« I've never been to me : CRUSH RADIO登場! | トップページ | TAJIMIZUM参加&923の打ち合わせよ »

2009年6月12日 (金)

圭二郎の気まぐれお店紹介よっ!〜大須編〜

みなさぁ~ん!こんにちはっ!

さて、始めるわよっ!

【だん吉・なお美のオマケコーナー!!】

・・・暑さって人の心をかき乱すのね。

あ、さて、あ、さて、

♪あさってさってさってさって~さては南京玉すだれぇ~ぇ♪

53689s1(かぁさん、おみごとよっ!)

ぢゃなくて、6月に入って初めてボイトレに行ってきました!
なかなかスケジュールの調整が付かなくってねぇ~
久しぶりで気合いはいりまくり。

「とりあえず、生!」テーマソング大募集大作戦!

この企画に向けて圭二郎、どんな曲を歌うのか、
どんなコンセプトでいくのかなど、
発声練習をしながら、ViVi 先生と作戦会議。

9月23日にゃ、楽しいステージをお見せしたいわぁ~

P1010251

(VIVI先生!必殺・喉輪地獄よぉ〜きゃぁ〜!注・ウソです)

レッスン終了後は大須に軽くディナーよ。

圭二郎の最近お気に入りのお店をご紹介しま~す。

大須3丁目にある【 海cafe 湘南Shy'z + Yaga 】

湘南生まれのマスターが経営している
名前の通り【海】をコンセプトにした楽しいcafe。
店内はビーチパラソルが立ってちゃったりするもんだから

圭二郎、すっかり気分は常夏娘(by キョンキョン)

21511_3 (勢いだけの勘違い作よぉ〜)

こちらは二階もあって、ごはんも食べれるんだけど
定期的にスペースを貸していてヨガ教室やライブイベントもやっているのよね~
この前は【幕末を語る会】な~んて言う
イベントを開催したみたい(笑)
料理はスパイシーなエスニック系のモノから
デザートは自家製プリンやフルーツパフェなど充実よ。
お店のイチオシ、チキンカレーはお店に行った時には
ぜひ、お試しあれよぉ~!

P1010259

あとね、この界隈では湘南Shy'z でしか飲む事が出来ない

【湘南ビール】マスターが神奈川県の工場から

直接仕入れをしていらっしゃるの。
お値段は720円とちょいと値が張るけど、
湘南生まれのマスターなりのこだわりね。
そういう所が圭二郎、好きよキャプテン・・ぢゃなかった、井上マスター!

P1010254

お味は圭二郎好みの苦みとあっさり感。おいしいわぁ~!
湘南で一度飲んでみたい。青春の味、かしら。
でも、ぜんぜんこのビールに関しては儲けが無いらしいわ(よっ!太っ腹っ!)
そうだ、店内にね飾ってあった一枚の色紙。
圭二郎、書いた覚えは無いわ・・とよ~く見てみると、なんと

【キマグレン】と、書いてあるやないのっ!!

それも日付見たら今日だったの!(11日)
マスターにお話を聞くとお店のHP見た東海テレビのプロデューサーの方が
TVで、お店を使わせて下さい、と依頼があったらしいのね。
マスター自身はゴリゴリのブラックミュージック好きなんだけど(爆)
この時の模様は

東海テレビ『あげテンッ』で7月4日に放送予定だからね!

みなさん、要チェキね。

P1010258

(井上マスターとスザンヌ、名古屋のキマグレンよぉ〜。この席で撮影したのよ。)

今日のお昼は愛犬・ごはん♂の散歩途中に大須でランチ。

エスニック・アジア料理のワンプレート弁当店

「Ranch Box(ランチボックス)」

Nec_0003

(シンプルな店内は大須界隈のイベント系の告知の張り紙がいっぱい!)

イートインもOKなんだけど、テイクアウトも大丈夫!
メニューは、サフランライス雑穀ごはんなどに、おかずとサラダを1種類ずつ選び、
ワンプレートで提供。おかずとサラダは常時3~4 種類ぐらい!?
今日は「グリーンカレー」「あんかけビーフン」「タイ風の焼き飯」なんかがあったわ。
価格は600円よ。ボリュームも満点だし、うれしい限り。

Nec_0004

Nec_0005

この店を知ったのはね、オーナーってお呼びすればよろしいかすら!?

よこちさん(通称・ヨコチン!!)

大須のとあるカフェで偶然おしゃべりした事がきっかけだったの。
ヨコチンさんから、今度オープンするんです、とチラシを頂いたの。
ここはね、お昼から夕方まではカフェスタイル。
夜から深夜まではバースタイル、みたい。くわしく(?)お店の事かいとくわ~

〒460-0011
名古屋市中区大須2-27-40
新日本ビル1F
TEL 052-211-664
毎週水曜日が定休日・・・となってます。

そうそう彼、名古屋の事よ~く知ってるんだわさ。

金山にも【kanayama 80'S】とゆーお店やってるの。

mixi にお店のコミュニティーもあるからぜひ覗いちゃって下さいね。
ヨコチンさんとは知り合ってからまだ日が浅いけど、

彼の人柄にひかれるファンがいっぱいいるみたいなのね~

結構圭二郎もそのひとりよ。
大須、ううん、名古屋を盛り上げる為にもがんばってほしいわ。
そうよ、アタイもやるわ!
将来インタビューで

【圭二郎は大須の街に育ててもらいました・・】なんて

言ってみたいのよぉ~

応援してね、宮地佑紀生さん!(怒られるって)

Nec_0007

(Ranch Boxオーナー・ヨコチンさんと店の前で!)

そんなわけで、みなさん、大須に来たときにゃ
ぜひ足を運んでみて下さいね~

わかったぁ~!?夜露死苦よ~!

|

« I've never been to me : CRUSH RADIO登場! | トップページ | TAJIMIZUM参加&923の打ち合わせよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

相変わらず、食べる事しかないのかね(^0_0^)ところでさぁ〜H美ちゃんの「変態くん事件」さぁ〜考えたけど、あれって、H美ちゃん「妄想(幻)」じゃないかしら?タバコのヤニがきれたみたいに「禁断症状」ってやつ?!絶対にそうだよ!H美ちゃんも「男」に飢えてるかもね。(笑)かわいそうなH美ちゃん。(:_;)お気の毒様です。ケイジロウちゃん、H美ちゃんを大切にしてあげてね。んじゃ、寝るわ!またね〜〜

投稿: エロ男爵 | 2009年6月14日 (日) 06時29分

ケイジロウちゃん、おはようさん!これから写真を撮りに行ってきま〜〜す。今日は何が撮れるかは現地に行ってからのお楽しみ。自然を相手に写真を撮ってると「地球が生きてる・地球は宇宙に一つ」と実感できるのよ。とくに夜から朝にかけての撮影はそう感じるね。「自然とは地球がボク(エロ男爵)に与えてくれたLove」と感じるだよね。あんた(ケイジロウちゃん)もたまには自然と触れ合いなさいよ。自然に触れ合っても、野性に戻らないでね(笑)

投稿: エロ男爵 | 2009年6月14日 (日) 23時13分

次回、名古屋大須を、紹介する時は、是非、このお店を、紹介して、下さいね!

メイドカフェ!M’s Melody(エムズメロディ)

コスプレカフェ!COMOK(コモック)

妹カフェ!Little Sister(リトルシスター)

圭二郎さん、ヨロシコ!シコ!

投稿: タンタン麺座江門 | 2009年6月15日 (月) 16時30分

VIVI先生!
ギューと、絞めてやって下さい!

投稿: 梵天丸 | 2009年6月20日 (土) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« I've never been to me : CRUSH RADIO登場! | トップページ | TAJIMIZUM参加&923の打ち合わせよ »