« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月28日 (水)

柳ケ瀬、サウンド・イン・Sな夜

みなさ~ん!こんにちは!!

元気しちゃってる!?

東京でのレコーディングを終えた次の日の火曜日のお昼には
FMわっちの番組【聞悶】の生放送のために、急いで帰ったわ~
宿泊先近くの新宿のオフィス街にある洋食屋がお昼に販売している
お弁当を買い込んで、いざ、東京駅に。
昨日の雨もすっかりやんで気持ちいい秋晴れの天気。

そう、この日はね、以前東京で知り合った
【磯貝たかあきさん】
がメンバーの【BREEZE】のライブが夜、
岐阜で行われることになっていたのよ~

アメリカでも高い評価を得ているジャズヴォーカルグループなのよ。
イメージ的には、そうだなぁ~
マンハッタントランスファーって言えばみなさん、なんとなくおわかり?
男性ふたりと女性ふたりの4人編成。

Themanhattantransfer1985vocalese (マンハッタントランスファーのみなさん)

生放送が終わると、岐阜の繁華街【柳ヶ瀬】へ。

Img_0775

(柳ヶ瀬アーケード街とスザンヌ)

ライブまで時間があったから、腹ごしらえに
圭二郎のおじいちゃん的存在だった、家業の先代に
昔良く連れて行ってもらった【金鯱山】と言う洋食屋さんへ。

Img_0778

なつかしいわ・・・昔と全然変わっていないの。

Img_0776

(30年前に想いを馳せるスザンヌと週刊女性)

初めて連れて行ってもらったのが、もうかれこれ30年近く前
その先代にね、
【圭ちゃん、クリームコロッケとハヤシライスが
  美味しい店は信用できるから】

教え込まれて育ったのよね~
今でもその教えをかたくなに守っているからね。安心して!パパっ!(涙)
あ、どうやら先代、柳ケ瀬辺りに愛人がいたようなんだけどね(フフッ)
懐かしい、味に、圭二郎、涙が出そうになったわ。
マスターも奥さんもお元気でとてもうれしかったっ!
ハヤシのごはんもサービスで大盛りのしてくださったし(これまた涙)

いやだ、ライブ開始まで時間ないわ~と思っていたら、
この洋食屋さんから、今回お邪魔するジャズハウスまで歩いて1分程の距離!
今年35周年を迎えた老舗の【MAMO
マスターがとってもフレンドリーな方で、
35年もこの柳ケ瀬の土地で店を続けられるのも
マスターの人柄によるところが大きいんでしょうね。

店の雰囲気もとってもアダルトでさあ。
カジュアルな格好で来たあたいは、『こんな格好でよかったのかしら?』って
思わず、マスターに聞いちゃった。
だって、みんなスーツだし!!
まあ、会社帰りのおじさん達が多かったから
必然的にそういう雰囲気になっちゃってたみたいなんだけど。
この中では圭二郎もまだまだひよっこの部類よ!!

ステージが始まる前に、磯貝さんとご挨拶!
磯貝さんは圭二郎より少しだけ年上なんですけど、
年期の入った風格と共に若々しさがあふれていて、
笑顔がとっても素敵!!
さすがにプロだわぁ〜!!

竹下清志(p) 中村新太郎(b) 田鹿雅裕(ds)のトリオの演奏で
ゆる〜りと始まったステージ、
演じ手とオーディエンスの距離が凄く近いの。
2曲ほどの演奏の後、BREEZE登場よ、
小菅 けいこ (Soprano)  中村 マナブ (Tenor)
松本 敦子 (Alto)   磯貝 たかあき (Bariton)

のハーモニーがトリオの演奏に楽器のごとく絡んで、
『なんなの?この心地よさは??』
生のヴォーカルの迫力に圭二郎圧倒されっぱなしよ!!
スタンダードナンバー中心で、耳になじんだ曲が多かったのが、
JAZZ初心者の圭二郎にはうれしかったわ。
曲の前説で歌詞の内容を語ってくれるのがナイス!
『MOOD INDIGO』ってとても悲しい歌詞なのねえ・・・(圭二郎、わかる!!)

41njcdjf41l_sl500_aa240_

ピアニッシモのヴォーカルでも、空気感がしっかり伝わって来るのよ!!
何十年も歌い続けてるプロの技よねえ。
以前、東京の飲み屋さんのカラオケ

『磯貝さん、ただものでは無いわ!』

感じた事への解答がこれだったのね!!
今年に入ってようやく歌に目覚めた圭二郎なんか
足下にも及ぶはずが無いわ!!

途中に間をおいて、1部と2部の2ステージ
2アンコールのラスト『A列車で行こう』まで
たっぷりと堪能させていただいたわよ。スイングスイングよぉ〜!!

共に出かけたl'amantに店内のポスターの人が
『デューク・エリントン』だってこっそり教えてもらった圭二郎。

Duke_ellington_02 (デューク・エリントンさん)

オーディエンスとの掛け合いがまたジャズハウスならではのものね。
素敵な空間と時間を過ごす事が出来ました。
歌詞に合わせての表情付けや、見せ方などとても勉強になったし。
まだまだ圭二郎は学ぶべき事が多々あるわねえ。

ドラムの田鹿雅裕さんはかつて【紅白歌合戦】や【サウンド・イン・S】などでも
演奏していた方なんですって。
ベースの中村新太郎さんピアノの竹下清志さんも凄い経歴の方々!
HPで調べて見たんだけどさあ、共演者が凄いのよ!!
そんな超一流の方々の演奏を目の当たりにする事が出来たのよねえ。
これぞ本物の音楽!
みなさんもHPぜひぜひチェックしてみて!

このライブに誘って下さったBREEZEの磯貝さんに本当に感謝だわあ〜!!
こういうジャンルの音楽にもこれからは積極的に接していかないとね。

Img_0780

(ライブ終了後の店内で一杯あおるスザンヌ、ウーロン茶よ!運転するし)

ところで、今回のこのメンバーで翌日は岐阜市内の
加納高校でのライブ演奏があるはずだったの。
でもねえ、インフルエンザでライブが中止になっちゃったのよねえ。
この演奏を聴くチャンスを逃してしまった加納高校のみなさん、
本当に惜しい事をしたわ。

夜の柳ケ瀬、帰り道の秋風がとってもjazzな感じで心地よかったわぁ〜

Img_0781

(左から、竹下清志さん、中村マナブさん、磯貝たかあきさん、
小菅けいこさん、田鹿雅裕さん、中村新太郎さん、
前列、松本敦子さんと新人のスザンヌ!)

みんなもスペシャルナイスハーモニーのBREEZEを

絶対夜露死苦よぉ〜!!

| | コメント (1)

2009年10月27日 (火)

デビュー曲【イルミナシオン】レコーディングよっ!

みなさぁ~ん!こんにちわ~!!たなべまちこ

(かもめ〜が、とぉんぅだぁぁぁぁあああ!!)

Img10031037755jpeg(渡辺真知子さん)

遂にやって来たこの日!

白根賢一プロデュース

「とりあえず、生!」テーマソング大募集大作戦の総決算

(まだ途中だけど)

【イルミナシオン】のレコーディングよぉ~っ!!

雨の月曜日(26日)、新幹線で東京へ。
渡部さんのスタジオに行く前に、新宿のカラオケボックス
1時間の発声練習を終えた圭二郎。気合い充分。

Img_0753(カラオケボックスで発声練習中!)

歌謡界が華やかだったあの頃、
そうよ、レコード大賞がまだ権威があった時、

B2458567 (第13回レコード大賞受賞 尾崎紀世彦さん)

芸能プロダクションとレコード会社が総力を挙げて
新人賞や大賞を穫りに行くために、審査委員の先生方

接待ハワイ旅行や、ゴルフコンペ

お歳暮に日新サラダ油と一緒に現金の入った封筒

Img188(詰め合わせセット)

お渡しするのと同じぐらいの気合いの入り方よ(怒られるって)

練習を終えて、そのまま渡部さんの自宅スタジオに。
白根さんも到着して、少し雑談をしてから、録音スタート!!

1回目。力入り過ぎだわぁ~圭二郎。

【圭二郎さ~ん!まるで西城秀樹が30年ぶりぐらいにヤングマンを
 張り切って歌ったみたいですよ~自然でいいですからね~】

とおふたりからご指摘。

Img10031039281jpeg (西城秀樹さん)

いやだ、圭二郎の魅力って、自然体(ナチュラル)だったわ。
言ってみりゃ、エルメスのケリーバッグに荷物を詰めるだけ詰め込んで、
口も閉まらないぐらいパンパンな状態と、白シャツ・ジーンズ姿でも
お洒落・・な~んて言われるジェーンバーキンみたいな。

Img_20071208t154144406 (ジェーン・バーキンさん)

いけない、こんな歌い方じゃ・・・
その時、心の中で歌ったわ、
2000年4月26日発売のアノ歌。

《♪~ワンっ!ウェイっ!ドライブっ!!~♪》(by 江角マキコ)

Pcca01435(不自然極まりない、江角マキコさん)

・・と、気分をかえて(by 香坂みゆき)

B0100078_20364511(彦坂みゆき改め香坂みゆきさん)

最終的に5テイク採って、
ひとまず終了。そのあと、白根さんがさぁ~

【そうだ、圭二郎さんの声でコーラスも付けちゃいましょう!】

とおっしゃってさぁ~

きゃぁ~!!そ、そんな、大それた事を~!?

と最初は驚いちゃった訳ですけど、
デビュー曲よ、こんなにいろいろ関わらせていただいて本当に幸せな事。
コーラスの指導を白根さん直々にしていただいて、
圭二郎、かたせ梨乃張りに体当たりで頑張りました!

F0109989_564127(かたせ梨乃さん・大江戸捜査網出演前)

Img_0761(録音中の圭二郎)

Img_0770(コーラス録音中の圭二郎)

録音物の作業が終わったのは夜8時過ぎ。
白根さん、渡部さん、おふたりとも本当にタイトなスケジュールの中、
本当にありがとうございました。
圭二郎、感謝の気持ちでいっぱいです。

このあとみんなで夕食に。そこでは渡部さんの宇宙についての講義
白根さんの不思議体験などを聞いて、感激するやら大笑いするやら。

Img66
(渡部さん宅で発見!スターウォーズサントラアナログ盤!
宇宙大好き少年が最初に買ってもらったレコードだったんですって)

さて、圭二郎、

協力していただいたみなさんへの恩返しの意味も込めて

多くの方に聞いていただけるように、頑張るわ~!!

H美ちゃんとのデュエット曲【恋の曲がり角】も11月4日に
名古屋のスタジオでボーカル採りも決まったしね~!!

Tajimi_live__0909 (『恋の曲がり角』イメージ画像)

ちなみにこの曲、渡部さんがミックスダウンをして下さる事になったのよ!!
きゃ~~~~~~っ!!なんて贅沢なんでしょう!!
本来、ありえないわよ、昭和ムードデュエット歌謡
これまで色んなアーティストの方々とお仕事されていらっしゃる
渡部さんが音を整えて下さるなんてさぁ~!

ますます面白くなってくるわよ~~~!!

みんな、本気(マジ)だぜ、夜露死苦よ~!!

| | コメント (1)

2009年10月22日 (木)

ゲストでおポン!

みなさぁ~ん! こんにちわぁ~!!

 

本日の『レコーディング前、最後のViVi先生によるヴォーカルレッスン』
含め、カラオケ通い7連ちゃんを達成した圭二郎ですぅ〜!!
『イルミナシオン』レコーディングが26日に決定!!
まだまだ圭二郎のカラオケ通いは続くわ!!

Img_0720

ところで、
最近さぁ〜、番組のゲストに来て下さる方、
み〜んな可愛い女の子ばかりで楽し〜い!
ぴちぴちギャルGALなの。

あ、ギャルって言っても、【マグネットジョーに気をつけろ】
ムダにお色気振りまいて歌っていたグループじゃないわよぉ〜

A102315

(スタ誕出身の実力派3人組よぉ〜)

火曜日の聞悶
あらびき団でブレブレブレイクしちゃった【セーラー服おじさん】こと
安穂野香さんが率いるアイドル集団【アイドル教室】からの3人組
【キューティーミラクル】
からリーダーの【あいる】ちゃんが来てくださいました!
そうそう、安さんと言えば先日【とんちピクルス】さんとも競演されたのよね〜

Img_0741

あ、あいるちゃん!!
も〜本当に可愛いの!!小さいときから歌が大好きだったって言う彼女。
8月26日に発売されたデビューシングル

【POWER OF LOVE〜愛の力を信じましょ〜】の

Img_0744

イベントで大忙しなのよね〜
そいでさ〜この曲なんだけど、ホント、いい曲なのよ。
さりげない力をくれるメッセージソング。みんな夜露死苦なの〜!

東京、大阪プロモーションも大成功だったキューティーミラクル。
サエキけんぞうさんのプロデュースイベントに出演したり、
愛知県の淑徳大学の学園祭にも登場!
そして来月11月14日(土)栄のオアシス21でAKB48の名古屋版
【SKE48】も出演するイベントにも参戦!!

お近くの方はぜひぜひ!入場料は無料よ〜!!お得だわ〜!
これからの活動は彼女達のHPをチェックよ!

Img_0042

(あいるちゃんの公式ブログにこの時の別画像が載ってるわよ!)

そして水曜日。「とりあえず、生!」の人気コーナー!
〈ピピリカンアイドルセカンドシーズン〉には
元・キラ☆リズムの岩田明子ちゃん、白石愛子ちゃん、
そして多治見出身のシンガーソングライター
柳生伸也さんが遊びに来てくれました!

岐阜の特産品に、枝豆とほうれん草があるの。
特に枝豆は生産量は日本でもトップクラスなのね。
でね、食べ物で岐阜を盛り上げて行こう!ってことで
《岐阜市商店街振興組合連合会》が
枝豆を使ったふりかけ、ほうれん草を使った麺を作って、
そのイメージソングも作った訳なの。
その公認イメージソング【豆菜かなのうた】を歌っているのが
明子ちゃんと愛子ちゃん

そしてカップリングの【緑のイケ麺】を歌っているのが
柳生伸也さんなの。

Img_0745

今回このシングルでは明子ちゃんは【まめな】愛子ちゃんは【かな】
名前を変えて歌ってますわ。
明子ちゃんも愛子ちゃんも笑顔が凄く可愛いししゃべりも上手。
だって【FMわっち】でもおしゃべりしてるからね〜
毎週金曜日午前11時から【天使と魔女のガールズトーク】!!
女の子のホンネが聞けちゃうこの番組。

いやだ、圭二郎をゲストで呼びなさいよ!!(ふふ)

ちなみに愛子ちゃんが多治見のお隣、
土岐市の出身って聞いて、ちょっとビックリ!
【緑のイケ麺】こと柳生さん、コロンビアレコードから
【青空】というマキシシングル発売しているシンガーソングライター!
このお話をうけておもしろそうだから、とこの2曲を作っただけでなく
キャラクターに扮して歌も歌ってしまった、との事。
とても楽しい、明るく元気になれる曲なんでみんなもぜひ聞いてみて!!

Dscf0019

(左から、明子ちゃん、愛子ちゃん、柳生さん、スザンヌ)

みんな、東海地方をもっともっと盛り上げて行くわよ〜!

夜露死苦よ〜!

| | コメント (1)

2009年10月20日 (火)

歌え圭二郎、愛のために

みなさぁ~~ん!お待たよぉ~~ん!

あらあ、口元のワンポイントがそんなにちゃ~みんぐ
だったかすらぁ~~ん?モンロー風ね!!

461_1 (口元右頬上のホクロがチャーミングね)

ぐりこちゃん『どうぞ~そのままぁ~っ』て、丸山圭子風ね。
あらあ、偶然にも圭二郎のとおなじね!

F0033906_21293123

って、失礼しちゃうわ!
いつの間にか恥ずかしい画像をアップされてしまったわね!
プンスカプンだわよ!
圭二郎の清楚なイメージが丸潰れだわ!
知世さんか圭二郎かって言う具合に、
芸能界の清楚を表す代名詞的存在だったのに!(なわけねえよ!)

News_large_haradatomoyo_eyja

(原田知世さんのニューアルバム、いよいよ10月21日発売よ!

10月21日の「とりあえず、生!」の『ピックアップアルバム』で

ご紹介するわよ!!)

あたいはどうも美味しいものを食べると
口元にくっつけてしまう習性があるみたいなの。
今日もお夕食においしいブルーチーズのリングイネを食べ終わったら、
口元にバジルがへばりついてるって指摘されたわ!
しかもバランスよく唇の両脇にね。
圭二郎ったらお茶目だわ!てへっ

今夜も行って来たわよ!カ・ラ・オ・ケ!!
これで4日連続よ。
頼んだ3食ポテトにいつものケチャップが付いてなかったから、
指摘して持って来ていただいたわ!

今日は割引券使用で1時間無料だったから、
2時間みっちり歌って来たわよ。
まずは、【北の蛍】で突っ立ってるだけの森進一と、
能面をつけたキ◯◯イ風な和装の女を見ながら発声練習ね。

Img_0705

最近お気に入りの宇崎竜童先生の『欲望の街』も練習にはかかせないわね。

ってな具合で、1時間半みっちり発声練習をした後、

ラスト30分は『イルミナシオン』歌い込みよぉ~~!

レコーディングまで約1周間程!

このカラオケ屋の名誉会員になれる程通い詰めるわよ~!

だから皆も、夜露死苦よぉ~~!!

| | コメント (2)

2009年10月19日 (月)

今日もカラオケ。圭二郎の秘密

どうも、今夜もスタッフの坊主髭雄が失礼します。

今日の圭二郎はと言えば、ネタを探して名古屋の街をウロウロ。
特に大須辺りです。
行きつけの店で、素敵な和物の店を紹介していただきました。
毎年期間限定のオープンだそうです。
今週の「柏本 圭二郎のとりあえず、生!」「圭二郎の気になるお店」
紹介するかもです。

そして、今夜もカラオケルーム通いです。

ひたすら『イルミナシオン』熱唱でございます。
『とりあえず ! LIVE ! !』終了後練習をさぼっていて、
失いかけていた歌の調子がようやく戻り始めて来たようです。

私はiPodをセッティングした後は特にする事もないので、
今日はフライドポテトの3点盛りを食べていました。

Img_0686
(敬愛する矢沢永吉さんの曲を歌っている圭二郎とフライドポテト)

あ、ぐりこさんいつもコメントありがとうございます。

明菜は歌わなかったけど、矢沢永吉さんに心が揺らいだようです。


カラオケ屋のスタッフも馴染みになり始め、帰りに割引券をくれました。

そんな日々の圭二郎であります。

特に代わり映えの無い内容ですので、
今日は圭二郎の秘密をバラしましょう。

圭二郎は電車で食べる弁当が大好きです。
ホームでも駅弁のショーケースの前に来ると、
張り付いてみています。

先週の東京行きの時も行きに駅弁を買い、
帰りも新宿でお昼時に屋台販売のビジネスマン用の弁当を買ってから、
新幹線に乗りました。駅弁より安くてうまかったです。

Img_0674
(弁当の他に東京駅の地下でタイ風から揚げとサラダを買いました)

そして、圭二郎は飯を食った後、
よく口元に何か付けています。

Img_0678
(カメラを向けたらポーズをとりましたけど、本人は口元に気付いていません)

そんな圭二郎を

夜露死苦よぉ〜!!

| | コメント (1)

2009年10月18日 (日)

カラオケ通いの日々

どもっ!スタッフの坊主髭雄です。

圭二郎、3日連続カラオケ通いです。
『イルミナシオン』+『恋の曲がり角』を歌いまくっています。

私はカラオケルームでする事がないので、
ひたすら食いまくっています。

Img_0683
(夜中にこんなに食ってしまいました。フライドポテトも食べました)

日々歌の特訓に励む圭二郎を

夜露死苦よぉ〜!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

DIVAへの道

みなさぁ〜〜〜ん!!

フライデイナイトのご予定はいかがかしら?

フライデイナイトと言えば、
超カルトなムービー

[THANK GOD IT'S FRIDAY](邦題・イッツフライデー)って映画

Thank_god_its_friday


知ってる人いるかしら?
1978年製作のアメリカ映画よ。
映画の内容は観れば唖然とする程なんだけどさあ。
結局見終わった時点で、あらすじを書けって言われても、
90分の間にいったい何が起こったのかすら思い出せないような内容。
この映画の存在を記憶の片隅にでも留めていらっしゃる方って、
日本にどのくらいいるものなのかしら?
本国アメリカではどうなの?

ただ一つ、映画史から完全に抹消できない事実が、
この映画にはあるのよ!

なんと、圭二郎も狙っている

アカデミー歌曲賞を受賞しちゃってるのよ!!

ドナ・サマーの『ラスト・ダンス』がね。

Donna_summer_last_dance_front

確かにありゃ名曲だわ!!
この名曲がこの映画の主題歌だったなんて、
最近まで知らなかった、あたい。

映画全体のサウンドは確かにナイスよ!
なんて事を書いていたら、
この映画のサントラが突然欲しくなってしまったので、
ついついネットショップで検索したら、
なんとCDあるじゃない!!思わず『今直ぐ購入』のボタンを押してしまったわ!!

Donna_summer_its_friday

オバマさんのアメリカからいったいいつになったら届くのかしら?
CDが無事届いたら、「柏本 圭二郎のとりあえず、生!」
『シネマで愛して』でこの作品とりあげてみるわね。

ところで、

今だから告白するわ!!

圭二郎はね、『とりあえず ! LIVE ! !』が終わった後、
すっかり、歌のレッスンをさぼっていたの。

でもね、数日前に友人と久しぶりの対面をしたんだけどさあ。
そいつは、元々ラガーメン(ラーメンじゃなくってよ!)でさあ、
かなりトップクラスだったのね。
ま、選手を引退してからはコーチとして指導をしていたのよ。

そいつに言われちゃった、

『才能のある奴って、練習しないんだよねえ。
 でも、才能があってもひたすら練習に励む奴が一流になるんだよ』
って

あたい、頭をハンマーで殴られたような気持ちだったわ!!

圭二郎の歌の才能。あるかどうかはわからない。

でも今のレベルじゃお話しにならないよね。努力しなくちゃ。

Comic070309 (頭を殴られるといやあ、これね!!)

1bbb7ce4

ボーカルのViVi先生にも言われたわ!!

『圭ちゃん!! 歌のテンポが落ちてるよ!!歌ってないね!!』

ごめんなさい!!
あたい、間違っていたわ!!
なんとなく時間を過ごしていた日々とはもうおさらばよ!!

これからは、飯を食ってる時も歌い続けるわ!(行儀悪いって!!)

ということで、
必死で歌いはじめた今日この頃よ!!

昨夜も家の向いのカラオケ屋で明け方まで、
『イルミナシオン』をひたすら歌い続けたの!!
あ、『恋の曲がり角』もね

今日もジムに行って、鏡の前のスペースで陣取ってる
ヨーロッパ系外国女子3人の間に割り込んで、負けずに腹筋よ!!
と思ったら、隣の二人は、寝そべったまま股をおっぴろげて、
やはりヨーロッパ系やさ男と世間話始めやがってさあ。
ちょっと、ここはパリのカフェじゃねえのよ!!
と、思ったら、隣の入れ墨入りのお姉ちゃん急に
ヨガのポーズなんかとりはじめちゃうし、

Madonnayogapose (マドンナ)

圭二郎も負けずに、顔の表情を鍛えるトレーニングで顔面対決よ!

Dmiddle

その後は、再び家の向いのカラオケ屋(昼間は一時間10円なのよ!)
『イルミナシオン』を熱唱!!
だいぶ、感は取り戻して来たみたいね。
あ、『恋の曲がり角』もね。

『イルミナシオン』のレコーディングまで、後10日あまり!!
その後は『恋の曲がり角』のレコーディングも控えてるし。
とにもかくにも歌いつづけるわ!!

いけね、今日はH美との番組『はなしがE 2/3』だったわ!!

夜露死苦よぉ〜!!

| | コメント (1)

2009年10月14日 (水)

今日の「とりあえず、生!」

みなさぁ~ん! こんにちわぁ~!!

今日はみなさんの大好きな水曜日よ〜
FM PiPi(多治見)の夕方5時からは
「とりあえず、生!」聞かないと、
♪~ダメダメ(ダメ)ダメ(ダメ)ダぁ~メダメよっ!~♪(by ピンクレディー SOSより)

Pic00231_thumbnail400

なんてったって、18時台前半にゃ、

【LEOちゃん、賢ちゃん、KC君の、

 おちゃめトーク in 圭二郎のお部屋】
の模様が

流れちゃうの〜きゃ〜待ってましたっ!!

Dscf0084

このエレクトロッキン3兄弟(風間は三姉妹)のインタビューって
珍しいでしょ〜!?ファンの皆様。

Photo
(風間三姉妹・左からleo子 KC子 賢子 なわけねえ!)

これを真っ先に聞けるFM PiPi(多治見)エリアの人って、
全くもって幸せよぉ〜!
くぅ〜っ!憎っくいよ、このっ!ド根性ガエルっ!!

例えるなら、ノートはバインダー式で使いやすい
ちょっと練習するだけで見る見るうちに美しい文字が書けるようになる
【日ペンの美子ちゃん】ぐらいお得なの(関係ないし)

24d6331349d77b8377d6f31ce5203444

でも、日ペンの美子ちゃん、いつになったら単行本がでるのかしら?(でねぇよ)

あと横浜で結成された5人組。勢いあるよ〜

【NUBO】のインタビュー(by 中津川BRASH 西尾君)

の模様もお届け。

先週発売になったマキシシングル【RESHINE】も好評だし、

これから大注目のバンド!お聞き逃し無く!

今月から始まったピックアップアルバムのコーナーは

本日EMI ミュージック・ジャパンから発売になりました

ビートルズの楽曲のカバー集【LOVE LOVE LOVE】を特集!!

4988006221413

参加アーティストは布袋寅泰さん、松任谷由実さん、椎名林檎さん、高橋幸宏さん、
忌野清志郎さん、GALY・・などなど超豪華な方々が自分たちなりの解釈で
ビートルズの楽曲を披露よ。全15曲入り。

それに、大好きな原田知世さん、

もちろん我らがLEO今井さんのビートルズカバーバージョンも収録。

さて、どの曲をお届けするかは今日の番組聞かないと、
アタクシ、許さなくてよ、ひろみ(マダムバタフライ風)

20081024_574704

こちらは19時台前半にお届けする予定。

シネマで愛しては1954年公開、東宝映画【ゴジラ】をご紹介。

Nec3

今日の「とりあえず、生!」みんなっ!夜露死苦よ〜!








| | コメント (2)

2009年10月13日 (火)

再びお江戸でござる、夜間飛行の巻

みなさぁ~ん! こんにちわぁ〜!!

今圭二郎は新幹線の中で、suumoをよんでるの。

5

誰?相撲っていってるのは?

32

リクルートが発行してる、住宅情報誌よ!
ほら、圭二郎最近東京に行く事が多いじゃなぁい?
そろそろ、東京にお部屋でも用意した方がよいんじゃないかしら?と、
思いはじめたわけよ。
でもさあ、代官山の1LDKで築30年近くでも家賃30万程よ!!
名古屋なら高級デザイナーズマンションが借りれるわ!
あ、でも雨漏りには要注意ね。フフッ

そんな事はどうでもよくって。
昨日の圭二郎はね、新宿界隈で

今後のお仕事の打ち合わせに明け暮れたわ。

まずは昼頃、
気になっていたつけ麺屋さんで、腹ごなし。
でも、やっぱり薄味だったの。
東京って味が濃いって先入観があったんだけどさあ、
近頃のヘルシー志向なのかしらね。
お魚のだしがしっかり効いていておいしかったんだけどさえ。
大盛り無料ってのはうれしいサービスね。
いつもはお昼時行列なんだけど、昨日は休日だったから、
余裕で座れたわ。

さてさて、腹を満たしてから、待ち合わせの伊勢丹メンズ館入り口へ。
そこで、音楽ライター兼DJ活動もしてらっしゃる(お皿回す方よ)鷺沼さんと合流。
新宿御苑に向かって歩いていると、
昨夜のクラブでお皿を回していた、お友達の名古屋から来たDJと遭遇。
東京の思い出にと、圭二郎も良く行く牛たん屋の『ねぎし』を探して
道に迷っていたらしいの。
あたいもよく行く割には道を覚えてなくて、(だって似たようなビルばっかりだし)
同行のL'Amantが彼を導いてあげていたわ。

御苑の横にある『LA BOHEME 』桜の季節の頃に一度来た事があるわ。
明菜様の曲の中で、一番大好きな曲のタイトルと同じね。
Dinner2007_2

そこで、鷺沼さんといろいろお話。

今現在、音楽業界って結構厳しい状態でしょ。
CDが売れない時代なの。
そんな現況の中で、どうのように音楽活動をして行ったら良いのか、
とても参考になるお話を伺う事ができました。

とっても冷静沈着な鷺沼さんのイメージなんだけど、
意外にも占いを気になさる繊細な一面を持っている方だと判明して、
親近感が増した感じ。

その後、一旦鷺沼さんとはお別れして、
白根さんと連絡をとりました。
今日はオフと言う事で、夕食を共にする約束をしたの。

夜7時半に今年の3月と同じく、旧新宿コマ劇場前広場で待ち合わせ〜

前回の中華料理に引き続き、今回はタイ料理屋に案内していただいて。
ここのグリーンカレーが絶品だったわ〜。
『とりあえず ! LIVE ! !』後、やっと白根さんとゆっくりお話をする機会ができたの。

その後、鷺沼さんも合流して、彼の良く知ってるゴールデン街のお店へ!!

『夜間飛行』

Img_0672

ギャランティーク和恵さんがやっていらっしゃるお店なの。

Img_0673

和恵は三浦友和さんの和と百恵さんの恵からいただいて付けたお名前。
なんとこの店、

ちあきなおみさん『もうひとりの私』

と、言うアルバムで使用する写真を撮影した場所でもあるのよぉ〜!!
きゃぁ〜〜、あの席に『なおみさんが座ってらしたのね』と思うと、
感激のあまり心の中て喝采を熱唱よ!!
なおみと言っても、マミー刑事改め長谷直美じゃないからね。
4 (東てるみと間違えないでね・顔)

ちなみに、キャンベルでも川島でもなくってよ!
N0015894_l 2430395_th(気がお強そうね、お二方とも)

ここは、昭和歌謡テイストあふれるお店。

Img_0670

1978年代に日本の歌謡界を彩った数々の名曲の映像が流れていたの。
いやおうなく皆で大笑いしながら大盛り上がりよ!!
ねえねえ、今後の仕事の話はどうなったのぉ〜!!
でも、この時代の映像を見てると、あり得ない演出が続出で、
突っ込みどころが満載よ!!
野球帽をかぶった中島みゆきさんシンプルを超えた貧乏臭さ漂う
能面メイクの加藤登紀子さん
『この空を飛べたら』のデュエットは、寂しいというより危ない二人という感じ。
セットも凄いのよぉ〜!!何をイメージしたのか全然わからないし。

そして、ピンクレディのUFO !!
今で言うPVの先駆けのようなものだけど、
アメリカの多分アリゾナと思われる荒野で、
崖の上サボテンの隣でマイクを持ちながら歌ってるんだけどさあ。
いくら、舞台が広いからって、そんなに距離を置いて二人を立たせたら、
ケイの後ろにいるミーが豆粒ほどにしか写ってないし
テレビが14インチだからってんじゃなくて、
本当にミーがどこにいるのか探すのに一苦労よ。
多分朦朧としているケイはこの場所に行った事すら覚えてないと思うわ!!
盲腸のキズ口がこの後ぱっくり開いてしまったと聞いても
驚かない過酷な演出だったわ!

という感じで、爆笑に次ぐ爆笑で、お話どころではなかったの。
でも、楽しかったわぁ〜
帰りがけに、お店のママである、和恵さんもお店に戻ってこられて、
きちんとご挨拶する事ができました。

ギャランティーク和恵さんはシンガーでもあるのね。
定期的にライブを行っていらっしゃるのですが、
なんと白根さんのお友達のミュージシャンの方々もサポートされているのねえ。
夏に行ったライブでは、野宮真貴さんもゲスト出演されたの。
広告デザインから衣装まで、ご自身でデザインされる、
素敵な感性と才能に満ちあふれたお方なのね。
一度、和恵さんのライブを体感してみたいわ〜!!
きっと学ばしていただく事も多いはずね。

新宿、本当に刺激の多い街。
今回もいろんな人達と接する事で、
とっても有意義な時間を過ごす事ができたわ。

ほんと、住んじゃいたいくらいなんだけどねえ。
その為にも、いろいろ頑張らなくっちゃだわ!!(まずは稼がないと)
いつか野球帽をかぶったみゆきと二人で、意味不明のPVを撮れるようにね。

さ、今日はこれから岐阜駅でFMわっちのお仕事だわさ!!

夜露死苦よぉ〜!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

再びお江戸でござる。LEO今井LIVE !!

みなさぁ~ん!こんばんわぁ〜!!

行って来たわよ!!

LEO今井さんのライブ。

6月にワンマンを演った代官山UNIT !
今回は3バンド出演のライブの2番手での演奏だったの。

LEO様の出番にあわせて、UNITに入ったんだけどさあ・・・

もう、凄い人よ!!
さすが東京ね。
LEO様を間近で応援するために、転換時に人並みをかきわけて、
なんとか前方に陣取れたわ!!
転換で白根さん、KCさん、そして今回はベースも加わるのね、
さらにLEO様も準備の為にいったんステージ上に現れたのぉ。
皆、プロの緊張感がただよっているわ!!

袖に下がって、いよいよ本番。
オープニングはノルウェーのメタルバンドの曲に乗って登場よ!!
あ、演奏後にLEO様に直接教えてもらったんだけどね。
この曲も凄くかっこいいの、LEO様の趣味らしいわよ!
LEO様すっごくハードロック好きなのよねえ〜。

そして、ドッカーンとイントロ開始!!

モリモリ盛り上がりよぉ〜!!
バチッとConnector!!
ちょっとちょっとぉ〜!!
前回の名古屋のライブを遥かに上回るパンチの効いたなサウンドだわ!!
ハコの違いもあるんだろうけど、
やっぱり慣れ親しんだ東京でのやりやすさがあるのかしら?
LEO様もすっごく余裕がある感じよねえ。
その余裕がパワーを生み出してるのかしらぁ?

You Me Electricity,
Venom(アウトロがすっごく強烈!白根さんのドラム炸裂よ〜)

そして、新曲のWild Life 早くCD音源化してほしいわあ!

たたみかけるような展開に圭二郎圧倒されっぱなしよ。

そして、そして、

来た来たぁ〜!!

圭二郎大好きなMetoro!!

Jac_metro

ちょっとぉ〜、名古屋でやってくんなかったじゃない!!
まあ、東京だから盛り上がる曲でもあるんだろうけど・・・
こんなカッコいい曲、やっぱり名古屋でも聞きたいファンは大勢いるはずよぉ〜!!
MCからアウトロに持って行く演出には、圭二郎ノックダウンよぉ〜

その勢いのまま、
Taxiいっちゃいまぁ〜す!!
UUSS!!よぉ〜!!
ところで、UUSS!!の時のグワシみたいな指の形、
圭二郎、指がちゃんと曲がらないわ!
今度までに指の関節柔らかくしとかなくちゃだわ!

そしてそして、ラスト
シングル Blue Techniqueのカップリング
Go On よぉ〜

Bluetechnique

LEO様ったらハードロック、メタル好きなだけあって、
この曲もすっごくハードなの!!
LEO様の品の良さそうなお姿から、こんなサウンドを生み出しちゃうんだから、
もう、おばちゃん、まいっちんぐマチコ先生

0802machiko1

あっという間の40分程だったわさ!!

後でね、白根さんにお会いした時に
『圭二郎さん達、あんまり盛り上がってませんでしたね、今回は』と、
言われたんだけど。

違うのよ!!

圧倒されっぱなしで、純粋にサウンドに酔いしれていたのよ。
ま、アタイ達が盛り上げなくても、会場の熱気は充分だったしねぇ〜!!

演奏終了後、今回はLEO様ともサシでお話をする機会があったんだけど、
LEO様って話し相手の顔をしっかり見てお話しされる方だから、
圭二郎ドキドキしてお顔をしっかり見つめ返す事ができなかったわ!!
(いけない、いけない)

Leo_a(こんな表情でみつめられちゃったらねえ〜)

来年に向けての、LEO様の活躍がますます楽しみだわぁ〜!!

そうそう、
今回の会場で、名古屋にも来られていたSHIHOさん
(ご夫婦でファンなんだって、ご亭主は大阪のライブに行ったらしいわ)
に、声をかけていただきました。
『旦那とはぐれたわぁ〜』といいながら、
たいして焦る様子も無く圭二郎とおしゃべり!!
やるわね、SHIHO江さん!!

そして、『とりあえず ! LIVE ! !』にも遊びに来て下さった、ぐりこ軍団!!
なんと、秘蔵のGREAT3のアナログ盤マッキーを手に(槙原君じゃなくってよ)
石原軍団も真っ青の勢いで白根さんに突撃よぉ〜!!
圭二郎も手助けして上げたわさ!!
よかったね、アナログ盤に大好きな白根さんのサインをしてもらえて!!
きっと一生の宝物ね。
でもぐりこ!!まだ未サイン状態のアナログ盤が2枚もあるんだから、
こらからも死ぬ気で、白根さんを応援夜露死苦よ!!

Dscf0013

(サインする白根さんと感激のぐりこちゃん、中央はスザンヌ)

Dscf0014
(GREAT3のアナログ盤よぉ〜、と、スザンヌ)

さて、圭二郎のお江戸でござる『体育の日編』
まだまだ始まったばかりよぉ〜!!

これから、ナイトフィーバーしてくるわ!!(菲菲じゃなくってよぉ〜)

S197

夜露死苦よぉ〜

Dscf0018

(代官山の帽子屋さんのショーウインドウ前で次の衣装に思いを巡らせるスザンヌ)


| | コメント (3)

2009年10月11日 (日)

再びお江戸でござる。

みなさぁ~ん!こんにちはぁ〜!

3連休はいかがお過ごしかしらん!?

先週に引き続き、またもや東京に来てるのよ〜

Img_0667
(ホテルのロビーでお仕事の打ち合わせメールを打つスザンヌ)

今回は2日間の滞在。このホテルの住人みたいだわ(ふふ)

Img_0669

ちなみに同じ部屋だったのよ〜先週と。
いやだ、ここに住め、ってことなのかしら?

さて、新宿厚生年金会館のフレッシュネスバーガーで一息ついて
この後向かう先は・・・代官山よぉ〜!!
おほほほほ。

LEO今井ライブに行ってまいりま〜す!

その後は・・うふふふ。この日記の続きを待っててねぇ〜!!

夜露死苦よぉ〜!!

| | コメント (1)

2009年10月 9日 (金)

秋の放送リニューアルと【志多ら】コンサート

みなさぁ〜〜〜ん!!こんにちわぁ〜〜!!

秋も深まりつつある今日この頃ね。
台風18号が接近する水曜日、
リニューアルしたFM PiPi(多治見)の
「柏本 圭二郎のとりあえず、生!」
聞いて下さいましたぁ〜?
オープニングもリニューアルしたわ!
コーナーとしては、『メタボからの脱出』と
『とり生秘宝館』が終了して、
『圭二郎の気になるお店』『おいらの泉』が新規アップ!!
『気になるお店』ではFMの情報番組では絶対にありえないような視点で、
チョイスしたお店をピックアップする予定よ!!
紹介する店に行くと、圭二郎に出会えるチャンスもありね。

『おいらの泉』では、みなさんのお悩みや告白を聞かせて頂戴、
圭二郎の個人的判断で、善し悪しを判決しちゃうわ!!

みなさんどんどんメールFAXを送って参加して頂戴ね。

今までやっていた、『ピックアップアーティスト』は
『ピックアップアルバム』に変更よ!!
新旧とりまぜて、その時の圭二郎の気分で一枚をご紹介させていただくわ。
記念すべき一回目は
白根賢一さんの『manmancer』でした〜!!

615gkf50krl

『とりあえず ! LIVE ! !』の興奮が蘇るわ!!

112

111
(『とりあえず ! LIVE ! !』より白根賢一LIVE 撮影 岐阜のマンモスさん)

来週の『ピックアップアルバム』凄いわよ〜!!
LEO様(LEO今井さんね)絡みの新譜をご紹介するわよぉ〜!!
加えて、
来週はLEO様、白根賢一さん、岩谷KCさんのインタビューも放送ね!!

もう、「柏本 圭二郎のとりあえず、生!」乞うご期待よぉ〜!!

さてさて、水曜日の「柏本 圭二郎のとりあえず、生!」
電話ゲストで出演してくださったのが、

【志多ら】の大脇聡さん!!

Img_0319
(7/22ゲスト出演時撮影、右、大脇さん 左、のぶちゃん、中央、スザンヌ)

10月8日の瑞浪市総合文化センターで行われる、
【志多ら】のツアーコンサート『悠久の道』の告知だったのね。

Photo_6

で、そのコンサートに圭二郎も行って来ました。
もう、圭二郎ったら『芸術の秋』満載だわさ!!
大脇さんの実家が瑞浪と言う事で、圭二郎の瑞浪のお友達と
同級生だったの。
そんな絡みから、【志多ら】をご紹介していただいたのよ。

ところで、【志多ら】のみなさんは愛知県北設楽郡東栄町

大きな地図で見る
という所で集団生活をしていらっしゃるんだけど、
前夜から今朝にかけて通過した台風18号の影響で、
山の道が大変だったんだって。
倒れた樹々をどけながら、車でやって来たらしいわ。

【志多ら】の音、最高よ!!

太鼓のビートってほんと迫力よねえ。
ほら、太鼓の響きって、母の胎内の鼓動音に近いっていうじゃない?
だから凄い大迫力の音響なのに、なぜだか心地よく、
抱かれてるような気持ちになるの。
あまりに心地よくて圭二郎危うく母の胎内で眠ってしまいそうになったわ!!

あ、寝てないからね!!

Photo_3

Photo_4

今回は結成20周年ツアーなんだけど、
結成してから、こうやって全国ツアーを回れるようになるまで、
相当な苦労があったようなの。
その辺りは7月22日の「柏本 圭二郎のとりあえず、生!」に
ゲスト出演した下さった時
に、お話しして下さったわ。
でもね、今までの20年があったからこそ、
現在の【志多ら】があるわけよ。
一生懸命、続けるって事は大切な事ね。
未来に続ける為には、今現在を大切にしなきゃね、って
圭二郎、今回のコンサートを見ながら痛感させられたわ!!
圭二郎も紅白出場につなげる為に、
今現在の歌手活動を頑張るわ!!
(そこかよ!!)

あ、【志多ら】ね、
そう、4月に体験した【GONNA】のコンサートといい、
今回の【志多ら】といい、和太鼓のライブ、
とにかく、みんな体感して欲しいわ!!
日本人もしくは人類の遺伝子に組み込まれている
何かが目覚めさせられるはずよ。
ほんとうはね、じっと座って聞くんじゃなくて、
スタンディングで、踊りながら演じ手と一緒に体感したいわよねえ。
コンサートラストは、会場のみんなが立ち上がって、地元の中学生?が
ステージにあがって踊って、大盛り上がりよ!!

Photo_5

ステージの美術も素晴らしいわ!!
凛とした空間っていうのかしらねえ。
翼の背景がとってもかっこいいのよ、
圭二郎もあの翼を背景に歌ってみたいわぁ。
あ、あと田吾作さんのMCにも要注目よぉ〜!!
とにかく、みんな機会あればぜひに和太鼓の世界体感してちょうだいね。

圭二郎も紅白出場の時は、
ぜひ【志多ら】と共演させていただきたいの!!
また、そこかよ!!)

【志多ら】のみなさん、本当に素敵な時間をありがとうございました。

Dscf0002
(中央、【志多ら】の大脇さん、右大脇さんの同級生、左スザンヌ)

ささ、圭二郎も歌手活動がんばらなくっちゃ!!

そうそう、コンサートの時に渡されたチラシの中に気になる物を発見。
【音楽の絵本】ズーラシアンブラス&弦うさぎ

145_img_1_b

この生き物達、目が恐いわ!!

夜露死苦よぉ〜〜!!

| | コメント (1)

2009年10月 6日 (火)

お江戸でござる、 その弐

みなさぁ〜〜〜ん!!お待たよぉ〜〜!!

さてさて、お江戸の二日目!!

快適なホテルを12:00のチェックアウトで追い出された圭二郎。

やだあ〜っ!
今日は雨じゃないのぉ〜!!
雨音はショパンの調べ(GAZEBO)

Img_1489876_53358502_0

なんて気分に浸ってる場合じゃねえのよ!!

さっそくまだ車に残ってるmanman君とその先輩の

Manman (寂しげなmanman君 撮影 岐阜のマンモスさん)

Senpai (圭二郎とmanman君の先輩 撮影 岐阜のマンモスさん)

巨大な頭を白根さんに返す為に、白根さんに連絡よ!!
本当はね、巨大な頭を担いで地下鉄で白根さんのお宅まで
返しに行く予定だったんだけど、
『雨の昼間に着ぐるみの巨大な頭を担いで地下鉄に乗っている、
野郎二人の光景を思い描くと、侘しくなる』
からと言う事で、
白根さんが車で新宿まで取りに来て下さる事になったの。

デビット・リンチ監督の映画に出演を夢見る圭二郎は、
ちょっとそんなシュールな体験をしてみても良かったんだけどねえ。
白根さんのご好意に甘える事にしました。

3071244_16

白根さんがこられるまで、
ちょっと新宿5丁目から7丁目にかけて散策!
東京もちょっと裏に入ると静かなものね。

超豪華な建物の中学校に遭遇したり、

Img_0642

神社に立ち寄ってみたり。

Img_0648

その境内で藤圭子さんの『新宿の女』の碑を見つけたり・・・

Img_0651 1

7丁目の交差点で軽くランチもしたわ!!

Dscf0005

ミートソーススパゲッティ大好きな圭二郎!
でもここのミートソーススパは味が薄かったわねえ。
圭二郎はこってりしたミートスパがお好みよ!!

Dscf0012

その後、隠れ家的な喫茶店で薄いアイスティ(東京って薄味ブーム??)
をいただいていたら、白根さんから
『どうも〜〜! もうすぐ着きまぁ〜す』って連絡が入ったので、
急いで駐車場に戻ったの。
無事にmanman君と先輩を白根さんにお返し出来て、
これで『とりあえず ! LIVE ! !』のミッションも終了ね。
なんか雨の天気と相まって、祭の後の寂しさって感じかしら。

厚生年金会館の喫茶で白根さんとお茶をしながら、
今後の展開をいろいろと話し合いました。
そう、『とりあえず ! LIVE ! !』が終わって、
全てが終わったわけじゃねえのよ!
これからが、始まりのような物ね。

皆さんに楽しんでいただけるような何かを、
これから展開していけるように、圭二郎、頑張ってみるわ!!

白根さんとお別れした後、
ちょっと腹ごしらえをしに、『ねぎし』へ!!
無性に肉が食いたい心境だったの。
でもごはんは2杯でやめておいたわ!!

Dscf0013 (東京でのお仕事の為にマンションを探すスザンヌ)

その後、EMIのおしおさんと待ち合わせ。
2丁目のcocolo cafeでと思っていたら、なんと定休日じゃないの!!
なので、2丁目に来るとたまに立ち寄る素敵なバーへ、
おしおさんを連れていってあげたの。
そこで、またまた濃い内容のお話を・・・
ほんと、これから圭二郎はどんな展開をしていくのかしらねえ。
でも、ここまで来たからには、

『やるっきゃない!!』(by 土井たか子)

Doim

のよねえ。

圭二郎俄然やる気よ!!

おしおさんとお別れして、深夜の雨の新宿ともお別れ・・・

帰りは、集中工事の始まった東名を避けて、中央道で名古屋に向かったの。
途中で運転をl'amantと交代して、気付いたら名古屋だったわ!!
さっきまで、東京にいたのに!!

そんなわけで、これからの圭二郎も

夜露死苦よぉ〜!!

| | コメント (0)

圭二郎のお江戸でござる その1

みなさぁ〜〜〜ん! おばんどすぇ〜!!

日曜日から火曜の未明にかけての圭二郎は、
お江戸に行っていたのですよぉ!

一番目の目的は、9月23日の『とりあえず ! LIVE ! !』で使用した、
白根賢一さん達の器材と着ぐるみをお返しに行く事でした。
だから、車でお江戸まで行ったのよぉ〜!!
今度はマイカーで出かけたんですけど、
エコロジーなマツダデミオに器材と着ぐるみで満杯状態ね。
でもなんとか積めたわ!なかなかやるわね、デミ男!!

先日のレンタカーのバンと違って、
ドライブも快適!!

そして前回は満腹状態で断念せざるを得なかった、
鮎沢SAでのお食事も達成したわ!!

Img_0638
(念願のラーメン餃子定食をがっつくスザンヌ)

が、しか〜し!!

そこでとんでもハップンよ!

圭二郎の念願でもあった、ラーメン餃子定食を食してる最中、
突然圭二郎のラーメンの丼に巨大な蛾が突っ込んできやがったの。
Dscn4323 (こんな感じの奴だったわ!ほとんど丼が埋まるくらいの大きさ)
きゃぁ〜〜っ!!
しかも蛾次郎さん、丼の中でバッタンバッタンと暴れまくるもんだから、
そこら中ラーメンの汁が飛び散る飛び散る!!
圭二郎の素敵な衣装にも汁かかりまくりよ!!プンスカだわぁ〜

Naniwamyouto (こちらは佐藤蛾次郎さん)

一応、蛾次郎をつかまえて、店の人に
『こんなん入って来ましたけど』
と言ったらさあ、

『申し訳ございません!!』

といって、新たにラーメン餃子定食を作って下さったの。
しかもごはんさっきより多いし・・・
さっきの定食7割がた食い終わっていたもんだから、
その上で、さらにもう一定食の追加は、
ダイエット中で食の細くなった圭二郎にはヘビーだったわ!!
なんとか、同行のl'amantと二人で食ったけどさあ・・・
同じ物ってのも芸がないわね、デザートに変更してもらえばよかった!
しくじった!!

Img_0641
(追加のサービスに笑いが止まらないスザンヌ)

腹一杯でもう『鮎沢SAはたくさんだわ!!』という気分で
東京に向かったわけ。
腹減った時に通れば、また入るだろうけどね。
結構ここのメニューは充実よ!!

前回は白根さんと用賀ICで待ち合わせだったけど、
今回はエンジニアの渡部高士さんの器材を、渡部さんの自宅まで
直接届ける事になったの。

圭二郎、東京都内の初ドライブよ!!
でも夜も更けた頃だったから、首都高が渋滞したくらいで、
後はスムーズだったわね。
あっという間に、渡部さんの自宅に着いちゃった!!

荷物を渡部さんに渡した後、カフェでちょっとお話をさせていただきました。
渡部さんて、かなり難しい方なのかしら?って印象だったけど、
こうやってお話しすると、結構気さくで笑顔の素敵な方よ!
お話も、お互いどんどん膨らんじゃって・・・
ほんと、渡部さんとお話ができてよかった!!
とにかく、『イルミナシオン』と
『恋の曲がり角』は完成に向けて、GO!よぉ〜!!

それにしても渡部さんって本当に凄い経歴の方で、こんな方に、
圭二郎の曲を引き受けて下さるってだけでも感激だわぁ〜!!

渡部さんとお会いしてから、新宿のホテルへ!!
とにかく車を停めておく駐車場を探したんだけど、
さすが東京ねえ。
桁ちがいの料金だわ!!名古屋でも高いと思ってたのに。
うっかりその辺の駐車場にいれれば、

一日停めておくだけで、圭二郎破産だわさ。

なんとか、24時間1800円という破格料金の駐車場を発見!!

そして、ホテルにチェックインしてから、ちょっと夜の街へ・・・
夜の出来事は秘密ね。

明日も夜露死苦よぉ〜!!

| | コメント (1)

2009年10月 4日 (日)

シチリアに憧れて

みなさぁ〜〜ん! お元気ぃ〜〜?

今日から名古屋祭だったみたいねえ。
愛犬『ごはん』の散歩で広小路通りに行ったらさあ、
ちょうどパレードの最中だったの。
圭二郎憧れの、オープンカーに乗って沿道の民衆に笑顔を振りまくって事、
元大関の小錦さんがやっておられたわ!!
小錦さんすっかり痩せられたのねえ。それでも標準以上だけどさあ。
隣に乗っていた小錦の奥さんが、『ごはん』を見て喜んでおられたわぁ〜!
それにしても、小錦の奥さん奇麗な方ね!
圭二郎も早くオープンカーでパレードできるように頑張らなくっちゃぁ。

2151

というわけで、
『とりあえず ! LIVE ! !』で散財した圭二郎は、お仕事頑張ってまぁ〜す。

さっそく今夜は、
名古屋TV塔の4階にある『タワーレストラン』で行われた、
結婚披露パーティーの司会をH美とのW司会でさせていただいたわ!

『最初はビシッと正装で普通にお願いします!』というご要望だったので、

こんな感じで決めて行ったわ!

Dscf0099

で、途中からいつものスタイルでいつものキャラで全力投球よ!!

Dscf0069
(『いつものスタイル』参照画像:8月10日の日記から)

式がお開きとなり、最後に新郎新婦様にご挨拶に伺った時は、
『天使の羽』も付けたら新婦様に大変喜んでいただけたわ!

こんな素敵な披露宴や2次会をしたいって方がおられましたら
どんどんオファーくださいね。

圭二郎、みなさんの幸せを

しっかりサポートさせていただくわぁ〜!!

夜露死苦よぉ〜!!

| | コメント (2)

2009年10月 2日 (金)

UUSS!!超・LEO今井な一日よ〜!!

みなさぁ~ん!こんばんはぁ~っ!

UU~~~SS!!!

きゃっ!圭二郎、ご機嫌だわ。

だってぇ~1つ前のブログで書きましたけど、

10月1日は【超・LEO様の日】だったのよ~!!

久しぶりの名古屋でのライブがell FITSALL であったでしょ~?

そ・れ・にぃ~FM PiPi(多治見)の「とりあえず、生!」の
リスナーさんの為に、【スペシャルインタビュー】を
採らせていただいたもの~!!

そ・れ・もっ!

圭二郎んちに来ていただいての録音だったのよっ!!

きゃ~~~~っ!!

Dscf0083(収録風景よ)

今でもLEO様、白根賢一様、KC様の残り香がぁ~!!
誘惑光線、クラッ!状態(ヘアコロンシャンプー使ってました)

3353854499fcd

あ、この日は来年から
名古屋は【LEO様の日】で市民の休日にしてもらわなきゃ
オープンカーに乗ってパレードするLEO今井さんの後ろで
圭二郎、中国雑技団の
秘技・《大人数で自転車乗り》したいの(バトンじゃねぇのかよ)

Cbj0522

リハーサルが終わって本番までの間に収録したのね。
そんなお忙しい中、『番組のために』とEMIのおしおさんの計らいの元
インタビューを収録。
この時ね、録音の都合上、
ビデオカメラの高感度マイクを使いましたのよ。おほほほ。
インタビュー前の雑談、これがね~本当に面白かったのよ~
LEOさんと白根さんのMTVでの対談の回の事や、音楽談義、
その他、色々。でも、みなさんに共通するのは
あくまでも上品な雰囲気があるのよね~
みんな、品というものを忘れちゃいけないわよ。
圭二郎も下品な事を言ってもその中にほのかに漂う
品の良さをこれからはアピールだわ。

お時間の方も限られているので、さっそく収録スタート!!

Dscf0084
(左からスザンヌ、LEO様、KC様、白根様)

この模様は10月14日

18時台前半に放送が決定よ!!

FM PiPi(多治見)エリアの方、まずは聞き逃しちゃダメダメよ~!

収録終了後、LEO様御一行は会場へ戻られ、
あたいは、ViVI先生のボイトレに駆け込んだわ!!
『イルミナシオン』レコーディングに向けての特訓よ!!

そして8時ちょっと過ぎ。
圭二郎、大須にあるell FITSALLに到着!!
前のバンドの演奏を残す所1曲という所から入場。
いやだ、いい曲だわ。
圭二郎、レッスンのためLEOさんのライブの時間に
合わせてしか来れなかったんだけど、始めから聞きたかったわ
UNDER THE COUNTER ってバンド。チェックね。
舞台の前の方でLEO様の出番を待っていると、
【圭二郎さん!?】とお声をかけて下さる女性がいらっしゃたの
LEOさんファンの東京にお住まいの方だったの!!
大阪でライブをみようか、名古屋でみようか迷われたらしいんだけど
ほら、圭二郎、名古屋でライブ参戦よ!とブログに書いてたでしょ?
それで、名古屋に決めたんだって。うれしいわ~心強いわ~!!

舞台の転換も終わり、圭二郎ご一行、会場で買った
【UU~SS Tシャツ】着込んで。
さぁ、かかってらっしゃい!!おほほ。

Dscf0085
(一緒にライブに応援に行ってくれたお友達もUUSS!Tシャツ着ての参戦よ!
二人とも先日の『とりあえず ! LIVE ! !』でお手伝いしてくれたのよ!)

遂にLEOさんの登場よ!!

きゃぁ~~~~~~~っ!!

カッコいい~~~~~~っ!!

【Connector】からスタートよ~!!
LEO様のアイメイク、最高に決まってるの。
映画ブレードランナーのダリル・ハンナ風メイクね

Blade_runner

圭二郎もこの秋、取り入れなきゃっ!!
白根さんのドラムを叩いてる姿、これ、惚れるね。男気あふれる!
それにね、歌っているLEOさんとの呼吸がずれないように、
バンド全体をしっかり見てるのね。
さすが兄貴って感じね。
そして、KCさんのギター超・クール。でも音はHOTなの。
インタビューさせていただいている時は、もの静かで穏やかで
ちょっぴりシャイな笑顔を絶やさない人と、感じたんだけど、
やっぱり、みなさん、本当にプロ中のプロ。
圭二郎、本当に感激しました。
新曲です、と言って、歌い出された【ワイルドライフ】
これがさぁ~めちゃめちゃカッコいい、それにせつない。
ストーンズのにおい、圭二郎は感じましたけど、いかが!?
この歌、いつでもどこでも誰とでも聞けるようにしてぇ~!!
お願いよ~っ!!EMI JAPANさ~ん!!
個性的な自己の中から溢れ出るLEOさんの動き、今回も決まっているわ。
ライブハウスと言う空間だけど、どこか違う場所に迷い込んだ感じ。
ウ~~~~~~スッ!!連発、
会場内も最高潮のうちにラストナンバー【Taxi】!!
盛り上がりのタタミかけよ、爆裂よ。
みんなでみんなでウ~~~~~~~ッス!!よ~!
圭二郎、腰抜けそうなぐらい飛びまくりだったわ。
アンコールは【Laser Rain】、手をのばして思い切り左右に振ったわ。

燃え尽きたわ。こんなライブを毎回見せてくれるLEOさん、凄い。

もっともっとみんなに知って欲しい、見て欲しい、

そんなアーティスト。

51qc09a6bil_sl500_

これからもみんなで応援して行きましょ~~~!!

夜露死苦よ~!!

| | コメント (1)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »