« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月26日 (火)

うたて、おどて、〜Podcast配信とOrange Sugar Live

みなさぁ~ん!こんばんはぁ~!

週のはじまり、いかがかしらぁ~!?

いきなり難破船ライクじゃだめよぉ。

B00005hiuz09lzzzzzzz

最近めっきり音沙汰なかった圭二郎も大好きな明菜ちゃんだって、

無謀にも6月から3ヶ月連続でアルバム発売よ。

きっとスタッフに当たり散らしながら、

必死に(周りが)レコーディングしてるわ。

がんばれぇ~!ニッポン、がんばれぇ~!明菜ぁ~!!

みなさん、お待たせしました!

ポッドキャスト第6回目、配信よぉ~!

今回は5月13日、スタジオに遊びに来ていただいたMASA さん!!

前の日記で画像をアップしてますが、
耳元でMASA さんにプレスリー歌われた日にゃ
全宇宙の女子達、恋に落ちるわ。

圭二郎は寸前で食い止めたけど
(どーよ、それ)

そしてそして、5月20日放送されたEmillyのゲストトークも

第7回目として連続配信よ!!

衝撃の事実がこれでもか、これでもか、と暴かれていく

エミリ子、そして、武並さんの素顔に圭二郎、必死に食らいついたわ。
ライブ情報もばっちり収録されてるからね。

みなさん、ぜひ、楽しんじゃってちょうだいよぉ!!

     ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて日曜日、Orenge Sugar のライブに行って来ました!!

先週金曜日にもアポロシアターで見たんだけど、

すご~く良かったもんだから、今回カメラ持参で殴り込みよ(ふふ)

P1010062

(OrangeSugarのメンバーと、スザンヌ)

P1010065

(Live前にカウンターで軽く一杯のスザンヌ)

午後10時と言う遅い時間から始まった訳だけど
でもこんな時間だからバンド編成になった
オレシュガの音楽がじっくりと凄く楽しめちゃったの。

P1010069

akiちゃんのキュートで伸びのある声も絶好調。

P1010084

kayoちゃんの弾く優しいキーボードの音色、

しっかりとしたドラムの音を刻むDr. の半田さん。

まとめてるわ~音を。

そして、Gu. 一味さん。いやだ、一味って、ギャングみたいだわ(ばきゅ~ん!)

凄いの、アコースティックギターつまびきながら動き回るの。

ある意味釘付けよ。それに喋った印象が永遠の少年、ね。

早くこの編成での録音物が聞きたいよぉ~!!

夜露死苦よ、オレシュガ!!

Orange Sugarの雰囲気をちょっとだけ動画で公開 !

Gu.一味さんの奇妙な動きに注目よ!!

そうだわ、圭二郎、月曜はnoteボイトレよ。

P1010098

(ViVi先生!  圭二郎の背中で瓦割りしないで!)

今日は発声練習を一通り終えると VIVI先生

【圭ちゃんの声をちゃんと聞きましょっ!】と言う事に。

【も~先生たら、圭二郎の声、いつも聞いてるじゃな~い!】

と思ったら、今の段階でキィがどこまで出るか確かめる事だったのね。

きゃっ!

しかし・・・音階とか、音符記号とか、チンプンカンプンなの。
なんてったって中学の音楽のテストで

ま~ったくわからないからウルトラマン兄弟の名前書いたのね。

0047

返された答案用紙に先生、目一杯の殴り書きで

【ふざけるなっ!】と書いてあったわ。

嗚呼!青春の1ページ。

グリコアーモンドチョコレートのCMばりのさわやかな思い出ね。

F7cce74820218b6d4411d79909b37216 (誰?この人?!?!)

さて音域確認。なんと圭二郎、

マライヤもくりびつてんぎょう(あっ、ビックリ仰天って事)

Mariah_carey_2

1オクターブ半(おい!)は出るらしい。

ただね、VIVI先生から衝撃の一言が飛び出したの。

【かなりいい感じの男声なのよ、どうしよう・・】だって。

・・・先生、

今回の企画と圭二郎のキャラを

こんなに心配して下さってるなんて。

ありがとう!昔の明菜似・VIVI先生!!

路線変更ね!

米良美一さん目指して、圭二郎、頑張ります!(おい)

P1170630

そんなわけで圭二郎、歌手デビューに向けてあくなき挑戦は続く。

P1010103 (ViVi先生、おタバコが・・・)

絶対的に、夜露死苦よ~!!

| | コメント (2)

2009年5月23日 (土)

圭二郎は大忙しよぉ〜!

みなさぁ〜ん!こんばんは〜っ!

週末の夜はいかがお過ごし〜??
木曜日はね、とんちピクルスライブでかなりいい気分だったんだけど

金曜日。そう、決戦よ!(何の?)

てか、この日はね、朝から大垣ケーブルTVで仕事だったの

圭二郎が出演しているのはね【トークバー・サミット】って言う番組。

池田町にある【BALI HAI】と言う人気のバーを借り切って
高尾加世アナウンサー扮する【ママ】と

おちゃめなバーテンダーの圭二郎

岐阜で活躍されている著名人の方をお招きして、
トークを繰り広げる番組なのよ。

出演が決まった時、てっきり圭二郎、

【ママとしてがんばらなきゃ!】って鼻息を荒くしたわ。

嗚呼!勘違い(あたりめーだ)

でもさぁ将来的に谷崎潤一郎先生の名作を舞台化した

【細雪】四姉妹役の1人に選ばれる可能性があるかもしれないし

『お着物を自分でも綺麗に着られるようにしとくべきよね〜』と思い

一瞬、小林豊子・着物学院へ入学手続きも考えたわ。

あ、名古屋校じゃなくて、北海道校よ!

1 (小林豊子きもの学院・北海道学院長 信田豊愁さん)

ホント、圭二郎って、おちゃめさん。

今回2本撮りでしたわ。6月&7月放送予定分。
登場するゲストさんは見てのお楽しみよ。
あ、見れない方は西濃地域のお友達、ご親戚に頼んで録画してもらってね。

要チェキよ。

撮影が終わると、ナレーション撮り。
ケーブルTVのスタジオで収録。これがなかなか大変なのよ。

かな〜りテンションあげて喋らなきゃならないし(ふふふ)

お疲れさまでした〜と夕方5時ちょい過ぎに局を後にして、

今度向かう先はFM PiPi(多治見)よ。

同じ岐阜なのに言っちゃえば西の端と東の端。

いやぁ〜〜っ!!遠距離よ〜 恋愛よ〜!

しかぁ〜も!(昔、クレアラシルのCMに出ていた外国人風)

高速道路がリフレッシュ工事で名神が大渋滞。

この日はラジオ終了後、深夜に多治見で打ち合わせの約束があって、
帰りの名古屋行き終電には到底間に合わないから、
車での移動だったのね。
それも自分の運転で。ますますいやぁ〜っ!!
8時からの本番になんとか7時30分到着。

しかし、ほなみ子に水谷君、大して慌てている様子もなく
本番スタート。

あ、いつも適当に喋っている訳ではなくてよ(ホント?)

みなさまからメールも沢山頂き、無事番組終了。

2分13秒でFM PiPi(多治見)飛び出し、

今度は多治見で行きつけの【TOMARIGI】で打ち合わせ。

今回の件に関しては

「とりあえず、生!」の6月第一週目に発表できると思うわ。


名古屋に着いたのは日付変わって夜中の2時を回っていたわよ〜

だけど、家に帰ったわけじゃなくってよ!

本日、名古屋の和食酒処『やんちゃ』でのライブ

(エミリ子と武並さん@Emillyも見に来て下さったのよ!)を終えて、

バーで一杯やっていたとんちピクルスさんを迎えに女子大小路へGo!よ

圭二郎のお友達がやってるお店だから、

一杯おつきあいしない訳にはいかなくって・・・(ノンアルコールよ)

ふっと時計を見たら3時過ぎ!!

名古屋のライブが凄く心地よかったみたいで、

すっかりリラックスしてるとんちさん。

朝10時には次のライブ地へ移動しなきゃいけないのに・・・

まあ、いいよねぇ〜

ふぅ〜 圭二郎、一日頑張ったわ!

でもなんだかんだで寝たのは朝5時近く。

明るいわよ、外が。

も〜夜露死苦よっ!!

| | コメント (1)

2009年5月22日 (金)

すがる女を峰打ちにして・・・とんちピクルス カフェライブ

みなさぁ~ん!こんばんわぁ~ん!

気づきゃ5月もあっという間に下旬。はや~い。
こんな調子でFM PiPi(多治見)の年末特番に出演しちゃってます、
なんて事になっちゃうのかすらぁ~(当然まだオファーなし)

いえいえ、今年はもしかしたら、
12月31日NHKホールの舞台で紅白歌合戦・赤組司会者

元・東京パフォーマンスドール2軍(経歴抹消)

【仲間由紀恵】さん
(予想)から

赤組トップバッターは
 今年日本中で1番話題をさらったこの方っ!
 日本で一番暑い街・岐阜県多治見市から飛び出した、

 スーパーグループですっ!

な~んて紹介されて、華々しく今年を締めくくってるかもしれないしぃ~

あ、裏番組テレビ東京系【年忘れ・にっぽんのうた】

二葉百合子先生(ご存命)や、こまどり姉妹さん(ご存命)

平山みきさん(大好き)と競演するのも忘れちゃいけないわ。

そうだわ、お恵ちゃんこと松山恵子さん

VTRで衣装対決しなきゃいけないし(不謹慎)

0 (別名パラシュートドレスで熱唱!松山恵子さん)

お若い子達には非常にわかりにくいネタね。

でも50代以上の方の心は鷲掴みのはずよ。

ご年配の方にもやさしいブログ目指してるし。

しかしコマ劇場が去年末に閉館されちゃったでしょ?
今年、やるのかしら?
圭二郎ね、この番組って結構楽しみなの。
だって、

ベテラン歌手の方々の生存が

唯一確認できる歌番組ですもの(超・不謹慎)

・・・さて、

白根賢一プロデュース企画・

「とりあえず、生!」テーマソング大作戦。

いやだ、いつの間にこんなタイトルがついてたのかしら?

ええい、何でもいいわ、曲募集、みんな頼んだわよ!

紅白出場の夢だけじゃなくて、もっともっと大きい夢、みんなで見ましょ!

これがきっかけで番組にマドンナが遊びに来ちゃうかもしれないし(えっ?)

そんな訳で木曜日。

福岡から【とんちピクルス】さんが来名。

久しぶりの名古屋でのライブを圭二郎、堪能してきました~!
みなさん、覚えてる?

『族・々 はなしが E』での記念すべき初ゲストは

とんちピクルスさんだったのよ!

それがあったから、「とりあえず、生!」をやらしていただける事になった
といっても過言じゃないしね~

ライブ会場は覚王山にあるカフェ【jaaja】

P1000970

こちらのカフェのマスターもミュージシャンで、
2月からヨーロッパツアー中!夏に帰国予定よ。

とんちさん、ウクレレ片手に全国のカフェやバーで歌っているのぉ。

投げ銭ライブと言う、ちょっと変わったライブも展開していらっしゃっるのよね~

P1000991

どういったライブなの?と思ったアナタ、説明しよう!!
例えば、むか~し、飲み屋さんに【流しの歌手】と言われる
歌い手さんいたでしょ?
そういったスタイルと言うのかしら??
知らなかったらお父さんに聞いてみてね。

あ、そういえば迷作映画【おろち】にもそんなシーンがあったわ。

圭二郎、大絶賛【新宿烏】を谷村美月ちゃんが歌ってた所。

とんちさん、圭二郎がお店に着いた時には、既にほろ酔い状態(爆)

外国人のお客さんも交えてライブスタート!!
詩が不思議な世界を醸し出すウクレレを演奏しながらまずは2曲。

結婚式に呼ばれたある男のぼやきを金井克子さんの他人の関係

振りにあわせてラップで歌ったり。

Imge43de6fbzik8zjjpeg (『他人の関係』振り付け、みんなでやってみてね。)

そうだ、番組でかけた男と女の恋の駆け引きをちょっとHに歌い上げた

【濡れマンボ】生で聞くと、より一層生々しくてナイスだったわ~!

あとね、涙物のバラード【君の手】【夢の中で泣いた】も披露。

いいわぁ~とんちさんの詩の世界。独特なの。

ぜひ多くの方に聞いてもらいたいわ。

とんちさんの【ひょい】っとしたたたずまい

気分がほっこりとさせられちゃうし。

P1000984

ゲストの方の演奏を挟んで第二部ラストは
ファーストアルバムに収録予定が

サンミュージック出版から突然ストップをかけられた幻の名曲

【どうだいドラえもん】でエンディング。

P1000983

のび のび太の30年後を歌ったシュールな歌詞、

いや~これ聞けて、よかったよかった。

ぜひみなさんも、とんちピクルス体験、してちょうだい!

P1000990

夜露死苦よぉ〜!

P1000996

(スザンヌ、カフェの店先でシュールを表現)

| | コメント (0)

2009年5月21日 (木)

愛の魔力 〜Emilly登場、Orange Sugar Live 〜

はぁ〜い!みなさぁん!おこんばんわぁ〜!

昨日もさ〜ぁ、真夏日よ、真夏日っ!

このまま行ったら圭二郎、夏にゃ、ひからびマンボよ、きっと。

きゃぁ〜痩せちゃう〜(ええやないの、それ)

さて、今日もお家で発声練習とジム通い。

今の圭二郎、サボるなんて事絶対出来ない!

だって、みなさんの色々な協力をへて
番組が成り立っているのですもの。

全盛期のホイットニーばりの歌声

ティナターナーばりのセクシーダイナマイトなバディを

080411_11
(↑これで39歳??やだ、同い年だわ!!キャァ〜〜!!)

手に入れるため、(日々これ丹精、守口漬け)ライクに

頑張りんこ学園だべさ。

一汗かいた後は、FM PiPi(多治見)にレッツゴー!

「とりあえず、生!」の生放送よぉ〜!

そうそう、FM PiPi(多治見)のHPの画像をそろそろ代えて下さい、
とゆー局長の命令により、今回最近目のものにチェンジよ。
あ、今までの画像、10年近く前に撮影されたものだったの。
前の事務所の時に(こら)

さて、ピピリカンアイドル聞いて下さったかしら!?

そうよ、

『白根賢一プロデュース、

とり生のテーマソング大作戦。』

みなさまから圭二郎宛に音源が届き出しているわ!!

本当にうれしい!!

その中から多治見在住のシンガーソングライターでいらっしゃる

Mi-keさん『Let' Go!』と、

おおさわやすのりさん『Dear Friends』

ご紹介させていただきました!
実はおふたり、ご夫婦なのっ!ますますうれしいわよ〜!
前向きなメッセージソングで、元気が出るナンバー!
こちらはポッドキャストにアップさせていただく予定よ。
聞き逃した方は要チェキしなさいね〜!

そしてFM PiPi(多治見)には1年ぶりの登場、

Emilly!!

待ってましたわよ!エミリちゃん武並さんに来ていただきました。

エミリ子ちゃんに関する噂を1つ1つ検証させていただきやしたわ。
リスナーさんおよび、圭二郎の放送の後に始まる番組のパーソナリティー
MISAKO ママを驚愕させた、

『エミリ流・全裸ストレッチ』

きゃぁ〜ここにはこれ以上書けないわ、放送したけど!
これまたポッドキャスト行きね。繰り返し聞くもよしよ。
856079
(エミリ子、全裸でこんな事してるのかしら?)

武並さんはそんなエミリちゃんを見守る僧侶だわよ。

でもね、二人の音楽的信頼関係がトークからビシバシ感じられたわ。

その辺りちゃんと伝わったかしら!?圭二郎しんぱ〜い!
ライブが5月下旬にあるから足を運んで欲しいわ。

EmillyのHPをチェキよ!←クリックしてね

圭二郎超・おすすめ。

Nec_0003
(エミリ子、スザンヌ、僧侶【武並さん】)

番組が終わるとすぐに名古屋へ直行。

新栄にあるアポロシアター

Orange Sugar を見に行って来たのぉ!

今回のライブのトリ、それも4人組なっての初めてのライブと言う事で
圭二郎めちゃくちゃ楽しみだったの。

でも、その反面、『バンドサウンドだし、オレシュガどうなっちゃうの!?』
とも思って。

ごめ〜ん!aki ちゃん。圭二郎、バカだったわ。

二人のときとちがう、質感がこれまた心地よかったりぐさっと心に響いたり。
aki ちゃんのボーカルも冴えに冴えてて。
おちゃめで可愛い酒飲みな女の子のイメージが全くない。

堂々としてて。

約30分。ちょっとぉ〜、もっと聞きたかったわよ。

終わった後、『圭二郎ねぇさ〜ん!』と、

抱きつきに来てくれた時は

も〜感激。娘を見守る母親の気分になっちゃったわ。

てか、aki ちゃんのご両親と、
これまたすっごく可愛い妹さんも見にいらっしゃってて。

あ、ご家族で圭二郎のブログ見てるんだって

やるわね、aki’s ファミリー!!

抱かれてもいいわ(誰に?)

このまま前進あるのみよっ!オレシュガ!!

ガンガン応援してくわ!

Nec_0005
(やっぱり飲んでたわ、この娘-aki-!!)

ライブ終了後はイベントでもお世話になった『ODEON』で一息。

でも、仕事の電話が入ってさぁ〜も〜大変。

P1000962
(スザンヌ、カクテルを片手にお仕事の打ち合わせよ)

いいのよいいの。24時間戦うわ。

夜露死苦よ〜!!

| | コメント (3)

2009年5月19日 (火)

圭二郎の素敵にボイトレ

みなさぁ~ん!こんにちわぁ~!!

昨日までの雨がウソのようなよい天気。

空がさわやかすぎるわ。

でも、このさわやかサワデーのような青空にみんな、
41dete9dswl_sl500_aa280__4    

心を解き放つのよ~ぉ!(何気に危ない)

Dscf0024
(さわやかな日は、大須のオープンカフェでランチのスザンヌ)

さて、土曜日、日曜は午後からジムに行って体力作り。

これはね、最近超・おろそかになっているコーナー

『メタボからの脱出』(「とりあえず、生!」FM PiPi)

腹を仮面ライダーのように割る為に通ってるんぢゃねぇのさ。

シンガー圭二郎としてデビューする準備を整えてるの。

でもさぁ~ワークアウトが元々嫌いなアタイ。

それも脂肪を燃焼させる為の有酸素運動って、

超地味な作業なのよね~

基本的に派手好きな圭二郎にとっては苦痛なのさ。

が、しかし・・

『こんな事でくじけちゃダメっ!

歌手よ、シンガーよ、
ビヨンセよっ!

U3eqp3000002t317

考えを改め自転車漕ぐ事、およそ1時間。
Tシャツが汗で体に張り付いて、

鏡に向かって何気にセクシーポーズうそ)

あ、そう、そっからよ。腹筋背筋。
トライアスロンで言えば、心臓破りの坂よ。
でも・・ヴィヴィ先生に言われたの。

歌は下半身で支えるの、って。

くじけそうになる圭二郎は何かに駆り立てられるかのように
頑張ったわ。割れるのにゃほど遠いけど(涙)

そのあと、OKAMA友達からの誘いで栄にあるステーキハウス

『OUT BACK』で、スペアリブをかっ食らちゃった。

20090519_182237_2


いやだ、全く意味ないわ。叱らないでぇ~!!

そして、月曜日・・

ボイトレに行ってきました。

『はなしが(E)2/3』でちょろっとお話ししたんですけど
みなさん、ごはん食べるときバランス良く噛んでます!?
圭二郎、発声練習のとき指摘されたんだけど、
右の口元はあがっているんだけど

左がきちんと動いてなかったのよ。

顔の筋肉がちゃんと動いていないから

左半分の表情が死んじゃうの。

あと、まっすぐ立って練習してるつもりなのに、やってる途中から
右に体が傾いちゃうのね。
P1000935
(圭二郎にすがりついてるヴィヴィ先生じゃなくってよ)

みなさん、これ読んだら早速口の開き方、チェックした方がいいわよ。
年重ねて行くと、色んな所にガタきちゃうみたいだしね。
体を支える背骨が曲がって来ちゃうし、
表情が暗くなったり老け込んで見えちゃうから。
日常、ちょっと意識するだけで変わって来るもんなんですって。
バランス良くモノを噛む癖を付けないとね。

歌手目指してます!って人じゃなくても、学校でも仕事場でも

いい笑顔、いい印象を与えた方が、得じゃんね~

P1000942

(頭に花かご乗せて売り歩く為の練習じゃないからね)

あと、お風呂入って新陳代謝がいい時に、
口をすぼめたり、ガァーって大きく開けたり、
頬骨を上げたり下げたりする体操も怠っちゃダメよ。

みんな、頑張りましょ!!

ボイトレにジムに、頑張った今日は

P1000949

アジアンフードで夕食会よ!!
ナシゴレンよ!タイカレーよ!生春巻きよ!
タコのからあげよ!その他いろいろよぉ〜!
coldsweats01

P1000948

若い二人に、顔のバランスの大切さを力説する圭二郎!
(まじめに聞きなさい!左の男!!)

そんなわけで、

夜露死苦よ〜!!
(なにが?)

| | コメント (0)

2009年5月15日 (金)

男と女のいる舗道

みなさ~ん!こんにちはよぉ~!

今週も残す所あとちょいと。
頑張って乗り切りますわよ。

聖子ちゃんのアルバム『ティンカーベル』の一曲目、

Hmv_36952

真っ赤なロードスターって気分でぶっとばすわ。

さて、かる~いラーマソフト的に圭二郎

今週を振り返ってみると・・・
まぁ、よく人にあったわぁ~
十年ぶりの再会や、お仕事関係、友達・・・

ブログにまだ書いていなかった小ネタ集、まとめ書きよ!

火曜日、FM わっちの仕事が終わり、その後
とある女性にあったわ。
小雨の降り出した夜の岐阜の街で。
そんな彼女に連れて行かれたのは

【workn'】

カウンター席と奥にはちょっとしたライブができるスペースがある、
知る人ぞ知るお店。

そう、素敵なマスター(♂)謎の女H美は、

十数年前からの知り会いらしいの。

謎が多いH美の過去を知る、唯一の男。

Nec_0004_4

(謎の女、H美)

愛だとか恋ではなく、そう、同志のような関係??
戦場を共に戦い抜いて来た二人ね。
でも知り合う前の二人は、お互いが何をやっていたか、
全く知らないらしいの。

いやだ!まるでスパイ映画みたいな設定ね。

二人の秘密を知った圭二郎、ねらわれた少女(真鍋ちえみ)よ!

『圭二郎の将来の夢はボンドガール』

PーカンTVのオーディションで

「将来の夢は?」と聞かれた時にそーこたえたの。

ちなみに、『番組は見てますか?』と聞かれて、

『その時間は寝てるから、一度も見た事ないの~』と返答。

見事落選したわ!

でも後悔はしてない!

浜美枝さんに続く、日本人ボンドガールになれるように、

これからも頑張るわ!

117811584412016420824

待っていてね、ダニエル・クレイグ!


1ff31eb8_2

で、お仕事の話をした後、

H美は夜の街へ消えて行ったの。

水曜日の圭二郎も大忙し!!

多治見の市役所にいったり、FM PiPi がある、
産業文化センターの所長さんにお会いしたり。
いずれ、みなさまに発表する時まで、

話の内容は、秘密。

夜は、「とりあえず、生!」

ゲストのMASAさん素敵だったわ~。

圭二郎と同じ不良の匂い(笑)がしたわ。

でもね、そこらにたむろしてる十羽ひとからげとは違うの。

一匹狼(ローンウルフ)って感じね。

大人の魅力をビンビンかんじたMASAさんでした。

Dscf0014

(男気、MASA  & スザ雄)

番組終了後は、恋に悩むやさぐれOKAMA友達の

愚痴をたっぷり聞かされたわ~

恋愛って大変ね。
今回の恋愛の壁を乗り越えて、幸せをつかんでもらいたいわ~。

○○ゑさん、アタイはあなたの瀬戸内寂聴よ!

Ttl_img

木曜日、

『ごはん』の散歩にでかけた時に、
素敵なジェラード屋さんを発見!!

ぼのむ どぅ ねーじゅ

さっそく味見。
アイスクリーム苦手な圭二郎でも
ペロリとたいらげられる、上品なお味に、

圭二郎も満足!!

Dscf0018

(スザンヌ、ローマの休日風)

そう、今週は圭二郎の新しい『お名刺』制作もしてたの。
名古屋のお友達に、デザイナーの方を紹介してもらって、
お名刺をデザインしてもらったんだけど、
仕事が凄く早くて、確実で、それにいい男だし。
あっという間に新しいお名刺のデザインが出来上がったので、
散歩帰りに、印刷屋さんここの店長さんもイケメン!!)に寄って、
印刷を発注して来たわ!

夜はリアル女子のお友達と、二人きりの夕食会。

もう十年くらい前になるかしら~、
圭二郎がお芝居をやった時に衣装を担当していた子なの。

彼女、今名古屋では5本の指に入るくらいの

舞台、イベントの衣装デザイナーなの。

一年に一度くらい電話連絡をとりあっていたのだけど、

今回7年ぶりの再会!!

『圭ちゃん年とったねえ』
『お互い様でしょ』

やだ、まるでフランス映画のワンシーンのようね。

10996163

そんな二人が今回お邪魔したのは、CBCの裏手にある

鉄板焼きの店『はりまや』

圭二郎が初めてこの店にいってから20年近くたつんだけど、
この店の様子は何一つ変わってないわ。

夜9時からラストオーダーの深夜3時まで、

その店で語り合った二人でした。

『圭ちゃん、いい男がいたら紹介してね』

そう言って、にっこりと微笑みながらタクシーに乗り込んだ彼女。

男も女もOKAMAも、愛を求めて生きているのね。

圭二郎の愛車、『髑髏自転車』をこぎながら、

夜の栄の街を帰路につく圭二郎でした。

あ、そうそう

今日は『はなしが(E)2/3』よ!

謎の女H美もでるわよ~!!

聞いてねえ~!!

夜露死苦よ〜〜!!

| | コメント (4)

2009年5月13日 (水)

時の過ぎ行くままに・10年

は〜い! みなさぁ〜〜ん!

こんばんわよ〜〜!

貴方の夢先案内人・圭二郎で〜す。

ボイトレが終わってから、すぐにブログをアップしたんだけどさあ。

この日の夜はViVi先生(デビュー当時の明菜似)を紹介してくれた、

Emilly
エミリちゃん武並さんとお食事会だったのよ〜!

栄の中日ビルで待ち合わせをして、
夕飯カッ食らいに行った場所は、
じゃぁ〜ん!こちらっ↓

Dscf0012_2

もつ鍋の専門店『ポポロ』よ。


圭二郎の昔のお知り合いの方がやっていらっしゃるの。
でも、お店に行くのは初めて!!
10年ぶりくらいの再会なんだけど、
お店に入ったらお互いすぐにわかって、

まるでユーミンの歌のシチュエーションのように

目と目が合った瞬間で、10年という時の空白を

一気に駆け抜けた二人だったわ!

まるで、時をかける少女ね!(おっさんやんけ!!)

気を使っていただいて、シュウマイをサービスでだしてくださったの。
これまた、うまいのよ!
ほんと、10年分の味ね。

そんな事はどうでもいいの、

もつ鍋よ!! エミリ子に武並ちゃんよ!!

とりあえず、乾杯〜ぃ!!(やだ、圭二郎の番組みたい)

Dscf0008_2

エミリ子食う食う!!

米が食いたいと言って、どんぶり飯軽くたいらげていたわぁ〜!!

5月20日の「とりあえず、生!」にゲスト出演してくださるんだけど、

電波に乗っていない事が、ほんと、もったいないくらいの
エミリ子の幼少時代の奇行の数々(石原真理子も藤谷美和子も真っ青よ〜)
圭二郎とL'Amantは大爆笑!!
武並さんは、ひたすらビールを飲んでいました。(暴れない程度に、フフッ)

数々の笑い話、ここに書きたいけど、
ゲスト出演する時の為に、ここでは伏せておくわぁ〜!
もつ鍋の締めのラーメンもとってもおいしかったでぇ〜す。

鍋が空になった後も、ひたすらトークに華が咲いちゃって、

気づいたら、店に2時間以上も座っていたわ!

本当に楽しくて、濃厚なひとときだったわぁ〜!

もつ鍋と米食って、エミリ子ちゃんパワー全開ねえ!!
この調子で、ゲスト出演時も頼んだわよ〜!!

夜露死苦よ〜!!

店を出るとき、店長にそっとメールアドレスを渡されたわ・・・

10年と言う時の流れが、二人を大人にしたのね・・・

ありがとう、ポポロ! ありがとう、もつ鍋!!(そこかよ!)

Dscf0010_2

さて、その後・・・・

エミリちゃんと武並さんと別れた後、お友達のお店に飲みに行ったのね。

そしたらさあ〜、

おさむちゃんが後から入って来たの。

みんな『ミックスパイください』って覚えてる?
レポーターなどで活躍していた、おさむちゃん!!
大先輩にあたる人なんだけど、こちらとも

10年以上ぶりに再会!!

いきなり昔の名前で呼ばれた時には、

舟木一夫さんの後援会が3年間で5千万円も脱税

していたくらい、驚いたわ!!(関係ないって!)

そう、おさむちゃんにメールアドレス教えたら、
次の日さっそくメールが届いたわ!!

『懐かしかった』って・・・・

10年という時の流れが、二人を大人にしたのね!(またかよ!)

ちなみにおさむちゃんは業界から完全に引退したんだって。(とっても残念!)

その分、圭二郎が頑張らないとね!

CBCに枠ないかしらん、枠!!

夜露死苦よ〜!!CBC!!

(前に送った圭二郎のプロフィールちゃんと見てくれたのかしら???
 確認の電話しなきゃ!!)


5月13日の「とりあえず、生!」
スタジオゲストにお越しいただくのは、
シンガーの


金井 雅彦さんです。

質問、ラブレターお待ちしてるわぁ〜!
heart01

| | コメント (3)

2009年5月11日 (月)

Podcast 第5回配信開始 & 涙の夢先案内人

みなさぁ〜〜ん! こんにちわだべんよ〜!!

Isphp

やだ〜、ただでさえ暑いのに、
和田勉さんのお姿を思い出したら、

よけいにクソ暑くなってきたわぁ〜!

もう30℃超えてるじゃない!

圭二郎、体がバターのようにとろけそうよ

まず、お知らせ〜!!

P1000929

みなさん、お待たぁ〜!

圭二郎の「ウラ生!」Podcast版、第5回配信よ!

2週間ぶりね、

さぼっていたわけじゃねえのよ!
4月29日放送分は著作権の問題とかいろいろあって、
配信が遅れておりますの。

東京から白根賢一さんがゲストでお見えになって、

とっても濃い内容、かつ重大発表があったので、

ぜひぜひ、アップしたいんだけど、もう少し待っててね。

重大発表については今回のPodcastでも配信されてるけど、

4月30日付けのブログも再チェックよ!!

今回は5月6日スタジオゲストで登場した、

The Razzles

とのトークをばっちしアップしてありま〜す。

若者達の素顔に迫る

圭二郎の絶妙なインタビュアーぶりに注目よ!!

あ、でも主役は The Razzles だわ!(てへっ)

  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて、さらに重大発表よ〜!!

圭二郎、本日からVOICEトレーニングを始めたの〜!

お友達の、ソウルフルな歌声を持つシンガー

エミリちゃんのご紹介で、予約を取った今日、

伏見のBL STUDIOに行ってきました。

STUDIOの入り口で記念撮影をしていたら、

Dscf0003

(スザンヌ、初めてのボイトレを前に緊張気味)

オーラを放つブロンドの女性がお茶のペットボトル片手に

入り口に近づいて来たの!!

圭二郎と、彼女、瞬間見つめ合ってしまったわ。

まるで、時間が止まったような瞬間ね!!
でも恋じゃないの・・・

『もしかして、ViVi先生!!??

衝撃の出会いだったわ!!

Dscf0006

(ViVi先生と、スザンヌ、運命の出会い)

先生も圭二郎に異様なオーラを感じていたようで、
地下スタジオに入られるのをためらわていたそうなの。

スタジオに入ってから、簡単な自己紹介を約10分。(長ッ!)

ViVi先生は『よくわかりました』と言っておられました。

今回の番組の企画を大変おもしろがってくださって、
圭二郎のレッスンを快く引き受けてくださる事になりました。

さて、ひととおりお話も済んだ所で、先生に

『何か唄ってみて』

と言われました。

圭二郎、マイクの前でひと呼吸おいて唄いだしたわ、

  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

『♪〜つきよのうみにぃ〜
 

 ふたりののったごんどらぁ〜がぁ〜♪・・・』

  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

・・・先生、目が点。

そう、明菜が『スター誕生』の3度目のテレビ予選で合格した時に唄った、

山口百恵改め三浦百恵さんの名曲、

阿木燿子先生作詞、宇崎竜童先生作曲の

『夢先案内人』よ!

Af5cd5a3

唄いながら、歯並び悪かった、清瀬のヤンキー時代の明菜が

圭二郎の脳裏にフラッシュバックしていたわ!!

ついに圭二郎も

明菜と同じ道を歩む事になったわ!!

ありがとう!阿木先生!!竜童先生!!酒井政利プロデューサー!! 

圭二郎、

第二の百恵めざして頑張ります!!(明菜じゃねえのかよ!)

唄い終わった後、ViVi先生が

『私、明菜に似てるって言われてたの』

と言うから、

圭二郎 『え、どこが?』ってつっこみいれたら、

先生『スローモーションのジャケットの写真に似てたのよ!!』

11454

(明菜改め、ViVi先生)

と、強烈なつっこみ返しくらったわ!!
さすがViVi先生だわ!!

そんなわけで、圭二郎のボイトレが幕を開けたのでした。

Lesson

乞うご期待、夜露死苦哀愁!!

| | コメント (3)

2009年5月 9日 (土)

峰・不〜二子ちゃ〜ん 〜今夜も打ち合わせの巻〜

みなさ~ん!こんにちはよぉ~!

絶好のお洗濯日和。てか、今日は凄く暑いわ~
圭二郎、いつか洗剤のCMに出演してみたいのよねぇ。
部屋干しトップ、みたいな。(なんでそこ?)

そうだわ、金曜日と言えばあれよ、あれ、

みんな大好き『はなしが(E)2/3』の放送日。

圭二郎のブログにしこたま宣伝書いてくれてるリスナーさん

いらっしゃって、ありがたい限りだけど、

ちょっとぉ~アタイのブログよっ!

他局の番組宣伝しないでちょーだいっ!(爆)

よそのブログに、『圭二郎さんのぉ~』みたいな事を

書いてくださるのは大歓迎よ(ふふ)

でもみなさん、ラジオ好きなんだなって。それは素敵な事よね。
それこそ今、ラジオ離れみたいな事も言われてるでしょ?
だから、圭二郎もふんどし(六尺?)締め直して頑張っていかなきゃって。

41521b46_2 (ふんどし、参考画像 西濃運輸のCMじゃなくってよ!)

あ、マニアのみなさん、お待たせしました

FM PiPi(多治見)の峰不二子不二雄、事、『沢野ほなみ嬢』でぇ~す!

Dscf0024

(視線の先にいる蠅をたたき落そうと身構えている所よ!)

スタジオでの貴重な盗撮よ。一部の人は泣いて喜んで。

きっと、このの日記には書き込みしてくれるはずだわ。

そう、ほなみ子と言えばPiPiデヴュー当時からまことしめやかに囁かれている

『昔は、男だった』説。

実は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ きゃ~〜〜っ!

これ以上書いたらアタイ殺(やら)られるわっ!(うそ)

心優しい姉御肌、素敵な『おほな』さんです。

で、もひとつマニアの方が泣いて喜ぶブツを載っけておくわ。

そう、水谷ちゃんよ。

Photo

(前足でミキサーを操作してる水谷君!)

可愛いでしょ??

      ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

番組終了後は2分38秒で局を飛び出し、名古屋へGO!
今回もね、圭二郎んちで仕事の打ち合わせ。

今日のゲストはまたまた登場、BRASHのMASAKI君。

そして、初登場・FMわっちで

圭二郎の番組のディレクターを担当していただいてる

山口晃君!(通称・あっきー)

P1000915  

(左・山口君 右・MASAKI君)

若い子はべらかして、真夜中の密会って訳ではないわよっ!

MASAKI君はバンド活動もやりながら自身でイベントなどを企画しているし
山口君は番組にも関わってもらってるけど、実は今年春、

『CREATIVE SPACE INC.』と言う会社を立ち上げたなかなかのやり手。

彼は東京の大きなライブ会場で照明系の仕事をずっとしていたのよねぇ~

二人共に共通するのは、『プロの目』、なのよ。

P1000910

(スザンヌ、まじめに打ち合わせ中!)

仕事が大きいとか小さいとかに関係なく、手を抜かない姿勢っていうの?

最近はこういった人たちとの出会いが多い気がするの。

嗚呼!なまけものの圭二郎、ますます頑張らないと!!

C12dc3f7_2 (なまけもの参考画像)

色んな論議が繰り広げられる中、気づいてみりゃ、
朝の光が射して来ちゃって。

きゃぁ~!朝の6時だわよ、6時っ!!

でも二人とも元気一杯なのよね~!
なんだか、おばちゃん、元気を引き出してもらっちゃった~!

おふたりとも、お疲れさまでした!!

そして、これからも夜露死苦よ!

| | コメント (4)

2009年5月 8日 (金)

プロヴァンスなひととき

みなさぁ~ん!こんばんはぁ~!

連休最後の日から、昨夜まで雨じゃんじゃん(by 香田晋)

でもこれだけ降り続いたのって久しぶりじゃない!?
まだ蒸し暑くないからいいけどさぁ~
もう一ヶ月もしたら、圭二郎の大嫌いな梅雨に突入ね。

ふくよか&汗かきのアタイにとっては

週刊プレーボーイに載った安達祐実のビキニ姿ぐらい

辛いものがあるのよぇ~

さて、今日はお昼に時間があったから
先日見つけた素敵なキャフェテラスに再び足を運びましたの。

ほら、木村佳乃さんの代表作について考え込んでしまった場所よ。

あ、それぐらい時間が経つのを忘れてしまうような
落ち着いた雰囲気なの。それにお紅茶もおいしい。
Cafe

そうね、例えるなら、南フランスの片田舎のイメージなのよね。
Photo2026141a1a1av1a1a1a1a_2
(イメージ画像、てか、アンタ達、誰よ?)

昔、モデルの仕事で世界中を飛び回っていた時、

『心の栄養が欲しいな』って感じると

ヴァカンスでよく行っていたんだけど。(いつ行ってたんだよ)

そこでお茶をした後、夜からお仕事の打ち合わせ。
場所は、圭二郎のおうち。

きゃぁ~お招きよ、ホームパーティーよぉ〜!

本日のゲスト(あら、『徹子の部屋』みたいだわ)
たびたび圭二郎のブログにも登場していただいている

アーティスト・NOVOL氏

今日は2ヶ月前に入籍された奥様のアキさんも
ご同伴でいらっしゃいました。
新婚ホヤホヤよ。いや~ん!それにお似合いなのよね~!

憎っくいよ、このっ!ド根性ガエルっ!!

岐阜から雨の中来ていただいたんですけど、
お土産にオードブルやワイン、
そして今、巷では並んでもなかなか買う事が出来ない

堂島ロールを持って来てくださったのよぉ~!

今日の献立はL'Amantが腕によりをかけた和食の数々。
お二人とも大変喜んでくださいましたわん。
そう、NOVOL氏、ブログもやっていらっしゃるんですけど

頭の挨拶の部分と最後の挨拶の部分に、ダジャレをいれてるの。

(例えば、こんばんわ~を看板わ~とか、

 よろしく~メカドックとか)

よかったら、誰かいいネタ、仕込んであげてくださいな。
ブログに書く内容は早く書き上げるらしいんだけど、
頭とケツのダジャレが思いつかなくて、大変らしいの。
夫婦で考えたりもするんだって。
最近ではファンの方も、そこにツッコミを入れてくるらしいから(笑)

お仕事の話。

圭二郎の無茶なお願いを快く引き受けてくださいました。

『依頼を受けた相手と正直な付き合いで仕事をしていきたい』

おっしゃっていたのよ。おふたりとも。

打算的なモノだけじゃなくて、

相手の方に喜んでもらえる仕事したいって。

ほらさぁ~自分の為にってまずは最初に思うもんじゃない?

色んな事に対して。

でも、『誰かの為に』って事が、『自分の為に』って事より、

遥かに素晴らしい原動力になると言う事を知ったわ。

あ、『圭二郎、いい事言うわ』と、

目頭にハンケチあててるそこのアナタ、

↑の『でも・・』からの2行はね、実はさぁ〜

圭二郎の日記見てからNOVOL氏もアキさんも最近お気に入りの

『ずれやまズレ子さん』のHPんとこの

お言葉からパクったんだけど(てへっ!)happy02

アタイ、あちこちの番組で、あたかも自分が言った名言のように

しゃべりまくってやろうって考えてるのよぉ〜(叱られるって)

でも・・圭二郎、今まで本当にバカだったわ!

(誰!?今頃気づいたのかと言ってる奴!)

ありがとう、NOVOL氏、アキさん、そして、ズレ子母さん!

楽しい時間があっと言う間に過ぎてしまい、
おふたりは終電で帰られました。

Novol

(NOVOL氏が描いた作品の前で奥様とご一緒に!真ん中はスザンヌ)

そうそう、お貸しした、『赤んぼ少女』『おろち』

仲良く見てね。

あ、浅川マキさんのDVDも、楽しんじゃってくださいよん。

いつまでもお幸せに夜露死苦よぉ〜!

| | コメント (2)

2009年5月 7日 (木)

ア・タ・シ 熟女B 〜The Razzles 初登場!〜

はぁ〜い!みなさぁ〜ん!お元気こき麻呂!?

圭二郎は元気。
連休最終日の6日。そうよ、水曜日。

「とりあえず、生!」の日よぉ〜!!

さて、圭二郎、『絶対道が混むわ』と思い、早めに名古屋を出たのね。
そしたら・・・そうでもなくって、ちゃっちゃかと
スタジオに着いちゃったもんだから

飯田君
はじめ、FM PiPiのみなさんに、

まるでお化けでも見たかのように凄く驚かれたわ。

ちょっとぉ〜失礼しちゃうわっ!プンスカ、プンよっ!(笑)

今回のピピリカンアイドル、このブログでも告知した

ELLEGARDEN
Dr.高橋宏貴さんの新バンド

Scars Borough のインタビューと

スタジオゲストゲストには
名古屋で活躍中の女子2人と男子2人の

4人組バンド『The Razzles』

迎えて、賑やかにお届けしちゃいましたわ!

でも、エルレ、凄い人気なんだよね〜ファンの子達から
番組宛にメール沢山頂いちゃったわよ。
多分、他局とはきっと、ひと味違う(タケヤみそじゃねぇわよ)
インタビューをお届けできたと思うわ。
しかし、5月、7月のライブに圭二郎、
『はなしが(E)2/3』があって行けないのが
本当に残念でたまらないの。
休んでいってもいいんだけどさあ、

ほら、ほなみ子ひとりじゃあ、夜の診察室(松坂慶子主演)に

なっちゃいかねないでしょぉ〜
41m05mwebl (旦那は自称ミュージシャン)
それにしても、2回とも金曜にやるなんて。

ひどいわ、ひどいわぁ〜。

青春のいぢわるっ!!(by 菊池桃子)

そういえば、桃子ちゃん、

お姑さんが、五月(かまきり夫人)みどりさんだわ。
51ygvdl0dl (いつまで限定なの??)

ある意味、恐いわ。なんてったってみどりさん、

明菜ちゃんの『少女A』に対抗して『熟女B』って

シングル出してるんだもの。
A0029899_8335180_2 VS120282939315135

番組でもお天道様が沈む前の5時台にかけちゃったけどさ〜
なかにし礼先生の歌詞がスゴイのよ、これが。

『♪〜左の乳房に貞操をぉ〜右の乳房に欲望をぉ〜♪』・・・

・・・みどりさん、ヤリ過ぎよっ!

それに止めなさいよ、スタッフもっ!(爆)

いやだ、また話が脱線しちゃったわ。いけない。

スタジオゲストの『The Razzles』

Vo. anne Gt. スナオ  Ba. sumi  Dr. YU☆KA の、4人組。

チームワークもばっちりな平均年齢24才のロックバンド!

名古屋伏見のライブハウス、と言えばここだよね〜

『ハートランド』でのライブを連休中に終えたばかり。

その余韻なのかなぁ〜すごっくテンションも高めなトークで、

おばちゃん、楽しかったわ〜
そんな様子がラジオからも伝わったんじゃねぇかすらん?

なんといっても、第一回目の「とりあえず、生!」のコーナーで
かけさせて頂いたバンドだし、会えるのを圭二郎、凄く楽しみにしてたのよ。
6日の模様はみなさまのお陰で5回目を迎える

ポッドキャストにアップするわよ!

聞き逃した方、もう一回お聞きになられたい方、ダウンロードして
みんなで楽しく聞きなさいねっ!

Razzles

あ、『The Razzles』5月下旬にもライブ、あるわよ〜!

  • 2009年5月25日(月) 『CAKE WALK』
  • 場所     大須OYS
  • Open/Start     18:00/18:30
  • 前売/当日     ¥1000/¥1500(ドリンク別¥500)
  • 出演     JAPANESE RICE/他
  • Memo     JAPANESE RICE主催イベント
    ラズルズの出番は19:50〜。各バンドからプレゼントあり。

えっ!?プレゼント〜?!きゃ〜何かしら〜?

もう、みんな、行くべし。これって、全プレかしら〜?

とにかく、1st シングル『lovey dovey』

みんな、夜露死苦よ〜!

| | コメント (4)

2009年5月 5日 (火)

宿無し新宿烏

みなさぁ〜〜ん!お元気ぃ〜〜!?

ゴールデンウィークもいよいよ終了だけど、圭二郎は新宿に行って来たわ!

え、お遊び?
とんでもございませぇ〜ん、

仕事よ、仕事!!

夕方に『とんちピクルス』エコバック一つぶらさげて、

新幹線に飛び乗ったの。

P1000866
(スザンヌ、東京へGOよぉ〜ん!)

あっ!という間に新宿の雑踏の中にたたずむ圭二郎。

東京に行くからって着飾って行くわけじゃないわ、

あくまでもナチュラル、でもね

最近、女優・後藤久美子さんも提案されている、

『清潔セクシー』が今回のテーマ!

(あ、地下鉄の吊り広告からパクったんだけどね)

日本の雑誌なのに、なぜか

巻頭22ページぶち抜き!インタビュー in モロッコ

素敵よ、アレジの嫁!

P1000868
(スザンヌ、雑踏の華 in 新宿ステーション)

一息つく暇もなくさっそくお仕事よ!

今回お会いしたのは、音楽ライターとして

数多くの音楽雑誌に寄稿している鷺沼氏と、

ミュージシャンの関根君。

関根君はASAYANの男子ボーカリスト部門で

32人までの枠に残った経験あり。

この時の優勝者がCHEMISTRYなの。

関根君はなんとこの時、10代だったのよ〜!

P1000875
(スザンヌ、お仕事中 in cocolo cafe)

P1000872

(左、関根君 かわいい〜!! 右、鷺沼氏『高畑和夫 by エスパー魔美』に似てるらしい)

仕事の内容?

そう、4月29日放送「とりあえず、生!」

ゲスト・白根賢一さんの爆弾発言と関係があるの、

とだけ言っておくわ!(ブログも要チェキ)

圭二郎今回は『バリ本気モードよ!!』

お仕事の後はみんなでALAMAS CAFEに移動。
そこにはサテライトスタジオのDJブースがあって、
ちょうど、放送中だったの。

スタジオ前は凄い人だかりっ!

ブースではずれやまズレ子さんと日出郎さんのトークが始まっていたわ。

P1000882

(やだ、ずれやまさん黒目線が入ってるみたい!)

そしてずれやまズレ子さんがスタジオ前で生歌を披露よ!

圭二郎、この瞬間まで『ずれやまズレ子』さんの事は

存じ上げていなかったんだけど・・・

ごめんなさい!!

凄いわ!ずれやまさん!!

お母さんと呼ばせて!!!

(全国のお父さん、今年の宴会芸はこれで決まりね!)

P1000878
(『お食事地獄』を熱唱中のずれやまズレ子さんと圭二郎)

ずれやまさんの後は、TVでもおなじみの日出郎さん!

スタジオ前でデビュー曲『燃えろバルセロナ』を熱唱よ!!

 note〜エクスタシ〜ィ! エクスタシ〜ィ!〜note

あぁ!日出郎さん、お姐さんと呼ばせて!!

P1000880

(『燃えろバルセロナ』を熱唱する日出郎さんと圭二郎)

このおふた方に出会い、圭二郎の未熟さをつくづく感じさせられたわ!!

圭二郎、お母様とお姐様を見習って精進しますheart01

さて、この後は圭二郎朝までナイトクラビングよ!!

きゃぁ〜!た〜の〜し〜い〜〜!!

が、しかし!

踊りすぎて腰が痛くなったわbearing

昔はこんな事一度もなかったのに・・・
年かしら??
それとも、ただの太り過ぎ!?
そんな腰をさすりながら惨めに歩いている時、ふいに

『だめよ、圭二郎、あきらめちゃ!!』

と、朝の新宿仲通で烏の囁きが聞こえたの(ホントかよ)

『・・もう涙は見せない・・ありがとう新宿烏さん・・』

お立ち台クイーン復活の体系を取り戻す事を

圭二郎、朝の新宿に誓ったわ!

P1000898
(スザンヌ、ひとりぼっち in 夜明けの新宿仲通り)

P1000902
(スザンヌ、『さよなら、そしてありがとう・・新宿』)

東京滞在時間、およそ12時間。

今日はFMわっちでお仕事よ!!眠いわ〜でもプロとして頑張る!

そうそう、

6日水曜日のFM PiPi「とりあえず、生!」

スタジオゲストはThe Razzlesで〜す

質問、ラブレター待ってまぁ〜す!

夜露死苦よぉ〜!

| | コメント (4)

2009年5月 4日 (月)

何も言えなくて、初夏 ~ 顔面ラヴ LIVE in 栄 Mujica ~

みなさぁ~ん!こんばんはよぉ〜!!

今年のG.Wは大きな天気の崩れもなさそうで
絶好の行楽日和になりそうねぇ~!
みんなはどこかへお出かけされるのかすらん!?
ちょうど「とりあえず、生!」今度は5月6日だし、

番組にG.Wの報告メール待ってるわよ~!

さて、圭二郎も活躍している(どこで?)モード界

シーズンを先取りするのが常識よね。

スザンヌ圭二郎は今年も『夏のヒロイン』by 河合奈保子

目指して新たに水着を購入よ。

ちょっと、圭二郎、その前に痩せなさい、と思っているアナタ。

違うわ!人間イメージトレーニングも大事なのさっ!

こうなりたい自分を想像するのよっ!!

Takeda1638_2 (映画『ハイティーン・ブギ』桃子役)

パレオ(ほら、腰のあたりに巻く布よ)巻いて下腹を隠すような

反則技なんて、モデルとしてもってのほかよ!(普通巻かないって)

でもね、大人になってくるとお子さんいらっしゃる方とかは別にして
泳ぐ機会ってどんどん減って来ちゃわない?
例えば今、スーパー銭湯とかはやっているでしょ??
そういう所では平気で『ヌードな自分』を恥も外聞もなく(えっ?)
さらけ出す事が出来ても、
水着はいてビーチやプールに、いざ出陣!って事になると、

水着のセンスも含め、あと『カッコ良さ』であったり『セクシーさ』
重要な要素にもなってきちゃうからかしら?

あと、一緒に来てる『男子』『女子』

ランク付けを他人にされる恐怖感、とか。

きゃ~っ!

これ読んでるみんな、そんな事で人間を判断するような

ケツの穴 が小さい人間になっちゃだめよぉ~!

    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて5月3日(日)、行ってきました、栄のムジカ。

それも自転車でよ〜!!

顔面ラヴのライブ!!

すごくよかったわぁ〜!

5組出演の今回のライブのトリよ、トリ!!

紅白で言ったら美空ひばりちゃんだわよ、アナタ!

初めて圭二郎、顔面ラヴのライブに参戦したんだけど、
CD聞くだけじゃ伝わらない熱い歌の数々。
さすが、Vo.シュウ君、地元のアピタのインフォメーションコールで

無理矢理お姉さんからマイクを奪い取って、

『FM PiPi(多治見)に出演するので聞いてください』

館内放送ジャックした根性の持ち主だわ。

1曲目は新曲『マッシュルーム』からスタート。
圭二郎的には4曲目の『右手』
『アルピナ』の流れがとっても良かったわ。

この子おぼこい顔して、しっかり泣かせどころのツボをおさえてるわ!

顔面ラヴの良さって、楽曲の親しみやすさもそうなんだけど、

ステージ上で、一人一人がしっかりキャラ立ちしてる所。

これって、なかなか難しい事だと思うの。
Vo.シュウ君の切ない歌声Dr.ユータ君の音楽のまとめ方、
Ba.DAI君の生真面目さ、G.ユージ君のどこかすっとぼけた魅力、
それに、来たぜ!G.ジェシー君の存在感。

場数踏んで行けばもっともっと、
上に行けるバンドだろうな〜て感じましたわよ。

みんなで、顔面ラヴ、これからも、応援よ!!

そんな彼らの本日のライブの模様をちょこっと紹介!!

名古屋のMID FMこのコミュで圭二郎も昔喋ってたのよ!
『さゆりん』こと井上小百合さんと一緒に)
にも、
今週金曜日の夕方、ラジオ出演よ!
聞けるエリアの方はメッセージ送るのよっ!

P1000857
(顔面ラヴ5人とスザンヌ、あとは誰?)

夜露死苦よ〜!!

| | コメント (12)

2009年5月 2日 (土)

圭二郎事務所からの連絡

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

いつも圭二郎ブログをご覧くださってありがとうございます。

皆様には常に圭二郎の新鮮な囁きをお届けしたいところではございますが、
最近の圭二郎、何故か多忙の為に
なかなか毎日の更新が難しい状態でございます。
昨日、今日もアーティストの方との打ち合わせ(密談?)に
明け暮れておりました。

また、みなさまのコメントはありがたい気持ちで全て目をとおしております。
いつもありがとうございます。

皆様のご期待に添えなくて、大変申し訳なく思っております。
スタッフが圭二郎に代わってお詫び申し上げます。

さて、連絡事項でございます。
訳あって、Podcastを多少変更いたしました。
従来のリンク先をブックマークされている方は新しいブックマークに登録を
変更願います。
iTunesなどに登録されている方も、大変お手数ではございますが、
再登録をお願いします。

新しいリンク先は

http://web.me.com/keijirou_kashimoto/keijirou_kashimoto/uranama_Podcast/uranama_Podcast.html

です。

これからも、
圭二郎の出演番組、並びに当ブログ、「ウラ生!」Podcast版
よろしく応援お願いいたします。

スタッフFより。

| | コメント (1)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »