« お江戸でござる、 その弐 | トップページ | 再びお江戸でござる。 »

2009年10月 9日 (金)

秋の放送リニューアルと【志多ら】コンサート

みなさぁ〜〜〜ん!!こんにちわぁ〜〜!!

秋も深まりつつある今日この頃ね。
台風18号が接近する水曜日、
リニューアルしたFM PiPi(多治見)の
「柏本 圭二郎のとりあえず、生!」
聞いて下さいましたぁ〜?
オープニングもリニューアルしたわ!
コーナーとしては、『メタボからの脱出』と
『とり生秘宝館』が終了して、
『圭二郎の気になるお店』『おいらの泉』が新規アップ!!
『気になるお店』ではFMの情報番組では絶対にありえないような視点で、
チョイスしたお店をピックアップする予定よ!!
紹介する店に行くと、圭二郎に出会えるチャンスもありね。

『おいらの泉』では、みなさんのお悩みや告白を聞かせて頂戴、
圭二郎の個人的判断で、善し悪しを判決しちゃうわ!!

みなさんどんどんメールFAXを送って参加して頂戴ね。

今までやっていた、『ピックアップアーティスト』は
『ピックアップアルバム』に変更よ!!
新旧とりまぜて、その時の圭二郎の気分で一枚をご紹介させていただくわ。
記念すべき一回目は
白根賢一さんの『manmancer』でした〜!!

615gkf50krl

『とりあえず ! LIVE ! !』の興奮が蘇るわ!!

112

111
(『とりあえず ! LIVE ! !』より白根賢一LIVE 撮影 岐阜のマンモスさん)

来週の『ピックアップアルバム』凄いわよ〜!!
LEO様(LEO今井さんね)絡みの新譜をご紹介するわよぉ〜!!
加えて、
来週はLEO様、白根賢一さん、岩谷KCさんのインタビューも放送ね!!

もう、「柏本 圭二郎のとりあえず、生!」乞うご期待よぉ〜!!

さてさて、水曜日の「柏本 圭二郎のとりあえず、生!」
電話ゲストで出演してくださったのが、

【志多ら】の大脇聡さん!!

Img_0319
(7/22ゲスト出演時撮影、右、大脇さん 左、のぶちゃん、中央、スザンヌ)

10月8日の瑞浪市総合文化センターで行われる、
【志多ら】のツアーコンサート『悠久の道』の告知だったのね。

Photo_6

で、そのコンサートに圭二郎も行って来ました。
もう、圭二郎ったら『芸術の秋』満載だわさ!!
大脇さんの実家が瑞浪と言う事で、圭二郎の瑞浪のお友達と
同級生だったの。
そんな絡みから、【志多ら】をご紹介していただいたのよ。

ところで、【志多ら】のみなさんは愛知県北設楽郡東栄町

大きな地図で見る
という所で集団生活をしていらっしゃるんだけど、
前夜から今朝にかけて通過した台風18号の影響で、
山の道が大変だったんだって。
倒れた樹々をどけながら、車でやって来たらしいわ。

【志多ら】の音、最高よ!!

太鼓のビートってほんと迫力よねえ。
ほら、太鼓の響きって、母の胎内の鼓動音に近いっていうじゃない?
だから凄い大迫力の音響なのに、なぜだか心地よく、
抱かれてるような気持ちになるの。
あまりに心地よくて圭二郎危うく母の胎内で眠ってしまいそうになったわ!!

あ、寝てないからね!!

Photo_3

Photo_4

今回は結成20周年ツアーなんだけど、
結成してから、こうやって全国ツアーを回れるようになるまで、
相当な苦労があったようなの。
その辺りは7月22日の「柏本 圭二郎のとりあえず、生!」に
ゲスト出演した下さった時
に、お話しして下さったわ。
でもね、今までの20年があったからこそ、
現在の【志多ら】があるわけよ。
一生懸命、続けるって事は大切な事ね。
未来に続ける為には、今現在を大切にしなきゃね、って
圭二郎、今回のコンサートを見ながら痛感させられたわ!!
圭二郎も紅白出場につなげる為に、
今現在の歌手活動を頑張るわ!!
(そこかよ!!)

あ、【志多ら】ね、
そう、4月に体験した【GONNA】のコンサートといい、
今回の【志多ら】といい、和太鼓のライブ、
とにかく、みんな体感して欲しいわ!!
日本人もしくは人類の遺伝子に組み込まれている
何かが目覚めさせられるはずよ。
ほんとうはね、じっと座って聞くんじゃなくて、
スタンディングで、踊りながら演じ手と一緒に体感したいわよねえ。
コンサートラストは、会場のみんなが立ち上がって、地元の中学生?が
ステージにあがって踊って、大盛り上がりよ!!

Photo_5

ステージの美術も素晴らしいわ!!
凛とした空間っていうのかしらねえ。
翼の背景がとってもかっこいいのよ、
圭二郎もあの翼を背景に歌ってみたいわぁ。
あ、あと田吾作さんのMCにも要注目よぉ〜!!
とにかく、みんな機会あればぜひに和太鼓の世界体感してちょうだいね。

圭二郎も紅白出場の時は、
ぜひ【志多ら】と共演させていただきたいの!!
また、そこかよ!!)

【志多ら】のみなさん、本当に素敵な時間をありがとうございました。

Dscf0002
(中央、【志多ら】の大脇さん、右大脇さんの同級生、左スザンヌ)

ささ、圭二郎も歌手活動がんばらなくっちゃ!!

そうそう、コンサートの時に渡されたチラシの中に気になる物を発見。
【音楽の絵本】ズーラシアンブラス&弦うさぎ

145_img_1_b

この生き物達、目が恐いわ!!

夜露死苦よぉ〜〜!!

|

« お江戸でござる、 その弐 | トップページ | 再びお江戸でござる。 »

LIVE !」カテゴリの記事

コメント

あら、突然アタイのコーナー「やさぐれ秘宝館」を打ち切ったわね。

でもね、リスナーのみなさんが投稿しないと、また「やさぐれの泉」として乗っ取るから。

投稿: やさぐれ | 2009年10月13日 (火) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お江戸でござる、 その弐 | トップページ | 再びお江戸でござる。 »