« R&BとROCKな夜に・・・ | トップページ | すモゥ〜食う of night »

2009年3月24日 (火)

砂漠の夜明け〜Caravan Live〜

みなさぁぁぁぁん、こんばんはぁ!

最近、熟れっ子・タレントのような活動を

展開中の、圭二郎でございまぁ~す。
さて、土曜日の夜に続き日曜日も

行ってきましたわ、ライブに!

その名も『Caravan』!!

今、若い男子ども・女子達に大人気なのよ!

もし知らないあなたは、真性ブスだわ。

えっ?なぜそんな若い子達に人気のライブに
おばちゃん・圭二郎が参戦したかって??

音楽が好きだからよ!!文句ある!?(笑)

と、ゆー理由だけではなくてね~・・

圭二郎の番組に2度遊びに来てくださった

圭二郎も大好きなバンド『GREAT 3』のドラマー

白根賢一さんが今回のCaravanの全国ツアーに

サポートメンバーとして一緒に回っていらしたの。

も~これは行くっきゃないでしょ!

これ読んでる素敵なYOU(ジャニー喜多川・風)

白根賢一さんの事、ちょっと教えちゃうわ。

白根さんはね、ソングライターとしてもCHARAや安藤裕子をはじめ
いろんなアーティストに楽曲を提供されたり、ライブなんかの
サポートとしてもBonnie Pink や LovePsychedelico、
Salyu のバックを務めたりされているのよ。

昨年は初のソロアルバム『manmancer』をリリース。

これがねぇ、聞いてない人にゃ、ぜひ聞いてもらうしかないんだけど

名盤よnote、間違えなく。

ダンスミュージック好きなあなたも、AOR好きな渋いあなたも
歌謡曲がキラキラしてたあの頃が好きだったあなたも

まるごとOK!あとね、松本隆先生の歌詞が好き!

と言う、永遠の微熱少年達にもぐっと来るわよ、きっと。

そんな訳で、クラブダイヤモンドホール、行って来たのよぉ~!

(昔、イベントで圭二郎もここでよく踊っていたわぁ!

その頃の圭二郎を知ってる人が言うには、まだ腹筋が割れていたらしいわ)

なんと白根さんのはからいで、ゲスト扱いよゲ・ス・ト!

なんて素敵な響き・・・間違っても『タダ見』なんて書けないわぁ~

18:00ちょっとすぎた所でライブスタート!

Caravan登場で超満員の会場が、も~すでにヒートアップ状態!

若い子達の熱気におばちゃん圭二郎、飲み込まれそうだったわよ。

Caravanさん、カッコいいのさ。ちょっとオダギリジョーに似てる感じぃ?
てか、圭二郎の最近のカッコいい若者=オダギリジョーってイメージだけで

書いてるんだけど、ホントイケメンよ

映画でロードムービーってあるじゃない?

あれの音楽版って言えばいいのかな。

骨太な音楽に、甘い歌声。山にでも海辺にもあうわね。

なんなら田舎道を軽トラ走らせている図でも可よ。

あ、ライブいって見て思ったのは、カップル率も高いんだけど

野郎達だけで来てるグループも一杯居たのね。

きっと、Caravanさんの佇まいや、生き様に憧れて

その中から生まれた音楽に凄く共感できるんだと思うの。

それに、Caravanさんとサポートミュージシャンのみなさんの

アットホームさが会場全体にふわっと伝わっていたし。

圭二郎は白根さんのドラムが炸裂しだす

(ギターの高桑さんも暴走よ)

後半が特によかったのぉぉぉ~!!

アンコールのフィーバーや、ソングフォー・ユー、ぐっと来たし、
ダブルアンコールでやったフィードバックに涙。

これは他の会場ではやってなくて名古屋のファンだけのプレゼント

みんな、得したわね(笑)やった事秘密にしてね、と言ってたわぁ~
書いちゃったけど(てへっ!)

ライブ終了後、な〜んと圭二郎、これまた白根さんの粋なはからいで

バックステージに潜入よ!!きゃぁ〜!!

Dscf0011

(↑は、白根賢一さんと!)

みなさんお疲れになっているにもかかわらず、気さくに

お話ししてくださって、も〜昇天しそうだったわ。

『最初から見ていてくださったんですか?』と聞かれ

圭二郎『当然ですわよぉ〜そぉ〜るさばいばぁ〜』なんて

Caravanさんの目の前で歌ったら

『違う歌になってますけど』と、ツッコまれたわよ!!

も〜みんな本当に仲の良さがガンガン伝わって来て

全員のファンになっちゃいました。

さ、みんな、死ぬ気で応援よぉ〜〜!!

|

« R&BとROCKな夜に・・・ | トップページ | すモゥ〜食う of night »

LIVE !」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« R&BとROCKな夜に・・・ | トップページ | すモゥ〜食う of night »