« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

仕事仕事! LEO様告知よぉ〜!!

みなさぁ〜ん!こんばんはぁ〜っ!

今日はFMわっちで【聞悶】の生放送。
先日のイベントで来て下さったリスナーさんが

なんとCD−R5枚分、約1200枚もの画像を届けて下さったの。

Tajimi_live__0909_3 (撮影:岐阜のマンモスさん)

(ほなみとのデュエット【恋の曲がり角】熱唱中よ!!)

あ、圭二郎だけで1200枚撮っていただいた訳じゃないからね(わかってるって)
楽しかったですよ〜って感想を頂いて本当にうれしかったですわ。
他にもメールで、家族で行きました!とか、色んなアーティストの方を
ライブをみる事ができて、感激しました、など、
今度のイベントへ向けてのパワーをもらえました(すでにやるつもり)

Tajimi_live__0909(撮影:岐阜のマンモスさん)

(圭二郎の【イルミナシオン】よぉ〜!!ライトが素敵だわぁ〜)

あ、そうだ番組で【イルミナシオン】もスタジオで収録した仮歌バージョンと
怒濤のライブバージョンの2曲かけましたわ。ふふ。
そうよ、すりこみ戦法よ。これから毎週2回ずつかけて、
そして番組のコーナーのBGMにゃ【イルミナシオン】で決まりね(それもどうかと)

Tajimi_live__0909_2(撮影:岐阜のマンモスさん)

Tajimi_live__0909_4(撮影:岐阜のマンモスさん) 

さて、ここでお知らせよ。
10月1日って何の日だかみなさん覚えていらっしゃいます?
忘れたとは言わせねーぜ、シロガネーゼ。

Thumb_250_wm18_px250(この雑誌がシロガネーゼという造語を作ったらしいわ) 

そうです、みんな大好き【LEO今井】さんのライブがあるのです!!

Spt_key_big(いつみても素敵)

場所は名古屋市中区大須の〈ell. FITSALL〉

きゃぁ〜っ!名古屋はオープンカーでパレードしなきゃいけないわ。
その後ろで圭二郎、得意のバトントワリング(なぜ?)

Sayaka2008
(第29回世界バトントワリング選手権 ジュニア第一位 本郷爽花さんよ)

今からでも遅くないわ、計画して頂戴、河村市長さん!!

あ、そうそうオープンカーと言えば圭二郎ね、
将来【一日署長】をやってみたいの。
そこらのアイドルにやらせてる場合じゃないわ。
名前書いた『たすき』付けて、オープンカーに乗って
敬礼しながら街を一周したいわぁ〜

Moe1(助手席の人の表情がナイス)

あと駐車違反してる車見つけちゃ、チョークひきたいの。
でも別にミニスカポリスやりたい訳ぢゃねぇからねぇ(ふふ)

そうだ、みなさん、目ん玉ひんむいて、これから書く事をよく見て!
なんとLEO様、

FM PiPi(多治見)の番組「とりあえず、生!」の為に

スペシャルインタビューを採らせていただける事になりました!!

それもね、今回一緒にライブを廻られている

白根賢一さん、そしてKCさんのお二人を交えての豪華版よっ!!

ちょっとぉ〜これ、他の放送局では絶対ありえなくな〜い!?

関係者のみなさん、ホントにありがとうございますだぁ。

ライブ前のお忙しい時間をぬってインタビューをさせていただきますの
圭二郎も名古屋の黒柳徹子さん目指して頑張ります!

20081111112712

いやだ、机に台本並べておかなきゃだわ。
おほほほほほ(by EMIおしおさん風)

みなさん、この模様は番組で早めにご紹介できるようにするからね。
このブログで放送日を必ずチェキよ。

まずはお時間のある方、

LEO今井さんに会いに行きましょう!!

大須のell.FITSALLに大集合よ!!

♪〜みんなでみんなでウ〜〜〜ッス♪よぉ〜!

Leo_taxi_light2

夜露死苦よ〜!!

| | コメント (3)

2009年9月28日 (月)

不死鳥伝説 完結編

みなさぁ~~ん!

体力気力続いてるぅ~?

『とりあえず ! LIVE ! !』不死鳥伝説もいよいよ完結編かしら?

いよいよアーティストのライブよ!!

まず始めに今回のライブに関しては、運営側の準備不足で
ミュージシャンの皆様にはリハの段階から本番にかけまして、
随分とご迷惑をおかけしてしまった事をお詫びいたします。
不十分な舞台環境にもかかわらず、
素晴らしいステージを見せて下さった皆様に心から感謝の気持ちと
賛辞を贈らさせてください!

 

16時からライブステージとライブペイントスタート!!

大ホールに大きなキャンバスが2枚並べられて、
アーティストの木全 靖陛さんと
榎本 晋さん
がそれぞれにペイント開始よ!!

 ステージでは小牧市の増田和朋さんと幸朋さん兄弟率いる
mushroomの演奏がスタート。
大きな多治見文化センター大ホールが素敵なmushroomサウンドに
満たされて、良い雰囲気だわぁ~
7人編成のPop Music、音の厚みが違うの!
会場の皆さんいきなりの本物サウンドにきっと度肝をぬかされたに
違いないわ!!
圭二郎の企画イベントだから、って甘く思っていた方達も
多かったんじゃない?
圭二郎はね、ぜひ多治見の皆さんに本物の音楽を体感して欲しくて、
今回の出演アーティスト達を選ばさせていただいたの。

mushroomはさすがに、数多くのライブをこなしてるだけあって、
舞台も堂々としてるのよねえ。

 2組目の出演者は中津川から登場
the Canadian Clubよ!
今度はギター、ドラム、ベースのスリーピースバンドよ。
mushroomの7人から3人だけど、音の迫力はより以上よ!!
ロックだけどメロディアスなthe Canadian Clubのサウンドを
楽しんでいただけたかしら?
そしてそして、
the Canadian Clubの演奏の最中に
番組「柏本 圭二郎のとりあえず、生!」の開始になるわけ、
4曲演奏し終わった後で、
圭二郎とBRASHの西尾君がMCでセンターステージに登場
タイムキーパー役、FM PiPiのディレクター梅ちゃんのカウントで
会場中カウントダウン開始!!
17時!!
圭二郎の『とりあえず!!』のかけごえの後に会場全員で『LIVE!!』
そして、the Canadian Clubのラスト『HOLD ON』スタート!!
どきどきの生放送開始よぉ~!!

 3組目は Emillyよ!!
多治見のみなさんに、R&B Soundをお届けに来たわよ!!
6人編成で登場!!
このライブのセットリストの中の2曲はなんと、
「柏本 圭二郎のとりあえず、生!」の企画に応募していただいた曲なの。
『ダイジョウブ』と『Reset』がそうだったのよ!
2曲ともとても素敵な曲だったけど、今回は残念ながら選曲する事が
出来なかったのよ。
でもこうして、Emillyの曲となって披露しいただいてうれしいわぁ!

 4組目は東京からSEKI-NE feat. soulitよ!
ボーカリストSEKI-NE君とアメリカツアーもこなすsoulitの
ボーカル アッチとギターの寺谷淳さんの3人組。
アコースティックギター一本の演奏とシンプルなんだけど、
二人のボーカルが絡むと、一つの世界が生まれるのね。
凄いわぁ~!!
二人のボーカルのパワーが並大抵のものじゃないのね。
カレー販売ブースの野郎共に妙に人気のSEKI-NE君の
甘いけど深みのある声とアッチの見かけからは、想像の出来ない力強い声。
最後にはセンターステージに飛び出して、二人でマイク無しの素声を
大ホールに響かせてくれたの。
やるじゃない!!和田アキ子の紅白出場時以上の感動だわよ!!。
多治見に素敵な歌声を届けてくれてありがとう。
時間が無くて、出演後すぐに帰られてしまったのが残念だけど、
また、圭二郎の企画イベントに参加していただきたいわぁ~!!
多治見のみんなもsoulitの今後の活躍を要チェキよぉ~!!

 さてさて5組目はソロよ!!
福岡からついに『とんちピクルス』初登場!!
FM PiPiではすっかりおなじみよねえ。
待ちにまっていた方もいたんじゃないかしら?
とんちさん、『かっこうドライブ』で格好良く登場!と思いきや、
演奏途中で放送事故発生!!
PA側のコンセントが抜けてしまったんです。
初歩的なミスで、あってはならない事を起こしてしまいました。
実際の放送も一分弱もストップしてしまいました。
 放送をお聞きの皆様とライブ会場の皆様、そして演奏途中の
とんちピクルスさんにはご迷惑をおかけしてしまい、
申し訳ございませんでした。

そんな音がでなくなった状況で、とんちさん、
すかさずウクレレをとりだして、弾き語ったのが『正直爺さん』
さすがだわ!!
で、その曲の途中で電源が復帰して音が出たんだけど、
その時のフレーズがラストの歌詞『犬のクソ!』
いきなりラジオから聞こえた声が『犬のクソ!』だなんて・・・
FM PiPi始まって以来の出来事だったと思うわ。

ハプニングのため一曲けずっての演奏で、
ウクレレ弾き語りを堪能出来なかったのは残念だったけど
ラスト『どうだいドラえもん』ではうながっぱも客席に登場して
楽しく終了!!
とんちピクルスさんの独特なおとなの世界感、楽しんでいただけたかしら。

 そして6組目はMCの男子二人が土岐市出身の
ロッククライマーズ!!
勢いのあるヒップホップサウンドに身近な歌詞、圭二郎一押しのグループよ。
産業文化センター大ホールの舞台は10日前もArt Connectionの時に出ていたし、
ある意味、ホームグラウンドみたいな物ね。
あら、でも今回のロックラ緊張気味?HYO-KI君のMCもいつも以上に
すべり気味じゃない?と思ったら、HYO-KI君のお父様が見に来られていたのね。
ロッククライマーズは10月から、名古屋を離れ東京に出ていくの。
その前に、息子の活躍を確認しに来たのね。泣けるわ!!
頑張るのよHYO-KI!!RYOちゃんにYSK君も一緒よ!!
ラストのLover's Fightまで一気に突っ走ったロッククライマーズ!
最後はうながっぱも一緒にLover's Fightよぉ〜!
東京に行っても応援するからねえ。

 そしてそして

遂に登場!!圭二郎よぉ〜ん!!

番組の企画で応募していただいた曲の中から今回のライブの為に、
選ばしていただいた、一曲を披露する時が来たわ!
選んだ曲は、zoutの『猫とダイヤモンド』
この歌のメロディを使用させていただきました、
作曲はzoutの小林洋介さん!
なんと、東京から小林さんも会場に駆けつけてくださいました。
というか、ご自分の曲がどのように使用されるのか、確認に来られたのね。
きゃぁ〜、小林さんに駄目だしくらったらどうしよう〜〜!!
でも、歌詞もプロの方に圭二郎のイメージに合わせて作ってもらい、
そして白根賢一さんのアレンジよぉ〜!! クオリティは確かなはず!!
曲のタイトルは
『イルミナシオン illumination 』
後は圭二郎次第ね。

沢野ほなみさんと西尾君のMC紹介でかっこよく始まるはずが、
オケのトラブルで間があいてしまったわ!!
これも、PAとの連絡ミスだったの。ラジオをお聞きの方や会場の方に、
心配させてしまって、本当に申し訳ありませんでした。
無事にオケも流れて、圭二郎の歌が始まったわけよ。
ご覧になった皆さんいかがでしたか?
いろんな感想があると思いますが、
圭二郎の感想は一言!『気持ちよかった〜』っよ。
小林さん本当に素敵な曲を提供していただいて、ありがとうございました。

 そして、ここからが今回のイベントの超クライマックス。
多治見の文化センターがクラブになる瞬間!!
白根賢一さんのライブスタートよ!!
サウンドエンジニアの渡部さんが出力するリズムビートが高鳴って、
興奮度は最高潮。
ヨーロッパのクラブシーンでも出力される音が、
この多治見産業文化センターで、今流れてるのよ!!
 バシッとメイクを決めた白根さんも登場!!
アルバムmanmancerの曲をベースに、ライブでしか聞けない
アレンジで演奏!!
GREAT3の活動も今は休止状態で、白根賢一としてのソロツアーも
関東以外では聞けないという状況の中で、
この多治見で、しかも無料で体感出来るのよ。

圭二郎の正直な感想、もっと多治見の方に会場へ足を運んで
いただきたかったわぁ〜!!
これを聞けば、きっと何かの価値観が変わったと思うの。

19時にはフリーマーケットも終了して、飲食も片付けに入った後は、
会場のお客さんが減ってしまって、残念だったけど。
残って下さった、方々はきっと満足していただけたと思うわ。
照明を落として、場内にレーザー光線が走り、
ステージの壁には、これまた一流の空間デザイナー古橋氏による
ヴィジュアルがプロジェクターで映し出されて、
そして、白根さんのドラムが炸裂!!
体を動かさずにはいられないわぁ〜!!ステージ衣装のまま、
フロアで踊ったわぁ〜
manman君とその先輩も登場!!ピンクと黄色の異様な生き物が、
客席、ステージで盛り上げよ!!
アルバムタイトル曲manmancerでステージにうながっぱも登場!!
ピンクmanmanがうながっぱに殴りかかっていたけど、
白根さんに仲裁されていたわ!

うながっぱとの共演は白根さんの念願だったのよ。

ラストBIgBangGirlの後、白根さんに呼ばれて
圭二郎もう一度ステージに出たの。
そして、なんと白根さんの生ドラムと渡部さんがの生出力音で
『イルミナシオン』を歌わせていただきました。
manman君とその先輩、うながっぱにコーラスのViVi & スバルの
フルメンバーで『イルミナシオン』を歌わさせていただきました。
こんな豪華なステージで歌わせていただいて、もう、感激よぉ~!!
『とりあえず ! LIVE ! !』無事に終了!!

圭二郎の番組から思いつきで生まれたようなイベントだったけど、
結局、大勢の人達に支えられて成り立ったイベントだったのよねえ。
圭二郎はこのイベントを行う事で、いろんな事を学んだつもりよ。
それを活かすも殺すも自分次第ね。

圭二郎の歌手デビューもこれで終わりにするつもりはないわ
番組は10月からも続くわけだし。
もう次が始まってるのよねえ。
圭二郎、これからも頑張っていきま〜す。

今回ご協力いただいた方々みなさまぁ〜!!
会場に足を運んでいただいたみなさまぁ〜!!
FM PiPiの番組を聞いて下さったみなさまぁ〜!!
そして、圭二郎を応援して下さってるみなさまぁ〜!!

みんなまとめて、愛してるわぁ〜!!(迷惑だって)

これからも夜露死苦よぉ~!!



| | コメント (4)

2009年9月27日 (日)

不死鳥伝説 その2

みなさぁ〜〜ん!いかがお過ごしぃ〜?

不死鳥伝説の続きが始まるわよぉ〜!

ドタバタとしながらもなんとか始まった『とりあえず ! LIVE ! !』

フリーマーケットの出店数はなんと30店舗よぉ〜!!
会場と同時にフリーマーケットコーナーには大勢の人だかりよ、
圭二郎自身はフリーマーケットって初めてで、凄く不安だったんだけど、
圭二郎の不安を軽く吹っ飛ばす程の熱い熱気に包まれたの!
出店者と購買者のエネルギーは凄いわ!
フリマ荒らしって人達もいらっしゃるのね。
売る方と買う方の値段の駆け引きも本格的だわ!!
品物も多種多様でさあ、化石からステージ衣装、無農薬野菜やら、
とにかく、なんでもありぃ〜!よね。
楽しいわあ!!

フリーマーケットの店舗の一角にはフードコーナーも設けたの。

多治見ではおなじみの味ごはんの縁さんの、松茸ごはん!!
ながせ商店街有馬さんの焼きそばお好み焼きもおいしそう!!
多治見のBAR B-Oneの素敵なマスターが焼くフランクフルト!!
名古屋の薬膳壷焼本舗 五行さんの特製かき氷風アイスも気になったわ!!
五行さんの店舗は野点の笠や大きな壺が並んだりして雰囲気抜群よ!
そして、多治見に来るはずが長野まで行っちゃって、多治見にたどり着けるか
どうかヤキモキさせられたけど、無事に開店できたハンバーガー屋
Southsea Rainbowのナンシーちゃん!!

3種のハンバーガーはスタッフに大好評だったわ!!
そして、名古屋のコーヒー豆屋さんサイアンスコーヒー
本格ブレンドのホットコーヒーの香りが素敵!!
さらに、これ目当てで開場前から待ち続ける方も大勢いたのが、
松坂牛スジ入りカレーよ!!
圭二郎のお友達連中に販売を手伝っていただいての出店!!
妖しい野郎集団の店舗に臆する事無く、大勢の方に召上がっていただいたわ。

メインステージでは音楽イベントの開始よ。

リハの都合上予定より30分も遅れて始まったカラオケ大会だったけど・・・。
圭二郎と沢野ほなみさんとのW司会でスタートよ!!
ちょっとぉ〜、出場者の気合いの入りっぷりに圭二郎ぶったまげたわ!!
皆、凄い!!歌唱力もそうだけどさあ、
衣装に気合いが入ってるのが、やっぱりうれしいわぁ〜!!
皆さん『見せる』と言う事をわかっていらっしゃるわぁ〜!
圭二郎も負けてられないわね。
ところで、FM PiPiの飯田君が登場した時のあの盛り上がりぶりはなによ?!
ちょっと飯田君!あんたのファンがあんなにいたなんて、圭二郎嫉妬よ!!

そうそう、FM PiPiさんがねえ、フリマでブースも設けたんだけど、
大きなFM PiPiの横断幕まで掲げていただいて、会場の雰囲気を盛り上げて
くださったのね。本当に圭二郎感謝しています。ありがとうございます。
FM PiPiブースの商品完売よ。
飯田君がカラオケで着ていた衣装もどうやらフリマの商品だったらしいけど、
飯田君が歌い終わって袖に下がったら、おばさまに捕まって、
『ぜひ、その素敵な衣装を売って下さい』と飯田君の汗が染み付いた衣装を
購入されていたわ!!

ちょっと、圭二郎にはそんな声は一言もかからなかったわ!!
プンスカプンよ!!

FM PiPiからもう一組登場!!
キヨリーナとアスリーナがピンポン風衣装でうながっぱ音頭を披露よ!
舞台には多治見が誇るゆるキャラ・うながっぱも登場だわ!
再び会場大盛り上がりよ!!
ちょっと、これに気を良くしてキヨリーナとアスリーナで圭二郎より先に
CDデビューするんじゃねえわよ!!
それにしてもうながっぱかわいいわね。

そしてそして、

多治見が誇る北陵中学校吹奏楽部の演奏よ!
舞台の都合上、最初の計画では
舞台上と舞台下に別れて整列する予定だったけど、
全員舞台上でセットする事ができてよかったね。
演奏はさすが県下トップレベルの力量!
会場がブラスサウンドに釘付け!!
急なアンコールにも即座に対応するなんてやるわね!
吹奏楽部の皆さんにはこのイベント『とりあえず ! LIVE ! !』が
良い想い出になっていただけたかしら?

ご協力いただいた、北陵中学校吹奏楽部とそのご父兄の皆様、
『とりあえず ! LIVE ! !』に参加して下さって、本当にありがとうございました。

と言う事で、メインステージのイベントは、
いよいよこの後アーティストによるライブに突入よ!!

同時に多治見ArtConnection主催者・木全君達の

ライブペイントもスタートよ!!

みんな、まだまだ夜露死苦よぉ〜!!

| | コメント (1)

2009年9月26日 (土)

不死鳥伝説 前半

みなさぁ〜〜ん! お元気ぃ〜〜〜?

圭二郎、燃え尽きたわけじゃなくってよ!!

ちゃ〜んと、金曜日の『はなしが(E)2/3』のレギュラーもこなしたしねえ。
木曜日にはH美の番組に電話ゲストとして登場もしたわ!!

終わったわけじゃねえのよ。
これからが始まりよ!!

ライクアフェ〜二〜クス!!(by 百恵)

51pms5tuk2l

あ、でもやっぱりイベント終了後数日はグロッキーだったわねぇ。
休む間もなかったしねぇ。
売れっ子の宿命ね!(おい!)

あ、みなさぁ〜〜ん!!!

9月23日は『とりあえず ! LIVE ! !』に

お越し頂きまして、ほんとうに

ありがとうございましたぁ〜!!!

会場にお越し頂いたみなさまに

圭二郎からの愛を捧げるわぁ〜!!(いらねえって)

ほんっと、楽しいイベントだったわねえ、って自分でいうのもなんだけど。

みなさん楽しんでいただけましたか??

圭二郎数日間寝ずに頑張ってみたわ!!

火曜日はFMわっちの番組レギュラー前に、故郷の床屋さんで、
イベント当日用にヘアーを整えていただき(どこが変わったんだって?)

番組終わってから、多治見産業文化センターに直行よ!!

この日の昼から、舞台設営の作業が始まっていたの。

Img_0627

夕方6時からは、さっそくフリーマーケットの出店者がわんさか
荷物を運びこんできて、いよいよはじまるわぁ〜って雰囲気ね。
でも、フリマ用の設営準備がなかなか定まらず、
荷物を持って来て下さった方々には随分ご迷惑をおかけしたわ!
本当にすいません!!

でも圭二郎も額に汗して、テーブルやら椅子やらを担ぎ回ってたの。

Img_0629

(メインステージよ!)

Img_0634
(センターステージでH美と『恋の曲がり角』のリハよ!)

設営準備に一応けりをつけて、名古屋に戻ると、今度は
その日名古屋の栄で開催されるクラブイベントでの出演準備よ!

出演は午前3時半位から、
出演直前に、フロアで流すはずの圭二郎のデビュー曲のCD
『無い!!』と大騒ぎになり、
急遽L'Amantに会場まで代わりのCDを届けてもらうハプニングあり!
そんなハプニングも付き物ね。

会場で、『とりあえず ! LIVE ! !』の宣伝もさせていただき、
抽選会で圭二郎からのお高いプレゼントも贈呈し終わり、
帰宅。

そして、休む間もなく、夜明けの街を多治見へ!!

いよいよ始まるのよ!!

『とりあえず ! LIVE ! !』

7時半頃会場に到着、
すでに作業は始まっていたわ。

出演アーティストも続々到着、
フリマの配置でだいぶ頭を悩まされたけど、なんとか器は出来たわ!!

舞台監督のBRASHの西尾君が、昨夜から急遽出張で福岡に行く事になり、
会場に到着が昼過ぎになるというハプニング発生!!
その為にミュージシャンのライブリハが大幅に遅れるという事態に。
フリマの出店者が続々と来られ、店舗の準備も始まり、
会場は一段と賑やかになって来たわ!!

白根賢一さんご一行も到着よ!!

きゃぁ〜〜、ついに多治見で白根賢一ライブよ〜!!
なんて、盛り上がってる暇もなく、
今考えると、一体自分が何をしていたのかあんまり覚えてないんだけど、
とにかく、忙しかったの。

ライブリハでは出演者の皆様に本当にご迷惑をおかけしてしまい、
申し訳なく思っています。

次にイベントやるときの反省点ね。

多治見ART CONNECTIONの主催者 木全君も会場に登場、
ちゃっちゃと自分のライブペイントと出店の準備にとりかかってくれたわ!
慣れてる人は本当に頼りになるわねえ。
圭二郎、惚れちゃいそう!!(こらっ!)

フード関係の出店者の準備も着々と進み、
リハ以外はとにかく準備OKって感じ。

気がつけば、会場の外には来場者の行列よ!!
『カレーはどこで売ってるの??』という質問が圧倒的に多かったわ!!
あんたたち、今日の主役はカレーじゃなくて、あたいよ!!

会場時間の13時があっという間に訪れました。
圭二郎のデビュー曲リハの途中だったけど、
特別サービスで、入場開始!!
会場直後に来られたお客様は、圭二郎のリハが見られるという特典付きよ!
って、アンタ達、圭二郎のリハそっちのけで、
カレーの店に直行するんじゃねえわよ!!いくら限定100食だからって・・・

そんなわけで、ついに

『とりあえず ! LIVE ! !』が始まったのでした!!

後半につづく、

夜露死苦よぉ〜!!

| | コメント (2)

2009年9月22日 (火)

ついにというか、やっとというか、配信でぇ〜す。

みなさぁ~ん!こんにちはぁ~!!

秋晴れのよい天気ね。シルバーウィーク始まりましたけどいかがお過ごし?
てか、シルバーウィークって誰が最初に言い出したのかしらん?

そうそう、まずはお知らせ。遠方の方に朗報なの。

『とりあえず ! LIVE ! !』行きたいけど、次の日、仕事だわ・・・

と、お悩みのアナタ、

東京・大阪なら、ライブ終了後でも

余裕でお家に帰れるわよ!!

なんて素敵にジャパネスク状態ね。

614dg1knjhl_ss500__2

だから、悩んでないで、みんなで産業文化センターで遊びましょ!(ふふ)

あ、今回1番の話題は・・

白根賢一プロデュース

「とりあえず、生!」テーマソング大募集大作戦!

FM PiPi(多治見)エリアの方は

9月23日の『とりあえず ! LIVE ! !』で披露する曲を

ご存知の方も多い訳ですが、このブログをご覧になっていらっしゃる
FM PiPi(多治見)エリア外のみなさんに正式に発表します!!

・・・え~その前に、以前ブログにも書きましたが
曲の選出は本当に難航しました。
今回曲を送っていただいた事にまず、感謝をしています。
白根さんも、とても感激されていました。
出来る事なら1曲ではなく何曲かお手伝いをさせていただく事が出来たら・・と。

でも今回、923にイベントで圭二郎が使わせていただく曲、
いろいろな角度から総合的に判断して

最終的にワタクシが決めさせていただきました。

その曲とは・・・

じゃじゃじゃじじゃ~~~~~ん!!

・・・あ、またまたその前にみんな、忘れてない!?

圭二郎の「ウラ生!」ポッドキャスト!!

浅田真季ちゃんの番外編から配信されていない事!!

きゃぁ~~~~っ!そうよ、そうだわ、
番組に送っていただいた物を
ポッドキャストで配信するお約束守らなきゃ!!
と言う事で、

今回のポッドキャスト版「ウラ生!」は

エントリーされたナンバーをダイジェストで配信よ!!

みんな、しっかり聞いてみてね!
ダイジェスト版をご紹介した最後に
どの曲が選ばれたか発表よっ!!

ふふ。ここにゃ書かないわ。聞いてみてね~

Toriaezuflyeromote

923まであと2日よ、夜露死苦よ~!!

| | コメント (4)

2009年9月21日 (月)

東へ 〜 いよいよあと2日よぉ〜!!

みなさ~ん!こんばんはぁ!!

元気しちゃってるぅ~?

時が経つのは早いわ。『とりあえず ! LIVE ! !』まで

あと、ほんの2日。

Toriaezuflyeromote_2

でね、シルバーウイーク突入の土日。
衣装を揃えに買い物や、フリーマーケットを出店して下さる方への電話連絡。

そうそう、今回ライブイベントの他にフリーマーケットも併設してるんだけど

30近くの出店希望があったの。本当にうれしいわ~

会場に来て下さったみなさん、掘り出し物があるかもしれませんよ~
そちらも是非楽しみにしてて下さいね。

そうそう、土曜日には、
『とりあえず ! LIVE ! !』でライブ出演する

福岡の【とんちピクルス】さんが

名古屋でのライブ終了後、圭二郎宅に宿泊していったのよ。
でも、すっかり話し込んじゃって・・・
翌日は朝5時半の電車で出発するってぇのに殆ど徹夜状態で
次のライブ地に旅立って行かれたわ!

23日は東京から直接多治見入りよ!!

Dscf0033

(とんちさん、旅先でも仕事の連絡で大忙し!)

そして圭二郎の今回最大のミッションは・・・

白根さんのライブで使用する機材と

マンマン君を東京から名古屋まで運ぶ事!!

最初は運送会社にお願いしようと思って手配をかけたんだけど、
楽器類の運搬が想像以上に難しいらしくそれを断念。
それだったら、東京まで取りに行っちゃおう!!って決めてさぁ~
その話に白根さん『それは申し訳ないですし・・』と
おっしゃってらしたけど、ベストなカタチで白根さんのライブを
楽しんでいただきたいじゃない!?
そのためなら全然平気よっ!と日曜日の夜、大きめの車に乗って
いざ、江戸に向かって出発!

連休中だし、車渋滞してないかしら?と心配しつつも
あら、思ったよりスムーズに愛知県を脱出。

途中どうしても腹が減ってSAに寄ったんだけどぉ~

高速をよく使われる方はご存知だと思いますが、
最近、SAの食事ってご当地色を打ち出したり、凄く美味しいものが
いっぱいあるじゃないの?でもね、シルバーウイークってことで
電光掲示板の案内みると大型で有名のSAは軒並み『混雑』って
表示されてる訳よ。

もう我慢できないわっ!って

車を停めたSAはコンビニがドカンとあるだけでねぇ

これならいつでも食べれるじゃん!と思いつつも圭二郎、

豚のようにおにぎりやら、カップラーメン食っちゃって。

嗚呼!愚かっ!この先にもおいしい食事が出来るSAがあると言うのに・・
YOU惑MAY惑(by The Good-Bye)って感じ。

125864235_1

美味しかったんだけど。このコンビニで食べた、
ちくわをロールパンで挟んだブツ(笑)
そんなこんなで車を走らせる圭二郎。
東京まで行くのに静岡、神奈川をとおっていく道すがら
名古屋では聞けないFM番組を聴きながら楽しく過ごせたわ~

ネタ、いっぱいパクらなきゃ(おいおい)

またまた途中、鮎沢SAで休憩をしたんだけど、数時間前に食べたのに
もう、人間の性ね、どうしても食堂をチェックしちゃうの。
最近綺麗になったと巷で評判(どこで?)の自分。
全盛期に比べると格段に胃が小さくなっていると思うのさ。
コンビニでいっぱい食べたから、そのご当地名物をカッ食らう事出来なくてさぁ
嗚呼!くやしいわぁ~

Img_0625
(悔しいから、レストハウスで踊ってやったわ!!)

なもんで、ショーケースに並んでるおいしそうなカツカレー
ギョウザをうらやましそうに横目で見つつ、記念撮影よ。

Img_0624

車を走らせる事およそ4時間半、横浜辺りで渋滞に巻き込まれつつも
東京に無事到着。
白根さんと待ち合わせ楽器を詰め込みましたわ。
いやだ、想像以上にマンマン君の着ぐるみの頭がデカ過ぎ(爆)
お話によりますと・・サイズ間違えて作っちゃったんだって。
ホントにもう、おちゃめ。
あ、白根さん、おなかがすいたら途中食べて下さいって
パンと半熟カステラ(両方とも凄く美味しかったのよ~)を頂きました。
心遣い、本当にありがとうございましただわ。

当日のライブの打ち合わせもちょっとして、再び圭二郎、車を走らせたわ。
途中、横浜に住む友達と合流して、お茶を。
彼も頑張っているわ。ならば、自分も、って本当に励まされたの。

イベントに向けてのラストスパート。
西に向かってゴーよ!!(あっけないくらい渋滞を回避して帰って来たわ!)

そうそう、22日には多治見の一部地域で、
圭二郎の念がしみ込んだ、チラシが中日新聞に
折り込まれてるはずよ!!
必ずチェックしてね〜!!
ブログでおなじみのチラシとはデザインが少し違うの!!

Dscf0007

(チラシに呪いをかけるスザンヌ!違うわ、愛を込めたのよ!!)


ぜひみんなにお会いしたい!

夜露死苦よ~!



| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

H美とレッスン、ゲストはEmillyとsoulitよぉ!

みなさぁ~ん!こんばんはぁ~!

『とりあえず ! LIVE ! !』まで

後7日よぉ〜〜〜!!

きゃぁ〜っ!!

衣装が決まらないわ〜どうしよ、どうしよ。

だって・・ステージで歌うのよ。
ここで思い出して。年末の紅白歌合戦の女性演歌勢。

杉良太郎が汗水たらして働いた金で買った
素人が見てもアホみたいに高いとわかるお着物来てるのに
鼻の下に汗をいっぱいかいて全く絵にならない伍代夏子さんとか

Msc0812311921006p18 (この組み合わせ誰がプロデュースしたのかしら?)

【これでもかこれでもか】と、大量のかんざしをさして登場する
長山洋子ちゃんとか、
去年の紅白歌合戦で
赤組のトリを飾った大嫌いな和田アキ子が歌っている横に
牛柄のド派手な衣装で真っ先に笑顔で駆けつけて
視聴者の目をアッコじゃなくて自分に向けさせた
今や大御所・石川さゆり
さんとか。

B0017844_2345477 (きゃー、恐すぎてコメント書けない!!)

これって新手の嫌がらせだわ、って圭二郎、

さゆりちゃんに感心したもの。

ねっみなさん、わかったでしょ?
スポットを一身に浴びて舞台で歌うって事は、戦いなのよ(どこが?)
一世一代の大勝負(by チータ)なの。

そんな洗浄に、じゃなくて、戦場に普段着or部屋着で出場なんて
吹田明日香ちゃんの【ライク ア ヴァージン】のカバー並みに
恥ずかしい出来事よ。

Asu1_2(アイドル生命がこれで断たれたのよ!)

さて、そんな戦いの場に謎の女・H美ちゃんとのデュエット曲でも
勝負をかける圭二郎。
今日はふたりでViVi先生の元で歌唱指導を受けに
名古屋伏見のBLスタジオに行って来たの〜!
ViVi先生、お忙しい中、熱心にデュエット曲【恋の曲がり角】
レッスンして下さいました。
圭二郎、H美に叱られながらも必死に食らいついて行ったわ。
最初はさぁ〜、
軽い気持ちで引き受けたH美だったよね!?・・と思っていたのに
もはや真剣勝負よ。当日用の衣装もしっかり買い込んで(爆)
でも、うれしいわ。
今回のイベントの為にみんな真剣に取り組んで下さってるのよ。

圭二郎、つらくても、もう泣かないっ!

ViVi先生2時間近くも歌唱指導をして下さいました。先生、本当にありがとう!

H美、当日は力の限り歌いましょ!

ピンクレディーの引退コンサートライクに。

Index1  (どしゃぶりライブだったわ!!)

レッスンが終わるとすぐさま「とりあえず、生!」の生放送のため多治見へ。

今日は電話ゲスト2本立て

6時台は昨日の東京でのライブも大好評だった

【Emilly】

P1010560 (7/25アポロシアターでのライブシーン)

この夏は名古屋だけじゃなくて大阪でもライブを行ったのよね〜
ライブで鍛えられたエミリちゃんの歌声は今回生でライブを観ていただく人を
きっとトリコにするはずね。トークではお笑い度もめっちゃ高いエミリちゃんだけど
歌う姿は凄くカッコいいのよ。同性にファンが多いのもホント、うなずける。
あ、ただし、ステージで【全裸ストレッチ】はしないからね、男子ファン、あしからずよ。
今回は6人編成でぶりぶりの生音だし、新曲も披露予定なの。
圭二郎も本当に楽しみ。
ちなみに今日の番組のメッセージテーマは【好きな俳優】だったんだけど
エミリちゃんが最近好きな人は【黒木メイサ】ちゃんなんだって。
いやだ、圭二郎って最近メイサっぽいってよく言われてるし(誰に?)

そして7時台は東京から出演していただくバンド!

東海地方でライブを行うのは今回が初めてと言う

【soulit】

Soulit_1

(http://moocs.nifty.com/special/pickup/vol002/index.htmから
画像を転載させていただきました)

4人組の彼らから今日の電話ゲスト出演は 、

ボーカルのアチちゃん(女の子よ)とギターのアツシさん。

そうこの夏はアメリカでもツアーをされて来たの!凄いよね〜
まずは【メロウ】をBGMにアチちゃんからトークをスタート!
元々はがんがんのロックバンドだったんだって。
でも今日聞いていただいた方はわかったと思うけど、
今の【soulit】はそれだけではないソウルやファンク、
そしてアコースティックなテイストをブレンドした
心地よい自然に体がリズムをとる、そんな素敵な音楽だわ〜
そうそう、圭二郎が

《soulitのライブって色んな年代層の方が見に来れるよね〜》

なんて話したら、アチちゃん

《そうなんですよね〜お年関係なく、男性、女性、
 それにオカマにノンケの方もいらっしゃるんですよ〜》だって。

・・・圭二郎、すかさず効果音のパンチを食らわしちゃいましたぁ〜(おいおい)
したらさぁ〜アチちゃん
《きゃぁ〜こわぁ〜いっ!》ってホントは恐くもねぇのに好感度アップ作戦よ。

やるわね、アチ子っ!(ふふ)

ギターのアツシさん、声が凄くさわやかでいいのよね〜
曲作りに関してのお話をお伺いしたんだけど、
結構バンド内で激しいバトルになるらしいの
きゃっ!『とりあえず ! LIVE ! !』の時に殴り合いとか始めないでねっ!
さて、フューチャリングとして登場していただく

【SEKI-NE】君(以前圭二郎のブログにも登場したあの子よん)との

コラボも楽しみな【soulit】絶対お見逃しなくよっ!

20090622_754351
(左がSEKI-NE君 右がアチちゃん)

さ〜て!みんな、ふんどし締め直して923は頑張るわよ〜

『とりあえず ! LIVE ! !』

本番まであと1週間よ〜っ!!

夜露死苦よ〜!!

| | コメント (5)

2009年9月13日 (日)

かけぬける青春のリグレット ART CONNECTION VOL.3

みなさぁ~ん!こんばんはぁ~!

『とりあえず ! LIVE ! !』まで、後10日よぉ〜!!

Toriaezuflyeromote

そうそう、2つ前の日記にね、新しいメガネをかけて
たのお気づきになりました!?
ロックラ&木全君と写ってるヤツ。

とってもお洒落でカッコいいのよね~

実はこの日記にレスをつけていただいた、

大須にある3X3=∞と言うメガネ屋さんで購入したのよ~!

たまたま第二アメ横ビルにふらっと入ったら
おしゃれなメガネがいっぱい並んでいたの。
新しいヤツが欲しいな、って思っていた所だったし
お店に入ったら・・・素敵なメガネがいっぱい!!
スタッフの方々も親切に丁寧にメガネ選びのアドバイスもしてくださり
購入を決意。で、今回「とりあえず、生!」の放送の時にかけていった訳。
メガネでお洒落したいな、って思っているアナタは
ぜひ、お時間のある時に足を運んでみて。
見てるだけで楽しくなっちゃうもの~!

さて、13日の日曜日。

多治見で行われた【アートコネクションVOL. 3】に行ってきました!!

Art03

ロッククライマーズの2回目のライブに合わせて会場に足を運んだ訳だけど
もっと前から行ってればよかったわ~と、青春のリグレット状態よ。

Ep3717

壁には各・画家さんたちが、その場で絵を仕上げて行く
ライブペイントや、ワークショップには手作りキャンドル・
パワーストーン、絵画などの販売や、その場で手軽に楽しめるエステ、
タロットや風水など、盛りだくさんのワークショップ。
それに、圭二郎が気に入ったのはね【満開堂】さんの
鬼まんじゅうを食べる事が出来た事!!

東濃では有名なのよね~!その日きていらした満開堂のマネージャー成瀬さん
実はロックラ・HYO-KI君と仲良しなんだって。
あ、成瀬さん、凄く歌上手いらしいから、『とりあえず ! LIVE ! !』
カラオケ大会にに飛び入り出場して欲しいわ。
お頼み申し上げますわよ~

Img_0605

6時30分。ロッククライマーズが元気一杯にステージに登場!!
あれまぁ、HYO-KI君、いきなり凄くはじけまくり。暴走モード突入よ。
これよ、これ、ロックラはステージ狭しと飛び跳ねなきゃ。
まさに【かけめぐる青春】(♪~びゅ~てぃびゅ~てぃ~びゅ~てぃぺあぁ~♪)

Img_913140_17143553_0


YSK君が時折見せる、楽しさの中のせつなげな表情が、おばちゃん好きよ。
RYOちゃん、最前列で見てた女の子に毎度おなじみの
【ちょっと待って手持ち看板(?)】を持ってもらったり
なんだかいつもと違う優しさがあふれていたわ。

そうそう、YSK君のご両親が応援に駆けつけに来てたので、
ご挨拶させていただきました。
土岐市でパン屋さんを営業していらっしゃるの。
今回『とりあえず ! LIVE ! !』でフードコーナーに出店をおねがいしたんだけど
お店の営業があったので、どうしても今回は無理だったの。
そこで、『次回はぜひ参加してくださいね!』と、お願いしたら、お母様
『それまでに、なくならなければねえ』っておっしゃるから、圭二郎
『やだ、お母様お元気そうだし、長生きするわよ!!』って言ったら、
お母様ずっこけて笑い転げてしまったの!!
『なくなる』ってお店の事だったのねぇ・・・圭二郎勘違い!(てへっ)
失礼いたしました!!

そして、アートコネクションの実行委員長・木全君のブースに。
龍をモチーフにした絵を描いていました。
画家としてだけでなく、いろいろな方々への挨拶でもお忙しい様子。
そうよね、これだけのイベントやってるんだからね~大変よね~
圭二郎、木全君作のポストカード買っちゃいました~
凄くカッコいいのよん。

Img_0582

そうそう、ステージで『とりあえず ! LIVE ! !』の宣伝を

させていただきました!!
ありがとう木全君!!

Img_0596

Img_0606

本当にみなさんお疲れでした~!

この調子で9月23日の

『とりあえず ! LIVE ! !』も夜露死苦よ~!!









| | コメント (3)

2009年9月11日 (金)

スタジオ入り

みなさん!こんばんはっ!

圭二郎はねぇ、いまさっき東京から帰って参りましたのよぉ~
再び上京物語だったのさ。

先日お伺いした渡部さんのスタジオにまたまたお伺いして
白根賢一さんと共に『とりあえず ! LIVE ! !』で圭二郎が歌う曲
最終オケ作りに参加して来ましたの。
まぁ、参加と言っても白根さんとエンジニアの渡部さんが仕事していらっしゃる所を
見ていただけなんだけどね。おほほほほ。

まずは東京について新宿サザンテラスのスタバでお茶。
歌詞のチェックもしつつ電話でお仕事のスケジュールチェック。
いやだ、気分だけは売れっ子よ(おいおい)

Img_0551

お茶を済ますと電車に乗ってスタジオに向かったわ。
圭二郎、何気に凄いの。
渡部さんのご自宅にね1度行っただけなのに迷わずに行けたわ~!
圭二郎の前職で培った才能よね〜
一度訪れた場所の道は絶対に忘れないのさ。おほほほほ

白根さんのお出迎えを受けて、さっそく地下にあるスタジオへ。
今回ね、1度アレンジしていただいた曲を
話し合いの末、もう一度一からアレンジをやり直す事になったの。
お二人ともタイトなスケジュールの中、今回、この曲の為に
時間を割いて下さったのね。言葉にならない程感謝よ。

Img_0553

(エンジニアのお仕事を片隅で見守るスザンヌ)

そんな中、渡部さんがね

【この前、このスタジオに石野卓球がきて、

卓の上に置いてあった圭二郎さんの名刺みたら、

笑ってこの人誰?って聞いて来たから説明しといたよ】

って、言ってて。実は渡部さん、石野卓球さんとは凄く仲が良くて、
ヨーロッパツアーにも参加したり、去年・今年と発売された
【電気グルーブ】のアルバムはこのスタジオで制作されたらしいのよ。

いやだぁ~圭二郎もテクノアイドルになれるって事!?(いや、違う)

目指せ!ヨーロッパツアーよ~!!

150万人規模のテクノイベント参加よ~!(夢がデカ過ぎ)

さて、どんどんサウンドメイクがされて行く中、白根さんがね

【よ~し、完成も見えて来たし、圭二郎さん歌ってみましょう~!】

と言う話になり。

いやぁ~~~!!心の準備がぁ~~~~~!

なんて甘い事も言ってられずボーカル用の部屋に。
当然マイクの前に立って歌を録音なんてするの初めてでしょ?

緊張よ、めちゃくちゃ。

Img_0559

オケ完成間際とは言え【この素敵な曲を自分が歌うの?】って。

アイドルの子とかってきっとこーゆー気分になるんだろうね。
でも、圭二郎の場合、その後に恐い人達と宴会とかはないけど(おいおい)

歌ったわ、思い切り。で、感想。

《たぁ~の~し~いぃ~》あ、歌唱力についてはこの際触れずに。

Img_0561

隣のスタジオにいる白根さんと渡部さんの声が
ヘッドホン越しに聞こえたりするのね。
するとふたり、笑ってるの。いいね~いいね~、なんて。
圭二郎、あ、よかった~って思ったわ。
だって、錚々たるアーティストの方達とお仕事してるお二人でしょ?
もしその方達と違う何か面白さを圭二郎に感じ取ってくれたら
圭二郎としちゃうれしいじゃない?

何度か歌い終わった後、渡部さんは次の仕事でお忙しい中
まだいろいろ作業をして下さったの。
ほんとうに、ありがとうございました。

スタジオを後にして【五行】ってラーメン屋で
白根さんと夕飯をご一緒させていただいたんだけど
その時白根さんがね、

【圭二郎さんの歌を聴いて上手い下手じゃなくて

全力でぶつかって来たでしょ?

もうこれは戦いだ、と思って、じゃこっちはこれでどうだ、

って気持ちになりました】って。

・・・泣けた。

【いいものを作ろう、って時に、

お互い歩み寄るって事が必ずいいって事ではないんですよね】

・・・なるほど。

今回ね、みなさんから送っていただいた曲から
選んで歌わせていただく事になったんだけど
原曲の歌詞を、今回は圭二郎の知り合いの方に新しく書いてもらったの。

【心に痛い詩】だと思う。寂しさを知っている人にとっては。

そこも白根さん、渡部さん共に刺激を受けて下さったみたい。

Img_0576 (一仕事終えて、詩の余韻に浸るスザンヌ)

後は、きっと圭二郎次第ね。
この歌が少しでも多くの人に届けられるように、
ちゃんと道筋をつくってあげなきゃ。

頑張るわよ~!みんな、夜露死苦よ~!!

| | コメント (2)

2009年9月 9日 (水)

ゲストは ロックラ とんちさんよ〜!!

みなさぁ~ん!こんばんはぁ!

元気しちゃってるぅ~!?圭二郎は元気モリモリよぉ~

あらイヤだ、【元気モリモリ】だって。今でも使うよねぇ?
えっ?この言葉って、浅野ゆう子さんがバブルな時代
【W浅野】ともてはやされていた時期に使っていた
相手の言葉の念押しの時に言い放つ
《だしょ?》ぐらい古いかすらぁ~?

Img1a44fb0fzik0zjjpeg(仲いいのかしらん?)

バブル到来前のゆう子さんと言えば【おケツ見せても乳首見せるな女優】
トップを突っ走る存在だったのによ、その後どんどんお洋服着ていって
90年代初頭にゃアンタ【浅野ゆう子のスタイルブック】なるものを発売して
ワンレンボディコンOLのファッションリーダーなんて祭り上げられてたわね~
懐かしいわ~

Yuko02(アナタも一度はこんなポーズしたんじゃない?)

そうだわ、今日の「とりあえず、生!」みなさんメールありがとうございましたわ。

スタジオゲストと電話ゲストの豪華2本立てっ!!

まず登場してくれたのは予告通り

【ロッククライマーズ】と

アートコネクションの実行委員長で画家の【木全靖陛】君!!

ロックラの3人、久しぶりのラジオで結構緊張気味。
も~普段通りでもキャラ立ちしてる3人なんだからぁ~!
いやだ、アタイがプレッシャーかけてたのかすらん?(こら)
木全君は若いのに凄い貫禄だったわ~圧倒されそうよん。

9月13日に行われる【アートコネクションvol.3】のお話から

Art03(圭二郎も行くわよ〜)

ロックラのPVネタまで、色々しゃべりまくり。

彼らはね20代のときからの友達で、ず~と頑張って来てるのよね。
おばちゃん、なんだか泣けたわ。そんな話一言もしてないのに。
感じる39歳、秋よ。だって、友情感じるんだもの。
年食うと、自然に涙腺と尿道が緩むのよ。わかってっ!(なにを?)
とにかくみんな!

多治見にアートを!こんな木全君の気持ち、

そしてロックラの、自然に力をもらえる楽しいステージ

まずは13日の多治見市産業文化センターで感じてみて!!

そんな彼ら、『とりあえず ! LIVE ! !』にも参加よ。

ぜひ楽しみにしてて!!

Nec_0063

そして7時台。地元福岡でのライブ直前の【とんちピクルス】さんが

電話ゲストで登場!!

FM PiPiには2度目のゲスト出演です。

今、色んな方面から熱い注目を浴びているとんちさん。
これからステージがある、てぇのにもかかわらず、
快く出演を引き受けて下さいました。

とんちピクルスさんも『とりあえず ! LIVE ! !』に参加よ!!

Dscf1558

とんちさんはカラオケ大会と北陵中学校の吹奏楽部の演奏
凄く楽しみなんだって。本名でカラオケに出ていただこうかしら!?なんて。

そう、白根賢一さんも、とんちさんが凄く気になりますね、って

おっしゃってたわ。

圭二郎の番組担当・イケメンディレクターのうめちゃんも、

『とんちさんの曲凄くカッコいいですね!!』と言ってたわ!!

40代の親父だって、やればできるって証よ!

多治見の最近ちょっと疲れ気味中高年のみなさぁん!!

とんちピクルスライブを見なきゃ、末代まで後悔するわよ!!

とんちピクルスさん、9月24日に岐阜市内でもライブあるのよ。
ぜひお時間のある方は、そちらも足を運んでいただきたいわ。

P1010042

みんな、多治見を盛り上げて行くわよ!

夜露死苦よ~!

| | コメント (1)

2009年9月 8日 (火)

女優の仕事は大変ねっ!ロックラPV撮影編

みなさぁ~ん!こんにちは~!!

そうそう、PVってみなさんご存知よね!?
歌手のみなみなさんが曲の宣伝のために作るビデオの事よん。

なんと、圭二郎が歌う、白根賢一さんプロデュースの曲

PVを撮影する事になったの~!!

『とりあえず ! LIVE ! !』で

歌っているシーン&見に来ていただいたお客様、

みんなまとめて撮るわよぉ~!!

このPV引っさげて、音楽業界に殴り込みかけるわっ!(おいおい)

目指せ!MTV Video Music Awards 最優秀ビデオ大賞よぉ~!

さて、先週木曜日と日曜日の二日間に分けて

ロッククライマーズのプロモーションビデオの撮影に

参加して来ました!

まず1日目は名古屋市栄にある【ODEON】

ここで曲の内容に合わせたシーンを撮影。
3人の個性あふれる衣装や演技にも注目よっ!
えっ?圭二郎!?うふふふ(by EPO)
どこで出て来るかは見てのお楽しみ・・・にしておきましょ。
今回ご協力頂いた【ODEON】のイケメン店長・下方さん
そして【Zetton】の広報担当・小栗さんもPVに登場していただいてますの。

おほほほ。

Img_0516

そして日曜日。

オープンカーを使った野外での撮影。

この日は本当に暑くてねぇ~もう大変だったのよ~
でも今回ロッククライマーズにとっても初・PVでしょ?
HYO-KI君、YSK君、RYOちゃん、気合い充分、元気いっぱい。
そうだわ、野外でのインタビューの際、ロケバスから2時間出てこなかった
某・九州出身の女優とは大違いよ!(さ~て、誰の事でしょう・爆)
シーンごとに細切れで撮るんだけど、
一歩外に出て、さぁ撮影の準備します、と言う時には

130 紫外線(by 沢田玉恵)をブロックする為に、
車に乗って待機しているRYOちゃんを圭二郎、
ピンクの日傘でお肌をお守りしたわ(爆)

だって、今回は【女優・RYO】よ。

キズものにゃ出来ないでしょっ!(いいまわしがちょっと・・・)

4時間近くの撮影も無事終了。

Dscf0012

みんな、ビデオクリップの出来は楽しみにしててねっ!

完成したら、いろんなところで流していただく予定よ。
その時はちゃんとお知らせしますからね~

今回撮影に協力して下さったみなさん、

ホントありがとう&お疲れさまでした!

あ、明日9月9日「とりあえず、生!」のスタジオゲストは

噂のロッククライマーズが登場よ!!

そしてもう1人、先週このブログにも登場して下さった

アートコネクション実行委員長【木全靖陛】さんが登場!

彼はね、ロックラのCDジャケットやグッズのデザインも担当していらっしゃるの。
9月13日のアートコネクションにはロックラもライブゲストで出演と言う事で
番組コーナーも盛り上がる事間違いなしねっ!
みんな、質問・ラブレターお待ちしてるわ!

夜露死苦よ~!!

| | コメント (0)

2009年9月 3日 (木)

『とりあえず ! LIVE ! !』出演者二組ご紹介!

みなさぁ~ん!こんにちは~!!

9月に入りイベントに向けてカウントダウンも始まりよっ!

『とりあえず ! LIVE ! !』まであと20日よ!!

気合い入れて行くわ!!

そう、自分への投資、してる?!いやだ、藤原紀香ちゃんぽいわ。
圭二郎ね、告白しちゃうけど、歯が汚かったの(きゃぁ~っ!)
輝くようなパールホワイト(イブ)な歯。

O0367036710238632308

芸能人じゃなくても憧れよね~でも、
そこまでいくとヤリ過ぎ感アリアリでもあるけど。
普通には磨くだけじゃ絶対ああにはならないし。
そうね、例えるならば、TVショッピングで
【値段聞いて必要以上に驚かせたら宇宙一のリアクションタレント】
マッハ文朱さんをはるかに超える

Gammera8

(宇宙怪獣ガメラ【1980年大映】のマッハ文朱さん)

【私もぉ~ほっしぃ~~~~っ!】って
大して欲しくもない商品を前に体くねらせてダダこねる
台風で流された家(金庫は2㌔先で発見)の跡地にまた家を建てた
西川(ここ噛んでぇ~)峰子さん並のヤリ過ぎ感(この説明も)

10024608309

(凄いわよ!この映画の峰子さん)


あ、そんな訳で名古屋の西区にある【いとう歯科クリニック】へ行ってきました。
歯科衛生士の瑛子ちゃんがさぁ〜本当に親切丁寧に圭二郎の薄汚れた
歯を綺麗にして下さったのよね〜でもさ、瑛子ちゃん口開けてしゃべれない圭二郎に
いっぱい話しかけて来るのよ〜いいネタ投げて来て。
歯の汚れは落ちたんだけど、しゃべれない事で欲求不満がたまったわ。
でも瑛子ちゃんはそれも計算済みなのよね〜いぢわるっ!(爆)
そうそう、伊藤医院長先生もお優しいし、
定期的にちゃんと歯のお手入れをしなきゃってそう誓いました。
これからも夜露死苦なの。

「とりあえず、生!」のゲストコーナーには8月の最終週には

【the canadian club】が登場

カナディアンは今回ゲスト、初登場と言う事だったんだけど、
ボーカル・ギターの志津君の楽しくて熱いトークは圭二郎、心打たれたわ。
ドラムの桂川君のおちゃめな変人加減もナイスだったしね。
ベースの牧野君、物静かな感じがしたけどボケ方がとても面白いのよ。
これぞ、天然って感じで。可愛いっ!!
中津川市をベースに東海地方で今、ファンが急増中。
ライブチケットも穫りにくい状態になっている今、

『とりあえず ! LIVE ! !』に出演してくださるのよね〜

本当にありがたいわ。
番組でもいっぱい曲をかけたけど、ぜひ生で観ていただきバンドの1つよ。

Nec_0055

そして今週は

愛知県小牧市からの、すでにFM PiPi(多治見)ではおなじみね

【mushroom】が来てくれました!!

【mushroom】NHKのお昼の情報番組【さらさらサラダ】に出演後
小さなお子さんから年配の方まで
ファン層がぐっとひろがった感があるのよね〜
増田和朋君、幸朋君兄弟女子大生・みかちゃんの3ピースバンド
当日みかちゃんは欠席だったの。さみしかったわ〜(涙)
秋からライブ、イベントが目白押しなマッシュルーム
忙しい中番組に来て下さいました。
でもさぁ〜いっくら圭二郎に会うだけだからって言って

あまりにもラフすぎない??スタジオに来た時の格好(爆)

Img_0037

これがまた和朋君と幸朋君の味だったりするんだけどね〜(あはは)
彼らの歌謡曲からも影響を受けている音楽性、ポップな感覚。
みんなそろって楽しめるステージにあると思うわ。

『とりあえず ! LIVE ! !』では出演していただくアーティストの中でも

最高の人数、7人編成よ!!
素敵な音楽を奏でてくれる事間違いなしね!!

ちなみに、『とりあえず ! LIVE ! !』で、

謎の女・H美とのデュエット曲を作って下さったのが

和朋くんだったのよね〜

ちなみにこの曲は『とりあえず ! LIVE ! !』のステージ転換の時に

歌う事が決定しているのよっ!

タイトルは

【恋の曲がり角】

すでに番組でもギター1本の和朋君が
歌ってくれてるバージョンを披露していますが

アレンジも変えて

H美と本格派大人のデュエットを聴かせるわ(マジ?)

楽しみにしててね〜夜露死苦よ〜!!

| | コメント (3)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »