« アメリカン・アイドル シーズン8 | トップページ | 今日の『聞悶』 »

2009年3月17日 (火)

ごはん

みなさぁぁぁぁぁん! ちゃんと飯は食ってるぅ?

ちなみに圭二郎の今夜の夕食は

『飛騨牛のハンバーグステーキ、

シェフの気まぐれキノコの和風ソース、

旬の焼き野菜添え(長ッ!)

だったのよぉ(ペロリィ〜 restaurant

あ、シェフと言ってもL'Amantですけどね。(解釈はどうでもよくってよ・笑 lovely

ちなみに添えるはずだった、旬の生野菜(3日前)は腐ってたから捨てたの。
腐る前に食べるべきだったわ!
農家の皆さんには申し訳ない事をしてしまいました(反省)


それと、ひじきの煮物小悪魔風(何それ?)

ふりかけ好きの圭二郎にひじきとしそのふりかけも用意してあったわぁ。
あ、リスナーの皆さんに差し入れにふりかけを持って来いなんて、
誰もいってないから。

それと

長野産高級白みそのお野菜たっぷり味噌汁

忘れずにね。

あんまりおいしくて、気がついたら無意識のうちに空の茶碗を持って
炊飯器の前に立っていて二杯目をよそっていたわ。

やだ、これってもしかしてボケの兆候???(きけ〜ん)

なぜか圭二郎、ご飯の量は一杯目よりも二杯目の方が多いの

これも、無意識。

昔は軽く三杯は食ってたのに、L'Amantに二杯までと制限されてるから、
ついつい、二杯目が多くなるのね。
これって

袋詰め放題の野菜を信じられないようなテクニックで、

容積の限界を無視して詰めまくる主婦の心理

と同じだわ。

メタボからの脱出を目指しているのに、いけない、いけない。

ちなみに我が家には、もう一匹 飢えた柴犬 がいるんだけど、

たびたび圭二郎のFM番組でも名前が登場しています!

その名も

dog『ごはん♂』dog

こんな名前つけたもんだから、
寝てる意外は食い物の事しか考えていないみたい。

きっとこの子、前世では餓死してるわね。

でもねかわいいの。
家にもらって来た時はこんなだったのよ。

Dsc00038_gohan

売れ残りの子犬だったんだけどね。

でも今じゃ大切な家族

名古屋に引っ越してからは餌のグレードをどんどん落としてるんだけど。

絶対本人は気づいてないと断言するわ。

だってさぁ、何食べてもおいしそうに食べるんだもん。

その点は関心よね〜!

これからも犬の『ごはん♂』共々

夜露死苦よぉ〜!

3月17日火曜日の

FMわっち(78.5KMz ごめんね岐阜市周辺のコミュニティFMなの)

好評放送中の『聞悶(きくもん)16:00-18:00』

リクエストテーマは

『桜』

メッセージも添えて、ぜひリクエスト下さいね。

お待ちしていま〜す。

|

« アメリカン・アイドル シーズン8 | トップページ | 今日の『聞悶』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

圭二郎さん♪こんにちは!!  犬かわいいですねぇ~!時間があるときには、『FMわっち』にも遊びに寄りますねぇ!

投稿: み~このmama♪こと『みな小屋』です | 2009年3月17日 (火) 19時44分

は〜い!み〜このmamaさん!
書き込みありがとうございます!

ごはん、可愛いでしょ?(親バカ)
ウチで飼うようになって6年が過ぎた所です。
もぉ〜未だにやんちゃなんですよ。

で、ちょっと叱ると潤んだ瞳で見つめるの。
卑怯なの、この子(爆)

今日はアクティブG は休館日&停電で。
でも、みなさんからメールもいただき
いつもと変わらぬ、楽しい放送だったですわん。

み〜このmamaさん、またぜひ優しい旦那さんと
超・プリティーな娘さんと一緒に
スタジオに遊びに来てくださいね〜!

投稿: けいじろう | 2009年3月17日 (火) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アメリカン・アイドル シーズン8 | トップページ | 今日の『聞悶』 »