« マッシュ・ロックラ・おかしなおかしな大作戦 | トップページ | まだ『栗きんとん』の時期じゃなくってよ!〜中津川LIVE! »

2009年7月 4日 (土)

大垣でお仕事。そしてラジオよりも早く重大発表よ!!

みなさぁ〜ん!こんばんはっ!

7月に入ってからの圭二郎、【私生活のない女】ごとく

あちこち走りまくりよ。でも、忙しいのはいい事ね。

さて、金曜日。
ケーブルTVの番組収録のため、故郷大垣に。

Img_0073

(圭二郎の生家のすぐそばにある自噴泉よ)

Img_0075_2

(これも圭二郎の生家のすぐそば、

 その名もブラツキ街よ!

 幼い頃、両手に大垣名物『揚げ小田巻き』を

 持って自転車を漕いでいたら、車に轢かれた

 現場でもあります。

 ほら、両手に『揚げ小田巻き』持ってたから、

 ブレーキかけられなかったのよ。

 でも、一時停止ゾーンで止まらなかった車の

 方が悪いんだけどね。

 しっかり自転車修理させてやったわ!!)

ロケは大垣の隣町の池田町へ!

撮影で毎回使わさせていただいているお店があるんだけど
バリ島をコンセプトにしたホントに素敵な所なのよね〜

その名も【Bali High】

前に圭二郎、プライベートで行った事あるの。

その時、まさか番組収録でおとずれるなんて思わなかったけどね。
このお店のマスターがこれまた大人の不良感が漂う粋な男性。

その名も【高橋永吉(本名)】さん!!

ちょっと、永チャンよ、永チャン!!(爆)

Img_527490_52249719_0_2






(きゃぁ〜〜〜、こちらは本物の永吉様よぉ〜!!
画像無断借用で訴えられないかしら??
圭二郎、師と崇めてますからどうか訴えないで頂戴ね!!)

あ、やんちゃだったみたいよ、かなり(ははは)
でもマスターと話してて驚いた事があったんだけど
圭二郎が以前、岐阜放送で担当していた【ポッパーズナイト】
前身の番組【ヤンスタ】で、永吉さんは火曜日のDJをしてらしたのよ!

きゃぁ〜大先輩ぢゃ〜ん!

兄貴!一生ついて行きやす! (迷惑だって!!)

そして今回のゲストは圭二郎のお知り合いでもあります、

パリコレに一番近い男【GLAMDY】社長【塩谷昇】さんでしたぁ〜!

【GLAMDY】はね、官能的な和柄のデザインで

あの【あゆ】(いしだ、ぢゃなくってよ)もファンだという

大垣発の洋服ブランドなのよ。

お店は、圭二郎の生家のすぐご近所なのよねえ。

塩谷さんの美意識があふれる、個性的なデザインを着こなせる事が出来るのは
かなりのお洒落上級者ね。まず体のラインが美しいのもそうだけど、
それだけじゃない【その人が持っている何か】が必要だと思うのよね〜
で、ご本人。もう、無茶苦茶よ!変態中年(爆)よくしゃべるし、それに面白くって。
その辺りはぜひ、TVで確認よ〜!8月放送予定分どぇす。

でも、15分の放送枠じゃ、塩谷さんの持っている魅力を

どれだけ伝えられるのかちょっと疑問だわ。

NHKスペシャル位のドキュメント番組じゃないと難しいと思うわね。
ただし、NHKでは確実に局数人のクビが飛びそうな話題が多すぎるけどね。

ちなみにこれまたビックリ話なんだけど、BALI-HAI マスターの永チャンと
塩谷さん、高校時代の先輩後輩だったんだって。
会うのは10年ぶりだったとか。永ちゃんの素敵な先輩ぶりがナイスでした(ふふ)

塩谷昇氏のブログもあるから、要チェキよ!!

さて、ロケを終えてFM PiPiの生放送前にちょっとブレイク。
大垣駅北口近くの【コメダ】で、お茶をしたの。
で、現場マネージャーとして同行していたL'Amantが
『NOVOLさんのお家も近いし、仕事の打ち合わせを兼ねて連絡してみよう』
と、電話を入れた所、OKの返事が。

10分後スケボーに乗ったNOVOL氏が登場!!

きゃ〜これが、正真正銘のB系ってヤツね。
アタイ、B系の『B』って、ブサイクの略だと思っていたの!違ったわ〜(恥)

そう、一足お先に「ウラ生!」ブログで発表よっ!!

なんと「とりあえず、生!」のライブイベントのポスターデザイン&
「とりあえず、生!」のプロデュース曲のCDジャケット
手がけて下さるのは

ジャジャァ〜ン!NOVOL氏なのですっ!!!

そう、これまでの圭二郎ブログを読んでいただいている
リスナーさんからもメールいただきましたが、
評論家筋から、大絶賛を浴びている【マイクロフォンペイジャー】の
13年ぶりの復活アルバムのジャケットの絵もNOVOL氏なのよね〜

Microphonepagerh1

ちなみにメンバーの【DJムロ】さんとは大の仲良しなんだって。
ムロさんは自身の活動としていろんなアーティストもプロデュースしてるの。
最近だと安室奈美恵ちゃんの【ROCK STEADY】もそう。
スゴ〜い!!

NOVOLさん、こんな圭二郎のお願いを聞いて下さって、ホントありがとう。

圭二郎、故郷に錦を飾れる立派な歌手になります!!(おい)

Img_0076 (大垣のコメダの店先でNOVOLさんとスザンヌ)

岐阜って、アーティストの宝庫よ!!(圭二郎含む)

ちなみに和泉元彌のお母様【セッチー】事、和泉節子さんも大垣出身よ〜!!

Setsuko (この女のパワーは圭二郎の母と同じ物を感じるわ)

みんな!9月23日は夜露死苦よ〜!!

|

« マッシュ・ロックラ・おかしなおかしな大作戦 | トップページ | まだ『栗きんとん』の時期じゃなくってよ!〜中津川LIVE! »

圭二郎のトキメキお仕事」カテゴリの記事

コメント

あら、アタイ、B系のBってずっとBitchのBだと思っていたわ~。

投稿: やさぐれ | 2009年7月 7日 (火) 11時08分

そう言えば、大垣出身で、圭二郎さんと同じ、釜のめし(決して、おかまじゃないよ!)を、食べている人で、G系のFMで、名字は、Kで、名前は、Rの、パーソナリティが、大垣出身ですよ!
確か、圭二郎さんが、G系のAMから、FMPiPiと、FMわっちに、流れ着いたと同様に、名字は、Kで、名前は、Rのパーソナリティは、確か、T系のSFから、G系のFMに、流れ着いたと、思いますし、圭二郎さんが、おかま思考のパーソナリティなら、名字は、Kで、名前は、Rのパーソナリティは、アーティスト思考のパーソナリティですよ!
あ、しまった、股々、ライバルのパーソナリティを、カキコしちゃった!
でも、同じ、大垣出身だから、故郷に錦を、故郷にスター!にしきのあきら!

投稿: タンタン麺座江門 | 2009年7月13日 (月) 21時35分

そう言えば、セッチーで、思い出したけど、狂言で、附子(ぶす)が、有名な狂言だけど、もはや、セッチーは、現楽天監督夫人の、サッチー共々、顔自体が、ブスだぁ~!
皆さぁ~ん!ゲロ袋のご用意を!
惨敗!大江!
私自身、能とか、狂言を、観るよりも、ロリ!ロリな、萌えアニメ!を、観ている方が、まだましだ!
但し、別の意味での、ブス!なら、ある意味、良いけどね!
お!ぽっちゃり良いね!
お!幼稚体型!最高!最高!
お!スクール水着の格好!可愛いねぇ~!
ぽっちゃり万歳!幼稚体型万歳!

投稿: タンタン麺座江門 | 2009年7月14日 (火) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マッシュ・ロックラ・おかしなおかしな大作戦 | トップページ | まだ『栗きんとん』の時期じゃなくってよ!〜中津川LIVE! »