« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月29日 (水)

DJ大先輩長友仍世さんと夢の狂艶!

みなさぁ~ん!こんばんはぁ~!!

ほら、ブログでアニーの子役ネタ思いっきり書いたぢゃない?
でね、火曜日の番組【聞悶】宛にリスナーさん数名から

【圭二郎サンは年的にどう考えても無理ですよね~】と同じような

とっても当たり障りのない、ありがたいメールを頂いて(ちゃはっ!)

が、しかし・・

そうねぇ~かれこれ4年前にもなるかしら・・
圭二郎ね、突然NHK名古屋放送局に電話したの。

【あ、中学生日記に出てみたいわぁ~】って思ってさぁ~

117648716108616313025_2

その時にね、担当のおねえさんがまず軽く対応して下さったの
お姉さん【名古屋市内の中学生の方ですか?】
圭二郎 【いいえ、ちがいま~す】
お姉さん【今、何年生になるんですか??】
圭二郎 【今年35才でぇ~す】
お姉さん【先生役は募集してないんですよ】
圭二郎 【いいえ、生徒役が希望なんですよぉ~】
お姉さん【・・・・責任者に変わります】

嗚呼!すれ違いの純情(違うって)

あ、NHKと言えばね、
【スキウタアンケート】とか言って紅白で聴きたい歌を募集した事があったじゃない?
その年、ファンの組織票で(はは)明菜ちゃんの歌が上位に入ってね。
年末は、すわDESIREで紅白復活か!?と圭二郎喜んでいたの。

X_14(圭二郎のCDジャケットの参考になるわ!)

でもフタを開けてみたらよ、綺麗さっぱり落選してさぁ~
当時、橋幸夫さんなんて女性誌で
【衣装をどの曲で依頼が来てもいいように6着用意したのに】
落選を嘆いてらしたわ。

F3f00582(昭和歌謡って、何でもあり〜で素敵だわ!)

でも、未だに本当に泣いているのは、
セイントフォーのメンバーだと思うけど(知ってる?)

Saint400(名作映画・ザ・オーディションのDVD発売はいつ!?)

いやだ、これ以上書けないわ(あかんがな)

でね、

明菜ちゃんの落選理由をNHKさんに問い合わせたのが

個人的NHK名古屋放送局との出会いね(あ、答えては貰えなかったわ・笑)

さて、NOVOLさんのデザインした【KOOL】のパッケージ、

東京の恵比寿・渋谷近辺だけの限定発売だったんですが、
お話によると【セブンイレブン】でも購入可能!!・・・らしいの(NOVOLさん・談
愛煙家にとっては厳しい時代だけど是非!
それにしても、カッコいいわ、このデザイン。

Cool
(NOVOLさんに『お土産』と言っていただいちゃったわ!)

火曜日の【聞悶】のゲストは先日名古屋で3日間行われた
【ガンダムの生誕30周年記念イベント】に出演。
(3日間で10万人近い動員数だって!)
ロックバンド【infix】のボーカリストでもあり
そして新しく結成されたスーパーユニット【TOPGUN】も絶好調。
それになんと言っても、マシンガンのようなトークで
【ゆりかごから墓場まで】持ってちゃう

《超・ウルトラスーパーサンダーボルトアタックジェラシー大人気・DJ》

【長友仍世】さんが、ゲストで遊びに来て下さいました!!

この業界の大先輩ちゅー事で圭二郎、とっても緊張

でもそんなアタイを気遣って、打ち合わせの時に仍世さんは
気さくにお話をして下さるのぉ~!
さすが、九州男児!!(関係ないけど)
初対面で《だって、フォーリンラブ・突然》(by 三原順子)よ。

33554(結局、百恵と明菜のつなぎだったのね、この人)

だから圭二郎、心の中の砂浜で、思い切り叫んでやったわ!!

【仍世、アタイは三度の飯より、アンタが好きっ!!】(照れるぜ)

でも、はっ!と、我に返ったの。
こんなおっぺけぺーな圭二郎に無条件でお優しいなんて・・
【もしかして、仍世さん、圭二郎の実家の権利書が狙いなのっ!?】
な~んて(訳ない!)
オンエア中は大騒ぎよ(爆)
ヤバい話も一杯で(生放送だしどうにもならないわ)
次のお仕事の関係で時間的に短かったんだけど
リスナーさんへの最後のメッセージが泣けたわ・・
みなさん、ちゃんと伝わった!?
本当にラジオが大好き、人間が大好きな仍世兄貴なのよ。

あ、今、最後のメッセージの内容をここに書けって言われても
あんまり思い出せないんだけど(だ~めだ、こりゃ)

自分も、こういったおしゃべりが出来る人になりたいなって、
性根から感じたわ。


そうだわ以前、圭二郎の番組ゲストで出演してくれた【木ノ下ゆり】ちゃん
仍世さんの番組『くるめのめくるめくナイ2』のアシスタント担当してるでしょ?
その話でも、盛り上がっちゃった。これはオンエアーには乗せてないけどね
圭二郎がゆりちゃんに提案した【ちんちろっり~ん】ってフレーズ
ゆりちゃん、番組のコーナーで使って下さってるのね。
うれしいわ、圭二郎(涙)

ぜひ、仍世さんの【第2の故郷】岐阜に、再び来て下さいね~!!
ファンのみんな、そして、圭二郎がお待ちしてますよ~!!

Nec_0026(兄貴の提案でプレイガール風よ!)

ふぉ~えばぁ~夜露死苦よ~!!

| | コメント (6)

2009年7月27日 (月)

二人の歌姫 〜 ViVi & Emilly fet.SuzanNU 〜

みなさぁ~ん!こんばんはぁ~!!

7月も残す所あと1週間ぐらいね~
そう、9月のイベントのタイトル、覚えて下さいましたか??
また書くわよ。

【とりあえず、LIVE!】よっ!

今回さぁ~結構大胆なこと我ながら計画したと思ってるのよぇ~
だって、ある意味今回のイベント例えるなら【家内制手工業】って感じなのよ。
いろ~んな方々の協力をへて(巻き込んで?)作り上げていくの。
あ、映画だったら【ああ、野麦峠】ってとこ?

7528131 (大竹しのぶ 地井武男、似てねえ〜!!)

ほら、多治見から近いし。
とはいってもクルマで3時間ぐらいかかるらしいわ(遠っ!)

とにかくみんな来るのよ。

そうそう、そんな訳で22日の『はなしが(E)2/3』
ボーカリストでもあり、そしてボイストレーナーでもある

【ViVi】さんにゲスト出演していただきましたのぉ~!!

このブログではすっかりおなじみ、圭二郎も大変お世話になっている先生ね。
小柄でキュートで本当に可愛らしいの。
で・もっ!
先日、ライブレポートもさせていただきましたが、
いってみればよ、声自体が楽器なのね。でも語りかけて来るって感じ?
それに曲によって、声がくるくる変わるの。

ヤマトナデシコ七変化よ(♪~やまとぉ~んなでぇ~しこっ!しちへんげっ!~♪)

1924

(圭二郎、キョンキョンに似てるって言われてたの、顎が)  

ViViさん、元々演劇もやっていらしたんだけど、音楽に転向。
その後、バンド活動と平行して、名古屋のボーカルスクールで
沢山の生徒さんに歌を教えていらしたのよ~
でね、毎年その生徒さん達の為にライブを開催してるのよっ!

8月9日(日)名古屋今池・ボトムライン
【SUPER VOCALIST LIVE 2009】
OPEN 15:00 START 15:30
前売 2500円 当日 3000円 ドリンク代別途 500円
お問い合わせ BLスタジオ広小路店(052)201-3388
詳しくは 【VOICE WARS 】のHPまで

今回で15回目。先生は回数忘れていたみたいなんだけど(おちゃめっ!)

そんな記念のイヤーに、MCとして圭二郎も参加します!!

ぜひ、遊びに来て下さいね。

P1010532 

(ViViさんと圭二郎達のマイクと口元の距離に注目よ!)

P1010533

(こんなにマイクから離れてるのに、声がしっかり聞こえるの!)

あと、ViViさんの単独ライブも11月1日(日)にあります!!

タイトルは【ViVi LOVE LOVE LIVE】

場所は今池ボトムライン(052)741-1620
こちらもHPでチェックよ~!!

あ、そうだわ、圭二郎、ViVi先生にお願いしなきゃいけないわ~!!この場を借りて。

先生!!9月23日【とりあえず、LIVE!】

コーラスで、圭二郎を助けてやってくださ~い!!(涙)

P1010538

(右から、H美、ViViさん、スザンヌ)

P1010539

(お子さん・左とお弟子さん・右を連れて来て下さったわ!)

さて、明けて土曜日。

圭二郎とViViさんをつなげてくれた人でもありますわ。

前回のゲスト出演の際には【エミリ流・全裸ストレッチ】の話題で
リスナーを驚かせたエミリちゃん。

そんなEmillyのライブを新栄・アポロシアターで観て来たのぉ~!!

今年に入ってから、一番観てるのが彼女のステージよ。

P1010574

毎回趣向を凝らしたステージで、いつもいつも楽しませてくれるの。
今回はサポートで名古屋の【赤門】と言う、素晴らしいグループから
キーボードの渡辺さんとギターの小川さんが参加。あとねMIKIさんがコーラス。

P1010562

P1010563

P1010569

ドラムはEmillyのライブではおなじみのメンバーさん。

P1010565

そして、リーダーでベースの武並さんの今回は5人編成のステージ。

P1010549

圭二郎、今までみたEmillyのライブの中で1番良かった!!

エミリちゃんのボーカルもノリにノッてたし、とにかくカッコいいの~!!

P1010544

特に良かったのがね【RESET】

「とりあえず、生!」のテーマソング用に送って下さったデモCDを聴いた時に
あ、いい曲だわぁ~!って思ったのね。

今回はそれをちゃんとバンド用にアレンジしてのEmillyとして初披露した訳。
この曲は絶対にEmillyの勝負曲としてCD出すべきなんじゃねぇかしら!?
と、感じたわ。
R&Bテイストの曲に、ハードロック調なアレンジ。
そしてエミリちゃんのパワフルなボーカル。
詩の内容も今までと違う、

『スパンっ!と潔い決断をした人間の前向きな決意表明』

みたいな感じで気持ちよいの。

P1010578

P1010571

日曜日には初の大阪ライブみたいなんだけど、
東海地方の出身バンドの意地をまざまざと、
浪花ッ子どもに見せつけておやり!!(頑張れ~!!)
またその時の模様、ブログなどでも報告待っているわよっ!!

P1010582

(武並さん、頑張ったわ!このポーズ!中・スザンヌ・右・エミリゑ)

なんでもかんでも、夜露死苦よ~!!

| | コメント (2)

2009年7月26日 (日)

ついに登場、浅田真季ちゃん!Podcast番外編配信開始!!

みなさぁ~ん!こんばんはぁ~!!

大変長らく【おまんた囃子】(by 故・三波春夫先生)

Omantabayashi(先生、天国から圭二郎を見守っていて下さい)

全国のファンのみなさまから、まだかまだかと
せっつかれて(ウソよぉ~)から早1ヶ月。
やっとポッドキャストで配信できる事になりました!!

みんな準備はいい?!紹介するわよ!

ばごぉ~ん!!(焼きそばじゃないわよ)

20070807_4

浅田真季ちゃんどぇ~す!!

Asadamaki
(やだぁ〜!うちに来た時と全然雰囲気違うしぃ〜)

今回は、ポッドキャスト・番外編としてのお届けよぉ~!!

先日いち早く彼女のブログでも、

録音終了後の様子をビデオキャストでアップ して下さった真季ちゃん。

真季ちゃんのHPのPodcastのタグをクリックして見てね。

【三重な日々】の真ん中ぐらいで圭二郎が登場よ!!

本当にありがとうです。
実は真季ちゃんのファンの方々からねメッセージをいただいてたの
【とても楽しみにしています】とか、
【圭二郎さんも頑張って下さいね】など・・・

本当に圭二郎うれしいわ。
でもね、決して真季ちゃんを使って、

圭二郎の【売名行為】をした訳じゃないわよぉ~(てへっ!)

およそ1年ぶりの再会・・つもる話もいっぱい・・
と、思っていたのに出来上がったポッドキャストは・・・

きゃぁ~~~~~~~っ!

カットにカットを重ねたのに、これなの!?(爆)

あ、まっ、いっか、真季ちゃん。20周年だもん。

下呂温泉ツアーも9月、正式に決まったみたいね~

来年の21年目に向けて、新たなスタートを切る真季ちゃん。

これまで以上の活躍で、全国、そして東海地方のファンのみんなに
素敵な歌声と、楽しいおしゃべりを届けてくださいね!

圭二郎も負けずに頑張るわ!!

さぁ、みんなで応援、夜露死苦よ~!!

| | コメント (0)

2009年7月25日 (土)

うながっぱデェ〜ス!! イベント重大告知よ!!

みなさぁ~ん、こんばんはぁ~!!

今まで、来年のアニー役目指して、床のモップがけの練習してたわ。
ついでに、松田聖子ちゃん主演の奇跡的名作
【野菊の墓】
ライクに雑巾がけにもチャレンジよ(ウソ)

P1010541 (映画の開始、6分ぐらい)

でも圭二郎思ったの、アニーの仮面をかぶるための最重要課題

【貧乏&掃除と友達になる】ってことだと思うの。

このふたつが掴めなきゃ、きっと演じきるのは無理ね。
圭二郎にとって、今まで演じた事のない役だわ。
これまで圭二郎、シェークスピア劇や幕末の思想家の物語とか
そう言ったお芝居にしか出演していないもの(これ、ホント)
でもきっと、アニーの仮面をかぶってみせるわ。
いやだ、少女漫画の【ガラスの仮面】みたいになって来たわね。

Osk200805270120_2(左・姫川亜弓【金持ち】 右・北島マヤ【ビンボー】)

それならばぜひ
漫画をかける人に圭二郎が主人公の物語を書いてもらいたいわね~

(テーマ曲募集の次は主演漫画公募かよ!!)

タイトルは、そう


【ガラパゴスの仮面】
(怒られるって)

~story~
スウェーデンの大富豪夫妻が、豪華客船で世界一周をしている時、
突然、空から降って来た巨大隕石により船が沈没。
その事故で奇跡的に助かった赤ん坊、圭二郎。
流れ着いた島でイグアナに育てられ、美しく成長した圭二郎は

宿命のライバルとなる【卑女川あゆみ子】と演劇界きっての
名作【ずれない天女】の主演女優目指し、素潜りで勝負をする・・
地球最後の楽園・ガラパゴス諸島を舞台にした、少女大河ロマンの傑作。

・・みたいな。

ちなみに友情出演で、そんな二人の最終決戦を止めに入ろうとした時、
陣痛が始まってしまい満月の夜に涙を流しながら産卵してしまう
ガラパゴスのウミガメさんも登場ね。

Photo(左・卑女川あゆみ子 右・圭二郎・ 左上・ウミガメさん)

いやぁ~っ!!また話がそれていくわぁ~!!

そう、「とりあえず、生!」電話ゲストに白根賢一さんが登場!!

BONNIE PINKさんのツアーで、次の日には北海道に移動しなければならない
とても忙しい中、番組の為、と時間を作ってくださったの!

みんな、ガラパゴスの仮面ネタはひとまずリセットしてちょうだい。

電話ゲストでお話しした事。
いい?いくわよ。

重大発表・その1

9月23日のイベントのタイトルを発表します!!

題して
【とりあえず、LIVE!】に決定しました!!

重大発表・その2

なんと、【とりあえず、LIVE!】のスペシャルゲストとして、

白根賢一さんも、

ライブで参加していただける事になりました!!

きゃ~~~~~~~~っ!!

本当に本当にありがとうございます!!!

電話ゲストで出演の際、聴いていらっしゃった方は覚えてると思いますが、
圭二郎、持ち前の強引さで、お願いしたのね。
そしたら、しばらく考えて出して下さった答えは
【OK!】だったのっ!!

楽曲のプロデュースだけではなく、

当日もアーティストとしてライブに参加していただけるなんて。

それに、ライブ当日は多治見市のイメージキャラクターでもある、

アンパンマンでおなじみの【やなせたかし】先生がデザインをされた

子供から大人まで大人気【うながっぱ】も出演するの!

manmancerのジャケットや先日【CLUB ARCH】でも登場、会場を沸かせた

【manman】君と【うながっぱ】と夢の競演よ!!

Photo_2

9 月23日のイベント、いったい何が起こるかわからないわ。

このブログを読んでいらっしゃるみなさま、

ぜひ、参加するのですよぉ〜!!お友達誘って!

入場は無料、そうよ、無料よっ~!!

このイベント観なかったら、末代まで後悔する事になるわよ!!

夜露死苦よ~!!







| | コメント (3)

2009年7月23日 (木)

水曜日は「とりあえず、生!」 ゲストは【志多ら】よ

♪~トゥモロ~トゥモロ~なんとかぁ~かんとかぁ~♪

今年も丸美屋食品ミュージカル【アニー】の季節がやってくるわ。

2_2

なんなの?!この、うさんくさい二人の笑顔!!

絶対、この二人共丸美屋の【のりたま】なんか馬鹿にして、食わないわよ!!

きっと

『つらいけど公演中は、スタイルを維持する為に、

 【高級お取り寄せスイーツ】を我慢していま〜す。』

なんてぬかしてるにちがいないわ!!

あ、ごめ〜ん!でもこれはおとといまでの圭二郎的気持ちよ。

今は、純粋に頑張ってって言える・・・【はず】

・・・いけない、興奮しすぎて挨拶を忘れてたぁ~

みなさぁ~ん!こんにちはぁ~!

暑いからと言って仕事サボってないかすらぁ~!?
そう、圭二郎、最近思った事があるの。
今までの自分って例えばよ、
【ちびっ子ものまね選手権】なんかで、

圭二郎が大好きな女優《絵沢萌子》さん顔負けの

Dscf0017 (【野生の証明】のホステス役の萌子さん)

人生に疲れたような【曇り空メイク】で美空ひばりちゃん唄う
こまっしゃくれたガキや、
瞳をキラキラ輝かせて【母の夢を叶えるためにオーディション受けました】的
アニー役目指しているようなミュージカル志向子役って

Annie

(あ〜、この画像だけでも苛つくわ!!)

心のどこかでバカにしてたの、今まで。
でもそれは違う、って事に気づかされたの。昨日。
その初期衝動的で一途な一生懸命さは一生忘れちゃいけないのよ。

嗚呼!圭二郎、来年、新アニー役目指して、頑張ります!

Annie01_2

さて、前置きが長くなったわ。
昨日の「とりあえず、生!」はスタジオゲストと電話ゲストの2本立て!
あ、昔、大垣にあった東映の映画館で【ビーバップ大会】って
ビーバップハイスクールを4本立てで上映してたわ。行ったけど。

Img39c5b201zik4zjjpeg

朝から晩まで、映画館の中、ヤンキーだらけだったわよ(てへっ)
またまたいけない・・話が脱線しそうだわ。

一組目のゲストは

今年で創立20周年を迎えた和太鼓集団

Photo_3
今回は大脇さん、早崎さんがスタジオに遊びに来てくれましたの。
日本だけではなく、アメリカでもツアーを行っている
海外でも評価の高い【志多ら】
ライブDVDを事前に拝見させていただいたんだけど、

幽玄なモノを感じたわ。でも、決して突き放された感はなくって
どこかなつかしい響きでもあり、自然に力がこみ上げて来る・・
不思議な感覚。あとライブにあわせて作られた舞台セットも
日本の美を表しているようで素晴らしいの。

2

グループのリーダー格で、17年所属している大脇さんのお話を聞くと
今まで大変なご苦労もあったと思うのよ。
でもね、それをさらっと、素敵な笑顔で話されるの。
グループの仲間を、家族を、ちゃんと大切にできる人なんだろうな。
圭二郎素直に、カッコいいな、って思えたわ。

よくさぁ~最近の歌で【アナタを守る】とか【君を守りたい】なんて歌
あるじゃないのよぉ~本当うさんくさい
そんな歌聴いて感動してるくらいなら、大脇さんの生き方や
【志多ら】のライブ観なさい、な~んて思ったわよ。

Img_0318

Img_0303

早崎さんはそんな志多らのライブを観て、
入団を決意された1人だったそうなの。
最初は集団生活、練習の厳しさに、着いて行けなくなりそうな事もあったけど
今ではライブ活動や、学校へ訪問して子供達に日本の伝統的な楽器を
演奏しに行くのがとても楽しい、とお話しして下さったわ。
その中で、『昔は私もそう思っていた事はあるけど』と
前置きをしてからお話をされたんだけど

【子供達に一生懸命何かに打ち込む事を

 格好悪いと思って欲しくないですね】
って。

これ、オトナと言われてる人達も、おんなじよね。
圭二郎も、これ、忘れちゃいけないって、凄く思いました。
この時の模様はポッドキャストでも紹介させていただきますわよぉ~!

Img_0312

(スタジオで生演奏も披露よ!今の心境を音にしてくださったの!!

 その音を聞いて思ったんだけど、きっと圭二郎に会えた喜びを音にしてくださったのね!!)

そんな【志多ら】8月には多くのイベント出演、そして10月8日には瑞浪市で
ライブが決定しております!!詳しくはHPを要チェキねっ!

言葉ではなく、彼らの音楽の素晴らしさを体で感じてほしいわ。

Img_0320

(志多らのお二人、左早崎さん右大脇さん、真ん中太鼓もちのスザンヌ!)

さて、お二方目は電話ゲスト、それは・・・
じゃじゃじゃじゃぁ~ん!!

白根賢一さんでありましたっ!!

みなさぁ~ん!!ここで重大発表がありました!!

ラジオを聴いてなかった方ファンの人、ホント、残念よ。
ラジオを聞ける地域でなかった方ファンの方、ホント、ごめんなさい。

もうっ!えぇ~い!!ここに書いちゃおっ!

・・・と言う所で、次回に続く!!

絶対、本気で夜露死苦よ~!!

| | コメント (2)

2009年7月21日 (火)

想い出がいっぱい(H2O)

みなさぁ~ん!こんばんはぁ~

最近日記の更新が遅いとお叱りをうけた、圭二郎よぉ~(謝)

でも、感じたわ・・・

このブログを心の支えにしてる方が多いって事を・・・(多いの?)

『圭二郎さんの日記のネタで【夫婦の会話】が、久しぶりに弾みました・・・』
な~んてメール頂いたらぁ~責任重大でしょ?

ある意味【愛の潤滑油】(ペ○)なの。

Soukai_4547691300058(人間関係も滑りが必要ね)

あ、わからない良い子はパパやママに聞いちゃ駄目よ!!
自分でこっそり調べて大人の階段登るのよ!!

そこのブログを始めたきっかけ・・それは【愛】を伝えたかったの。

そうよ、【ただ愛のためにだけ】だけなのよぉ~

B0007mcjx209lzzzzzzz(ゲイバー大好き宏リン!)


わかるかなぁ~わかんねぇだろうなぁ~(松鶴家千とせ)

Chitose1(千とせさん、お元気かしら?)

 

さて、連休2日目に突然、

『土用の丑の日のうなぎを食って小骨が喉に突き刺さった状態』

お客様がやって来たの。

Photothumb_2




(多治見のイメージゆるキャラ、うながっぱ

食えないわよ!!)

彼はねぇ~東京で音楽活動をしてる【サン】ちゃん。
あ、コイツさぁ~いっつも、突然連絡よこして、いきなりやって来る風来坊なの。
でも、友達を大切にする心の熱いヤツでね~
年下なんだけど、色々気づかされる事も多いの。

そんな彼に

【白根賢一プロデュ-ス「とりあえず、生!」

 テーマソング大募集・大作戦】

送っていただいた楽曲を聴いてもらったの~
サンちゃん、シンガーで作詞作曲、アレンジまでこなすマルチプレイヤー
(早ければこの秋、ソロデビューするかも!?)

音楽的知識もそりゃ豊富でねぇ~ここで会ったが100年目とばかりに

【ちょっとぉ~この曲どう??】とか、

【圭二郎にゃ、こっちの方がよくねぇ?】とか

サンちゃんの話したい事そっちのけで、圭二郎
次から次へと、聴かせまくり状態。
でもさぁやっぱり、厳しい音楽業界を知ってる彼。
【この曲だったらこの部分にブレイクいれるか、Cメロ入れた方がいいねぇ~】

なんて言いながらテーブルをボールペンで叩きながら

フレーズ考えてくれたり。

(ちょっと、お高いテーブルに傷つけないで頂戴!!)

【歌詞をもうちょっとこんな感じの今風に変えてみたら】って

即興で考えてくれたり。ホントに参考になったわ。

でもね、飯を食いに行って、腹が満たされたら、

圭二郎のお部屋のお高いドイツ製ラグの上のクッションで

ブリッジ状態で眠ってしまったわ。(疲れてたのね)

Img_0272

(この状態のまま2時間爆睡、その後寝床に連れて行く・・・)

 

いいヤツだわ、サン。
今度来た時にゃ、回転寿し、腹一杯食べさせてあげるからねっ!

【割り勘】なんて、そんなセコい事言わないわっ!

っーことで、7月末まであと何日もないわよっ!!みんな!

このプロデュース企画で、世界中を踊らせるわよ!!

夜露死苦よ~!!

| | コメント (0)

2009年7月19日 (日)

産んでくれてありがとう!!

みなさぁ~ん!こんばんはぁ!!

連休の夜、いかがお過ごしかしら~!!
そうよ、もう夏休みに突入してる学生の子達もいるのよね~

うらやましい・・・訳ないぢゃないのよっ!

圭二郎、これでもタレントの端くれ、

この時期に稼がなきゃ、いつ稼ぐのよ、ワンっ!ツゥっ!って感じよ。

あ、そんな訳で圭二郎が住んでいるマンションの近くでお祭りがありましたわ。

Img_0187_2

いいよね~祭りって。

地元にいるときは圭二郎、神輿とか担いじゃって

かなりのお祭り野郎だっだのよ~男らしいわ。

決して、キティちゃん柄の法被着て

47301_0

【レディース神輿】
担いでた訳じゃないからねぇ~

M1612(この中に、OKAMAがいまぁ〜す・ウソ)

そうだわ、みなさん【日本の三大祭】ってあるじゃない?

【東映まんがまつり】でしょ?

124561208246516420889(そばかすなんて、気にしないわっ!)

【新宿コマ劇場の百恵ちゃん祭り】でしょ?(ちえみちゃん祭りもあり)

1maturipanfu(6:4分け??)

【花王の ヘアケアまつり】よ。

10103236283_s

(♪〜ヘアっ!ケアっ!まつりっ!〜♪)

あらいやだ、ちょっと前なら【北斗・スロット爆裂祭】

Photo

【夏の女子大生・ルンルンヌード祭】なんてぇのもあったわ(どこで?)

20070223_794(後ろにおばぁちゃんの霊がっ!?)

主婦の方々なら【山崎・春のパンまつり】も忘れちゃいけないわね。

Sp00418a89(ヘビースモーカー・お松)

・・・いけない。今日のお仕事の事、書こうと思ってたんだわ。
『はなしが(E)2/3』でもおなじみ、通称【謎の女・H美】ちゃんのご紹介で
彼女と一緒に、今巷で大流行り(ドラマでもありましたねぇ~)

【婚活パーティー】の司会をして来ましたぁ~!!

婚活てぇのは【結婚活動】を訳した言葉なのねぇ~
お見合いよりお手軽で、ねるとんよりも真剣、て感じかな。
場所は以前ご紹介した岐阜県岐南町にある

ライブハウス【Soul Dyna】で行われましたわ。

お昼のランチバイキング形式のパーティーで
何しろ今回このお店が開催する一回目だったし
どんな物になるか、みなさんに楽しんでいただけるか、ちょいと緊張もしましたが
とっても楽しいパーティーになったと思うわ。司会してる自分も面白かったもの~
まとめ役はH美ちゃん。会場レポーターに圭二郎みたいな感じ。
言ってみれば、アタイ

【置き屋のやり手ババァ】みたいな役割だったのよぉ~
(わからない時はおじいちゃんおばあちゃんに聞いてね)

ちなみに圭二郎さぁ~この日、舞台衣装用の派手目なスーツと紫のズラ、
そして、聖子ちゃんライクな【天使の羽】を付けて司会よ。
ブログ用に写真撮ったんだけど、《誰かに似てる・・・》と思ったのね。

P1010515


そうよ、わかったわっ!圭二郎の母親にそっくりなの~

ぎょぇ~~っ!!やっぱり、間違いなく、アナタの子でした。

男女あわせて約40名。年齢層は幅広かったのよね~特に男子が。
残念ながら今回、カップル誕生!!とは行かなかったけれども
お互い連絡先の交換をしあったり、友達になれたり
その後の展開が楽しみ・・って人が大勢いらっしゃいました。
これはこれで成功だったんじゃないかな?

P1010522

参加したお客様も【普通の婚活パーティーじゃなくって面白かった】って。

その言葉聞いて、本当にうれしかった~!!
ちなみにH美は、仕事終わってから、男の子達に色々聞かれて、
凄くうれしそうにしてたわ。

だれか、幸せにしてやって(爆)

P1010512_2

オーナーさんも【ぜひ、2回目もよろしくおねがいします】って言って下さいました。
こんなありがたいお話に、圭二郎、心の中で泣いたわ。

結婚を前向きに考えているアナタっ!

今度はぜひ、参加よぉ~

夜露死苦よ~っ!!

| | コメント (3)

2009年7月17日 (金)

「とりあえず、生!」初コメントゲストとロックラとの打ち合わせ夕食会

みなさぁ~ん!こんばんわぁ~!!

水曜日は、「とりあえず、生!」たくさんメールありがとうございましたわん。

そうよ、LEO今井さんのコメントゲスト!

Spt_gall_art_001

(きゃぁ〜〜〜!こんなにCity Lightが似合うのは、LEO様と圭二郎だけだわ!!)

FM PiPiエリアではない方がメッセージを送って下さったり、

アルバムの感想を送って下さったり、
はたまた【20歳若ければ追っかけをやっていたわ】という
ラブレターいただいたり。

あ、ラブレターといっても

河合奈保子ぢゃねぇわよ(♪~ためらいらいらいラブレタァ~~♪)

27ebd84b66869f00d78bf889b9b7e685

ちなみに、舞台に穴をあけて男と逃避行かました女優
関根恵子改め、高橋恵子さんの映画でもねぇわよぉ~
!!

4

LEO様、サマーソニックにも出演が決定。

ますます目が離せないわ。
今度はぜひ、名古屋でライブ、そして、番組にスタジオゲストでいらして欲しいの。
それまではアルバム【Laser Rain】聞いて我慢しましょう。

51qc09a6bil
(LASER RAIN 夜露死苦よぉ〜〜!!)

でもLEO様、コメントの中で【圭二郎さん】って

連発するんですもの・・

心の中で一句、読んじゃったわ。

【LEO様に 名前を呼ばれて ほほ染める 夏の恋だね 圭二郎ちゃん】

きゃっ!伊藤園に送りつけてやろーかしらぁ~(お~いお茶、ね)

Haiku_t_1

(伊藤園のは、俳句だったわ!! 圭二郎のは短歌だわね・・・)
 

みなみなさま、これからも

LEO今井さんを応援して行きましょうね!!

さて、日付が変わって木曜日の夜。

再び【ロッククライマーズ】のメンバーと

お食事地獄よっ!

一応ね、お仕事関係の事でお会いしてるのよぉ~
でもね、RYOちゃん、YSK君、HYO-KI君が、面白過ぎてさぁ~
9月のイベントの話、そして、あ、まだ
【ちょっとだけ秘密】(河合奈保子と小金沢君)なんだけど、

Koganezawakun
(小金沢昇司さん、いつのまにかこんな本をだされてたのね

静かに進行中の企画があるのね。
ぜひ【ロックラ】ファンの子達は楽しみにして欲しい事なのよぉ~
話がさぁ~脱線転覆大作戦状態で。
ネタは新曲の歌詞用にぜひ使っていただきたいわ~
なんなら、ライブは小芝居付きで(ははは)

Img_0164

 (ロックラメンバーとスザンヌ
 みんなで、店の生演奏生歌のピアノ弾きの姉ちゃんに駄目だししたら、
 いつのまにか、ピアノ弾きの姉ちゃん帰っていたわ・・・
 だって、ひどい歌だったんですもの。

人生、カロリーハーフで夜露死苦よぉ~!!

Jacket_96_2

あと、献身的な心は忘れずによぉ~(ふふ)

| | コメント (1)

2009年7月13日 (月)

北陸・金沢サスペンスな道行き - BONNIE PINK LIVEよっ!

みなさぁ~ん!こんばんはぁ~!!

圭二郎さぁ~今、金沢から帰って来た所なのよん。
金沢って言っても、ロウソクの炎を揺らす事無く歌う
イエローサブマリン音頭の【金沢明子】でもなく、

Kanazawaakiko_2 (本業は民謡歌手なのにねぇ〜)

山口果林と区別がなかなかつかない【金沢碧】(知らない人はお父さんに聞いてねっ!)
でもねぇわ。

Manabee01_2 (中村雅俊の青春ドラマのマドンナ役)

石川県の金沢市よ~(わかってるって)

今回圭二郎がお邪魔したのは金沢にあるライブハウス【8 HALL】

ここで《BONNIE PINK》さんを観て来ましたのっ!!

それにね、今回のツアー、

ドラムのサポートとして白根賢一さんが出演だったの!

名古屋から距離にしておよそ、250㌔。
行きは名神から北陸自動車道でごぉ~!
途中腹も減って来て、尼御前SAで一休み。

久しぶりに見る日本海をバックに、圭二郎
【2時間ドラマの女王】と呼ばれていたあの頃にタイムスリップ。
あ、出演してたんじゃなくて、

岐阜一サスペンスドラマを良く見ていたって事ね、母親と。

そうね、いつか出演したいわ~
でも例えば赤い霊柩車シリーズの片平なぎさを目指してるんじゃねぇの。
きっとプロデューサーは圭二郎に
《スチュワーデス刑事(デカ)》とか《おいらん探偵》とか

言ってみれば『ただ単に出しゃばりな女』の役を望むとは思うんだけど、

アタイとしてはどこのTV局のサスペンス物でも見かける

【犯人のようで犯人じゃなく

  途中であっけなく殺される犯人の愛人役】が

世界一似合う女優
元・アイドルジャズ歌手【秋本奈緒美】さんが目標なの。

新しめの所なら、中山忍ちゃんでもいいわ。

さて、圭二郎、迫真の演技で撮りました。
やっぱりよいわ~日本海の断崖絶壁って。

女優魂が疼くって感じよ。

テレ東でもいいので一度圭二郎主演でサスペンス撮って欲しいわ。

Dscf0001 (全てを忘れて旅するスザンヌ)

そこには解決したと思われた事件の真犯人がっ!
スザンヌを消そうと、襲いかかる犯人!!

Img_0126 (断崖絶壁に追いつめられるスザンヌ)

キャァ〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!
Dscf0004 (スザンヌ、絶体絶命のピンチ!!)

襲いかかる犯人を反対に海に突き落としたスザンヌは・・・

Img_0138 (海鮮丼でほっと一息!!)

おいしかったわぁ〜!

Dscf0012
(犯人の魔の手を逃れ金沢に到着!スザンヌ)

そんなわけで金沢のライブ会場には6時ちょい前に到着!!
すんなり入りましたわぁ(白根さん、本当にありがとうございました)
エイトってビルの2階にあるんだけど、想像以上に大きな箱でね~

超満員で、前の方に行こうにも全然動けないの~!

会場のスポットが落ちてバンドの演奏が始まると歓声とともに

BONNIE PINKさんが登場!!

ホント可愛い~っ!!夏らしいちょっとエスニックテイストな衣装。
アクセサリーの使い方も凄くセンス良いのよね~

5月に発売されたニューアルバム【ONE】から沢山披露。

Onebonniepink1

そして中盤、マイケルジャクソンのメドレーから

大ヒットナンバー《A Perfect Sky》

ニューシングル《JOY》の流れは最高!

アンコールでは3曲も歌って下さって。2年ぶりだと言う金沢のライブ、
ファンにはホントたまらない日だったと思うわ。

さてライブ終了後、白根さんにご挨拶。

「とりあえず、生!」のテーマソング大募集大作戦

進行状況を兼ねてお話しをしていた所に

BONNIE PINKさん登場!初めてお会いしたんですが、

いや、ステージそのままの雰囲気で素敵な女性!
ライブのMCの時、ピンクさんさぁ~

『今回三つ編みして可愛い雰囲気を出してみました、

アラフォ-なんですけどね』

な~んて、言ってたのよぉ~そんな事が頭に残っている中
お話しさせていただいてる時、

『アタイ3枚目のevil and flowerが凄く好きで~』との会話の中で、

BONNIE PINKちゃん『もう10枚目ですからね~』っておっしゃたもんだから圭二郎、

『そう考えると、結構ババァになったって事ですよね~』って言ちゃったのぉ~

・・きゃぁ~っ!!、きっと全国のDJと呼ばれている人で、

BONNIE PINKさんにババァって言ったのは、

きっと、アタイだけだわ。

すかさず白根さんの空中回し蹴りをくらいましたわ!(てへっ)

でもそこは関西人の PINKちゃん、余裕の対応よ。

てか、OKAMAだから許されたのね、きっと。

ますます、好きよ~!!BONNIE PINK!!

みんなも死ぬ気で応援、夜露死苦よ~!!

ライブ終了後、

片町の呼び込みの兄ちゃん達が必死で圭二郎を引き止めるのよねぇ〜

でもね、とってもフレンドリーでかわいいのよねえ、この子達。

思わずお兄ちゃん達の身の上話を聞いて上げたくなっちゃった。

そんな思いを降りはらって、

車でひたすら南下して表日本に戻って来ましたのよ。

あ、けっして金沢が裏日本だと言ってるわけじゃなくてよ!

今度ゆっくり金沢を見物したいわぁ〜

北陸のみなさん夜露死苦よぉ〜!!

| | コメント (4)

2009年7月11日 (土)

ついにきたぁ〜!LEO今井さん、コメントゲスト予告よっ!

みなさぁ〜ん!こんにちはぁ〜!

金曜日の夜はラグジュアリーな生活応援番組
別名【東濃のラジオ版・レディス4】
(テレ東の良心的番組よ)

Images (お買い物はやっぱり三越よね!セレブの証)

Ladies4_3(レディス4と言えば、やっぱりこの方よね。)

『はなしが(E)2/3』聞いてくれました〜!?

そうだ、今月末、番組審議会があるみたいなのよね〜
きたわ、この時期。恐怖よぉ〜!!
・・な〜んてこたぁありませんが。

所詮【玉を置きに行くような】ボーリングの投球ライクな放送、

出来やしないわ、アタイ(ふふ)

C0000028
 (常に律子さんのように華麗なフォームで全力投球よ!!)

局長!お中元は何がいいのっ!?(賄賂かいな)

Kam055 (これがいいかしら?《叱られるって》)

そう!昨日の放送でちらりん!とお知らせをさせていただきましたがっ!!

来週水曜日の「とりあえず、生!」

アルバム《Laser Rain》も大絶賛・大好評発売中!
先月の大阪、東京ライブ(圭二郎も行ったヤツよぉ〜!)では
激しく、ワイルドなステージでファンを魅了!!

【LEO今井】さんが、コメントゲストで登場よ!!

いやぁ〜!!LEO様〜!!待ってたわぁ〜!!

なんと、一足お先にLEO今井さんのHPでも
今回のコメントゲスト出演の情報が載ってますのよっ!

デカプリオでもなく、ウルトラマンでもない、
今、LEO、と言ったら【LEO今井】さんしかいないわ。
番組でも、《すわ、特集か!?》ぐらいの勢いで
毎週《Laser Rain》から1曲ずつかけてるもんねぇ〜

Leo_laser

アルバムは80年代のカルチャーが好きだった
アナタにゃ、絶対気に入るはずよ。でもなつかしい感じだけじゃないわ。
未来が見えるはず。

嗚呼!東海地方でも、ライブやって下さらないかしら〜!?
あらっ!?もしかしたら、その辺りのお話も
今回のメッセージで聞けちゃう・・かもよ!?
いやだぁ〜!これ以上、圭二郎言えないわ、言えないわっ!!
でも絶対、生・LEOさんを多くの方に観ていただきたいのよね。

まずは、来週の「とりあえず、生!」聞いて下さいね〜!!

LEOさんのコメントゲストは6時台にお届けよぉ〜

今回EMI Music Japan 塩さん、そして白根賢一さんに感謝です。

きっと、もっと、夜露死苦よ



| | コメント (1)

2009年7月 9日 (木)

歌は世に連れ、世は人に連れ・・・

みなさぁ〜ん!こんばんは!!

♪〜しゃななななななぁ〜ななぁ〜なななぁ〜ぁ〜♪

そうよ、愛は言葉じゃないのね。

てなこたぁ書いてますが、課題曲【シャナナ☆】

必死の思いで食らいつく圭二郎よ。

Photo

でも改めて思うの。歌って、本当に難しいわ。
みなさんはカラオケってお好き!?
番組でもメッセージテーマで【アナタの十八番は!?】なんて
聞いた事あるけどさぁ〜これ読んでいらっしゃる方はどうどう??

圭二郎はね歌の狙いとしては、楽しい雰囲気が伝わるよう

【キャラクターを乗せる】てのがこの段階での命題なのよね〜

歌唱力や表現力って、当然長く歌っている人にはかなわない訳よ。
でもそれとは違う表現が出来ればなぁ〜って。

頑張るわよ〜!!えいえいおーよ〜!

またうれしい悩みどころとして
白根賢一プロデュース企画、いい曲が集まって来てるのよね。

最終締め切りは7月末日なんだけど、これ、大変よ!

さて先日、今年デビュー20周年を迎えた浅田真季ちゃん。

圭二郎のポッドキャストを配信する前に、
真季ちゃんのブログに東海地方で仕事をしている様子や、
圭二郎との楽屋トーク(爆)の模様がポッドキャストの動画っていうの?
見れるみたいなのよ〜!!
ぜひ、こちらをチェックしてみて下さいね!!

真季ちゃん、本当に可愛いの。

あ、圭二郎も負けじと可愛いわよ(ふふ)

友情出演して下さった圭二郎のポッドキャスト番外編
もうしばらく待っててね〜っ!!
色々大変なのよね〜編集作業(爆)

だってさぁ〜泣く泣くカットする所が多いのよっ!
業界ってたいへ〜ん!!(笑)

さて、最近発見した美味しいお店(別にネタに困っている訳ではなくてよ)

Photo_2

ここのハンバーグ、あと、ポークステーキ。

もうサイコーなの。

あ、共食いとか言わないでね。塩・コショウのシンプルな味付けで
それもこの値段で、豚肉がこんなにおいしくなるなんて!
きゃ〜!!通いたくなっちゃう!!
ハンバーグもお肉の味がしっかりしていてふっくらジューシー
またここのデミグラスソースも濃厚でちょっと苦みがあってナイスなの。

Photo_3

ぜひ、名古屋に来た際にゃ、寄ってちょ、よぉ〜!!

夜露死苦よぉ〜〜〜!!

| | コメント (2)

2009年7月 5日 (日)

まだ『栗きんとん』の時期じゃなくってよ!〜中津川LIVE!

みなさぁ~ん!こんばんはぁ~!!

週末はいかがお過ごしでした!??
そう、圭二郎、7月4日の土曜日

9月23日のライブイベントに出演して下さる

【the Canadian Club】が主催の

【ヨアケマエVol.2】に参戦!!

初めて中津川に行って来ました!!

そう、同じ岐阜県なのに、行った事がなかったのよね~
てか、岐阜の地理を知っている皆様ならよくお分かりかと思いますが、
圭二郎の故郷・大垣は岐阜でも西の方に在りまして滋賀県に近いのね。
南にちょいと足のばせば三重県。かたや中津川って岐阜でも東の端なのよ。
ほとんど、長野県よ、長野県!!
実際、圭二郎はFM PiPi(多治見)にお世話になるまで
多治見にも行った事がなかったのよ。その多治見より北東へ40キロもあるの。

Gifu

さて、今回のライブ、番組でもすっかりおなじみの【BRASH】

6月3日にアルバム【JUST ONE WAY】を発売、

FC岐阜の公式応援ソング【ambitious】も大好評

高山出身女の子2人と男の子1人のスリーピースバンド

【MORNING GLORY】のレコ発とゆー事で、

圭二郎、期待で胸がバンパカリン状態。

あらかじめ【BRASHの男前ボーカリスト】西尾君から情報を得て
8時前の彼らのステージに合わせて

中津川の老舗の部類になるのかな?ライブハウス【Breath】に到着。

このお店、中津川商店街の落ち着いた街並の中の
一角のビルの2階にあってさ~ちょいとびっくりしたわ。

Nakatsugawa17 (こんな感じの昔ながらの商店街にあるのよ!)

会場の中に入ると、『ちょっと、どこからこんなに人が来たのさっ!』(きゃ!失礼)
と、言わんばかりの若者達でいっぱい。

8時15分、待ってました!【BRASH】の登場よっ!!

P1010386

きゃ~っ!!!!いつもの西尾君と全然ちが~う!!
素敵だわ~前の方で見ていたBRASHファンの女の子達、絶叫よ(爆)
BRASHはね、ツインボーカルなのよ。トミー君(結婚おめでとう!)
息の合った掛け合いは想像以上にカッコ良いわぁっ!!

P1010394

P1010408

超・COOLよぉ~!!

熱いわ、東濃。バンザイ、中津川よ。

お次は名古屋のタワーレコードで大プッシュ中

【MORNING GLORY】!!(略して、モーグロ、なんだって)

Vo,Gt 担当の【Rimina】ちゃん、Ba,Choの【Kanako】ちゃん
そしてDr.の【Yosuke】君
からなる、パンクでポップなバンドなの!
みなさん、アメリカのバンドで【B52’s】ってご存知!?

Url2

モーグロの音楽って、ちょっぴりこのバンドの香りがしたわね、圭二郎。
とにかく、疾走感がたまらないの~!!
それにね、すご~くハッピーな気分になれちゃう。
女の子のファンが多いのも当たり前よねぇ~

P1010416

あとRiminaちゃんとKanakoちゃんのMC、高山弁がとってもキュート。

P1010414

圭二郎も可愛く見せる為に、これから大垣弁でしゃべろうかしらん?

でも全国的に見て、岐阜全域の方言ってキツいし、汚いらしいんだけど(爆)
特に圭二郎の母君の喋り方はとても女性とは思えない程強烈よ!!

トリのカナディアンにそのままの勢いで登場してもらう為に、って
歌い出したラストの《ambitious》!会場内、人が飛びまくっていたわ。
そうそう、モーグロ、ライブ終了後、ご挨拶したんだけど、
ステージでのイメージそのまんまの可愛さぶり。
Yosuke君のはにかみにゃ、おばちゃん、ノックアウトよ。(また♂かよ!?)

「とりあえず、生!」にもゲスト出演してくれ・・・そう(おねがい by 森尾由美)

P1010428

(左から、dr.Yosuke君・ gu.vo.Riminaちゃん・ 踊り子スザンヌ・ba.cho.Kanakoちゃん)

さて、ラストに登場は【the Canadian Club】

地元でのライブと言う事で盛り上がりも最高潮。
Vo,Gt.担当の【志津利弘】君、Vo,Dr.の【桂川知也】Ba.の【牧野友博】君
3人から成るバンド。今年結成5周年目を迎えたんだって。

P1010422

今回カナディアンのステージを見るのは2回目だったんだけど、
このライブを見に来ているお客さん達、ほとんどの人が一緒に歌っているの。
これ、凄くない!?
ホント大好きなんだよね、カナディアンの事が。圭二郎、なんだか泣けたわ。
ファンのみんな、暖かいのよ。

P1010424

最高よ、中津川っ!!

イノシシが普通に出て来る所みたいなんだけど(笑)

あ、この話はDr.の桂川君が言ってたのよぉ~!

車で帰宅中にイノシシのお母さんとその子供達が

一緒に道路を横断していたのを目撃しましたって(ははは)

ちなみにイノシシの子供は【うりぼう】と言いますのよ、奥さん。

Url (こんな光景、中津川じゃ日常茶飯事よ!)

カナディアンも9月のイベント前に「とりあえず、生!」に

スタジオゲストとして、登場してくださることになっております!

P1010430

(左から ba.牧野君・ vo.gu.志津君・ dr.vo.桂川君、そしてお囃子スザンヌ)

8月も番組、要チェキよ!!

中津川ともども、夜露死苦よ~!!

| | コメント (3)

2009年7月 4日 (土)

大垣でお仕事。そしてラジオよりも早く重大発表よ!!

みなさぁ〜ん!こんばんはっ!

7月に入ってからの圭二郎、【私生活のない女】ごとく

あちこち走りまくりよ。でも、忙しいのはいい事ね。

さて、金曜日。
ケーブルTVの番組収録のため、故郷大垣に。

Img_0073

(圭二郎の生家のすぐそばにある自噴泉よ)

Img_0075_2

(これも圭二郎の生家のすぐそば、

 その名もブラツキ街よ!

 幼い頃、両手に大垣名物『揚げ小田巻き』を

 持って自転車を漕いでいたら、車に轢かれた

 現場でもあります。

 ほら、両手に『揚げ小田巻き』持ってたから、

 ブレーキかけられなかったのよ。

 でも、一時停止ゾーンで止まらなかった車の

 方が悪いんだけどね。

 しっかり自転車修理させてやったわ!!)

ロケは大垣の隣町の池田町へ!

撮影で毎回使わさせていただいているお店があるんだけど
バリ島をコンセプトにしたホントに素敵な所なのよね〜

その名も【Bali High】

前に圭二郎、プライベートで行った事あるの。

その時、まさか番組収録でおとずれるなんて思わなかったけどね。
このお店のマスターがこれまた大人の不良感が漂う粋な男性。

その名も【高橋永吉(本名)】さん!!

ちょっと、永チャンよ、永チャン!!(爆)

Img_527490_52249719_0_2






(きゃぁ〜〜〜、こちらは本物の永吉様よぉ〜!!
画像無断借用で訴えられないかしら??
圭二郎、師と崇めてますからどうか訴えないで頂戴ね!!)

あ、やんちゃだったみたいよ、かなり(ははは)
でもマスターと話してて驚いた事があったんだけど
圭二郎が以前、岐阜放送で担当していた【ポッパーズナイト】
前身の番組【ヤンスタ】で、永吉さんは火曜日のDJをしてらしたのよ!

きゃぁ〜大先輩ぢゃ〜ん!

兄貴!一生ついて行きやす! (迷惑だって!!)

そして今回のゲストは圭二郎のお知り合いでもあります、

パリコレに一番近い男【GLAMDY】社長【塩谷昇】さんでしたぁ〜!

【GLAMDY】はね、官能的な和柄のデザインで

あの【あゆ】(いしだ、ぢゃなくってよ)もファンだという

大垣発の洋服ブランドなのよ。

お店は、圭二郎の生家のすぐご近所なのよねえ。

塩谷さんの美意識があふれる、個性的なデザインを着こなせる事が出来るのは
かなりのお洒落上級者ね。まず体のラインが美しいのもそうだけど、
それだけじゃない【その人が持っている何か】が必要だと思うのよね〜
で、ご本人。もう、無茶苦茶よ!変態中年(爆)よくしゃべるし、それに面白くって。
その辺りはぜひ、TVで確認よ〜!8月放送予定分どぇす。

でも、15分の放送枠じゃ、塩谷さんの持っている魅力を

どれだけ伝えられるのかちょっと疑問だわ。

NHKスペシャル位のドキュメント番組じゃないと難しいと思うわね。
ただし、NHKでは確実に局数人のクビが飛びそうな話題が多すぎるけどね。

ちなみにこれまたビックリ話なんだけど、BALI-HAI マスターの永チャンと
塩谷さん、高校時代の先輩後輩だったんだって。
会うのは10年ぶりだったとか。永ちゃんの素敵な先輩ぶりがナイスでした(ふふ)

塩谷昇氏のブログもあるから、要チェキよ!!

さて、ロケを終えてFM PiPiの生放送前にちょっとブレイク。
大垣駅北口近くの【コメダ】で、お茶をしたの。
で、現場マネージャーとして同行していたL'Amantが
『NOVOLさんのお家も近いし、仕事の打ち合わせを兼ねて連絡してみよう』
と、電話を入れた所、OKの返事が。

10分後スケボーに乗ったNOVOL氏が登場!!

きゃ〜これが、正真正銘のB系ってヤツね。
アタイ、B系の『B』って、ブサイクの略だと思っていたの!違ったわ〜(恥)

そう、一足お先に「ウラ生!」ブログで発表よっ!!

なんと「とりあえず、生!」のライブイベントのポスターデザイン&
「とりあえず、生!」のプロデュース曲のCDジャケット
手がけて下さるのは

ジャジャァ〜ン!NOVOL氏なのですっ!!!

そう、これまでの圭二郎ブログを読んでいただいている
リスナーさんからもメールいただきましたが、
評論家筋から、大絶賛を浴びている【マイクロフォンペイジャー】の
13年ぶりの復活アルバムのジャケットの絵もNOVOL氏なのよね〜

Microphonepagerh1

ちなみにメンバーの【DJムロ】さんとは大の仲良しなんだって。
ムロさんは自身の活動としていろんなアーティストもプロデュースしてるの。
最近だと安室奈美恵ちゃんの【ROCK STEADY】もそう。
スゴ〜い!!

NOVOLさん、こんな圭二郎のお願いを聞いて下さって、ホントありがとう。

圭二郎、故郷に錦を飾れる立派な歌手になります!!(おい)

Img_0076 (大垣のコメダの店先でNOVOLさんとスザンヌ)

岐阜って、アーティストの宝庫よ!!(圭二郎含む)

ちなみに和泉元彌のお母様【セッチー】事、和泉節子さんも大垣出身よ〜!!

Setsuko (この女のパワーは圭二郎の母と同じ物を感じるわ)

みんな!9月23日は夜露死苦よ〜!!

| | コメント (3)

2009年7月 3日 (金)

マッシュ・ロックラ・おかしなおかしな大作戦

みなさぁ~ん!こんにちはぁ~!

週末だわ。はや~い!
しかぁ〜も(クレアラシルの変な外人風)
もう7月に入ってるのね、キャッ!

あっ!という間にビーチ・ラブ(by シャワー)って感じよね~

Sya0002
(左下、RIKACO・いじるまえ)

あ、シャワーってやっつけ的に組まされたグループだけど、
渡部篤郎の元・妻の村上里佳子改め、RIKACO がいたんだよねぇ。

Pho_04_2 (子供服で一山当てた実業家)

映画【パンツの穴】に出てた矢野有美とか(知らないだろうね~)

Keikenbisyoujyo1
(大映ドラマ 『少女に何が起こったか』・キョンキョンの取り巻きの1人として出演)

ちなみ↑の曲、シーナ&ザ・ロケットの鮎川誠さんが曲かいてるの。
きっと鮎川さんにとっては
映画【湘南爆走族】でリーゼントで紫色に髪の毛を染めていた
江口洋介並みに忘れ去りたい過去ね。

Img_1741436_47088132_2

(左、森高の旦那)

でもすきよ、この曲。
もしかしたら時代が時代なら圭二郎もレオタード着て
シャワーの一員としてデビューしてたかもしれないわ(なぜ?)

そんなわけで本格的歌手デビューを9月に控えた(?)圭二郎。

月曜日は9月23日のイベントにも出演していただく事になった

【mushroom】のkazutomo君がマスターをしている

【猪突】に行って参りましたっ!
そうよ、謎の女・H美も一緒よ。
番組でもお話を、ちょろりとさせていただきました

白根賢一プロデュース・「とりあえず、生!」

テーマソング大募集大作戦

これに、kazutomo君が、参戦。

なんと意表をついて【圭二郎とH美のデュエットソング】とゆー
イメージで曲を書いて下さったのよね~
メインじゃなくて、もしカップリングでよかったら・・って。
で、ギター1本で、kazutomo君に歌っていただいたのよ。
これがさぁ~昭和のデュエットソングてなおもむきで凄くよいのよぉ~

Img_0019_2

【歌いやすい・覚えやすい・忘れづらい】てのが歌謡曲の素晴らしさだと

圭二郎は思うの。この曲、見事全部クリアーよっ!!!
有線から火がついたらどうしよう・・・で・もっ!
圭二郎、既に【日本有線大賞】のグランプリ受賞の時のコメントを用意してあるわ。
そうよ、新人賞なんてどうでもいいの。ハナっから大賞狙いで行くわ。
ちなみにレコ大は辞退よ。
有線大賞狙いってところが庶民派アピールで泣かせどころだと思うの。

さて、この曲は来週の「とりあえず、生!」でお届けするわ!

乞うご期待よ!!

そして、火曜日。
先日のクラブイベントで大活躍の【ロッククライマーズ】の3人と
大須にある【M'cafe】に行ってきましたわよ。

この名古屋のアツ〜イHip Hopグループ【ロッククライマーズ】も

9月23日のイベントに参戦よぉ!!

Img_0031_2

今回訪れたこのお店、ウチの愛犬『ごはん♂』を散歩させている時に
凄く気になっていた場所だったのね。
で、ちょいと調べてみたら、初めてロックラのイベントに行った時に、
OrangeSugarのakiちゃんに紹介していただいた
【FULLFUNCTION】のメンバーの方がやってる店だったの。
ロックラの3人も仲良し、って事でこのお店に決定した訳よ。
でもなんだか、不思議ね。つながりって。

とにかく、このお店のスタッフはゆうり君を筆頭に、超イケメンぞろいなのぉ!!
内装もとてもお洒落で、ブルーのライトにホワイトのインテリアが、
とってもクール&モダンよ!
DJブースもあって、パーティーもひらけちゃうから、
みんなもご利用なさってはいかがかすらん!
圭二郎、スタッフ目当てで通い詰めちゃいそう。

あらやだ、ホストクラブに金を注ぎ込む、欲求不満なマダム達と同じだわ!

P1070571 『有閑マダムと行くドバイゴルフツアー』ですって(恐!)

でも、少し彼女達の気持ちがわかった気がする。
あ、でもこのお店、けっしてホストクラブじゃないからねぇ〜!

さて、お店に着いた時にゃ、RYOちゃん、HYO-KI君、YSK君、
すでに、宴が始まっていたわ(爆)
RYOちゃん、DJをやっている時とは全く違う可愛い衣装に圭二郎

【いやだぁ~!女の子みた~いっ!!】って言ったら、RYOちゃん

【だから、アタシは、最初から女なんですっ!!】って思わぬ反撃(ふふ)

スタイルいいし、本当にチャーミングなのよね~素顔は。

飲みっぷりは男らしいけど(爆)

相変わらずテンション高めのHYO-KI君の矢沢永吉リスペクト話とか、

YSK君のクールさの中にも感じるメンバーへの愛情とか、

ロックラの音楽を好きなように、圭二郎、ますます3人が好きになっちゃいました。

Img_0028_2

9月のイベント、圭二郎のおかしな注文を

快く(たぶん)引き受けて下さって、感激よ!!

みんな!9月のイベントは夜露死苦よ~!!

| | コメント (4)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »