« パーティー中よ! | トップページ | 圭二郎のウラ生!Podcast版公開よ! »

2009年4月 5日 (日)

圭二郎『出生のヒ・ミ・ツ』in "SOUL GROUND"

みなさぁ〜ん!お元気こいちゃってるぅ〜?!

圭二郎は、元気よ。

そう、ここ最近発覚した事があるの

ここだけの秘密。誰にも内緒ね。

圭二郎4月5日で、めでたく39才になりました

あ、大してお祝いのFAXやメールももらってないんだけどさぁ〜
いやだ、いえいえ、リスナーのみなさん、ありがとう!heart01

本当なら、3万通は欲しい所だけど(ウソよ)

そうよ、あとね、このブログを借りて、

エミリちゃんと武並さんに

 お礼、申し上げなきゃ!

『花束、ありがとう!』

そうだわ、秘密の話。

『こんなの↑秘密じゃねぇやないの』、とお思いのアナタ、違うのよ。

 実は誕生日が5日説に『ちょっと、待ったっ!』が、かかったの。

生まれた頃のアルバム見ると、一番最初に貼ってある写真が

『4月5日、午前7時』とあったし

いろんなもの見ても5日となってたわ。でも・・・

日付が変わる前の夜中、そう4月4日にゃ、

アタイの頭が

お母様の神秘の丘からでかかっていた・・そうなのよっ!

陣痛が夜になると、始まっては治まり、始まっては治まりで、
その度に田舎の産婦人科の先生は寝かかっている所を
ウチの親に叩き起こされてたらしいのよ。

プチ切れ気味の先生

とうとう

『出やすくなるように、

 目の前のガタガタ道を走っとれ!』と指示。

何回もガタガタ道を往復してたら、あら大変、

車の中で、『スワ、出産か!?』状態まで

母上様、追い込みをかけられたんだって。圭二郎に(笑)

まるで、自分を優位にたたせる、『あっぱれ離婚劇』を演出した

藤原紀香ちゃんの事務所のようね。

なんでも最後の追い込みが大切よ。

小さな病院だし、なんか話聞いてるとアバウトで

全部出て来たのが4日か5日なのか良くわからないらしいの。

そ、4月4日って何の日?

そうよ、みんな、日本全国『OKAMAの日』よ。

きゃ〜っ!!やぁ〜めぇてぇ〜!!

結局、圭二郎の出生の日にちは謎のまま。

なにしろ、超アバウトな母上様なもんですから(汗)


ま、そんな話は置いといて。

圭二郎がこの世に『貞子』のごとく這い出そうとしていた

そんな4日の夜、行ってきました。名古屋栄にあるCLUB

『SOUL GROUND』

こちらで、NOVOLさんの個展のフェアウェルパーティーがあったのよ!

当日はライブペイントも行われると言う事で、夜中にも関わらず
大勢の人たちが集まったわ!

今回の作品のテーマは『マーヴィン・ゲイ』

『ゲイ』って名前よ。

『OKAMA』ぢゃねぇわよ(知ってるって)

偉大なブラックミュージシャン。この人聞かずしてR&Bは語れない
素晴らしいシンガーなのね。圭二郎も大好き。
番組でも特集組もうかしら?!なんて思ってるくらいなの。

夜中の0時過ぎから(圭二郎の誕生日ね)

ラフな感じで始まったペインティングだったの。
でもね、みるみるウチにマーヴィンの顔が
真っ白なキャンパスの上に描かれていったわ。

これぞ、NOVOL MAGIC !

P1000444

P1000473  

今回初めて、絵の出来上がりまでを最初から最後まで見ていたんだけど、

凄い集中力なんだろうなって、圧倒されっぱなし!

2時間ほどで、完成!

出来上がった作品にこれまた圭二郎、感動!感激!

会場内も、凄い熱気に包まれて、記念撮影大会だったわよ。

圭二郎にとって、素敵な誕生日の想い出になりました!

そんなライブペインティングの模様を、VTRで、どうぞっ!!

 

ついでに、

NOVOLさんと圭二郎との誕生日&記念ショットも見やがれ〜っ!

P1000501

それじゃあ39才の圭二郎も、よろちくび〜!

|

« パーティー中よ! | トップページ | 圭二郎のウラ生!Podcast版公開よ! »

圭二郎の素敵にナイトクラビング」カテゴリの記事

コメント

誕生日おめでとう(ノ^▽^)ノ と素直に祝いたいところだけど実はうちの兄も誕生日が4月5日だからなんだか微妙だわ〜

投稿: オタッキー | 2009年4月 6日 (月) 02時18分

貴女、5日に執着しているのはミミ(not 萩原or日吉)杉浦幸、西川史子と同じだからでしょ?

でもオカマの日生まれのあき竹城や細木数子、のこいのこの方がお似合いYO!!

本当は母上様が曖昧なのは、実は養女(妖女?)だったり、病院で取り違え事件とかだったりして・・・

でもおめでと~bar

投稿: やさぐれ | 2009年4月 6日 (月) 09時36分

ブログ読ませて頂きましたー!!
名前載せてくださって光栄です〜♬
五月もよろしくお願いいたします〜!!

投稿: エミリ&武並 | 2009年4月 6日 (月) 19時28分

オタッキーちゃん、コメントありがとう。
番組への参加も、ありがたいわよぉ〜!
異邦人聞きたかったし〜ぃ(リクエストね)
てか、お兄様も同じなんだ、誕生日が。
そういえば、吉田拓郎も5日なの。
ちなみに指揮者のカラヤンも。
ついでに元・水泳選手の木原光知子だったわ。

オタッキーちゃんの誕生日は
誰か有名人の方はいる?!

投稿: 圭二郎 | 2009年4月 9日 (木) 09時39分

やさぐれさん。よく調べたわね(爆)
てかさぁ〜杉浦幸って、ヤヌスの鏡の子よね?
しもぶくれ系ヤンキーアイドルだったような。
大映ドラマ末期のヒロインとして
一時代を築き損ねちゃったけど・・
同じ誕生日だと知って、応援したくなったわ(笑)

でも4日のメンツ見て、こっちの方が良いわ、
と思う自分がちょっぴり恐いの(ふふ)
赤ちゃんの取り違え・・きゃぁ〜
圭二郎本当はええとこのボンボンだったのかも。

投稿: 圭二郎 | 2009年4月 9日 (木) 09時46分

エミリ&武並さん!!初登場ありがとう!
3月は素敵なライブを拝見させていただいて
ますます、圭二郎、トリコよっ!!
今年はさらなる飛躍に期待しちゃいま〜す!

5月の番組へのゲスト出演、リスナーの
みなさんも心待ちにしてると思うの。
夜露死苦なのぉ〜!

投稿: 圭二郎 | 2009年4月 9日 (木) 09時49分

携帯で調べてみたら1月1日が誕生日の有名人結構いたわよ〜
例えば児玉清とか大友康平 役所広司(字違うかも) 堂本光一 庄司智春や箕輪はるか(その他もろもろ)( ̄´-` ̄)

投稿: オタッキー | 2009年4月 9日 (木) 11時26分

オタッキーちゃん、結構大メジャーな有名人
ばっかりやないの!?

圭二郎的にイチバン美味しいと思うのは
児玉清だけど。アタック25ってまだ
やってるのよねぇ〜素晴らしいわ、清。

役所さん昔、名古屋制作のスペシャルドラマの
撮影でC○Cのスタジオにいらしゃってたの。
休憩中に圭二郎、出くわして
握手してもらっちゃった。
凄くいい人だったわぁ〜

投稿: 圭二郎 | 2009年4月10日 (金) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パーティー中よ! | トップページ | 圭二郎のウラ生!Podcast版公開よ! »