« 桜の木の下に・・・ | トップページ | ブラックスワン »

2009年11月16日 (月)

中津川、ある晴れた日に

みなさぁ〜ん!こんにちはぁ〜!

日記、久しぶりの更新になちゃったわ。メンゴ(あ、ごめんって事)
ほら、圭二郎、取り憑かれてたじゃない?悪霊に(こら?)

さてさて、11月11日の「とりあえず、生!」のゲストは
BRASHからマサキ君、タクヤ君、コウイチ君、甘香歌愛のミューちゃん
M.A.Dからムネ君が、スタジオに遊びに来てくれました!!(今回写真撮るの忘れた)
今年4月から番組始まって、BRASHのメンバーにゃ圭二郎、
色々ご協力いただいたし、番組でも応援をして来たじゃない!?
それに中津川から発信されるアツ〜い音楽シーンを教えてくれたのも
BRASHの出会いからだったワケだし。
そのBRASHのマサキ君、から衝撃発言が飛び出したの。

『11月15日のLIVEをもって、Gt. コウイチが脱退、

今までのBRASHの曲を封印します』

えっ〜っ!?圭二郎、ビックリして、心の中で
般若心経を唱えてしまったぢゃないのよっ!

Recite_logo_hannyasingyoimage (とりあえず、唱えてみて!)

Sty0901282007004p1 (般若心経参考画像)

いったい、バンド内で何が起こったの!?
金でもめたの!?それともオンナ!?
・・といった内容は、番組内でも聞いたんだけど否定してました(あたりめーだっ!)
コウイチ君、と言えば打ち上げでベロンベロンになって
タイバンした韓国のバンドのボーカルに絡んだり

(あ、それが発端で韓国のライブが決まったらしいけど)
飲むとすぐ全裸になったり、いろんな伝説に欠かせないメンバーだったのよ。
それ聞いたら15日、
何としてでもライブを見に行かなきゃ行けないじゃないの。
そんな訳で中津川BREATH、行って来たわよ!

Split Complementray Vol.19

NUBO"RESHINE"TOUR 2009

&BRASH在庫一掃売り尽くしSALE!!

番組でも紹介した横浜で結成された
5人組バンド【NUBO】のレコ発も兼ねたライブ。
会場内にはあふれんばかりの人で埋め尽くされていたの。
着いた時にはちょうど、甘香歌愛(かんこかわい)のステージ。
ちょっぴりコスプレをした女の子バンド。可愛い〜!!
最前列では熱狂的なファンの男の子達がいっぱい!
このバンドはね、マサキ君がプロデュースを手がけてるの。
やるわね、マサキ(笑)
オリジナル曲の【プリン】これが1番良かったな。
圭二郎もプリン、プリンって叫んじゃった。
あ、プリンプリン物語じゃないわよ。ハッピーアドベンチャーだわ。

Hs (石川ひとみ代表作)

お次は名古屋からやってきた
2MC1DJスタイルの【ID69】
今年、ロッククライマーズのイベントで知り合ったID69だけど、
中津川では初ライブだったのよ。
でも、どこでも彼らの色に染めてしまう力量は並じゃないわよね〜
MCのACKOちゃん、曲の間のトークもうまいのよ。
アタイが恥ずかしくなっちゃうぐらい。
シングルにもなったバラードナンバー《over the rainbow》
そしてムラサキスポーツのCMソングにもなった《向日葵》素晴らしかったっ!
KAZUO君との掛け合いもサイコーだし、これからも目が離せないわ。
DJのRYO君は、多治見出身だしね〜あ、
「とりあえず、生!」のゲスト出演も快く承諾。
日にちはまだ未定だけど、ブログ、番組をこれから要チェックね。

P1010864 (ID69)

【the canadian club】!
9月のイベント『とりあえず ! LIVE ! !』でも出演してくれた彼ら。
1曲目から、飛ばしてくわ〜!!カッコいいのよ〜とても
優しい穏やかなしゃべりからは想像できない志津君のギター、
圭二郎も大好き桂川君のドラム、大地君のベースと
シンプルな構成のバンドなのに力強い。
地面にしっかり根付いているような。あ、桂川君、ドラムセットの横に
『とりあえず ! LIVE ! !』の時にお配りした特製タオル、置いてたの〜!!
きゃ、おばちゃん、感激よ。もっともっ〜と、みんなに聞いて欲しいバンドの1つ。
ぜひ、チェックしてみてね。

P1010888 (the canadian club)

さて、ついに登場は圭二郎、個人的に見てみたいと思っていたの
【NUBO】が登場よ!
きゃぁ〜〜〜〜〜っ!!この人達、絶対、おかしいぃ〜〜〜〜〜!!
面白すぎるわ〜〜〜〜〜〜〜!!
みんな、よく考えてみて。
K-zoo君、アホみたいに踊ってるの。ベース弾いてるんだけど。(爆)
ツインボーカルのTommy君、一成君も跳ねる、飛ぶ、煽る。
勢いが全く止まらないのよ!
ギターwakai君。凄く楽しげに、でも、唸るギターよ。きゃ、素敵。
ドラムのサブさんがまとめ役!?こやつらの!?(はは)
10月7日に発売されたシングル【RESHINE】で初めて彼らを知った訳だけど、
ハードなサウンドの中にもメロディアスさもあるし、
音楽的ベースが色々ある人達なんだろうな、って思ったのね。
でもね、そんなアタマで考える前に、
ライブで楽しんじゃえっ!って感じなのよね〜!
もう、見てもらうしかわからないと思うんだけど、ライブツアーで全国廻ってるわ。
お近くの街にきたら、絶対彼らを見なきゃいけないわよ。
来年ツアーで名古屋のアポロシアターでライブが決定してる【NUBO】
時間が合えば、スタジオゲストで出演してくれないかしら〜!?
その前に生電話ゲストだけど。
頼んだわよぉ〜〜〜〜!!
【NUBO】のみなさぁ〜ん!!

P1010911 (NUBO)

ラストはこのイベントの主催。今回、このステージでバンド脱退となるコウイチ君、
そして今までの曲を全て封印してしまう【BRASH】
でも、全然湿っぽい所も無くて、いつもの彼ら。
ファンの子達もね、コウイチ君が抜ける事、
しばらく活動も一旦停止になる彼らの曲を思う存分楽しんでいる様子。
そこが偉いと思うのよね。
バンドとファンの距離感、信頼感って言うの?

P1010918 (BRASH)

コウイチ君が抜けて新しいバンドを結成する旅立ちをみんなで祝福しているのよね。
それ考えると、おばちゃん、ちょっと泣けたわよ。
【ある晴れた日に】を歌い出した後、なんだか4月、彼らを知った頃の事が
ぼんやり甦ってきて。

マサキ君がいなければ、『とりあえず ! LIVE ! !』絶対出来なかったしね。
ラストは【WANTED】会場も最高潮。圭二郎も手を振りまくったわ。
歌い終わって袖に戻って行ったメンバー達をアンコールで呼び戻し、
ダブルアンコール!!今のメンバーになって何年!?
でもかけがえの無い時間だったと思うの。
彼ら、絶対パワーアップしてまた皆の前に戻って来てくれるわ。
その前の一旦停止。足をちょっと休めるだけだろうけど、
このライブを見届ける事ができて、圭二郎本当に良かったわ。

P1010944

(ステージの終わったコウイチ君と、スザンヌ)

みんな、これからも中津川に負けないパワーで生きて行くわよ!

夜露死苦よ〜!!

|

« 桜の木の下に・・・ | トップページ | ブラックスワン »

LIVE !」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜の木の下に・・・ | トップページ | ブラックスワン »