« スザンヌ東京に着くの巻(ハットリ君風) | トップページ | いよいよ始まるわ!『とりあえず、生!』 »

2009年3月30日 (月)

スザンヌ新宿満喫 & ただいまの巻(ハットリ君風)

みなさぁ〜ん!圭二郎のお江戸日記

楽しんでるぅ〜!?

前回の日記で、その昔、お仕事でお世話になった(なってねぇよ)
A.ヒッチコック監督の『事件に巻き込まれてしまう美女』
ような展開に、驚きを隠せなかったと思うの。
でも、ご安心あれ。

東京でお会いした方は、みなさんおなじみのあの方、

白根賢一さんだったのよぉ〜!

知らない、なんて言ってる、そこのあなた!

今までの日記、速攻、全部読み直しよ〜

夕食の場所は『上海小吃』

ここの中華料理屋さん、歌舞伎町にあるんだけど、
普通に歩いてたら、ぜ〜ったい見つからないわね。
無国籍感漂う、摩訶不思議なエリア。
路地には、何やってるか、も〜全くわかんない店のオンパレード!!
それにさぁ、どっからどう見てみても危なそうな人ばっかりなのよ(爆)
圭二郎、うれしい、たのしい、大好き状態。

で・も、ここの店、どら、オ・ス・ス・メっ!

あさりの蒸し料理をいただいた後に残ったスープを
揚げたパンにつけていただく一品。
これが、サイコーにおいしいの。
おこげのあんかけや、空芯菜の炒め物、上海焼きそば、などなど。
それにね〜お酒もすすむ、すすむ。

お仕事の話??あとよ、あと(あれ?)

P1000300

(スザンヌ たまにはお仕事の会話、のはず)

腹ごしらえが終わったら、

そう、さらに、モアディープな新宿の夜モードに突入よ!!

ひと癖もふた癖もある作家や芸能人達が夜な夜な

飲み散らかすと言う、『新宿ゴールデン街』に到着!!

P1000302

カムバック!、扇ひろこっ!!
(わからない人はお父さんお母さんに聞いてね)

小さな酒場(こーゆー言い方がふさわしい)が目一杯ひしめきあうこの一画。

生きる事に疲れ果て、心がボロ雑巾のようになった人でも

扉を開ければ誰もが暖かく迎えてくれる・・


そんなお店がいっぱい(涙)weep
みんな、アタイが有名になったら

『圭二郎と行く、新宿ゴールデン街ツアー』を番組で企画するわ、

それまで、みんな、草の根かじってでも、生き抜くのよ!!
○○アナと行く海外旅行とか芸能人と行く旬の果物狩りツアーなんて
行ってる場合じゃねぇわ!!(怒られるって)

で、入った店は、ここ。

P1000312

演劇やってると言う可愛い女の子・『ほしな』ちゃんが今日のバイト。
若いのにしっかりした営業だったわ。見習わなきゃ(何で?)

この店、5人も入ればいっぱい、なのに
圭二郎達が飲み始めたたちょっとあとにゃ、
10人近いお客さんで満席状態。
圭二郎、ほしなちゃんにしっかり使われて、

お客様のつきだしをはこばさせられたわ。

これじゃあまるでホールママよ、ホールママ!!

しかもノーギャラ (笑)

若者から年配客(絶対リーマンじゃないわ)
演劇関係の女の子まで、色々な層でにぎわったのよね〜

P1000306

(スザンヌ、ほろ酔い at SHINJYUKU ゴールデン街)

白根さん曰く

『この街って異次元空間につながってる気がするんだよね』

なんて、おしゃってました。かなりきてたわ、白根さん(ふふ)
音楽談義や、人生観、いろんな会話が飛び交ってました。

お店の雰囲気もVTRでちょっと紹介するわ。

さぁみんな!今すぐ画像をクリックしな!

そして、きたわよ、新宿2丁目!!

東京に来たら、最近良く行く、圭二郎のお気に入りのお店
いやだぁ〜これ以上書けないわ!とか言いながら書くけど。
白根さん、こーゆーBARは初体験だったみたい。
店の雰囲気がすっごくお洒落で、マスターも音楽が大好きで素敵な人なの。
好きな音楽の事で、すんごく盛り上がって、
白根さんにも気に入っていただけたみたい。
あ、ストレートの人でもOKなのよ、ここ。

気づきゃ、6時間以上飲んでたわ。
眠らない街、新宿の夜はこれから・・

と言いいながら、ここで飲み終えてホテル帰って速攻寝たの。
シモンズ社のベットが心地よかったわ・・・


そして、翌日、超・レアでサイケなCD
新宿ディスクユニオンで何枚か購入。
いずれ、番組でも紹介するから、乞うご期待ね。

あ、NOVOL氏がジャケットを担当した

3月25日に発売になっている

『NEW NOTE CLASSICS BEST 30』

忘れずに購入よ!

Jacket_179

昨日は花見客でアホみたいに賑わった新宿御苑。

今日もそこそこの人出がある様子。

でもここって入園するのに金とるのよねぇ〜(ドケチね)

圭二郎は御苑横の通り沿いにあった桜を堪能したわ!

P1000322

(スザンヌ、桜と戯れるの図)

P1000325

(スザンヌ、他の客が釣り銭忘れてねえか確かめるの図

 入園料にあてようとしたんだけど、無かったわ!ちぇっ!)

全盛期のピンクレディー並みのスケジュールをこなし、

カフェで一息つくも

P1000333

(スザンヌ、物想い at SHINJYUKU その辺の CAFE)

すぐにのぞみに飛び乗り名古屋へ。

東京滞在時間は丸1日、そう24時間。

名古屋駅に降り着いた時、中山美穂・風に

『ただいま・・名古屋』ってつぶやいちゃった(てへっ)

そんな一息ついた名古屋のタイガーカフェでの貴重なショットがこれ。

P1000335

パリに里帰りしたくなっちゃったぁ〜。

|

« スザンヌ東京に着くの巻(ハットリ君風) | トップページ | いよいよ始まるわ!『とりあえず、生!』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうも(・∀・)
散々、コキ使ってしまいました、ゴールデン街のほしなです(笑)
さっそくblogにお邪魔させていただきました(・∀・)
で、色々『すごい方がいらしてたんだw(°□°)w』と、実感させていただきました。
すいません。勉強不足で…。
聖地ゴールデン街で働くことになった以上、色々知らなければいけない!と、改めて思いましたm(__)m

実は、ワタシも3年ほど、あちらこちらのコミュニティーFMでパーソナリティをしていたんですo(≧∀≦)o
懐かしい…ラジオでのしゃべくり…。

これもなにかのご縁。これからも秘そかに応援させてくださいo(≧∀≦)o

ご来店、ありがとうございました☆


穂科エミ

投稿: ほしな | 2009年3月31日 (火) 05時05分

さすが玄人さん、どこに行ってもパーティ要員として即戦力って強いね~w

でも貴女はスザンヌと言うより、スザンナ・ヴェガ。

ゴールデン街、お似合いだよ。

投稿: やさぐれ | 2009年3月31日 (火) 08時01分

ほしなちゃぁ〜ん!初コメント、本当に
ありがとぉ〜!
わざわざ、手の甲に『圭二郎のウラ生』って
メモってくれた、ほしなちゃんの姿に
圭二郎、愛をビンビン感じたわ。
いつかお芝居やっている貴女をみてみたいわ。
お話もすごぉ〜く上手だったし、DJやってたと
聞いてもう納得よぉ〜!

ゴールデン街、ほしなちゃんや
来ていたお客さんのおかげで、思い出深いものに
なりました。また絶対たずねるわ。

本当に良い出会いが出来ました!

投稿: 圭二郎 | 2009年4月 2日 (木) 15時33分

やさぐれちゃん、コメントありがとうね。
本当に、いい街よ、ゴールデン街。

貴女もきっと気に入るはず。
そして、いつのまにか中に入ってるわ、店の(笑)

コメントありがとう!

投稿: 圭二郎 | 2009年4月 2日 (木) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スザンヌ東京に着くの巻(ハットリ君風) | トップページ | いよいよ始まるわ!『とりあえず、生!』 »