トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

スザンヌ新宿満喫 & ただいまの巻(ハットリ君風)

みなさぁ〜ん!圭二郎のお江戸日記

楽しんでるぅ〜!?

前回の日記で、その昔、お仕事でお世話になった(なってねぇよ)
A.ヒッチコック監督の『事件に巻き込まれてしまう美女』
ような展開に、驚きを隠せなかったと思うの。
でも、ご安心あれ。

東京でお会いした方は、みなさんおなじみのあの方、

白根賢一さんだったのよぉ〜!

知らない、なんて言ってる、そこのあなた!

今までの日記、速攻、全部読み直しよ〜

夕食の場所は『上海小吃』

ここの中華料理屋さん、歌舞伎町にあるんだけど、
普通に歩いてたら、ぜ〜ったい見つからないわね。
無国籍感漂う、摩訶不思議なエリア。
路地には、何やってるか、も〜全くわかんない店のオンパレード!!
それにさぁ、どっからどう見てみても危なそうな人ばっかりなのよ(爆)
圭二郎、うれしい、たのしい、大好き状態。

で・も、ここの店、どら、オ・ス・ス・メっ!

あさりの蒸し料理をいただいた後に残ったスープを
揚げたパンにつけていただく一品。
これが、サイコーにおいしいの。
おこげのあんかけや、空芯菜の炒め物、上海焼きそば、などなど。
それにね〜お酒もすすむ、すすむ。

お仕事の話??あとよ、あと(あれ?)

P1000300

(スザンヌ たまにはお仕事の会話、のはず)

腹ごしらえが終わったら、

そう、さらに、モアディープな新宿の夜モードに突入よ!!

ひと癖もふた癖もある作家や芸能人達が夜な夜な

飲み散らかすと言う、『新宿ゴールデン街』に到着!!

P1000302

カムバック!、扇ひろこっ!!
(わからない人はお父さんお母さんに聞いてね)

小さな酒場(こーゆー言い方がふさわしい)が目一杯ひしめきあうこの一画。

生きる事に疲れ果て、心がボロ雑巾のようになった人でも

扉を開ければ誰もが暖かく迎えてくれる・・


そんなお店がいっぱい(涙)weep
みんな、アタイが有名になったら

『圭二郎と行く、新宿ゴールデン街ツアー』を番組で企画するわ、

それまで、みんな、草の根かじってでも、生き抜くのよ!!
○○アナと行く海外旅行とか芸能人と行く旬の果物狩りツアーなんて
行ってる場合じゃねぇわ!!(怒られるって)

で、入った店は、ここ。

P1000312

演劇やってると言う可愛い女の子・『ほしな』ちゃんが今日のバイト。
若いのにしっかりした営業だったわ。見習わなきゃ(何で?)

この店、5人も入ればいっぱい、なのに
圭二郎達が飲み始めたたちょっとあとにゃ、
10人近いお客さんで満席状態。
圭二郎、ほしなちゃんにしっかり使われて、

お客様のつきだしをはこばさせられたわ。

これじゃあまるでホールママよ、ホールママ!!

しかもノーギャラ (笑)

若者から年配客(絶対リーマンじゃないわ)
演劇関係の女の子まで、色々な層でにぎわったのよね〜

P1000306

(スザンヌ、ほろ酔い at SHINJYUKU ゴールデン街)

白根さん曰く

『この街って異次元空間につながってる気がするんだよね』

なんて、おしゃってました。かなりきてたわ、白根さん(ふふ)
音楽談義や、人生観、いろんな会話が飛び交ってました。

お店の雰囲気もVTRでちょっと紹介するわ。

さぁみんな!今すぐ画像をクリックしな!

そして、きたわよ、新宿2丁目!!

東京に来たら、最近良く行く、圭二郎のお気に入りのお店
いやだぁ〜これ以上書けないわ!とか言いながら書くけど。
白根さん、こーゆーBARは初体験だったみたい。
店の雰囲気がすっごくお洒落で、マスターも音楽が大好きで素敵な人なの。
好きな音楽の事で、すんごく盛り上がって、
白根さんにも気に入っていただけたみたい。
あ、ストレートの人でもOKなのよ、ここ。

気づきゃ、6時間以上飲んでたわ。
眠らない街、新宿の夜はこれから・・

と言いいながら、ここで飲み終えてホテル帰って速攻寝たの。
シモンズ社のベットが心地よかったわ・・・


そして、翌日、超・レアでサイケなCD
新宿ディスクユニオンで何枚か購入。
いずれ、番組でも紹介するから、乞うご期待ね。

あ、NOVOL氏がジャケットを担当した

3月25日に発売になっている

『NEW NOTE CLASSICS BEST 30』

忘れずに購入よ!

Jacket_179

昨日は花見客でアホみたいに賑わった新宿御苑。

今日もそこそこの人出がある様子。

でもここって入園するのに金とるのよねぇ〜(ドケチね)

圭二郎は御苑横の通り沿いにあった桜を堪能したわ!

P1000322

(スザンヌ、桜と戯れるの図)

P1000325

(スザンヌ、他の客が釣り銭忘れてねえか確かめるの図

 入園料にあてようとしたんだけど、無かったわ!ちぇっ!)

全盛期のピンクレディー並みのスケジュールをこなし、

カフェで一息つくも

P1000333

(スザンヌ、物想い at SHINJYUKU その辺の CAFE)

すぐにのぞみに飛び乗り名古屋へ。

東京滞在時間は丸1日、そう24時間。

名古屋駅に降り着いた時、中山美穂・風に

『ただいま・・名古屋』ってつぶやいちゃった(てへっ)

そんな一息ついた名古屋のタイガーカフェでの貴重なショットがこれ。

P1000335

パリに里帰りしたくなっちゃったぁ〜。

| | コメント (4)

スザンヌ東京に着くの巻(ハットリ君風)

みなさぁぁぁぁん! おはようございまぁ〜す!

この日記は高級ホテルでモーニングコーヒーをいただきながら
したためています。

名古屋からドア to ドアで3時間丁度、新宿の高級ホテルに到着。

新宿についてさっそくモデルのお仕事よ!

行き交う通行人の視線にもめげず、

プロの仕事を見せつけてやったわ!↓

P1000274_2
(スザンヌ in SHINJYUKU STATION)

P1000285
(スザンヌ in SHINJYUKU SOUTHERN TERRACE)

↑幼い頃から習っていたバレエの成果を無駄に発揮!(ウソ)

夜はお仕事であるかたにお会いする為、

待ち合わせ場所の新宿コマ劇場前に行ったの。

この新宿コマ劇場は昨年に閉館してしまったのね。

圭二郎はここで『春だ、桜だ、圭二郎ちゃん祭 in コマ』

座長公演をやるのが夢だったのに・・・

悔しいわ!!

百恵ちゃん!このブログ見てる!?(なわけねえよ!)

旧き良き昭和の炎がまた一つ消えました。


コマ劇場を偲のびつつ、

悲しみをこらえながら撮影に挑んだわ!

P1000289_2
(スザンヌ in 昭和の面影)



そして、待ち合わせ場所にあの方が到着!
『おいしい中華料理を食べましょう』と
連れていってくださったのだけど、
表通りから次第に人影の少ない裏通りに連れ込まれて、
圭二郎、心の中で叫んだわ!


『もしかして、臓器狙い!?
 きゃぁ〜〜〜!!!恐ぁい
crying



サスペンスフルな展開に目が離せない裏新宿物語は、
つづく・・・


P1000298

(スザンヌ いつでも平常心 at 新宿裏通り)

| | コメント (0)

2009年3月29日 (日)

スザンヌ東京に行くの巻(ハットリ君風)

みなさぁぁぁぁん、おこんにちは~!!

ちょっぴり気温が低いけどいい天気よねえ。


圭二郎今、新幹線の中よ!

向かう先はそう、お・え・ど!(お江戸よ)

遊びじゃないのよ、

仕事よ!し・ご・と!!

P1000270

(↑久しぶりのモデルの仕事? "スザンヌ in NAGOYA STATION")

4月からスタートするFM PiPi 76.3MHzでの新番組の為の

打ち合わせなの。

『え、FMPiPIの番組なのに東京で打ち合わせ??』

と、思ったあなた、

これからコミュニティだって、もっと表にアピールする時代よ!!

地元を大切にしつつ、
どんどんいいものを全国に発信して行かなくっちゃよ!

(ねえ〜、heart01社長さん、heart01局長さん o(*^▽^*)o

で、東京にまで打ち合わせに行く程の番組って気になるでしょぉ~!

もう番組『聞くっきゃない!』(土井た○子風、もしくは田中真○子調)

でもねえ、実費よ、実費!!

そんでもって実費で買った↓のおにぎり、
あけてクリビツテンギョウ(あ、びっくり仰天ってことよ)

P1000272

ちいさ~い!プンスカよ!

まあ、値段は高いが、い~味です(コーミソース風に)


つづく・・・・

| | コメント (2)

2009年3月27日 (金)

飯は『ばか盛り』、ラジオは『てんこ盛り』

みなささぁぁ〜ん!いかがお過ごしぃ〜?

てか、全国的に寒かったみたいよねぇ〜
お風邪など引いちゃったりしてない??
調子悪くても、必ず読んでから寝なさいね。

読まないと、ますます悪化するわよ。

Nec_0001

あ、この画像?
とくに意味はないのよ。

Nec_0004
えっ?
この画像?

ハヤシライスよ!カレーじゃないわよ!

今日のおやつだったの。
名駅前の路地裏にある和風カフェのメニューなの。
圭二郎はハヤシライスが大好きなのよねぇ。

Nec_0006

別に日記の行埋めの為に無理矢理画像を入れてるんじゃなくってよ。

圭二郎のハヤシライス好きをアピールしたかったの!

さて、3月も残す所あと少し。

圭二郎、4月1日(水)から始まる

FMpipi での新番組

『とりあえず、生!』の準備で

ただいま大忙しなのよ〜!

今回の新番組はソロでしょ〜

ほなみさんも、飯田君もいねぇわ。

pipi では初体験リッジモンド・ハイ(知ってる?)なんだもの。

noteああ、あぁ〜せぇ〜るっ、わっ!note(by 聖子・秘密の花園より)

いやだ、ギャグが完全、昭和だわ。

ほらね、今回の番組って夕方5時から8時までの3時間。

pipi での今の圭二郎ってみなさまにゃ

『 ちょっとHなミルキーっ娘』みたいな

中森明菜のデビュー当時のキャッチフレーズ
イメージが強いと思うの(思ってねぇよ)

でもある意味、また違うイメージを打ち出してみたいのよぇ〜

あ、基本しゃべりは、まんまだけど。てへっhappy01

『族・々 はなしが E』とはちょいとばかり違う、

別の顔もみせるつもりだわさ。

さて、コーナーで使うBGM探しや、
ジングルの編集って
これまた大変な作業なのよぉ〜!!wobbly

このブログに新番組のコーナーをいち早く載せちゃいますから

チェック、夜露死苦なの。

ぜひ、楽しみにしてね!


『今日のポエム』

Sakura

名古屋の大通りで、
幹の裏側で通り過ぎる人々に気づかれる事なくひっそりと咲く
地味な桜を見つけました・・・

なんだか、この桜・・・木村多江っぽいわ gawk
51memqy20fl_3 (日本アカデミー賞最優秀主演女優賞)

| | コメント (2)

2009年3月26日 (木)

すモゥ〜食う of night

みなさぁ〜〜〜ん!

お元気ぃ〜!!?しあわせぇ〜?

えっ?不幸??知らんわ、そんな事。

さて、圭二郎の今日のディナーは

世界に誇る岐阜が生んだブランド牛

『飛騨牛』の焼き肉よぉ〜〜!

しかもなんと、5等級の最高品質なの。

ニセモノぢゃねぇわ、本物のブツよ。

嗚呼!肉が食える幸せ、読んでいる貴方達にも

そっとわけてあげたい・・・訳、ないわ。

カッ食らうわよ!!

ほら、高級なお肉、召し上がった事無い方って、
きっと、口に入れた瞬間、口内炎起こすと思うの。
高級肉の免疫が付いてないから。

あ、知り合いのOKAMA友達で、彼氏から、

『KISSすると、口の周りが荒れるから、出来ない』

言われて悩んでいる子が居るの。

あ、関係なかったわ。メンゴあ、ごめん、って事)

さて、そんなみなさまに、圭二郎の腹に入る前の
飛騨牛を、ちょっとだけ見せてあげる。
これよ。

じゃじゃ〜ん!!

Dscf0030

あ、

実はお肉、今日の日記ネタの前振りだったの。

画像の後ろにある絵よくな〜い??

圭二郎が↑の文章書く前に『すてき・・』

思った方、センスがいいわ。圭二郎の事務所に入らない?

売り出してあげるからさぁ〜(自分がまず売れなさい!)

気づかなかった人、もっと、頑張ってね。

気づいたのに何も思わなかった人、消えて。

アタイの泪がかわくまでに(えっ?)

いいでしょ〜?この絵。誰の作品かと申しますと・・・

岐阜が生んだアーティストNOVOL!!

彼との出会いは去年の10月・・衝撃的だったわ

あ、恋人じゃないわよ、お料理上手で綺麗な奥様有りよ。

FMわっちの仕事で、アクティブGに行ったときの事、

ギャラリースペースでNOVOLさんの個展が開かれていたのさ。
芸術的な事にゃ、全く関心がなかったはずの圭二郎が

強烈にひきつけられる何かを感じたの。

彼の描く作品は

『煙とジャズ』がテーマになっている物が多いんだけど、

なんてぇの?単純にカッコいい!!と思った訳。

その場で、断然興味持っちゃったもんだから、
会場に居たNOVOLさん捕まえてお話を聞いたの。
でね、話を聞いてビックリ!

なんと、

絵を描き始めてまだ、7、8年と言うじゃありませんか!?

それまでは別のお仕事をやっていて、好きなジャズアーティストを
なんとなく遊びで描いてみたんだって。

そしたら思いのほかうまくできちゃって、

それがきっかけで、
本格的に絵の世界に飛び込んだ・・と言う事なのよ。

いわゆる、子供の頃から絵が上手で、絵を習って、美大卒業して、
とゆーレールじゃないのよ。

なるほど・・

どこか彼の絵に、圭二郎と同じ『はみだし感』みたいな物を

感じたのはそのせいなのかぁ〜しらぁ〜?なんて。

そっから、もう、L'Amantと一緒に追っかけ祭りよ、NOVOLさんの(ふふ)

Dscf0060

(↑NOVOLさんのアトリエに押し入った圭二郎!)

ちなみに3月25日はNOVOLさんのお誕生日。

だからよ、だ・か・ら〜

遠くからお祝いしてたの、

NOVOLさんと言えば、

『煙』=『smoke』=『すもうく』=『す・モウ喰う』

だから、飛騨牛食ったのよ(笑)

Dscf0034

この焼き肉のけむりせつない気持ちlovely

届いたかしらぁ〜?!

NOVOLさんの活動状況などはまた次の機会に

ご報告よ!

それじゃあ、これで今夜はおしまいっちんぐ〜!

| | コメント (4)

2009年3月24日 (火)

砂漠の夜明け〜Caravan Live〜

みなさぁぁぁぁん、こんばんはぁ!

最近、熟れっ子・タレントのような活動を

展開中の、圭二郎でございまぁ~す。
さて、土曜日の夜に続き日曜日も

行ってきましたわ、ライブに!

その名も『Caravan』!!

今、若い男子ども・女子達に大人気なのよ!

もし知らないあなたは、真性ブスだわ。

えっ?なぜそんな若い子達に人気のライブに
おばちゃん・圭二郎が参戦したかって??

音楽が好きだからよ!!文句ある!?(笑)

と、ゆー理由だけではなくてね~・・

圭二郎の番組に2度遊びに来てくださった

圭二郎も大好きなバンド『GREAT 3』のドラマー

白根賢一さんが今回のCaravanの全国ツアーに

サポートメンバーとして一緒に回っていらしたの。

も~これは行くっきゃないでしょ!

これ読んでる素敵なYOU(ジャニー喜多川・風)

白根賢一さんの事、ちょっと教えちゃうわ。

白根さんはね、ソングライターとしてもCHARAや安藤裕子をはじめ
いろんなアーティストに楽曲を提供されたり、ライブなんかの
サポートとしてもBonnie Pink や LovePsychedelico、
Salyu のバックを務めたりされているのよ。

昨年は初のソロアルバム『manmancer』をリリース。

これがねぇ、聞いてない人にゃ、ぜひ聞いてもらうしかないんだけど

名盤よnote、間違えなく。

ダンスミュージック好きなあなたも、AOR好きな渋いあなたも
歌謡曲がキラキラしてたあの頃が好きだったあなたも

まるごとOK!あとね、松本隆先生の歌詞が好き!

と言う、永遠の微熱少年達にもぐっと来るわよ、きっと。

そんな訳で、クラブダイヤモンドホール、行って来たのよぉ~!

(昔、イベントで圭二郎もここでよく踊っていたわぁ!

その頃の圭二郎を知ってる人が言うには、まだ腹筋が割れていたらしいわ)

なんと白根さんのはからいで、ゲスト扱いよゲ・ス・ト!

なんて素敵な響き・・・間違っても『タダ見』なんて書けないわぁ~

18:00ちょっとすぎた所でライブスタート!

Caravan登場で超満員の会場が、も~すでにヒートアップ状態!

若い子達の熱気におばちゃん圭二郎、飲み込まれそうだったわよ。

Caravanさん、カッコいいのさ。ちょっとオダギリジョーに似てる感じぃ?
てか、圭二郎の最近のカッコいい若者=オダギリジョーってイメージだけで

書いてるんだけど、ホントイケメンよ

映画でロードムービーってあるじゃない?

あれの音楽版って言えばいいのかな。

骨太な音楽に、甘い歌声。山にでも海辺にもあうわね。

なんなら田舎道を軽トラ走らせている図でも可よ。

あ、ライブいって見て思ったのは、カップル率も高いんだけど

野郎達だけで来てるグループも一杯居たのね。

きっと、Caravanさんの佇まいや、生き様に憧れて

その中から生まれた音楽に凄く共感できるんだと思うの。

それに、Caravanさんとサポートミュージシャンのみなさんの

アットホームさが会場全体にふわっと伝わっていたし。

圭二郎は白根さんのドラムが炸裂しだす

(ギターの高桑さんも暴走よ)

後半が特によかったのぉぉぉ~!!

アンコールのフィーバーや、ソングフォー・ユー、ぐっと来たし、
ダブルアンコールでやったフィードバックに涙。

これは他の会場ではやってなくて名古屋のファンだけのプレゼント

みんな、得したわね(笑)やった事秘密にしてね、と言ってたわぁ~
書いちゃったけど(てへっ!)

ライブ終了後、な〜んと圭二郎、これまた白根さんの粋なはからいで

バックステージに潜入よ!!きゃぁ〜!!

Dscf0011

(↑は、白根賢一さんと!)

みなさんお疲れになっているにもかかわらず、気さくに

お話ししてくださって、も〜昇天しそうだったわ。

『最初から見ていてくださったんですか?』と聞かれ

圭二郎『当然ですわよぉ〜そぉ〜るさばいばぁ〜』なんて

Caravanさんの目の前で歌ったら

『違う歌になってますけど』と、ツッコまれたわよ!!

も〜みんな本当に仲の良さがガンガン伝わって来て

全員のファンになっちゃいました。

さ、みんな、死ぬ気で応援よぉ〜〜!!

| | コメント (0)

2009年3月22日 (日)

R&BとROCKな夜に・・・

みなさぁぁぁぁん、

連休はいかがお過ごしかしらぁ?!

土曜日の夜よ、はっちゃけなきゃぁ!
(あばれはっちゃけ!)

ということで、

圭二郎は今夜LIVEに行って来たの。

ほら、名古屋に引っ越して、生活苦の為に

引きこもって内職してると思ってたそこのあなた!

甘いわ!

こういう大変な時にこそ、自分にお金をかけるの。

ほら、美川憲一ヅラさんだって、

鳴かず飛ばずの時代にゃ、それまでの儲けで買った

毛皮やジュエリーを売って

海外旅行をしたり歌のレッスンをしたりして

常に自分磨きをしていたと、言っていたもの。

だから、新しいかつらだって買えるようになったのよぉっ!

(誰からの情報??)

あ、LIVEの話ね。

大須のライブハウスと言えばここ、

ELL

Electric Lady Landの略ね。

Dscf0002_2

このELLのハコ(山崎じゃないよ)の1つ

ell.SIZEに行ってきましたぁ!

主催はミッドランドエリアのインディーズバンド

"marcophone"

そして、大阪からやってきたロックバンド

"Chemical Reaction"

そしてそして、『族・々 はなしが E』のリスナーさんには

すっかりおなじみの

われらが、"Emilly”

エミリちゃん、今回のLIVEではトップバッター!

アルバムのタイトルチューンになっている『PLAY』から

勢い良くスタートで、

圭二郎のハートもいきなりR&B(ルーム&ベッド?)

『ヒュウとかフゥという掛け声が好物なのぉ』

というエミリちゃんに、

圭二郎も大声で『ヒュウ・ヒュウ』と

思い切りぶっかけてやったわ!!(笑)

まいったか、エミリ!!(ふふっ)


2曲目からイケメンの武並君と,

サポートでアコースティックギターのゆうへいさんが登場!

この3人でアコースティックなR&Bサウンドを展開!

前回に見たバンドスタイルとは違い、

"Emilly" の新たな魅力全開って感じかすらん。

相変わらずエミリちゃんスタイルいいし、綺麗だし、

圭二郎負けそうよ!

(体重は圭二郎の圧勝だけどね・苦笑)

5曲だけじゃ物足りなかったわ!

これじゃあ、寸止めプレイ(PLAY)だわ!!

"Emilly"がとっても大人な雰囲気で責めてきたから、

このまま、R&Bな、『ねちこい』夜になると思いきや、

来たわ、来たわよ!!punch

ハードコアな奴が!!

その名も、"Chemical Reaction"

ハードなロックサウンドなのに、なぜか笑えるの!!
(悪い意味じゃないのよ)

あ、べつに大阪のバンドだから

笑えるってわけじゃねぇんだけどさぁ。

一緒に来たL'Amantが好きなタイプの音楽じゃないはずなのに、

ステージに釘付けよ、ク・ギ・ヅ・ケ!!

どこ見てるのかな〜と思ったら、

ギターのJUNYA君!

ギターの神様が憑衣してたに違いないわ!

指の動きが尋常じゃないのよ。

彼のギタープレイはロッカー(更衣室じゃなくってよ)

正しい姿だわ!!

最後の曲ではモニターに足をのっけてのプレイよ!!

正しいわ!!

シャムシェイドの時代はもうとっくに終わってるの
(ほら、のっけてたぢゃんねぇ)

ボーカルTOMO君ベースYASUHIRO君

ドラムMASANAO君のMCの掛け合いも、

圭二郎とL'Amantにはわしづかみだったわ!

そう、孫悟空は香取慎吾じゃなくて、

『堺マチャアキ』なの!

名古屋のオーディエンス!そこんとこ夜露死苦よ!!

勉強しときなっ!!


初めて彼らの音楽聞いたけど、

ハードロック少女だった圭二郎の血が、

再び目覚めたわ!(ふとがね金太?)

ありがとう!Chemical Reaction!!

今度は絶対圭二郎の番組に遊びに来るのよ!

そして、最後は今回のLIVE主催者である

"marcophone"

大勢のファンを目の前に、さすがのステージを魅せてくれたわ。

出来たばっかりの新曲もギター一本の弾語りで披露してくれて、

ファンには素敵な贈り物だったはずね。


あっという間に2時間半が過ぎていたわ。

これからはガンガンLIVEを見に行かなくっちゃheart04shine

毛皮や宝石は無いから、まずは食費を削るわ!

圭二郎は・・・そうよ、圭二郎は


頑張るアーティストのチアリーダーよぉぉぉ!

(↓参照画像はあくまでもイメージです)

Top001_3
(滝野文恵 (77才)・ジャパンポンポン設立者・相談役)

ライブ終了後、

↓エミリちゃんと武並君と一緒に撮ったワンショット!

Dscf0003_2

今日はみなさんお疲れさまでした!

圭二郎、楽しかったド・S〜note

| | コメント (4)

2009年3月21日 (土)

メタモルフォーゼ

みなさぁぁぁぁん、おこんばんは!

昨夜はどうやら雨が降っていたようね、
圭二郎は全然気がつかなかったの。

で、今日もすっかり春の陽気ね。

圭二郎の暮らす、名古屋でも桜が一輪、二輪と咲き始めました。

でもね、うちのマンションの下にコインランドリーがあるんだけど。

どうやら、高校の野球部の合宿が名古屋で行われてるようで、

毎晩、学生が大量の汚れ物を洗いに来てるの。

彼らの頭は三厘です。 

お・し・ま・い!

じゃねえわよっ!まだ続くわ。覚悟おしっ!

今日はFM PiPi 76.3MHz

レギュラー番組『族・々 はなしが E』のお仕事だったので、

多治見まで行ってきました。

あ、FM PiPi 76.3MHzって多治見のコミュニティーFMなんですよ!

みんなご存知よねえ。

知らない人はリンクからHPにとんで行きな!(笑)

今日の番組内でもお話したんだけど、

今週木曜に最終回を迎えた、

山田太一先生脚本『ありふれた奇跡』って皆さんご覧になってました?

圭二郎はこの冬、毎週楽しみにしていた番組の一つだったの。

TV局側は、山田太一先生の脚本謳い文句にすりゃ、

高視聴率を稼げるという思惑がみごとにはずれ、

平均視聴率は二桁がやっとだったみたいなのね。

今の若い子は山田太一先生よりも

三谷幸喜や宮藤官九郎のライトなタッチのドラマの方が

お好みなのかしらね。

まあ、はっきり言って、山田太一先生の脚本って『昭和』なのよぉ〜。

でもね、このドラマ。

人間関係が希薄なこの時代の中で、

一組の男女が出会いそして結ばれるまでのお話で。

少子化問題にかかわる事もとりあげているわ。

こうやって書いちゃうと、

『え、それだけの話?』と思っちゃうだろうけど、

そこは、山田太一先生

安い恋愛ドラマに終始しがちな内容を、

巧みな脚本で視聴者を最終回まで飽きさせないの。

同じ時期に放映されていた、

国際派女優広末涼子や、

かつてのトレンディドラマ俳優江口洋介さん、

とりあえずSMAPから一人借りて来た

稲垣メンバー改め、稲垣吾郎さんなどが、

出演していた、関西テレビが総力をあげて制作した

『三角関係(トライアングル)』

なんかに比べると、雲泥の差!!(最後まで見ちゃったけど)

でも、視聴率はこちらの方が若干良かったみたい。

プンスカ・プンよ。

あ、ここで『ありふれた奇跡』の話に戻すわ!

このドラマね、

主人公の女、経歴には『東京パフォーマンスドール』の

一員であった過去をきれいさっぱり消し去っている仲間由紀恵が、

いろいろ過去に過ちがあって、子供が産めない身体なわけよ。

そして主人公の男、

『オリオン座からの招待状』で、

鰹節とあんぱんだけで生きて来た加瀬亮君は、

引きこもり経験ありの自閉症気味。

二人とも自殺未遂経験者って設定。

そしてもう一人、妻と子供を不慮の火災事故で亡くし、

仕事も失った男に昭和のトレンディー俳優・陣内孝則。(結構大芝居)

この男が駅のホームで飛び込み自殺をしそうになったところを、

まったくの他人同士である、仲間由紀恵と

加瀬亮が助ける事で、二人の関係が始まる。

さて、お互い引かれ合い、好き同士になりゃ、結婚話も持ち上がり、

家族も喜ぶわねぇ〜普通。

で、当然、二人の子供を期待する事にもなり・・・

でも、この二人では子供は作れない実情。

結婚=子供の図式が成り立たない二人が、

どうやって親族を納得させて結ばれるかがこのドラマの主軸。

彼らをとりまく家族も、一見平凡そうに見えながらも、

それぞれに秘密をもっていたりするの。

ちなみに、仲間由紀恵と加瀬亮それぞれの父親が

岸部一徳と風間杜夫なんだけど、

二人には女装の趣味があって、

女装クラブを通じて知り合い同士と言う設定なのよねえ。

二人の女装がねえ・・・

地獄絵図のように汚い絵図らなんだけど、

(↓参考画像)

Jigokue2

圭二郎、名古屋でよく似た人知ってるぅ!(誰?)



ありふれた日常の流れの中で、ふとしたことで出会う人や物事から、

それぞれがメタモルフォーゼ(変化)していく事。

それは、ありふれているけども、

すばらしい奇跡なんじゃないでしょうか。

やだ、なんとかまとまった感と達成感があるわ。

(一時は方向性を見失いかけていたけど、これも奇跡ね)

でね、圭二郎・・・

実は今日の放送の前に、故郷・大垣で親族一同の集まりがあったわけよ。

いつも顔を合わせている訳じゃないから、

一同が集まっても話題に困るじゃない。

そういう時に必ず標的にされるのが、

あたいなの。

話題は、『圭二郎の縁談話!』

『早く嫁さんもらって、子供作れ!』って、どいつもこいつも、よってたかって!!

プンスカ・プンよ!!

圭二郎は『仲間由紀恵』なの、

どう頑張っても、子供は産めないわ〜!

そこんとこ夜露死苦よ〜!

でもうちの母がすかさず一言、

『こいつ、子供、よそにちゃんといるみたいよ!』

圭二郎『きゃぁぁぁぁぁ!!(心の叫び)


一同、『・・・・・・・』

お母様、これ以上この場に居辛くさせないで!!

| | コメント (2)

2009年3月20日 (金)

生まれたところを、ちょっと離れて

みなさぁ〜〜ん!こんばんはぁ〜!

大方の予想を裏切って、続いているわよ、このブログ。

だって、『芸の道』

食って行くしか方法がなくなっちゃったのよ。

故郷に錦を飾るまで、家の敷居をまたがないって
固く決心をした・・・のもつかの間、

今日は故郷・大垣に行ってきました。

いいのいいの、敷居はまたいでねぇから。

ほら、最近日本に多くのダメージをを与えている黄砂のおかげで

商売道具の喉の調子が悪くてね。

子供の頃から掛かり付けの、耳鼻科へGO! した訳。

なんでもね、
一緒に夕食を食べた、圭二郎のマネージャー

『ゆかゑ』さん(独身♀)情報によると、

黄砂と一緒にカビも飛んで来て、そりゃ日本中大変らしく。

やるわね、チャイナ。

で、耳鼻科の先生、次々と訪れる患者さんを、

まるでコンベアーで流れてくる、

ひよこのオス・メスを判別するかのような

あざやかさで患者をさばいていくの。
chick

でも、圭二郎は、そのままオスメス判別される事も無く、
流れて行ったって感じかすらん?(嘘)

きち〜んと治療していただきました。
腕がいいって地元でも評判だしね。

さて、世間は狭い・・

『圭二郎、大垣に潜入情報』を、

嗅ぎ付けた母親の大捜査網をくぐり抜け、

商店街から少し入ったベーカリーカフェに身を隠しました。

気分はまるで、マタハリ(女スパイ)!

あ、ただ腹が減ってただけなんだけど・・・

地元でも有名なパン屋さんが経営してるカフェで、

店の作りも小洒落た感じ。

Nec_0002

お昼時ということもあって、
次から次へと主婦達がランチを食べに来ていたの。

きっと彼女達の旦那は

移動弁当屋の280円弁当で済ませているはず。

今日、朝の情報番組を見てたら、

家庭で1食にかける一人分の平均金額は200円未満ですって。

でも、主婦の昼のランチ代は

軽く1000円を超えてるわ!

どのカフェレストも、昼時になると主婦達でいっぱいだもの。

家計をうまくやりくりしながら、自分のランチ代を確保してるのね。

旦那は奥様のランチ代の為に働いているようなものだわ。

(キャ〜!)

まあ、
彼女達は毎日こんなランチをしているわけではないのでしょうけどね。

日頃、家計をやりくりして、

旦那や子供の世話に明け暮れて

自分の時間を犠牲にしるんだもの!

たまには自分へのご褒美も必要だわ!!

と、主婦の味方をアピールしてみる圭二郎でした。

でも、ご褒美が多すぎるとメタボッちゃうから要注意!

ランチに付いていた、↓のデザート

Nec_0006

栗の味がしっかりしているモンブランと、

この店の名物『宮代ロール』

この『宮代ロール』、生地が超フワフワでお口の中でとろけるよう。

春は限定バージョンの『イチゴ宮代ロール』

もあります。

(一本買って来ちゃった!)

やだ、スイーツ日記って絶対手をださない領域

と固く心に誓っていたのに!

記事埋めをするのには、とっても手っ取り早いわ!

『こんなスイーツ食べましたheart01日記って、

ブログなんかでよく目にするんだけど、

(OKAMAの日記でもよくある話題)

『ネタがねぇんだろうなあ』とか

『あんたダイエットしてるのに、こんなの食ってていいのかよ!』

と、一人でツッコミ入れてたの。

それについてのコメントがさあ、また、しょうもなくってさあ!

『今度一緒に食べに行きた〜いheart01とか

『ぽっちゃりしてる○○さんも可愛いheart01とか、

無味無臭きわまりない、どうでもいいコメントがついていて、

胸クソ悪くない?(エッ、自分だけ?)

heart01ダイエットは明日からやれば大丈夫heart01

スイーツ日記にこういうコメントがついてたら

・・・危険よ sign03sign03sign03sign03sign03sign03

bombその人は本当の友達じゃないわ!bomb


でも、この日記にそんなしょうもない

コメントしかつかなったらどうしよぉん。

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

ワンコインの幸せ

みなさぁぁぁん、こんばんはぁ!

今日もいい天気だったわねぇ。

午前中、元の事務所のマネージャーさんにお会いする事になって、
自転車を栄の事務所まで走らせたの。

ただそれだけよ(あらっ?)

期待させてごめんね。

ということで、その仕事も午前中に終わり、

『ごはん♂』の散歩に行ってきました。

朝からなんも食べてなかったから、途中移動弁当屋さんで

『肉の野菜巻き弁当』を購入。

500円で味噌汁とお茶、
ご飯も大盛りサービスでもうひとパックつけてくれるの。

米好きの圭二郎にはとってもうれしいサービス!

この辺りはビジネス街で、

お昼時になると移動弁当屋さんは良く見られる光景。

そのかわり、競争も激しいみたいなんだよね。
それぞれに特有のサービスがあって、

この前買った所は『シュークリーム』をつけてくれたの。

いつも、食べてる『高級シュークリーム』には無い、

片手で持って食べる、カジュアルで庶民的なお味に、

古き良き昭和の臭いをかぎとりました。

なかには、280円という驚異的な値段の弁当屋もあるわ!

いったい、一日にいくつ売れば元がとれるのかしら?

と心配になってしまう圭二郎。

そんなこんなで白川公園に着くと、
ベンチに腰掛けてお弁当を食べているサラリーマンやOLが結構いるのね。

多分、同僚からランチに誘われず、

コンビニで買った小倉マーガリンや

500mlのお徳用コーヒー牛乳で

腹を満たしているOL(オカルトレディじゃなくってよ。)だと思うの。

『・・・都会に出て来てこんな寂しい思いをするなら、

おじさんの紹介してくれた、

田舎の役場で働いていれば良かった・・・

身の丈にあわない生活にあこがれた

アタイがばかだったわ・・・

あ〜、野球部キャプテンだった吉岡君(仮名)に、

会いたい(涙)』

とゆ〜、彼女の胸の叫びが圭二郎には聞こえて来たわ。(妄想)

でもこの吉岡君、

『上京してコプクロのような歌手になるんだ〜!』

と勢い良く田舎を飛び出したものの、

2〜3年後には結局ホストクラブでバイト、みたいな・・・(妄想)

そしてこのOL、

同じく友達がいない同僚に誘われて訪れたホストクラブで、

吉岡君にバッタリ再会・・・

(続く)

・・・やだ、空腹ってマイナスな妄想をかきたてるのね。

いけない、いけない!

と、我に返り

圭二郎もベンチに腰掛けて、弁当をカッ食らいました!
500円にしてはなかなかのお味ね、

それに野菜の煮物も入っていて、ヘルシーな感じ

Dscf0007

『ごはん♂』がとっても物欲しげな目で見つめていたけど、
圭二郎全部一人でたいらげました。

Dscf0003

しかし、

落とした一粒の米を『ごはん♂』は見逃さず、

死にものぐるいで食らいつく様を見て、

本格的な春の訪れを感じました。(えっ?)

Dscf0014


ところで、春の訪れはいいんだけどさあ。

前回も書いた、毒入りギョウザ並み破壊力を持った、

中国産まれの黄砂のせいで、

圭二郎、鼻と喉の調子がボロボロよ〜(内藤やすこじゃないわよ!)

それじゃあねえ、

マッタニティ〜!!

| | コメント (2)

2009年3月18日 (水)

今日の『聞悶』

みなさま〜ん!お元気しちゃってるぅ〜

 る、るるるぅ〜るぅ〜る、るるるぅ〜by 由紀さお、るぅ〜る、るるる〜

 るぅ〜るるるるぅ〜・・・《さおる、ぢゃなくて、さおりだって》

いやだ、いきなり、夜明けのスキャットで登場しちゃった。

暖かくなってくると、DVで苦労したのに23年の時を経て入籍しちゃった

石原真理子改め、石原真理絵改め、石原真理子改め、

玉置真理子ライクな気分になっちゃう。

でもきっと今頃彼女、浩二対策でドロップキック練習してるはずね。

どうせなら初代・タイガーマスク並みの空中殺法も覚えてほしい所だわ。

前置きは置いといて、

あ、そうみなさん中国産の黄砂は大丈夫でした?

毒ギョウザ並みの破壊力で、

圭二郎はくしゃみばかりしていました。
気をつけましょうねえ。

あ、これも前置きなの。

今日はFMわっちのレギュラー番組『聞悶』の放送日でした。

本日のテーマは『桜』だったんだけど、

一曲目は中森明菜の『二人静〜天河伝説殺人事件』

歌詞の中に『夜桜』という言葉があるの。
ほら、明菜って、昼の桜のイメージより、

夜中に桜の木の下に死体を埋めてるイメージってあるじゃない?(恐ッ)

一曲目にかけてくれって言う指定付きよ。
リクエストしてくれたリスナーさんよくわかってるわ〜。

それに、圭二郎、いまだに明菜狂いなの!

放送中の画像は↓!

Nec_0001

ポイントは先日神戸の『La Coppola Storta』で購入した

ハンチング!!

シチリアの職人達が1つ1つハンドメイドで仕上げた

芸術と言っても過言ではない名品ばかり。

(でも、きっとその職人の女達、

嫁や姑や旦那や出来の悪い子供の

悪口を言い合いながら作業してると思うわ!絶対!)

ハンチングは、ヨーロッパではまっすぐにかぶらず、
深めで、斜めにずらしてかぶるのが粋なんだって。
『ゴッドファーザー』っていう映画の中でも、
デニーロやパチーノ達がかぶってるわ〜!
映画ファンの方は、ぜひその辺をチェックして観ると面白いわよ!
帽子好きの方は神戸に行ったら『La Coppola Storta』に
足を運んでみては、いかが!?

イケメン店長さんと、日本人なのに『マライア』と名乗る

キュートな女の子がお出迎えしてくれるはず!

『La Coppola Storta』のHP内に圭二郎の画像があるから、

暇だったら探してみてね。(要チェキ!)

でも、マライア!『別館 牡丹園』は超おいしかったけど、

アタイが腹一杯食ったら破産よ、ハ・サ・ン!(爆)crying

(業務連絡でした)

今度、神戸牛食べに行きましょ!

Dscf0018

| | コメント (4)

2009年3月17日 (火)

ごはん

みなさぁぁぁぁぁん! ちゃんと飯は食ってるぅ?

ちなみに圭二郎の今夜の夕食は

『飛騨牛のハンバーグステーキ、

シェフの気まぐれキノコの和風ソース、

旬の焼き野菜添え(長ッ!)

だったのよぉ(ペロリィ〜 restaurant

あ、シェフと言ってもL'Amantですけどね。(解釈はどうでもよくってよ・笑 lovely

ちなみに添えるはずだった、旬の生野菜(3日前)は腐ってたから捨てたの。
腐る前に食べるべきだったわ!
農家の皆さんには申し訳ない事をしてしまいました(反省)


それと、ひじきの煮物小悪魔風(何それ?)

ふりかけ好きの圭二郎にひじきとしそのふりかけも用意してあったわぁ。
あ、リスナーの皆さんに差し入れにふりかけを持って来いなんて、
誰もいってないから。

それと

長野産高級白みそのお野菜たっぷり味噌汁

忘れずにね。

あんまりおいしくて、気がついたら無意識のうちに空の茶碗を持って
炊飯器の前に立っていて二杯目をよそっていたわ。

やだ、これってもしかしてボケの兆候???(きけ〜ん)

なぜか圭二郎、ご飯の量は一杯目よりも二杯目の方が多いの

これも、無意識。

昔は軽く三杯は食ってたのに、L'Amantに二杯までと制限されてるから、
ついつい、二杯目が多くなるのね。
これって

袋詰め放題の野菜を信じられないようなテクニックで、

容積の限界を無視して詰めまくる主婦の心理

と同じだわ。

メタボからの脱出を目指しているのに、いけない、いけない。

ちなみに我が家には、もう一匹 飢えた柴犬 がいるんだけど、

たびたび圭二郎のFM番組でも名前が登場しています!

その名も

dog『ごはん♂』dog

こんな名前つけたもんだから、
寝てる意外は食い物の事しか考えていないみたい。

きっとこの子、前世では餓死してるわね。

でもねかわいいの。
家にもらって来た時はこんなだったのよ。

Dsc00038_gohan

売れ残りの子犬だったんだけどね。

でも今じゃ大切な家族

名古屋に引っ越してからは餌のグレードをどんどん落としてるんだけど。

絶対本人は気づいてないと断言するわ。

だってさぁ、何食べてもおいしそうに食べるんだもん。

その点は関心よね〜!

これからも犬の『ごはん♂』共々

夜露死苦よぉ〜!

3月17日火曜日の

FMわっち(78.5KMz ごめんね岐阜市周辺のコミュニティFMなの)

好評放送中の『聞悶(きくもん)16:00-18:00』

リクエストテーマは

『桜』

メッセージも添えて、ぜひリクエスト下さいね。

お待ちしていま〜す。

| | コメント (2)

2009年3月16日 (月)

アメリカン・アイドル シーズン8

みなさ〜〜ん、起きてる?

起きてるんだったら、これ読んでからとっとと寝なっ!

そうそう、アメリカン・アイドルって番組皆さんご存知?

アメリカで大人気のリアリティ番組なんだけどさぁ、

これがとっても面白いのよ!(キッパリ!)

アメリカ版スター誕生って感じの番組ね。

バトルロワイヤルの歌版ってとこかしら。(死者はでないけど)

本格派から勘違いまで全米10万人の応募者の中から

最終的に一人だけが頂点に立つ事ができる、熾烈な勝ち抜き生き残り番組ね。

 

今年もFOX TVでシーズン8が絶賛放送中!!

圭二郎、毎週土日の放送日が楽しみで仕方ないの。(録画)

当然最後に勝ち残るのは

優等生的毒にも薬にもならないような子が多いんだけど、

正直、圭二郎はこんな奴らはどうでもいいの!

だって・・・・つまらないんだもん。(キッパリ2 注・打ち切り

この番組の見所は、毎年視聴率稼ぎの為だけに勝ち残らさせられる、

おバカな奴らなのよ!!!

今年もいたわ!!!

圭二郎好みのビッチな女heart04

そう、彼女の名前は

(英語風に)タァティアupdown!!(タチアナ)

審査員が4人いるんだけど、最初のオーディションで不合格と言われたのに

その場所から立ち去らず、号泣しながら懇願!!

審査員も根負けして合格させたものの、

審査室を出た瞬間、総合司会のライアン

(アメリカTV界の人気司会者、圭二郎アメリカ版ってとこ?)に、

抱きつき、誰も応援してるはずが無い視聴者に向かって

『Thank you so much !』を連発

明石家さんまもビツクリな程の、『イラッ』とくる引き笑い!

その後の予選ではグループ審査もあったんだけど、

どの候補者からも避けられ、やっとグループに入れてもらったと思ったら、

すっかり自分が主導権を握り、グループ内を散々引っ掻き回したあげく、

よそのグループも混乱に導き、最終的に自分だけはちゃっかり合格!!

あと凄いのは、根拠の無い自信に満ちあふれた言動の数々。

全米及び、放送されている国の女達全てを敵にまわしてる

と言っても過言ではないの。

嗚呼、でもタチアナ!

最高に輝いてるわ、貴女shine

今シーズンのヒロインは、タチアナ、

そう、貴女よheart04

ラテン女の意地をあますところなく、見せつけておやり!!

圭二郎はじめ世界中のOKAMA達

貴女を応援している事を忘れないで!

| | コメント (2)

2009年3月15日 (日)

『圭二郎ブログ』始動よ〜!

さあ、みなさあぁぁぁぁん!!

いよいよ柏本圭二郎のブログが始動(中村ぢゃない)よ〜ん。

えっ?今までのブログは何だったかって?

何それ?記憶にございません、        てへっbleah

そうよっ!誰にだって過ちはあるもの。

過去はBAR『はきだめ』に捨てて来たわよ!

Dscf0088

『ママ、ありがとう・・・』

(通りすがりの店の前にて)

実は圭二郎、このブログの使い方も良く解らなくって、

テンテコまいっちんぐ。

だから今日はこれで終わりにするわ。(あっさり)

次回からさらに生まれ変わって登場よ〜ん(予定)bleah

更新される事を祈っててね〜!

| | コメント (0)

トップページ | 2009年4月 »