« Podcast 第二回、配信開始よ! | トップページ | 金曜日の密談と土曜日のLIVEは・・・ »

2009年4月17日 (金)

ヌードな理由(わけ) BRASH! 初登場!

みなさぁ〜〜〜ん!こんばんわぁ〜!

気づきゃ、四月も半ば・・・早いわね〜。
歳も食うはずだわ。

でもいいの、四十代からは素敵な兄貴、じゃなくて『無敵な姉貴』

めざして頑張るわ〜!

今まで、『一億人の弟系キャラ』で、親しまれて来たんだけど、

ある意味、今年って『脱皮!』 がテーマなのね。

ほら、脱皮と言うと、いとも簡単に脱いじゃう娘っているじゃなぁい。
あれはダメよねえ。しょせん男性誌の袋綴じ止まりなのがせきのやま。

脱ぎ損よ、脱ぎ損!!

圭二郎も確かに初主演CMで、衝撃のヌードデビューだったわ!

でもあれは、作品の必然性ね。(小柳ルミ子も『白蛇抄』で、同じ事言ってたわ)

事務所的には清純派のイメージを打ち出したかったみたいなんだけど、

いきなり汚れ役、そう、吉原炎上の西川峰子ばりの体当たり演技

(名台詞『ここかんでぇぇぇぇぇ〜!』

で、圭二郎自身は出来上がりにも大変満足だったの。

その後、褒美で愛知県知事賞もいただいちゃった!(CMがだけどね)

撮影の間、12時間以上も大勢のスタッフの前で

裸体をさらしつづけた努力が認められたのね。(それは違う)

あら、何の話だったかしら?

そうそう、昨日の『柏本圭二郎の「とりあえず、生!」』

初ゲストの登場でした!

番組のコーナー『ピピリカンアイドル』でご紹介した、

人気インディーズバンド

『BRASH!』からMASAKI君、TAKUYA君、KOUICHI君が、

スタジオに遊びに来てくれたの!

今回のショートツアーの最終日は、なぁ〜〜んと、

韓国!!

ギターのKOUICHI君(飲むと直ぐに裸になるんだって)が、
打ち上げの時に、ライブで一緒になった
韓国のバンドのボーカルに酔っぱらって絡んだのがきっかけで、
交流が始まって今回の韓国ライブが決まったらしいのよねぇ〜。

でね、この韓国のバンドの事務所社長ってヨン様そっくりなんだってぇ〜!

あ、圭二郎はぜ〜んぜ〜んタイプじゃないんだけど。(聞いてねぇよ)

そんな彼らとスタジオ内でパチリ!
P1000655
(左から、MASAKI君、TAKUYA君、KOUICHI君、と微ヨンセ!)


番組出演時の様子は次回Podcastでも配信するから、楽しみにしてね。
(局には了承済みよ!ありがとう、愛してるわ!局長)


さて、話は変わるけどさあ・・・

みんな、『楳図かずお先生』ってご存知?

もっぱら最近は『まことちゃんハウス』で有名みたいだけど、

だめよ、あんな事で先生の偉大な功績をチャラにしたら。

数々の名作を生んだ、日本ホラー漫画の大御所よ!

圭二郎も幼い頃、漫画のページをめくったら、

いきなり『うろこまみれの蛇女顔面ドアップ』

ちびりそうになったものよ。

『漂流教室』のおかげで、キノコが食えなくなったり、

先生のおかげで、アタイこんな娘になってしまいました!(どんな?)

そんな先生の超名作が昨年映画になり、圭二郎観に行ったわ!

『おろち』

ヒィィィィィィィィィイ!!!!(楳図かずお先生の吹き出し風)

美貌って人間の心を醜くさせてしまうものなのね!

圭二郎もよくわかるの・・・。

でさあ、そのDVDが先月発売された訳よ。

映画はね、そんなに面白くなかったんだけどさぁ〜

あ、来週の「とりあえず、生!」の「シネマで愛して」のコーナー

思いっきり言わしてもらるとするわ。(待ってろよ!木村佳乃!!)

でもね、このDVDを心待ちにしていたの。

それは、初回版限定特典では、劇中で使われていた『新宿烏』

フルヴァージョンのCDが付くと新譜情報に書いてあったからなの。

みんな!楳図かずお先生作詞のこの『新宿烏』

超名曲なの!

映画を観た時から、この歌のCDが欲しかったの。

が、しかし、探してもどこのCDショップにも売ってないのよ!

つうかさあ、最初から発売されてなかったのさっ!

『こんな曲、絶〜対、売れるわけねぇだろ』って

はなっから東映も思っていたに違いないわ!

だけど、そんな圭二郎の苛立を楳図先生は察してくれたのね。

DVD初回版の特典でそっと付けてくれたの。

ありがとう、楳図先生。

この『新宿烏』はね、たとえば・・・

裏通りにある薄汚いラーメン屋の

排気口から出てくる古い油の臭いに、

なぜか心の安らぎを感じてしまうようなあなたなら、

きっと、この歌に涙するはず。

『シネマで愛して』で、かけてあげるから、

ハンカチ用意してラジオの前で待っていてね。

P1000676

初回限定版『おろち』をようやく手に入れて、ホッとしたら

ちょっと、疲れちゃったみたい、圭二郎・・・

最近発見した、何年も前から時間が止まったようなカフェで、

お紅茶を頂きながら、木村佳乃さんに想いをはせてみたわ。

でも、その時ふと思ったの。

『・・・彼女の代表作って、いったい何?』

・・・さっさっ、みなさんご一緒にっ!!(汗)

ヒィィイィイイィィイイイッ!!!(楳図かずお先生の吹き出し風)

P1000658

(スザンヌ、佳乃さんの代表作を考え中・・・)

|

« Podcast 第二回、配信開始よ! | トップページ | 金曜日の密談と土曜日のLIVEは・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あのCMってさぁ〜よく考えるとマスクをしていて誰が脱いでるかわからないよね。スポンサーから言えば脱ぐのは誰でもよかったんじゃないのかな(笑)

投稿: エロ男爵 | 2009年4月17日 (金) 07時17分

そんなCMあったんだ〜 …見てみたい♪

| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|∧_∧ ∧_∧ ハァハァ
|´Д`)(;´Д`) ハァハァ
|_∧ /⌒  ∧_∧
|Д`)∧_∧(;´Д`)
|_∧(;´Д`) ∧_∧
|Д`) ∧_∧(;´Д`)
| 丶(;´Д`) ハァハァ丶
| | /⌒  丶  ||
| |||  ||\/||
| / \\/||\\||
|/  \\||\し(ノ
| /⌒\し(ノ > )
|/   > ) / /
|   / / (_つ
|   (_つ   |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

投稿: オタッキー | 2009年4月17日 (金) 09時15分

ヤッホー起きてる?来週の火曜日にケイジロウちゃんの某番組に飛び入り参加をしようと思うの!某放送局だから全然番組は聴けないけど番組ジャック!エロ男爵も某放送局にデビュー(笑)

投稿: エロ男爵 | 2009年4月18日 (土) 06時36分

今年のテーマは脱皮だそうですが、それって股間の脱皮ですか?

投稿: 滝呂まさし | 2009年4月20日 (月) 04時12分

汚れ役とか体当たりの西川峰子か〜。今ならそれは寺島しのぶかな?家が流されないようにね〜。

投稿: 脱皮したムケチン滝呂まさし | 2009年4月20日 (月) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Podcast 第二回、配信開始よ! | トップページ | 金曜日の密談と土曜日のLIVEは・・・ »