« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

オリジナルソング大募集!(詳しくは本文をしっかり読むのよ!)

みなさぁ〜〜ん! こんにちわよぉ〜!

昨日の放送「とりあえず、生!」

耳の穴、カッポジージョで聞いてくださったかしら??

Toppot (カッポジージョ改めトッポ・ジージョ)

スタジオゲストに白根賢一さんに来ていただいたわ~!!

も~、他のコーナーぶっ潰して1時間にわたる緩めなトーク。

P1000790

(ON AIR 風景、右から白根賢一さん 梅ちゃん スザンヌの後ろ姿)

白根さんの人間像がなんとなくわかっていただけたんじゃないかしら?!

でよ、コーナー終盤に差し掛かった時、圭二郎

『インディーズアーティストさん達の歌を聴いていたら

 自分も歌いたくなっちゃった!』

と言う発言になんと白根さん、

『圭二郎さん、やっちゃえばぁ?

 プロデュースしますよ』

いいみんな、目ん玉ひん剥いてもう一回読んでねっ!

『プロデュースしますよ』

へっ?・・・・ァァア~~~~~~~~~~

さて・・・(平常心)、ここで再びおさらいの時間です。

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

『白根賢一』


GREAT3のドラマー、ヴォーカル。
ワウワウ・ヒッピーズ、the great 3を経て、90年ニューヨークに渡米。
91年Rotten Hatsとしてメジャーデヴュー。
94年、片寄明人・高桑圭とGREAT3を結成。
95年東芝EMIよりデヴューし、
七枚のアルバムとそのほか多くの作品を発表。
ドラマーとしてこれまで数多くの
アーティストのレコーディング・セッションや
ステージでのライヴパフォーマンスを披露。
ソングライターとしても、CHARA、安藤裕子をはじめ、
さまざまなアーティストへ楽曲を提供。
またザ・テレフォンズのプロデュースなど
多方面にわたる活動をみせている。
06年、クラブにおけるジャムバンドを意図した
モバイル・ディスコ・バンド、LASVEGASとして活動。
Bonnie Pink、Caravan, Chara, Curly Giraffe, immi, LEO今井
Love Psychedelico などのサポートメンバーとしても活躍中。
2008年11月、初のソロ・アルバム「manmancer」をリリース。
2009年2月、DJ・Davy Bergierとのオルタナティヴ・バンド
「THE2」としても活動を開始。

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

このような方に「とりあえず、生!」のための番組テーマソングを

プロデュースしていただけることになったの。

ありえない〜!!もしかして、アタイがCharaになっちゃうわけ?!

Chara01_2(浅野忠信の嫁) 

放送中であることも忘れて圭二郎、涙目になってしまったわ!!

親にも見せた事のないアタイの真珠のような涙を、

ディレクターの梅ちゃんにも、ガン見されたわ!!

嗚呼!圭二郎

ただのOKAMAになっちゃうぅ〜映画『Wの悲劇』より、三田佳子風)

P1000792

(泪目圭二郎)

こんな、

唄いたい圭二郎の為に、大募集かけるわよ!

この企画が面白い!と思った、音楽やっている全ての方。
別にバンドやってなくても、
『趣味でギター弾いてる』とか、
『ベースやってる』とか、
『ピアノで作詞作曲してる』とか、
『路上で唄ってます』とか、
『うちの子、小学生なんだけど、こんな歌作っちゃったのよ』でもOKよ!

どんな形でも良いので、

あなたの作ったオリジナルソングを大募集!

聖子(松田)みたいに、鼻歌で作った作品でもよろしくってよ!

白根さんが気に入れば、形になるはず。

様々な形で音楽に携わっている人にとって

チャンスでもあると思うのよっ!これを機会に何かが変わるはずよ。

うんん、絶対、変えたいのっ!

圭二郎的にはね、

コミュニティーFMの可能性も何か広がって行けば、って思うし。

「とりあえず、生!」のテーマ曲とは言っても、

note局長愛してます〜
 と〜りあえず〜なま〜!
note(10回繰り返し)』

みたいな曲はノンノン!bearing

番組名を入れる必要はないの。というか、入れないでぇ〜〜!!
だって、テーマソングとは言え、

番組内の企画だけで終わらせる曲を作る気はさらさらないわ!

わかりやすく言えば、

映画『エーゲ海に捧ぐ』(池田満寿夫監督)の、

Img_40477_53332231_0_2 (大失敗作!)

元祖イメージソング『魅せられて』(ジュディ・オングさん)

C0028076_23231432 (『魅せられて』イメージ画像)

みたいな関係かしら。

番組が大ゴケしてもイメージソングは

『レコード大賞』とっちゃいました、

ということじゃねえわよ。

話題性話題性!!

それに、勢いよ!

一つ条件をださせていただくわ!!

気分が下向きになるような曲は企画外だからね!!

アッパーな曲を期待してるの!!

ぜひ、みんな!どんどんこの企画に参加していただいたり、

音楽やってる知り合いに今回の事を教えていってほしいわ!

バンド単位でも、個人でやってる人でもいいの。

ジャンルは全く問いません。

年齢も性別も関係ナッシングっ!!

あ、何度も書くけど、

圭二郎が関わる事!(フューチャリング、とか)

と言うのが条件よ(ふふ)

オリジナル曲をぜひ、番組宛に送っていただきたいわ。

 〒507-0831

 岐阜県多治見市新町1-23

 株式会社エフエムたじみ

 「とりあえず、生!」

 柏本圭二郎 宛

ぜひ、沢山の応募お待ちしてるわぁ~!

夜露死苦よ!!

本当に白根さん、ありがとう!!

P1000798  

| | コメント (4)

2009年4月28日 (火)

惑いの午後 〜Podcast第四回、配信よぉ〜

みなさぁ〜ん!こんばんわ〜!(くいえみ)

今日もいい天気だったわね。sun
でも、ここ数日はちょっぴり肌寒かったわ。
そんな昼下がりのお散歩にはフリースを来て

大須の街へGO!

P1000769
(鳩に狙われているスザンヌ)

とっても普段着な圭二郎ですけども、

ダメね、ちょっとした仕草もサマになっちゃうわぁ〜

あ、手に持ってる飲み物だけど、ベリースムージーなの。

韓国のヤングにも大人気で、名古屋が1号店なんだって。
P1000772

店内には名古屋のメジャー系放送局のアナウンサー

DJ達の色紙が、これ見よがしに並んでいたわよ。きぃ〜っ!

その場で破り捨ててやろうかと思ったけど
今回はカンベンしてやったわ(ウソ)

嗚呼!圭二郎、いつか誰よりも目立つ所に一回り大きな色紙で

サインを飾ってもらえる地域に愛されるNO.1タレント目指して

頑張らなきゃっ!ワン!ツゥ!!

     ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

さて、皆様お待ちかねの「ウラ生!」ポッドキャスト。

記念すべき第4回目よ〜!

待ちすぎて死にそうになっていたアナタ!

今すぐ息を吹き返してちょうだい!!

今回は電話ゲストでCANO さんとのトークと、

顔面ラヴのお二人のスタジオトーク
の二本立て!!

昭和の風情が残ってるポルノ映画函なみの豪華さで勝負だわ!
きっと、これ聞いたら胸の鼓動はドキドキ目先はクラクラよ。

そこんとこ夜露死苦っ〜!

あ、最初におわびなの。
番組終了間際ぎりぎり到着してトークに参加した
顔面ラヴのユウジ君の部分、

コーナーのバックで流れてる曲の著作権の問題でさぁ〜

あえなくカットになっちった。

メンゴ!(あ、ごめんってこと)

だ・か・らぁ〜当日ラジオ聞けた人はホントラッキーよ。

人生の半分の運を使っちゃったぐらいの勢いよ、きっと。

P1000776

と言う事で、みんな、ひあ〜うい、ごぉ〜!

お〜っとっ!ちょっと待ったぁ〜!!

まだまだ終わらないわよぉ〜!!

明日の「とりあえず、生!」スタジオゲストに

白根賢一さんが登場よ!!

どんな話が飛び出すか、圭二郎も今から

♪〜WAKUWAKUさせてよぉ〜♪!!状態だわさ!

ラヴレター質問、どしどし受け付けるわ!

楽しみにしてねぇ〜!

これで本当におしまいっheart01

| | コメント (3)

2009年4月27日 (月)

ハートに火をつけて 〜『Scars Borough』インタビュー

みなさぁ~ん!こんにちはぁ~!

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あ、前回のジュリアナの画像、

圭二郎を必死に探してくださったCANOさん!

アタイは、グラサンの男でもその隣の男でもなく、

ゴージャス(by 杉本彩)に舞台の上で舞ってま〜す。てへっ!

(画像はパクリだけど・・・ヒミツね)

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

もう、ゴールデンウィークに突入しちゃってる人もいるんぢゃない?
でも、今世界的に猛威を振るっている

『豚インフルエンザ』pig

圭二郎ね、実はサンタフェHAIR写真集(主婦の友社より発売)
撮影に行こう思っていたのよぉ〜

タイトルは『豊満』よ。

あ、いけない、昨日見た夢だったわ、これ。恐いわ〜happy02

さて、今日はインタビューのお仕事だったの。
『ELLEGARDEN』きゃぁ〜もう一回書くわ

『ELLEGARDEN』いやぁ〜また書くわ、

『ELLEGARDEN』の最強ドラマー高橋宏貴さんが

新たに結成した4人組バンド

『Scars Borough』!!

4月22日に発売されたミニアルバム

『Scars Borough』
のプロモーションで名古屋にいらっしゃったのよ。

で、今回はバンドからおふたり

Vo. KYOKO さん、そして、Dr.高橋宏貴さんに、

圭二郎体当たりインタビューして来た訳よ。
このアルバム、圭二郎聞かしていただきましたが、
そうね〜どこかダークな魅力があると言うのかしら?
疾走感も充分感じられるのだけどそれだけじゃないのよ。
あと、男性だけじゃなくて女性も共感できる(OKAMAもだけど)
詩も魅力だと思うの。
圭二郎はその辺りをビンビン感じました。

でね、オリコンでもアルバム1位を獲得している

インディーズバンドの『ELLEGARDEN』でしょ??

もう、どんな人なのか圭二郎
興味津々でサンデーフォークのビルに行った訳よ。

現れましたわ、
柴田さん(代表取締役)・・・じゃなかったわ(お世話になりました)

お二人登場!!きゃぁ〜!眩しすぎるわ!!!shine

高橋さんは同じ人間と思えない程、も〜カッコいいし

KYOKOさんも可愛いさの中に凛とした潔さみたいなものがあるの。

でもね打ち合わせもかねて、お話をさせていただいたらさぁ〜

圭二郎のバカ話にも何となく笑ってくださってえっ?)
本当に素敵な二人。

この後に予定されていたRADIOi の仕事とZIP の仕事前の

軽いウォーミングアップになったんじゃないかすらぁ〜?(いやぁ〜ん)

多分他局のインタビューでは絶対カットされそうな事

しゃべっていただけて本当に大丈夫かしら?なんて思いながら

あっという間に録音終了。
Scars_borough
(高橋宏貴さん 豊満(スザンヌ) KYOKOさん)

この模様は5月6日の放送予定よ。
みなさん、楽しみにしてくださいね!

そんな『Scars Borough』全国ツアーで40カ所回るんだけど、

もちろん名古屋でもライブがあります!!

  • 5月15日(金)名古屋 ell SIZE
  • 7月17日(金)名古屋 ell FITS ALL
  

      お問い合わせは
  SUNDAY FOLK 052-320-9100

『エルレ』ファンの方も絶対行かなきゃ!!

『はなしが(E)2/3』があるから、

圭二郎泣く泣く行けないんだけど、
crying

行った方はぜひ、感想を送って来てちょうだいよ〜!

夜露死苦なの〜!!

| | コメント (4)

2009年4月23日 (木)

愛と青春のお立ち台 〜 CANO : 顔面ラヴ登場 〜

みなさぁ〜〜ん!こんにちわぁ〜よぉ〜〜!!

天気よいけど、風当たり・・ぢゃなかった、風が強くて

圭二郎、ヘアメイクした髪も乱れがちよ。

ケープ持って歩かなきゃ、だわ。(坊主だけど・・・)

Cpe_superhard_02_img_l_2

(参照画像)

そうそう、昨日の『とりあえず、生!』聞いてくださいました?

つまらない日常が、ちょっぴり楽しくなる情報盛りだくさんだったわよっ。

そう、思い出したわ・・・

♪〜アレは2月の寒い夜ぅ〜♪(ざんげの値打ちもない by 北原ミレイ)

局長から一本のお電話があったの・・

『圭二郎さん、

  夕方にみんなのために役立つような番組をやってみませんか?』と。

そうね、そうよ、確かに夜の番組の圭二郎って
BB(ブリジットバルドー)みたく小悪魔的な魅力
1689603582_2

(スザンヌ改めブリジットバルドー)

黒柳徹子ライクな毒舌でみんなを妖しい夜へといざなっていたと思うの。

でもダメね、ABブラザーズ改め、

中山ヒデが昼のワイド張っちゃう時代だもの
(代表作・ハーフポテトな俺たち 主題歌 RABECCA)

圭二郎もHow many いい顔で頑張るわよっ!て、事で
今週のラジオでちょろっとしゃべった
骨盤スクワット、みんなに教えちゃいま〜す!!
・・と、思ったんだけど、このネタ、山田五十鈴先生の顔のシワのように
明日の日記まで引っ張っちゃいま〜す!(てへっ!)bleah

昨日、番組に出演していただいたゲストさんの事、書かなきゃ!

電話ゲストはね、

『歌って踊るシンガーソングライター』

岐阜県可児市出身・CANO さん!

プロフィールのお写真拝見させていただいたんだけど、
日本が、も〜活気に満ちあふれていた、あの頃のようなお衣装!

Photo163253

(圭二郎がどこにいるか探してね!)

圭二郎、それだけでノックアウトだったわよ!

懐かしいわ〜楽しかったわ〜あの頃。heart04

それに1st シングル『灼熱』これがさぁ〜ラテンディスコナンバー

カッコいいの!

明菜ちゃんが好きだった世代にゃ手放しで歓迎されそうね。

実際、CANO さん、明菜ちゃんが大好きなんだって。
うれしいわ〜!!間違えなくCANO さんと話が合うわ!

生のCANO さんをぜひ見たいあなたは、こちら!

  • 5月6日 花フェスタ記念公園
  • 2009年5月6日(水)GW最終日
  • K's Spring Live in 花フェスタ
  • CANO with H.Sデビュー1周年記念ライブ
  • 会場:花フェスタ記念公園 プリンセスホール雅
  • 時間: 11:30〜12:00 / 14:00〜14:30
  • *入園料のみでライブをご覧になれます。
  • 〒509-0213 岐阜県可児市瀬田1584-1
  • 花フェスタ記念公園

    TEL:0574-63-7373 FAX:0574-63-7374
    (受付時間/9:00〜17:00) ※火曜定休


     ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


そして、スタジオゲストにゃ、顔面ラヴから

シュウ君、DAI君、なんとか番組のエンディングに間に合った、

ユウジ君が登場!!

顔面ラヴのメンバー圭二郎みんな大好き!

ひとりひとりキャラ立ってるのよねぇ〜

ジェシー君、今度はちゃんと来るのよ!(笑)

そう、彼らね、前に来てもらった時より、
良い意味で凄く変わったなぁ〜って感じたわ。
シュウ君もねトークの中で

『バンドが今まで以上にまとまりが出て来た』

力強く語っていたし、DAI君もね5月3日に発売が決まった

新曲『マッシュルーム』

『本当に自信作!』と細い目をきらきら輝かせていたわ!

今回のレコーディングは、じっくり時間をかけたと言うだけあって
音にも勢いあるし、詩もね(シュウ君担当)これはいい、
と言うか考えさせられちゃうの。
いろんな層の人たちにぜひ聞いて欲しいわ。  
そんな今、ノリにノッてる彼ら、

5月に名古屋でライブがありますわよっ!

  • H21/05/03(sat)mujica(ムジカ)

そして!

  • H21/05/03(sat)NEW SINGL                                             『マッシュルーム』発売!!

これは見に行くっきゃない!!(土井たか子風)

あ、ユウジ君、

番組に遅刻するアナタの大物ぶりに圭二郎、感服よ(爆)

Dscf0038

(顔面デブ改め、顔面ラヴ、左からシュウ、DAI、ユウジスザンヌ

4月22日放送のピピリカンアイドルの模様は、来週アップされる

「圭二郎のウラ生!」Podcast版でも聞けるからさ〜

昨日聞いた方も、また楽しんでね。
放送聞き逃した人は、も〜絶対要チェキよっ!

夜露死苦よぉ〜!! 

| | コメント (17)

2009年4月21日 (火)

「ウラ生!」Podcast版第3回目配信開始!

みなさぁ〜〜ん!お元気〜?!

今日は雨模様で,なんとなくアンニュイな圭二郎・・・

今日の放送FMわっちでの『聞悶』
テーマが『地名が出てくる歌』だったのね。
でも、どうして演歌に登場する主人公は、
どこに行っても天気が悪いのかしらねえ。
雨だったり、吹雪だったり。

彼らはお天道様の下は歩けない宿命(さだめ)なのよね、きっと。

生まれ持った宿命、そういうのってあるわよね!

同じ双子でも美しく生まれた『葉子』醜く生まれた『タマミ』

それぞれの宿命を背負ってしまったのね。

けっして、幸せになる事が出来ない宿命を背負った『タマミ』に

圭二郎、心の底から涙したわ!!

ホラーの中にも宿命の残酷さを描ききるなんて、さすが、楳図先生ね!

あ、なんの話かって?

昨夜、楳図先生原作の『赤んぼ少女』のDVD版を拝見したんです。

Akanbo1_2

あの名曲『新宿烏』を産んだ映画『おろち』と同時期に公開されたんだけど、

こちらはほとんどミニシアター系での公開で

あんまり話題にならなかったわねえ。

でも・・

『おろち』よりもずっと楳図ワールドを描ききってると思うわ!

夢の中で美しく生まれた少女の本音が叫ばれるシーンなんて、

圭二郎の心の奥底を覗かれたようで、鳥肌ものだったわ!!

Ad080713

突然話は変わるけど、

皆さんが心をこめて書いてくださっている『コメント』

heart01ちゃんと読んでますからねえ!!heart01

無視してすっ飛ばしてるなんて、思わないでくださいねぇ!

だけど、圭二郎売れっ子で忙しくてさぁ・・・(えっ?)coldsweats02

なかなかお返事書けないでいるの。bleah

日記もなかなか書く暇がなくてねぇ〜〜happy02

ゆるしてちょんまげ!!てへっ

そんな超多忙な合間をぬって、

「ウラ生!」Podcast版の第3回目を配信したわよ!!

ゲストの登場(4月15日放送時に出演して下さったBRASH)で

ますますパワーアップするPodcast !

FM PiPi(多治見)で放送中の「とりあえず、生!」のコーナー

「ピピリカンアイドル」もこれから、どう展開して行くのか・・。

圭二郎、考える事がいっぱいあって、た〜いへ〜ん!

そうそう宣伝よ!

4月22日水曜日の「ピピリカンアイドル」はWゲスト!

電話ゲストでは踊る女性シンガーCANOさんが登場!

生ゲストでは、顔面ラブ が登場です!

絶対要チェキね!!

みなさ〜ん、これからも圭二郎を暖かく見守ってくださいね〜!!

夜露死苦ょ〜!!!

| | コメント (4)

2009年4月19日 (日)

金曜日の密談と土曜日のLIVEは・・・

みなさぁ〜〜ん!サタデーナイトよ!!

S・A・T・U・R・D・A・Y NIGHT!by ベイシティーローラーズ) 

あらいやだ、圭二郎ったら、いきなり昭和50年代前半ネタだわ。

そうよ、たまに若いリスナーさんから

『圭二郎さんのギャグって古すぎてわからない』って

メールやFAXが舞い込んで来るのよぉ〜
中にゃ、

『ギャグが面白いのか面白くないのかわからないんだけど
 
多分、面白いんだろうなぁ〜と思いながら笑ってます』とか。

いいのよ、いいのよ、圭二郎の番組は深く考えちゃ、だめなのよぉ〜

あ、当然なんだけど、
最近年下の子達と仕事する機会が多くなってくるでしょ?
そうそう、『はなしがE 2/3』が終わった後、

BLASH!のMASAKI君と密談・・・

別に彼とお付き合いを始めた訳じゃないのよ。

ファンの皆様安心してね。

彼と会った理由(わけ)・・・今はヒ・ミ・ツheart04

いずれ時が来たら、皆様に真実をお話するわ!
それまではそっとしておいてください・・・ね、フフッ

P1000738
衝撃スクープ!スザンヌ、加瀬亮と深夜の密会 in TOMARIGI)

それでね、若い子達との会話の流れで
何年生まれなのぉ〜なんて話するじゃない?

で、『昭和55年です』と言われると

『いやだ、聖子デビューの年だわ』とか、

『1987年生まれです』なんて答えられた日にゃ

『あ、難破船で明菜がレコ大史上初のV3達成するはずだったのに

 マッチに大賞かっさらわれた年に生まれたのね』

とか。
そーゆー風に考える所が昭和のおばさんちっくなのよね、きっと。

そんな圭二郎さん、18日はブログでの予告通り
先日ゲストでスタジオに来ていただいた

『GANNA』のライブに行って参りました〜!

圭二郎が到着した時、会場の多治見市文化会館のロビーには
かなりのお客様が並んでいたわ。それもファン層が広いのよぉ〜
お子様連れのご家族とか、見てると微笑ましくなってしまうご年配のご夫婦。
それに小林さん、川田さん、木村さんのイケメン和太鼓集団だからさぁ〜
当然のごとく若い&若かった奥様達も多数よ。
あ、始まる前からなんだか鼻息荒かったわ
あとね、キュート&セクシーな栄子ちゃんの魅力に
おぼれた男子共の姿もいっぱい。

さすがだわ、栄子!

アタイもアンタのトリコよ。おかまだけど(ふふ)

てなわけで始まりましたわ、ライブ。
まずは中央に小林さん、右にゃ川田さん。そして左には木村さん。
演奏が始まった瞬間から、圧倒的な3人の存在感と
和太鼓の迫力ある音に、圭二郎、片時も目が離せなかったわ。
前半は多分ね、人間の生と死、光と陰、戦争と平和・・・
そんな相反するもの織り込んでいるようなテーマだった気がするのね。
だって、栄子ちゃん4曲目からだったっけ?演奏が始まったんだけど

あんな不安を駆り立てるようなマリンバの音、

聞いた事が無いわよ!(笑)

それに旋律によって変化する栄子ちゃんの表情が

主演女優賞ものだったわ。

しかも!彼女、ピンヒールだったのよ、ピンヒール!!

それはいて、マリンバたたきまくってたの!!

女は、ヒールの高さで戦う心意気がわかるのね、

凄く勉強になったわ、圭二郎(てへっ)

でも、最後の曲は希望であり、光、だったと思うわ。
素晴らしい演奏に構成に会場割れんばかりの拍手だったわよ。

後半は前半とがらっと趣が変わって
自然に体が動き出しちゃうような曲がいっぱい!!
GANNAのライブって色んな物を楽器に見立てちゃうワケよ。
その中で特に面白かったのが、リサイクルって曲。
ポリバケツのふたの部分に金だらいを付けて
太鼓にしちゃったり、バチをペットボトルにしちゃったり。
それにね〜コミカルなんだけどカッコいいダンスまで披露よ。
ボケ役(?)の名古屋大須出身・木村さんがおちゃめで可愛い(笑)
なんだかブラックムービーなんかに出て来る一コマみたいで
こっちまで踊り出したくなっちゃったわ。

1時間半にわたる本当に楽しいステージでしたわ。

みんな、GANNAは絶対ライブよ。

絶対見なきゃ末代まで後悔するわよ。

終わってからメンバーの皆さんと記念撮影。
P1000745
(左から、小林さん、木村さん、栄子ちゃん、スザンヌ、川田さん

も〜みんないい人。

最後はやっぱり昭和のギャグでしめなきゃ。

まとめてほれたぜ、乾杯!(by マッチ)

P1000751
(スザンヌ、寂しがり屋どおしの会話 ・・・昭和風 in 名古屋栄裏通り)

| | コメント (3)

2009年4月17日 (金)

ヌードな理由(わけ) BRASH! 初登場!

みなさぁ〜〜〜ん!こんばんわぁ〜!

気づきゃ、四月も半ば・・・早いわね〜。
歳も食うはずだわ。

でもいいの、四十代からは素敵な兄貴、じゃなくて『無敵な姉貴』

めざして頑張るわ〜!

今まで、『一億人の弟系キャラ』で、親しまれて来たんだけど、

ある意味、今年って『脱皮!』 がテーマなのね。

ほら、脱皮と言うと、いとも簡単に脱いじゃう娘っているじゃなぁい。
あれはダメよねえ。しょせん男性誌の袋綴じ止まりなのがせきのやま。

脱ぎ損よ、脱ぎ損!!

圭二郎も確かに初主演CMで、衝撃のヌードデビューだったわ!

でもあれは、作品の必然性ね。(小柳ルミ子も『白蛇抄』で、同じ事言ってたわ)

事務所的には清純派のイメージを打ち出したかったみたいなんだけど、

いきなり汚れ役、そう、吉原炎上の西川峰子ばりの体当たり演技

(名台詞『ここかんでぇぇぇぇぇ〜!』

で、圭二郎自身は出来上がりにも大変満足だったの。

その後、褒美で愛知県知事賞もいただいちゃった!(CMがだけどね)

撮影の間、12時間以上も大勢のスタッフの前で

裸体をさらしつづけた努力が認められたのね。(それは違う)

あら、何の話だったかしら?

そうそう、昨日の『柏本圭二郎の「とりあえず、生!」』

初ゲストの登場でした!

番組のコーナー『ピピリカンアイドル』でご紹介した、

人気インディーズバンド

『BRASH!』からMASAKI君、TAKUYA君、KOUICHI君が、

スタジオに遊びに来てくれたの!

今回のショートツアーの最終日は、なぁ〜〜んと、

韓国!!

ギターのKOUICHI君(飲むと直ぐに裸になるんだって)が、
打ち上げの時に、ライブで一緒になった
韓国のバンドのボーカルに酔っぱらって絡んだのがきっかけで、
交流が始まって今回の韓国ライブが決まったらしいのよねぇ〜。

でね、この韓国のバンドの事務所社長ってヨン様そっくりなんだってぇ〜!

あ、圭二郎はぜ〜んぜ〜んタイプじゃないんだけど。(聞いてねぇよ)

そんな彼らとスタジオ内でパチリ!
P1000655
(左から、MASAKI君、TAKUYA君、KOUICHI君、と微ヨンセ!)


番組出演時の様子は次回Podcastでも配信するから、楽しみにしてね。
(局には了承済みよ!ありがとう、愛してるわ!局長)


さて、話は変わるけどさあ・・・

みんな、『楳図かずお先生』ってご存知?

もっぱら最近は『まことちゃんハウス』で有名みたいだけど、

だめよ、あんな事で先生の偉大な功績をチャラにしたら。

数々の名作を生んだ、日本ホラー漫画の大御所よ!

圭二郎も幼い頃、漫画のページをめくったら、

いきなり『うろこまみれの蛇女顔面ドアップ』

ちびりそうになったものよ。

『漂流教室』のおかげで、キノコが食えなくなったり、

先生のおかげで、アタイこんな娘になってしまいました!(どんな?)

そんな先生の超名作が昨年映画になり、圭二郎観に行ったわ!

『おろち』

ヒィィィィィィィィィイ!!!!(楳図かずお先生の吹き出し風)

美貌って人間の心を醜くさせてしまうものなのね!

圭二郎もよくわかるの・・・。

でさあ、そのDVDが先月発売された訳よ。

映画はね、そんなに面白くなかったんだけどさぁ〜

あ、来週の「とりあえず、生!」の「シネマで愛して」のコーナー

思いっきり言わしてもらるとするわ。(待ってろよ!木村佳乃!!)

でもね、このDVDを心待ちにしていたの。

それは、初回版限定特典では、劇中で使われていた『新宿烏』

フルヴァージョンのCDが付くと新譜情報に書いてあったからなの。

みんな!楳図かずお先生作詞のこの『新宿烏』

超名曲なの!

映画を観た時から、この歌のCDが欲しかったの。

が、しかし、探してもどこのCDショップにも売ってないのよ!

つうかさあ、最初から発売されてなかったのさっ!

『こんな曲、絶〜対、売れるわけねぇだろ』って

はなっから東映も思っていたに違いないわ!

だけど、そんな圭二郎の苛立を楳図先生は察してくれたのね。

DVD初回版の特典でそっと付けてくれたの。

ありがとう、楳図先生。

この『新宿烏』はね、たとえば・・・

裏通りにある薄汚いラーメン屋の

排気口から出てくる古い油の臭いに、

なぜか心の安らぎを感じてしまうようなあなたなら、

きっと、この歌に涙するはず。

『シネマで愛して』で、かけてあげるから、

ハンカチ用意してラジオの前で待っていてね。

P1000676

初回限定版『おろち』をようやく手に入れて、ホッとしたら

ちょっと、疲れちゃったみたい、圭二郎・・・

最近発見した、何年も前から時間が止まったようなカフェで、

お紅茶を頂きながら、木村佳乃さんに想いをはせてみたわ。

でも、その時ふと思ったの。

『・・・彼女の代表作って、いったい何?』

・・・さっさっ、みなさんご一緒にっ!!(汗)

ヒィィイィイイィィイイイッ!!!(楳図かずお先生の吹き出し風)

P1000658

(スザンヌ、佳乃さんの代表作を考え中・・・)

| | コメント (5)

2009年4月15日 (水)

Podcast 第二回、配信開始よ!

みなさぁ〜〜〜〜ん! おこんばんわ〜〜!

「圭二郎のウラ生!Podcast版」第二回が、

(↑をクリックするとPodcastのページに行くわよ!)

なんとか15日の「とりあえず、生!」の放送前に配信できたわ〜!

滑りこみセーフって感じ。

先週の「とりあえず、生!」で紹介した3組のミュージシャンを

しっかりPodcastで紹介してま〜す。

今回のPodcast、凄いわよ〜〜ぉ、

『何が?』って言ってるそこのあんた、

「とりあえず、生!」なんて、
どうせコミュニティーFMじゃない、とか思ってない?

そんな事思ってる奴らは、顔洗って出直してきな!

なんと先週の放送では、2週目にしてお便りを頂きました。

それがただのお便りじゃないのよ!!

圭二郎ね、
本当にこの『ピピリカンアイドル』という、

インディーズを紹介するコーナーを設けて

本当に良かったと、心から思ったわ!!

今回のお便りの件もそうだけど、
最近、いろんなインディーズミュージシャンの方々と知り合いになって、
圭二郎は、彼らからをたくさんの元気いただいています。

本当に音楽が好きで、頑張ってる彼らは、

輝いているわ!!

圭二郎も、その輝きを受けとめて、
自分自身もっともっと輝かなきゃと思ったわけよ。

だから、

今回のPodcast、さっそく聞いてくださいねえ!

お便りの真相も、明らかになるわよぉ〜!

あ、それから、

番組で、俺の曲、アタイの歌を紹介して〜〜って方は、

どしどし圭二郎、もしくはFM PiPiに音源を送ってくださいね〜。

そして、

番組を聞いてくださってるリスナーのみんな!

Podcastを聞いてくださった、あなた!

曲についての意見や感想をどんどん送って来て欲しいわぁ〜!

みんなの言葉が、

紹介したミュージシャン達の大きな励ましになると思うの。

あ、そうだ、こくち、告知!

今日の『ピピリカンアイドル』はゲストが入りまぁ〜す!

一週目でご紹介した、BRASH!のメンバーが登場よ!

『それって誰?』とか言ってるそこのあんた!!

とっととPodcastの第一回目を聞いて勉強しときなさい!!

彼らへの質問やラブレターもお待ちしてまぁす!

これからも夜露死苦ベイビーよ!

| | コメント (5)

2009年4月12日 (日)

好きやねん、大阪

みなさぁ〜ん!!おこんばんわなのぉ〜〜!!

週末はいかがだったかすらぁ〜?!

圭二郎はね・・・
夕飯食い終わったあと、ふと思ったの。

『そうだ、大阪に行こう!』

そんなに知ってる訳でもない、友達だってそう多くない。

でも、ちょっと若い時にいた場所(フフッ)

9時35分の新幹線に乗ったわ。
Dscf0002
(スザンヌ、思い立ったら旅立ち!in 名古屋ステーション)

1時間もしないうちに大阪に到着。

街のにおいが違うわ。
(ちょっぴりノスタルジーな圭二郎、青春のか・ほ・り!)

Dscf0005

(昔、探偵ナイトスクープで、北野誠(雲隠れ中)にインタビューされた場所で)

さて、ここから一気に飛ぶわよ。
(なぜ?)


堂山の交差点近く。
行き交う人も少ない朝方の風景。
立ち止まる圭二郎。
Dscf0020
(スザンヌ、駆け出しの頃のモデル時代を思い出しながら in 目覚め前の堂山)

きゃっ!お・と・なっ!

何をしていたかって?

いやぁ〜ん、ヒミツのナイトクラビングよ〜!

朝6時台の新幹線に乗って、名古屋に帰って来たわ。
Dscf0036
グリーン車で移動するタレントを夢見て・・・ スザンヌ、39才 春)

昼からまた用事があるのに。ふふ。

元気いっぱいの圭二郎です。

| | コメント (4)

2009年4月11日 (土)

Dance Beatは夜明けまで

みなさぁ〜ん!こんにちはぁ〜

我が家の愛犬・ごはん♂の散歩も終わり日記書いてるわぁ〜

昨日の『はなしが(E)2/3』聞いていただいたかしら?

スタジオゲストにゃ、和太鼓×マリンバとゆー珍しい編成のバンド

『GONNA』(ガナ)から浅岡栄子さん小林辰哉さん

お越しいただきましたぁ!

お忙しい中、おふたりに来ていただき(メンバーは全員で4人なのよ)
トークだけじゃなくて、目の前で生演奏までしていただいちゃって、

圭二郎、大興奮だったわ!

みなさんにもラジオからアツ〜いバイブ、伝わったんじゃないかしら??

ラテンちっくな曲調(局長ぢゃなくてよ)に

ちゃぶ台の上で山本リンダ歌って踊っていた血が

騒ぎ出しそうだったわよ。

最初ね、和太鼓とマリンバのバンド、って聞いた時、
どんな音楽やっているのか全く想像がつかなかったのよ、正直。
でも聞かせていただいたら、凄く今の時代、アリ、だと感じたわ。

なつかしいのに新しい。激しさの中の優しさ。

どっかのキャッチコピーみたいだけど、ハマるわ、『GONNA』の世界に。

それにねぇ・・栄子ちゃん凄く可愛いのよ!

三重弁がこれまたキュートだったし。

あとね・・きゃっ!小林さんも気さくな超・イケメン!

(栄子ちゃん曰く、他のメンバーもだって!)

絶対ライブいかなきゃ!!そんなみなさん、ラジオでも告知したけど
ここにも書くわ!!目ん玉ひん剥いて、よく見るのぉ〜!そして、行くのよぉ〜!

岐阜はPiPi から『GONNA』を、盛り上げていきましょっ!

033

(GONNAのメンバーと共に、前は『ひょっとこと』『ヌラリヒョン』よ)

4/18(土) -多治見公演-
「和太鼓×マリンバGONNA」
 打楽器の新しい風〜ここにしかない響き〜
[会場]多治見市文化会館
[開場]18:30  [開演]19:00
[料金]一般3,000円 学生1,500円
[問合]多治見市文化会館 0572-23-2600

そうだわ、電話ゲストにゃ、あの!『ダブルダッチ』よっ!

お笑い好きの人には、も〜たまらなかったんじゃない!?
よく、番組出演、OKしてくれたもんだわ。

素敵よっ!松竹芸能!

圭二郎のムチャ振りにも、現役時代の北の湖ばりの受け止め方

さすが、若手実力派ね、と感心する事しきり。
スタジオにも遊びに来ていただけたら、うれしいわね〜

夜露死苦よっ!松竹芸能!(これ以上書くと、業界から抹殺されそう

さて、局長曰く

『放送終わったら3分以内にはもういない』と言う

最大の賛辞をいただいてる圭二郎。
この日も放送終了後、2分半ぐらいにゃ局を後にして、

名古屋『CLUB LOOOP』で、ナイトクラビング!!

圭二郎、若いっ!(笑)

Emillyのライブの時に紹介された

OrangeSugarVo『aki 』ちゃん

招待されて、『ID:69 PRESENTS MASTER☆PIECE』とゆー

イベントに行ったのよぉ〜!
会場はもう、すでに興奮のるつぼ状態。
酸素が薄くて、圭二郎、気絶しそうだったわ!
それくらいの熱気よ。パワーがみなぎってるの!
ヒップホップ系アーティストによるライブあり、
DJタイムあり、圭二郎、踊りまくったわ〜!

それにね、

『ハッ!もしかして、この会場内で一番の年長組??』

という疑惑をもみ消す程の激しいシェイク

場内を魅了したはずよ。やだ、主役はアタイじゃなかったわ(反省)

aki ちゃんって、

も〜抱きしめたくなる程ちっちゃくて明るい酒好きな女の子。

この春から4人組のバンドになってさらにパワーアップ!

番組にも7月にはゲストで出演してもらえそうなの。

来週、水曜日にみなさんに聞いてもらう音源はkayoちゃん

二人の時のものだけど、これもまた超ナイスなのぉ〜!

要チェキするのよ。来るわよ、この娘達!!

P1000644

(aki ちゃん(中) kayo ちゃん(左)と ビヨンセ(右)和製デスチャよ!)

そして、先週の『とりあえず、生!』でおかけした

ロッククライマーズの3人にも遭遇!!

aki ちゃんとは凄く仲良しなんだって。
圭二郎、番組出演の、直接交渉よ。

P1000634

(異常なハイテンションのロッククライマーズのメンバーとakiちゃん)

でね・・
みんな、喜んで!!

「とりあえず、生!」に、ゲストで来てくれるって!!!

それ聞いて、3滴漏れたわ、アタイ。

も〜面白いわよ〜ロックラの3人

謎の女DJ Ryo ちゃん確かに謎めいてたわ(爆)

記念撮影風景はこのイベントの主催者『ID:69』RYO君

一緒に写ってくれたわ!

彼、多治見出身なのよ!

嗚呼!熱いわ、東濃。

ありがとう、おとうさん、おかあさん!

(この際、何でも褒めとけ)

P1000642

(ロッククラーマーズのみなさんとID:69のRYO君と和製ビヨンセ)

ますます、異様な(?)盛り上がりをみせる(はず)

「とりあえず、生!」 & 「ウラ生!」

夜露死苦よ〜!!

| | コメント (5)

2009年4月 9日 (木)

Just The Way You Are

みなさぁ〜ん!こんばんはぁぁ〜!

もうすっかり春の陽気。てか、暑いわっ!

起きたら首の周りが汗でグッチョリ、グチョグチョ。

あ、グッジョビ、ぢゃねぇわよ。

(FMpipi の、みゆきさんと飯田君の番組)

あ!そうよっ!とってもいい番組なのよねぇ〜!

まだ一回も聞いた事ないんだけど(ねぇのかよ)

さて水曜日、『とりあえず、生!』

生放送が終わって家に帰って来てから、

前日FMわっちの生番組『聞悶(きくもん)』のリスナーさんから

プレゼントされたケーキを、ありがたくいただきましたわ。

P1000535

とっても美味しかったのぉ〜また太っちゃう。

その昔、ケーキってあんまり食った事が無かったのよ、圭二郎。
てか、好きじゃなかったの、甘いお菓子系って。

甘い物って今でこそ、
コンビニでも男子向けのスイーツコーナーがあったり
男子用お取り寄せスイーツ、なんて流行っていたりするけどさぁ~

堂々とケーキ食ってる男子って圭二郎の中で

 ちょっと恥ずかしいイメージもあったのよねぇ〜。

 間違った日本男児像だわね、考えてみりゃさぁ〜

若気の至りってことで許してね。

でも、今はケーキって大好き!

特にイチゴのショートケーキが一番よheart02

みなさんは、どう?どう??ケーキって好き?!lovely

=========cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom=========

そうそう、みんな、花見した??

今日は圭二郎、私用で大垣に行く事になって、
地元市民の間では桜の名所にもなっている
『水門川』の並木道をバックに、今度出版する

圭二郎初のフォト&エッセイ集の特典用(ウソ)

急遽、プチ撮影会をしました。

P1000543

(スザンヌ、可愛かった少年時代を想う in 水門橋)

昔よく遊んだなつかしい場所でもあったし、

とってもリラックスした撮影だったわ。

例えるなら、素顔のままで、って感じ。

あくまでもナチュラルに、でも散り行く桜にちょっぴりアンニュイな

小林麻美風の圭二郎にみなさん、ドッキリしてちょうだいね。

それは、きっと、恋よ。(な、訳ねぇだろ)

P1000559

(スザンヌ、誰が何と言おうと、ナチュラルなポーズ in 大垣)

撮影も一段落した所で、大垣時代、大変お世話になったカフェ

『チーズケーキプリンセス』で、ホッと一息・・

と、いきたかったんだけど、2階の素敵な畳スペースで

明菜の全盛期を偲びつつ撮影したわ。

P1000623

(スザンヌ、like a レコ大受賞曲 『DESIRE∼情熱∼』ジャケット没ショット風)

あ、みなさん、

明日の『はなしが(E)2/3』(FM PiPi(多治見) PM8:00 - 10:00)

夜露死苦ね〜!

| | コメント (4)

2009年4月 8日 (水)

圭二郎のウラ生!Podcast版公開よ!

みなさぁぁぁぁん! ちゃんと寝てるぅ〜?

圭二郎はいつもうつ伏せで寝ています。

さてさて、FM PiPi(多治見)で毎週水曜日に

大好評放送中の新番組

『柏本圭二郎のとりあえず、生!』

コーナー『ピピリカンアイドル』に連動させた、Podcast

『圭二郎のウラ生!Podcast版』

ついに公開よぉ!

あたい、Podcastと言う物も良く解ってなくて、
iTunesに登録すると自動で新しいエピソードが更新されるなんて、
ますます分け解らないんだけどさあ・happy01

とにかく、言われるがままに名古屋の自宅で
マイクに向かって喋っていたら、
いつの間にか出来たみたいなの。

P1000529
(自宅スタジオで収録中の圭二郎!)

自宅スタジオだなんて、小室さんみたい(みつ子じゃなくってよ)

 ユニクロのTシャツ来ていた人ね。

でね、記念すべき第一回目のPodcastは、
4月1日の放送でとりあげた
4組のインディーズミュージシャンをご紹介してます。

これから、毎週の放送の度にPodcastを更新するわ!

もう、圭二郎大忙し!!

でも、インディーズで活動されているミュージシャン達を

広く世間に知ってもらいたいの!

圭二郎は、インディーズミュージシャン達の伝道師になるわ!

ということで、

↓のリンクからPodcastのページに飛んで、夜露死苦!


圭二郎のウラ生!Podcast版

| | コメント (11)

2009年4月 5日 (日)

圭二郎『出生のヒ・ミ・ツ』in "SOUL GROUND"

みなさぁ〜ん!お元気こいちゃってるぅ〜?!

圭二郎は、元気よ。

そう、ここ最近発覚した事があるの

ここだけの秘密。誰にも内緒ね。

圭二郎4月5日で、めでたく39才になりました

あ、大してお祝いのFAXやメールももらってないんだけどさぁ〜
いやだ、いえいえ、リスナーのみなさん、ありがとう!heart01

本当なら、3万通は欲しい所だけど(ウソよ)

そうよ、あとね、このブログを借りて、

エミリちゃんと武並さんに

 お礼、申し上げなきゃ!

『花束、ありがとう!』

そうだわ、秘密の話。

『こんなの↑秘密じゃねぇやないの』、とお思いのアナタ、違うのよ。

 実は誕生日が5日説に『ちょっと、待ったっ!』が、かかったの。

生まれた頃のアルバム見ると、一番最初に貼ってある写真が

『4月5日、午前7時』とあったし

いろんなもの見ても5日となってたわ。でも・・・

日付が変わる前の夜中、そう4月4日にゃ、

アタイの頭が

お母様の神秘の丘からでかかっていた・・そうなのよっ!

陣痛が夜になると、始まっては治まり、始まっては治まりで、
その度に田舎の産婦人科の先生は寝かかっている所を
ウチの親に叩き起こされてたらしいのよ。

プチ切れ気味の先生

とうとう

『出やすくなるように、

 目の前のガタガタ道を走っとれ!』と指示。

何回もガタガタ道を往復してたら、あら大変、

車の中で、『スワ、出産か!?』状態まで

母上様、追い込みをかけられたんだって。圭二郎に(笑)

まるで、自分を優位にたたせる、『あっぱれ離婚劇』を演出した

藤原紀香ちゃんの事務所のようね。

なんでも最後の追い込みが大切よ。

小さな病院だし、なんか話聞いてるとアバウトで

全部出て来たのが4日か5日なのか良くわからないらしいの。

そ、4月4日って何の日?

そうよ、みんな、日本全国『OKAMAの日』よ。

きゃ〜っ!!やぁ〜めぇてぇ〜!!

結局、圭二郎の出生の日にちは謎のまま。

なにしろ、超アバウトな母上様なもんですから(汗)


ま、そんな話は置いといて。

圭二郎がこの世に『貞子』のごとく這い出そうとしていた

そんな4日の夜、行ってきました。名古屋栄にあるCLUB

『SOUL GROUND』

こちらで、NOVOLさんの個展のフェアウェルパーティーがあったのよ!

当日はライブペイントも行われると言う事で、夜中にも関わらず
大勢の人たちが集まったわ!

今回の作品のテーマは『マーヴィン・ゲイ』

『ゲイ』って名前よ。

『OKAMA』ぢゃねぇわよ(知ってるって)

偉大なブラックミュージシャン。この人聞かずしてR&Bは語れない
素晴らしいシンガーなのね。圭二郎も大好き。
番組でも特集組もうかしら?!なんて思ってるくらいなの。

夜中の0時過ぎから(圭二郎の誕生日ね)

ラフな感じで始まったペインティングだったの。
でもね、みるみるウチにマーヴィンの顔が
真っ白なキャンパスの上に描かれていったわ。

これぞ、NOVOL MAGIC !

P1000444

P1000473  

今回初めて、絵の出来上がりまでを最初から最後まで見ていたんだけど、

凄い集中力なんだろうなって、圧倒されっぱなし!

2時間ほどで、完成!

出来上がった作品にこれまた圭二郎、感動!感激!

会場内も、凄い熱気に包まれて、記念撮影大会だったわよ。

圭二郎にとって、素敵な誕生日の想い出になりました!

そんなライブペインティングの模様を、VTRで、どうぞっ!!

 

ついでに、

NOVOLさんと圭二郎との誕生日&記念ショットも見やがれ〜っ!

P1000501

それじゃあ39才の圭二郎も、よろちくび〜!

| | コメント (8)

2009年4月 2日 (木)

パーティー中よ!

みなさぁぁぁん、ご飯食べてる〜?

圭二郎は只今地元の友達のお誕生日パーティー中よ!

P1000358

 

飛騨牛をいただいてま〜す。

やだっ、圭二郎ダイエット中だったわ〜。

でも、このお肉おいしいわぁ〜。

パーティー中よ!

ダイエットは明日からねっ!happy02

P1000389

 

| | コメント (8)

柏本圭二郎の とりあえず、生! スタートよ!

みなさぁぁぁぁん、こんにちわぁ!

気持ちいい天気ねぇ〜!

4月になっていかがお過ごしぃ?
新年度がはじまって、新しい環境になった方も
大勢いると思うの。

でも、慣れよ、慣れ。

痛いのも恥ずかしいのも最初だけって良く言うでしょぉ。
それにひばりちゃんも歌っていたわ。

『花は苦労の風に咲く』って。

ファイトォ〜、プゥ〜ゥ!

さて新しい環境と言えば、
圭二郎のFM PiPi 76.3MHzでの新番組、

『とりあえず、生!』

聞いてくださいましたぁ?

FM PiPiではソロ番組って初めてでしょぉ〜
がらにも無く、緊張シマクリマクリスティだったわぁ。

1

(ニュース原稿の切り抜きにうんざりしてるの図)

初回からメール、FAX送ってくださったリスナーのみなさん、

ほんとうにありがとう〜!heart01

お祝い電報までいただいちゃったぁ〜。

(しかも、一番安いやつ!笑)

でも本当にうれしかったわぁ〜。

しかし、ここで気を緩めちゃいけないわ!(腹も)

来週以降が本当の勝負よ!

おもしろい番組作りに全身全霊を傾けるわ!

やだ、呪いをかけてるみた〜い。(恐〜ぃ)

そういやぁ、祝い呪いって字、似てるわ!

Nec_0011
(ON AIR 中!)

ところで、この番組、18時台から

『ピピリカンアイドル』

 というコーナーがあるのね。

圭二郎、かなり力を入れてるコーナーなんだけど・・・

あ、他は手抜きって訳じゃねえわよ、必死よ必死!

(特にウェザー&多治見市広報だよりのコーナー)

初回は4組の、地元で活動中のインディーズバンドをとりあげてみたの。

改めて思ったのは、各バンドのクォリティが凄く高いと言う事。

聞かれたかた、そう思いませんでしたかぁ?

だからね、

もっともっと、大勢の人に聞いてもらいたいと思ってるのぉ!

たとえば、コーナーを聞き逃してしまったリスナーさん達や、
FM PiPiを聞けないエリアの,音楽大好きなみんなにも聞いてもらいたくて、

このコーナーで紹介した曲ををPodcastで公開しようとたくらんでいるわ!

コミュニティで発信した曲が

全国?世界中?いや地球上どこでも聞いてもらえるなんて、

素敵じゃな〜い?!

あ、圭二郎の知名度をあげてアクセスしてもらわないと
この企みは成立しないんだけどさあ〜

だから、みんなにもどんどん宣伝してもらいたいわ!

そしてみんながプロデューサーであってほしいの。

音楽やってるみんな!

 どんどんデモテープ(あ、ディスクでいいのよ)を

 持ち込んできな!!

 圭二郎の番組でかけて、かけて、かけまくってやるわ!

 名前も声がかれるまで連呼しまくりよぉ〜!



| | コメント (4)

2009年4月 1日 (水)

『メタボからの脱出』ビフォー編

みなさぁぁぁぁん!

番組聞いてるぅ?

番組コーナ『メタボからの脱出』に連動させて、

衝撃画像の公開よ!

宮沢りえちゃんの『サンタフェ』(古っ!)を超えたインパクトよぉ。

野村沙知代さんの写真集を超える破壊力よ!

2f39d0920ea018a55a27e110l_aa240__5
Stay Young Forever 野村沙知代写真集(大型本)


圭二郎のセミヌード

ドキドキ初公開よぉ〜






P1000357_7

(クリックする勇気がある人はチャレンジしてみな!)

現在の体重が87kgなの。

目標は9月末までに、−5kg減!

世間を見返してやるわ!!

覚悟をしいやぁ〜(何の?)

| | コメント (2)

いよいよ始まるわ!『とりあえず、生!』

みなさぁ〜ん!おこんばんはぁ〜!!

ちゃんと飯食ってるぅ〜?

さて、4月1日は何の日かご存知??

エイプリルフール??あ、確かにそうだったわ。

そうだ、こーゆー日に限ってさぁ〜よくある、ブログ。

『私たち、別れましたぁ〜あ、びっくりした??

今日はエイプリルフールだしぃ〜』な〜んて

未だにミキハウスのトレーナーをペアルックで着こんで

キティーちゃんグッズ集めて喜んでるようなヤンキーカップル

『ついに恋人ができました〜!あ、ウソウソ、

誰かいい人居たら、紹介してくださ〜い!(涙)』みたいな

誰もアンタの恋愛事情なんか全く興味ないのに、いい年こいて
自称、仕事のキャリアもあるし顔も体もイケてるのに恋愛にゃ臆病・・

そんな主演作が見事にコケ続ける黒木瞳ライク
(そういった役、多くねぇ〜?)

アピールの仕方をするOKAMA、いるのよねぇ〜

あ、いけない。いきなりぼやきから入ってしまったわ。

そうよ、みなさま、

4月1日(水)は 

FM PiPi 76.3MHz(開局10周年特別記念番組・ウソ)

圭二郎の新番組

『とりあえず、生!』の、放送が始まる日よ。

忘れてなかった??

さっそくここにコーナー書いちゃおっと。

たくさんのメッセージ(ここ重要)紹介したいから

フリーメッセージのコーナー5時台、6時台、7時台

ぜ〜んぶ設けちゃったのよ。

誰!?手抜きだって言ってる輩は!?(てへ)

他にもあるわよ、

まずは『pipiリカン・アイドル』

これはね、地元に限らず、いろんなインディーズバンド

ミュージシャンをご紹介。

みなさんも、ぜひ、圭二郎に教えてね。

そして、『夕刊マダム』

読んで字のごとくよ。気になる記事をご紹介。

取り上げるニュースは、かなり緩いわよ

『シネマで愛して』

『ヌ』ぢゃねぇのよ、『ネ』よ。

圭二郎がこの目で確かめた映画をご紹介。

感動巨編からカックン映画まで幅広くいくわ。

『圭二郎のとり生秘宝館』

これはね〜みんなの秘密

誰かの秘密を送って来てほしいの。

あ、あくまでも放送できる範囲よ。

でないと、JAROに訴えられるから。

『ピックアップアーティスト』
これはね、1人(1組)の
アーティストを取り上げて、詳しくご紹介。

みなさんからのリクエストもお待ちしております。

あ、忘れかけてた。

『メタボからの脱出』

きゃぁ〜!これだけは避けたかった・・・

圭二郎、ただいま身長171㎝ 体重87k!!

やだぁ〜床が抜けるぅ〜

てな訳で、ラジオでお伝えしてくのは難しいけど

ダイエット企画よ〜!!


毎週水曜日夕方5時から3時間のナマ放送!

みんな、聞いてねぇ〜!!

てか、聞くだけじゃダメっ!

参加するのよ〜!!

夜露死苦よ〜!!

P1000352

(スザンヌ、番組用BGM作成中の図) 

| | コメント (1)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »