« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

宣伝!宣伝!宣伝!号外じゃなくってよ。

みなさぁ~ん!こんばんはぁ~!!

8月も最後の日だったわぁ~!!

今頃夏休みの宿題、焦ってやっている子供達、いないかしら~!?(いるいる)
明日出来る事は明日やればいいやっ!って思ってるそこの君!

いまからそんなんだと人生も恋愛も失敗するわよ~(ホントに?)

さて、月曜日。

宣伝活動&各種手続きの為、多治見へ!

まずは多治見市保健所と消防署に行って来たのよ。
ほら、今回のイベント、産業文化センターの中で行うじゃない?
その時、お祭り気分を盛り上げる為に食べ物や飲み物もご用意してるから
いろいろな許可を頂かなきゃいけないのね。
出店していただくお店の方々や来て下さるお客様に

安心してイベントを楽しんでいただきたいものっ!

あと、多治見市保健所と南消防署にはご厚意で

ポスターを貼っていただきましたわ!

みなさん、本当にありがとうございます!

そうだわ、FM PiPi(多治見)まわりのコンビニエンスストアーにも

ポスターとチラシを貼らせていただいていますの。

その時に、店員の方に

【いつも聞いていますよ】とはげましていただいたり

【頑張って下さい】と声をかけていただいたり。

よいわよ、よいわよ、この感じ。

必死にプロモーション廻っている歌手みたいじゃない??

CDを作ったときもこれ、やりたいわ。

リンゴ箱の上に乗って、その場で歌っちゃうみたいな。
司会も一緒にしちゃえばいいし。
ほら、世話になったホリプロから復帰したのはいいけど、
元マネージャーが設立した事務所に勝手に移籍しちゃった、
元祖・たわし頭の森昌子ちゃん

Img_1210971_48815149_1

再デビューシングル発売した時、【一から出直します・・】なんて言いながら、
街のレコードショップの店先で、あらかじめ用意してあった
ビールケースの上で涙ながらに歌ったみたいな
(また長っ!)


Img_0504
(圭二郎も稚児募集に応募してみようかしら? サークルKにて)

この後は、

9月13日に会場は同じ産業文化センターで行われる

【ART CONNECTION vol.3】

実行委員長・木全さんにお会いして来ました。

Art03 (画像をクリックするとイベントHPに飛ぶわよ!

先日のねロッククライマーズのイベントでご紹介していただいたんだけど、

ごつい体に、優しい笑顔。でも骨太よ、心も体も

【多治見市民がもっと気軽に芸術に触れる事が出来ないか?】と

始められたというこのイベント。
彼のそんな熱い想いが皆を動かしたのね、今回で3回目なの。

実際、ご本人も絵を描かれるんだけど、圭二郎が感じたのは
凄く楽しい絵なのよ。わくわくしちゃうような。

そんな彼に、ちょっと相談とお願いごとをしてきました。
その内容はFM PiPiの「とりあえず、生!」に来週ロッククライマーズと一緒に

木全さんにもゲスト出演してもらうから

【ART CONNECTION vol.3】
のお話も含めしゃべくってもらう予定よ〜!!

Img_0506 (ごつい木全さんとおちゃめなスザンヌ)

あ、

今週のゲストは【Mushroom】だからね〜!

Mushroom09315

お楽しみに!!

多治見を盛り上げる為に


みんな応援夜露死苦よ〜!

そうそう、名古屋のかたは、大須の

eric-life (=cafe)

新栄の和食と飛騨の酒がおいしい素敵なお店

酒処 やんちゃ

『とりあえず ! LIVE ! !』のチラシ置いてあります事よ!!
NOVOLデザインのこのチラシ、音楽業界では今ちょっとした話題なのよ!

だからゴミ箱に捨てんじゃねえわよ!!

(多治見のミニストップでチラシを渡した男子高校生二人!!コラッ!!)

| | コメント (0)

2009年8月30日 (日)

京浜歌姫紀行〜その2

みなさぁ〜ん!こんにちは!!

圭二郎、上京物語後編よ〜

前編での明菜ちゃんライブのレポート、いかがだったかしらん!?
きっと彼女の全盛期をご存じないアナタも興味を持って下さったはずね。

さて、それよりもきっとみんな楽しみにしてるはずよ、

「とりあえず、生!」

白根賢一プロデューステーマソング大募集大作戦。

ついに曲も決まり(番組をお聞きの方は既にご存知ですよね)
今回、白根さんのソロアルバム、そしてライブでもおなじみの
渡辺さんのスタジオで曲のアレンジとオケを作る事になっていたのよ。

明菜ちゃんライブ終了後、急いで電車に飛び乗り、渋谷へ。
そこから地下鉄を乗り換える事2回、駅で白根さん、渡部さん
お迎えを受けいざスタジオへ。
渡部さんのご自宅の地下がスタジオになっていたんだけど、
圭二郎、音楽を実際録音するスタジオに入ったのは初めてだったの
それだけで、テンションあがりっぱなし。
見た事無い機械がいっぱいだったしねぇ。
それに【お二人ともお忙しい中、この日、スタジオにこもってアレンジを
考えてくださったんだ・・】
と思ったら泣けて来そうになっちゃった。
2パターン用意して下さったの。この企画の為に。
まだお聞かせする事が出来ないんだけど、全く別物なのよ。

原曲の素晴らしさにしっかりお二人とも敬意をはらいつつ

そこからまたタイプの全く違うふたつのアレンジを作り上げてくださって・・・

みんな、超・期待してて。

Dscf0017
渡部さん、白根さん、スザンヌ)

どんな曲になるかは

9月23日のライブで確かめに来るのよっ!!

Toriaezuflyeromote

その後は新宿に戻って、EMI  Music Japan のおしおさんとお茶しましたの。

Dscf0019(おしおさん、ホントに可愛いわ)

おっとりと優しい雰囲気を醸し出す女性。
でもお話を聞かせていただくと仕事への情熱は半端じゃないわ。
芯がしっかりしていらっしゃる、ぶれない女。圭二郎、憧れちゃう。
時折見せる少女のような笑顔がこれまた素敵なのよね〜
ガールズトークに華を咲かせている時

【明日、LEOさんのライブリハーサルがあるんで

 挨拶していかれませんか?】

と、誘っていただき、次の日江戸川橋の駅で待ち合わせる事に。

この日のお昼東京もすご〜く暑くて。
江戸川橋駅近くのマクドナルドで待ち合わせたおしおさん
これまたプリティな格好なのよね〜
リハーサルのスタジオはYMOが元々使っていた、と言う場所。
みんなには圭二郎が来る事を内緒にしてあると言う事で
突然【こんにちは〜】と入って行ったら・・・

リハーサルの休憩でソファに【LEO今井】さんが座ってらしたのっ!

圭二郎の顔を見るなり、爆笑されたわ。
も〜ホントはうれしいくせにっ!(そうか?)
スタジオから出てこられた白根さんも、ビックリされていました(当たり前だ)
今回は東京で行われるライブのリハーサルと言う事で
啓士郎さんと言うメンバーの方を含めた3人で構成されているみたいなの。
ちなみに名古屋でのライブもこの構成よ!

ライブも近い、と言うのにお忙しい所お邪魔して
圭二郎、ひとりででしゃべくり倒してきちゃった!

名古屋のライブではしっかり応援に行きますんで、許して(笑ってごまかす)

Dscf0029

(スザ雄、LEO様、KCさん、白根さん。ドラちゃんどら焼きを差し入れよぉ〜)

みんな、ちゃんと覚えてる!?

LEO今井さんのライブは『とりあえず ! LIVE ! !』が終わった

1週間と1日後

10月1日よ。

チケット買ってない人は急がないと売り切れるわよ!!

夜露死苦よ〜!!

Dscf0033

(『さよならっ!東京・・・・』 地下鉄の駅に向かって茗荷谷の坂を上るスザンヌ)

| | コメント (1)

2009年8月29日 (土)

京浜歌姫紀行〜その1

みなさぁ~ん!こんにちは~!!

今回の日記は全編後編に分けてお届けよ~!!

27日、28日ワタクシ、横浜と東京に行って参りましたぁ~!

そうよ、時空を超えた歌姫【中森明菜ちゃん】

ライブに行って来たのです!

Akina

このライブはね【横浜開港150周年記念】行事の一環として行われたらしいの。
やるわね、横浜のお偉いさん達。センス良いわ(笑)

でもさぁ~本当はね、行くかどうしようか迷ってたの。

すでにアナウンスされていた内容では【フォークの名曲を歌う】って事だったのよ。
ちょっとぉ~地味すぎじゃない!?明菜ちゃんのステージは
口パクなし(誰の事?)の歌って踊るステージが魅力なのに、と思ったんだけど
どうしても見たくなってねぇ~

だって、これ見逃したら今度いつ動く明菜様を拝めるかわからないわっ!
思い直しライブに参戦する事に決定!(欽ドン!)

まずは東京のホテルでチェックインをすますと、茶も飲む暇もなく
東横線で横浜へ。ライブの会場は【BLITZ】

Dscf0003

開演20分前の到着だったんだけど、グッズ売り場には人がいっぱい。
きっとね、グッズ買ってる人達の気持ちってみんな一緒よ。

【これ買って少しでも明菜ちゃんの生活費として役立てば・・】と

軽いお布施感覚で購入しているに違いないと思うの。
2000年代に入ってコンスタントにライブ活動をしている明菜ちゃん。
圭二郎も毎年のように見に行ってるんだけど、内容は素晴らしいのよね~全て。

生で見なきゃ始まらないの。この方。

TVではへらへらして媚びへつらってるように見えるけど。
でね、あれは8年前、会場で売られていた
ファンさえも恐怖のどん底へたたき落とした
今では伝説になっている驚愕のファングッズてのがあるのよ。
みんな、目ん玉ひん剥いて良く見てね。

【明菜ちゃんの盗聴器発見機】いい??もう一回書くわね。

【明菜ちゃんの盗聴器発見機】

・・・これね、明菜ちゃん自身が考案したんだって。
スタッフも止めなさいよ。言う事聴くような女じゃないだろうけど。

さて、3列目のほぼ真ん中辺りのチケットを確保する事に成功した圭二郎。
会場は満員御礼よ。7時30分。場内が暗転してライブスタート!!

きゃ~~っ!!明菜ちゃん登場よ!!

バックを固めるメンバーはふたり。

綺麗だわ~細いわ~素敵だわ~!!

シンプルと言えば聞こえがいい舞台セットをバックに明菜ちゃん椅子に座って
りりぃの数少ないヒット曲の中から
【私は泣いています】をドスの利いた声でスタート!
フォークばかりと聞いて期待してなかったんだけど、知っている名曲と
明菜ちゃんの表情、あと、ごまかしがきかないステージ構成に引きつけられたわ。
学生街の喫茶店、心もよう、旅の宿、シクラメンのかほり、など男性が歌った
曲が続いたあと、アルバム未収録だった薬師丸ひろ子ちゃんの名曲
【WOMAN~Wの悲劇より~】を歌ったのね。
この歌、ユーミン作曲、松本隆先生作詞の名曲だと思うんだけど
(聞いた事のない人はチェックしてみてね)この歌、歌詞をよく聞くと
死んでしまった恋人に寄り添っている・・という感じにも聞こえなくはないの。
オリジナルの品のいい棒読み歌唱、ひろ子ちゃんが歌うと
透明な哀しみが伝わって来る感じ、って言うのかな。
でも、ひと味違うわよ、明菜ちゃんが歌うと。
自分で殺してるもの、歌に出て来る男(爆)
情念の炎で焼き尽くしてしまうかのように。
きっと解釈の違いと生き様の違いなんだろうけどね。

狂気迫る【WOMAN~Wの悲劇より〜】に圭二郎、感動よ。

明菜ちゃんMCでは相変わらずぼそぼそしゃべっていたけど、ご機嫌は良さげ。
ほっとする場内・・って、これもどうよっ!!(爆)

あとね、松山千春さんの【恋】
これも良かったね~会場には松山千春さんから明菜ちゃんにお花届いていたし。
恋に疲れた、でもまだその人を愛している女性の気持ちを
あきらめにも似た笑顔で歌ってた明菜ちゃん。女優よ。
千春さんに1曲書いてもらうのもいいかもねぇ。なんて。
最後はオリジナル曲、圭二郎も大好きな【I HOPE SO】
髪の毛振り乱しながらの熱唱よ。
この歌明菜ちゃん自身が書いているんだけど
前向きでとてもいいの。

【わかりえない傷跡 蜃気楼と笑える 今なら】

そうね、明菜ちゃん。

ふり返ってばかりいちゃいけないのよ。誰もがそうね。

見に来て自分はよかった、と思ったわ。

Dscf0005

さぁ!ライブ終了!一路とんぼ返りで都内にGO!!

『とりあえず ! LIVE ! !』で初披露の曲の為

スタジオへ!!

まだまだ続く上京物語

後半も夜露死苦よ!

Dscf0009



| | コメント (0)

2009年8月23日 (日)

疑惑の真実・夏よいかないで!

みなさぁ〜ん!こんばんはぁ〜!

朝方の雨がウソみたいに回復してよい天気だったわねぇ〜!
心もJUMPして!夏のイントロ(by 会員番号11番・福永恵規)みたいな
てか、もう夏も終わりみたいなもんだけどさ。

Img_0022 (カフェの窓から、フッとみあげた夏の青空)


さて、今日は先日FMわっちにゲスト出演していただいた

朝日大学法学部教授【大野正博】さんにお会いしに

岐阜県瑞穂市にある朝日大学に行って参りましたわ〜!!

『イベントのフライヤーを大学に置きますよ!』

という大野先生の粋な計らいに甘えちゃいましたの。

去年、FMわっちの番組で初めてお会いしたんですが、
笑顔がとても素敵で、ファッションも凄く個性的でおしゃれ。
法学部の教授、と事前にお伺いしていたので
多少圭二郎、緊張気味だったんだけど、同い年と言う事もあり
とても楽しく法律についてお話しできました。
そんなご縁で先日も1年ぶりに番組にお越し頂いてね〜

今日は朝日大学が高校生を対象にしたオープンキャンパスの日、
と言う事もあり、親子づれの方や、学校単位で大学内を廻っている人で
大変なにぎわいだったのよね〜
それに、学食ではおいしい食事が無料で食べ放題でしたの。
あ、圭二郎もお昼時にお伺いしましたので、学食で食べさせていただきました。
これ食える大学生ってうらやましいわ。本当に美味しかったもの。
ローストビーフなんて、何年ぶりに食ったかしら(涙)

大野先生と学食でお話をした後、
【見学される生徒さんがみえる前に学内をちょっとご案内しますよ】
行った所は裁判所をそのままに再現したような一室だったのよ〜

きゃ〜っ!

法廷ドラマの女王の名を欲しいままにしている圭二郎(いつから?)

気分はすでに桃井かおりさんと岩下志麻さんの名作。

松竹映画配給【疑惑】よ。

T02200289_0365048010181789448

ああ!役者魂に火がつくわっ!!

Page_1

Page_2_3

と、ドラマはクライマックスを迎えた所で、キャンパス見学の学生さんが到着!
撮影は後日スケジュール調整する事にしました。

Img_0456

(大野教授の人柄の良さに惹かれて朝日大学法学部に入学したくなっちゃいました)

大野教授、そして法学部の関係者のみなさん、

本当にありがとうございました。

さて、そのあと、大垣に立ち寄り、行きつけのカフェ

【チーズケーキプリンセス】へGO!

ここでベリー系のいっぱい入ったスムージーと小倉チーズケーキを。
あ、コルネもだったわ。景色もいいし、思わず夏の余韻に浸ってしまう・・
大垣にいらっしゃったら、ぜひ、寄ってね、みなさん。おすすめよ。

2階席が穴場よ!!(寝転がれるし!)

Img_0460     Img_0020

(今日の撮影を振り返り、反省と対策のスザンヌ)     (スムージーが夏には絶対おすすめよ!)

一息ついたあと、今度は岐阜県土岐市に車を走らせたわ。
【第12回 TOTO夏祭り】に行ってきたの〜!

地元出身アーティスト【ロッククライマーズ】がゲスト出演よ〜!

6時からこのお祭り開演だったんだけど、その前に着いた圭二郎。
すでに会場にはたくさんの人で賑わっていました!
さっそく腹ごしらえ・・とばかりにみたらしからあげにガッツくアタイ。
嗚呼!EXILE ATHUSHIがどんどん遠ざかる・・

いえっ!9月23日までにはなんとかするわっ!

Img_0468
(食い物は必ず両手に持つ事と母親に教えられたスザンヌ)

6時半、待ってました!【ロッククライマーズ】登場!
YSK君、HYO-KI君、地元と言う事で気合いも十分なステージだったわ。
お友達も沢山来てたみたいだしね。
ブルーシートに座っていたおばちゃん達も、持っていた手ぬぐい、
振り回していたわ。若干、回すスピード遅かったけど、
PASSON(by 早見優)はびんびん伝わったわ。

484551

ありがとう、土岐市のおばちゃまっ!!

あ、ロックラ、ブースには9月23日の

『とりあえず ! LIVE ! !』のポスター貼ってくれて常に宣伝よ。

ホント、エラいわぁ〜大好きよっ!!(笑)

Toriaezuflyeromote

で、帰り道。小牧の美味しい回転寿しで、また食っちゃった(てへっ!)

いけないわ〜!

割れた腹筋目指して、夜露死苦よ〜!!


| | コメント (5)

2009年8月20日 (木)

渚のはいから人魚ジャマイカ辺りのステップで踊るの巻!

みなさぁ〜ん!こんにちは!

もう夏も終わりね・・・みなさん、良い思い出はできたのかしらぁ〜?

圭二郎、今年はさぁ〜ビーチで【渚のはいから人魚】になって

471408

みんなをズッキンドッキンさせちゃおっ!て
午前用と午後用に水着を2枚も買ったのよ(なぜ?)
なのに・・・一度も泳ぎに行ってないわ!!
せっかく腹の肉も減り始めて、魅せるなら今しかないのに(きっと)
いやぁ〜ん!くやしいわ〜!!
例えるなら【2006年ミスユニバース世界大会】
2位に入賞して、新しい日本人の美の基準のように
わんさかメディアに取り上げられたにもかかわらず
次の年、森理世に優勝されてテレビの前で地団駄踏んで悔しがる、

知花くららのような心境よ(わかりづらっ!)

C7f5ed47 (知花くららさんよ!)

絶対1回は新作水着きて、ビーチ or プールサイドを
モンローウォークと見せかけてジャマイカ辺りのステップで大衆を魅了よ。

でもさぁ〜【ジャマイカ辺りのステップ】てどの辺りなのかしら?

辺り、って事はジャマイカ中心部で、はやっている訳ではないのよね?
それに、いったいどんなステップなの?全く持って謎だわ。
教えて!来生えつこ先生!

Photo
(ジャマイカ辺りのステップイメージ図)

さて、水曜日。番組前に【おりべケーブルネットワーク】に行ってきました。

只今、文字ニュースで『とりあえず ! LIVE ! !』の

宣伝を流していただいてるの。

そのお礼を兼ねてご挨拶よ。
先日お話をさせていただいた加納明子キャスターと一緒に記念撮影。
お綺麗だわ。あ、ちょうどロケから帰って来たばかりで

フルメイクだったらしいんだけど。

でも素顔も間違いなく美しい女性(ひと)よ。
みんな、

加納明子キャスターをこれからも応援して行きましょう!!

Nec_0051

(おりべケーブルの加納さんと、笑顔が印象的なスザンヌ)

「とりあえず、生!」も無事終了して名古屋に帰ると、

9月のイベントにも出演して下さる

【とんちピクルス】さんが家にいらっしゃいました。

その日、名古屋でライブをされて、
短いお時間でしたがお話しする事が出来たのよ。
なんでもその翌日からは東京でのライブが連続で控えていてね〜
売れっ子だわ、とんちさん。

福岡のとんちピクルスさん、青春18きっぷで
日本全国縦横無尽に渡り歩く日々よ!
まるでロードムービー的活動を繰り広げるとんちピクルスさん

いつか【世界のとんち】と呼ばなきゃいけない日が来る事を願っています。

Iafdyr6271(とんちピクルス世界征服の巻!)

ここでみんな、良く考えてみてね。
世界制覇しちゃったら、
そう簡単にゃとんちピクルスさんのライブ、見れないわよ。
日本ガイシホールでのビヨンセのライブ

SS席20000円どころの話じゃなくなるかもね。

夢は果てしなく大きくよぉ〜!!

24183_2 (圭二郎の歌の衣装もこんな雰囲気にしたいわぁ)

Img_0445
(とんちピクルスのもう1人のメンバーウクレレのウクちゃんも今夜は名古屋でお休みよ!)

さぁ、9月23日よ。時間がないんだ、青春はっ!!

何があっても多治見市産業文化センターに駆けつけるのよ〜

夜露死苦よ〜!!

| | コメント (0)

2009年8月17日 (月)

中日新聞岐阜県版に『とりあえず ! LIVE ! !』の記事がのる

みなさぁ〜〜ん!お元気ぃ〜!?

ところで、中日新聞を購入している岐阜県のみなさぁ〜〜ん!
ご覧になられました?

ふふ、

遂に新聞紙面でも告知よぉ〜!!!

8月16日付けの朝刊の岐阜県版に載りましたよぉ〜!

柏本圭二郎『とりあえず ! LIVE ! !』の告知記事!!

東濃版だけの掲載よねぇ〜と思っていたら

岐阜県全域に告知よ〜!!

カラオケ大会参加
フリーマーケット出店
の募集記事も合わせて載ってるわよぉ〜!!

(新聞を購入されてない方は、お友達に見せてもらうのよ)

2

(多治見支局の有賀さん!ありがとうございました。)

当然圭二郎の故郷・大垣でも記事が載った新聞がくばられたんだけどさあ、

圭二郎の母はさっそくご近所のお友達にご近所に配り歩いていたわ!


さっそくその日は朝から、事務所の電話にお問い合わせが来ましたの。
凄いわよ!
岐阜県内各地からのお問い合わせよ!!
これで圭二郎も多治見市の認知度をあげるお手伝いができたってものかしら?

多治見市長!
圭二郎は多治見の生広報として、頑張るわよぉ〜!!
だから市長も

夜露死苦よぉ〜〜!!

| | コメント (2)

2009年8月16日 (日)

お盆の圭二郎 〜 番組企画最終選考会

みなさぁ〜〜ん!お元気ぃ〜?

お盆休みも残す所は、後一日だけねぇ〜。
みなさんは、帰省(中森明菜名曲)とかされたのかしらん?

B0033699_12144164

圭二郎は本日、亡き父の法要の為に故郷大垣に行ってきましたわぁ〜
で、名古屋への帰り道でさぁ、渋滞に巻き込まれてしまったわけよ。

ほら、圭二郎って、車で移動する時は全ての信号が青になるように、
計らっていただくような生活だったでしょお。(うそ)
庶民の暮らしに触れるって事も大切よね。(こらっ)
でも名古屋高速にのったら、スイスイスーダラ節だったわよ!

1978207

名古屋高速通過の値段で、

名古屋から東京近郊まで行ける
時代でしょぉ。
名古屋市も頑張って名古屋高速の値下げをしていただきたいわ!
きったにゃぁ名古屋弁で頑張ってね、河村市長!!

ところで、圭二郎はお盆も頑張って働いてました。

12日の「とりあえず、生!」には、顔面ラブのみんなが、

ライブの告知を兼ねて19時台でゲスト出演よ〜!!
ほんとに元気なかわいい子達よねえ。

9月23日の『とりあえず ! LIVE ! !』は出演には至らなかったけど、
ボランティアで手伝いに来てくれるの。

圭二郎、すっごく感謝よぉ〜!!

音楽を楽しんでる彼らが、いつか圭二郎のイベントに出演する日が
来るのを楽しみにしてるわよぉ〜


8月16日、名古屋栄のmujicaでライブよぉ〜!!

顔面ラブ応援夜露死苦よぉ〜!!

Nec_0048_2


そしてそして

『とりあえず ! LIVE ! !』の宣伝活動を本格的に開始よ!

ポスターとフライヤーを抱えてお店回りなの。
お店への挨拶回りもさあ、ほら、圭二郎がCDを出したあかつきには、
みかん箱かついで、お店の店先で箱の上にのって
歌わなければならない日々がくるでしょ。
その為の予行練習ってとこよね。
圭二郎が店先に現れても、塩まいて追い払わないで頂戴ね。
夜露死苦よぉ〜

でも、もっと重要なお仕事があったんです。

そう、木曜日には

圭二郎の自宅に白根賢一さんがお越しになられたんですよ!!

なんの為にって?

ただお茶をしにきたわけじゃなねえわよ!
白根さんそんなにお暇な方じゃないし。

そう、

白根賢一プロデュース

「とりあえず、生!」テーマ曲大募集大作戦!!

(そんな名前だったかしら?)

選考にいらしたのよ!!

きゃあぁぁぁ!

圭二郎の部屋がまるでレコード大賞の審査員室みたいじゃない?

Smile(1985年レコード大賞『ミ・アモーレ』中森明菜ちゃんよぉ〜)

あら、でもレポーターがいなかったわねぇ〜!
マスコミ完全シャットアウトの厳粛な選考会ですもの。

白根さんと、エントリー曲を一曲一曲聞きながら、二人で意見を出し合うの。
そして、候補をしぼっていくんだけど、今考えるだけでも、ドキドキしちゃうわ!
だってね、「とりあえず、生!」のある意味【思いつき企画】がよ、
圭二郎が大好きなGREAT3のドラマーで、
今やこの業界で凄くお忙しいドラマーのお一人でもある

白根賢一さんがプロデュース。
曲はみなさんからの応募を募った訳じゃない。

で、圭二郎【歌うんなら、大きな舞台で歌いたいわ〜】と言う理由と

【多治見にライブハウス建設の足がかりよっ!音楽革命よ〜!】

てな事で
産業文化センター大ホール借り切ってイベントよ。

それも職権乱用まがいの3時間番組生中継。

きっと、他のコミュニティーFMでは絶対ありえないわね。

白根さんがおっしゃっていました。

『クオリティー高いですよねえ。
 
 みんな選んでプロデュースしてみたい!』って。

本当にそう言っていらしたのよ。

そう、本当に力作ばっかりで、もうこうなりゃアルバムよ、

アルバム。
B8707_2
 
(これはナカバヤシフエルアルバム!)

いやだ、9月のイベントの為に1曲選ばなきゃいけなかったんだわ。
でも、今回の企画、多数の応募本当に驚きましたし、うれしかったぁ〜!

最終的には圭二郎の独断と偏見で選ぶ運びとなりました!!

どの曲になったかは、乞うご期待よ〜!

しかぁ〜し!!9月23日のイベントが大成功をおさめた日にゃ、

選に漏れた曲も意外な展開になるかもしれないわ。うふふふ。

とにかくまったく、夜露死苦よ〜!!


| | コメント (1)

2009年8月13日 (木)

告知・告知・告知よぉ〜! LEO様のLIVEと圭二郎のLIVE

みなさぁ〜ん!こんばんは!!

水曜日の「とりあえず、生!」でもお知らせしましたが、

遂に9月のイベントのポスター&フライヤー公開よっ!!

目ん玉ひん剥いてみんな!良く見るのよ〜!!

Toriaezuflyeromote_2

ねっ、カッコ楽しい仕上がりじゃない??
お忙しい中、圭二郎のお願いを引き受けて下さったNOVOLさんには
本当に感謝ですわっ!

ちなみに↑の画像をクリックしてみて

イベント告知のHPも凄く楽しい出デキになってるの。
ほら、夏真っ盛りなのに寂しく過ごしてる人もいるわよね。
そんなアナタの心の支えになってくれる画像が盛りだくさんなの。
大丈夫よ、クリック1回に付き課金される・・
な〜んてシステムにはなってねぇから。

家計を圧迫しない良心的なブログよ(あったりまえだのクラッカー)

さて、もう1つ告知を・・・

【圭二郎の心の恋人】ことLEO様。

あ、レオといっても、【レオナルド熊】ぢゃないわよ。
(このギャグ、友達のひさおさんから頂きました)

87353133_1_2 (レオナルド熊さんお元気かしら?)

我らが【LEO今井】さん、

名古屋でのLIVEが決定しました!!

0807ha

(みんなでみんなで、う〜っす!よぉ〜!)

さぁ、みんな、喜びを全身で表現するのです!!
圭二郎は今、和装でコサックダンスしながら喜びを表現しつつ
この日記書いているの!
(無理だって)

Korekake_06 (コサックダンス参考画像)

ささ、みなさん、メモのご用意を。

10月1日(木) ell.FITS ALL

ACTS:LEO今井、UNDER THE COUNTER、all that jazz

open :18:30   start 19:00 

前売り:2500円 当日:3000円 
チケット発売日:8/22(土)

圭二郎も行きますわよん。どんなスタイルでのLIVEになるのか

今からすご〜く楽しみよ!
きゃぁ〜〜〜!!

さっきのコサックダンスから一転して圭二郎、
マスコミをシャットアウト状態の
リハーサルでしか成功した事の無い
(自己報告)

安藤ミキティーばりの

4回転ジャンプしながらこの日記書いてるわ。

1fb27844_4
 

ちなみに圭二郎にとっての【ゆうこりん】は小倉優子ちゃんじゃなくて、
前のめりになってニュースを読み上げる【安藤ゆうこりん】よ。

08650068_2

みんなぁ〜ゆうこりん共々、夜露死苦よ〜!

| | コメント (3)

2009年8月10日 (月)

We are the World 週末のお仕事

みなさぁ〜ん!こんにちは。

いまいちはっきりしない天気が続いてますがいかがお過ごし?
東海地方には台風も近づいてるって事で
盆シーズンを前に大荒れの天気にならなきゃいいけどねぇ。
帰省する方は充分気をつけていただきたいわ。
そうよ、圭二郎、番組で気象情報を読むじゃないの?
これ、自慢できないんだけど、ホントダメで。
前にね、局の社長さんに言われた事があるのよ

【圭二郎君、面白いね〜私の周りにも番組のファンの人が多いよ】
と言われ、とっても上機嫌な圭二郎だったんだけど

【社長さぁん、ちなみに圭二郎の番組のコーナーで
 何がお好きなんですかぁ〜?】

って、聞いたのよ。そしたら社長、

【天気予報だね〜アレは面白い!】とお答えになられたわ(涙)

社長!天気予報はネタコーナーじゃないわっ!

理由は圭二郎の天気予報があまりにもわかりづらくて、
他の番組で確かめる事が習慣化して、それが楽しくなっちゃったんだって。
結局明日は、昼前は雨で、午後からは曇りになって、夜はまた天気が崩れるんだ・・
みたいな。
局としてはそんな天気予報、絶対に許されないんだけどね。
嗚呼!全然自慢できないわ、圭二郎。もっと努力します・・(ニュース原稿読みも)

J

(今日は台風が近づいてますよ、気をつけてね)

そう8月8日、結婚式の2次会の司会に行って参りました!
場所は名古屋・栄【ODEON】
当初、男女あわせて50名弱の参加人数です、とお伺いしていたのが
最終的に二人の為に集まって来たお友達は60人を超えて、
会場内は大にぎわい!!これって新郎新婦の人徳よね。
男の子達対象にシュークリームの中に、タバスコやわさびやからしを入れて
誰がそれを食べたか当てる、題して
【ロ・ロ・ロ・ロシアンルーレット in ODEON】は大盛り上がり!
2時間ずーっとこんな調子で司会してる自分も凄く楽しかったわ〜
本当に素敵なお二人、これからも末永くお幸せにね!heart01

9日日曜日は

【SUPER VOCALIST LIVE 15th ANNIVERSARY DO IT !!】

Dscf0001 (名古屋 BOTTOM LINE 祝20周年!)

こちらの司会で今池のBOTTOM LINEへ。
圭二郎は朝10時半入り。ステージは沢山のスタッフの方が
これから行われるライブの仕込みをしているの。
そうなんだよね〜1つのステージを作り上げるのには
歌い手だけではなくて色んな人達の力添えがあってこそ。

Dscf0043(真剣にリハに挑むスザンヌ)

Dscf0050 (舞台袖でリハの出番を待つスザンヌ)

圭二郎、お昼のお弁当頂いたんだけど、

【大きなお仕事前には、食べると声が出なくなると困りますし、
 食べきれるかしら?】

などと、しおらしい事を言いつつも、

気づきゃ誰よりも早く弁当をぺろりと食ってました。

Dscf0006 (仕出し弁当はタレントの定番ね)

でも最近食欲は落ちてるの、きっと。
本番時間が近づくにつれて、みんなの緊張感も次第に高まって来る中、
きゃっ!圭二郎も着替えなきゃ!と思いそそくさと服を脱ぎ捨て
ステージ衣装に変身。ViVi先生にね

【15周年だし、舞台衣装って感じでやってもらえない?】
言われてたし、歌い手さんの衣装みたら結構派手目だったから、

『王様ライクなカッコウでいきましょ』と決定!(かおり、ありがとうね)

Dscf0053_2 (ViVi先生と王様)

あ、舞台裏は本番前に妙な脱力感&笑いが起こって、
リラックスできたんじゃねぇかしら?
どうも、今回圭二郎はこういう役目だったみたいよ、
表舞台でも舞台裏でも(はは)

Dscf0052_2

(今年もViVi先生のお願いを受けてタイムキーパーで活躍のエミリちゃん・右)

そして3時40分ライブスタート!!
圭二郎もViVi先生にご紹介され、いざ、ステージ中央へ・・・
スポットを一身に浴びて、思わず心の中でつぶやいたわ。

『やったわ、母さん。とうとう、BOTTOM LINEの舞台に立つ事が出来ました・・
今まで応援してくださった、みなさん、
圭二郎を見に来てくれて本当にありがとう・・・』

気分は【Wの悲劇】の薬師丸博子改め、薬師丸ひろ子改め、
玉置博子改め、薬師丸ひろ子よ!

558_1227759710_l(おかまのバイブル、Wの悲劇)

きゃぁ〜〜〜!おじいさまを殺してしまったぁ〜〜!!

Dscf0061 (本番開始よ!!)

・・あ、違った。しゃべらにゃきゃ。
今回は4つの構成になっていて、その1つ1つに設けられたテーマに沿って
歌って行くと言うステージ。4時間の長丁場だったけど
会場のお客さん達の熱気、舞台で演奏するバンドのみなさんのプレイ
そして、歌い手全員の音楽にかける愛情がびんびん伝わって来て
圭二郎も負けてられないわっ!と頑張りました!

Dscf0069 (衣装替えのスザンヌ!)

Dscf0071 (B'zメドレーで会場大盛り上がりよ!)

Dscf0088  

(ラストの衣装はお気に入りの天使の羽よ!みんな、ありがとう!!)

最後にViVi先生と歌い手さんそしてコーラスの女性お二人が加わった

【We Are The World】感動的でした。

こんなに素敵な歌だったんだって、今回気づいたのね。
発売された当時って全然いいと思えなかったのに。

Dscf0010 (We are the Worldのリハ風景よ!)

記念すべき15周年。ViVi先生色々ご苦労されたと思うの。
続けて行く事って難しいじゃない。
でもそれ以上にやり遂げた時のうれしさがあるのよね。
今回そんなViVi先生が支える素晴らしい仲間達の輪に参加させていただいて
圭二郎、本当にうれしかったし、色々勉強になりました。

Dscf0085 (ViVi先生お疲れさまでした!)

9月23日の【とりあえず!LIVE!】

今回学んだ事をいかせるように、たのきん全力投球よ。

Nomura620(たのきんの『の』担当!) 

夜露死苦よ〜!!




| | コメント (3)

2009年8月 8日 (土)

宣伝活動本格化よ!『はなしが(E)2/3』にゃゲストにLuck Of Common sense 登場!

みなさぁ~ん!こんばんわぁ~!!!

《とりあえず、LIVE》本格的に宣伝活動開始!!

Img_0409
(多治見市役所の入り口にいるうながっぱよ) 

HP見て下さいました!?なかなか良い画像でしょ!?
(あ、中身がまだ全然出来てないんだけど、順次ページを増やして行きますからね)

しかぁ〜しっ!
前にご報告したとおり、

NOVOLさんによるデザインのポスターをもうすぐ大公開しちゃう予定よ。

楽しみにしててね。
只今番組ではフリーマーケット出店者、カラオケ大会参加者大募集中!!
みんなにも教えてあげちゃってね〜!

Img_0408 (会場はここよ〜!川の水が濁ってるわ!)

今日は【はなしが(E)2/3】のお仕事でFM PiPiに行く前に、

中日新聞・多治見支局へ行って参りました。

今回のイベントを記事にしてもらう事になっているのよ〜

まずは、出店者、参加者募集の内容が詳しく掲載されると思いますが、
新聞を購読していらっしゃる方は、にやにやしながら見てね。
何日付けに載るのかがわかり次第、またブログにアップするわ。

そして、8月15日の多治見市広報にも
【とりあえず、LIVE】の記事が載りますよん。

広報は隅々まで読むようにしましょ。
いい事書いてあるんだからさぁ〜!!

それとね、今日はおりべケーブルにもご挨拶に立ち寄らさせていただきました!
担当していただいたのはとても綺麗な女性(ひと)だったんですけど、
それ以上に、圭二郎の今回のイベントに興味をしめしていただいて、

さらにポイントアップよ!!アッコ!!(和田じゃなくってよ)

あと、今回のライブイベントに、なんと、

北陵中学校の吹奏楽部が参加してくれる事になったの!!

岐阜県下ではトップクラスに入る実力の吹奏楽部なのよ。
まずは、午前中、吹奏楽部・顧問の近藤先生と電話でお話し。
《生徒達にも聞いてみます》と言う事になり、
夕方に圭二郎、イベントの企画書を持って、北陵中学校に訪問よ!!
なんだか、心がほっとするなつかしい、風景・・・

蔦の絡まるチャペルで祈りを捧げた日を思い出す・
あら、いやだ、祈りを捧げてたんじゃなくて、

先生に説教されてただけだったわ(涙)

13750445_o1
(圭二郎の場合は説教時代ね・・・右耳から左耳に抜けてたけど)

中庭にいらっしゃった、女性の先生に職員室の行き方を訪ねると
《こちらから入って下さい》と、正面玄関からではなくて、
いきなり外から職員室の中に入って行ける出入り口に連れて行かれたわ〜(爆)
そこで、初めて近藤先生とご対面。
どうも、電話を切ってから、圭二郎のブログをご覧になられた様子で、

顔を見るなり笑い出されてさぁ〜!
ふふ。

(なにがそんなに可笑しかったのかしらん??)

『例の件いかがでしょう??』と話を切り出すと、先生のお返事は

《子供達も是非出たい、と言っていますし、よろしくお願いします》とのお答え。

きゃっ!!やったわ〜!!

これで、文科省も認めてくれる、イベントになるわ!(こら)

てかね、せっかく多治見でイベントを行うんだし、
プロのアーティストの方だけでなく、

地元の人達の協力(特に学生の子達)をへて、

多治見の音楽環境を盛り上げて行きたいじゃない!

いい思い出にもなってくれるとうれしいわって、心からそう思うの。

ちなみに最初に入った所から帰ろうとした時、近藤先生に

【ここから出入りするのは、悪い事した生徒だけなんですよ】だって。

やられたわ、女教師に(爆)

Img_0016 (圭二郎、学校に鞄持って行った事が無かったの!)

          ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日の『はなしが(E)2/3』にゲスト出演してくれた

多治見出身の実力派バンド

《Luck Of Common sense》の松田二郎君

前回の【タジミズム】からサポートとして活躍中の

西尾昌樹君も熱く語ってくれたけど

都会じゃなくても地元でもカッコいい事が出来る、
楽しい事が出来るって事が
みんなにもちょっとずづでもいいから伝わっていけばって、
ホント圭二郎もそう思うわ。

番組でも言ったけど多治見にライブハウスを造りたいの。

二郎君も、造りたいって。

そんなタジミズム、今回で8回目。8月8日。8ばっかりよ(笑)

Img_0412
(明日のタジミズムの準備風景よ! ここで『とりあえず!LIVE ! ! 』も開催よ!)

未来は明るいわ!!!

みんな、ジェネレーションダイナマイトよ〜


夜露死苦よ〜!!


| | コメント (3)

2009年8月 7日 (金)

夏といえば、これ!

みなさぁ〜ん!こんばんはぁ〜!!

暑いわねぇ〜これ書きながら圭二郎、

【ガツンとみかん】食ってまぁす。

08060419_2 (これ考えた人、天才よ)

夏の定番よ。でも冬でも食ってるわ。

そーいえば・・ 

子供の頃、圭二郎の家の隣はお菓子屋さんだったの。
そこのね, 手作りアイスが好きでねぇ〜
特にあずきバーが大好きだったわ。

でね、ピンクレディーが全盛期だった頃。

みなさん、覚えてません?子供達の憧れだったアイス。

ピンクレディーの宝石箱!!

Housekibako1(圭二郎はピンクより木之内みどりが好きでした)

バニラアイスの中に色の着いた氷が入っていて
ホームランバーメロンシャーベットしか食った事の無い
ガキ達にとっては憧れのアイスだったわ。

100円一枚出すだけでは買えなかったのよっ!!

あ、ちなみに圭二郎は常時冷凍庫の中に入っていた

レディーボーデンを箱食いしてたわ。

Img10122376435jpeg_2
( ゴージャスだった子供時代)

でも、今はガツンとシリーズに夢中よ。

ガリガリ君じゃダメなの。なんてったってガツンとみかん、

およそ半分のみかんが1本の中にに入っているの。す〜てき。

HPもリンクはっておくわ。赤城乳業株式会社の人
このブログ見てないかしら〜!?CM出演の話来たら

もう、二つ返事でOKするわ。

あと、ガツンとみかん、1年分頂けたらうれしいかも。
でも、よくさぁ〜○○1年分プレゼント!とかってあるじゃない?
あれって実際どれぐらいもらえるものかしら??
知ってる人、誰かいな〜い??

今日はね、ジムで自転車を漕いだの。実はジム行くの1週間ぶりでねぇ〜
体重増加が気になってはいたんだけど、

計ってみたら、思わず【きぁ〜っ!】って叫んでしまったわ。

カウンターにいたバイトのお姉さんも何事よっ!って顔で見てたんだけど。
きっと圭二郎、21世紀に入って初めて見た㌔数に間違えがなかったわ。

じゅあじゃじゃじゃぁ〜ん!81.9㌔(着ている物を含む)

確実に減ってる・・・

これでEXILEのATSUSHIになれるのも夢じゃないわ(無理だって)

Buot0029b

そうよ、大垣に住んでいた時、近所のババァに

【アンタさぁ〜何かに似てると思ったんだけど、河原の岩に似てる】

Imgp0581

(圭二郎の事、こんな感じに見えたのかしら、あのババア!)

と、言われた圭二郎よ。この調子だわ。でも、たるみが気になるけど。

ええい、引き締めもしなきゃね

その後は8日に行う仕事、結婚式2次会の会場
栄の【ODEON】へ。EXILEの中にいても不思議じゃない
イケメン店長の下方さんと、打ち合わせよ。
楽しい雰囲気で2次会を進めて行けるように進行表みながらチェックよ。
ちなみに【ODEON】は雰囲気のいい大人のスペースなのよね〜

圭二郎、秋のCDデビュー(笑)の際にはこちらで憧れの

《リリースパーティー》を開いちゃおうかしら!?(きゃっ!)

その時は、ぜひ、夜露死苦よ〜!!




| | コメント (2)

2009年8月 6日 (木)

コールドフィーバー 圭二郎と知世ちゃん。

みなさぁ〜ん!こんばんわぁ〜!!!

多治見の花火大会の中継の仕事を終えて、帰って来ましたわ。

Nec_0041(金鳥の夏ね!そういえば、最近コマーシャル見ないわ)

今、圭二郎ダージリンのアイスティーでのどを潤しながら
BGMには【pupa】のサウンド。
忙しい毎日から心が解き放たれる瞬間よ、ふふ。

Pupa(クソ暑い夏に、この一枚で清涼感を!)

ねぇねぇ〜圭二郎のブログのトップページの画像

変わった事に気づいてくれた〜!?指先を良く見て!!

神経が細部まで行き渡ってるでしょ!?
明菜ちゃんの《AL-MAUJ》を意識してみたの。

Img10031037894jpeg(クソ暑い夏に、これは無いわ!)

どうせなら衣装もアラブの奴隷女風

Randoarab03(あ、でもアラブってきっとクソ暑いのよねえ・・・)

スタンドマイクには蔦と蛇を巻き付けたいところだわね。
ポーズは梅図先生の名作《まことちゃん》のグワシよ。

8月に入り本格的に宣伝開始よ!!

9月23日(水)秋分の日に行われる

FM PiPi(多治見)「とりあえず、生!」初のイベント!

【とりあえず、LIVE!】

みなさん、タイトル、ちゃんと覚えただろうねっ!

『親兄弟の名前忘れても、このイベントのタイトル忘れるなっ!って
今、全国的に口コミで評判よ(ホント?)
次々と明らかになって行く内容は番組とこのブログで毎日チェキよ。
圭二郎のHPでもイベント専用ページを作ったから、
そこもチェックよ!!
(まだ、最初の目次しかできてないんだけど、順次増設して行くわ!)
もう、こうなったら、

角川映画並みの【刷り込み方式】宣伝活動よ!

0200002500000101
(この頃には角川の商法も飽きられちゃってたけどね、典子タイミングが悪かったわ!)

映画観てないのに、既に観た気になっちゃうぐらいの勢いで行くわ!!

あ、そうだわ、角川映画と言えば「とりあえず、生!」のコーナー
《シネマで愛して》原田知世ちゃん主演第2弾

【愛情物語】を紹介したでしょ?

10251(キララ、もう一度飲みたいわ!)

ほら、LEO今井さんがコメントゲストに登場したときよ。
そしたらね、その数日後、LEO今井さんの担当でもある
レコード会社の《おしおさん(♀)》から

【実は、原田知世サンも担当してるんですよ】とのメールが。

きゃぁ〜っ!これって、運命?女豹の感ってヤツかしらん!?

そんな、ゆり雄(♀)さんから、
知世さんのソロとしては2年ぶりになる

ニューアルバムのリリース情報を頂きました!

このブログを読んでいただいてるみなさんにいち早くお届けしちゃうわ!

タイトルは【eyja】アイスランド語:「エイヤ」と発音)

Tyo4

(プレス用最新画像よ!!・許可済み
 

、を意味する言葉なのね。

今回は日本とアイスランドでの録音と言う事で
どんなサウンドになっているのか興味津々よ。
ほら、知世さんって美しく年齢を重ねていける女性だと思うの。

演技でも歌でも私生活でもきっと

空気感をとても大切にしてる女性(ひと)なんだろうな。

デビュー当時から知世さんをリアルタイムで
活動を追っかけてきた圭二郎だけど、
これほどまでに余分なものをそぎ落としながら
芸能活動をしてる人
っていないと思うのよね〜

よくいるでしょ?押し付けがましいナチュラル志向の女って。

そう言うのに限って女の業を丸出しなのよね〜

あ、圭二郎、名古屋に引っ越して来たときは、
シンプルで、でも暖かくて飽きのこない北欧家具を揃えたの。
お値段は張ったけど。
いらない物を全部捨ててやって来たわ、この土地に。
腹の肉は捨てきれずにそのままになってるけど。crying

03968x

(アイスランドって、氷と火の国なんですって)

でもさぁ、北欧のライフスタイルってきっと、
美しいだけじゃない厳しい自然環境の中、
日常にしっかりと根を下ろして生きて行く力強さがあると思うの。
だからね、
知世さんがここず〜っと北欧にこだわる理由もわかる気がする・・・

ううん、わかるの(こら)

見せかけだけの美しさにだまされちゃダメよ!!みんなっ!
所詮、イミテーションビューティーよぉ〜!!

しかし早く音が聞きたいわ〜でも圭二郎、ちょっと心配よ。

あまりの心地よさに、途中で寝てしまわないかしら〜!?

まぁ、それもアリよね(いや〜ん)

原田知世ニューアルバム【eyja】10月21日発売よ〜!!

みんな、いい音楽はちゃんと買って聴くのよ〜!!

夜露死苦よ〜!!

| | コメント (1)

2009年8月 5日 (水)

好感度アップだぁ〜いさぁ〜くせぇ〜ん!

みなささぁ〜ん!こんばんは。

と、言う事で、みなさん、今日の聞悶、
PC持ってる方はちゃんと圭二郎を見て下さったかしら!?
今回はまず実験と言う事でやってみましたわよ。

そんな記念すべき第一回目のオープニング。
映ってるかどうか反応が知りたくて、しゃべりながらTシャツめくって
乳首出してみましたの。
ふふ。
速攻『見えましたよぉ〜』ってメール来たんだけどさぁ〜
いやだわ、お下劣な番組だと思われたらどうしよう。
文科省の推薦を狙っているのに。いけないいけない(てへっ)

そ、今日は番組冒頭にむかぁ〜しから何故か知ってる(笑)
ダミアン武田さんがスタジオに乱入。

Omen_1jpeg (こちらは本物のダミアン、キャァ〜〜〜ッ!)

これから自分の仕事があるて言うのにさぁ〜しゃべりに来やがったの(爆)
ちなみに武田サン、先週ゲストに来ていただいた長友仍世さん
仲が良いらしいのよねぇ〜出会った秘話は仍世さんに聞いたんだけど。

笑ったわ(はは)

あ、そうそう今武田サンがやってる番組のアシスタントの子、
圭二郎の元事務所の後輩らしくてさぁ〜

武田サンが彼女に
【圭二郎サンに会ってくるけど一緒に行く?
 知ってるんじゃない?先輩なんだし
】って聞いたらしいの。

すると彼女は・・・・

【実は事務所では伝説なんですけど・・・

私の同期の子が圭二郎さんと仲良くって

その子の結婚式の2次会で

遅れていらっしゃったにもかかわらず(その時既に事務所は辞めていた)

ウチの事務所の先輩後輩タレントのテーブルに来るなり
 
《どきなっ!ブス共っ!!》って

席を無理矢理空けさせてました】

震えながら語ったらしいの。

きゃ〜っ!圭二郎覚えてないわ!!でもネタで言ったに過ぎないのに!!

好感度ダウンだわよ!!

みんな!ホントは大好きよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぉ〜〜!!

ちなみに圭二郎、仍世さんのブログに画像入りで登場しています(汗)

で、今日もう一組ゲストで来ていただいたの。
朝日大学の学事課課長・野村成光さんと前に番組にご出演頂いた
法律のエキスパートでもある大野正博先生(法学・博士)
法律について中学生の子達に模擬裁判と言うカタチで考えてもらおう!
という、講座の告知にいらっしゃったの。
最近始まった裁判員制度。もっと若いときから法について触れる事をしておけば
戸惑いも少なくなるだろうし、親子で話し合うきっかけにもなると思うの。
お二人からはとてもためになるお話を聞く事が出来ましたわ。
全国でも新しい試み。どんどん浸透して行くとよいわぁ〜って圭二郎思いました。
あ、ふたりがスタジオにお入りになられた時、
【いや〜ん!オープニングでは
 ちょっと下品な事喋っちゃいまして、ごめんなさぁ〜い】
と言ったら

【いや、面白かったですよ〜ちなみに
 ウチの大学の学長も今聞いてるんですよ〜】

と、野村課長、笑顔でお答えになっていました。

ぜひ今年は、学園祭の女王こと、圭二郎を呼んで下さいね(涙)

Queen_liz
(女王といえばやっぱりこの位を目指さないとね!)

そうだわ、もうひとり、エアーには乗りませんでしたが
元・事務所の後輩でもあります松田亜希世ちゃん
わっちのスタジオに来ましたぁ!
彼女、わっちで【おっひるだよ〜】の火曜日を担当してるの。

自分の事を、アッキーナって呼ぶ、ずうずうしい娘だけど(爆)

でもね、いつも凄く元気で圭二郎、いつも彼女からパワーをもらってる感じ。
彼女、ブログやってるからぜひ、見に行って下さいね。
今日の彼女のブログ、圭二郎と一緒に写ってる画像が載ってます。

すご〜く可愛いいのよぉ〜圭二郎がね(ふふ)

Nec_0035_2

これからもみなさん、夜露死苦よぉ〜!!

| | コメント (1)

2009年8月 4日 (火)

ON AIR !

FMわっち

みなさぁ〜〜ん!

只今、FMわっち 『聞悶』 

生映像と音声視聴できちゃうわよ!!

16:00〜18:00よぉ〜〜!!

夜露死苦よぉ〜!!

| | コメント (1)

2009年8月 3日 (月)

圭二郎、栄の街をかけめぐる青春

みなさぁ~ん!こんばんは!!

今、明菜ちゃんのフォークソングのカバー集第2弾を聞きながら
この日記をしたためています・・・

Jacket_101

このアルバム、何が素敵かって言うと
原曲の良さを再確認出来る事当然あるんだけど
その歌に出て来る主人公の背景ってあるじゃない!?
特にフォークソングってストーリ性があって思い浮かべやすいぢゃん。

でも・・明菜ちゃんが歌うと、

その主人公達の人生背景観が変わって聞こえちゃうのよね~

例えば、なごり雪。イルカの名曲よねぇ。

これって東京暮らしから田舎に帰る女子がいつの間にかオトナになっていた
ちゅー男子の幼かった恋愛からの卒業、
みたいな内容でしょ?

でも、明菜ちゃんが歌うと違うの。

みなさん、高倉健サン主演の【駅~STATION~】ってご存知?

96937861(主役は高倉健さんよ!!)

番組でも今後取り上げようと思っている名作なんだけど
その中に出て来る、烏丸せつ子さんの役みたいなのよね~

0602202138_71

(たった一人の身内である兄をかばうために、ボケをかましつづける妹の役よ!)

なごり雪に出て来る女の子。
北海道の片田舎に居づらくなってしまって札幌行きの電車を降りたら
その足でそのままススキノに直行・・・
みたいな。

Photo

(そう、理由あってこの食堂で働いていた烏丸せつこはラストシーンで札幌に向かうのよねえ)

嗚呼!今までの解釈を全て覆してしまうようなそんな歌唱・・

といっちまえば聞こえはいいけど、

ボイトレしなさいよ、明菜っ!!

とも、言いたくなるのも事実だわ。嗚呼!ファンって愚かなモンよ。

そう8月1日。
次の土曜日に結婚式の2次会のお仕事の打ち合わせで、以前もお仕事を
させていただいた事がある名古屋・栄の【ODEON】へ。
ここのお店もイケメンぞろいなのよね~(あははは)

今回司会を担当させていただくカップルの方は
11年間のお付き合いをへてご結婚されるの。
実家もご近所で、まさしくベストカップルね。
披露宴とは違って、2次会はみんなで楽しんでナンボぢゃん。
そんな席に司会で呼んでいただけるって、本当にうれしいの。
だって、幸せな人たちってみてるだけで、自分もそうなれちゃうもの。
ふふ。当日の衣装も考えなきゃ。

打ち合わせも終わり、今度は同じ栄で、すぐに次の打ち合わせ場所に直行。
先日『はなしが(E)2/3』にゲスト出演もしていただいたViVi先生のイベント

【SUPER VOCALIST LIVE 15th ANNIVERSARY DO IT !!】

リハーサル会場へ。場所はBLスタジオ若宮店よん。

スタジオでは既にシンガー、バンドの方々が本番さながらの歌と演奏を披露中。
1曲終わったのを見計らい圭二郎、みなさんに大声で挨拶をしてスタジオ内に。
ViVi先生から,みなさんへの紹介をしていただき、
席に座るとすぐさま台本をチェックしながら演奏を聞いていくの。

P1010583

(真剣に台本をチェックするスザンヌ!)

P1010596

(寝てるわけじゃねえわよ!!)

ほら、色んなミュージシャンの方達がいる訳じゃん。
こうやって、ライブを作って行くのね。真剣に取り組んでいる反面
わくわくよ。音楽って、ホント素敵ね。

P1010610

(ViVi先生と漫才じゃなくて、司会のリハよ!)

今回のLIVEイベントは4つの構成から成り立っているんだけど、
最後にはエクストラステージとして、ViVi先生がリードで出演者全員で
歌う曲があるのね。どんな曲かは内緒なんだけど、
あ、こんないい曲だったんだって圭二郎、初めて思ったわ。
ステージと会場全体が一体になる風景が見える・・・
まず、圭二郎が、画像で教えるから、当日みんなも来たらやるのよ~!!

P1010608 (こうやって手を挙げて左右に振ってね!)

8月9日(日)名古屋今池ボトムライン、

お時間がある方は絶対遊びに来てね~!

開演は午後3時からよ~!!夜露死苦よ~!!

圭二郎の一日はまだ続くわよ~

BLスタジオをあとにして、腹ごしらえをしてからは、

栄にあるClub Colorsで、ロッククライマーズ主催のイベント

【とりあえず、FINAL】に、行ってきましたわ~!!

81omote

今回ロックラは、クラブイベントの今後の可能性を
自分たちなりに考え直して新たなカタチでやりたい!

と言う事で定期的に行っていたイベントをひとまず最後に、
という意味合いを込めて、今回のタイトルをつけたらしいの。
だからね、メンバーもお客さん達も気合い十分だったわ!
髪を切ってまたまた可愛さが増したYSK君、
ピンクのパンツが宇宙一似合う男HYO-KI君。

ちょっとぉ~もしかして最近恋しちゃってない??
ほのかなお色気漂うRYOちゃん
の3人が繰り広げる楽しいステージ。

P1010626 (今夜はちょっと女を感じさせるRYOだわ!)

小難しい事考えないで、タオル振り回しちゃえっ!って感覚がいいわ。
でも、圭二郎、来年40のおばはんでしょ?

明らかに若い子たちに比べてタオルをまわす速度が遅いわ。

P1010621 (回ってる回ってる!!)

ううん、違うわ、ヒップホップ系イベントに慣れてないせいよっ!!
若けーモンにゃまだ負けないわよっ!!
でも、【きらきらひかる】では、タオル上げるタイミングが周りと
ずれてたわ、圭二郎。きゃっ!はずい
(←これも)
ラストの【LOVER'S FIGHT】はみんなで飛びまくり。
楽しかった~!!!9月もこの調子でお願いしますぜ!!

『とりあえず!LIVE!!』(9月23日水曜日・秋分の日)に

出演!ロッククライマーズのライブ!!

みんな、よってたかって、夜露死苦よ~!!

| | コメント (3)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »