« DJ大先輩長友仍世さんと夢の狂艶! | トップページ | ON AIR ! »

2009年8月 3日 (月)

圭二郎、栄の街をかけめぐる青春

みなさぁ~ん!こんばんは!!

今、明菜ちゃんのフォークソングのカバー集第2弾を聞きながら
この日記をしたためています・・・

Jacket_101

このアルバム、何が素敵かって言うと
原曲の良さを再確認出来る事当然あるんだけど
その歌に出て来る主人公の背景ってあるじゃない!?
特にフォークソングってストーリ性があって思い浮かべやすいぢゃん。

でも・・明菜ちゃんが歌うと、

その主人公達の人生背景観が変わって聞こえちゃうのよね~

例えば、なごり雪。イルカの名曲よねぇ。

これって東京暮らしから田舎に帰る女子がいつの間にかオトナになっていた
ちゅー男子の幼かった恋愛からの卒業、
みたいな内容でしょ?

でも、明菜ちゃんが歌うと違うの。

みなさん、高倉健サン主演の【駅~STATION~】ってご存知?

96937861(主役は高倉健さんよ!!)

番組でも今後取り上げようと思っている名作なんだけど
その中に出て来る、烏丸せつ子さんの役みたいなのよね~

0602202138_71

(たった一人の身内である兄をかばうために、ボケをかましつづける妹の役よ!)

なごり雪に出て来る女の子。
北海道の片田舎に居づらくなってしまって札幌行きの電車を降りたら
その足でそのままススキノに直行・・・
みたいな。

Photo

(そう、理由あってこの食堂で働いていた烏丸せつこはラストシーンで札幌に向かうのよねえ)

嗚呼!今までの解釈を全て覆してしまうようなそんな歌唱・・

といっちまえば聞こえはいいけど、

ボイトレしなさいよ、明菜っ!!

とも、言いたくなるのも事実だわ。嗚呼!ファンって愚かなモンよ。

そう8月1日。
次の土曜日に結婚式の2次会のお仕事の打ち合わせで、以前もお仕事を
させていただいた事がある名古屋・栄の【ODEON】へ。
ここのお店もイケメンぞろいなのよね~(あははは)

今回司会を担当させていただくカップルの方は
11年間のお付き合いをへてご結婚されるの。
実家もご近所で、まさしくベストカップルね。
披露宴とは違って、2次会はみんなで楽しんでナンボぢゃん。
そんな席に司会で呼んでいただけるって、本当にうれしいの。
だって、幸せな人たちってみてるだけで、自分もそうなれちゃうもの。
ふふ。当日の衣装も考えなきゃ。

打ち合わせも終わり、今度は同じ栄で、すぐに次の打ち合わせ場所に直行。
先日『はなしが(E)2/3』にゲスト出演もしていただいたViVi先生のイベント

【SUPER VOCALIST LIVE 15th ANNIVERSARY DO IT !!】

リハーサル会場へ。場所はBLスタジオ若宮店よん。

スタジオでは既にシンガー、バンドの方々が本番さながらの歌と演奏を披露中。
1曲終わったのを見計らい圭二郎、みなさんに大声で挨拶をしてスタジオ内に。
ViVi先生から,みなさんへの紹介をしていただき、
席に座るとすぐさま台本をチェックしながら演奏を聞いていくの。

P1010583

(真剣に台本をチェックするスザンヌ!)

P1010596

(寝てるわけじゃねえわよ!!)

ほら、色んなミュージシャンの方達がいる訳じゃん。
こうやって、ライブを作って行くのね。真剣に取り組んでいる反面
わくわくよ。音楽って、ホント素敵ね。

P1010610

(ViVi先生と漫才じゃなくて、司会のリハよ!)

今回のLIVEイベントは4つの構成から成り立っているんだけど、
最後にはエクストラステージとして、ViVi先生がリードで出演者全員で
歌う曲があるのね。どんな曲かは内緒なんだけど、
あ、こんないい曲だったんだって圭二郎、初めて思ったわ。
ステージと会場全体が一体になる風景が見える・・・
まず、圭二郎が、画像で教えるから、当日みんなも来たらやるのよ~!!

P1010608 (こうやって手を挙げて左右に振ってね!)

8月9日(日)名古屋今池ボトムライン、

お時間がある方は絶対遊びに来てね~!

開演は午後3時からよ~!!夜露死苦よ~!!

圭二郎の一日はまだ続くわよ~

BLスタジオをあとにして、腹ごしらえをしてからは、

栄にあるClub Colorsで、ロッククライマーズ主催のイベント

【とりあえず、FINAL】に、行ってきましたわ~!!

81omote

今回ロックラは、クラブイベントの今後の可能性を
自分たちなりに考え直して新たなカタチでやりたい!

と言う事で定期的に行っていたイベントをひとまず最後に、
という意味合いを込めて、今回のタイトルをつけたらしいの。
だからね、メンバーもお客さん達も気合い十分だったわ!
髪を切ってまたまた可愛さが増したYSK君、
ピンクのパンツが宇宙一似合う男HYO-KI君。

ちょっとぉ~もしかして最近恋しちゃってない??
ほのかなお色気漂うRYOちゃん
の3人が繰り広げる楽しいステージ。

P1010626 (今夜はちょっと女を感じさせるRYOだわ!)

小難しい事考えないで、タオル振り回しちゃえっ!って感覚がいいわ。
でも、圭二郎、来年40のおばはんでしょ?

明らかに若い子たちに比べてタオルをまわす速度が遅いわ。

P1010621 (回ってる回ってる!!)

ううん、違うわ、ヒップホップ系イベントに慣れてないせいよっ!!
若けーモンにゃまだ負けないわよっ!!
でも、【きらきらひかる】では、タオル上げるタイミングが周りと
ずれてたわ、圭二郎。きゃっ!はずい
(←これも)
ラストの【LOVER'S FIGHT】はみんなで飛びまくり。
楽しかった~!!!9月もこの調子でお願いしますぜ!!

『とりあえず!LIVE!!』(9月23日水曜日・秋分の日)に

出演!ロッククライマーズのライブ!!

みんな、よってたかって、夜露死苦よ~!!

|

« DJ大先輩長友仍世さんと夢の狂艶! | トップページ | ON AIR ! »

圭二郎のトキメキお仕事」カテゴリの記事

コメント

かれおつ様です!(>_<)
圭二郎さん、久島さん、アザッシタッ!!
9月呼んで頂いてるイベントの際には
RYOの色気のみで成立させれるように頑張りますっ↑

投稿: ロックラRYO | 2009年8月 3日 (月) 15時20分

おこんばんわ〜♪

ケイジロウちゃん、たまには真面目に動き回っているんだねぇ〜♪
RYOさんを、話しがEにゲストで来て頂けないかしら?

そのノリノリのテンポなら、水曜日の花火大会の、とりあえず生もノリノリね!
いい?
雨降らしたら、承知しないからね!


そうそう!
ケイジロウちゃん、聞いたぁ?

学君が出入りしていたマンションで、全裸の変し女性が見つかっているんだって!
eもクビになっちゃったし、大変だわよ〜。


それじゃ水曜日、ノリノリで任せたからね!

またね(^O^)y

投稿: 梵天丸 | 2009年8月 4日 (火) 00時01分

ケイジロウ、今年の花火大会には、どんな格好で現れるのかしら?ケイジロウが浴衣を着たら相撲取りになっちゃうわね。(笑)9月23日のライヴを楽しみに待ってます。ところで、入場料は無料?屋台とか出るのかしら?それに、出演者さん達を撮影してもいいのかしら?おっと、そのまえに、viviちゃんの生歌を聴きにボトムに行かなきゃ!!

投稿: エロ男爵 | 2009年8月 4日 (火) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DJ大先輩長友仍世さんと夢の狂艶! | トップページ | ON AIR ! »