« 今日の『聞悶』 | トップページ | 生まれたところを、ちょっと離れて »

2009年3月19日 (木)

ワンコインの幸せ

みなさぁぁぁん、こんばんはぁ!

今日もいい天気だったわねぇ。

午前中、元の事務所のマネージャーさんにお会いする事になって、
自転車を栄の事務所まで走らせたの。

ただそれだけよ(あらっ?)

期待させてごめんね。

ということで、その仕事も午前中に終わり、

『ごはん♂』の散歩に行ってきました。

朝からなんも食べてなかったから、途中移動弁当屋さんで

『肉の野菜巻き弁当』を購入。

500円で味噌汁とお茶、
ご飯も大盛りサービスでもうひとパックつけてくれるの。

米好きの圭二郎にはとってもうれしいサービス!

この辺りはビジネス街で、

お昼時になると移動弁当屋さんは良く見られる光景。

そのかわり、競争も激しいみたいなんだよね。
それぞれに特有のサービスがあって、

この前買った所は『シュークリーム』をつけてくれたの。

いつも、食べてる『高級シュークリーム』には無い、

片手で持って食べる、カジュアルで庶民的なお味に、

古き良き昭和の臭いをかぎとりました。

なかには、280円という驚異的な値段の弁当屋もあるわ!

いったい、一日にいくつ売れば元がとれるのかしら?

と心配になってしまう圭二郎。

そんなこんなで白川公園に着くと、
ベンチに腰掛けてお弁当を食べているサラリーマンやOLが結構いるのね。

多分、同僚からランチに誘われず、

コンビニで買った小倉マーガリンや

500mlのお徳用コーヒー牛乳で

腹を満たしているOL(オカルトレディじゃなくってよ。)だと思うの。

『・・・都会に出て来てこんな寂しい思いをするなら、

おじさんの紹介してくれた、

田舎の役場で働いていれば良かった・・・

身の丈にあわない生活にあこがれた

アタイがばかだったわ・・・

あ〜、野球部キャプテンだった吉岡君(仮名)に、

会いたい(涙)』

とゆ〜、彼女の胸の叫びが圭二郎には聞こえて来たわ。(妄想)

でもこの吉岡君、

『上京してコプクロのような歌手になるんだ〜!』

と勢い良く田舎を飛び出したものの、

2〜3年後には結局ホストクラブでバイト、みたいな・・・(妄想)

そしてこのOL、

同じく友達がいない同僚に誘われて訪れたホストクラブで、

吉岡君にバッタリ再会・・・

(続く)

・・・やだ、空腹ってマイナスな妄想をかきたてるのね。

いけない、いけない!

と、我に返り

圭二郎もベンチに腰掛けて、弁当をカッ食らいました!
500円にしてはなかなかのお味ね、

それに野菜の煮物も入っていて、ヘルシーな感じ

Dscf0007

『ごはん♂』がとっても物欲しげな目で見つめていたけど、
圭二郎全部一人でたいらげました。

Dscf0003

しかし、

落とした一粒の米を『ごはん♂』は見逃さず、

死にものぐるいで食らいつく様を見て、

本格的な春の訪れを感じました。(えっ?)

Dscf0014


ところで、春の訪れはいいんだけどさあ。

前回も書いた、毒入りギョウザ並み破壊力を持った、

中国産まれの黄砂のせいで、

圭二郎、鼻と喉の調子がボロボロよ〜(内藤やすこじゃないわよ!)

それじゃあねえ、

マッタニティ〜!!

|

« 今日の『聞悶』 | トップページ | 生まれたところを、ちょっと離れて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ごはん♂いい味出してますねぇ~~!
最近、夜空の星になってしまいましたが、ウチにはおてんばお嬢様がいましたよぉ~shine
人を見かけると、しっぽをお尻まで振れてしまうぐらいの勢いでフリフリし、おなかを触って!って言わんばかりに、おなかを向けて来るんですよ^^

お散歩するには、丁度いい気候ですね~♪っといいつつ、昼寝してしまいそうですが…sleepy

でも、ホント黄砂何とかならないのかなぁ…
この間の日曜、洗車したばかりなのに…

280円弁当、僕の晩御飯ですよhappy01

土筆←何て読むか…圭二郎さん、わかりますよねぇ??

投稿: DAI | 2009年3月19日 (木) 00時21分

DAIさん、早速のコメントありがとうね。
おてんばなお嬢様な犬、と言うより
ただ単にオトコ(♂とか)に媚びるのが
上手だっただけぢゃなぁ〜い?(笑)

全身で感情表現してる姿みると、
どんなブサイクな子でもいとおしくなるわ。

ウチの『ごはん♂』もカラダのすべてを使って
食い物をねだるわ。
生きるってこういう事なのね(笑)

土筆??でしょ?簡単よ、
《ど・ふ・で》(きゃ!?)
いやだ、なんだかこう読むと
秘密のかほりがするわ(爆)

昔、春になるとウチの母がよくつんできました。
食費が浮くって言いながら・・・

どふで(笑)


投稿: 圭二郎 | 2009年3月19日 (木) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の『聞悶』 | トップページ | 生まれたところを、ちょっと離れて »