« ワンコインの幸せ | トップページ | メタモルフォーゼ »

2009年3月20日 (金)

生まれたところを、ちょっと離れて

みなさぁ〜〜ん!こんばんはぁ〜!

大方の予想を裏切って、続いているわよ、このブログ。

だって、『芸の道』

食って行くしか方法がなくなっちゃったのよ。

故郷に錦を飾るまで、家の敷居をまたがないって
固く決心をした・・・のもつかの間、

今日は故郷・大垣に行ってきました。

いいのいいの、敷居はまたいでねぇから。

ほら、最近日本に多くのダメージをを与えている黄砂のおかげで

商売道具の喉の調子が悪くてね。

子供の頃から掛かり付けの、耳鼻科へGO! した訳。

なんでもね、
一緒に夕食を食べた、圭二郎のマネージャー

『ゆかゑ』さん(独身♀)情報によると、

黄砂と一緒にカビも飛んで来て、そりゃ日本中大変らしく。

やるわね、チャイナ。

で、耳鼻科の先生、次々と訪れる患者さんを、

まるでコンベアーで流れてくる、

ひよこのオス・メスを判別するかのような

あざやかさで患者をさばいていくの。
chick

でも、圭二郎は、そのままオスメス判別される事も無く、
流れて行ったって感じかすらん?(嘘)

きち〜んと治療していただきました。
腕がいいって地元でも評判だしね。

さて、世間は狭い・・

『圭二郎、大垣に潜入情報』を、

嗅ぎ付けた母親の大捜査網をくぐり抜け、

商店街から少し入ったベーカリーカフェに身を隠しました。

気分はまるで、マタハリ(女スパイ)!

あ、ただ腹が減ってただけなんだけど・・・

地元でも有名なパン屋さんが経営してるカフェで、

店の作りも小洒落た感じ。

Nec_0002

お昼時ということもあって、
次から次へと主婦達がランチを食べに来ていたの。

きっと彼女達の旦那は

移動弁当屋の280円弁当で済ませているはず。

今日、朝の情報番組を見てたら、

家庭で1食にかける一人分の平均金額は200円未満ですって。

でも、主婦の昼のランチ代は

軽く1000円を超えてるわ!

どのカフェレストも、昼時になると主婦達でいっぱいだもの。

家計をうまくやりくりしながら、自分のランチ代を確保してるのね。

旦那は奥様のランチ代の為に働いているようなものだわ。

(キャ〜!)

まあ、
彼女達は毎日こんなランチをしているわけではないのでしょうけどね。

日頃、家計をやりくりして、

旦那や子供の世話に明け暮れて

自分の時間を犠牲にしるんだもの!

たまには自分へのご褒美も必要だわ!!

と、主婦の味方をアピールしてみる圭二郎でした。

でも、ご褒美が多すぎるとメタボッちゃうから要注意!

ランチに付いていた、↓のデザート

Nec_0006

栗の味がしっかりしているモンブランと、

この店の名物『宮代ロール』

この『宮代ロール』、生地が超フワフワでお口の中でとろけるよう。

春は限定バージョンの『イチゴ宮代ロール』

もあります。

(一本買って来ちゃった!)

やだ、スイーツ日記って絶対手をださない領域

と固く心に誓っていたのに!

記事埋めをするのには、とっても手っ取り早いわ!

『こんなスイーツ食べましたheart01日記って、

ブログなんかでよく目にするんだけど、

(OKAMAの日記でもよくある話題)

『ネタがねぇんだろうなあ』とか

『あんたダイエットしてるのに、こんなの食ってていいのかよ!』

と、一人でツッコミ入れてたの。

それについてのコメントがさあ、また、しょうもなくってさあ!

『今度一緒に食べに行きた〜いheart01とか

『ぽっちゃりしてる○○さんも可愛いheart01とか、

無味無臭きわまりない、どうでもいいコメントがついていて、

胸クソ悪くない?(エッ、自分だけ?)

heart01ダイエットは明日からやれば大丈夫heart01

スイーツ日記にこういうコメントがついてたら

・・・危険よ sign03sign03sign03sign03sign03sign03

bombその人は本当の友達じゃないわ!bomb


でも、この日記にそんなしょうもない

コメントしかつかなったらどうしよぉん。

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁん

|

« ワンコインの幸せ | トップページ | メタモルフォーゼ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ダイエットは明日から始めれば大丈夫ですよ!(笑)

あっ!嵐になりに来ました(^▽^)ノ
大野君に(笑)

ってな訳で初書き込みしておきました!

投稿: 岐阜のマンモス | 2009年3月20日 (金) 06時26分

マンモス君、初書き込みありがとうございますわ。

が、しかし・・禁断の
『あす・ダイ』系ね!アンタ!
いやぁ〜〜!!

嵐のなかでも大野君って・・(ふふ)
さすがだわ、マンモスちゃん。

これからも、夜露死苦よぞ!

投稿: 圭二郎 | 2009年3月21日 (土) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184394/28698339

この記事へのトラックバック一覧です: 生まれたところを、ちょっと離れて:

« ワンコインの幸せ | トップページ | メタモルフォーゼ »