて
募金をしていただいた訳ですが。
みなさま、この場を借りて、圭二郎からも、
も一度お礼を言わせていただきます。

本当にありがとうございました。

が・・加藤局長さんと訪ねて行って、
お写真をとっていただく事になったんだけど、
まさか、その写真を載せていただけるとは、思っていなかったのね。

きゃぁ~!!これ以上コメントできないわ~!
で、ラジオの相方、ほなみ嬢からメールが

【圭二郎さん、まるでお地蔵さんよ・笑】

Photo(地蔵イメージ、圭二郎じゃなくってよ!)

きぃ~っ!・・・否定できないわ。

これからは常に、ヴォーグのモデル並
セレブ感丸出しで行くわ。
へアメイクさんにはいつも同行してもらわなきゃならないわね(いるの?)

51ql4kcpqkl

(年末助け合い運動の義援金と言えども、このくらいの勢いで写りたいところだわ!)


さて、昨日の「とりあえず、生!」のスタジオゲスト

10月21日にミニアルバム【Number.#1】を発売した

【Number Club】!!

番組出演前日には、今池のボトムラインでLIVEがあったばかり。
今年の春に結成して、初めての遠征ライブだったのよぉ~
ボーカルのCANDYさん、も~テンション高くって素敵。
ライブの時にはスタッフパスを股間に貼付けて歌ってたらしいわ(爆)
スタジオミュージシャンとしても売れっ子の小本さん、南都さん
CANDYさんとはもう長い付き合いなのね。そこに新たにメンバーとして
加わったのが阿部さん。

今回お話ししてて驚いたのが、Number Clubを結成して、
5月には東京で初ライブ、アルバム制作も夏頃から初めて10月に完成。
これって、常識的に考えて、ぜ~ったいありえないスピードなのよ。
それをやってのけちゃうってのは、バンドの結束力と集中力、
あとは初期衝動ね。ロックだわ。

Nec_0086 

(ちょっとぉ!MMEの担当の方!1人フレームアウトしてるわよ!)

ミニアルバムは80年代サウンドが下敷きにありながらも、
決して懐古的ではない今を感じさせる音よ。
パンキッシュでもあったり、あと音の空間、ていうのかしら?
音で埋め尽くされていない隙間のある計算された曲がカッコいいのよ。
長年、真摯に音楽をやっている人じゃないと出来ない、技でもあると思うの。
それぞれ、みなさん話も面白いのに、やっぱりプロ。
ああ!今度東海地方でライブある時は、絶対観に行くわ!!
リスナーさんからのメールで是非岐阜でステージが見たいです、と
いっぱい頂いた事だし、来年のアタマ辺りにゃまた来て下さいね!
帰りがけには多治見の名物【鰻】を満喫された模様。
そのことはすでに、彼らの個人ブログにも載ってるの~!
ラジオ出演後の画像も一緒にあるから、絶対チェキしなさいよ~!みんな!
本当にお忙しい所、お疲れ様でした!!

Nec_0088

さぁ、みんなで【Number Club】を、しこたま応援しましょう!

夜露死苦よ~!!

| | コメント (0)

2009年12月23日 (水)

圭二郎が新聞に載りました

どうも、スタッフの坊主髭雄です。

先日のブログでも報告しましたが、
9月23日の『とりあえず ! LIVE ! !』での
FM PiPi(多治見)のフリーマーケットブースの売り上げを
年末助け合い運動に寄付する為に中日新聞多治見支局へ
伺った件です。
さっそく22日朝刊の岐阜県全域版に記事として載せていただきました。

その記事がこれ!

Saimatsu_1



圭二郎、ただの四十手前のおっさんです!!

すっかりスザンヌである事を忘れています。

あ、右の素敵なおじさまは、FM PiPi(多治見)の局長さんですから。

さっそく圭二郎の母親はご近所に新聞を配り歩いたそうです。

中日新聞多治見支局長の有賀さんありがとうございました。

| | コメント (0)

2009年12月22日 (火)

【NANIGASHI】ライブ体験と【Number Club】ゲスト告知

みなさぁ~ん!こんにちはぁ〜!!

もう今年も10日を切ってしまったわねぇ〜ふぅ〜
あ、そうそう、その前にクリスマスがあるわね。

xmas

みんなは大切な人の為に、プレゼントを買ったりするのかしら〜!?
圭二郎、10数年前にお付き合いしてた方に頂いた贈り物で
いまだに思い出す、素敵なものをがあるの。
それはね・・・

present

present

present

present

present

【全国共通・お米券】なのぉ〜!!

126302072_2

きゃ〜っ!ありがとうっ!アナタの事、ずっと忘れないわ〜!!
ってどうよ、これ?理由は、よくごはん食べるから、って事だったの。
しかも、このお米券、

会社の忘年会で行われたボーリング大会の

景品を使い回していただけの代物だったのよ。

う〜ん!とってもサプらいす!(シャレ)

(あ、上のリンクから『おいしさとってもサプらいす』のマナカナ出演CMが見れるわよ!!)

20091222_124947

でも、みなさん、プレゼントに迷ったら、圭二郎、オススメよ、お米券。

もらってうれしいものは送っても喜ばれるものよ。

いやだ、お歳暮のCM風だわ。

JA全農岐阜で圭二郎をCMで使ってくれないかしら?

そんでもって日曜日。先週ゲストに登場してくれた

【NANIGASHI】のライブに行って参りました〜!

モンタージュラウンジはお客さんでいっぱい。
クリスマスワンマンライブって事で
お料理やビンゴ大会まであって、
NANIGASHIの歌聞きながら、パーティー気分のアットホームで楽しい気分に。
Toshiki君のMCがも〜面白くってさぁ〜爆笑よ。
サービス精神のかたまりね。
HIBIKENちゃん、出演前に飲み過ぎて、
MC最中に2回トイレに行ったわ、ライブ前半に(爆)
なにが史郎君のアコギも、凄くよいし、
YO-KOちゃんがメチャクチャ可愛いのよね〜

圭二郎のライブで、引き抜きたいぐらい(こらこら)

歌と喋りのバランスが凄く心地よい。

これからも、NANIGASHI応援よ!! (ブログも見てあげてね)

Dscf0001

(ライブの合間にビンゴゲームもあったわ!!

豪華賞品ラインナップだったけど、圭二郎はスカよ!!プンスカプン!)

明日水曜日【「とりあえず、生!」】のスタジオゲストは
2002年にZAIN RECORDSよりメジャーデビューし、
テレビアニメ(テレビ東京系)「最遊記RELOAD」の
エンディングテーマ「ID」の大ヒットを飛ばした
Flow-warのボーカリスト、CANDY(Vo)率いるニューバンド

【Number Club】が5時30分頃に、出演よ〜!

質問、ラヴレター待ってるわ〜!!

夜露死苦よ〜!!

| | コメント (0)

2009年12月21日 (月)

『とりあえず ! LIVE ! !』関係で中日新聞多治見支局へ!

どうも、スタッフ坊主髭雄です。

今日、圭二郎は中日新聞多治見支局に行って参りました。
今年9月23日に行った『とりあえず ! LIVE ! !』のフリーマーケットで、
FM PiPi(多治見)が出店したブースの売り上げを、
歳末助け合いにと言う事で、FM PiPiが寄付して下さる事になったのです。

そこで本日、FM PiPiの局長さんとご一緒に、中日新聞多治見支局へ出向き、
売上金を寄付して来ました。
僅かな金額ですが、お役に立てればと願っています。
快く受け取ってくださった有賀支局長様、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

別れと出会い!イルミナシオン絶好調!ゲストにゃNANIGASHI登場よ!

みなさぁ~ん!こんばんはぁ~!

火曜日の「聞悶」水曜日の「とりあえず、生!」
金曜日の『はなしが(E)2/3』

圭二郎のデビュー曲

【イルミナシオン】オンエアー。

反応もすご〜くよくって本当にうれしい。

白根さんにもさっそく曲の反応をお伝えした所、
『みなさんに気に入ってもらえたようで本当にうれしいです』
おっしゃっていました。

今回凄く時間をかけて制作をしていただいたもの。
あとは、圭二郎がどうやってこの曲を聞いていただくかだわ。
頑張ってプロモーションね!

そうだ、火曜日の聞悶
ディレクターとして番組を支えてくれた【アッキー】事
山口晃君がこの日の放送を最後に卒業だったのよ〜

『とりあえず ! LIVE ! !』では裏方のお仕事として
頑張ってくれた山口君。
とても若いのに素晴らしい仕事をしていただきました。
本当にお疲れさまでした。まぁね、永遠のお別れでもないし
また一緒に仕事をさせていただく事も【間違えなく】(爆)あるはずだから
さよならは言わなかったわよ。
でも、本当にお疲れさまでした。
疲れさせてたのはきっと圭二郎の番組を
ディレクションしてたからだと思うけど(あはは)
これからも、頑張っていきましょう。
アタイも山口君に負けずに頑張る!
あ、ちなみに写真の可愛い赤ちゃんは、最近復帰した
わっちの【しおりちゃん】の子供、ゆう君。
人見知りが全然ないのよね〜

Nec_0084

(ゆう君、アッキー、スザンヌ)

さて、水曜日。「とりあえず、生!」のスタジオゲストは
11月1日ファーストアルバム【The Frist Cry】を発売、
伏見のハートランドでのリリースパーティーも大盛況だった
【NANIGASHI】がやってきました〜!

ボーカルのToshiki君、ギターのなにが史郎君、
ベースのYO-KOちゃんそして、ドラムのHBIKEN君の4人組。

今回は都合でYO-KOちゃんは来れなかったんだけど、
野郎共がスタジオで大暴れなトークだったわよ(爆)
今回ねゲスト出演が決まったのは、彼らのファンの方が
『ぜひ、NANIGASHIをスタジオゲストに呼んで下さい』と言う
熱烈なラヴレターを頂き、音源を聞かせてもらって、
圭二郎もすごく気に入ってねぇ〜
連絡をとっていただいたのよ。
彼らのポップス、ファンク、ソウル、なテイストの音が凄く面白かったのよ。
それにHPでみた彼らの画像がなんだかおかしくてね〜
これは呼ばなきゃって思った訳よ。

音楽の専門学校で出会ったメンバーが名古屋の大曽根で
ストリートライブをやり始めたのが、ほんの数年前。
着実にファンを獲得して、今回アルバムリリース。
ラジオ出演は「とりあえず、生!」が初めてだったんだって。
その割には、好き放題シャベくりやがって(爆)
Toshikiちゃんをあやつる猛獣使いって感じだったわ、アタイ(ほ〜ほほほ)
HIBIKEN君のどこかトボケタ雰囲気と、なにが史郎君(名前がどーなのよ・笑)
イケメンなんだけど、ギャグ大好きな個性豊かな3人。
来れなかった、YO-KOちゃんの立ち位置が、気になるわ、
このメンバー相手に(ふふ)
でもね、ストリートで獲得したファンの人達を
凄く大切にしているんだなって圭二郎思ったの。
番組が始まる前から彼らへ応援メッセージが
本当にたくさん届いてね。
3人とも、全部目をちゃんと通してましたわ。
イケメンで個性豊かなバンドだわ。
圭二郎ライブ未体験だけどなんと、12月20日(日)
【NANIGASHI】のクリスマスライブがありますわよ!

開演は夕方5時半から、だったわよね!?なにが史郎ちゃん!?(爆)

栄モンタージュラウンジ

名古屋市中区栄4-7-17
ユタカビル2階

0522633990

電車の方は
地下鉄東山線栄駅12番出口より徒歩7分
地下鉄名城線栄駅12番出口より徒歩7分

で〜す!!

Nec_0085

(左から、HIBIKEN君、Toshiki君、なにが史郎君、スザンヌ)

圭二郎もイチオシ【NANIGASHI】

みんなも応援夜露死苦よ〜!!

| | コメント (0)

2009年12月14日 (月)

矢沢永吉LIVE !! & 【イルミナシオン】ヒット祈願よぉ〜

みなさぁ~ん!こんばんはぁ~!

日曜日は久しぶりに大阪に行ってきたのよ~!!
5月のゴールデンウィーク以来だったかしらん!?

そうよっ!圭二郎、大阪城ホールに、我らが

【矢沢永吉】さんのLIVEに

参戦して来たのよ~!!

この日はスカパーで生放送って事で、
全国のヤンキーども・・じゃ無かったわ、
永チャンをこよなく愛し続ける
熱いファンのみなさんが大阪に大集結!!

大阪城ホールの前に着くと、います、います、
白いスーツを素肌に着込んだ軍団、親子二代にわたってのファン、
若い層から年配層まで、
どこか人生の本筋を歩けない人達の永遠の憧れ

(あ、そう言った意味では百恵ちゃんもそうだったと思うのよね~)
おしゃれ系だの、草食だの、女子の方が男子を選ぶだの、
そんな世界とはいっさい無縁の、野獣肉食系の集い、

日本の地方文化=ヤンキー文化の大スター

それが矢沢永吉さんだと思うの。だって、来てるファンの男の子でも
最上級のお洒落アイテムがきっと【ハンチング】よ。

Img_1033 (元ヤン集団に混ざるスザンヌ、右)

グッズ売り場にはファンの嵐。
LIVEやるたびにいったいこのデザインのタオルで
いくら儲けてるのよっ!!って思う5000円、3000円、
1500のタオルがアホみたいに売れまくり。
自分の前に並んでいた人なんて10枚買ってたわ。
そりゃ、25億持ち逃げされても、数年で綺麗さっぱり返して
都内に15億のスタジオも建てれるわよね~
さすがにBIGだわ、
永チャン!!

Img_1048

ライブ開始前・・
すでに各ブロックの席から【永チャン】コールが巻き起こってるの。
きゃ~っ!素敵だわ!!
圭二郎は舞台からすぐの左スタンド2階席だったんだけど、
ここでも白いスーツのお兄さん達が切り込み隊長のごとく、
声援を送って煽り続けるの。

そして、午後6時。照明も落ちて待ってました!!
永チャン登場よ~!!
いぁ~~~~っ!カッコいい!!しびれるわ~!!
若い時はちょっと所ジョージにも似てたけど、
40年近くも生き馬の目をくりぬくような
音楽業界をある意味ひとりで戦い続けて来た男の姿。
誰もが惚れるわよ。

今回は8月に出たニューアルバム【ROCK n' ROLL】
12曲すべてを歌ったのよ。
これ、最近のツアーじゃなかった事なのよ。
そんだけこのアルバムが永チャンにとって
自信があるという証明よね。
ゲームのタイアップ曲にも使われた【Loser】が生で聞けて感動。
MCは相変わらずの矢沢節。でもね、60歳になった今、
昔とは違う、優しさがにじみあふれてる。若くてツッパっていた自分を
笑いながら【アノ時は、恐かったんだよね】なんて話しちゃう。
圭二郎、なんか、うれしい。ただのビックスターじゃない部分が。
途中ね、弾語りで明菜チャンも歌った【チャイナタウン】
【I Love You, OK?】を1番だけやってくれたの。うれしかったわ。
あと、圭二郎も大好きな【安物の時計】一緒に口ずさんだちゅーの。
照明も綺麗でね・・
懐かしい【逃亡者】きゃ~!これも大好き!!

♪~うわさぉ~まちかど~ランナウェーフリィ~っ!♪

アンコールは4曲。
【ワンナイトショー】ではセンターステージが上にあがったの~
他のメンバー達とのからみもサイコー!
ニューアルバムから【コバルトの空】これも先行シングルとして発売。
次はもうLIVEの定番よ。【止まらないHa~Ha】

みんな!!タオルをめいっぱい空中へ投げるわよ!!

圭二郎も今回買った3000円のタオルを振り上げたわ~!!
会場が色とりどりのタオルが舞い上がりとっても綺麗!!
きゃ~っ!来てよかったわ~!! 大阪最高よ~~っ!
そして、4曲目。以前FMわっちでディレクターやってもらっていた
男の子との最後の放送の時、ラストで流した超・大好きな曲【いつの日か】
シンプルなスポットの中でファンのみんなに歌う永チャン。
泣けたわ。

圭二郎も一緒に歌ったの。

あっという間の2時間。また会いに行くからね~!!
永チャン、待っててね~!!

Img_1054

さて、LIVEも終わり大阪に行くとよく立ち寄るお店でいっぱいひっかけて
ホテルでお泊まり。そのままぐっすりでしたわ。

Img_1058

次の日はホテル近くの空中庭園を見学。
高所恐怖症の圭二郎にとって、173メートルはかなりキツいわ~っ!

Img_1080

なんて思いながらも周りを一望すると、なんだか、気持ち良くって。

Img_1084

Img_1078

天気もよくて風も弱かったからねぇ~淡路島も見えちゃたり、
六甲山も綺麗にくっきり。

Img_1115

その1つ下の階では、

星形のシートにお願い事書いて、

クリスマスツリーに飾って来ましたのよ。

Img_1101_2

Img_1104

願い、絶対かなってしまえぇ~!!

クリスマスツリーさん、夜露死苦よ~っ!!

Img_1113

| | コメント (0)

2009年12月13日 (日)

【イルミナシオン】ついに完成!!こっからが勝負よっ!

みなさぁ~ん!こんばんはぁ~!!

聞いて聞いてっ!!ついに圭二郎のデビュー曲

【イルミナシオン】

完パケが出来上がりましたの!!

色んな方々の協力、熱意によってついに仕上がりました!

イルミナシオンの原曲【猫とダイアモンド】の作曲者・小林洋介さん、

圭二郎のお願い攻撃で作詞を引き受けて下さったpsyowさん、

大変お忙しい中、今回のミックスダウンを引き受けて下さった渡部高士さん、

そして、何より、ラジオの企画を面白がってくれてプロデュースを
担当して下さった白根賢一さん、本当に本当にありがとうございました。

Img_0992

街路樹の散歩道で関わって下さった皆様に想いを馳せる、スザンヌ)

きっと、圭二郎が今、どれだけのありがとうを重ねても
みなさんの気持ちには追いつけないと思います。

(百恵ちゃんのラストライブのMCのパクリ)

2560732

(そういえば、祐太朗君お元気かしら?)

圭二郎の歌、まだまだですが、生でこれから歌う機会をどんどん作って行って
自分なりにこの歌を進化させて行きたいと思っています。
みなさんに少しでも何かを感じて伝えられる事ができれば・・・
だって、『とりあえず ! LIVE ! !』で歌わせていただいた時と
また印象が違うのよね~、も~どうしましょ。

カラフルでチャーミングでカッコ良くて哀しい。

踊りながら泣けるわ、きっと。

Img_1002

(『踊りながら泣く』を表現するスザンヌ)

でね、ラジオでも結構お問い合わせがあったんだけど、
ここでイルミナシオンの歌詞を記しておこうと思います。

 

【イルミナシオン】 
 
 作詞・psyow  作曲・小林洋介 編曲・白根賢一

 昼をなくした、ごろつき宿無し 
 今宵も踊るよ
 悪戯にさめて、このまま続けて 
 倒れて眠れよ

 ため息つかずフロア
 体に視線 あつめて 食らって 生きてる

 イルミナシオンこの街にも
 打ち捨てられた子犬の掟
 生き残る術を知るために裏切る

 つぶらな瞳の奥 隠して
 与えられても飼われはしない
 今日の風になぜられたら
 忘れて 狼の心


 暗闇にまぎれ 人肌をさがす
 淫乱(みだ)らな野良犬
 羽より軽い 日和見の愛で
 むさぼり慰め

 名前を着替えても おなじ虚しさ
 意味無く震えて とまらず

 イルミナシオンこの街にも
 投げ出された子犬の情け
 生き残る糧を得るためにうそつく

 つぶらな瞳の奥、隠して
 与えられても飼われはしない
 今日の風になぜられたら
 忘れて 狼の心


 午後の日差しをあびて一瞬のきらめきだけで
 あなたといたあの頃のひだまりを思い出した


 イルミナシオンこの街にも
 打ち捨てられた子犬の掟
 生き残る術を知るために裏切る

 洗ってもきえない記憶だけ
 ほんとうのしるし、傷だらけの
 けしてあけない箱
 蒼い夜明けの海、深く沈めてく

ごめんなさい、今、この歌詞打ってる圭二郎、涙目よ。
みんな、

来週の火曜日の【聞悶】水曜日の「とりあえず、生!」で、オンエアーよ。

てか、毎週一回は流して行くつもりなの。
あったりまえやないの、

自分の番組よ!!刷り込み戦法よ!!

Img_1006

(歌詞の中に出て来る『子犬』のモデルになった、ごはんちゃん【現在成犬】)

それに、もう1つみなさんお待たせ中の有線大賞狙い

H♡美とのデュエットナンバー【恋の曲がり角】も

渡部さんミックスバージョンのものがもうすぐ完成予定よ。
こちらの詳しい情報は、来週末ぐらいに圭二郎のブログで
発表できるんじゃないかしら!?
大変楽しい、素敵なナンバー!
『とりあえず ! LIVE ! !』の時から好評で
みなさんから、覚えやすくて面白い曲だわ~なんて声を沢山頂きました。

とにかく、来年はシンガーとしての活動もやって行くわよぉ~!!

みんな、夜露死苦よ~!!

| | コメント (1)

2009年12月11日 (金)

Royal Straight Soul登場!& H♡美と二個一営業 at ジモ婚バスツアー

みなさぁ~ん!こんばんはぁ~!!

そうよ、そう、前の日記ではスタッフの髭雄さんに
お任せしチャイナタウンでよろめいて(by 相本久美子)でしたが、

20091213_04052(スーパージョッキーアシスタント)

いかがでした??LEOさんのワンマンライブの模様。
ラジオの仕事で今回行けなかった圭二郎ですが、
LEOさんファンの方々の日記を拝見してると、行けなかった事が
とっても後悔よ。きぃ~っ!
名古屋でも定期的にLIVEやって欲しいぃ~!!
毎回、応援に駆けつけるのにぃ!

あ、そうだわ、LEOさん圭二郎の『とりあえず ! LIVE ! !』の時に作った
【圭二郎ちゃんの特製タオル】を使って下さってるみたいなのよね~

Img_0965_2  

(EMIのおしおさんが送って下さった、LEO様のタオル使用証拠画像よ!)

うれしいわぁ~!使い過ぎて印刷が薄くなって来たら、
新しいの差し上げるわよぉ~!

今週水曜日。「とりあえず、生!」のスタジオゲストは
BRASHのタクヤ君と中津川の【BREATH】のオーナ−・デップ渡辺さんの
新ユニット
【Royal Straight Soul】と12月27日のライブで
ゲストボーカルとして参加する紅一点・shimaちゃんが来てくれました!!
タクヤ君は番組ですっかりおなじみ。ギタリストでコスプレも得意(笑)
バキバキなロッカーなイメージがあるのよね〜圭二郎は
でも今回は師匠でもあるデップさんとユニットを組んで
80年代のポップ&ロック、
そしてより【エンターテイメントなステージ】を目指すという事で結成。
そう、デップ渡辺さんとの出会いはBRASHのメンバーよりも前、なんだって。
で、デップ渡辺さん、キャラが濃過ぎ。おもしろ過ぎ。やり過ぎ(笑)
でも音楽をやってるんだもの、こうじゃなきゃいけないわ。
最近みんなおとなし過ぎ。
ちなみにデップさん、バツ3の強者よ。
接骨院をやっていらっしゃたんだけど(この時は2回目の結婚最中)
周りからのススメで(騙されて?)
ライブハウス【BREATH】をつくっちゃっったらしいの。
やるわ、これぞ、エンターテイメントよ。
shimaちゃんはバンドをやっているのよね〜【BREATH】でも只今バイト中。
そんな一件ハチャメチャな3人だけど、Royal Straight Soul のライブではね、
歌聴いて泣いてしまう野郎どもが続出中、なんだって。
80年代的ロッカバラードの泣きのツボがきっちりと押さえられているし、
歌詞もよいわ。
来年3月にはCDも発売される、ってことだし、今後楽しみなバンドよ。
そんな彼らのライブがでおこなわれるわ。
おいしいご飯も食べられちゃう、お得なライブよっ!!
12月27日(日)夕方は中津川【BREATH】へ、GO!よぉ〜っ!!

Nec_0078

(左から デップ・渡辺さん、shimaちゃん、タクヤくん、スザンヌ)

さて、金曜日。『はなしが(E)2/3』の生放送の前に
ほなみと通称【二個一営業】してきましたのよ、おほほほ。
【ブライダルバスツアー第2回私を式場に連れてって!】って企画。
結婚を考えているカップルを募集して、
バスに乗って地元の結婚式場をご案内するの。
圭二郎、ほなみと一緒に憧れのバスガイドに変身よぉ〜!!
11月に1回目があったんだけど、この時は10組以上のカップルをご案内。
式場では実際の披露宴で出されるお料理をそのまま試食で来たり、
人前式や神前式を体験できたり。今回はその2回目。
多治見のオースタット国際ホテルや、
日本で一番最初の女優と言われている川上貞奴の別荘を改築

Img353 (川上貞奴さん)

木曽川に面するその敷地内にすてきな洋館風の式場を
併設したサクラヒルズ川上別荘
松本清張先生も執筆活動でいらっしゃったり、
佐藤栄作元首相の直筆の書も飾られている
料亭を改築して作られたKAWACHIYAの3つの会場をご案内。
みんなそれぞれ素敵な場所なのよね〜玄関を入るとすぐに圭二郎、
【建もの探訪】の渡辺篤史さんバリに、褒めまくりよ〜!
きっと、篤史亡き後の建もの探訪のナビゲーターは圭二郎で決まりね。
いやだ、不謹慎な発言だったわ。
本当は・・本当は・・篤史LOVEよ。
そんなKAWACHIYAさんのお庭でパシャリ、よ〜

Nec_0080

(バレエのレッスンの効果で、指先にまで神経を集中よっ)

年末にかけてイベントごといっぱい。

圭二郎も頑張って、稼がなきゃ!夜露死苦よ〜!!

| | コメント (1)

2009年12月 7日 (月)

寒いですねえ

どうも、スタッフの坊主髭雄です。

ぐりこ様、圭二郎は月曜の夜にバレエの教室に通っております。
さすがに、その現場には私のような怪しげな者は潜入しづらいので、
未だに圭二郎のバレエレッスンの画像は入手出来ておりません。
私自身、まだレッスン風景を実際に見てはいないんですよ。
普段使わない筋肉を使うようなので、
練習後はかなり足が引きつっているようです。

12月4日金曜日

圭二郎はFM PiPi(多治見)で『はなしが(E)2/3』(20時〜22時)の
生放送があったので、私一人で行って参りました。
東京渋谷O-nest LEO今井ライブ "WILDLIFE"

Jacket_166

新曲”WILDLIFE"演奏時にはPVに使用すると言う事で、
観客の動画撮影が許可されました。
私もでかいビデオカメラを担いで撮影に参加して来ました。
ステージと観客が一望出来る位置に陣取る事が出来て、
それなりの動画が撮影出来たと思います。
唯一、演奏中に客席に降りて来たLEO様の側に行けなかったのが、
残念です〜!
それにしても、客席から撮った画像を公募するなんて、
非常に面白いアイデアですねえ。
凄く斬新なPVが完成する予感です。
どなたかは、白根賢一氏のドラマー姿しか撮影してなかったですねえ(笑)
でもその映像は絶対使われそう!!

あ、今年最後と思われるLEO今井さんのワンマンライブです。
今までの集大成のようなライブで、よかったですね。
ステージのバックにVJまで映し出されて、盛り上げましたねえ。
個人的にはアルバムとは違うアレンジの"WORD"が聴けたのが嬉しかったです。
そうそう"野いちご"が聴けたのも嬉しかったです。
この2曲、私は大変好きな曲です。

最後の最後に新曲Undercoverのプロモまで映し出される特典付き!

もう、来年もLEO今井さんから目が離せませんねえ。
今後の展開が非常に楽しみです。

そう、スタッフの方が圭二郎用にとXLのロンTを用意して下さっていたので、
圭二郎へのお土産に一枚購入させていただきました。

Img_0982
(LEOスタッフのみなさん、大きいサイズ作ってくれてありがとう!!)圭二郎
(あ、『とりあえず ! LIVE ! !』のタオルも使ってくれてありがとう!!)圭二郎

なんか、ライブが終わってしばらく呆然としてしまった私でした。

さてさて、圭二郎ですが、
バレエとボーカルレッスンに勤しむ日々です。
今まで歌った事の無い、英語の歌を一生懸命歌っております。
凄く下手です。単語の羅列です。
皆様に味のある英語の歌をお聴かせ出来るように日々努力しております。

そんな圭二郎を

夜露死苦よぉ〜〜〜!!




| | コメント (1)

2009年12月 3日 (木)

顔ぶたないでっ!私、女優なんだから!&ぶどう÷グレープ登場

みなさぁ〜ん!こんにちはぁ〜!

とうとう12月に突入ね。今年もあと1ヶ月あまり。
月日が経つのは本当に早いわ。
1日1日を大切に生きて行かなくちゃいけないわね。
・・・って、どこかの自己啓発系日記みたいだわ(どこ?)
いけない、いけない。

さて、先週になりますが、
名鉄ホールでお芝居を観に行って来たの。

そうよ、みんな大好き、三田佳子さん主演【印獣】!!

脚本(とかいて、ホン)は宮藤官九郎さん。
いやだ、圭二郎もいつか彼のお芝居に出演したいわ(ホント?)
共演は生瀬勝久さん、池田成志さん、古田新太さん、
ウチの母の実家の近く出身・岡田義徳さんなど。
舞台でもTVでも有名な芝居の上手い人ばかりよね〜

218587_c450

ねぇねぇ、みなさん、いつから三田さんは大女優と言う地位を獲得したのでしょ?

やっぱり名作映画【Wの悲劇】でベテラン舞台女優役とゆーモノを
演じてからだと思うの。

W(三田さんの髪型、憧れるぅ〜!)

まぁ、圭二郎の中では三田佳子さんの代表作

【息子の不祥事】だと思ってるんだけど(怒られるって)

きっと世間的には違うのよね〜

Mita1(林檎の木がぁ〜by 佳子さん)

さて、お芝居のあらすじ。

Main

携帯作家(生瀬さん)絵本作家(池田さん)風俗ライター(古田さん)が
岡田さん演じる《児島》に連れてこられた1軒の古びた洋館。

この3人は【本を書いて印税で生活をしてみませんか?】

という話に乗ってここにやって来たの。
屋敷に着くなり地下室に閉じ込められた3人を待っていたのは・・・
誰も知らない大女優【長津田麗子】(三田さんよっ!)
彼女曰く

【芸能生活45周年を記念して自叙伝を書いて下さい】

という依頼。期限は1ヶ月。報酬は破格の金額。
上手く行けば夢の印税生活が・・
そこで3人は書庫にある麗子の資料をもとに、
半生をでっち上げていくのよ。
でも、なぜ、この3人が集められたのか!?
麗子の狙いは!?・・

と言った感じなのよね〜
とにかく三田佳子先生、生き生きとこの一件ハチャメチャなお芝居を
楽しそうに演じていらっしゃるの。
女優の半生という事で、三田さん、セーラー服姿もご披露。

ある意味、暴力的よ。

大女優のセーラー服姿、映画では岩下志麻さん(この子の七つのお祝いに)

6df30b48 (公開時、劇場が騒然とした問題のショット!)

舞台では三田佳子さんね。
泉ピン子さんはもってのほかよ。
それに男優達が、回想シーンなんかで、
三田さんをコツいたりするの。
いやだ、あんなこと普段、冗談でもやったら、

確実にこの業界から抹殺(けさ)れるわ!!

Img_136131_60755229_1

さて、物語。
女優、そして、女としての業が、全体から吹き出しているわ。
それに、印税生活という甘い蜜のような言葉。
業界批判でもあるのよね、きっと。

でも、話が進むに連れて、どんどんゴージャスになって行く
三田さんの衣装に心を持って行かれちゃうのよね〜、

いやだ、圭二郎ったら(ふふふ)

みなさん、是非機会があったら見ていただきたいわ。ギャグもてんこ盛りだし。

Img_0960(アタイも、将来は名鉄ホールね)

話は変わって、12月2日。「とりあえず、生!」のゲストは
11月にニューアルバム【秘密ギャラリー】を発売したばかり!
【ぶどう÷グレープ】《くみんこグレープ》こと、近藤久美子ちゃん
《みどりグレープ》ちゃんだったの!

白根さんとも交流が深いボーカルのくみんこちゃん。
あの、サエキけんぞうさんとも仲良しなのよね〜
それに、圭二郎と同じ(?)モデルとしても活躍中なのよ。
きゃっ!かぶるぅ〜!
みどりグレープちゃんは、ほんわかして
それに個性的な娘。ぶっ飛んだ発言が続出だったわ。
聴いてる人も、びっくりだったんじゃない?
圭二郎はめちゃくちゃ面白かったんだけど(爆)

【ぶどう÷グレープ】

男子3人女子2人の5人組のポップバンド。
つい最近にゃね、アメリカツアーで、
テキサスやニューヨークでツアーもしたのよねぇ〜
【日本のサブカルバンド】としてアメリカではどこでライブやっても
ファンの人達で会場はいっぱい、
日本語なのに、みんなで歌ってくれて、大感激だったんだって!
ディレクターの梅ちゃんも凄く【ぶどグレ】サウンドが気に入ったみたい!

今度は是非、我が強いメンバー全員が勢揃いして欲しいわ(笑)
12月から1月にかけて、名古屋を中心にライブも決定しているわ。
HPをチェックして、生【ぶどう÷グレープ】の楽しいステージを体験してね!

Nec_0075

(右からくみんこグレープ、みどりグレープ、スザンヌグレープ)

みんな、夜露死苦よ〜!

| | コメント (1)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »