« 男と女のいる舗道 | トップページ | 愛の魔力 〜Emilly登場、Orange Sugar Live 〜 »

2009年5月19日 (火)

圭二郎の素敵にボイトレ

みなさぁ~ん!こんにちわぁ~!!

昨日までの雨がウソのようなよい天気。

空がさわやかすぎるわ。

でも、このさわやかサワデーのような青空にみんな、
41dete9dswl_sl500_aa280__4    

心を解き放つのよ~ぉ!(何気に危ない)

Dscf0024
(さわやかな日は、大須のオープンカフェでランチのスザンヌ)

さて、土曜日、日曜は午後からジムに行って体力作り。

これはね、最近超・おろそかになっているコーナー

『メタボからの脱出』(「とりあえず、生!」FM PiPi)

腹を仮面ライダーのように割る為に通ってるんぢゃねぇのさ。

シンガー圭二郎としてデビューする準備を整えてるの。

でもさぁ~ワークアウトが元々嫌いなアタイ。

それも脂肪を燃焼させる為の有酸素運動って、

超地味な作業なのよね~

基本的に派手好きな圭二郎にとっては苦痛なのさ。

が、しかし・・

『こんな事でくじけちゃダメっ!

歌手よ、シンガーよ、
ビヨンセよっ!

U3eqp3000002t317

考えを改め自転車漕ぐ事、およそ1時間。
Tシャツが汗で体に張り付いて、

鏡に向かって何気にセクシーポーズうそ)

あ、そう、そっからよ。腹筋背筋。
トライアスロンで言えば、心臓破りの坂よ。
でも・・ヴィヴィ先生に言われたの。

歌は下半身で支えるの、って。

くじけそうになる圭二郎は何かに駆り立てられるかのように
頑張ったわ。割れるのにゃほど遠いけど(涙)

そのあと、OKAMA友達からの誘いで栄にあるステーキハウス

『OUT BACK』で、スペアリブをかっ食らちゃった。

20090519_182237_2


いやだ、全く意味ないわ。叱らないでぇ~!!

そして、月曜日・・

ボイトレに行ってきました。

『はなしが(E)2/3』でちょろっとお話ししたんですけど
みなさん、ごはん食べるときバランス良く噛んでます!?
圭二郎、発声練習のとき指摘されたんだけど、
右の口元はあがっているんだけど

左がきちんと動いてなかったのよ。

顔の筋肉がちゃんと動いていないから

左半分の表情が死んじゃうの。

あと、まっすぐ立って練習してるつもりなのに、やってる途中から
右に体が傾いちゃうのね。
P1000935
(圭二郎にすがりついてるヴィヴィ先生じゃなくってよ)

みなさん、これ読んだら早速口の開き方、チェックした方がいいわよ。
年重ねて行くと、色んな所にガタきちゃうみたいだしね。
体を支える背骨が曲がって来ちゃうし、
表情が暗くなったり老け込んで見えちゃうから。
日常、ちょっと意識するだけで変わって来るもんなんですって。
バランス良くモノを噛む癖を付けないとね。

歌手目指してます!って人じゃなくても、学校でも仕事場でも

いい笑顔、いい印象を与えた方が、得じゃんね~

P1000942

(頭に花かご乗せて売り歩く為の練習じゃないからね)

あと、お風呂入って新陳代謝がいい時に、
口をすぼめたり、ガァーって大きく開けたり、
頬骨を上げたり下げたりする体操も怠っちゃダメよ。

みんな、頑張りましょ!!

ボイトレにジムに、頑張った今日は

P1000949

アジアンフードで夕食会よ!!
ナシゴレンよ!タイカレーよ!生春巻きよ!
タコのからあげよ!その他いろいろよぉ〜!
coldsweats01

P1000948

若い二人に、顔のバランスの大切さを力説する圭二郎!
(まじめに聞きなさい!左の男!!)

そんなわけで、

夜露死苦よ〜!!
(なにが?)

|

« 男と女のいる舗道 | トップページ | 愛の魔力 〜Emilly登場、Orange Sugar Live 〜 »

圭二郎のLet's Sing a Song」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男と女のいる舗道 | トップページ | 愛の魔力 〜Emilly登場、Orange Sugar Live 〜 »