« 中津川、ある晴れた日に | トップページ | キューティーミラクル ! そして、関口誠人さん登場よ!! »

2009年11月17日 (火)

ブラックスワン

みなさぁ~ん!こんばんはぁ~!

最近、めっきり寒くなって来たわねぇ~

歌っちゃうよ、【秋冬】(なんで?)

Img_70368_1396139_0

さて月曜日。
名古屋市昭和区のSOFA専門店【NOyes】に行ってきました!!
ここで11月7日から始まっている【NOyes meets Sporuts】ってイベントに

『とりあえず ! LIVE ! !』のポスターを手がけてくださった

NOVOLさんの作品が展示されてるのよ~!

Dscf0002

東海地方で活躍するアーティストの発掘、育成を目指してスタートした
このイベントの第3弾はNOVOLさんだったの。

ショールームに飾られた数々の作品。絵だけにとどまらず、CDのジャケットや
Tシャツ、小物類などもあって。
このイベントの為に書かれた作品は4枚。モノクロで渋い作品よ。

Dscf0027

あと、先日ライブペイントで書いたでかいマイルスデイビス。
これがさ~本当に色鮮やかでカッコいい!!
いや~ん!欲しいわっ!でもこれ飾るんだったら、
大きな部屋にまず引っ越さないと行けないわ。

Dscf0014

(NOVOLさんに電話で解説していただきながら鑑賞のスザンヌ)

この【NOyes】名古屋が本社で東京の青山にもお店があるそうなんだけど
お洒落な外観で、なかも明るくてね~
ソファーは深めで座り心地がよくって、それによけいな装飾がないぶん、
シンプルで飽きがこない、エレガントなイメージね。
【内面から美しく】がモットーの圭二郎にはこのソファー達がぴったりよ。
パンフレットのモデルにでも起用してくれないかしら?

Dscf0024

《北欧のニ○リ》の名を欲しいままにしている《IKE○》で、
お買い物するのもアリだけど、家具はやっぱりちょっとずつ
気に入ったいい物を買いそろえて行くのがベストよ。

嗚呼!シモンズのベットが欲しい!!(わがまま言うなって)

Dscf0018

今回このお店では白い壁を使って、NOVOLさんの映像も映し出されているわ。

Dscf0022

これ要チェックよ。カッコ良い編集なの。
今月27日までよ。みんな、行きなさ~い!!

あ、そうそう、実はね圭二郎、新しく習い事を始めたの。
今日がその第一回目。
何を始めたかと言いますと・・・

じゃじゃ~ん!《バレエ》なのよぉ~!!きゃっ!

Harusai (『春の祭典』より)

前からやってみたかったのよねぇ~

ほら、ステージに上がられる方って、体系に関わらず、《体の線》ってのが
美しさ、カッコよさの基準だと思うの。立ち姿って、本当に重要よ。
来年ライブもあるわけじゃない!?だから思い切って体験レッスンを受けたのよ~

先日家から近い【棚瀬友理バレエ団】のスタジオにご挨拶がてらおうかがいして。
お年はちょっと召していらっしゃいますが、友理先生、
未だに現役で教えていらっしゃるの。
凄いわ~!それにお美しいの。
で、圭二郎に始めたいと思ったきっかけ、目的をお話しした訳よ。
その時先生

【内面からの美しさ、豊かな表現力を身につけましょう】

おっしゃったのね。そうよ、そうだわ、圭二郎。
にじみ出るエレガントさを今まで以上に表現していかなければいけないわ。

と言う事で、スタジオに行って参りました。
一般コースで、今日は自分を入れて8名。女性ばかりよ。
講師をして下さる先生の説明を受けて、まずは柔軟体操。
体のしなやかさには定評のある(どこで?)圭二郎だけど、
これらをやっただけで汗が凄く出て来ちゃった。きゃっ!
そのあとは見よう見まねで足をあげたり、手をあげたり。
みんなのようには出来ないわ・・・
でも鏡張りの教室で足を交差させて背筋をのばして立っている自分に
なんだかいい知れぬ感動を覚え
(まだ早すぎ)

H2001springfair (バーレッスンイメージ画像)

帰りがけにゃ、《正式な申込用紙をお願いします》と頼んでいたわ。
バーレッスンからターンの練習、
アラベスク(ドイツ出身のディスコグループじゃないわよ)まで

Img_1126395_29381171_0 (どうみても、キャバクラの外人踊り子だわ)

色々教えていただいたんだけど、もっと上手になりたいわ、って
本当にそう思いましたの。

将来は、オデット(白鳥)とオディール(黒鳥)を演じられるようになりたいわ!!

200293660 (いつかスザンヌもこうなるのよ)

みんな、圭二郎を応援してね!

明日の「とりあえず、生!」は

キューティーミラクルがスタジオゲストよっ!

夜露死苦よ~

|

« 中津川、ある晴れた日に | トップページ | キューティーミラクル ! そして、関口誠人さん登場よ!! »

圭二郎のアートな暮らし」カテゴリの記事

コメント

えー!圭二郎さんバレエ始めたんですかー!!
本気でうらやまし~ ちっとも笑えな~い
圭二郎さんのグランバットマンとか見たいです。
今後も報告して下さい(゚▽゚*)そのうち画像アリで。

投稿: ぐ | 2009年11月17日 (火) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中津川、ある晴れた日に | トップページ | キューティーミラクル ! そして、関口誠人さん登場よ!! »