« 惑いの午後 〜Podcast第四回、配信よぉ〜 | トップページ | 圭二郎事務所からの連絡 »

2009年4月30日 (木)

オリジナルソング大募集!(詳しくは本文をしっかり読むのよ!)

みなさぁ〜〜ん! こんにちわよぉ〜!

昨日の放送「とりあえず、生!」

耳の穴、カッポジージョで聞いてくださったかしら??

Toppot (カッポジージョ改めトッポ・ジージョ)

スタジオゲストに白根賢一さんに来ていただいたわ~!!

も~、他のコーナーぶっ潰して1時間にわたる緩めなトーク。

P1000790

(ON AIR 風景、右から白根賢一さん 梅ちゃん スザンヌの後ろ姿)

白根さんの人間像がなんとなくわかっていただけたんじゃないかしら?!

でよ、コーナー終盤に差し掛かった時、圭二郎

『インディーズアーティストさん達の歌を聴いていたら

 自分も歌いたくなっちゃった!』

と言う発言になんと白根さん、

『圭二郎さん、やっちゃえばぁ?

 プロデュースしますよ』

いいみんな、目ん玉ひん剥いてもう一回読んでねっ!

『プロデュースしますよ』

へっ?・・・・ァァア~~~~~~~~~~

さて・・・(平常心)、ここで再びおさらいの時間です。

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

『白根賢一』


GREAT3のドラマー、ヴォーカル。
ワウワウ・ヒッピーズ、the great 3を経て、90年ニューヨークに渡米。
91年Rotten Hatsとしてメジャーデヴュー。
94年、片寄明人・高桑圭とGREAT3を結成。
95年東芝EMIよりデヴューし、
七枚のアルバムとそのほか多くの作品を発表。
ドラマーとしてこれまで数多くの
アーティストのレコーディング・セッションや
ステージでのライヴパフォーマンスを披露。
ソングライターとしても、CHARA、安藤裕子をはじめ、
さまざまなアーティストへ楽曲を提供。
またザ・テレフォンズのプロデュースなど
多方面にわたる活動をみせている。
06年、クラブにおけるジャムバンドを意図した
モバイル・ディスコ・バンド、LASVEGASとして活動。
Bonnie Pink、Caravan, Chara, Curly Giraffe, immi, LEO今井
Love Psychedelico などのサポートメンバーとしても活躍中。
2008年11月、初のソロ・アルバム「manmancer」をリリース。
2009年2月、DJ・Davy Bergierとのオルタナティヴ・バンド
「THE2」としても活動を開始。

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

このような方に「とりあえず、生!」のための番組テーマソングを

プロデュースしていただけることになったの。

ありえない〜!!もしかして、アタイがCharaになっちゃうわけ?!

Chara01_2(浅野忠信の嫁) 

放送中であることも忘れて圭二郎、涙目になってしまったわ!!

親にも見せた事のないアタイの真珠のような涙を、

ディレクターの梅ちゃんにも、ガン見されたわ!!

嗚呼!圭二郎

ただのOKAMAになっちゃうぅ〜映画『Wの悲劇』より、三田佳子風)

P1000792

(泪目圭二郎)

こんな、

唄いたい圭二郎の為に、大募集かけるわよ!

この企画が面白い!と思った、音楽やっている全ての方。
別にバンドやってなくても、
『趣味でギター弾いてる』とか、
『ベースやってる』とか、
『ピアノで作詞作曲してる』とか、
『路上で唄ってます』とか、
『うちの子、小学生なんだけど、こんな歌作っちゃったのよ』でもOKよ!

どんな形でも良いので、

あなたの作ったオリジナルソングを大募集!

聖子(松田)みたいに、鼻歌で作った作品でもよろしくってよ!

白根さんが気に入れば、形になるはず。

様々な形で音楽に携わっている人にとって

チャンスでもあると思うのよっ!これを機会に何かが変わるはずよ。

うんん、絶対、変えたいのっ!

圭二郎的にはね、

コミュニティーFMの可能性も何か広がって行けば、って思うし。

「とりあえず、生!」のテーマ曲とは言っても、

note局長愛してます〜
 と〜りあえず〜なま〜!
note(10回繰り返し)』

みたいな曲はノンノン!bearing

番組名を入れる必要はないの。というか、入れないでぇ〜〜!!
だって、テーマソングとは言え、

番組内の企画だけで終わらせる曲を作る気はさらさらないわ!

わかりやすく言えば、

映画『エーゲ海に捧ぐ』(池田満寿夫監督)の、

Img_40477_53332231_0_2 (大失敗作!)

元祖イメージソング『魅せられて』(ジュディ・オングさん)

C0028076_23231432 (『魅せられて』イメージ画像)

みたいな関係かしら。

番組が大ゴケしてもイメージソングは

『レコード大賞』とっちゃいました、

ということじゃねえわよ。

話題性話題性!!

それに、勢いよ!

一つ条件をださせていただくわ!!

気分が下向きになるような曲は企画外だからね!!

アッパーな曲を期待してるの!!

ぜひ、みんな!どんどんこの企画に参加していただいたり、

音楽やってる知り合いに今回の事を教えていってほしいわ!

バンド単位でも、個人でやってる人でもいいの。

ジャンルは全く問いません。

年齢も性別も関係ナッシングっ!!

あ、何度も書くけど、

圭二郎が関わる事!(フューチャリング、とか)

と言うのが条件よ(ふふ)

オリジナル曲をぜひ、番組宛に送っていただきたいわ。

 〒507-0831

 岐阜県多治見市新町1-23

 株式会社エフエムたじみ

 「とりあえず、生!」

 柏本圭二郎 宛

ぜひ、沢山の応募お待ちしてるわぁ~!

夜露死苦よ!!

本当に白根さん、ありがとう!!

P1000798  

|

« 惑いの午後 〜Podcast第四回、配信よぉ〜 | トップページ | 圭二郎事務所からの連絡 »

ON AIR !」カテゴリの記事

コメント

あら、アタイはStevie Nicksをパクった杏子をパクってタンバリンを持って「ターンをした時にキレイに見えると思って」と言いながらスカートの裏地に布(notボロ布)を縫い付けて参加しすれば良いのかしら?

投稿: やさぐれ | 2009年4月30日 (木) 18時45分

今!
FMPiPi
タンタシオン
ほなお様(沢野ほなみ)
聴きながら、ブログを、観ています!
明日
FMPiPi
夜8時から10時までの番組!
はなしが(E)2/3
圭二郎さん、ほなお様(沢野ほなみ)
チェキ!

投稿: タンタン麺座江門 | 2009年4月30日 (木) 19時05分

ケイジロウ!すごいじゃん!!!これは、まさに奇跡?今回のプロデュースをしてくださる白根さんに感謝、感謝。だれもが参加ができて誰もがチャンスがあると言う事だね。とても、すばらしい企画だとエロ男爵も感激です。コミュニティFMから世界へてか!(笑)それもFMピピからだよ。信じられない。でぇ!いつまで募集をかけるの?締め切りはいつ?エロ男爵も春のせいか、心も身体もウキウキ!こんな時はいい曲や詞が生まれそうな予感。エロ男爵も応募しちゃおかな〜〜。

投稿: エロ男爵 | 2009年5月 1日 (金) 06時49分

オイラが今までで1番良かったな〜と思う番組のテーマソングは、今から20年くらい前の土曜日の夜に5年ほどNHK教育でやっていた「YOU」と言う番組(しゃべりばにの元になったような感じだけれど、その何倍も良かった)のオープニングねsign01あれは良かった(YouTubeでNHK教育YOUopで検索すると聞ける)。作曲、坂本龍一。だだしインストロメンタルだけど。スカトロじゃないよsign01インストロsign01

残念ながら楽器は出来ないから参加は出来ないけれど、尺八の上手い女の子なら知ってるよsign01sign01

投稿: 滝呂まさし | 2009年5月 2日 (土) 05時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 惑いの午後 〜Podcast第四回、配信よぉ〜 | トップページ | 圭二郎事務所からの連絡 »