« 大垣でお仕事。そしてラジオよりも早く重大発表よ!! | トップページ | 歌は世に連れ、世は人に連れ・・・ »

2009年7月 5日 (日)

まだ『栗きんとん』の時期じゃなくってよ!〜中津川LIVE!

みなさぁ~ん!こんばんはぁ~!!

週末はいかがお過ごしでした!??
そう、圭二郎、7月4日の土曜日

9月23日のライブイベントに出演して下さる

【the Canadian Club】が主催の

【ヨアケマエVol.2】に参戦!!

初めて中津川に行って来ました!!

そう、同じ岐阜県なのに、行った事がなかったのよね~
てか、岐阜の地理を知っている皆様ならよくお分かりかと思いますが、
圭二郎の故郷・大垣は岐阜でも西の方に在りまして滋賀県に近いのね。
南にちょいと足のばせば三重県。かたや中津川って岐阜でも東の端なのよ。
ほとんど、長野県よ、長野県!!
実際、圭二郎はFM PiPi(多治見)にお世話になるまで
多治見にも行った事がなかったのよ。その多治見より北東へ40キロもあるの。

Gifu

さて、今回のライブ、番組でもすっかりおなじみの【BRASH】

6月3日にアルバム【JUST ONE WAY】を発売、

FC岐阜の公式応援ソング【ambitious】も大好評

高山出身女の子2人と男の子1人のスリーピースバンド

【MORNING GLORY】のレコ発とゆー事で、

圭二郎、期待で胸がバンパカリン状態。

あらかじめ【BRASHの男前ボーカリスト】西尾君から情報を得て
8時前の彼らのステージに合わせて

中津川の老舗の部類になるのかな?ライブハウス【Breath】に到着。

このお店、中津川商店街の落ち着いた街並の中の
一角のビルの2階にあってさ~ちょいとびっくりしたわ。

Nakatsugawa17 (こんな感じの昔ながらの商店街にあるのよ!)

会場の中に入ると、『ちょっと、どこからこんなに人が来たのさっ!』(きゃ!失礼)
と、言わんばかりの若者達でいっぱい。

8時15分、待ってました!【BRASH】の登場よっ!!

P1010386

きゃ~っ!!!!いつもの西尾君と全然ちが~う!!
素敵だわ~前の方で見ていたBRASHファンの女の子達、絶叫よ(爆)
BRASHはね、ツインボーカルなのよ。トミー君(結婚おめでとう!)
息の合った掛け合いは想像以上にカッコ良いわぁっ!!

P1010394

P1010408

超・COOLよぉ~!!

熱いわ、東濃。バンザイ、中津川よ。

お次は名古屋のタワーレコードで大プッシュ中

【MORNING GLORY】!!(略して、モーグロ、なんだって)

Vo,Gt 担当の【Rimina】ちゃん、Ba,Choの【Kanako】ちゃん
そしてDr.の【Yosuke】君
からなる、パンクでポップなバンドなの!
みなさん、アメリカのバンドで【B52’s】ってご存知!?

Url2

モーグロの音楽って、ちょっぴりこのバンドの香りがしたわね、圭二郎。
とにかく、疾走感がたまらないの~!!
それにね、すご~くハッピーな気分になれちゃう。
女の子のファンが多いのも当たり前よねぇ~

P1010416

あとRiminaちゃんとKanakoちゃんのMC、高山弁がとってもキュート。

P1010414

圭二郎も可愛く見せる為に、これから大垣弁でしゃべろうかしらん?

でも全国的に見て、岐阜全域の方言ってキツいし、汚いらしいんだけど(爆)
特に圭二郎の母君の喋り方はとても女性とは思えない程強烈よ!!

トリのカナディアンにそのままの勢いで登場してもらう為に、って
歌い出したラストの《ambitious》!会場内、人が飛びまくっていたわ。
そうそう、モーグロ、ライブ終了後、ご挨拶したんだけど、
ステージでのイメージそのまんまの可愛さぶり。
Yosuke君のはにかみにゃ、おばちゃん、ノックアウトよ。(また♂かよ!?)

「とりあえず、生!」にもゲスト出演してくれ・・・そう(おねがい by 森尾由美)

P1010428

(左から、dr.Yosuke君・ gu.vo.Riminaちゃん・ 踊り子スザンヌ・ba.cho.Kanakoちゃん)

さて、ラストに登場は【the Canadian Club】

地元でのライブと言う事で盛り上がりも最高潮。
Vo,Gt.担当の【志津利弘】君、Vo,Dr.の【桂川知也】Ba.の【牧野友博】君
3人から成るバンド。今年結成5周年目を迎えたんだって。

P1010422

今回カナディアンのステージを見るのは2回目だったんだけど、
このライブを見に来ているお客さん達、ほとんどの人が一緒に歌っているの。
これ、凄くない!?
ホント大好きなんだよね、カナディアンの事が。圭二郎、なんだか泣けたわ。
ファンのみんな、暖かいのよ。

P1010424

最高よ、中津川っ!!

イノシシが普通に出て来る所みたいなんだけど(笑)

あ、この話はDr.の桂川君が言ってたのよぉ~!

車で帰宅中にイノシシのお母さんとその子供達が

一緒に道路を横断していたのを目撃しましたって(ははは)

ちなみにイノシシの子供は【うりぼう】と言いますのよ、奥さん。

Url (こんな光景、中津川じゃ日常茶飯事よ!)

カナディアンも9月のイベント前に「とりあえず、生!」に

スタジオゲストとして、登場してくださることになっております!

P1010430

(左から ba.牧野君・ vo.gu.志津君・ dr.vo.桂川君、そしてお囃子スザンヌ)

8月も番組、要チェキよ!!

中津川ともども、夜露死苦よ~!!

|

« 大垣でお仕事。そしてラジオよりも早く重大発表よ!! | トップページ | 歌は世に連れ、世は人に連れ・・・ »

LIVE !」カテゴリの記事

コメント

えぇ〜!中津に、初めて行ったの?大垣からだと3時間は、軽くかかるわね。で、中津では、ただただ、ライブを見てきただけじゃないでしょう?中津で、何を食べてきたの?あんたが食べ物の話しをしない時は、一人で美味しい物を食べた時よね。PS、若い男の子達ばかり食べてないで、痩せなさい!

投稿: エロ男爵 | 2009年7月 7日 (火) 06時51分

ヒャダ、今日は七夕よね。
夫婦になってから遊び呆けていた織姫(編み機じゃないわ)と彦星が年に一度合える日・・・

アタイ、morning gloryのスラングの話ってしたかしら?してなかったら調べてみてね~w

投稿: やさぐれ | 2009年7月 7日 (火) 11時19分

圭二郎ちゃんよ!
某有名な長寿アニラジ番組(アニメ声の女性&アニメオタクの男性コンビ)は、今年も、だけど、長年、関連イベントを、続けているにも、関わらず、今年の10月上旬に、番組が終了をする事を、その番組で、知って、圭二郎ちゃんの関連する、とり生ライブと共に、とりあえず生!、H美コンビの、はなしが(E)2/3共々、9月いっぱいで、終わっちゃうんじゃ~???
最悪な場合!西の方面で、放送していた、北野誠の番組観たいに、3月いっぱいで終わる予定が、諸事情で、突然、3月上旬に、打ち切りになり、最後のイベントが、突然、中止になった事例も、あるから、圭二郎ちゃん、とりあえず生!、H美コンビの、はなしが(E)2/3共々、10月も、番組が、続くかどうかは、分からないけど、とり生ライブだけでも、無事、開催にこぎ着け、無事、成功を!
又々、他の局の事を、引き合いに、出すけど、圭二郎ちゃんに、エールを送る、フランス航空だよ!

投稿: タンタン麺座江門 | 2009年7月13日 (月) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大垣でお仕事。そしてラジオよりも早く重大発表よ!! | トップページ | 歌は世に連れ、世は人に連れ・・・ »