« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月28日 (土)

詩集のような日々

みなさぁ〜〜〜ん!!お元気ぃ〜〜〜??

圭二郎、今日はFM PiPi(多治見)でレギュラーの番組のお仕事を
終えて帰って来た所よ。
お相手は当然H美ちゃんよぉ〜!

P1010976
(【はしがE 2/3】放送風景)

今日リスナーさんから、
『先日、多治見の某コンビにでおにぎりをむさぼり食ってる圭二郎を目撃!』
という、メールをいただいたわ!!
やだ、スターになるとおちおちおにぎりすら食ってられないわね。
恐いわ!!常に見られているという意識をもたなくっちゃね。

さてさて、
最近、ちょっと日常のブログ記事を怠っていたから、
最近の圭二郎を、【明星】のアイドル日記風に綴ってみようかしら。

4141

(いくらなんでも、ちょっと古すぎるわねえ・・・)

Myojo_198312

(きゃあ〜〜!!マッチだわぁ〜〜!!アイドルは歯を見せなきゃね)

『圭二郎密着1週間』

晩秋の街角の公園
夕方の愛犬ごはんちゃんの散歩の時、
落葉の石畳の上に映った二つの影に、
やがて来る冷たい冬の気配をを感じました。

Img_0912_2

今週水曜日の番組でもご紹介した、
名古屋市中区千代田の高架下にあるカフェ
pipin cafeでちょっと考え事・・・
みなさんも名古屋に来た時に立ち寄ってみてね。
フルーツいっぱいのタルトがとってもお気に入りなの。
このお店、愛犬もつれて入っていいんだけど、
うちのごはんちゃんは絶対に無理ね。
店内の食い物狙って大暴れする事間違い無しだわぁ〜!
奴の食い意地はいったい誰に似たのかしらん?

Img_0933

23日、NOVOLさんNOyes個展最終日に、ご挨拶に行って来ました。
NOVOLさんにはこれからも益々お世話になる事いっぱいだわぁ〜!!
夜露死苦よぉ〜〜!!

Img_0938

24日、名古屋にいらした白根賢一さんとご一緒に夕食を食べながら、
圭二郎のこれからの事でいろいろとお話をしました。
どんな展開になるか、楽しみにしていてね!
圭二郎は本気よ!!

26日は【ぶどう÷グレープ】のくみんこちゃんと、栄でお茶をしたの!!
くみんこちゃんって、ほんとうに正直で良い子だわぁ〜!!
10代の時からこの世界で活動しているから、圭二郎なんかよりも、
ず〜っと肝っ玉が座っているのよぉ〜!!
くみんこ!これからも夜露死苦よぉ〜!!

あ、来週の「柏本 圭二郎のとりあえず、生!」のゲストだからね!!


そして今日、
3月のライブ用のアー写画像の修正を先日撮影した、岐阜市の
ダブル・エディションさんにお願いしていたんだけど、
それを受け取りに行って来ました。
来年には40歳になる圭二郎のお肌が、まるで20代のような
輝きを取り戻したわ!!
どんなポスターになるのか楽しみね。

その後、近くの喫茶店に立ち寄ったんだけどさあ、
『本日のサービスコーヒー』の名前が、
『キリマン』ですって!!
ちょっと、あと3文字『ジャロ』って書けばいいじゃないのよぉ〜!!
略せばいいってもんじゃないのよ!!
品の問題だわ!!

Img_0943_2

その喫茶店で、圭二郎
これからの展開にいろいろ思いを馳せてみました。

Img_0947

圭二郎、頑張るから、

みなさんも夜露死苦よぉ〜〜!!

| | コメント (1)

2009年11月25日 (水)

キューティーミラクル ! そして、関口誠人さん登場よ!!

みなさぁ〜ん!こんばんはぁ〜!!

いやだ、もう、1週間も書いてなかったわ、日記。
熟れっ子、じゃなかった、売れっ子のふりして、書けませんでした(ふふ)
あ、売れっ子なら、大勢のスタッフで、1日に1000回書いちゃうとか、
やけに画像ばかりで埋め尽くされてるとか。よくある手よね。

ほんでもって行間をあけまくってほんの2行くらい書いて
【気持ち読み取ってね】的、手抜きブログとか(誰の事?)

そう、まずは先週の

キューティーミラクルのお話をしなきゃ。

あいるちゃん、ひめめちゃん、そして、地元多治見出身の加藤さや香ちゃん
遊びに来てくれたのよ〜!きゃ〜お花が咲いたみたいだわ〜可愛い〜!
で、あんまり可愛くないダミアン武田さん(デブ専には人気)も一緒によ〜
あ、叱らないでね。武田さん。本当は好きなのよ(ふふ)
似てるとも言われてるわ、ルックスが(いやん)
先日は、あいるちゃんFMわっちに遊びに来てくれたんだけど、
今回は【爆弾小娘】ひめめちゃんも登場だったから、キューティー、はじけまくり。
あいるちゃんは今回圭二郎と会うのが2度目だし、本領発揮って感じ。
やるわね、アタイと互角にトークできるアイドルはアナタ達が初めてよっ!

【アイドルスクール】の一員、さや香ちゃんはメガネ姿がとってもキュートな女の子。
ちょっと緊張気味だったけど、そこがまた初々しいのよね。
きっとみんな【こんな妹がいたらいいなぁ】って思っちゃう娘。
11月29日にゃ、【初お披露目LIVE】が
春日井GSP STUDIO であります!!HP、見といて。
これから、どんどん登場してもらうから、みんな応援頼んだわよ!
キューティーミラクルのWEB TVも要チェキね。

Nec_0069

(左から ダミアン武田さん、あいるちゃん、ひめめちゃん、加藤さや香ちゃん、スザンヌ)

さて、今日・・11月25日「とりあえず、生!」
圭二郎にとって、忘れられない1日となったの。
昨年【C−C−B】を再結成、そして、
ソロ活動としてニューシングル【青空】を9月11日に発売された

【関口誠人】さんが

電話ゲストで登場して下さったのよ〜!

C-C-B時代、筒美京平先生、松本隆先生の作品でヒットを飛ばしていた時
圭二郎は日本の音楽からちょびっと時期的に遠ざかっていたのね。
シングル曲は知ってるけど、アルバムまでは・・って感じで。
関口さんの歌を好きになったのはソロデビューシングル【東京Lovers Map】

88sekiguti(圭二郎、アナログ盤買ったわ〜!)

そして、何回聞いたかわからないぐらい好きなアルバム【FOLK SONG】から。
3枚目のアルバム【Money Flower】の1曲《snow song》なんて
【日本のトムウェイツだわよ〜】って真剣に思ったもん。
ちょっぴりジャパネスクな【悪戯】や【千夜一夜】も大好き。
あとね、圭二郎が愛してやまない明菜ちゃんやちあきなおみさんにも
曲を書いていらっしゃるでしょ?も〜素敵!
それに今日なんか、5時台、五十嵐いづみちゃんの
【スカイバレー】
もかけたっちゅーの。

87izumiigarashi_2

(少女コマンドーIZUMIは打ち切りだったわ)

本当は伊代ちゃんの【innocence】もぶっこみたかったけど。

P1_g5530566w (ヒロミの嫁。名作よ!)

【誠人ちゃん祭り】状態だったわ。今日の番組。

で、関口さんが登場する、って事を聞きつけて、
やって来たのがPiPiのパーソナリティ【きよちゃん】事、河野清子嬢。
昔ファンクラブに入ってたぐらい(会員番号28058)
大好きだったんだって。
FM PiPi(多治見)に来る途中、C−C−B聞きながらやって来たらしい(笑)

今回の新曲について、語っていただいたんですが、関口さんの想い、
聞いていた方に伝わりました!?
どんな状況あっても、誰のアタマの上にも青空は広がる・・
アメリカでの同時多発テロの事も記憶にあって、
発売日を9月11日にされたそうなの。
そして、カップリングにもなってる【永久に咲かぬ花】
曲が出来たいきさつ聞いて、圭二郎、胸が熱くなったわ。
この歌はね、関口さんの友人で、性同一性障害の方を想って作られた曲なの。
その方は男性なんだけど、心は女性・・
そんな彼(彼女)の気持ちを救ってるのよね。
関口さんの視線は、哀しいほど優しい。どんな人にでも。
圭二郎が関口さんの歌を知ってから、
全然ぶれがないの。変わってないの。うれしい。

薄っぺらい

   感謝と

     絆と

      笑顔と

        友情と

          恋と

            桜が 大好きな、

3和音の着メロ並の曲歌ってる

自称アーティスト達にゃ、ぜ〜ったい無理ね。

東海地方にいらっしゃった時にはスタジオにぜひ、来ていただきたいの。
あ、番組でも言ってらしたけど、飲みに行くわよ〜!!

誠人、夜露死苦よ〜!!

てか、先ほど関口さんのブログ拝見しましたが、二日酔いだったそうで。
ちょっと〜先に、言いなさいよ(笑)
でも、それを言い出せない気の弱さ?
違うわ、プロ根性よ、みんな、見習うわよ〜!!
出演、本当にありがとうございました。

関口誠人ニューシングル【青空/永久に咲かぬ花】

O0320032010231853173何も言うな!黙って、聴けっ!!)

買ってきくのよ〜夜露死苦よ〜!

| | コメント (0)

2009年11月17日 (火)

ブラックスワン

みなさぁ~ん!こんばんはぁ~!

最近、めっきり寒くなって来たわねぇ~

歌っちゃうよ、【秋冬】(なんで?)

Img_70368_1396139_0

さて月曜日。
名古屋市昭和区のSOFA専門店【NOyes】に行ってきました!!
ここで11月7日から始まっている【NOyes meets Sporuts】ってイベントに

『とりあえず ! LIVE ! !』のポスターを手がけてくださった

NOVOLさんの作品が展示されてるのよ~!

Dscf0002

東海地方で活躍するアーティストの発掘、育成を目指してスタートした
このイベントの第3弾はNOVOLさんだったの。

ショールームに飾られた数々の作品。絵だけにとどまらず、CDのジャケットや
Tシャツ、小物類などもあって。
このイベントの為に書かれた作品は4枚。モノクロで渋い作品よ。

Dscf0027

あと、先日ライブペイントで書いたでかいマイルスデイビス。
これがさ~本当に色鮮やかでカッコいい!!
いや~ん!欲しいわっ!でもこれ飾るんだったら、
大きな部屋にまず引っ越さないと行けないわ。

Dscf0014

(NOVOLさんに電話で解説していただきながら鑑賞のスザンヌ)

この【NOyes】名古屋が本社で東京の青山にもお店があるそうなんだけど
お洒落な外観で、なかも明るくてね~
ソファーは深めで座り心地がよくって、それによけいな装飾がないぶん、
シンプルで飽きがこない、エレガントなイメージね。
【内面から美しく】がモットーの圭二郎にはこのソファー達がぴったりよ。
パンフレットのモデルにでも起用してくれないかしら?

Dscf0024

《北欧のニ○リ》の名を欲しいままにしている《IKE○》で、
お買い物するのもアリだけど、家具はやっぱりちょっとずつ
気に入ったいい物を買いそろえて行くのがベストよ。

嗚呼!シモンズのベットが欲しい!!(わがまま言うなって)

Dscf0018

今回このお店では白い壁を使って、NOVOLさんの映像も映し出されているわ。

Dscf0022

これ要チェックよ。カッコ良い編集なの。
今月27日までよ。みんな、行きなさ~い!!

あ、そうそう、実はね圭二郎、新しく習い事を始めたの。
今日がその第一回目。
何を始めたかと言いますと・・・

じゃじゃ~ん!《バレエ》なのよぉ~!!きゃっ!

Harusai (『春の祭典』より)

前からやってみたかったのよねぇ~

ほら、ステージに上がられる方って、体系に関わらず、《体の線》ってのが
美しさ、カッコよさの基準だと思うの。立ち姿って、本当に重要よ。
来年ライブもあるわけじゃない!?だから思い切って体験レッスンを受けたのよ~

先日家から近い【棚瀬友理バレエ団】のスタジオにご挨拶がてらおうかがいして。
お年はちょっと召していらっしゃいますが、友理先生、
未だに現役で教えていらっしゃるの。
凄いわ~!それにお美しいの。
で、圭二郎に始めたいと思ったきっかけ、目的をお話しした訳よ。
その時先生

【内面からの美しさ、豊かな表現力を身につけましょう】

おっしゃったのね。そうよ、そうだわ、圭二郎。
にじみ出るエレガントさを今まで以上に表現していかなければいけないわ。

と言う事で、スタジオに行って参りました。
一般コースで、今日は自分を入れて8名。女性ばかりよ。
講師をして下さる先生の説明を受けて、まずは柔軟体操。
体のしなやかさには定評のある(どこで?)圭二郎だけど、
これらをやっただけで汗が凄く出て来ちゃった。きゃっ!
そのあとは見よう見まねで足をあげたり、手をあげたり。
みんなのようには出来ないわ・・・
でも鏡張りの教室で足を交差させて背筋をのばして立っている自分に
なんだかいい知れぬ感動を覚え
(まだ早すぎ)

H2001springfair (バーレッスンイメージ画像)

帰りがけにゃ、《正式な申込用紙をお願いします》と頼んでいたわ。
バーレッスンからターンの練習、
アラベスク(ドイツ出身のディスコグループじゃないわよ)まで

Img_1126395_29381171_0 (どうみても、キャバクラの外人踊り子だわ)

色々教えていただいたんだけど、もっと上手になりたいわ、って
本当にそう思いましたの。

将来は、オデット(白鳥)とオディール(黒鳥)を演じられるようになりたいわ!!

200293660 (いつかスザンヌもこうなるのよ)

みんな、圭二郎を応援してね!

明日の「とりあえず、生!」は

キューティーミラクルがスタジオゲストよっ!

夜露死苦よ~

| | コメント (1)

2009年11月16日 (月)

中津川、ある晴れた日に

みなさぁ〜ん!こんにちはぁ〜!

日記、久しぶりの更新になちゃったわ。メンゴ(あ、ごめんって事)
ほら、圭二郎、取り憑かれてたじゃない?悪霊に(こら?)

さてさて、11月11日の「とりあえず、生!」のゲストは
BRASHからマサキ君、タクヤ君、コウイチ君、甘香歌愛のミューちゃん
M.A.Dからムネ君が、スタジオに遊びに来てくれました!!(今回写真撮るの忘れた)
今年4月から番組始まって、BRASHのメンバーにゃ圭二郎、
色々ご協力いただいたし、番組でも応援をして来たじゃない!?
それに中津川から発信されるアツ〜い音楽シーンを教えてくれたのも
BRASHの出会いからだったワケだし。
そのBRASHのマサキ君、から衝撃発言が飛び出したの。

『11月15日のLIVEをもって、Gt. コウイチが脱退、

今までのBRASHの曲を封印します』

えっ〜っ!?圭二郎、ビックリして、心の中で
般若心経を唱えてしまったぢゃないのよっ!

Recite_logo_hannyasingyoimage (とりあえず、唱えてみて!)

Sty0901282007004p1 (般若心経参考画像)

いったい、バンド内で何が起こったの!?
金でもめたの!?それともオンナ!?
・・といった内容は、番組内でも聞いたんだけど否定してました(あたりめーだっ!)
コウイチ君、と言えば打ち上げでベロンベロンになって
タイバンした韓国のバンドのボーカルに絡んだり

(あ、それが発端で韓国のライブが決まったらしいけど)
飲むとすぐ全裸になったり、いろんな伝説に欠かせないメンバーだったのよ。
それ聞いたら15日、
何としてでもライブを見に行かなきゃ行けないじゃないの。
そんな訳で中津川BREATH、行って来たわよ!

Split Complementray Vol.19

NUBO"RESHINE"TOUR 2009

&BRASH在庫一掃売り尽くしSALE!!

番組でも紹介した横浜で結成された
5人組バンド【NUBO】のレコ発も兼ねたライブ。
会場内にはあふれんばかりの人で埋め尽くされていたの。
着いた時にはちょうど、甘香歌愛(かんこかわい)のステージ。
ちょっぴりコスプレをした女の子バンド。可愛い〜!!
最前列では熱狂的なファンの男の子達がいっぱい!
このバンドはね、マサキ君がプロデュースを手がけてるの。
やるわね、マサキ(笑)
オリジナル曲の【プリン】これが1番良かったな。
圭二郎もプリン、プリンって叫んじゃった。
あ、プリンプリン物語じゃないわよ。ハッピーアドベンチャーだわ。

Hs (石川ひとみ代表作)

お次は名古屋からやってきた
2MC1DJスタイルの【ID69】
今年、ロッククライマーズのイベントで知り合ったID69だけど、
中津川では初ライブだったのよ。
でも、どこでも彼らの色に染めてしまう力量は並じゃないわよね〜
MCのACKOちゃん、曲の間のトークもうまいのよ。
アタイが恥ずかしくなっちゃうぐらい。
シングルにもなったバラードナンバー《over the rainbow》
そしてムラサキスポーツのCMソングにもなった《向日葵》素晴らしかったっ!
KAZUO君との掛け合いもサイコーだし、これからも目が離せないわ。
DJのRYO君は、多治見出身だしね〜あ、
「とりあえず、生!」のゲスト出演も快く承諾。
日にちはまだ未定だけど、ブログ、番組をこれから要チェックね。

P1010864 (ID69)

【the canadian club】!
9月のイベント『とりあえず ! LIVE ! !』でも出演してくれた彼ら。
1曲目から、飛ばしてくわ〜!!カッコいいのよ〜とても
優しい穏やかなしゃべりからは想像できない志津君のギター、
圭二郎も大好き桂川君のドラム、大地君のベースと
シンプルな構成のバンドなのに力強い。
地面にしっかり根付いているような。あ、桂川君、ドラムセットの横に
『とりあえず ! LIVE ! !』の時にお配りした特製タオル、置いてたの〜!!
きゃ、おばちゃん、感激よ。もっともっ〜と、みんなに聞いて欲しいバンドの1つ。
ぜひ、チェックしてみてね。

P1010888 (the canadian club)

さて、ついに登場は圭二郎、個人的に見てみたいと思っていたの
【NUBO】が登場よ!
きゃぁ〜〜〜〜〜っ!!この人達、絶対、おかしいぃ〜〜〜〜〜!!
面白すぎるわ〜〜〜〜〜〜〜!!
みんな、よく考えてみて。
K-zoo君、アホみたいに踊ってるの。ベース弾いてるんだけど。(爆)
ツインボーカルのTommy君、一成君も跳ねる、飛ぶ、煽る。
勢いが全く止まらないのよ!
ギターwakai君。凄く楽しげに、でも、唸るギターよ。きゃ、素敵。
ドラムのサブさんがまとめ役!?こやつらの!?(はは)
10月7日に発売されたシングル【RESHINE】で初めて彼らを知った訳だけど、
ハードなサウンドの中にもメロディアスさもあるし、
音楽的ベースが色々ある人達なんだろうな、って思ったのね。
でもね、そんなアタマで考える前に、
ライブで楽しんじゃえっ!って感じなのよね〜!
もう、見てもらうしかわからないと思うんだけど、ライブツアーで全国廻ってるわ。
お近くの街にきたら、絶対彼らを見なきゃいけないわよ。
来年ツアーで名古屋のアポロシアターでライブが決定してる【NUBO】
時間が合えば、スタジオゲストで出演してくれないかしら〜!?
その前に生電話ゲストだけど。
頼んだわよぉ〜〜〜〜!!
【NUBO】のみなさぁ〜ん!!

P1010911 (NUBO)

ラストはこのイベントの主催。今回、このステージでバンド脱退となるコウイチ君、
そして今までの曲を全て封印してしまう【BRASH】
でも、全然湿っぽい所も無くて、いつもの彼ら。
ファンの子達もね、コウイチ君が抜ける事、
しばらく活動も一旦停止になる彼らの曲を思う存分楽しんでいる様子。
そこが偉いと思うのよね。
バンドとファンの距離感、信頼感って言うの?

P1010918 (BRASH)

コウイチ君が抜けて新しいバンドを結成する旅立ちをみんなで祝福しているのよね。
それ考えると、おばちゃん、ちょっと泣けたわよ。
【ある晴れた日に】を歌い出した後、なんだか4月、彼らを知った頃の事が
ぼんやり甦ってきて。

マサキ君がいなければ、『とりあえず ! LIVE ! !』絶対出来なかったしね。
ラストは【WANTED】会場も最高潮。圭二郎も手を振りまくったわ。
歌い終わって袖に戻って行ったメンバー達をアンコールで呼び戻し、
ダブルアンコール!!今のメンバーになって何年!?
でもかけがえの無い時間だったと思うの。
彼ら、絶対パワーアップしてまた皆の前に戻って来てくれるわ。
その前の一旦停止。足をちょっと休めるだけだろうけど、
このライブを見届ける事ができて、圭二郎本当に良かったわ。

P1010944

(ステージの終わったコウイチ君と、スザンヌ)

みんな、これからも中津川に負けないパワーで生きて行くわよ!

夜露死苦よ〜!!

| | コメント (0)

2009年11月11日 (水)

桜の木の下に・・・

みなさぁ〜〜〜ん!!お久しぶりぃ〜〜〜!!

すっかり秋の街並ね。

Img_0879

ところでさあ、唐突な話なんだけど、
桜の木の下には死人がいるって言うじゃない。
なんとなく圭二郎わかるわぁ〜!!
とは言っても、たわけみたいに桜の木がうわっている、
なんとか公園の桜、みたいな所の桜じゃなくてさあ、
だって、そんな所の全ての桜の木の下に死人が埋まっていたら、
恐ろしくて花見どころじゃないわよねえ。
夜中に桜の木の下から一斉にゾンビの腕がのびて、
花見と称して酒池肉林の群衆を黄泉の国に引きずりこんでいく、
という、スペクタクルホラーみたいな光景は
あんまり神秘的じゃないわよねえ。

Zombie

そんなジョージ・A・ロメロの『ゾンビ』シリーズ
みたいな感じじゃなくて、
スタンリー・キューブリックの『シャイニング』的な、
何にも出て来ないんだけど、ジワーっと迫ってくるような、
恐怖感?っていうのかしらん。

Img_137119_14986872_0(シェリーデュバルの顔が怖い!!)

そうねえ、

なんでこんな森の中に桜の木が一本だけ?というような
シチュエーションだったり、野原や田んぼの中にポツンと一本
というよなシチュエーションね。

Cb8b2a2d6a863c5e64682546570c88d5

月夜に輝く満開の桜の花びらがザワリとうごめく時、
あ〜、きっとあの人が土の中からあたいを呼んでいるんだわ・・・
でも、あたいは、まだいかないよ!
あんたが、そこにいるのを知ってるのは、あたいだけなんだ。
だって、あたいが埋めたんだもん、
新月の闇の中でね。

キャ〜〜〜ッ!!

って、桜の季節でもないのに、桜の話題。
ふふ、今日のアタイってどうかしてるわ!!

『天河伝説殺人事件』よ!!
Tzcgj_696843_l
あの明菜様の名曲よ!!

これを作曲したのは、誰だか知ってる?
そう、圭二郎も大好きな

関口誠人さんなのよぉ〜!!

関口さん自身も唄っていらっしゃるわ〜!!

B84846020ea0a0e653425110l

先週火曜日に番組『聞悶』に遊びに来て下さった、
CUTY MIRACLEが所属してるレコード会社、
MME Records
関口誠人さんも所属していらっしゃるのぉ〜ん!!

それを知ったあたいは、さっそく担当の方にオファーをしてみたの。
どうやら、関口さんの番組電話ゲストが実現しそうな勢いよぉ〜!!
きゃぁ〜!!あやめたいくらいうれしいわぁ〜〜!!(こらっ!)
詳しい事が決まり次第、このブログで告知しますからねえ。
お楽しみにぃ〜!!

ところで、死者の匂いじゃないけどさあ〜
8日の日曜日にちょっとした怪奇現象を体験した圭二郎。
その日は、H美とのペアのお仕事で、東濃地方の『ウェディング式場
バスツアー』
のお仕事があったの。
そのお仕事から戻って来た圭二郎、なんか気分がおかしかったのよ。
なんかに取り憑かれてるような感じ?
いつもの明るくコケティッシュなあたいはどこに??

104 (キュートでコケティッシュなスザンヌ!)

とにかく、何者かに心を押さえつけられてるような感じで、
頭もボーッとしていてねえ。自分が自分じゃないような・・・

翌日の夜も本当におかしかったの。

で、瞬間圭二郎の頭にふと『恵那』という言葉が浮かんだとたん、

大きな地図で見る

一気に解放されたような感じに!!

そう、バスツアーで恵那に寄ったんだけどさあ、その時に
橋を通ったのよ、そしたらね、バスの運転手さんが圭二郎に、
『ここは、自殺が多いんですよぉ〜、
 ほら、あの岩の上から飛び降りるんですよ!』

最近も、花が置かれていたそうよ!!
圭二郎、その時は『やだ、圭二郎を怖がらせようとしてるのね』
くらいにしか思わなかったんだけどさあ。

でもね圭二郎、
実はこのバスツアーで履き替えた靴を忘れて来てしまったの。
よくよく考えると、靴を履き替えたのが、『恵那』の
この橋の辺りだったのよぉ〜!!

それをスタッフの坊主髭雄に話したら、

『自殺する人って、靴を脱ぐよねえ〜』って

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

きゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

きっとアタイが靴を脱いだから、
あちらの方々に誤解されたのかもしれないわ!!

『早く来い、早く来い!!』

って、ずっと呼ばれ続けていたのかしら??

あたいは、まだ行かないよ!!
靴はくれてやるからさあ!!

さっそく、亡き父とパパさん(10月28日の日記を見てね)
お数珠を手に、お塩でお清めをしてから、
隣の神社にお参りに行って来たわ!!
そして、すっきりしてから、カラオケ屋に歌の練習に行ったの。

以前から、占い師の方々に、
『あんたは、霊感が強い』
『そういうものを、ひきよせる力がある』

とか、いわれてたんだけどさあ。

亡き父とパパさんが守ってくれたのねえ。

ほんと、圭二郎危機一髪だったわ!

3月のボトムラインでのライブステージで、
巫女風の衣装でも取り入れてみようかしら??

081012_101839

無事に復活した圭二郎を夜露死苦よぉ〜!!

| | コメント (0)

2009年11月 5日 (木)

アメリカントップモデルのように

みなさぁ〜ん!こんばんはぁ〜!!

昨日はレコーディングの模様を
スタッフの髭雄さんがお届けして下さいましたがいかがでした!?(ふふ)

ボーカルを別々に収録した訳だけど、ホントH美ちゃん、
素晴らしかったのよぉ〜!驚いたわ。
これを渡部さんがミックスして下さるなんてさぁ〜
名曲指数が上がりまくりよ。
この音源が出来上がったら、営業に廻らなきゃ。
全国のゆうせん放送めぐりね。
圭二郎【1日ゆうせんのリクエスト受付おねぇさん】をしちゃうの。
あ、当然H美も一緒よ。
あと、リクエストを受け付けるお姉さんとにこやかに握手をしている写真を
新聞の地方欄に載っけてもらいたいわ〜

とにかく仕上がりを楽しみにしてね。みんなでデュエットして欲しい〜
夢の紅白の舞台に立ちたいのぉ〜応援してねっ!

さて、先日のエンターテイメントサーカス
ViViさんから重大発言がありましたが、みなさん、ちゃんと読んでくれた!?
来年3月6日、今池のボトムラインに圭二郎、アーティストとして参戦よ
でね、今日は、そのLIVE用の宣伝に使う写真を撮りに
以前お世話になった事もある、岐阜市菅生の撮影スタジオ
【W.Edition】に行って来たの!
この【W.Edition】のHP、一度みなさんご覧になって。
圭二郎を撮影した画像が宣伝用にのっているの。
いやだ、アタイ、キャンギャル!?(なわけない)

そう、プロフィール用に撮影したのがもう3年も経っていたし、
ちょっと、アーティストちっくな画像もいるじゃない?今後(いるのかぁ?)
と、言う事でカメラマンの鷲津さん(イケメンよ)にイメージを説明して、
撮影開始よぉ〜!!
きゃっ!、鷲津さんったら、乗せ上手なんだからぁ〜
要求されたポーズを次々にこなしていけたわ〜
FOXチャンネルの【アメリカントップモデル】見てて良かったわぁ〜
このブログをご覧になっていらっしゃるみなさんに少しだけお見せしましょ。

130 (やだ、スリッパだわ!!)

119 (コケティッシュなスザンヌ!)

081 (チャームポイントはうなじ!)

そして、3月のライブ宣伝用画像はこんな雰囲気よ!

001


いかがでした!?うふふ。 100枚以上も撮った画像の中のほんの一部でした。

鷲津さんはその人それぞれの個性を引き出してあげる写真を撮ってあげたい、
おっしゃっていました。今回も素敵な写真をありがとうございました。

Img_0801

名古屋でボーカルレッスンを受ける前に、スタジオ近くでちょっと一息。
テラスでイギリスのカフェを夢見ながらアイスのお紅茶を頂きました。

Img_0798

今日から伏見にあるスタジオから若宮にあるBLスタジオでレッスン。
ここはね、8月に行った【Super Vocalist Live】のリハーサルで使った
ガラス張りのひろ〜いスタジオ!!いやだ、それだけで圭二郎、アガるわっ!
【イルミナシオン】【恋の曲がり角】の録音を終え、
来年のライブに向けて、どんな曲を練習に交えて行くのか話し合いました!
英語の曲もチャレンジよ〜!!どんな曲かはまだ秘密ね。
それと、ちゃんと基礎練習。家でも毎日しなきゃ!!

Img_0808

(遊んでるわけじゃねえのよ!特訓よ!!)

好奇心をずっと持ち続け、チャレンジして行く事が大事よね。
圭二郎、頑張る!

夜露死苦よ〜!!

| | コメント (1)

2009年11月 4日 (水)

レコーディング終了しました!

みなさぁ〜〜〜ん!!

またまたスタッフの坊主髭雄っす!!
圭二郎は今日一日、珍しく朝早くから夜遅くまで予定が一杯で
代わりに私が簡単にご報告を!!

『恋の曲がり角』のレコーディング無事に終了しました。
午前中早くからの録音だったので、
なんとなく、眠気まなこの圭二郎でしたが、
ViVi先生の的確な指導のもと、駄目だしを何度もくらいながら、
圭二郎のパートを歌い上げてました。

Dscf0027
(せつないオカマの気持ちを唄い上げるスザンヌ)

Dscf0028
(ViVi先生の激が飛びます!!)

H美さんは、かなり唄い込みされていたようで、
駄目出しも少なく、かなり余裕のレコーディングでした。
Dscf0032
(謎の女H美の登場です!)

エンジニアの藤原さん曰く、H美さんの

上から目線の声の表情付けがたまらないらしいです!!

Dscf0042
(真剣なViVi先生の横で、H美を応援するお茶目なスザンヌ)

歌詞の完全決定が前日であったのにもかかわらず、
なんとか時間内に作業終了です。

スタジオの藤原さんにViVi先生ありがとうございました!!

デュエット歌謡、久々の名曲(迷曲?)になりそうですよぉ〜!!

世に出る日をお楽しみに〜〜〜ぃ!!

夜露死苦っす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌声は堀川に消えて

みなさぁ〜〜〜ん!!

♬さ〜あ、げんきだしてこっか〜〜!!♪って

馴染みのカラオケやのテーマ曲すっかり覚えてしまったわ〜!!
とってもポジティブで前向きな歌よぉ〜!!

受付でテーマ曲のCDも販売してるけど、
買ってる人いるのかしらぁ??
お家で、雑巾がけとか、
021 (おばあちゃんはやっぱり雑巾作りのプロね)

お洗濯する時にかけると、
B0111910_1125244 (雪の降る日も洗濯は主婦の仕事ね)

とってもはかどりそうだわぁ〜!!
って、カラオケ屋のコマーシャルやってる場合じゃねえのよ。

そう、夜が明けたら(by浅川マキさん)
Asakawa_yo

ついにH美との『恋の曲がり角』のレコーディングよぉ〜!!

今、最後の唄い込みから帰って来たとこよ。

準備は万全ね!!
さあ、どこからでもかかって来な!!って感じ。

明日は番組「柏本 圭二郎のとりあえず、生!」の前に
名古屋でレコーディングするから、午前中からの録音なのよ。
だから、今日はもう寝るっきゃない!!
あ、別にあたい、土井たか子さんがタイプってわけじゃねえのよ。

明日は夜露死苦よぉ〜!!

| | コメント (0)

2009年11月 2日 (月)

エンターテイメントサーカス2009 レポートよ 重大発表あり!!

みなさぁ~ん!こんにちわ~(くいえみ)

さて、10月28日。
「とりあえず、生!」のスタジオゲスト

顔面ラブ

シュウ君、DAI君、そして新スタッフのひで君が遊びに来てくれましたわ。
11月1日に名古屋のボトムラインで行うライブの告知に来てくれたのよ~

じゃじゃ~ん!当日っ~!!言って参りました!

【2009エンターテイメントサーカス】!!

このライブはね、健常者と視聴覚障害者のアーティスト達が一緒になって

舞台を、そして地域音楽文化を盛り上げて行こう!

と言う内容で行われたイベントなの。
今年で4回目を迎えるこのライブイベント。圭二郎は初めて参加したわ。
そうそう、ViViさんもライブに出演される事になっていたのよ〜

MCのKAZZさんとこのイベントの主催者である
B.S.Rの石川徹さんのご挨拶が終わると

P1010662

和をコンセプトにしたアイドルグループ【歌舞姫】(まいひめ)が登場。
きゃ~衣装がデザイアー風。
和装と洋装のミクスチャー!ちょっとぉ〜釘付けよ。
歌もすごいわ【甲賀忍法帳】【飛龍】よぉ〜凄すぎ。
右京ちゃんと咲耶ちゃん、歌もダンスもうまいのよねぇ〜
ファンの声援の凄さにもビックリ。
このライブ、ハンディを持っていらっしゃる方にも
楽しんでいただくために、スクリーンに歌詞を映し出したり
アーティストさん達のMCを手話の先生が横でお客さんに伝えるのね。

素晴らしいわ、って圭二郎感動してしまいました。

P1010665

P1010666

P1010669

お次は以前圭二郎の番組にも遊びに来た事があるアイドルグループ
【White White】通称・ホワホワ。
今年二十歳を迎えたmocaちゃんとarisaちゃんの二人組。
あ、番組にゲスト出演してくれた時は、二人とも高校生だったわ。
きゃ、少女は大人になりました(by 牧村三枝子)
あ、牧村三枝子さんの代表作と言えば無く子も黙る【ビンボー話】よね〜
《みちづれ》ぢゃないわよ〜間違えないでね〜♡

Jun17386

あ、ホワホワ。ピンクレディーの《ペッパー警部》からスタート!!
mocaちゃん、arisaちゃん、可愛いいわ〜衣装もキュート。
福岡出身のmocaちゃん、喋り方がおちゃめ。
ちょっと福岡弁もまざっているのかすらん!?
arisaちゃんはお姉ちゃんって感じがナイス。このグループは
【前向き、ポジティブ】をテーマに、元気をみんなに感じてもらえるような歌を
歌っているの。新曲は【ビックエコー】あ、カラオケ屋さんじゃないわよ。
ECOをもっと身近に考えてもらおう!と言う曲。振り付けも覚えやすくて、
おばちゃんにゃラクでいいわ。
ちなみにホワホワ、圭二郎もお世話になっているViVi先生の
生徒さんでもあるの。なのね、歌もうまいはずだわ。

P1010671

P1010672

お次は、待ってました【顔面ラヴ】

P1010676

制作活動に重点を置く、と言う訳で、
年末まではライブをお休みするという彼ら。
気合いが入ったステージでしたの。
シングル【マッシュルーム】いつ聞いてもいい曲だわ。
シュウ君、変わらずの緊張気味トークが良い意味で会場を和ませるの。
おいしいすぎよ、シュウ(笑)

P1010727

この日の為に書き下ろされた新曲もよかった〜『群青とブルー』
今回ね、歌詞が映しだされるって事で、
彼らのメッセージもお客さん達に届きやすかったんじゃないかな?
友達の死を歌った【time alone】に、おばちゃん泣けたわ。
来年の飛躍に向けて、これからも頑張るのよ〜応援してるわよ〜!!

P1010692

P1010696

P1010730

P1010677

顔面ラヴが終わって、MC KAZZさんの紹介で登場したのは・・・
いやだ、どこかで聞いた事のあるイントロ・・この歌って
あまりに素行が悪いもんで芸能界に入れさせられたと評判だった(どこで?)
久保田早紀ちゃんの異邦人じゃない!?と思ったのもつかの間・・

Zldz24x6

いやぁ〜〜〜〜〜っ!宝塚歌劇団も裸足で逃げ出すわっ!
大きな黒い羽、スパンコールのドレスを身にまとった大柄のねぇさんが
ボトムラインのステージに登場よ〜!!

P1010758

名前は聖はじめさん!!ゴージャスだわ、いやだ、杉本彩のうたぢゃねぇわ。
場内は割れんばかりの拍手よ。あ、圭二郎も瞬きするのを忘れてたわよ。
【あれ?歓声がばばぁの声に変わってる・・】(怒られるって)と思ったら
はじめねぇさん目的のおばさま軍団が席をいつの間にか占拠してたのよぉ〜
自分ぐらいの年代なら誰でも知っているユーミンの《あの日に帰りたい》
《翳りゆく部屋》や《桃色吐息》、
いきなり男声に戻って佐々木功ばりの《宇宙戦艦ヤマト》カッコいいわ。
いつもはシャンソンや演歌もステージでは歌っていらっしゃるんですって。
トークは完全に夜の香りよ。でもさすがだわ。
初めてご覧になられるお客さまも巻き込んで楽しませて下さるの。
でもね、それだけではないの。
はじめねぇさんは昔から老人ホームや障害をかかえた方々の為に
歌い続けていらっしゃるのね。
で、今回のイベントでは歌を歌いながら手話も一緒にされたの。
主旨を本当に理解をされて、ステージに立たれている姿。
圭二郎も身につけなければならないプロ意識というものをひしひしと感じました。
ラストの《ダッタン人の踊り》では衣装を替えて、オレンジの羽をつけての登場!
もう何も言う事はないわ。ねぇさん!!

P1010761

エンターテイメントサーカスも後半戦へ。
ViViさんの登場よ〜っ!!きゃ〜っ!!

P1010774

『とりあえず ! LIVE ! !』で《イルミナシオン》
コーラスを担当してくれた【スバルちゃん ♀】と一緒に声援よ〜
あと、会場で出張ダンサー(笑)
小柄な体からなんであんなパワフルなボーカルが
飛び出して来るの!?って驚きの連続。

P1010802

ドラム、ギターのスリーピースの編成。ViViさん、やっぱりROCKが似合うわ。
カバーの蘇州夜曲。これメチャクチャよかったわ〜一緒に歌っちゃったし。
アレンジも最高にイカしてるのよ。また是非聞きたいわ〜圭二郎。

P1010823

そう、ViVi先生からMCで、今後の活動予定のお話している時に、
来たわよ〜来たわよ〜ついに、発表されちゃいましたわ!!

『3月6日(土)に私の主催するイベント

《歌いましょう 奏でましょう 響きまShow vol. 4》 に、

今日会場に来ている圭二郎ちゃんも出演します!!』

みんな、目ん玉ひん剥いてよく見るのよ。
圭二郎、来年3月6日、
シンガーとして今池ボトムラインのステージに立つ事が決定よ!!
それも、歌うのは《イルミナシオン》1曲だけぢゃねぇわよっ!!
ミニアルバム並みに歌いまくりよぉ〜!!

だから、みなさん、もうわかっているとは思うけど、
3月6日は必ずスケジュールを空けておくようによ。
詳しい事はこれから番組、そして、このブログでお知らせをしていきます!

ViViさんのあとは【BRIGHT EYES】このグループはね、
おひとりをのぞいてみなさん、聴覚障害をもってるの。
そう言った障害を乗り越えて演奏される曲は本当に熱い。
体の底からわき上がって来る。

P1010854

【What's Life】【Peace】などのオリジナル曲とともに歌われた
BRIGHT EYES バージョンの《それが大事》

Img_7973

この曲って正直、あんまり好きではなかったの。
100%前向き過ぎちゃう歌って、どこか共感できないってところ、ない!?
この歌、そう決めつけていたし。でも違うのよね、よく聞くと。
ボーカルの鈴木さん、激しいパフォーマンスのあとに
(甲本ヒロトばりで、かっこよかった!)

P1010857

この歌のサビの部分をみんなに手話指導。圭二郎も一緒にやりました。
会場が一体になったわ。

これからも輝く瞳を持ち続けて歌で皆を勇気づけて欲しい
名古屋で結成された、ということだし地元でしょ?応援して行きます。

和太鼓集団《塵輝》いやぁ〜ん!唯一このステージだけ見れなかったの。

(腹減ったんで、ミートスパ(圭二郎の好物)を食いに行ってました、すいません by坊主髭雄)

くやしいわ。ここんとこ、和太鼓をやっていらっしゃる方々とお話ししたり
ライブを拝見させていただく事が多いでしょ?
最近、こういったサウンドが心地いいのよね。
本当に残念っ!次はライブ情報チェックして見に行きますわよ。

ラストのステージはこのエンターテイメントサーカスの主催者 石川徹さん率いる
名古屋のROCKバンド【B.S.R】ストレートなロックグループね。
ストーンズとか、エアロスミス、圭二郎が好きなJガイルズバンドなんかが好きな人なら
きっと気に入ってもらえそうなサウンド。
会場の盛り上がりもファンの方々の熱気や歓声で凄いのよ〜!
ラジオのインディーズチャートでも1位になった
【カメレオン】や、ご当地ロックソング【今池の女】この曲の歌詞がサイコーなの。
あばずれなオンナの歌なんだけどさ〜いいのよね〜
世良公則とツイストが好きだったそこの、奥さんも気に入りそうよ。
石川さんMCでね『このイベントを来年からもずっと続けていきたい』
力強く語られた後、感極まっていらっしゃいました。
今年でこのイベントは4回目と言う事なんだけど、いろいろなご苦労もあったと思うの。
でも来ていたお客さん、圭二郎も含め、全員の方が間違いなく
本当に楽しかった、来てよかったって言えるイベントだったと断言できるわ。

出演アーティストのみなさんの素晴らしいパフォーマンスは
石川さんの心意気、考えをちゃんと理解した上での見せ方だったのよ。

最後の出演者全員による【ジョニーBグッド】場内最高潮。
老いも若きも腰振って踊りまくりよ。なんて素晴らしい光景でしょう。
なかなか、ないよ、こんなライブ。本当に楽しませていただきました

Img_0789

来年も必ず行きますよ〜!

みんなも夜露死苦よ〜!

| | コメント (1)

2009年11月 1日 (日)

今宵も

Img_0792

こんばんは!
スタッフの坊主髭雄っす。
11月1日、圭二郎は、ボーカルの先生『ViVi』と
『とりあえず生!』に先週ゲストで出演した、
『顔面ラブ』が出演した
名古屋ボトムラインのライブイベントに出かけて来ました。
その模様は圭二郎がアップすると思われます。
このイベントでViViさんからステージ上で、
圭二郎にも関わる重大発表がされました。
もう、後には引けません。
やるっきゃない!(土井たか子風)
早速カラオケでボイトレです。
頑張ってます!
あ、『恋の曲がり角』レコーディングは4日です!

夜露死苦よぉ〜〜っす!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »