« 愛の魔力 〜Emilly登場、Orange Sugar Live 〜 | トップページ | 圭二郎は大忙しよぉ〜! »

2009年5月22日 (金)

すがる女を峰打ちにして・・・とんちピクルス カフェライブ

みなさぁ~ん!こんばんわぁ~ん!

気づきゃ5月もあっという間に下旬。はや~い。
こんな調子でFM PiPi(多治見)の年末特番に出演しちゃってます、
なんて事になっちゃうのかすらぁ~(当然まだオファーなし)

いえいえ、今年はもしかしたら、
12月31日NHKホールの舞台で紅白歌合戦・赤組司会者

元・東京パフォーマンスドール2軍(経歴抹消)

【仲間由紀恵】さん
(予想)から

赤組トップバッターは
 今年日本中で1番話題をさらったこの方っ!
 日本で一番暑い街・岐阜県多治見市から飛び出した、

 スーパーグループですっ!

な~んて紹介されて、華々しく今年を締めくくってるかもしれないしぃ~

あ、裏番組テレビ東京系【年忘れ・にっぽんのうた】

二葉百合子先生(ご存命)や、こまどり姉妹さん(ご存命)

平山みきさん(大好き)と競演するのも忘れちゃいけないわ。

そうだわ、お恵ちゃんこと松山恵子さん

VTRで衣装対決しなきゃいけないし(不謹慎)

0 (別名パラシュートドレスで熱唱!松山恵子さん)

お若い子達には非常にわかりにくいネタね。

でも50代以上の方の心は鷲掴みのはずよ。

ご年配の方にもやさしいブログ目指してるし。

しかしコマ劇場が去年末に閉館されちゃったでしょ?
今年、やるのかしら?
圭二郎ね、この番組って結構楽しみなの。
だって、

ベテラン歌手の方々の生存が

唯一確認できる歌番組ですもの(超・不謹慎)

・・・さて、

白根賢一プロデュース企画・

「とりあえず、生!」テーマソング大作戦。

いやだ、いつの間にこんなタイトルがついてたのかしら?

ええい、何でもいいわ、曲募集、みんな頼んだわよ!

紅白出場の夢だけじゃなくて、もっともっと大きい夢、みんなで見ましょ!

これがきっかけで番組にマドンナが遊びに来ちゃうかもしれないし(えっ?)

そんな訳で木曜日。

福岡から【とんちピクルス】さんが来名。

久しぶりの名古屋でのライブを圭二郎、堪能してきました~!
みなさん、覚えてる?

『族・々 はなしが E』での記念すべき初ゲストは

とんちピクルスさんだったのよ!

それがあったから、「とりあえず、生!」をやらしていただける事になった
といっても過言じゃないしね~

ライブ会場は覚王山にあるカフェ【jaaja】

P1000970

こちらのカフェのマスターもミュージシャンで、
2月からヨーロッパツアー中!夏に帰国予定よ。

とんちさん、ウクレレ片手に全国のカフェやバーで歌っているのぉ。

投げ銭ライブと言う、ちょっと変わったライブも展開していらっしゃっるのよね~

P1000991

どういったライブなの?と思ったアナタ、説明しよう!!
例えば、むか~し、飲み屋さんに【流しの歌手】と言われる
歌い手さんいたでしょ?
そういったスタイルと言うのかしら??
知らなかったらお父さんに聞いてみてね。

あ、そういえば迷作映画【おろち】にもそんなシーンがあったわ。

圭二郎、大絶賛【新宿烏】を谷村美月ちゃんが歌ってた所。

とんちさん、圭二郎がお店に着いた時には、既にほろ酔い状態(爆)

外国人のお客さんも交えてライブスタート!!
詩が不思議な世界を醸し出すウクレレを演奏しながらまずは2曲。

結婚式に呼ばれたある男のぼやきを金井克子さんの他人の関係

振りにあわせてラップで歌ったり。

Imge43de6fbzik8zjjpeg (『他人の関係』振り付け、みんなでやってみてね。)

そうだ、番組でかけた男と女の恋の駆け引きをちょっとHに歌い上げた

【濡れマンボ】生で聞くと、より一層生々しくてナイスだったわ~!

あとね、涙物のバラード【君の手】【夢の中で泣いた】も披露。

いいわぁ~とんちさんの詩の世界。独特なの。

ぜひ多くの方に聞いてもらいたいわ。

とんちさんの【ひょい】っとしたたたずまい

気分がほっこりとさせられちゃうし。

P1000984

ゲストの方の演奏を挟んで第二部ラストは
ファーストアルバムに収録予定が

サンミュージック出版から突然ストップをかけられた幻の名曲

【どうだいドラえもん】でエンディング。

P1000983

のび のび太の30年後を歌ったシュールな歌詞、

いや~これ聞けて、よかったよかった。

ぜひみなさんも、とんちピクルス体験、してちょうだい!

P1000990

夜露死苦よぉ〜!

P1000996

(スザンヌ、カフェの店先でシュールを表現)

|

« 愛の魔力 〜Emilly登場、Orange Sugar Live 〜 | トップページ | 圭二郎は大忙しよぉ〜! »

LIVE !」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛の魔力 〜Emilly登場、Orange Sugar Live 〜 | トップページ | 圭二郎は大忙しよぉ〜! »