« 再びお江戸でござる。LEO今井LIVE !! | トップページ | 今日の「とりあえず、生!」 »

2009年10月13日 (火)

再びお江戸でござる、夜間飛行の巻

みなさぁ~ん! こんにちわぁ〜!!

今圭二郎は新幹線の中で、suumoをよんでるの。

5

誰?相撲っていってるのは?

32

リクルートが発行してる、住宅情報誌よ!
ほら、圭二郎最近東京に行く事が多いじゃなぁい?
そろそろ、東京にお部屋でも用意した方がよいんじゃないかしら?と、
思いはじめたわけよ。
でもさあ、代官山の1LDKで築30年近くでも家賃30万程よ!!
名古屋なら高級デザイナーズマンションが借りれるわ!
あ、でも雨漏りには要注意ね。フフッ

そんな事はどうでもよくって。
昨日の圭二郎はね、新宿界隈で

今後のお仕事の打ち合わせに明け暮れたわ。

まずは昼頃、
気になっていたつけ麺屋さんで、腹ごなし。
でも、やっぱり薄味だったの。
東京って味が濃いって先入観があったんだけどさあ、
近頃のヘルシー志向なのかしらね。
お魚のだしがしっかり効いていておいしかったんだけどさえ。
大盛り無料ってのはうれしいサービスね。
いつもはお昼時行列なんだけど、昨日は休日だったから、
余裕で座れたわ。

さてさて、腹を満たしてから、待ち合わせの伊勢丹メンズ館入り口へ。
そこで、音楽ライター兼DJ活動もしてらっしゃる(お皿回す方よ)鷺沼さんと合流。
新宿御苑に向かって歩いていると、
昨夜のクラブでお皿を回していた、お友達の名古屋から来たDJと遭遇。
東京の思い出にと、圭二郎も良く行く牛たん屋の『ねぎし』を探して
道に迷っていたらしいの。
あたいもよく行く割には道を覚えてなくて、(だって似たようなビルばっかりだし)
同行のL'Amantが彼を導いてあげていたわ。

御苑の横にある『LA BOHEME 』桜の季節の頃に一度来た事があるわ。
明菜様の曲の中で、一番大好きな曲のタイトルと同じね。
Dinner2007_2

そこで、鷺沼さんといろいろお話。

今現在、音楽業界って結構厳しい状態でしょ。
CDが売れない時代なの。
そんな現況の中で、どうのように音楽活動をして行ったら良いのか、
とても参考になるお話を伺う事ができました。

とっても冷静沈着な鷺沼さんのイメージなんだけど、
意外にも占いを気になさる繊細な一面を持っている方だと判明して、
親近感が増した感じ。

その後、一旦鷺沼さんとはお別れして、
白根さんと連絡をとりました。
今日はオフと言う事で、夕食を共にする約束をしたの。

夜7時半に今年の3月と同じく、旧新宿コマ劇場前広場で待ち合わせ〜

前回の中華料理に引き続き、今回はタイ料理屋に案内していただいて。
ここのグリーンカレーが絶品だったわ〜。
『とりあえず ! LIVE ! !』後、やっと白根さんとゆっくりお話をする機会ができたの。

その後、鷺沼さんも合流して、彼の良く知ってるゴールデン街のお店へ!!

『夜間飛行』

Img_0672

ギャランティーク和恵さんがやっていらっしゃるお店なの。

Img_0673

和恵は三浦友和さんの和と百恵さんの恵からいただいて付けたお名前。
なんとこの店、

ちあきなおみさん『もうひとりの私』

と、言うアルバムで使用する写真を撮影した場所でもあるのよぉ〜!!
きゃぁ〜〜、あの席に『なおみさんが座ってらしたのね』と思うと、
感激のあまり心の中て喝采を熱唱よ!!
なおみと言っても、マミー刑事改め長谷直美じゃないからね。
4 (東てるみと間違えないでね・顔)

ちなみに、キャンベルでも川島でもなくってよ!
N0015894_l 2430395_th(気がお強そうね、お二方とも)

ここは、昭和歌謡テイストあふれるお店。

Img_0670

1978年代に日本の歌謡界を彩った数々の名曲の映像が流れていたの。
いやおうなく皆で大笑いしながら大盛り上がりよ!!
ねえねえ、今後の仕事の話はどうなったのぉ〜!!
でも、この時代の映像を見てると、あり得ない演出が続出で、
突っ込みどころが満載よ!!
野球帽をかぶった中島みゆきさんシンプルを超えた貧乏臭さ漂う
能面メイクの加藤登紀子さん
『この空を飛べたら』のデュエットは、寂しいというより危ない二人という感じ。
セットも凄いのよぉ〜!!何をイメージしたのか全然わからないし。

そして、ピンクレディのUFO !!
今で言うPVの先駆けのようなものだけど、
アメリカの多分アリゾナと思われる荒野で、
崖の上サボテンの隣でマイクを持ちながら歌ってるんだけどさあ。
いくら、舞台が広いからって、そんなに距離を置いて二人を立たせたら、
ケイの後ろにいるミーが豆粒ほどにしか写ってないし
テレビが14インチだからってんじゃなくて、
本当にミーがどこにいるのか探すのに一苦労よ。
多分朦朧としているケイはこの場所に行った事すら覚えてないと思うわ!!
盲腸のキズ口がこの後ぱっくり開いてしまったと聞いても
驚かない過酷な演出だったわ!

という感じで、爆笑に次ぐ爆笑で、お話どころではなかったの。
でも、楽しかったわぁ〜
帰りがけに、お店のママである、和恵さんもお店に戻ってこられて、
きちんとご挨拶する事ができました。

ギャランティーク和恵さんはシンガーでもあるのね。
定期的にライブを行っていらっしゃるのですが、
なんと白根さんのお友達のミュージシャンの方々もサポートされているのねえ。
夏に行ったライブでは、野宮真貴さんもゲスト出演されたの。
広告デザインから衣装まで、ご自身でデザインされる、
素敵な感性と才能に満ちあふれたお方なのね。
一度、和恵さんのライブを体感してみたいわ〜!!
きっと学ばしていただく事も多いはずね。

新宿、本当に刺激の多い街。
今回もいろんな人達と接する事で、
とっても有意義な時間を過ごす事ができたわ。

ほんと、住んじゃいたいくらいなんだけどねえ。
その為にも、いろいろ頑張らなくっちゃだわ!!(まずは稼がないと)
いつか野球帽をかぶったみゆきと二人で、意味不明のPVを撮れるようにね。

さ、今日はこれから岐阜駅でFMわっちのお仕事だわさ!!

夜露死苦よぉ〜!!

|

« 再びお江戸でござる。LEO今井LIVE !! | トップページ | 今日の「とりあえず、生!」 »

圭二郎のささやき」カテゴリの記事

コメント

"夜間飛行"ってArcHのイベントにもありますよね~
確か鷺沼さんもplayされてて。。

やっぱりゴールデン街行きましたねcatface
ギャランティーク和恵さん知ってますよ~!
サポートの方々も先日ライブで拝見しました。
なんかコアな話になってしまいました。

あれ圭二郎さん、今回はYouTubeないんですか・・

投稿: ぐりこ | 2009年10月13日 (火) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184394/31769106

この記事へのトラックバック一覧です: 再びお江戸でござる、夜間飛行の巻:

« 再びお江戸でござる。LEO今井LIVE !! | トップページ | 今日の「とりあえず、生!」 »