« 京浜歌姫紀行〜その1 | トップページ | 宣伝!宣伝!宣伝!号外じゃなくってよ。 »

2009年8月30日 (日)

京浜歌姫紀行〜その2

みなさぁ〜ん!こんにちは!!

圭二郎、上京物語後編よ〜

前編での明菜ちゃんライブのレポート、いかがだったかしらん!?
きっと彼女の全盛期をご存じないアナタも興味を持って下さったはずね。

さて、それよりもきっとみんな楽しみにしてるはずよ、

「とりあえず、生!」

白根賢一プロデューステーマソング大募集大作戦。

ついに曲も決まり(番組をお聞きの方は既にご存知ですよね)
今回、白根さんのソロアルバム、そしてライブでもおなじみの
渡辺さんのスタジオで曲のアレンジとオケを作る事になっていたのよ。

明菜ちゃんライブ終了後、急いで電車に飛び乗り、渋谷へ。
そこから地下鉄を乗り換える事2回、駅で白根さん、渡部さん
お迎えを受けいざスタジオへ。
渡部さんのご自宅の地下がスタジオになっていたんだけど、
圭二郎、音楽を実際録音するスタジオに入ったのは初めてだったの
それだけで、テンションあがりっぱなし。
見た事無い機械がいっぱいだったしねぇ。
それに【お二人ともお忙しい中、この日、スタジオにこもってアレンジを
考えてくださったんだ・・】
と思ったら泣けて来そうになっちゃった。
2パターン用意して下さったの。この企画の為に。
まだお聞かせする事が出来ないんだけど、全く別物なのよ。

原曲の素晴らしさにしっかりお二人とも敬意をはらいつつ

そこからまたタイプの全く違うふたつのアレンジを作り上げてくださって・・・

みんな、超・期待してて。

Dscf0017
渡部さん、白根さん、スザンヌ)

どんな曲になるかは

9月23日のライブで確かめに来るのよっ!!

Toriaezuflyeromote

その後は新宿に戻って、EMI  Music Japan のおしおさんとお茶しましたの。

Dscf0019(おしおさん、ホントに可愛いわ)

おっとりと優しい雰囲気を醸し出す女性。
でもお話を聞かせていただくと仕事への情熱は半端じゃないわ。
芯がしっかりしていらっしゃる、ぶれない女。圭二郎、憧れちゃう。
時折見せる少女のような笑顔がこれまた素敵なのよね〜
ガールズトークに華を咲かせている時

【明日、LEOさんのライブリハーサルがあるんで

 挨拶していかれませんか?】

と、誘っていただき、次の日江戸川橋の駅で待ち合わせる事に。

この日のお昼東京もすご〜く暑くて。
江戸川橋駅近くのマクドナルドで待ち合わせたおしおさん
これまたプリティな格好なのよね〜
リハーサルのスタジオはYMOが元々使っていた、と言う場所。
みんなには圭二郎が来る事を内緒にしてあると言う事で
突然【こんにちは〜】と入って行ったら・・・

リハーサルの休憩でソファに【LEO今井】さんが座ってらしたのっ!

圭二郎の顔を見るなり、爆笑されたわ。
も〜ホントはうれしいくせにっ!(そうか?)
スタジオから出てこられた白根さんも、ビックリされていました(当たり前だ)
今回は東京で行われるライブのリハーサルと言う事で
啓士郎さんと言うメンバーの方を含めた3人で構成されているみたいなの。
ちなみに名古屋でのライブもこの構成よ!

ライブも近い、と言うのにお忙しい所お邪魔して
圭二郎、ひとりででしゃべくり倒してきちゃった!

名古屋のライブではしっかり応援に行きますんで、許して(笑ってごまかす)

Dscf0029

(スザ雄、LEO様、KCさん、白根さん。ドラちゃんどら焼きを差し入れよぉ〜)

みんな、ちゃんと覚えてる!?

LEO今井さんのライブは『とりあえず ! LIVE ! !』が終わった

1週間と1日後

10月1日よ。

チケット買ってない人は急がないと売り切れるわよ!!

夜露死苦よ〜!!

Dscf0033

(『さよならっ!東京・・・・』 地下鉄の駅に向かって茗荷谷の坂を上るスザンヌ)

|

« 京浜歌姫紀行〜その1 | トップページ | 宣伝!宣伝!宣伝!号外じゃなくってよ。 »

圭二郎のトキメキお仕事」カテゴリの記事

コメント

もー大好物がズラリじゃないですかーheart04
渡部さんのスタジオ行かれたんですね!すごい。
王子もお元気そうなお姿。
塩さんカワイイんですよね~私も大好きです。
エレクトロックな3ピース編成を少々早目に目撃しちゃって
めちゃくちゃテンションupです。ヤ・バ・イ

圭二郎さんのライブも超期待してますからshine
確かめに行くわよっ

投稿: ぐりこ | 2009年8月31日 (月) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京浜歌姫紀行〜その1 | トップページ | 宣伝!宣伝!宣伝!号外じゃなくってよ。 »