« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

Podcast 第12回、配信開始よ!ゲストはCANOさん

みなさぁ~ん!こんにちはぁ~!

6月も最終日よね~今年前半も終わりよ。

7月からも【チャーリーズ・エンジェル~フルスロットル】よっ!

4381e561a301azzzzzzz

(左から、ETの子役、スキっ歯、カシミアマフィア打ち切り)

ヘリコプター爆発しようが、車が突っ込んでこようが、

生きる気力で乗り切るのよぉ~!

さてさて、先週の金曜日の事書かなきゃ。
番組でも何度か登場をしていただいてる

yukitomo 君、kazutomo 君、の双子の兄弟

そしてミカちゃんとゆー編成の

ポップグループ【mushroom】

今回NHK名古屋放送局で情報番組【さらさらサラダ】に出演!
とゆー情報を聞きつけ、生放送が行われるスタジオへ
見学に行ってきましたぁ!

昭和のポップスをキーワードにmushの音楽的ルーツを紐といて行く
と言うトークから、アカペラでデュエットがあったり、とても楽しい内容だったわ。
番組終了後、お話をちょっとさせてもらったのね。

で、今度の月曜日にkazutomo 君とyukitomo 君に会う事に。

えっ?仕事の打ち合わせよ、決まってるじゃない。

内容??ふふふ~まだ言えないわ~!!

ちなみH美も一緒になのよね~

また番組でちょっとだけ、お話するわね!

NHKからほど近い【オアシス21】で軽くお茶を。
そう、オアシス21にはイメージキャラクターがいるのよね~
その名も【イヤシス】もう一回書くわ。

【イヤシス】・・・いやだ、食い意地が張った、イヤシイ子みたいだわ。

Img_9658_4

街頭ビジョンにオアシス21のCMが流れていたんだけど、

この中で【イヤシス】が【くつろいでるお客さん】を蹴散らして

Macのハンバーガーを食う場面が出て来るのよ。

笑ったわ、圭二郎。そういう意図で撮影された訳じゃないんだろうけど、
そう、見えちゃんですものぉ~!(爆)
そんな訳で、この場所で記念撮影よ。

P1010346

さて、ポッドキャスト第12回目のゲストは

地元可児市出身の

セクシーな女王様【CANO】さんよぉ~!!

ただ単にセクシーだけではない、知的でおちゃめなトークを
楽しんじゃって下さいね~!!

それではまいりましょう!

ヒャ ウィ ゴォ~よぉ~!!

夜露死苦よ~!!

| | コメント (2)

2009年6月29日 (月)

狂い咲きサタデーナイト!!

みなさぁ〜ん!こんばんはぁ〜!!

ポッドキャスト第11回目、楽しんで下さってます〜!?
そ、そ、訂正があるのよぉ〜
LEO様のライブ6月19日ってお話ししていますけど、
正確にゃ20日でしたの。おほほほ、圭二郎のおバカさん。
あ、もう1つ。
いやだ、なんだか間違え探しのようになって来たわ。
東京に2泊3日、とゆー所を【東京に2泊2日】と言ってるの。
きゃぁ〜!それって、どーなんでしょ?!嗚呼!恥ずかしいわ。

笑って許して(by 和田アッコ)

さて、先週の土曜日はライブ三昧だったわ。

その昔、『中華三昧』って言う当時としてはお高い
インスタントラーメンがあったわねぇ。

M_2

衝撃的なお味が印象的だったのは

ダンプ松本がCMしてた【たこ焼きラーメン】なんだけどね。

覚えてる人いるかしら〜??

で、そうよ、ライブライブ。

名古屋伏見のライブハウスといえば、こちら!

【ハートランド】!

こちらでね、今、圭二郎がボイストレーニングでお世話になっている

vivi 先生のバンドが出演なさったのよ〜!!

19:40、幕が上がって登場よ!!
キーボードも担当される先生と、ドラム、ギターの
スリーピース編成のシンプルな構成からなるバンド。

P1010363

vivi先生のボーカル、も〜凄い迫力よ!それにクリアーに言葉が聞こえるの。
どちらかと言うと小柄な先生なんだけど、ステージ上の存在感が強烈よ。
バンドの方達とはもう20年来、共に音楽をやっていると言う事で、
コンビネーションも抜群なのよね。

P1010360

曲調はロックが基調なんだけどダンスミュージックでもあったの(と、圭二郎の感想)
それもどちらかと言うとブリティッシュ系、かな。

メロディアスで、ダークなトーン。きゃぁ〜好きよ〜この感じ。

P1010365

vivi 先生には「とりあえず、生!」の

ゲストコーナーに出演してもらう為に交渉中よ。

楽しみにしててね!

P1010370

(vivi先生と。圭二郎、OKAMAを忘れてるわぁ〜)

このライブのトリを飾ったのは【THE ROCK'N ROLL PIRATES 】

ボーカルの宮島さんがスティーブンタイラーにみえるわっ!

動きはミックジャガーよ〜!!

圭二郎、叫びまくり。そうだわ、そんな圭二郎の後ろには
名古屋では知らない人がいないAMのお昼の番組

【聞いてみや〜ち】で、おなじみの【神野三枝】さんがいらっしゃいましたの。

お綺麗だったわ〜しっかり名刺交換させていただきました(ふふふ)
ステージ終了後、バックステージへ。
宮島さんたら、ポーズも決まってるわっ!!

P1010367

さて、ハートランドを後にして、夜カフェ。

その後は日にち変わって、名古屋栄【Looop】

先日、番組のゲストで遊びに来てくれた

【ロッククライマーズ】のライブに参戦!!

深夜2時近くだと言うのに、ヒップホップ大好きな若い子達で
フロアーがいっぱいなのよ。ロックラのステージ始まると
女・BOSS こと、DJのRYOちゃん、女の子達から掛け声がかかるのよね〜!
姉御肌っぽい所が同性からの人気の秘密なのかな?
ダブルMCで、オチ担当ことHYOKI 君、癒し系(笑)YSK 君
ロッククライマーズ特製タオルをブンブン振り回しながらの楽しいステージ!
ファンの子達もしっかりゲットしていて、ブンまわしてたのよね〜!
おばちゃん、なんだか悔しかったから

帰りがけにタオル、買ったわよ、自腹よ、自腹(爆)

でも凄くかわいいの。
この夏日差しが強いから、ロックラタオルを【真知子巻き】にしてお出かけね。

F9792a0f8433d1cb01b24d3e75cdfa20

(『君の名は』より、スザンヌと故・佐田啓二さん)

たまに首元に巻いて【ネッカチーフ】にも対応よ。

061024

(圭二郎改め、滝川ポリエステルさん)

いやだ、使い道いっぱいだわ。

ラストの【Lover's Fight】で圭二郎、燃え尽きたっ!!

嗚呼!我が青春に悔いなしっ!!(おおげさな)

ロッククライマーズの、みんなを自分たちのペースに巻き込んで
フロアーにいるお客さんをすべて残らず楽しませてしまう力量は
素晴らしいわっ!って思っちゃった。

みなさんも、ロックラのライブは必見ですぞぉ〜!!

隅から隅まで、夜露死苦よ〜!!

| | コメント (2)

2009年6月28日 (日)

ズレマニア急増中!!第11回「ウラ生!」Podcast配信よ〜!!

みなさぁ〜ん‼

お元気しちゃってる〜??

も〜大変お待たせマンボよ〜!

Fujiisan_mclsan

(なんだか、楽しそうね!!)

ポッドキャスト版【ウラ生!】第11回目配信よ〜!!

今回は電話ゲスト編。

すでに東濃地方を中心にファンが急増中、

異色歌謡シンガー《ずれやまズレ子》さんが

登場だわよ〜!

【マリモに触れたら阿寒湖】
みんな口ずさんでくれてるかしらん?
母さん、渾身の一曲よ。
でも、圭二郎はね、カップリングの曲
《桜〜カリンパ〜》を是非オススメしたいの。
歳を重ねてくると、別れってどうしても避けられない事よね。
中には、もう二度と会う事が出来ない悲しい別れもあるわ。
ズレ子さんは、そう言った場面に出会ったとしても
その大切な人達を生きてる自分たちは
ココロの何処かでちゃんと
覚えておかなきゃダメよ,って歌で優しく教えてくれるの。
どんな世代の方にも共感出来る歌詞なんじゃないかしら?

が、しかし・・・

ズレ子母さん、電波に乗ってる事を完全忘れてる瞬間が!!

今までで、1番デンジャラスなゲストだったわよ(笑)

そんな模様を是非、聞いておくんなましよ!

夜露死苦よぉ〜‼

| | コメント (0)

2009年6月27日 (土)

美しい女性(ひと) 浅田真季ちゃん登場!

みなさぁ〜ん!こんにちはぁ〜!

あまりの暑さで起きたわよぉ。汗だくよ〜!!
今年は夏は扇風機で乗り切りたいのよね〜

地球に優しい【ECOタレント目指そうと思ってるの。

あ、セコいって事ぢゃないから。

名古屋の高樹沙耶改め益戸育江(ババ臭い名前!)

呼ばれるように頑張るわぁ〜!
とは言っても、別に【素潜り】始めようとか

【ふんどしタレント】目指しているって訳ではねぇわよ〜ふふふ。

1
(ふんどし愛用前のバブリーな頃の沙耶さん)

さてさて、木曜日。
お仕事で東京から来たリアル女子と名古屋駅のカフェで待ち合わせ。
そのお相手は・・・じゃじゃじゃぁ〜ん!!

今年デビュー20周年を迎えた

浅田真季ちゃんだったのよぉ〜!!

も〜相変わらず可愛いわぁ〜
真季ちゃんとの出会いもう4年?
あ、正確には5年ぐらい前になるのかなぁ〜
圭二郎がタレント活動を再開して
コミュニティーFMでしゃべり始めた年に
裏番組で真季ちゃんの放送も始まったのね。
それも岐阜駅の中のサテライトスタジオが背中合わせだったのよ(笑)
しばらくして番組始まる前の休憩時間によく顔を合わせるようになったの。
そこから徐々に仲良くなってね〜

圭二郎、OKAMAじゃなかったらきっと惚れてたわ。heart01

綺麗って表現よりも『可愛い』という言い方が、
圭二郎の中ではしっくりくるかな〜
でも生き馬の目をくりぬくような芸能界
20年間も生き抜いて来たのよねぇ。

間違えなく根性座ってるわよ!!(笑)

真季ちゃん、シンガーでもあるし、パーソナリティーとして
既に東海地方でも大人気で、ファンの子達が毎回【生・真季】を一目見ようと
岐阜駅のスタジオの前がいっぱいだったわよ。
あ、圭二郎のスタジオの前にはね、

『家から追い出された、おじいちゃん、おばあちゃん』が

笑いを求めて訪れて来てくれたり、

『旦那や子供から相手にされなくなった主婦達が、

自分の存在を確認する為にスタジオ前に来ては

圭二郎に叱られる・・・』 って言うような、ある意味

【夕方四時の人生110番】みたいな感じだわねぇ〜!

でも本当は岐阜のカウントダウンTVと呼ばれる音楽番組よ(うそっ)

そんな真季ちゃん、20周年よ。凄いわぁ〜!

本当に美しい女性(と書いて、『ひと』と読む)って
素敵に年を重ねて行ける人なんだろうね。

そんな真季ちゃん、圭二郎のおウチに来ていただいて、特別にな〜んと

ポッドキャストに出演してくれたのよ〜!!

きゃ〜っ!うれしい!!

P1010326


この時の模様は「ウラ生!」番外編としてお届けしますわよ。
圭二郎のポッドキャストでしか聞けない、あんな話やこんな話、
短く編集するのが大変だったわ。来週までにはアップするつもりよ。
楽しみに待っててね。


まずは、その前に【ずれやまズレ子母さん】

電話ゲストの時の模様を先に仕上げなきゃ!!

きっと、母さんはじめ、岐阜の【ズレヤマニア】の方々が

首を長くして待っていらっしゃるわね。

圭二郎、頑張りま〜す!!

夜露死苦よ〜!!

| | コメント (4)

2009年6月25日 (木)

ワンダーウーマン(女の生き様)

みなさぁ~ん!こんばんわぁ~!

もうすでに夜中。とはいえ、なんだか蒸し暑い~!

さてさて、昨日の「とりあえず、生!」聞いて下さいました!?

ゲストは素敵なお姉様【CANO】さんでしたわ。

シングルの【灼熱】を引っさげての初登場でござったの。

イメージ的にすんごい女王様なのかすらぁ~!?

な~んてびびりも入りつつちょっとだけ打ち合わせしたんだけど、

すご~く礼儀正しい大人の女性・・って感じ。

ファッションも個性的だしね~
それに、マネージャーさんも人柄が顔にあふれてるのよ。

これから本番よ!という時【CANO】さん
靴はいたままスタジオに入って来て椅子にお座りになられたの。

いやだっ!ここは、アメリカ!?(爆)

今までのゲストさんで、FM PiPiのスタジオに
土足で入って来たのは貴女だけだわ。

やるわねCANO、つかみはOK よ(大爆)

学生時代からバンドを結成してその時はベースを担当していたそうなの。
それからジャズを勉強されたり、おしゃべり、ダンス、
そして今は歌って踊れるシンガーソングライターとして
活動を始められたCANOさん。

チャレンジをする事を恐れない、素敵な女性でしたわ。

メールを送って来てくれたリスナーの方も、女性が多かったの。
それにCANOさん、中森明菜が大好きなんだって。

明菜好きに悪い人はいないわ。デビューシングルとなった

【灼熱】も明菜ちゃんをどこかイメージして作られたそうよ。
ふむふむ。

地元可児市出身・CANOさんを応援しましょっ!

Dscf0002

(灼熱の女王 CANOさんと、女豹スザンヌ)

さて、生放送が終わって向かった先は

多治見市栄町にある、割烹居酒屋【浪花】

Dscf0005

(赤ちょうちんを盗もうとする謎の女H美)

最近行動をともにする事が多い謎の女【H美】と行って来たわ~
平日の夜9時近くにお客様が一杯の人気店。

木下さんと、木下さんのお姉様、そして、大将さんでやっていらっしゃるのね。

多治見にちなんで作られたオリジナル料理・【うながっぱロール】や、

ほら、40.9℃を記録して日本一暑い街として有名になったでしょ!?
それにちなんで40種類もの野菜を使ったチヂミを
特性の辛いソースで頂く【たじみ焼き】なんてあるのよ~

もちろん圭二郎、食べましたわ。
も~ダイエットしてるのにっ!!木下さんの意地悪っ!
ホント、美味しかった~!!
そんな木下姉・弟さんを激写よ~!!

Dscf0003
(【浪花】の木下姉弟さん、笑顔が素敵!)

ちなみに【浪花】のホームページ見てもらうと、木下さんのお姉様
ブログをやっていらっしゃるので、こちらも要チェキよ。
お忙しい中、ほぼ毎日更新してるのよね。凄いわぁ~!!
先ほどブログ覗かせていただいたら、

もう画像付きでアップされていたわ~!!

姉さん、さすがに仕事が早い!!素敵よぉ~

みなさんもぜひ行ってみてね。

夜露死苦なのよぉ~!!

| | コメント (3)

2009年6月22日 (月)

摩天楼は霧の中〜みんな、本当にありがとう!!〜

みなさぁ~ん!こんばんはぁ~!!

東京は土曜日の夜から降り出した雨だったけど、
東海地方もかなり降ったみたいねぇ~

そんな訳で日曜日。
前日のLEO様ライブ&ご挨拶終了後
夜から某所で2丁目(どこの?)大御所一派の方々(誰っ?)

飲めや歌えやの大騒ぎでべろべろになりつつも

日記を書き上げた圭二郎。

目覚めた時にゃすでにお昼だったの。

『きゃぁ〜時間がないんだ、青春わぁ〜』とあわてて着替えて

再び代官山へ、なんとなくお茶だけをしに行ったの(ふふ)

P1010320_2
(代官山の地下で何十年も営業を続ける正統派喫茶店の入り口で・・・)

だってぇ〜代官山の街並と圭二郎って絵になるんですもの。
それに、もし素敵な物に出会ったらお買い物もしたかったしね。
あ、お買い物と言っても渋谷・恵比寿・代官山の
お洒落エリアのマンションを買おうと思った訳ではなくてよ。
何気に不動産屋さんのチラシ見たら、目ん玉飛び出そうになったわ。
そんな代官山でふらっと立ち寄ったお店で圭二郎
バッグを購入しました。とっても素敵なの。
お仕事で使おうと思っているこのバック、
いつか、ブログでお見せしま〜す。

P1010321
(スザンヌ in 雨の代官山、路地裏の階段で)

この日夕方からは、中野でライブイベント

【テキーラ・ア・ゴーゴー】に参戦、

夜からは白根賢一さんに独占インタビュー!

クラブARCHで音楽ライター兼DJの鷺沼さんが

ゲストで出演するイベント【おしゃれディスコティーク】にと

予定が目白押し。

まずは中野。
行ったのは初めてだったの。
友達は結構この街に住んでいる人が多いんだけどね〜
新宿からちょっとしか離れてないのに静かなの。
会場に着くと、なんと会うのは10数年ぶりとなる友達に遭遇。

お互いに、太ったんじゃない!?なんていいながら、

昔話に花が咲き乱れ(爆)

ライブ終わってから飲みに出ようと思ったんだけど
時間がなくて実現できず。
今度は一緒に遊びたい!

さて今回の【テキーラ・ア・ゴーゴー】には番組やこのブログでもおなじみ

《とんちピクルス》さんが出演されたの。

2組目で登場!
今回のとんちさん、1組目に登場した若手パンクバンドに刺激されたのか
ウクレレもってジャンプするわ、叫ぶわで、
新たな一面を拝見させていただきましたわ(ふふ)圭二郎も観客も大喜びよ。
と言う事で、ライブが見れたのはここまで。

さて中野を後にしたアタイ。
今度は新宿に戻って白根賢一さんと待ち合わせよ〜!

今回はカフェでお茶しながらのトーク。

LEO今井さんと仕事をする事になった不思議な縁、
先日ARCHで行ったライブで、白根さん自身が気づいた、
ソロアルバム【manmancer】に対する愛情の変化など、
素敵なお話を聞く事が出来ました。

語り口調は、も〜【That's. 白根さん】だったけど(最高よぉ〜!)

お疲れの所、本当にありがとうございました。

さて11時をちょっと周りClub ARCH へ。
白根さんも先日のライブでお世話になったと言う事で(義理堅い!!)
一緒に行きましょ!とカフェを出て歩いていると
鷺沼さんがClub ARCH方面から登場!!
彼の【圭二郎さん、今日のイベントは11時までだったんです・笑】の言葉に
白根さんも苦笑い。
いやぁ〜ん!圭二郎のバカバカっ!
その後は圭二郎の親しくさせていただいてるマスター(ママ?)さんのお店に
白根さんにもつき合ってもらったわぁ〜!

ここのお店、木村カエラちゃんとかもたまに立ち寄るお店なのよねぇ。

嗚呼!圭二郎もBUNちゃん(ママ?)に認められる

タレントめざして頑張ります!
(いつになるやら)

まだまだ続くこの日記。

名古屋に帰る前に会ったお友達。

4月にソロアルバム【mariage】をリリースした
(白根さんも在籍GREAT 3 の片寄さんも参加しているわよ)

41dzs2dfbl_sl500_aa240__2

【Paris Match】のミズノマリちゃんと

岐阜放送で【ポッパーズナイト】やっていた時、その後の番組を

担当していた【マッキュン】こと、松久准子ちゃんと

新宿サザンテラスでお茶をしました〜!!

もうさぁ〜ふたりとも全然かわらないのよね〜可愛いわ。

軽く嫉妬よ、嫉妬!!(へっ?)

実はね、この二人とは、
以前圭二郎が所属していた名古屋の事務所の、
マリちゃん同期で、マッキュンは後輩だったのよぉ!

マッキュンはMC、キャスターとして、

マリちゃんは歌手として頑張ってるでしょ?

GIRL'S TALK できゃっきゃしながらも、

【いつか二人とお仕事したいわ〜】なんて思ったわ。

忙しい中、ありがとうね、マリちゃん、マッキュン。

そうだわ、

Paris Match 今週水曜日アルバムが発売よ!

タイトルは【Passion 8】 みんな、買って聞くのよっ!!

51tji4zitrl_sl500_aa240_

あと、名古屋でライブもありますわよ〜!!

9月18日(金) BOTTOM LINE よ〜!!

みなさま、ぜひ、足を運んでみて!

お洒落な夜をお約束よ〜!!

P1010323

(左から、マリちゃん、スザンヌ、マッキュン、風間三姉妹みたぁい!)


さて、愛犬『ごはん♂』の待つ名古屋に帰るわ〜!!

二日もほったらかしで、きっと、怒っているに違いないわ(謝)

明日火曜日の聞悶だわ!気合い入れて頑張りま〜す!!

今週のリクエストテーマは『電車 or Train』に関するナンバーよ

そして、水曜日「とりあえず、生!」のスタジオゲストは

踊るシンガーソングライター【CANO】さんの登場よ!

ラブレター、質問お待ちしていますわよ。

問答無用に、夜露死苦よ〜!!

| | コメント (3)

2009年6月21日 (日)

LEO様最高!

みなさぁ〜〜ん!!

そろそろおはようございま〜す!

今、新宿のホテルに戻って来たの。
何?酔っぱらってるかって?

ピ〜ンポ〜ン!!(福沢朗打ち切り)

すっかりE気持ち(沖田浩之じゃなくってよ)

もうLEO様最高ぉ〜!!

あ、LEO様と言っても、デカプリオじゃないわよ!

LEO今井よぉ〜!!

圭二郎ね最初はLEO様って草食系男子だと思ってたんだけど・・・・

ごめんなさい!!

LEO様ファンの皆様!そして、おしお様〜(LEO様担当EMI MUSIC JAPAN)

P1010313

(左から、白根さん、スザンヌ、おしお)

圭二郎間違っていたわ!!

LEO様、ステージでは超ワイルドなのよぉ〜!!

それに、

超小顔なのぉ〜!!

圭二郎の半分しかないのよぉ〜!!

同じ人間として、どおしてこんなにパーツに差ができるのかしら。

母親を恨むわ!! 早智子のバカっ!!(圭二郎母)

早く出産したいからって、田舎のガタガタ道を走って、

無理矢理ひり出した結果がこれさ!!(涙)

あ、ライブね。

NEWアルバム『Laser Rain』をメインに、
新旧織り交ぜながらのLIVEだったのよ。
アルバムを聴いた印象では、エレクトリックメインの小粋なライブに
なるのかな?って思ってたんだけど、
ところがどっこい一心太助!!(死語)

ロック魂全開のパワフルなステージだったのよ!
サポートで参加していた白根賢一さんのドラムも炸裂よ!!
ロッテンハッツ時代の旧友木暮さんのギターもビシバシ決まってたわ!
でも顔は常に笑顔。
中盤のトーキングヘッズのカバーから終盤にかけて、
会場共々全力疾走状態!!

あ〜もう誰もLEO様を止められないわ!

あたいらも、ついていくっきゃない!!(土井たか子風)

ラストの『TAXI』なんか、
あまりのヒートアップに口から泡をふきかけたわ!(カニのように)
あ、そういえば、圭二郎
ケーブルTV可児の人気長寿番組『好きなのはカニダー!』

初代カニダー役だったわ!

ライブ終了後、白根さんの計らいで、
LEO様と一緒に記念撮影もしていただきました。

P1010314

(左から、白根さん、LEO様、スザンヌ)

圭二郎はこれからも、LEO今井さんをプッシュよぉ〜!!

名古屋でぜひLIVEをしてくださいね。

その時は最前列で、踊りまくっちゃうからぁ〜!

夜露死苦よぉ〜!!


| | コメント (2)

2009年6月20日 (土)

代官山へGOよ!

13

みなさぁ〜〜ん!お元気ぃ〜!

昨日のラジオでも言ったとおり、
圭二郎は只今東京で〜す。

新宿のホテルにチェックインしたわ!

これから代官山へ行くの。

LEO今井さんのライブよ!

サポートで白根賢一さんが叩かれるのよねえ。

ライブ終了後、バックステージにご挨拶に押し掛ける予定!

それじゃあ、いってきま〜す。

夜露死苦よぉ〜!

| | コメント (2)

2009年6月16日 (火)

第10回Podcast配信と謎の女H美

みなさぁ〜〜ん!おこんばんわぁ〜〜!!

今日はFMわっちの放送日だったけど、
番組開始前のお昼どきに、岐南に行って来たのよぉ。

岐南のLiveSpace & CafeBar

SoulDyna

Dscf0027

岐南にこんな素敵なLiveSpaceがあるなんて、圭二郎知らなかったわぁ

お昼時はランチ営業してるのよ。

店内に足を踏み入れると、広い店内の一席に

3年前に逃げた男をずっと待ち続けてるような女がいるわ!

と思ったら、H美だったわ・・・

まずは、そのお店でランチをいただいたんだけど、
ボリュームも満点で、内容も大満足だったわ。

お食事が終わってから、SoulDynaのマスター
WORKINのマスター
を交えて、
お仕事の打ち合わせよ!

Dscf0021

(SoulDyna店内、謎の女H美とオーナー、そしてスザンヌ)

その後、圭二郎はFMわっちへ!

今日のテーマは梅雨入りと言う事で『雨』だったんだけど、
さすがに、小林麻美の『雨音はショパンの調べ』の5年連続は芸が無いから、
宮本典子さんの『シルバーレイン』にしたわ!!


さてさて、

「ウラ生!」Podcast版の第10回目を配信したわよ!

今回のゲストトークは
先日10日に「とりあえず、生!」でゲスト出演してくれた、

CRUSHRADIO

のメンバー4人(gu.Ichino君、gu.Wakako君、ba.Atsuya君、dru.K-zo君)との
スタジオトークの模様をお届けしてます。
vo.Shima君は仕事の都合で来られなかったのよ。

とにかく、4人の野郎共と、おばちゃん圭二郎との

暴走トークをお楽しみ下さいねぇ〜!!

そうそう、

明日の「とりあえず、生!」は

東京からの電話ゲスト、

ずれやまズレ子母さんよぉ〜〜!!

生放送でどんなお話が飛び出すのか、
圭二郎今からドキドキなの!

ずれやまズレ子母さんへの
ご質問、ファンレター、ラブレター、

夜露死苦よぉ〜〜!!

| | コメント (3)

2009年6月15日 (月)

TAJIMIZUM参加&923の打ち合わせよ

みなさぁ~ん!こんばんはぁ〜!!

土曜日はですね、ラジオの仕事がないのに
多治見市産業文化センターに行って参りましたわ。

『族・々 はなしが E』の時にゲスト出演してくれた

【Luck of common sense】が主催しているイベント

【タジミズム】に参戦して来たのよ。

ほら、9月の圭二郎ちゃんのイベントも

この産業文化センター5階でやるわけぢゃん。

視察も兼ねてよぉ〜

回を数える事7回目になるこの音楽イベント
会場には沢山の若者達で一杯なの。
それだけこのイベントが根付いている証拠ね。
それに続けて行くのも相当大変だと思うの。
Luckの若きカリスマ、松田君の才能と人柄と、やっぱり努力なんだろうね。

そうだ、『族・々 はなしが E』の時、スタジオゲストが無い日は

【ぶっかけ祭 in 多治見】ってコーナーやってたじゃない!?

前にスタジオゲストで出演していただいた方にアポなしで電話して
しゃべってもらう、かなり強引なコーナーけどさぁ、

その時メンバーの【DJ・社長】に電話したじゃない?
タイミングいいのか悪いのか解散したと爆弾発言飛び出しちゃってさぁ〜
圭二郎と、H美の慌てようったらなかったわよね〜(ホントだってば)
今は松田二郎君が1人でLuckをやってる訳なんだけど、
サポートメンバーとして「とりあえず、生!」ではすっかりおなじみの

BRASHの【MASAKI】君と【TAKUYA】君
が参加したの。

そんな事もあって、タジミズムすごっく楽しみでもあったのね。

会場に着いたのは午後3時前。

まず圭二郎がみたいわ〜と思ったのが【the Canadian Club】

男の子3人のスリーピースバンド。

P1010276

去年秋に発売されたアルバム【symmetry】から4曲披露。

P1010275

特に圭二郎は【one】ってナンバーにぐっと来ちゃった。
これから大注目のバンドね。(フフフのフッ)

会場には元Luckの【DJ・社長】こと、岡村君と遭遇。
今は東京で新しいバンド【wonder egg】を結成して頑張ってます、と
言ってましたわ。「とりあえず、生!」でも今度音源お届けしますわよっ!!

P1010278
(岡村君とスザンヌよぉ〜!)

あとね〜ヒップホップグループ【F double T】の、ドやんちゃな二人も
ばったり・・てか、ライブ出ますんで〜!!と相変わらずのノリだったわ〜
安心・・というよりちょっと出来の悪い息子達を見守るお母さんの気分に(爆)
でも、いい子達なのよね〜応援夜露死苦なの。

1f9f60a0f1f8af18
(見るからにワルな二人だけど、素顔はいいヤツよ!)

さて、遅めのランチを済ませて再び会場へGO!
ライブのトリはもちろん地元多治見が生んだバンド
【Luck of common sense】の登場!!
場内は大きな歓声が飛びまくり〜!!
まずはメンバーが登場し演奏を始めると
続いてボーカルの松田君が登場!
女の子達の凄い声に、圭二郎、びっくりよぉ〜

P1010282
(サポートメンバーで登場のTAKUYA君)

P1010288
(サポートメンバーで暴れる、MASAKI君)

アンコールにはバンドメンバーそれぞれコスプレで登場。
MASAKI君は学ラン、TAKUYA君はアニメキャラのコスチューム!
あれはガンダムにでてくるキャラで間違いなかったわ!きっと(?)

ほら、圭二郎って、普通少年達が夏休みにアニメを見てる時間に、

ウチの母親と『ルックルックこんにちは』

『ドキュメント・女の のど自慢』コーナーを見ながら、

歌いに出て来て、商品ゲットを狙ってる不幸自慢な女達の話に、

『泣きゃあいいってモンじゃねえんだよ』と、ダメだしをしたり、

『わかるわぁ〜、男がダメだと女が苦労するのよねえ』

ちらちらと父親に視線をやりながら、

すっかり出演している女に自分を重ね合わせている母親と

一緒に涙していた、おませな小学生だったからねぇ。

圭二郎、人生ってアニメじゃなくて、


この女達のリアルな不幸話と、『特捜最前線』

学んだ気がするの。

123216792028616403941_110412960_160

(サブタイトルの文章だけで、人生を学べるわぁ〜・特捜最前線)

あら、話が脱線したわぁ〜。
そう、このLuckのアンコールの時に

9月23日のイベントで照明・PA などを担当して下さる山口君と

当日の生放送のディレクター我らが【梅ちゃん】が会場に登場。

産業文化センター一階で打ち合わせをする事に。

下にはおちゃめな水谷君と梅ちゃんのお友達もいてねぇ〜

にぎやかながら、真剣に話し合いよ。
今回のライブイベント、放送にも乗っける訳だけど、
みなさん、これが本当に出来たら、凄い事なのよっ!
ほら、簡単そうに思ったりするでしょ??
違うのよ、圭二郎も初めて知ったんだけど、

FM PiPi(多治見)自体が、こういった事、今まで無かったのよっ!

きゃぁ〜!若い力を結集させて、成功させるわ!!

P1010296

2009年9月23日水曜日(祝日)

この会場で「とりあえず、生!」生中継よぉ〜!


気絶するほど夜露死苦よぉ〜〜!!

| | コメント (1)

2009年6月12日 (金)

圭二郎の気まぐれお店紹介よっ!〜大須編〜

みなさぁ~ん!こんにちはっ!

さて、始めるわよっ!

【だん吉・なお美のオマケコーナー!!】

・・・暑さって人の心をかき乱すのね。

あ、さて、あ、さて、

♪あさってさってさってさって~さては南京玉すだれぇ~ぇ♪

53689s1(かぁさん、おみごとよっ!)

ぢゃなくて、6月に入って初めてボイトレに行ってきました!
なかなかスケジュールの調整が付かなくってねぇ~
久しぶりで気合いはいりまくり。

「とりあえず、生!」テーマソング大募集大作戦!

この企画に向けて圭二郎、どんな曲を歌うのか、
どんなコンセプトでいくのかなど、
発声練習をしながら、ViVi 先生と作戦会議。

9月23日にゃ、楽しいステージをお見せしたいわぁ~

P1010251

(VIVI先生!必殺・喉輪地獄よぉ〜きゃぁ〜!注・ウソです)

レッスン終了後は大須に軽くディナーよ。

圭二郎の最近お気に入りのお店をご紹介しま~す。

大須3丁目にある【 海cafe 湘南Shy'z + Yaga 】

湘南生まれのマスターが経営している
名前の通り【海】をコンセプトにした楽しいcafe。
店内はビーチパラソルが立ってちゃったりするもんだから

圭二郎、すっかり気分は常夏娘(by キョンキョン)

21511_3 (勢いだけの勘違い作よぉ〜)

こちらは二階もあって、ごはんも食べれるんだけど
定期的にスペースを貸していてヨガ教室やライブイベントもやっているのよね~
この前は【幕末を語る会】な~んて言う
イベントを開催したみたい(笑)
料理はスパイシーなエスニック系のモノから
デザートは自家製プリンやフルーツパフェなど充実よ。
お店のイチオシ、チキンカレーはお店に行った時には
ぜひ、お試しあれよぉ~!

P1010259

あとね、この界隈では湘南Shy'z でしか飲む事が出来ない

【湘南ビール】マスターが神奈川県の工場から

直接仕入れをしていらっしゃるの。
お値段は720円とちょいと値が張るけど、
湘南生まれのマスターなりのこだわりね。
そういう所が圭二郎、好きよキャプテン・・ぢゃなかった、井上マスター!

P1010254

お味は圭二郎好みの苦みとあっさり感。おいしいわぁ~!
湘南で一度飲んでみたい。青春の味、かしら。
でも、ぜんぜんこのビールに関しては儲けが無いらしいわ(よっ!太っ腹っ!)
そうだ、店内にね飾ってあった一枚の色紙。
圭二郎、書いた覚えは無いわ・・とよ~く見てみると、なんと

【キマグレン】と、書いてあるやないのっ!!

それも日付見たら今日だったの!(11日)
マスターにお話を聞くとお店のHP見た東海テレビのプロデューサーの方が
TVで、お店を使わせて下さい、と依頼があったらしいのね。
マスター自身はゴリゴリのブラックミュージック好きなんだけど(爆)
この時の模様は

東海テレビ『あげテンッ』で7月4日に放送予定だからね!

みなさん、要チェキね。

P1010258

(井上マスターとスザンヌ、名古屋のキマグレンよぉ〜。この席で撮影したのよ。)

今日のお昼は愛犬・ごはん♂の散歩途中に大須でランチ。

エスニック・アジア料理のワンプレート弁当店

「Ranch Box(ランチボックス)」

Nec_0003

(シンプルな店内は大須界隈のイベント系の告知の張り紙がいっぱい!)

イートインもOKなんだけど、テイクアウトも大丈夫!
メニューは、サフランライス雑穀ごはんなどに、おかずとサラダを1種類ずつ選び、
ワンプレートで提供。おかずとサラダは常時3~4 種類ぐらい!?
今日は「グリーンカレー」「あんかけビーフン」「タイ風の焼き飯」なんかがあったわ。
価格は600円よ。ボリュームも満点だし、うれしい限り。

Nec_0004

Nec_0005

この店を知ったのはね、オーナーってお呼びすればよろしいかすら!?

よこちさん(通称・ヨコチン!!)

大須のとあるカフェで偶然おしゃべりした事がきっかけだったの。
ヨコチンさんから、今度オープンするんです、とチラシを頂いたの。
ここはね、お昼から夕方まではカフェスタイル。
夜から深夜まではバースタイル、みたい。くわしく(?)お店の事かいとくわ~

〒460-0011
名古屋市中区大須2-27-40
新日本ビル1F
TEL 052-211-664
毎週水曜日が定休日・・・となってます。

そうそう彼、名古屋の事よ~く知ってるんだわさ。

金山にも【kanayama 80'S】とゆーお店やってるの。

mixi にお店のコミュニティーもあるからぜひ覗いちゃって下さいね。
ヨコチンさんとは知り合ってからまだ日が浅いけど、

彼の人柄にひかれるファンがいっぱいいるみたいなのね~

結構圭二郎もそのひとりよ。
大須、ううん、名古屋を盛り上げる為にもがんばってほしいわ。
そうよ、アタイもやるわ!
将来インタビューで

【圭二郎は大須の街に育ててもらいました・・】なんて

言ってみたいのよぉ~

応援してね、宮地佑紀生さん!(怒られるって)

Nec_0007

(Ranch Boxオーナー・ヨコチンさんと店の前で!)

そんなわけで、みなさん、大須に来たときにゃ
ぜひ足を運んでみて下さいね~

わかったぁ~!?夜露死苦よ~!

| | コメント (4)

I've never been to me : CRUSH RADIO登場!

みなさぁ~ん!こんにちはぁ~!

この時間、雨でお洗濯ができなくて困っている奥様、
東海テレビ制作の昼ドラなんか見てないで、
圭二郎のブログで午後のひとときを楽しんじゃってちょうだいね。

さて、水曜日は「とりあえず、生!」聞いて下さいました!?
シネマで愛して、昨日紹介したのは
3人のドラッククイーンがトラックで砂漠を横断する

ロードムービー【プリシラ】

0f9c2a1e78ee5abc28f177b2ddfac483

ご覧になったリスナーの方、多分少なめだったと思うのよねぇ~
前にコーナーで取り上げた、【フットルース】【砂の器】には

『フットルースのサントラ買ってよく聞いてました!』とか、

『砂の器、父と子の巡礼の旅のシーン、

 涙が止まりませんでした』

など沢山感想を頂いたの。

で・も、この【プリシラ】絶対おすすめよ。

ストーリーはね、シドニーに住むドラッククイーン、
ミッチ(ヒューゴ・ウィーヴィング)がアリススプリングスでホテルを経営する
元妻の頼みで、ショーの依頼を受けるの。でね二人の友人・・
性転換者で等の過ぎたバーナーデット(イギリスの名優・テレンス・スタンプ)と
若くて口が悪く次から次へと騒ぎを起こすフェリシア(ガイ・ピアーズよっ!)
と、共に1台のバス【プリシラ号】で砂漠を旅するの。
その度の中で、出会いがあり、別れがあり、そして、ドラッククイーンと言う事で
偏見の目にさらされたり・・でもね

『差別や偏見に負けずに明日へ向かってGO!』みたいな感じの

アホみたいに前向きな成長物語、でもないのね。

映画の3人はね

自分の中のセクシャリティーを含め、

現実うまく行かない事や納得できない事って

世の中多いけど、そういうものちゃんと受け止めながら

自分の人生を少しでも楽しいものにしなきゃいけないんだよ、

って優しく教えてくれてるような映画なの。

ちょっと最近元気が無いアナタ、必ずみてみて、よ。

    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて、スタジオゲストは

地元多治見出身の5人組【CRUSH RADIO】

粋のいい、パンクバンド!全員中学の同級生の24歳よぉ~!!

なんだか、みんないいにおいがしたわ~(きゃ、圭二郎、おばはん)

もう、勢いそのままでオンエアー!

Vo. Shima 君がどうしても都合悪くて欠席だったけど

Gt. Wakako 君 Ba. Atuya 君 Dr. K-zo 君 Gt. Ichino 君

大暴走(爆)

あ、暴走してたのは『緑シャツ』Atuya君とIchino君なんだけどね(笑)

ファーストミニアルバム【5GAMES】は出来上がるまでに

かなり時間がかかったのね。

学校を卒業してそれぞれの道を歩みながらも、
でもバンドへの情熱が消える事はなかったのよ。
忙しい合間を縫って曲作り、レコーディング。そして完成したのが
【5GAMES】な訳。おばちゃん、それ聞いて泣けたわ。
キン肉マン真っ青な、これぞ友情パワーよ。
ちょいと残念なのは今、活動を休止している所。
しかぁ~し!K-zo君はじめみんながコーナーの最後で

バンド活動再開を力強く語ってくれました。

ちょいと天然ウェイビーなヘアーのイケメンWakako君

『この時期(梅雨ね)湿気で髪の毛が大変なんですけど・・』

最後の最後でリスナーさんへのメッセージでボケをかましてましたけど(爆)
この模様はそうよ、ポッドキャストで配信するから
FM PiPi(多治見)エリアの人はもちろん、このブログ見てる方は

絶対聞き逃しちゃダメよ。強制よ、強制!!

Dscf0001

(左から、k-zo,Ichino,Atsuya,Wakako,中央Suzannu)

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そ、そ、番組終了はH美に誘われ、

小牧にあるお店に連れて行かれたの・・

昼間はキャフェをやっていると言うそのお店。
中に入るとそこには・・・

【mashroom】のkazutomo君がいるではありませぬか!!

Dscf0004

(H美とマスターkazutomo君)

アジアン雑貨で統一された素敵な店内で、
BGMにゃ、海外のスタンダードナンバーが流れている
本当に素敵なお店なの。

名前は【猪突】いやだ、アントニオ猪木の猪、だわよ。

kazutomo君、バーテンダーの修行をしていたと言うだけあって、本物よ。

ゲイバーの適当な店子なんて

何億年かかっても到底身に付ける事なんて出来ない

お酒さばきに、佇まい。圭二郎、惚れたわっ!

そのあとyukitomo君もお店に来て、

超・盛り上がったわ~!!

そう、そんな時に事件が起こったの・・

H美が外で電話をかけ終わって店に戻って来た時・・

【・・外に変態がいたわ・・】と、席に着くなり告白よっ!

それ聞いたみんな、きゃぁ~~~~~!!

露出狂出現よっ!

(注・普段はいませんから、安心してね)

でも、そんな中、H美、カクテルを飲みながらため息まじりに

【私って、そういった人を引きつけちゃうのよね・・】

すでに、過去の出来事として、微笑みをうかべながら語っていたわ。

ほんの2分前の出来事を。

さすがだわ、H美!

心が【女・ターミネーター】て、アンタの事よ!!

T301

(H美イメージ画像)

みなさん、ぜひ【猪突】行ってみてね~!!
本当に素敵な雰囲気のあるお店。圭二郎、常連になっちゃおうかしら!?

Dscf0014

(H美とスザンヌ、mashroomのお二人、通称さかなちゃん)

最後に、mashroom 情報!!

いぇ~~~いっ!!

6月26日(金)NHKで11時半から放送されている

『さらさらサラダ』にゲスト出演が決定!!生放送よ~!

場所は名古屋栄のオアシス21。
時間がある方はぜひ、足を運んでみて下さいね!!
圭二郎も応援に駆けつけるわよぉ!

あと、「とりあえず、生!」にもゲスト出演して下さる事を

約束してもらったわ!!わくわくよ~!

なにからなにまで夜露死苦よ~!!




| | コメント (4)

2009年6月 9日 (火)

ウラ生Podcast版、第9回配信よ〜!ゲスト・ロッククライマーズ

みなさぁ〜〜ん!こんばんわぁ〜〜!!

とうとう東海地方も梅雨入りしたわねぇ〜。
梅雨入りしたけど、曇り空で雨は降ってなかったわぁ〜。
雨が降ってないのに梅雨入り宣言をしたのは、
過去に数回しかないそうよ。

どっちにしても、

これから、梅雨空のアンニュイな季節が訪れるのよね。

圭二郎も11階のお部屋から、お紅茶をいただきながら、
雨に濡れる名古屋の街並みを見下ろしながら、
ため息に暮れる日々が続くのかしら。

気分はすっかり『哀しみのスパイ』(by 小林麻美)ね。

なんて、しみったれた気分はふっとばして、

本日、ウラ生Podcast版の第9回目を配信したわ!!

6月3日放送「とりあえず、生!」のゲスト

ロッククライマーズ

の登場よ!!

HipHopなリズムに、若者の微妙な恋愛感情の歌詞が絡んで、

心地よさの中に、ふと切ないものを感じさせるの。

圭二郎もふと蒼かった頃の甘酸っぱい気持ちが蘇るわぁ〜。

謎の女DJ・RYOちゃん、MC・HYO-KI君、MC・YSK君の3人組!

元気の良い、3人組と圭二郎のトークを

楽しんで聴いてちょうだい!!

Dscf0021

(収録当日のロッククライマーズとスザンヌ)

そして、6月10日の「とりあえず、生!」のゲストは

CRUSH RADIOのご登場です!!

感動の手紙を、メンバーのお母様頂いたエピソードは

第2回のPodcastでも紹介させていただいています。

もう一度、Podcasを聞き直して、

番組宛に、CRUSH RADIOへのメッセージ、質問、ラヴレターの

メールやFAXをお待ちしてます。

夜露死苦よぉ〜〜!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

第8回Podcast配信!!ゲストは白根賢一さんよぉ〜!

こんばんはぁ〜こんばんはぁ〜

もひとつおまけに、こんばんはぁ〜っ!!

第8回目ポッドキャスト配信よ!!

来た来た来たぁ〜!!

ついに4月29日、「とりあえず、生!」に遊びに来て下さった

白根賢一さんとのスタジオトークの模様を

全国のみなさんに聞いていただく事ができますわよ!!

実はこの日ね、他のコーナーぶっ潰して
1時間ぐらいしゃべっていたのよねぇ〜

みんなごめんね、30分ぐらいの短縮版だけど、
思いっきり楽しんでいただけると思うわ!!

メジャー局では絶対聞け無いようなお話が

もりもりたくさん!!

これ聞かなきゃ、死んでも死にきれないわよ!!

P1000794


それじゃ今回はみんなで、

ヒア ウィ ゴォ〜よっ!!!

| | コメント (1)

2009年6月 6日 (土)

中日新聞多治見支局へ行くの巻

みなさぁ〜ん!こんばんはぁ〜!!

今、ブログ書きながら聴いている音楽
マイルスデイビスの『KIND OF BLUE』よ。

6a00cd9706d6ad4cd500e3989bba59000_2

いやだ、圭二郎、なんて趣味がいいのかしら!?自画自賛よ。
でもマイルスって、最高だわ・・・

・・な〜んて渡辺満里奈』並の知ったかぶりをかましてみましたが、

最近なの、ちょっとだけジャズの魅力にハマり出したのは。

ちなみに明菜のシングルなら発売順に全て言えるんだけどさぁ〜

凄く奥深いのよ、ジャズって。
だから好きな人はどんどん興味もって勉強してくんだろうな〜なんて。
でも音楽って、自分が好きか嫌いかで聞けばよい訳なんだけどさぁ。

そう、小雨降る金曜日。

中日新聞多治見支局に行って参りました!

P1010225_2

(緊張のおもむきよ)

先週の「とりあえず、生!」で発表した

ライブイベントの話を新聞記事で

取り上げて頂ける事になったのよ。

『うれしいわ、うれしいわ、なんだかとってもうれしいわっ!』
(おくさまは18歳のケロンパ改め、うつみ宮土理 調)

Okusama3407 (ケロンパ・左 ソニー会長の息子の元嫁・右)

 

今回、お話をさせていただいたのは支局長の有賀(あるが)さん。
詳しい内容を掲載するタイミングや、募集のかけ方などを
色々ご相談に乗っていただき、圭二郎、本当に感謝、感激。
記事が新聞に載る日付がわかり次第、ブログや番組でも
ご紹介できると思いますから、ちょいと楽しみにしてて下さいね。

P1010224

(いい話があるんですけどね〜支局長 by スザンヌ)

支局を後にすると、多治見の方にはおなじみね、

『BIG CABIN』で、焼きそば定食を頂きました。

このお店独特のソースが麺にからんでとてもうまかったわ。
P1010228

その後は『はなしが(E)2/3』の生放送。

打ち合わせが終わるとH美ちゃんと、ディレクターの水谷君とで、
ウラ生に載っけた白根賢一さんのクラブイベントの模様を
YouTubeで鑑賞。

二人ともいたく感動していましたわ。
でも、生で見れなくて残念だったわね(ふふふ)

みなさん、圭二郎はこのイベントを成功させる為に日夜頑張ってるのよぉ〜
あ、何気にアピールしてる訳ぢゃねぇわよ。
ライブに出演いていただけるアーティストさんへの交渉や、当日のステージを
作って下さる方との打ち合わせなどで大変だけど、

やりきってみせるわよ〜!

あっと言わせちゃうイベントにしたいわ!

あとね、みなさんの大きな協力も必要になるの!

夜露死苦お願いしますわよぉ〜!!

| | コメント (3)

2009年6月 4日 (木)

白根賢一バワープレイ映像!!

みなさぁ〜〜〜ん!またまたこんにちわぁ〜!!

5月31日に圭二郎が出かけた、クラブイベントでの、
白根賢一さんのライブ映像がYoutubeでアップされてるわぁ〜〜!!

必見よぉ〜〜!!

白根さんがどれだけ凄い方なのか、
これを見れば十分理解していただけると思うの。

こんな方に、プロデュースしてもらえるチャンスでもある、

「とりあえず、生!」のテーマ曲募集!!

とにかく、みなさんチャレンジして下さいねぇ〜〜!!

それじゃあ、白根賢一さんのパワープレイ、

ヒア・ウイ・ゴォ〜よぉ〜!!

圭二郎も踊ってるわよぉ〜!!

| | コメント (1)

「とりあえず、生!」秋のイベント予告!& ロッククライマーズ登場!

みなさぁ〜ん!こんにち、あっはぁ〜んheart01

やだわ、ちょっぴりセクシー過ぎたかしら?

昨日の「とりあえず、生!」宛に沢山のおメール、おFAX
ありがとうございましたぁ〜!

みんな、圭二郎の重大発表はちゃんと聞いて下さいました!?

このウラ生ブログにも書きます・・・

じゃじゃじゃじゃ〜〜〜〜〜ん!!

9月23日水曜日(祝日)

産業文化センター5階で

「とりあえず、生!」ライブイベント決定!!

【えっ?当日の放送はどうなるの!?】と思ったそこのアナタ

あまぁ〜〜〜〜〜い!!

ライブ会場から「とりあえず、生!」をまるっと生中継よ、

=====生中継!!====

そして、このイベント、番組に多数の方から質問がありましたが・・

無料よ!!意味わかる??タダよ、タダっ!!

(圭二郎の懐はすでに秋風)

だからさぁ〜当日は家族やお友達、恋人に親戚、
近状の人から、そうじゃない人までお誘い合わせの上

来てね!!、あ、絶対、来るのよっ!!

詳しい内容は随時番組、そして、このウラ生ブログでお知らせしていくわね。

カレンダーにしっかりチェックしておくのです!!

1

なにがなんでも夜露死苦よ!!




あ、興奮しすぎちゃった。

そうそう昨日、番組始まる前に

北平純子ちゃん&ひめちゃん親子

FM PiPi(多治見)にいらっしゃってましたの。
圭二郎、純ちゃんには頭が上がらないのよぉ〜。

だって、彼女と『はなしが(E)』とゆー番組をやらしていただいたから

今の圭二郎があるのですもの。
はじめは水曜日の夜8時からと言う、ある意味

捨て駒扱い(ウソよ〜)で始まった『はなしが(E)』がよ、

金曜日の夜を飾る番組に昇格したんだものね!

この場を借りて、お礼を言います・・・

・・・ありがとう!!H美!!(あれ?純子ぢゃないの?)

Dscf0014
(謎の女、H美の最新画像入手!!)

今年の春で5年目に突入よ。

人気長寿番組と言っても過言ぢゃねぇわ!

これもひとえにみなさんのおかげね〜

これからも「とりあえず、生!」同様

可愛がって下さいねっheart02

    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて、とり生、昨日のゲストは
圭二郎も大〜好きっ!名古屋のヒップホップ界の頂点を目指す

イキのいい3人組【ロッククライマーズ】!!

4月の名古屋でのクラブイベントで初めて会ってすぐ意気投合。
やっとゲスト出演が実現したのよぉ〜!

待ちくたびれてヨコハマ(by 柏原芳恵)だったわ。

7pl189

番組の構成上、打ち合わせつーもんになかなか時間とれなくて

ちょいと緊張気味の謎の女DJ RYO ちゃん、

HYO-KI 君、YSK 君
だったけど

それぞれ個性的なキャラクターで面白いの。

そこんとこ、伝わったぁ〜?でも音楽は本気(と、書いてマジ)よ

いつもメールを送って下さるリスナーの方がね、
ヒップホップ系の音楽はあまり聞かないけれど、
圭二郎さんのポッドキャストで初めてロックラのラバーズファイト聞いて
男女のちょっとした気持ちのすれ違いを描いた詩にまず共感しました、
ってメッセージが来たの。3人、凄く喜んでいたわ。
そうなの、若い子だけファンにさせとくのはもったいないわ。
ヒップでホップで、でもなんだか、泣けるのよ
トラックは色々趣向を凝らした音作りで楽しいけど
せつない感もたまらなくあるの。

そう4月4日にファーストミニアルバムをリリースするまで

色々大変な事もあったんだって。
でもそんな時、ファンのみんなが支えてくれたそうなの。
だから感謝の気持ちがぎゅーっと詰まったアルバムでもあるのね。
3人の結束の固さや優しさが満ちあふれてる。そう思うの、圭二郎。
RYO ちゃんは名古屋出身なんだけど、HYO-KI 君とYSK 君

土岐市出身で、なんとFM PiPi(多治見)でもおなじみの

高橋和子さんの教え子でもあったの!ビックリよ!!

ますますみんな、ロッククライマーズを応援ねっ!!

Dscf0020

(ロッククライマーズ、左からHYO-KI, YSK,スザンヌ, RYO)

ぷらいべぇとでも遊びに行くわよ〜!!

この日のゲストトークの模様はPodcastで配信するから、
お楽しみに〜

| | コメント (0)

2009年6月 3日 (水)

新宿烏 2(後編)

みなさぁ~~ん!こんばんわぁ〜〜〜!

新宿烏2(前編)、楽しんでいただけたかしら?

さて、いよいよ眠らない街『新宿』大走査線、後編の始まりよ。

ちゃんとおトイレは済ませたぁ?

心して読むのよ!!

ずれやまさんと渋谷で別れた圭二郎の向かった先は、
新宿三丁目。
駅を降りた圭二郎が、
脇目もふらずに向かった先は

牛タン麦とろの『ねぎし』よ。

だって、渋谷の喫茶『レトロ』で店員に勧められた
おいしいと評判のカレー『ママのカレーライス』を食い損ねて、
圭二郎、腹が減りすぎてめまいを起こしかけたわ。

とにかく、肉よ肉!!

最近草食系男子とかふざけた野郎共が女子に人気らしいけど、

ダメよ、ダメ!!

ニッポン男児は肉食わなきゃ!!
縄文時代はall 狩人だったんだから!!(あずさ2号ぢゃねえわ!!)
あ、でも弥生文化の米も大切ね。
とにかく、能書きはいいから、今のあたいには肉と米が必要なの!

Menu_pic01

あ~おいしかった。米はどんぶりで2杯食ったわ!!

だっておかわり自由だし。

エネルギー充填120%(波動砲、発射っ!)で向かった先は、

新宿2丁目 CLUB ArcH

今夜開催されているクラブイベント『テクニカラー』に参戦よ!

B1fa0ad23b6b1573

クラブイベントもいろんな音楽のジャンルがあるけど、

この『テクニカラー』のテーマはテクノ系!

来てる人たちは、色んな人たちで一杯よ(ふふふ)

そして、今回のイベントのスペシャルゲストは、
な、なんと、

白根賢一さんなの!きゃぁ~!!

このイベントのオーガナイザーである鷺沼氏は、
以前にも紹介したんだけど音楽ライターでもありDJなのね。

彼のブログで2008年度年間ベスト10で

アルバム『manmancer』を選出されていたのよ。

鷺沼氏と圭二郎は、知り合いってこともあり、
【あ、鷺沼さん、白根さんと同じ東京生まれの東京育ちだしぃ〜
音楽的な好みも絶対合うわっ!!】なんて勝手に思ってて。
圭二郎が、

『ラジオのお仕事で最近白根賢一さんと親しくさせていただいてるのぉ』

なんて電話で話したらね、鷺沼氏が、

『ぜひ、自分がやっているイベントに

白根賢一さんに出演していただきたい』

と、言われたの。

圭二郎なんかが、イベント出演の件を白根さんにお願いして、
いいのかな?という気持ちはあったけど、
とにかく、いちかばちかで、白根さんにイベント出演依頼のお話をしてみました。
そしたら、白根さんは

『一度、鷺沼氏と話をしてみます』と返答されて、

その後鷺沼氏と、直接お会いしてお話されて、

『自分自身の勉強の為にもやってみます』

とイベント出演を快く引き受けて下さったんです。

こういう、経緯があったもんだから、
今回のこのイベントは圭二郎も、とっても気がかりなイベントだったのよ。
テクノ系って好きだけど詳しくないし、白根さんのライブも
いったいどんな感じになるのかしら!?なんて。

白根さんの出演時間が約21時半頃。
圭二郎が会場に到着したのが20時半頃。
もう、ステージにはドラムセットと
その他の機材がセットされて準備は万全って感じ。
イベント開催時間前にリハを済まされた白根さんは、
本番15分位前に会場入りするとの事。

時間が迫って来るにつれ、圭二郎ドキドキ!
徐々にフロアーのお客さんも増え始めてるけど、
白根さん、まだ来ないし!!
せめて、本番前に一言ご挨拶をと思って会場を出て、出入り口にいたら、
来たわ!!

完全フルメイクの白根賢一さんが!!

完璧にプロミュージシャンの白根賢一として、登場よ!!

圭二郎それだけで、感激だったけど、

『来てくれてありがとう!』

と微笑んでいただいたのよ。

『・・わかったわ、白根さん、アタイやるわっ!』(なにを?)

会場に戻った圭二郎、やっぱり最前列で踊らなきゃ!!
と人ごみをかき分けて、前に進み出たら、

『きゃ~!!生圭二郎だわ~!!』

と女性の声が、

『え、何事? 今日の主役はあたいじゃなくってよ!!』

と声の方を見たら、なんと白根賢一さんのファンで、
ネット検索で白根さんを追っていたら圭二郎のブログにたどりつき、
それ以来圭二郎のこのブログのファンだと言ってくださった、
女子達や、男子達だったの。

もう、圭二郎超感激よ!!

この瞬間だけ、ちょっと圭二郎も主役気分。
ファンの方達との写真撮影会よ!!

P1010143

(左から、まいちゃん、ぐりこちゃん、ひでくん、スザンヌ)

やだ、でも真の主役がついに登場だわ!

舞台に出て来た白根賢一さんと『manmancer』のメンバー1人

『日々、いろいろあるでしょうけど、

今夜は思いっきり楽しんで行って下さい!!』

の挨拶の後、ライブスタート!!

テクノ系イベントにぴったりな近未来的リズムビートが炸裂
場内はすでにHEAT UP !!

途中で白根さんがおもむろに、

2本の指に光るリングをはめる演出には、やられたわぁ~!

後で聞いたら、本当はレーザー光線が出るヤツにしたかったらしいけど
(電気グルーヴのピエール瀧は使用済みらしいわ)
予算の都合上、発光リングにとどめておいたらしいわよ。
きゃ~、ごめんなさい白根さん、ばらしちゃった(てへっ)

にわかに、会場が騒がしくなったと思ったら、
なんと後ろから、アルバムジャケットにイラスト起用されてる、

通称『manman君』(等身大ヴァージョン)が

異様な踊りをしながら登場よ!!

615gkf50krl_ss500_

ファンの女の子達絶叫!!写メ撮りまくりぃ!

2曲目からは白根さんの生ドラムとコンピューターサウンドとのコラボ!

これがさあ~~~っ

滅茶苦茶かっこいいの!!

CDを聞くだけでもブログで絶賛しまくりなわけだし
素晴らしいのは当然なんだけど、

生のグルーヴ感がもうたまらないわぁ。テクノ+生ドラム。

それに、あの大音量と重低音の迫力はクラブという箱ならではね。
コンサート会場と違って、演じ手と観客の距離感の近さが、
よりいっそう、1つの音を共有しているって感じかしら。
両方が無くては成り立たない音世界ね。
しかも、見渡すと会場のみんな本当に楽しそうな顔してるの。
これって、最高な瞬間よね。

『manmancer』『BigBangGirl』となだれ込み、

『manman』君がステージ上で踊りながら
似てない似顔絵を書いては配り書いては配るパフォーマンスが、
さらに会場を興奮のるつぼよ!!
それに飴やチョコレートも投げまくっていたわ!!

Jacket_74

(manman君作、圭二郎!!豚は何??)

シュールだわ、やるわね『manmancer』

夢のような30分。でも踊りまくって心地よい疲れ。
これ見なかった人、後悔必至。

また改めて白根さんの素晴らしさに触れてしまった圭二郎。

このような方に

「とりあえず、生!」のテーマソングを

プロデュースしていただけるなんて・・・

そんな思いから、はっ!と我に返ると、

ARCHを抜け出して小雨降る新宿2丁目で

思わず発声練習をしてしまったわよ、アンタ。

P1010164

(発声練習! まぁ〜、めぇ〜、まぁ〜・・・)

その後の会場は出入り自由と言う事で、cocoloカフェで茶をしばき
再び、会場へ。
も〜むちゃくちゃ楽しいイベント内容なのよぉ〜
ラスト1時間からは鷺沼さん含む全てのDJの方で交互にプレイ!
ミラーボールの下で腰が抜けそうになるまで踊り続けたわ。
イベント終了後、白根さんとやっと落ち着いて喋る事が出来ましたの。
その時に

『クラブでのライブが初めてだったけど凄く楽しかったです』

って言って下さいました。それにね、

『ソロアルバム作って、

 圭二郎さんと知り合った縁で

 素晴らしいイベントに参加できました』とも。

圭二郎、泣けたわ。

鷺沼さんもこのイベントを最後にちょいとお休みしようと
考えていたらしいんだけど
また再び、やる気が出て来た、とのことで。

再び、泣き、よ。

このイベントに関わられたすべての方々、本当にお疲れさまでした。

P1010165

(イベント終了後、白根さん、ワタナベさん、オーガナイザー鷺沼氏とスザンヌ)

『縁』を信じてこのまま行っちゃいましょ!

| | コメント (2)

2009年6月 1日 (月)

新宿烏 2 (前編)

みなさぁ〜ん!

おはようございマッスルビーチ。

今、圭二郎は窓から見える新宿の高層ビル群を目の前に
この日記をしたためています。

P1010171

今回のタイトルは5月頭で書いた日記の続編ね、いわば。

でも【続編に名作なし】なんてよく言われるじゃない?

その『ジンクス』(by 烏丸せつ子・誰も知らないってば)
Banbi3625img600x4501208578156dscf24

軽く打ち破るわ(何の話よ?)

お昼過ぎに名古屋駅に到着。
いつものようにホームで

自動販売機の釣り銭忘れを念入りにチェック。

P1010129

いやだ、本気にしないでね。ネタの為のサービスショットよ。

沢山パンを買い込んで、いざ出発。

P1010130

ふふふ、みなさん。写真をよく見て。
圭二郎の可愛さに目を奪われがちだと思うけど、
そこじゃないの、今回の注目ポイントは。

燦然と輝く四葉のクローバーのマーク。

そうよ、憧れのグリーン車よ、グリーン車。

きっと将来【フルムーン】の二代目イメージタレントに選ばれて

第二の高峰三枝子さんとか、言われちゃうのね(古っ)

入浴シーンで豊満な胸の谷間をお茶の間のみなさんに、

お見せする日がついに来ちゃうわ!!

12082867

嗚呼!アタイの上原謙(合掌)はどこよっ!

・・・と、まぁそんな話はいいとして、

グリーン車、シートが大きくてふかふかよ。素敵。
足下もほら、こんなに広々。
パンかっ食らったら、いきなり眠くなって(子供か?!)
気づいたらあっとゆー間に東京駅。

ホテルのチェックインを済ますと一息つく間もなく
そう、とある方に指定された待ち合わせ場所に急いだわ。

その場所とは・・・渋谷の忠犬ハチ公前よ!!

みなさぁ〜ん!おのぼりさんライクに記念撮影よ。
圭二郎が撮影を始めると、みんなに気づかれてしまって、
一斉に携帯で撮り始めたの、いやだわぁ・・・
プライベートで来てる訳ではないけど撮影するなら
一言、事務所通してもらわないと・・
あら、ハチ公撮る為だったのね。

渋谷では圭二郎よりハチ公の方が人気みたい(あったりめーだ)

P1010135

(写真集スザンヌより 『孤独』 渋谷交差点にて)

さて、やって来ました、待ち人。

そう、ずれやまズレ子さんよっ!

素顔のままでご登場。

素敵な方よ〜そんなズレ子母さん、圭二郎と対談後に
お仕事が控えられていた中、わざわざお時間作って下さって
会ってくださったの。優しいわ。聖母たちのララバイって感じ。

(♪〜このぉ〜まちはぁ〜戦場ぉ〜だからぁ〜♪)

あ、洗浄じゃなくってよ、ひろみ(お蝶夫人 風)

ロングのストレートのズラ、かぶって行けば良かった。

渋谷では【レトロ】と言う、カウンターだけの昭和の香りを残した

圭二郎好みの喫茶店でトーク。

ズレ子母さんの生い立ちや音楽観、スピリチュアルな一面など
聞いていて引き込まれてしまったわ。
色々あったのね、母さん。でも、夢に向かって
音楽を取り組む姿勢、感激よ。
あとね、人を見る視線が哀しいほど優しい。泣けたわ。
でも、全然湿っぽくないの。希望にみちあふれてる。

そんな母さんのお話は、6月17日の「とりあえず、生!」

電話ゲストで出演していただいた時にたっぷりと
お話ししてもらうから。楽しみにしててね。

さて、ズレ子さんとお別れした後は、お友達のイベントに
参加する為、新宿へUターン。

さぁ!新宿烏の夜はこれから!!

つづく

Buto

| | コメント (1)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »