« 再びお江戸でござる。 | トップページ | 再びお江戸でござる、夜間飛行の巻 »

2009年10月12日 (月)

再びお江戸でござる。LEO今井LIVE !!

みなさぁ~ん!こんばんわぁ〜!!

行って来たわよ!!

LEO今井さんのライブ。

6月にワンマンを演った代官山UNIT !
今回は3バンド出演のライブの2番手での演奏だったの。

LEO様の出番にあわせて、UNITに入ったんだけどさあ・・・

もう、凄い人よ!!
さすが東京ね。
LEO様を間近で応援するために、転換時に人並みをかきわけて、
なんとか前方に陣取れたわ!!
転換で白根さん、KCさん、そして今回はベースも加わるのね、
さらにLEO様も準備の為にいったんステージ上に現れたのぉ。
皆、プロの緊張感がただよっているわ!!

袖に下がって、いよいよ本番。
オープニングはノルウェーのメタルバンドの曲に乗って登場よ!!
あ、演奏後にLEO様に直接教えてもらったんだけどね。
この曲も凄くかっこいいの、LEO様の趣味らしいわよ!
LEO様すっごくハードロック好きなのよねえ〜。

そして、ドッカーンとイントロ開始!!

モリモリ盛り上がりよぉ〜!!
バチッとConnector!!
ちょっとちょっとぉ〜!!
前回の名古屋のライブを遥かに上回るパンチの効いたなサウンドだわ!!
ハコの違いもあるんだろうけど、
やっぱり慣れ親しんだ東京でのやりやすさがあるのかしら?
LEO様もすっごく余裕がある感じよねえ。
その余裕がパワーを生み出してるのかしらぁ?

You Me Electricity,
Venom(アウトロがすっごく強烈!白根さんのドラム炸裂よ〜)

そして、新曲のWild Life 早くCD音源化してほしいわあ!

たたみかけるような展開に圭二郎圧倒されっぱなしよ。

そして、そして、

来た来たぁ〜!!

圭二郎大好きなMetoro!!

Jac_metro

ちょっとぉ〜、名古屋でやってくんなかったじゃない!!
まあ、東京だから盛り上がる曲でもあるんだろうけど・・・
こんなカッコいい曲、やっぱり名古屋でも聞きたいファンは大勢いるはずよぉ〜!!
MCからアウトロに持って行く演出には、圭二郎ノックダウンよぉ〜

その勢いのまま、
Taxiいっちゃいまぁ〜す!!
UUSS!!よぉ〜!!
ところで、UUSS!!の時のグワシみたいな指の形、
圭二郎、指がちゃんと曲がらないわ!
今度までに指の関節柔らかくしとかなくちゃだわ!

そしてそして、ラスト
シングル Blue Techniqueのカップリング
Go On よぉ〜

Bluetechnique

LEO様ったらハードロック、メタル好きなだけあって、
この曲もすっごくハードなの!!
LEO様の品の良さそうなお姿から、こんなサウンドを生み出しちゃうんだから、
もう、おばちゃん、まいっちんぐマチコ先生

0802machiko1

あっという間の40分程だったわさ!!

後でね、白根さんにお会いした時に
『圭二郎さん達、あんまり盛り上がってませんでしたね、今回は』と、
言われたんだけど。

違うのよ!!

圧倒されっぱなしで、純粋にサウンドに酔いしれていたのよ。
ま、アタイ達が盛り上げなくても、会場の熱気は充分だったしねぇ〜!!

演奏終了後、今回はLEO様ともサシでお話をする機会があったんだけど、
LEO様って話し相手の顔をしっかり見てお話しされる方だから、
圭二郎ドキドキしてお顔をしっかり見つめ返す事ができなかったわ!!
(いけない、いけない)

Leo_a(こんな表情でみつめられちゃったらねえ〜)

来年に向けての、LEO様の活躍がますます楽しみだわぁ〜!!

そうそう、
今回の会場で、名古屋にも来られていたSHIHOさん
(ご夫婦でファンなんだって、ご亭主は大阪のライブに行ったらしいわ)
に、声をかけていただきました。
『旦那とはぐれたわぁ〜』といいながら、
たいして焦る様子も無く圭二郎とおしゃべり!!
やるわね、SHIHO江さん!!

そして、『とりあえず ! LIVE ! !』にも遊びに来て下さった、ぐりこ軍団!!
なんと、秘蔵のGREAT3のアナログ盤マッキーを手に(槙原君じゃなくってよ)
石原軍団も真っ青の勢いで白根さんに突撃よぉ〜!!
圭二郎も手助けして上げたわさ!!
よかったね、アナログ盤に大好きな白根さんのサインをしてもらえて!!
きっと一生の宝物ね。
でもぐりこ!!まだ未サイン状態のアナログ盤が2枚もあるんだから、
こらからも死ぬ気で、白根さんを応援夜露死苦よ!!

Dscf0013

(サインする白根さんと感激のぐりこちゃん、中央はスザンヌ)

Dscf0014
(GREAT3のアナログ盤よぉ〜、と、スザンヌ)

さて、圭二郎のお江戸でござる『体育の日編』
まだまだ始まったばかりよぉ〜!!

これから、ナイトフィーバーしてくるわ!!(菲菲じゃなくってよぉ〜)

S197

夜露死苦よぉ〜

Dscf0018

(代官山の帽子屋さんのショーウインドウ前で次の衣装に思いを巡らせるスザンヌ)


|

« 再びお江戸でござる。 | トップページ | 再びお江戸でござる、夜間飛行の巻 »

LIVE !」カテゴリの記事

コメント

ござるござるドッキリでござるhappy02
ホントに圭二郎さんのおかげです。心から感謝です。

圭二郎さん"Metro"好きなんですね~あれには確かにノックダウンです。
LEOのMCが終わる頃の白根氏には特に注目ですョheart01(あ、知ってる…)
圭二郎さん痩せたから、後ろから声かけるの迷いました!

投稿: ぐりこ | 2009年10月13日 (火) 01時48分

最後の画像、「買えないけど、いつかあんな帽子が被りたいわ~」って夢見るヲンナの図ぢゃなくて?

でもアタイはやっぱり最後から2番目の菲菲のジャケット画像、場末スナックのホステス感が出てて安っぽくて良いわ~。

投稿: やさぐれ | 2009年10月13日 (火) 15時38分

lovely
こんなに早く圭二郎さんに再会できて
嬉しくってふわふわしました。UNITの重力変動してました。

今回出囃子がいつものライヒじゃなくって驚きました。
ノルウェーのメタルバンドって気になる~
LEO様もフィンランドの森メタルとか聴いたりするのかしら?

>圭二郎ドキドキしてお顔をしっかり見つめ返す事ができなかったわ!!

あの黒い瞳にノックダウンですわ!!
(明日の放送が聴きたい!)

投稿: shiho | 2009年10月13日 (火) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再びお江戸でござる。 | トップページ | 再びお江戸でござる、夜間飛行の巻 »