« 今日の「とりあえず、生!」 | トップページ | カラオケ通いの日々 »

2009年10月16日 (金)

DIVAへの道

みなさぁ〜〜〜ん!!

フライデイナイトのご予定はいかがかしら?

フライデイナイトと言えば、
超カルトなムービー

[THANK GOD IT'S FRIDAY](邦題・イッツフライデー)って映画

Thank_god_its_friday


知ってる人いるかしら?
1978年製作のアメリカ映画よ。
映画の内容は観れば唖然とする程なんだけどさあ。
結局見終わった時点で、あらすじを書けって言われても、
90分の間にいったい何が起こったのかすら思い出せないような内容。
この映画の存在を記憶の片隅にでも留めていらっしゃる方って、
日本にどのくらいいるものなのかしら?
本国アメリカではどうなの?

ただ一つ、映画史から完全に抹消できない事実が、
この映画にはあるのよ!

なんと、圭二郎も狙っている

アカデミー歌曲賞を受賞しちゃってるのよ!!

ドナ・サマーの『ラスト・ダンス』がね。

Donna_summer_last_dance_front

確かにありゃ名曲だわ!!
この名曲がこの映画の主題歌だったなんて、
最近まで知らなかった、あたい。

映画全体のサウンドは確かにナイスよ!
なんて事を書いていたら、
この映画のサントラが突然欲しくなってしまったので、
ついついネットショップで検索したら、
なんとCDあるじゃない!!思わず『今直ぐ購入』のボタンを押してしまったわ!!

Donna_summer_its_friday

オバマさんのアメリカからいったいいつになったら届くのかしら?
CDが無事届いたら、「柏本 圭二郎のとりあえず、生!」
『シネマで愛して』でこの作品とりあげてみるわね。

ところで、

今だから告白するわ!!

圭二郎はね、『とりあえず ! LIVE ! !』が終わった後、
すっかり、歌のレッスンをさぼっていたの。

でもね、数日前に友人と久しぶりの対面をしたんだけどさあ。
そいつは、元々ラガーメン(ラーメンじゃなくってよ!)でさあ、
かなりトップクラスだったのね。
ま、選手を引退してからはコーチとして指導をしていたのよ。

そいつに言われちゃった、

『才能のある奴って、練習しないんだよねえ。
 でも、才能があってもひたすら練習に励む奴が一流になるんだよ』
って

あたい、頭をハンマーで殴られたような気持ちだったわ!!

圭二郎の歌の才能。あるかどうかはわからない。

でも今のレベルじゃお話しにならないよね。努力しなくちゃ。

Comic070309 (頭を殴られるといやあ、これね!!)

1bbb7ce4

ボーカルのViVi先生にも言われたわ!!

『圭ちゃん!! 歌のテンポが落ちてるよ!!歌ってないね!!』

ごめんなさい!!
あたい、間違っていたわ!!
なんとなく時間を過ごしていた日々とはもうおさらばよ!!

これからは、飯を食ってる時も歌い続けるわ!(行儀悪いって!!)

ということで、
必死で歌いはじめた今日この頃よ!!

昨夜も家の向いのカラオケ屋で明け方まで、
『イルミナシオン』をひたすら歌い続けたの!!
あ、『恋の曲がり角』もね

今日もジムに行って、鏡の前のスペースで陣取ってる
ヨーロッパ系外国女子3人の間に割り込んで、負けずに腹筋よ!!
と思ったら、隣の二人は、寝そべったまま股をおっぴろげて、
やはりヨーロッパ系やさ男と世間話始めやがってさあ。
ちょっと、ここはパリのカフェじゃねえのよ!!
と、思ったら、隣の入れ墨入りのお姉ちゃん急に
ヨガのポーズなんかとりはじめちゃうし、

Madonnayogapose (マドンナ)

圭二郎も負けずに、顔の表情を鍛えるトレーニングで顔面対決よ!

Dmiddle

その後は、再び家の向いのカラオケ屋(昼間は一時間10円なのよ!)
『イルミナシオン』を熱唱!!
だいぶ、感は取り戻して来たみたいね。
あ、『恋の曲がり角』もね。

『イルミナシオン』のレコーディングまで、後10日あまり!!
その後は『恋の曲がり角』のレコーディングも控えてるし。
とにもかくにも歌いつづけるわ!!

いけね、今日はH美との番組『はなしがE 2/3』だったわ!!

夜露死苦よぉ〜!!

|

« 今日の「とりあえず、生!」 | トップページ | カラオケ通いの日々 »

圭二郎のLet's Sing a Song」カテゴリの記事

コメント

1時間¥10て安!!もうレコーディングなんですね~
頑張って下さい。応援してます。

投稿: ぐ | 2009年10月17日 (土) 02時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の「とりあえず、生!」 | トップページ | カラオケ通いの日々 »